2012年8月アーカイブ

写真は北京の日本大使館前の状況(2012/8/16)/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-208688-gb2312.html

 

デモ隊は現れず、一番多いのはメディア、でも暇そう、これだからたった10人くらいのデモ隊でも大げさに報道するんだな!

 

次に多いのは警官?でも暇そう

 

野次馬もあまり集まらず、手持無沙汰、金が出なければ、デモ隊も来ない

 

メディアはもっと反日パフォーマンスを期待していたのだろうが、中国側も日本側の強制送還により、シナリオ通りの鞘に収まった。日本は不法入国に対して、これから罰則を論議するようであり、いつもながらの平和ボケをさらしている。

 

短時日の強制送還が我が国の国益であるのか?民主党政権だけでなく自民党政権も同様であった。我が国は、独立国でも法治国家でもない不思議な国である。

 

中国側では韓国の李大統領の無様な姿を見て、ここは反日に走ることは得策ではないと考えたのであろう。できうれば、今までの日本人の嫌中感を全て嫌韓に転化しようとしているのではないのか?

 

ただ、今回は一つのステップに過ぎない。彼らは次の手を考えている。我が国はどうなのか?

 

強制送還されたヒゲの禿げ頭が「日本人は釣魚島から出ていけ」と怒鳴っていた。出ていくからにはやはり、この島に常駐しなければならない。これが何よりも先じゃないの!そうしないと折角の保釣メンバーのスローガンが活きてこない!

 

 

 

写真は木々を守るように作られた柵/BackChinaより、でも単純にヒトに座らせない為の柵だ

http://news.backchina.com/viewnews-208588-gb2312.html

 

【江西省南昌市】816日に微博に載った南昌駅広場の写真、この柵があるために乗客たちは石の椅子に腰かけることができず、立つか地面に直接座るかしている。

 

南昌駅の管理室では、今まで、たくさんの人が腰かけたり、寝そべって休んでいたが、ゴミは捨てるは、木は倒すはと、あまりにも酷いために、緑を守るために柵を作ったと話している。

 

彼らには公共心の欠片もないので、この事情もよく分かるのだが、何とも見っともない柵である。もっと他に策は無かったのか?

 

それでは、尖閣の周りにも柵でも作りますか?どうせ、政府は無策でしょ。

 

 

写真左が厦門商報で改ざんしたもの、右が本物/看中国より

http://www.secretchina.com/news/12/08/16/463246.html

 

 

写真はアップしたもの/中国ブログより、さらに写真の下には人民網よりとクレジットされている。以下は厦門商報自体を撮ったもの

http://2.bp.blogspot.com/-w2OAfx9QiEk/UCxB0q8pDTI/AAAAAAAAol4/tWFtVQsF8GM/s1600/a18c8dfdgw1dvy839jcv0j.jpg

 

信用できない国家の信用できないメディアだ!

さて、我が国は・・・

 

IZA8/17-台湾旗の写真、修整し掲載 尖閣上陸報道で中国紙】

 中国福建省アモイの中国紙、厦門商報が、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に香港の活動家らが上陸した際の写真を掲載するに当たり、活動家が掲げた「中華民国」(台湾)の旗「青天白日満地紅旗」を分からなくするため、旗を赤く塗りつぶしていたことが分かった。17日付の香港紙、明報が伝えた。

 

 中国政府は台湾を国家と認めていないため、「国旗」が掲載されないよう取った措置。

 

 明報によると、写真にはもともと、メンバーが掲げた三つの旗が写っており、そのうち二つは中国国旗で、中央の目立つ位置に台湾の旗があった。

 

 16日付の厦門商報は台湾の旗を赤一色に塗りつぶして掲載。だが、気付いた読者から「無恥だ」「節操がない」と批判され、パソコンのソフトを使って修整したことを認めて謝罪した。(共同)

 

 

 

写真はテレ朝のスポーツキャスターの真野奈子と自己紹介をする微博/BackChinaより

日本女主播真野奈子中国“臭支那”=日本の女性キャスター真野奈子は、“鼻持ちならない支那”である中国と戦うと言いふらす

http://news.backchina.com/viewnews-208591-gb2312.html

以下は同映像ニュース

http://tv.sohu.com/20120817/n350884978.shtml

 

今、このニュースが中国を飛び交っている。この微博には、「臭支那は、大胆にもまた(尖閣に)来たよ。自衛隊にはミサイルもあるし、数十万人の在日中国人の命もそう長くはない。中国の日本の企業を害することがあれば、みんな銃殺刑だ。あんたらはわが国の相手にならない」と書かれている。これに対して、中国人はカンカンに怒っているのだが、テレ朝に真野奈子なんてアナウンサーはいない。“臭支那”お得意のマッチポンプか?しかし、真野奈子って誰なのか???

 

日本人が何の罪もない在日中国人を銃殺刑にする筈がない。こんなくだらない嘘も信じてしまう程、この国ではありうることなのである。ただ、スパイでもすれば、話は別だけど銃殺はありえない。残念ながら、我が国にはスパイ法もなく、不正アクセス行為の処罰は「一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金」と微罪、不正競争防止法での処罰は「十年以下の懲役若しくは千万円以下の罰金」とちょっと厳しめだけれども死刑はない。

 

同じことを中国でやれば、危害国家安全罪で「十年以上の懲役もしくは無期懲役、比較的軽いものであれば、三年以上十年以下の懲役、国家安全保障にかかわることであれば、死刑もありうる」となる。

 

こんなことまでして、尖閣問題を煽っているのが臭支那政府、尖閣に上陸した者たちの醜悪な顔を見れば、一般人ではないことが、中国人でも分かる。こんな奴らに台湾の国旗を振り回されたら、台湾もさぞ迷惑なことであろう。

 

それにしても、こうして末端を動かしながら、大衆を煽っていくのが臭支那のやり方、李明博はこともあろうに、自分で煽ってしまった。単なる大バカ野郎なのだが、それほどまでに追い詰められているとは・・・。可哀そうに反日大統領の末路は自殺しか残されていないのか???

 

 

写真はキルクークでの自動車爆弾テロの犠牲者/YouTubeより、20秒後の映像で黄色い車の後ろで助けを求める少年が横たわる父親の隣にいる。

http://youtu.be/LvNCZ3rKll8

 

テロとの戦いでテロがテロを呼び起こした。ジャスミン革命と聞こえはいいが、独裁者のいなくなった中東はどこも不安定であり、こうしたテロが続けられる。宗派が違えば、人を殺すことに何の躊躇もない。また、欧米の価値観など何の意味も持たない。自信過剰の米国はパンドラの箱を開けてしまったようだ。

 

シリアは崩壊前に内戦状況となり、アサド政権が倒れてもこの内乱は止むことはない。内乱を止めるには、今以上の強権が必要であるが、そんなものはない。

 

IZA8/17-イラクのテロ死者59人 アルカイダ系の犯行か】

 AP通信によると、イラク北部タルアファルと中部クートで16日夜、自爆や自動車爆弾によるテロがあり、少なくとも計14人が死亡した。イラクでは同日朝から治安部隊への銃撃なども相次ぎ、死者は1日で計59人に上った。

 

 犯行声明は出ていないが、イラク戦争後のイスラム教シーア派主導政権に反発する国際テロ組織アルカイダ系の武装勢力による犯行とみられる。

 

 ラマダン(断食月)入り直後の7月23日には国内各地で計約120人が死亡する多発テロがあり、アルカイダ系勢力が犯行声明を出した。(共同)

 

 

 

写真は意識朦朧とした状態で水に浮かぶ張さん/BackChinaより、警察が来た時、撮った写真だが、既に死んでいると考えていたが、まだ、体も温かく生きていた。この汚い川に1mも沈めば、絶対に助からないぞ。

http://news.backchina.com/viewnews-208482-gb2312.html

 

【浙江省台州市】8月12日午後、温嶺市箬横鎮の川に一人の女性が落ちた。同日、夫とケンカをして、20錠も風邪薬を飲み、意識が朦朧として、川に落ちたと言う。

 

張さんは泳げず、救助されるまでの40分間、ほとんど意識がない状態で水に浮かんでいたと言う。脂肪のおかげか・・・?

 

我が国もほとんど意識のない状態で水に浮かんでいるのではあるまいか?今まで蓄えた脂肪のおかげで助かっているが、この状態はいつまでも続かない。

 

 

写真は横転し、アスファルトを道路にばら撒いた状態/網易論壇より、これだけなら大きな問題ではないのだが、このアスファルトの下にバイクの運転手が埋まっている・・・

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/261822819.html

 

 

トラック後方にバイクが挟まり、トラックの下を覗いてバイクの運転手を探している

 

 

バイクの運転手の胡さん(18)は見つかったけど・・・

 

【浙江省台州市】8月13日昼ごろ、玉環県の交差点で10トンの高温アスファルトを満載したトラックと電動バイクが衝突事故を起こし、トラックは横転し、バイクの運転手は高温のアスファルトに飲み込まれ、その場で死亡した

 

アスファルトは100℃以上の高温で救助隊員の耐熱性のゴム長靴も熱くなり、長くアスファルトの上にいられない。バイクを運転していた胡さんは、玉環県でアルバイトをしていた。トラックの運転手の楊さんによれば、バイクが突然右から飛び出してきて、急ブレーキをかけ、ハンドルを切ったが、制御できず、横転したと話している。

 

 

 

写真は2012/8/15午後5時頃の境内/唸声撮影、まだまだたくさんの人が訪れています

 

今年はこんな心強い味方も!20ミクロンの霧による気化熱で参拝を待つ方々を涼しくしてくれます。

 

モイスチャーミスト装置MM12FS、体感温度は-6度にもなると言います。

 

うしろから見たところ

 

IZA8/15-「アジアは断固反対」閣僚靖国参拝で新華社が強調】

 中国国営通信の新華社は15日、松原仁国家公安委員長兼拉致問題担当相と羽田雄一郎国土交通相が同日、靖国神社を参拝したと英文で報じた。松原、羽田両氏が野田佳彦首相の自粛要請にもかかわらず参拝したとした上で、民主党政権発足後、初の閣僚の靖国参拝となったと指摘した。

 

 また「第2次世界大戦中に日本軍に侵略されたアジアの国々は、日本の当局者の靖国参拝に断固として反対してきた」と強調した。(共同)

 

「アジアは断固反対」?新華社は中共なので中共は断固反対とすべき!中共がアジアの中心のような言い方は止めてもらいたい。アジアは中共には断固反対なのだから!

 

彼らは自国の宗教にも口を出し、靖国神社の外でも某宗教修練者への悲惨な拷問の写真を配っていた。そればかりか、他国の宗教にも教育にも口を出す。自分たちへの干渉はすべて内政干渉として、一切受付しないのに誠に勝手である。そんな不平等条約のようなものを我が国は唯々諾々として、受け止めてきた。そんな積み重ねが、尖閣や竹島の問題の原点である。

 

日本を守った靖国神社の英霊よりも中共や朝鮮の言うことを聞かなければならないのか?日本人であれば、誰が考えてもおかしな話である。我が国は既に中共や朝鮮に乗っ取られているのか???

 

 

不法入国は三年以下の懲役若しくは禁錮若しくは三百万円以下の罰金に処し、又はその懲役若しくは禁錮及び罰金を併科する。

写真は入管法を無視して、強行上陸した香港保釣メンバー/BackChinaより、こうした香港や台湾のメンバーが中共政府を認めているところが何とも妙である。ここまで領土のことを考えるなら、台湾、香港と中国本土とは一線を引くのが全うな考え方であろう。

http://news.backchina.com/viewnews-208376-gb2312.html

 

 

写真は不法入国をした香港の保釣メンバー/BackChinaより、彼らはドコのメシを食っているのだろうか?こうした彼らに日本のメシを3年間も食わせるのは勿体ないが・・・。

 

海保の船に挟み込まれる香港の啓豊二號、もしこれが逆の立場であれば、中国の監視船はこんなことはせずに容赦ない銃撃を日本船に浴びせたことであろう。

 

ロシア・韓国・中国の一連の領土への行動は、国内の反日団体の歩調を合わせていると言える。原発反対・オスプレイ反対と反日が勢いを増している。ただ、原発反対・オスプレイ反対の日本人もこうした領土への濃厚なニュースで少しではあるが、目が覚めた者もいるであろう。

 

みんな仲良く、憲法九条のお題目では、平和は守れないと理解してもらいたい。日本の常識で彼らは動いていない。外国人に黄門様の印籠がなんら役に立たないように、憲法九条で誰が平伏すのか?憲法九条があるから平和なのではなく、米軍が怖いから日本が平和だったのだ。米軍が怖くなくなれば、日本の平和が維持できなくなる。故に日本が怖くならねば、平和は維持できなくなる。つまり、今までのような自民・民主政権では、日本人の大好きな平和はのぞめない。

 

おまけだが、晩節を汚した韓国の大統領も尖閣への上陸者と同じ不法入国である。これも粛々と裁判にかけるべきである。竹島上陸者は日本への入国は不可とすべき!

 

出入国管理及び難民認定法

第三条  次の各号のいずれかに該当する外国人は、本邦に入つてはならない。

一  有効な旅券を所持しない者(有効な乗員手帳を所持する乗員を除く。)

二  入国審査官から上陸許可の証印若しくは第九条第四項の規定による記録又は上陸の許可(以下「上陸の許可等」という。)を受けないで本邦に上陸する目的を有する者(前号に掲げる者を除く。)

2  本邦において乗員となる外国人は、前項の規定の適用については、乗員とみなす。

 

第七十条  次の各号のいずれかに該当する者は、三年以下の懲役若しくは禁錮若しくは三百万円以下の罰金に処し、又はその懲役若しくは禁錮及び罰金を併科する。

一  第三条の規定に違反して本邦に入つた者

二  入国審査官から上陸の許可等を受けないで本邦に上陸した者

 

IZA8/15-香港抗議船の14人逮捕、沖縄県警と第11管区海保 尖閣不正上陸】

 沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)への上陸を目指していた香港の団体「保釣行動委員会」の抗議船が15日午後、魚釣島に到着し、メンバーら7人が上陸した。沖縄県警と第11管区海上保安本部は、入管難民法違反で、この7人を含むメンバーら14人を現行犯逮捕した。

 

 尖閣諸島への外国人活動家の上陸をめぐり逮捕者が出たのは2004年3月に中国人7人が上陸して以来、8年ぶり。

 

 今後、メンバーらの身柄を海上保安庁の巡視船で沖縄本島に移送し、県警と海保が上陸目的や背景などを調べた後、送検するか、入管当局に引き渡して退去強制手続きに入るかを判断するとみられる。

 

 海保によると、抗議船は尖閣諸島の西側から接続水域に入り、時速約15キロで東へ航行、15日午後3時51分ごろ、日本の領海に入った。

 

 数隻の巡視船が領海から出るように無線などで警告しながら並走し、放水するなどしたが、抗議船は無視して航行。上陸用の小型ボートを使わず、島の浅瀬に直接突っ込んで右舷からはしごを下ろした。午後5時31分ごろ、岩場に飛び移ったメンバー7人は中国国旗と台湾国旗を掲げた。

 

 あらかじめ上陸して待機していた警察官や海上保安官、入管職員ら計約30人がメンバーらを現行犯逮捕した。けが人はなかった。逮捕者の中には香港の報道関係者も含まれている。

 

 抗議船を阻止できず、上陸を許したことについて海上保安庁は「双方にけが人が出るような強硬手段を取らないという政府全体の方針に従った」と説明した。

 

 

 

 

 

写真は警察に射殺されたとされる連続殺人犯の周克華(42)/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/261083491.html

 

右わき腹の小さな射入孔は警察が撃ったものであろうが、右こめかみの射入孔は犯人自身で接射したものではあるまいか?つまり、自殺!

 

犯人の使った54式拳銃、ベトナム製との話も。犯人が所持していたのは300元≒3720円ほどのお金と2枚の切符、風邪薬のような二粒の薬とサングラスと蚊取り線香を持っていた。

 

現場の重慶市沙坪壩区童家橋の野次馬

 

TVでは犯人の周克華のことでもちきり

 

【重慶】814日午前650分頃、沙坪壩区童家橋の双菱靴工場そばで中国の殺人鬼と言われる連続強盗犯を警察が射殺したと伝えられた。連続強盗犯は周克華でこの8年間に10件の事件を起こし、9人を射殺、6人を負傷させ、74万元≒918万円を奪っている。直近では8/10に中国銀行を襲い、出納係の女性と警察官の二名を射殺し、25万元≒310万円を奪って逃走、重慶市内に潜伏していると見られていた。

 

周克華は1970/2/6生まれ漢族、重慶市沙坪区井口鎮二塘村で生まれている。身分証明番号は51021219700206671526歳で結婚し、13歳の子供がいる。

 

8年間の事件で9人射殺6人負傷とされているが、他の中国紙には5年間で10人射殺・6人負傷ともある。本人が死んだため、明確には分からないが、このままオミヤ入りの事件もあるかもしれない。

 

警察は射殺だと話しているが、どうやら最後は逃げられないと見た犯人が覚悟の自殺をしたようである。ただ、警察の手柄のとするために射殺としてと思われる。

 

我が国であれば、どうなのか?連続殺人犯でありながらも人権弁護士が大騒ぎして、犯人の人権を守るために、わざわざ射殺などとはせずに自殺とする筈だ。

 

以下の中国サイト(看看新聞網)に過去の事件の写真がある。いずれの犠牲者も頭を撃ち抜かれており、この犯人の残虐さが分かる。こんな男に人権などはない。

http://domestic.kankanews.com/zhuanti/2012-08-11/1417816.shtml

 

それにしても8/10に奪った25万元はどこに行ったのだろうか?犯人は300元しか現金を持っていなかったと言う。こうした連続強盗殺人犯の上前を撥ねる輩がいるのもすごい。ひょっとすると、同銀行内での内部不祥事を25万元として被害額にしているのかもしれないが・・・。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ