2013年2月アーカイブ

 

写真は裸の男が逃げた女を捕まえ引きずっているところ/新浪ビデオより

http://video.sina.com.cn/p/news/s/v/2013-02-04/124962007293.html

 

【杭州】124日午前248分、ガンを患っている陳某が3000元≒44212円で女性と交渉成立し、部屋を取る。3000元を受け取った女は男がシャワーを浴びるとドアを開けて部屋を出た。陳某は裸のまま、女を追い、エレベーターホールで女を捕まえ、そのまま引きずって部屋に戻っていく。すると女の男友達四人がナイフや警棒を持って駆けつけ、陳某を脅かしに来て、その隙に女は逃げた。ところが、陳の逆襲に遭い、四人はあえなく退散、陳某に女のところへ連れて行くように言われ、外に出た。そんなビデオ映像である。

 

陳某は本当にガン患者なのであろうか?女を軽々と引きずり、男たちを蹴散らしている。3000元は結構な値段である。女は初めから男とセックスなどするつもりはなかったのだろう。部屋を抜けられなければ、男たちが部屋に来て、陳某を脅かす算段であったと思われる。所謂「美人局」、中国人でさえ、こうした罠に嵌るのだから、外国人など言うまでもない。やらずぼったくりとなる。腕力に自身のない方は、くれぐれもお気を付けを!

 

 

 

この映像は2013/2/2、ソノラ州エトチョホアでのSuarezサーカスのトラの調教ショー/YouTube、調教師のAlexander Crispin氏はトラに襲われ死亡した。トラは遊んだつもりなのかもしれないが、人間は思った以上にヤワである。Crispin氏は米国生まれだが、このCirco Suarezで働いていた。

http://youtu.be/-wXQWsMG_As

 

亡くなったのはこのターザンボーイ↓なのかな?合掌

http://youtu.be/ZwAUGa53GC0

 

 

 

写真左は宇宙からの生還サル、右は飛ぶ前のサル/YouTubeより、飛ぶ前にあった右目の上のアザが無くなっている。鼻も違うし、目も違う、毛の色も違う、宇宙で別人ならぬ別猿に変身させられた?サルだから分からないとイラン人のサル知恵か?飛ぶ前は日本人だったが、出てきたのは中国人だったなんてのと同じだよ!

http://youtu.be/eNo1gkHmVuA

 

以下は中国で放送されたサル疑惑映像↓

 

ついに核疑惑はサル疑惑へ!

 

IZA1/29-宇宙から生還したサルの映像報道 イランのロケット打ち上げ】

 イランのメディアは29日までに、打ち上げに成功したと伝えられた生きたサルを乗せたロケットの映像を報じた。有人宇宙飛行に向けた準備の一環で、サルが宇宙空間から生還したことを強調した。

 

 映像や写真にはサルを乗せたカプセルや、ベストを着けてイスに固定されるサルの様子が映っていた。打ち上げ日や発射場所などは不明。

 

 イランは宇宙開発を継続する意向を示しているが、国連安全保障理事会の対イラン制裁決議は、弾道ミサイル技術を使った発射を禁じており、発射が事実なら、欧米などから批判が出そうだ。(共同)

 

 

 

映像は大統領候補のリノ・オビエド元将軍の乗ったロビンソン R44、撮影は2013/2/2で事故当日のモノ、場所はYby Yau=イビ・ヤウ、この後、南西に100km位離れたPuerto Antequera=プエルト・アンテケラに向かう途中で墜落したとみられる。オビエド元将軍は親ブラジル派でこのヘリはブラジル・パラナ州のレキアン知事から借用又は贈与されたものだと言われている。ちなみにR44のユニットコストは425000ドル≒3944万円。元将軍を英雄として熱狂的なファンも多いが反対派も多いと言われている。事故なのか?暗殺なのか?

 

IZA2/4-ヘリ墜落、大統領候補死亡 3人搭乗 パラグアイ】

 南米パラグアイからの報道によると、同国北部で2日、4月に行われる大統領選に野党、倫理市民連合党から立候補していたリノ・オビエド氏(69)とボディーガードを乗せたヘリコプターが墜落し、3日までに操縦士と合わせて3人全員の死亡が確認された。

 

 操縦士が航空当局に、悪天候を避けるため飛行ルートを変更すると無線で連絡した後、消息が途絶えた。オビエド氏は選挙運動のため移動中だった。

 

 オビエド氏は元陸軍司令官。クーデターが繰り返された1980~90年代にたびたび政権転覆に関与し、一時は国外に亡命した。恩赦を受けた後に保守派の政治家となり、2008年の大統領選にも出馬して落選した。(共同)

 

地元紙より、墜落したヘリの写真あり

Helicóptero en el que murió Lino Oviedo desvió su ruta original≒亡くなったリノ・オビエドのヘリは最初のコースを逸れた

http://www.paraguay.com/nacionales/helicoptero-en-el-que-murio-lino-oviedo-desvio-su-ruta-original-91100

 

 

 

初期画面は犯人のEddie Ray Routh(25)PTSDであったとされている。殺されたのは、米国戦史史上最高の狙撃手と言われるChris Kyle(38)160人を殺害したと言われている。カイル氏は1.9km先のロケットランチャーを構えた敵兵を倒したと言うからゴルゴ13顔負けである。敵はどこから撃たれたのか全く分からずに死んでいく。「ラマディの悪魔」と言われる所以でもある。しかし、狙撃兵が敵に捕まると悲惨、虐待を受け殺されるらしい。アメリカの英雄がアメリカの心を病んだ元兵士に殺されるのは、160名の敵兵の怨霊か???

 

IZA2/4-「最強狙撃手」射殺される イラク体験の元特殊部隊員】

【ニューヨーク=黒沢潤】米海軍特殊部隊SEALS(シールズ)の狙撃手としてイラク戦争に従軍し、「ネイビー・シールズ最強の狙撃手」の著者としても知られるクリス・カイルさん(38)が2日、米南部テキサス州フォートワース近郊で射殺された。同書は米国でベストセラーになっている。

 

 AP通信などによると、カイルさんを射殺したのは、2007年にイラク戦争に従軍したエディー・ロス容疑者(25)。カイルさんから誘われた射撃場で、短銃を使って殺害したという。犯行動機は不明だが、ロス容疑者は心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患っていたとされる。

 

 カイルさんは1999~2009年にかけてイラク戦争などに従軍し、武装勢力150人以上を狙撃した体験などを同書に綴った。最近、PTSDを患う退役軍人を精神面で支援する活動を続けていたという。

 

 米紙ニューヨーク・タイムズは3日、イラクの武装勢力がカイルさんの殺害に多額の懸賞金を掛けていたほか、イラク中部の都市名にちなみ、「ラマディの悪魔」などと呼んでいた逸話を伝えた。

 

 

 

http://youtu.be/RuVRxYenpic

リンクが切れていたら、こちらで

http://www.liveleak.com/view?i=d75_1359873827

 

何事もなかったように道路を渡りきる親子、日常茶飯事なのか???

 

 

 

以下はキャンプデービットでホームランじゃなかった、オバマ大統領のクレー射撃の迫力ある大写真↓

http://farm9.staticflickr.com/8331/8436110735_e822c23e69_o.jpg

 

以下はアルジーラニュース映像より、White House shows photo of Obama firing gun

 

撮影は2012/8/4でオバマ大統領51歳の誕生日、2013/2/1にホワイトハウスよりアップされました。米国は銃で成立した国なので銃規制は無理かもしれませんね。これがこの国の文化、飛び道具を使うことが卑怯でもなんでもない文化です。日本人には理解できません。平手打ちどころじゃありませんよ。そう言えば、何だか、メディアの我が国の体罰の扱いはおかしな方向に流れていませんか?

http://www.flickr.com/photos/whitehouse/with/8436110735/#photo_8436110735

 

CNN2/3-クレー射撃するオバマ大統領の写真公開 共和党に反論】

米ホワイトハウスは2日、保養地キャンプデービッドでクレー射撃を楽しむオバマ大統領の写真を公開した。銃規制強化を巡る議論の中で大統領が射撃をよくやると発言したのに対し、野党共和党から疑いの声が上がっていた。

 

ホワイトハウスによると、写真は昨年8月4日、大統領の51歳の誕生日に撮影された。

 

大統領は最近、「銃を撃ったことがあるのか」という質問に「キャンプデービッドではよくスキート(クレー射撃の一種目)をやる」と答えた。「わが国で何世代も受け継がれてきた狩猟の伝統に深い敬意を持っている。それを頭から否定するのは大きな間違いだ」と述べ、銃擁護派の立場も尊重する姿勢を示した。

 

これに対し、共和党のマーシャ・ブラックバーン議員が「スキート射撃をやるというのが事実なら、これまで聞いたこともなく、写真を見たこともないのはなぜだ」「私をキャンプデービッドに呼んでほしい。大統領とスキートをやったら勝てる自信がある」と語るなど、真偽を疑う見方が広がっていた。

 

カーニー大統領報道官は1月28日の記者会見で証拠写真の有無を問われ、「あるかもしれないが見たことはない。大統領がキャンプデービッドに行くのは家族や友人とくつろぐためで、写真撮影のためではない」と話していた。キャンプデービッドでのプライベートな時間については通常、報道陣の取材も認められていない。

 

オバマ大統領は銃による暴力を防ぐための措置として、殺傷力の高い銃や大容量弾倉の禁止、銃購入者への身元調査の強化などを主張しているが、共和党を中心とする保守派の間では、銃文化の伝統を理由に規制に反対する意見が根強い。

 

 

写真は淘宝網で売られている「新鮮空気」の缶詰、本数が書いていないが、24缶だろうか?1本が45元と聞いている。左の写真は慈善パフォーマーの陳光標氏、2/1南京街頭でパフォーマンスをし、新鮮空気の缶詰を売った。台湾と井崗山(せいこうざん=jǐng gāng shān)の空気を詰めたものと言う。

http://item.taobao.com/item.htm?spm=a230r.1.10.1.UGoYl4&id=22552880465

 

この新鮮空気の缶詰は2012/9/16に発売された。ただ、これまで売れず、単なるパフォーマンスに終わったが、ここにきて、北京の深刻な大気汚染で生産が間に合わない状態だと言う。

 

問題は、「南京の空気売り」陳光標氏が売上を人民解放軍に寄付し、尖閣防衛に使ってもらいたいとしていることだ。台湾の空気泥棒が偉そうなことを言うものだ。我が国の蔵王あたりの空気も盗まれているかもしれない。なに?北京の大気汚染が流れてきているので使えないだと!

 

現在の北京の大気汚染指数↓

http://www.aqicn.info/?city=Beijing&lang=jp

 

北京の汚染空気の缶詰なんてどうだろうか?北京土産に売れるかもしれない。中国特産品「毒霧のペキン」、決して開けてはならない缶詰を大量に輸出し、北京の大気汚染の低減に寄与する。

 

 

 

 

 

 

 

67年前の昭和2123日、通化事件で日本人が三千名以上虐殺

写真は大村市政だより昭和30(1955)121日より編集抜粋

http://www.city.omura.nagasaki.jp/file/temp/6139446.pdf

 

『通化事件というのは、終戦の翌年である昭和21(1946)23日に、かつての満州国通化省通化市で、日本人に対して一週間にわたって拷問と銃殺が行われ、あるいは凍死させられ、軍とは何のかかわりもない民間人二千人(一説によると数千人)が殺害された事件です。加害者は、支那共産党軍と朝鮮人民義勇軍南満支隊(李紅光支隊)、被害者は日本人です。通化市というのは、いまの北朝鮮と支那の国境付近にあった市です。』ねずさんのひとりごとより、続きは以下で

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-758.html

 

この通化事件の中に中共の本質が現れている。日本人遺留民の中に中共の下部組織である遼東日本人民解放連盟通化支部(日解連)を作り、日本人の分断を行う。中共に従わない者は次々に殺害する。昭和2123日、ついに我慢の限界を超えた日本人反乱軍は蜂起するが、八路軍のスパイにより全て作戦は筒抜けであり、奇襲作戦はことごとく失敗する。この事件により、反乱軍と無関係の日本人も全てが八路軍の報復対象となり、通化市は地獄と化した。共産党員も同胞を売ったものも含めて、日本人は殺害されている。中共に媚び、日本を売る政治家もこの通化事件を忘れないことだ。彼らの本質は数十年経っても変わらない。

 

 

■唸声一言/オバマのバラマキ

バラマキは麻薬であり、決してやってはいけないことである。これをやる政治家は徹底して排除することが肝要である。「ハト・カン・オザワ」は、まさに麻薬の密売人で国家を危うくした犯罪者である。バラマキはオバマ大統領も同じ、米国の危機は残念ながら日本の危機でもある。

 

『オバマが権力を維持するため、国民の支持を得るためには石油資源から来る金で赤字削減をせず、福祉の名目でバラマキを続けるだろう。オバマがバラマキを続ければ国民はどんどん怠惰になり反戦的になる。パンとサーカスで国民が外国に興味を持たなくなり、しかもオバマの移民政策と平等主義で人口が増える結果、人種差別問題がおきる。白人と黒人、黒人とラテンアメリカ人との摩擦が増える。』頂門の一針にあったアンディ・チャン氏のコラムより

 

米国の危機は我が国の独立の気概を高めるために必要かもしれないが、いまや中国の軍事力に日本一国で対応できるものか?

 

 

■唸声一言/桜宮高校自殺事件と原発避難孤独死

この二つにはなんのかかわりもない。しかし、両方ともに政治問題化したことに共通点がある。高校生は橋下市長が政治化し、放射能問題は民主党が政治化した。原発事故では誰も死ななかったが、これを回避して都内で暮らしたために孤独死した。あまりにも皮肉な結果である。放射能問題は漠然とした不安はあるものの現実問題と総合的に判断すれば、全て廃炉にしろと言うのは極端であり、未来の党の如く、票を得ることはできなかった。票を読み間違えたオザワの完敗であるが、こうした孤独死が増えて来ると、安倍政権にすべてのツケが回ってくる。民主党の仕掛けたトラップとも言える。

 

さて、高校生の自殺はさも体罰が原因であるかのようにメディアは書き立てるが、どうやら、根は違う部分にあるようだ。週刊文春が、高校の運動部から大学の体育会にかけてのスポーツのあり方を書いている。スポーツで実績を残せば、大学にも入学できることは日本人の誰もが知る事実、強い運動部を残すためには世界中で行っていることだ。オリンピックの金メダルを増やすには、さらにこの傾向を強めなければならない。体罰は口実に過ぎない。強さを維持するプレッシャーはかの高校生には重たすぎたのかもしれない。マラソンの円谷選手は自身を極限まで追い込み、覚悟の自殺をした。今から45年前の昭和43(1968)19日のことである。

 

 

■唸声今週の一枚/広州市で建物2棟、商店6軒が突然陥没

http://i2.hexunimg.cn/2013-01-29/150712853.jpg

1/29夕方、300平米の地面が陥没、地下鉄工事の影響か?死傷者なし。

 

 

■唸声今週の一枚/中国紙の伝える日本の「和服議員」

http://firefox.huanqiu.com/photo/dailypicture/2013-01/2681490.html

産経新聞には5枚の写真が載っていたが、上記の中国紙には21枚もの写真が載っている。この中国紙は反日で有名な中共系環球網、こうした美しい姿で少しは考え方が変われば良いが。いずれにしても、日本の情報は全て彼らが把握していると言うこと。

 

 

■唸声映像/パナマ:釣ったシロカジキにクルーザーを沈められる

1/31、船長のコントロールミス?Black Marlinは和名のシロカジキ、英名は背中の濃い藍色を指しているが、シロカジキは死ぬと劇的に体色が変化し白っぽくなる。和名はこれを指して名前が付けられた。

 

 

■唸声映像/月のドライブ

http://apod.nasa.gov/apod/astropix.html

1972/4にアポロ16号は月面着陸し、月面車=Lunar Roving Vehicleで月面を走り回った。今でも月に残されている人類の人工物である。この月面車は地球では210kg、月では35kgとなる。今から40年も前の話である。

 

以下は月面車の大写真↓

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ed/Apollo15LunarRover.jpg

 

 

■ある実話/倒産会社での怖いお兄さんたち

男A「おたく、だれ?」

調査員「私は**会社の**でこの印刷会社のことを調べに来ました。で、そちら様は?」

男B「我々は債権者だけど、この社長さんには多額の資金を融資していましてね」

調査員「で、社長さんは今、どちらに?」

男C「社長がどこにいるか?あの世じゃないの?」

 

後日、調査員氏が街金ABC三社の一社をつきとめたところ、業務停止命令を受けていたとか。

 

銀行が貸してくれなければ、街金から高利で金を借りる。それで何とか月末を越せるが、また次の月末がやってくる。中小企業の社長は毎日資金繰りで戦っているのが現状。借りる時は仏様で、取立る時は閻魔様、借りたものは返すのが常識だが、返す当てもないのに運転資金を借りれば、先は見えている。「中小企業の社長は会社が命」と言っていたコンサルタントがいた。だから、銀行から金を借りるためには決算書を改ざんするとも言っていた。ダメだと分かっていても、命をつなぐためには何でもするのが、中小企業の社長であるとも話していた。

 

円高で苦しんでいた町工場の社長さんがたくさんいる。少し円安になってきた。すると、物知り顔の評論家が急激な円安はダメだと言う。円高の時もダメだと言っていた。無能な政府と何もしない(できなかった)日銀の所為で円高が続き日本の空洞化が加速した。これが良かったのか?円安が全て良い訳ではないが、メディアは円高だ円高だと騒いでいた。それが修正されただけではないのか?安倍首相のやる気のおかげで改善されたことに素直に喜べないメディアが評論家の口を使って貶めようとする。まともな人間の新聞やテレビからの離脱が始まる。

 

「あのA新聞は今、どうなってるの?」

「台湾の飛行場のロビーに敷いてあるんじゃないの?」

「なんで?」

「なんでも、中国人の子どもがウンチをするからですって」

 

 

■唸声の事件簿/スイスセレブ殺人事件

リヒテンシュタイン在住の霜見誠氏は水産加工会社の投資顧問をして大穴をあけ、その恨みを買って殺害されたと言うストーリーがまず浮かぶが、それではあまりに単純すぎる。ただ、ファンドマネージャーとしての能力がないのは事実であろう。誰かの傀儡で金を動かしていただけの可能性が高い。その金自体に問題があろう。その問題を潰すために動かしていた人物が消えれば、その金の動きも闇に葬られる。これを狙った犯行かもしれない。また、犯罪がすぐに明らかになっている点は、この金を動きを知る人間に対しての警告とも言えそうである。いずれにしても、この事件には深い闇があるようだ。

 

プライベートバンク、Shimomi Makoto氏の紹介↓

http://www.privatebanking.com/directory/asia-japan-tokyo-tokyo/wealth-managers/shimomi-makoto

 

上記に書かれている場所↓

http://goo.gl/maps/QA0k4

 

 

■唸声雑学/ヒノキは「火の木」?「日の木」?

檜は火が付きやすいから「火の木」と言う説がある。新井白石は、『或る人の説に、火の出づる木なれば、火の木といふ。水木といふものは、これを鑽(ひき)るに火の出ざるをもて、その名あるが如しといふなり。これらの説の如きは、後代の俗に出し所なり。太古の初めに、火の生じぬるを待ちてのち、火の名あるべしとも思はれず。ましてや、まさしく「檜はもって瑞の宮の材となすべし」とは、国史に見えし所なるものをや』と「火の木」説を否定している。

 

しかし、牧野富太郎は『ヒノキは火の木の義で、この材で他の木とすり合わすと自然に発火するので、この名がある。日本の古代人は、たぶんこのヒノキで発火させ、これを御神火として神前へ供する儀式がある』と「火の木」説を唱えている。

 

「木の名の由来」(深津正・小林義雄、東書選書)には、『国語学者によれば、古代にあっては、ヒの音に甲・乙二種類があって、それを万葉仮名で表す場合に、火の音は乙類の仮名斐()で表わしたのに対し、ヒノキの古語桧()には、甲類の仮名比()が用いられていたので、ヒノキ=火の木説は音韻学的には成り立たないということである。しかも甲類と乙類の音を混用することはまずないというから、この説には耳を傾けないわけにはいかない。<中略>また、契沖は、桧は『日本書紀』に「桧ハ以テ瑞(ミツ)ノ宮ヲツクル材()トナスベシ」とあるように、宮殿の材にするくらい尊い木であるから、ヒは最高のものを表す日()(日の音は甲類の比())に基づくものではないか、といった意味の説を述べている。古来、日すなわち太陽は、万物を生み育てる万能の働きを持った存在であって、これから不思議な力を意味する霊()という言葉が生じたくらいだから、日()もしくは霊()をもって桧の語源とする考え方には納得できるような気がする』と万葉仮名の音韻の問題で「火の木」説を否定し、「日の木」もしくは「霊の木」説を唱えている。

 

万葉仮名は50音ではなく、イエオ段には甲音と乙音があり、87音であったとされている。ちなみに甲音の「ひ」は「卑・必・賓・毘」などがあり、乙音には「非・肥・飛・秘」などがある。とまぁ、色々なことが考えながら、今晩もヒノキ風呂に浸かっている!(ヒノキオイルを一滴垂らしたお風呂だよ)ヒノキオイル↓630

http://www.e-biken-oroshi.com/product/search/detail/image/pm/123982

 

 

■今週の気になるニュースは

◇映像/米国:生きてるバービー人形が生きてるケンに出会う!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2992579/

人形になりたい人間???

 

◇米国:孫正義氏のシリコンバレーの108億円の豪邸

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2992000/

東京にも80億の豪邸を作っている

 

◇映像/中国 :爆竹トラック爆発し、高速道路の橋崩落、細い鉄筋!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2991863/

トラック満載の爆竹であれば、爆薬に等しいが鉄筋はいつものように細い

 

◇北朝鮮:ちっとも目新しくない「民族大団結」サイトオープン!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2991840/

この国は何も変わらない

 

◇韓国でのスーチーのリップサービス

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2991763/

親父は立派だが、娘はやっぱりダメだ

 

◇映像/メキシコ石油公社本社ビルで爆発、33名死亡121名負傷

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2991528/

ガス爆発か?爆弾か?

 

◇映像/シリア:RPG-7を室内で撃つと・・・

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2991321/

RPGの後方への噴射ガスで実に危険!

 

◇映像/中国:タンクローリーにバイクが十数メートル引きずられる

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2991254/

直進するバイクを後ろから来たタンクローリーが左折する

 

◇映像/キューバ:三歳児に刺青???

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2991030/

赤ん坊にピアスよりも酷いなぁ

 

◇米国記事/Hackers in China Attacked The Times

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2991027/

他の新聞社にも中国はハッキンクしている

 

◇映像/チリ:コピアポでM6.8の地震発生、スーパーの状況と大波?

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2990796/

30mの大波に乗るサーフィンもみもの

 

◇テレサ・テンの遺体写真

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2990318/

彼女も生きていれば、1/2960歳になったのに

 

◇映像/中国版一杯のかけそば、ネットは中共よりも強い味方!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2990313/

骨肉腫の店主が手術代がないので店に食べに来てとネットで呼びかけると

 

◇相変わらずおめでたいA新聞社説:中国大気汚染 改善は日中の利益だ

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2989999/

日中友好と同じように日中利益なる言葉は幻想

 

◇映像/中国:交差点、ひとりぼっちのケガをした老婆、誰も助けず

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2989537/

助けたモノがバカを見る社会

 

◇映像/ロシア:雪の中から突然、自動車道路を横切る戦車!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2989497/

戦車に怖いものなし?

 

◇映像/韓国:サムスン、老朽化バルブから猛毒漏れて1名死亡

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2989491/

昨年も韓国ではフッ酸漏出事故があり3572名もの死傷者を出している

 

◇映像/台湾:中国人旅行客、高雄空港のロビーで大便の恥知らず!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2989255/

こんな子どもが大きくなったらどうなる?おまけに反日教育の糞ったれ

 

◇映像/ロシア:車載カメラは見た!ふんだりけったり、衝突&追突!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2988794/

こうして証拠ビデオが残っていれば

 

◇映像/中国:大型軍用輸送機「運-20」が初飛行成功、人道支援?

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2989011/

張りぼてのいいとこ取り

 

◇映像/ラクダの屠殺<かなり衝撃有注意>

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2988775/

イスラムの屠殺は「アッラーの御名において」と唱える

 

◇映像/中国:迎撃ミサイル、技術実験の映像

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2988787/

日米中韓が揃ってロケットを飛ばしたが北朝鮮は核実験をやる気だ

 

◇エジプト:数千人集まった葬儀会場で発砲、3名死亡、39名負傷

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2988578/

エジプトはムバラク政権以上に混乱が続く

 

◇映像/米国:迎撃ミサイル発射の瞬間

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2988572/

バンデンバーグ空軍基地から迎撃実験のミサイルが発射された

 

◇映像/ブラジル:ナイトクラブで火事、245名が死亡、花火が原因

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2988374/

室内で花火をすれば大惨事になる

 

◇映像/シリア:政府軍の戦車が攻撃を受け、巨大な火柱を上げる瞬間

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2988171/

自由シリア軍のRGP7の攻撃を受けた戦車が

 

◇中国:北京-合肥間の中国新幹線、切符売切れなのにガラガラ

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2988127/

不具合はシステムか?社会か?

 

 

■誕生日の音楽映像/フェリックス・メンデルスゾーン

ドイツの作曲家・指揮者 1809/2/3-1847/11/4

写真は1996/4/17イスラエル発行のメンデルスゾーンの切手/ジェイコブ・リッチマン氏のサイトより

http://www.jr.co.il/pictures/stamps/jrst0293.jpg

 

◇映像/ピアノ三重奏曲第一番第一楽章

http://youtu.be/vL2ftX-xC4w

この映像は1953年、ルービンシュタインの自宅にて撮られたもの

Jascha Heifetz-Violin

Artur Rubinstein-Piano

Gregor Piatigorsky-Cello

 

メンデルスゾーンの祖父はユダヤ人哲学者モーゼス、父は裕福な銀行家アブラハム、母は裕福なユダヤ人銀行家ダーニエル・イツィヒの13人の子供の一人でレア・ソロモン。幼少期から神童として優れた音楽の才能を示したことで知られる。彼はバッハの音楽の復興、ライプツィヒ音楽院の設立など、19世紀の音楽界に極めて大きな影響を与えた。また、作曲家としても「ヴァイオリン協奏曲」や「夏の夜の夢」、「フィンガルの洞窟」「無言歌」など今日でも広く知られる数々の楽曲を生み出している。

 

ユダヤ人の家系であったメンデルスゾーン家は言われなき迫害を受けることが多く、それはキリスト教への改宗後もほとんど変わらなかった。そのような状況にも関わらずフェリックスの業績・影響力は極めて強く、終生ドイツ音楽界の重鎮として君臨し続けた。死後は再び反ユダヤ主義のあおりを受けて彼の音楽への貢献は過小評価されてきたが、今日では再評価の機運が一層高まりを見せている。-ウィキより-続きは以下で

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3

 

メンデルスゾーンの画家としての腕前もまずまず、本人の書いた水彩画↓

http://www.online-utility.org/image/ImageCache?file=d/d5/Der_klyne_Groenmarkt_-_Aquarell_von_Felix_Mendelssohn_Bartholdy_1836.jpg/800px-Der_klyne_Groenmarkt_-_Aquarell_von_Felix_Mendelssohn_Bartholdy_1836.jpg

 

 

■今週のお酒/雪の茅舎 山廃純米ひやおろし

あきたこまち、精米歩合65%、日本酒度+1.0、酸度1.9720ml1260

一升瓶で2300円、まだ売れ残っているか分からないが、これは美味い酒だ。精米歩合65%だが、50%クラスの吟醸酒の味がする。唸声の感覚では一升3500円クラスの味がすると言っても過言ではない。とにかくバランスがいい。酒屋にあれば、一度飲んでみて絶対に裏切られることはない。

http://image.www.rakuten.co.jp/shumi-mise/img10381884481.jpeg

 

 

■身辺雑記/2/2の東京はまるで春

立春前に20℃を超えるのは44年ぶりだとか。津田沼のビール工場に行ってきましたが、雨に潮の香りが混ざり、まるで春、何だかウキウキします。おかげでビールも進み、ジョッキ4杯、うまかった!

 

 

************週刊AWACS編集室***********

***転送自由-但し転載は唸声・週刊AWACSと明記のこと****

 

 

 

写真は生きているケンとバービー/YouTubeより、二人とも整形手術が作り上げたヒューマノイド?ケンはNY在住のJustin Jedlica(32)、バービーはウクライナのValeria Lukyanovaさん(23)

http://youtu.be/r8jyIJeQY9U

以下は二人の出会いがセッティングされた時の映像、バービーはケンのことをあまり気に入らなかったようで・・・

 

ある会話

ケン「はじめまして」

バービー「どうも」

ケン「何だか奇妙だね」

バービー「そうね、あんたおかしいわよ」

ケン「どこが?」

バービー「あんた、ゲイなの?」

ケン「いいえ、リアルな男」

バービー「でもその唇、人間離れしてるわ」

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ