2013年2月アーカイブ

写真は仰向けで解剖される世界最大のワニLolong/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-232022-gb2312.html

 

【南アグサン】210日に死んだ世界一の巨大なワニLolong(体長6.17m体重1t)の解剖が12日に行われた。解剖結果は2週間後となる見込み。Lolongは先月からエサを食べていなかったと言う。

 

人食いワニでも可哀そうだとみるか?美味そうだとみるか?Edwin Cox Elorde 町長は「町全体、いや州全体が悲しみに暮れている」と話している。これからも町の観光資源として剥製にされると思われる。

 

 

 

写真は手術台の9歳のダフネさん/YouTubeより、うーん、どこが9歳なのだろうか?体も頭も我々が考えている9歳ではないようだ。

http://youtu.be/k6EpJj9IPu0

 

メキシコの記事↓それらしい赤ちゃんが写っている

http://noticias.prodigy.msn.com/nacional/ni%C3%B1a-de-nueve-a%C3%B1os-se-convierte-en-madre-en-jalisco

 

相手の男は17歳で妊娠したのは8歳、合意の上だと言う。子どもが二十歳になっても母親は29歳、このくらいの年の離れた姉妹はいくらでもいる。問題は両親が子どもの妊娠に気が付かなかったこと。気にもしていないのか?未成年者同士の合意の上での性交は、何かメキシコの法律に触れることになるのだろうか?わが国では、こちらが成人であり、相手が18歳未満であれば、たとえ合意の上であっても条例に抵触する。

 

26 AFP】(一部更新)メキシコで9歳の少女が女児を出産し、当局が父親とみられる17歳の少年を捜している。

 

 地元ハリスコ(Jalisco)州当局が6日、明らかにしたところによると、少女は127日に同州サポパン(Zapopan)市内の病院で体重2.7キロ、身長50センチの女児を帝王切開で出産した。医師によると、少女は妊娠中に診察を受けたことがなく、病院に到着したときにはすでに出産寸前だったという。

 

 母子ともに健康で前週末に退院したが、母親の年齢が低いため、今後も経過観察を続けていくと病院側は説明している。

 

 少女の母親は「(娘が)妊娠したのは8歳のとき。相手は17歳の少年だが、逃げてしまい、行方が分からない」と語った。

 

 同州検察当局によると、少女は少年との性行為について同意の上だったと明言しているという。また少年は少女が妊娠していることが分かると一緒に住もうと提案したが、少女は自分が断ったと述べているという。

 

 しかし、州検察当局のホルヘ・ビジャセニョール(Jorge Villasenor)氏は、「少年を見つけて事情を聞きたい。少女は何が起きたのか理解していない。これは強姦あるいは児童性的虐待の事件だ」と語った。

 

 捜査当局筋によると、少女はハリスコ州の州都グアダラハラ(Guadalajara)から30キロほど郊外にある質素な村の大家族の娘。11人の兄弟姉妹がいるが、両親は別居していて、母親が子どもの面倒を見きれない状態だったとされる。

 

 メキシコ保健省によると、同国では10代の少女の妊娠はまれではなく、毎年1418歳の少女48万人が出産している。しかし、メキシコ市のある生殖医療の専門家はAFPの取材に対し「1012歳の妊娠となると特別で、多くの場合、強姦によるものだ」と述べた。(c)AFP

 

 

写真はカトマンズで焼身自殺をした亡命チベット人の僧侶/チベットの声より

http://www.vot.org/?p=22261

 

チベット歴の新年三日目の213日午前815分頃、カトマンズ市内で「ダライラマ万歳、チベット独立」と叫び、自分の体に火をつけた。チベットの中共の圧政よる抗議の焼身自殺である

 

自殺したのは二十歳くらいの男性で、公衆トイレでガソリンを被り、通りで火をつけた。213日はダライラマがチベット独立宣言から100周年目にあたる日である。

 

IZA2/13-チベット人が焼身自殺図る 中国政府に抗議か ネパール

 ネパール警察当局によると、首都カトマンズで13日、チベット人の男性が焼身自殺を図った。中国政府のチベット統治に対する抗議とみられる。AP通信によると、男性は20代で、重傷を負って病院に搬送された。

 

 ネパールには、中国からの亡命チベット人が2万人以上居住。ネパール当局は近年、経済支援を受けている中国に配慮し、チベット人によるデモや集会を厳しく取り締まっている。(共同)

 

 

 

写真は犯人のチャド・ライアン・デソト(21)/ニュース・ストレイツタイムズより

http://www.nst.com.my/top-news/police-arrest-man-accused-of-mass-stabbing-on-guam-1.217565

初期画像は犯人のチャド・ライアン・デソト、タムニン在住

 

以下のワシントンポストにも5枚の写真あり↓三人が亡くなったとの報道

http://www.washingtonpost.com/business/police-arrest-suspect-in-mass-stabbing-that-left-3-dead-11-injured-at-guam-resort/2013/02/12/16daae14-7575-11e2-9889-60bfcbb02149_story.html

 

まるでアキバの惨劇を思わせるような犯行である。負傷者はグアム記念病院で治療を受けている。この犯人は日本人を狙ったのか?

 

【時事2/13-グアムで邦人2人死亡12人負傷 男逮捕、刃物で無差別に刺す】

 【ロサンゼルス共同】米領グアムの繁華街タモンで12日夜(日本時間同)、若い男が車でコンビニに突っ込んだ後、多数の人を無差別に刃物で襲う事件が起き、日本外務省は日本人女性2人の死亡を確認した。他にも日本人12人が負傷して病院に搬送され、男性1人は危険な状態という。警察当局は殺人などの容疑で地元に住むチャド・ライアン・デソト容疑者(21)を逮捕した。

 

 グアムの日本総領事館と病院当局者によると、死亡した日本人女性は28歳と82歳。外務省によると、日本人負傷者には女児2人が含まれている。以下時事の記事↓コンビニに突っ込んだ自動車の写真あり。トヨタ Yaris

http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013021301000841.html

 

 

 

 

210日、ミシシッヒー・ハティスバーグでの映像、EF4の巨大トルネードでEF4は風速7589m/秒で破滅的被害と規定されている。

 

CNN2/11-米ミシシッピ州で竜巻、3人負傷】

(CNN) 米ミシシッピ州当局は10日、同州南部で竜巻が発生し、少なくとも3人が負傷したと明らかにした。大きな被害が出たとの報告も入っているという。

 

嵐が東に移動したのに伴い、ミシシッピ州南東部とアラバマ州南西部の一部に竜巻警報が出ている。

 

ミシシッピ州緊急事態管理局のロバート・レーサム氏によると、同州南部ハッティズバーグで竜巻が発生し、大規模な被害の報告が入っているという。ハッティズバーグには南ミシシッピ大学がある。

 

現地に住むサラ・ローレンスさんは「数秒ですべてが変わった」と述べ、「さほど危険は感じなかった。サイレンの音が聞こえて、外は何も問題ないように見えたので、浴室に避難する準備を始めた。そうしたら突然、すべての照明が消えて、外は真っ暗になった」と当時の様子を語った。

 

ミシシッピ州緊急事態管理局のブレット・カー氏によると、3人の負傷者が出たのは同州マリオン郡だという。けがの程度は分かっていない。

 

 

 

 

 

被害の状況↓かぞくのにっき -アメリカ・ミシシッピより-

http://ameblo.jp/spanishmoss/entry-11468968217.html

 

 

中国で伝える北朝鮮で発生の地震、核実験強行か?

快讯:朝鲜发4.9级地震 深度0公里 疑似核试验(图文/视频)

http://news.backchina.com/viewnews-231860-gb2312.html

 

IZA2/12-北核実験か 中国でも北朝鮮の“地震”を計測】

【北京=川越一】中国地震局は12日、同日午前10時57分(日本時間同11時57分)、北朝鮮の北緯41・3度、東経129・0度の地点で、核実験が疑われるマグニチュード(M)4・9の地震の発生を計測したと報じた。震源の深度は0キロとしている。国営新華社通信は同日、韓国の聯合ニュースが北朝鮮で人工的な地震が計測されたと報じたことを速報した。

 

やっぱり、フェイントだった。やらないと言えばやるし、やると言えばやらない・・・。

 

以下の映像が核実験時の平壌での地震の様子だとしているが、残念ながら、この映像は3.11の日本の映像である。迷惑な話だ。

http://youtu.be/3cx65Fttq08

写真は死刑発言のマハムード・シャーバン師/Youtubeより、手にしているのは13世紀のスンニ派のイスラム法の権威イマーム・アルアゥイによって書かれた本

http://youtu.be/6HxQlFDRJjE

 

民主主義とはどんどんかけ離れていく。現在のエジプトはムバラク体制以下であることは間違いない。

 

IZA2/12-「神の法の下で死刑だ」 反政府指導者の殺害促す エジプト聖職者の逮捕命令】

 11日の中東通信によると、エジプト検察は、エルバラダイ国際原子力機関(IAEA)前事務局長ら同国の反政府運動指導者の殺害を促すファトワ(宗教見解)を出したとして、イスラム教聖職者マハムード・シャーバン師の逮捕を治安当局に命じた。

 

 シャーバン師はテレビ番組で、イスラム勢力出身のモルシ政権を批判するエルバラダイ氏らについて「神の法の下で死刑だ」と発言。エルバラダイ氏は「(モルシ)政権の沈黙は、イスラムの名による反政府勢力殺害にお墨付きを与えるものだ」と述べ、同師逮捕を求めていた。

 

 野党指導者暗殺事件が起きたチュニジアでは、イスラム政党主導の政府がイスラム過激派の暴力的な言動を毅然と取り締まらなかったことが、暗殺事件を招いたと批判が広がっている。(共同)

 

 

 

写真は2/10広州の光孝寺に参拝しお線香をあげる人々/BackChinaより、焼香するそばからお線香の片づけをする寺の作業員、右の女性は水をかけて線香を消している

http://news.backchina.com/viewnews-231733-gb2312.html

 

 

まだ燻っているお線香をゴミ収集車に入れている。こんなことして、ご利益はあるのだろうか?

 

 

これは参拝者たちに売った弁当のカラ

 

 

ゴミの数だけお金がお寺に落ちている

 

 

お得意のリサイクルにでも使うのだろうか?

 

きっとお線香にも化学物質がいっぱい入っているのでしょう。健康を祈願して、胸いっぱい、お線香を吸いこむ・・・。

 

 

 

写真はPinoy Hot Line Riders Club (PHLRC)さんのフェイスブックより、写真の少年は10歳くらいにしか見えないが、末恐ろしいとはこのこと。ライターで火を付けているのは大人の手のようだが・・・。2013/2/8にアップされた。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=417559384998990&set=a.186665851421679.49845.178609772227287&type=1&theater

 

左側のタバコは、ホープ・ラグジュアリー・メンソール、20歳になったら、全て止めてまともになるのだろうか?この齢で麻薬をやっていたら。二十歳までは生きられないかも・・・。

 

 

 

写真は世界一の巨大なワニが死んだことを伝える両生類キャスター?/YouTubeより、この首のないキャスターの方が見ものだなぁ

http://youtu.be/cR_6lQVsfXc

 

 

人食いイリエワニが観光資源で人気モノ?この町の町長はえらく落胆しているようだ。死因は分かっていないが腹が異常に膨れて仰向けになっていたと言う。北京の大気汚染か領土へのチャイナプレッシャーか?つまり食われちまうと言うこと・・・。

 

IZA2/11-フィリピンの世界最大ワニ死ぬ 体長6メートル超、ギネス認定】

 フィリピン南部ミンダナオ島で2011年、生け捕りにされた体長6.17メートル、体重約1トンのワニが10日、死んだ。「ロロン」の愛称で親しまれ、生け捕りにされた世界最大のワニとしてギネス記録に認定されていた。地元メディアが報じた。

 

 ロロンは、南アグサン州ブナワン町の観光公園で飼育されていたが、10日、容体が急変し、駆けつけた獣医師が死んだのを確認した。

 

 地元住民が11年9月、約3週間かけた大捕獲作戦の末に捕まえた。町の観光資源として人気者になっていた。

 

 ブナワン町では、町民や農作業に使う水牛が湿原地帯で行方不明になるケースが相次ぎ、ワニが“容疑者”として疑われていた。(共同)

 

飼いワニに手を咬まれるシーン、上記のワニとは無関係

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ