2013年2月アーカイブ

写真は孫正義の購入したとされるシリコンバレーの豪邸/グーグルマップより、太陽発電で儲かりましたか?お隣にはカンでも来るのかな?

http://goo.gl/maps/kbrLP

 

IZA2/1-孫氏、百億円の豪邸購入か、シリコンバレー 米紙報道】

ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は1日までに、カリフォルニア州の不動産業界関係者の話として、ソフトバンクの孫正義社長が、同州シリコンバレーに1億1750万ドル(約108億円)の豪邸を購入したと報じた。米国で取引された住宅の価格としては過去最高の水準。

 

 ソフトバンクは昨年、米携帯通信大手スプリント・ネクステルを約200億ドルで買収することで合意。欧米各紙は当時、米国市場への挑戦を決断したトップの孫氏を詳しく報じており、今回も高い関心を集めそうだ。

 

 豪邸購入についてソフトバンクの広報担当者は「コメントできない」としている。

 

 報道によると、物件はIT業界で成功した人々の豪邸が並ぶ地区の9エーカー(約3万6千平方メートル)近い広大な敷地にあり、著名な建築家がデザインした邸宅。(共同)

 

 

いつものようにあまりにも細い鉄筋で構造計算などされていないことが分かる。中国全土の道路はこうした危険に晒されている!

写真は爆竹を積んだトラックが爆発し、崩落した橋/BackChinaより、26名が死亡との話も

http://news.backchina.com/viewnews-230391-gb2312.html

 

【朝日2/1-中国の高速道、橋崩落し複数死亡 爆竹積載トラック爆発】

【鄭州=金順姫】中国河南省三門峡市で1日午前9時ごろ、高さ約30メートルの高速道路の橋が約80メートルにわたって崩落、複数の車が落下した。国営新華社通信によると、8人が死亡、けが人は13人に上った。橋の上を走っていた大型トラックが積んでいた花火や爆竹が爆発を起こしており、当局が崩落との関係を調べている。

 

 国営中央テレビは、大破した車両ががれきに埋もれ、爆発で黒く焼けただれた現場の映像を伝えている。26人が死亡したとの情報もある。同テレビは「事故当時、現場は濃い霧で前がよく見えなかった」との目撃者の話を伝えた。

 

 中国では道路や小学校などの「手抜き工事」が社会問題になっており、崩落の原因次第では世論が強く反発する可能性もある。

.

つまり、橋の上で交通事故が起きれば、この橋は崩落した可能性もある。道路まで信用できないのが、この国の行政!おから橋はこの国のそこいら中にある。クシャミをしても落ちるかも・・・。まさに一寸先は闇の国である。

 

 

写真は北朝鮮の「民族大団結」のサイト、ちなみにURLに使われているgnuGreat National Unityのことで、内容は細胞秘書大会のことや金正恩第一書記のこと、「偉大・白頭山」などのお決まりの単語が並ぶ。日本をぼろ糞に言うことも忘れていない。つまり、いつものことなので、何が目新しいのか?どこを切っても北朝鮮金太郎飴サイトだ!

http://www.gnu.rep.kp/

 

IZA2/1-平壌放送がサイト「民族大団結」を開設】

 北朝鮮の海外向けラジオ「平壌放送」は1日、公式ウェブサイト「民族大団結」を開設した。ニュースのほか、朝鮮語講座や北朝鮮の歌を紹介するコーナーなどがある。

 

 同放送が1月29日、開設を予告していた。北朝鮮メディアでは、これまでに朝鮮中央通信や朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が自社のサイトを開いている。(共同)

 

 

赤丸部分が朝鮮語口座、青丸部分が北朝鮮の歌コーナー、ちなみに黄色い線は「容認することはできない日本軍《性的奴隷》犯罪行為」とある。こういうのが北朝鮮サイトには地雷のように一杯埋められている。

 

 

 

韓国でミャンマーのスーチー議員は「過ちは誰でもあるが、過ちを認めることをためらうことこそが本当の過ちだ」と述べ、日本の姿勢を批判した。事実もなにも分かっていないモノが言うセリフではない。

 

「ウソは誰にでもあるが、ウソを認めることをためらうことこそが本当のウソだ」と唸声はスーチー議員にも韓国にも言いたい!

 

韓国人の卑怯なところはよく分からない第三者に事実と思しきことを言わせることである。これは、我が国のバカ政治家も騙されており、ウソが既定事実にすり替えられてしまっている。このために今を生きる日本人と子々孫々が迷惑を被るのである。

 

安倍首相は慰安婦問題を政治問題化したくないと話すが、既に政治問題化しており、世界中に韓国人が河野談話を広めている。河野談話の一人歩きである。これに中国が目を付けないわけがない。ハトやムラヤマを呼んでウソで固めた事実を再確認させたり、新事実を作ったりしている。外交的に判断すると、河野談話をガンとして撥ね付けることは難しいかもしれないが、それを出来る人を日本国民は選んだのである。しっかりせぇ!

 

IZA2/1-歴史問題で日本を批判 韓国でスー・チー氏】

 聯合ニュースによると、韓国訪問中のミャンマーの最大野党国民民主連盟(NLD)党首、アウン・サン・スー・チー氏は1日、太平洋戦争をめぐる日本の歴史問題に絡み「過ちは誰でもあるが、過ちを認めることをためらうことこそが本当の過ちだ」と述べ、日本の姿勢を批判した。

 

 ソウルで面会した宋永吉・仁川市長が「ドイツと違い日本は従軍慰安婦問題などを認めない。関心を持ってほしい」と述べたのに応じた。

 

 スー・チー氏はまた、ミャンマー独立の英雄、父アウン・サン将軍が生前「日本人の個人を憎んではいけない。誰でも長所と短所があるから短所を理由に憎むのはだめだ」と話していたとも述べた。アウン・サン将軍は第2次大戦中に旧日本軍の軍事訓練を受けたが、後に独立のため日本軍と戦った。(共同)

 

 

 

 

爆発で破壊されたビルの1階と中2階部分の大写真↓

http://www.24horas.cl/incoming/article494696.ece/ALTERNATES/w1024/Explosi%C3%B3n+Torre+Pemex

 

以下のさんの写真も迫力がある↓

http://twitter.com/Siete24Noticias/status/297134550524497921/photo/1

 

死傷者数はまだ固まっていないようだ。爆発が起きたのは1/31午後345分、職員がランチから戻ってくる時間だったと言う。メキシコの公官庁では、午後2時から4時までが昼休みで、この爆発が午後4時以降に起きていたら、もっと被害が拡大したと言うことになろう。原因は地下で溜まったガスが原因だと言うが、テロの可能性はないのだろうか???

 

AFP2/1-メキシコ国営石油会社の本社ビルで爆発、14人死亡 80人以上負傷】

AFP=時事】メキシコの首都メキシコ市(Mexico City)にある国営石油会社ぺメックス(Petroleos MexicanosPemex)の本社が入っているビルで31日、爆発があり、内務省によると少なくとも14人が死亡、80人以上が負傷した。

 

2010年にはペメックスの石油パイプラインが爆発。27人死亡、街は火の海に

 

 爆発があった54階建ての高層ビルからは黒煙が立ち昇った。ぺメックスは、停電のために人々を本社ビルから避難させたと発表した後、広報担当者がマイクロブログのツイッター(Twitter)で「1階と中二階が損傷し負傷者が出た」と述べていた。

 

 メキシコ市の当局者はAFPに、ビルの下層階にある電力供給室にたまっていたガスが原因だと語った。

 

 テレビは激しく損傷した1階の様子や担架やオフィス用の椅子に乗せられて搬送される人々の映像を放送した。ペメックスは1250万バレルの原油を産出する世界第4位の石油会社。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130201-00000012-jij_afp-int

 

 

 

 

自由シリア軍は彼らのテロ活動の為に民家を使うとのコメントが入っている。「アッラーフ・アクバル」が繰り返されるが、これは、アラーは偉大なりの意味、破壊音はRPG7の後方への噴射ガスが室内にあるものを壊した音であろう。この兵器を室内で使用するのはあまりに危険である。

 

 

 

写真はタンクローリーに巻き込まれたバイク/網易ビデオより、ナンバープレートの下の「危険」の文字が空しい。直進のバイクが見えなかったのか?タンクローリーの左折に巻き込まれた。

http://v.163.com/zixun/V8GAM8GTF/V8LHAQLDO.html

 

【浙江省嘉興市】125日午後110分頃、平湖市昌盛路と平湖大道の交差点でタンクローリーとオートバイの衝突事故が発生、バイクはタンクローリーに十数m引きずられ、バイクの運転手は病院に搬送されたが、死亡した。

 

事故現場の交差点の衛星写真、この右手100mに日本電産軸承有限公司がある

http://goo.gl/maps/4V6cA

 

 

 

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ