2013年2月アーカイブ

Argentinos mataré=アルゼンチン人を殺しちまぇ

Bolivianos fusilaré=ボリビア人を撃ち殺せ

Peruanos degollaré=ペルー人の首を切れ

なんとも品のない掛け声!でも、ケイデンスコールは猥褻なものや品のないものが多いが・・・ 

 

IZA2/8-「ペルー人の首を切れ」 投稿動画のチリ兵士の掛け声、周辺国反発】

 南米チリ海軍の兵士らが「アルゼンチン人を殺せ、ボリビア人を撃て、ペルー人の首を切れ」と掛け声を掛けながらジョギングしている映像が動画サイト「ユーチューブ」に投稿され、3カ国が激しく反発している。チリ政府は6日、関係者の処罰を検討する方針を表明、対応に追われている。

 

 チリは周辺3カ国とそれぞれ国境紛争を抱えている。

 

 ボリビアは19世紀のチリとの戦争で海岸部の領土を失った問題をきっかけに1978年にチリと国交を断絶し、現在も正式な外交関係がない。ボリビア政府は6日、国際社会に対してチリへの制裁を求める方針を表明した。(共同)

 

お隣じゃ、もっと敵意剥き出しでやってるけどね。

 

 

問題のシーンは16秒後から

 

 

写真はピンポンをマッハ1.23で飛ばすピンポン銃/BackChinaより、ローテクだそうです。ちなみにマッハ1.23は時速1505kmで、世界のトップレベルの選手のスマッシュのスピードは時速280kmだそうです。

http://news.backchina.com/viewnews-231220-gb2312.htm

 

 

図解ですが、よく分かりません

 

バデュー大学で開発されたピンポン銃、たかがピンポン玉なんて考えていると大けがをします。昔、親父の投げたピンポン玉をよけてトレーニングしていたボクサーがいました。このピンポン銃を使えば、さらにトレーニング効果が上がったと思われます。万一、当たってしまったら、それまでですが。

 

ある会話

後藤某「日中友好の為に今一度ピンポン外交を」

某将軍「レーダーじゃなく、ピンポン銃で日本の土手っ腹に風穴あけてやる」

 

 

 

写真はスチュワート・フリーボーン氏/YouTubeより

初期画面はチャップリンのニューヨークの王様、このメイクもスチュワート・フリーボーン氏によるものである。「ヨーダ」のメイクも有名であるが、彼はこの時既に伝説のメイキャップアーティストであった。彼の初期の仕事として有名なのは、「オリバー・ツイスト」の窃盗団の頭であるユダヤ人フェイギンのメイク、これも上記の映像に収められている。

 

IZA2/7-S・フリーボーン氏死去 映画のメーキャップ技術者】

 スチュアート・フリーボーン氏(映画のメーキャップ・アーティスト) AP通信によると、5日、ロンドンで死去、98歳。遺族は高齢による複数の病気のため死去したとしている。

 

 ロンドン生まれ。30年代から映画作りに関わり、マレーネ・ディートリヒやビビアン・リーなど名女優のメイクを担当。ジョージ・ルーカス監督の「スター・ウォーズ」シリーズの「ヨーダ」や「チューバッカ」など特徴的なキャラクターの生みの親として知られる。

 

 スタンリー・キューブリック監督の「2001年宇宙の旅」(1968年)で、人類になる前の猿たちの特殊メイクも担当した。(共同)

 

ヨーダのようだ↓

http://i2.wp.com/zupi.com.br/wp-content/uploads/2013/02/featured3.jpg?fit=220%2C220

 

 

写真は象牙を取る為だけに撃ち殺されたゾウ達/YouTubeより、鯨油だけ取ってあとは捨てていたクジラのことが頭に浮かびます。しかも、鯨油のみを取っていた国はクジラの保護だと大騒ぎして、調査捕鯨の日本を非難しています。象牙を大量密輸入しているチャイナもクジラに関して日本を非難しているとんでもない国です。象を絶滅させても象牙は欲しいというのが、チャイナ!レーダーを照射しても、そんなことは知らないと言い張るのもチャイナ!この国が金を持つとロクなことがありません。近い将来、日本人を絶滅させても、日本の水が欲しいと嘘八百並べて侵略してくるかもしれません。絶滅の陰にチャイナあり!

http://youtu.be/5BB9PyATlvU

 

IZA2/7-ゾウ1万1千頭が密猟死か 絶滅の恐れも アフリカ・ガボン】

 世界自然保護基金(WWF)は6日、アフリカのガボンで2004年以降、1万1100頭のゾウが密猟で殺されたとみられると発表した。象牙の密売のためで、アフリカ中央部のゾウが絶滅する恐れもあるという。

 

 ガボンやコンゴ共和国などの森林に主に生息するのはマルミミゾウと呼ばれ、アフリカゾウよりも比較的小さい。ガボンで殺されたゾウの数は北部の国立公園一帯に生息する数の44~77%に相当する。

 

 また、中央アフリカ共和国では1980年代半ばに最大8万頭とされたゾウの数が、密猟で数千頭にまで減ったという。

 

 WWFは密猟の取り締まり強化を訴えるとともに、密猟者がタイで象牙を取引している実態を指摘。タイ政府に対策の強化を求めている。(共同)

 

以下は象牙5トンを焼却処分するガボン・リーブルビルにて

 

大昔に行ったビリヤードの球は象牙だったなぁ。贅沢な遊びだ!

 

 

写真はATMから出てきた1万元はあると思われる百元札/博訊より、暗証コードを盗み見たり、ビデオ映像に撮られたりしないようにカバーが付いている。

http://news.boxun.com/news/gb/misc/2013/02/201302060926.shtml

 

【江蘇省】24日午後10時頃、南京市民の李さんは邁皋橋付近のATMで現金を引き出すためにカードを入れようとすると突然1万元近くがATMから吐き出されてきた。李さんはすぐに110番に連絡し、人民警察に突然出た1万元を渡したと言う正直者のお話である。李さんの前にATMを使ったヒトが操作ミスをしたのか???原因は分かっていない。

 

唸声が想像するに、この1万元の持ち主はすぐに現れるであろう。それも複数、さらに5万元を出したのに1万元しかないのは李さんが4万元をネコババしたと言う筈だ。いいことをした李さんは間違いなく騒動に巻き込まれる。同じことがあっても、次からは李さんも110に電話はしない。

 

 

 

 

 

 

写真は政協委員の関係女性の住む家/激動網より、錦州市商工業連合会の李青山副主席が重婚であり、現代のハーレムだとネットで告発されている。本人も重婚ではないが、家族を壊していると話している。

http://news.joy.cn/video/4248905.htm

 

 

写真は婚姻登記所のPC画面、これを見ると結婚と離婚を繰り返しているので、騒がれるように重婚ではない。しかし、個人情報の垂れ流しだ!

1回目の結婚19**89

1回目の離婚 1998519

2回目の結婚 1998812

2回目の離婚 2011228

3回目の結婚 201133

3回目の結婚 2013124

 

 

李青山副主席は、これ以外にも暴力団と関係があるとか銃と関わりがあるとか言われている。いずれにしても、金がうなるほどあるのであろう。

 

この政協委員はレーダー照射ではなく、違うものを何度も照射したようだ。三人の息子と一人の娘がいる。

 

 

 

映像は地震発生時ビル内の様子、ものすごく揺れている

 

【時事2/6-ソロモン諸島沖でM8.0=津波発生、周辺国に警報-複数の集落が壊滅・南太平洋】

 【シドニー時事】米地質調査所(USGS)によると、南太平洋の国、ソロモン諸島沖で6日午後0時12分(日本時間同日午前10時12分)、マグニチュード(M)8.0の地震が発生した。米太平洋津波警報センターは、ソロモン諸島、バヌアツ、ナウル、パプアニューギニア、ツバル、フィジー、キリバスなど周辺諸国に津波警報を出した。

 ソロモンのサンタクルーズ諸島ネンドー島ラタでは0時29分に91センチの津波を観測した。また、AFP通信によると、ソロモンの病院関係者は、地震により複数の集落が壊滅したと述べた。

 USGSによれば、震源はソロモン諸島マキラ島キラキラの東方沖347キロで、震源の深さは5.8キロ。太平洋津波警報センターは震源の深さを33キロとしている。センターは、震源近くの沿岸部では大規模な津波となる可能性があるほか、遠く離れた沿岸にも脅威となる恐れがあるとして、警戒を呼び掛けている。(2013/02/06-11:42

 

太平洋津波警報センターの情報↓

http://ptwc.weather.gov/ptwc/?region=2&id=hawaii.TIBHWX.2013.02.06.0233

 

 

 

Babysitter beats a baby for crying while she is watching TV

 

上記はクラスノヤルスクでの2012/11/12の映像である。55歳のベビーシッターに三人目の子供の世話を頼む夫婦、ある日、母親が帰ってきた時に子供が激しく泣いており、ロッキングチェアーにうつ伏せでなっているのに気が付き、ベビーシッターに尋ねたところ、あなたたちは子供を甘やかしている。この赤ん坊は絶えず泣いているし、抱っこをせがむと答えた。母親は不審に思い、ビデオを部屋にセットした。

 

さて、三人目の子供だけが虐待されたのだろうか?

 

 

 

Smiling Syrian Soldier gets Sniper Bullet to the Head

 

シリア兵士が笑った瞬間に狙撃される映像、狙撃手はこの笑いを見逃さなかったのだろうか?

 

 

 

写真は「釣魚島的魚 登陸上海=魚釣島の魚上海に上陸」と称して上海市民に販売している様子/YouTubeより、2013/1/28にアップされてからアクセスはたったの7回、踊らされた中国人以外には全く興味がないことが分かる。上海に尖閣の魚が連日1トン以上出回るなんて、絶対にありえない。インチキ愛国魚でお正月を祝ってちょうだい!

http://youtu.be/qsi38k57YDw

 

IZA2/5-爆食中国 “尖閣マグロ”人気 2倍の高値、産地偽装も】

【上海=河崎真澄】中国漁船が沖縄県・尖閣諸島近海で取ったとするサバやマグロ、タチウオなどの鮮魚が、上海の市場で先月末から出荷され始め、「釣魚島(尖閣諸島の中国名)鮮魚」として消費者の人気を集めている。連日1トン前後が出回り、2倍近い高値で取引されている。

 

 中国紙、新民晩報は、中国が領有権を主張する海域で取れた魚に対し、「消費者が特別な好感を抱いている」と伝えた。

 

 中国漁業管理当局の出漁奨励と海洋監視船の巡航が、尖閣海域での安全な漁を保障したなどと解説している。また、10日の春節(旧正月)を控え、中国の共同購入サイト「QQ団」は、「(尖閣近海での)漁を守れ、漁民がんばれ」として、タチウオなど約3キロの「釣魚島鮮魚」を99・9元(約1500円)で販売する新年のキャンペーンを始めた。

 

 一方、華僑向け通信社の中国新聞社電は、江蘇省南京で「釣魚島産」として売られているカニやエビなどに「産地偽装の疑いがある」とする中国当局者の話を伝えた。尖閣海域に向かう漁船の大半は浙江省が母港。同省内や隣接する大消費地の上海以外への鮮魚出荷は考えにくいという。

 

 中国漁船がどの海域で漁をすれば「釣魚島産」と表示できるのかなど基準もあいまいで、高値に目を付けた業者による不当表示が横行している恐れもある。

 

ある会話

役人「なんで釣魚島で漁をやらないんだ?」

漁師「政府が燃料代出してくれなきゃ無理ですよ」

役人「バカ言え、あの海域で漁をすれば、燃料代なんて簡単に出せるだろ」

漁師「ナニ、あんな遠くに行かなくたって、シールを貼るだけですから」

 

ある会話

役人「どうしてあんな魚が売れるんだか分からない」

店主「やっぱり日本ブランドですよ!中国の汚れた魚のイメージがないですからね」

役人「おまえは釣魚島が日本の領土だと思っているのか?」

店主「いいえ、でも中国のものになるとすぐに海が汚れますからね。正直、このままの方が我々にはいいですよ」

 

ある会話

客「この魚は本当に釣魚島のものなのか?」

店主「お客さん、このエラ見てよ、書いてあるでしょ、《釣魚島的魚》って」

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ