2013年2月アーカイブ

写真は今回タイでのサッカー試合で八百長を持ちかけられた吉田寿光主審/YouTubeより、この映像は2006年のウズベキスタン戦で誤審をしたと告白したもの。

http://youtu.be/iOasInlvov0

 

写真は「八百長はダメだよ」とたぶん言っているだろうタイサッカー協会のウォラウィ・マクディ会長/ユーロスポーツより、なんとなくウソ臭い顔だけどなぁ・・・

http://au.eurosport.com/football/international-football/2010/thai-fa-open-investigation-into-match-fixing-claims_sto3629709/story.shtml

 

中国人や韓国人では決してできないことですね!

 

IZA2/20-日本人主審、毅然と八百長告発「タイの公式戦で誘われた」】

 八百長にNO! 昨年11月4日にタイで行われたサッカーの公式戦で、日本人審判に八百長が持ちかけられていたことが19日、分かった。現地の複数メディアによると、問題になったのはタイ協会杯決勝のブリラム-アーミー・ユナイテッド。主審を務めた吉田寿光氏(49)はこれを拒否し、国際サッカー連盟(FIFA)に文書で報告。今後、詳しい調査が行われるとみられる。

 

 日本人審判の決然とした対応が、サッカー界にはびこる八百長問題に一石を投じた。タイの19日付複数メディアは、昨年11月4日にバンコクで行われたタイ協会杯決勝で、笛を吹いた吉田寿光主審に八百長が持ちかけられていたと報じた。

 

 タイでは審判員の技術向上のため、大きな試合には外国人審判を招くことが慣例になっている。今回、FIFAとアジアサッカー連盟(AFC)の推薦で派遣されたのが吉田氏だった。バンコク・ポスト紙によると、同氏は金銭を受け取る見返りに、片方のチームに有利な判定をするよう持ち掛けられたという。当然、同氏は拒否し、試合はブリラムが2-1で勝利した。

 

 関係者によると吉田氏は帰国後、日本サッカー協会に不正な動きがあったことを報告。日本協会を通じてAFCとFIFAに文書を提出したという。詳しい内容について日本協会は「コメントできない」としたが、報告の事実は認めた。

 

 20、21日にはマレーシアの首都クアラルンプールでAFC、FIFA、国際刑事警察機構(インターポール)の共催で八百長や汚職に関する会議が開かれる。タイ協会のマクディ会長はネーション紙に、「日本人審判員からのリポートを受け取った。FIFAやAFC、インターポールと話し合いたい」と語った。

 

 決勝を戦った両クラブは、八百長への関与を一切否定している。ただ、ブリラムは今回の試合に勝ち、プレーオフを経てアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の出場権を獲得。今月26日の1次リーグでJ1仙台と対戦する。マクディ会長は「調査がACLの参加にどのような影響を及ぼすかは分からない」と話した。

 

 サッカー界では八百長が大きな問題となっている。欧州警察機関(ユーロポール)は今月4日、不正が疑われる試合が2008年から11年までの間に680試合あると発表した。タイに近いシンガポールの犯罪組織が関与し、欧州チャンピオンズリーグの試合も含まれているという。

 

 FIFAはインターポールに2000万ユーロ(約23億円)の資金提供を確約するなど不正根絶に動いているが、審判や選手が犯罪組織から脅迫を受け、加担を余儀なくされる例もある。今回は吉田氏の適切な対応で、日本サッカー界の健全さが証明された。

 

 ■吉田寿光(よしだ・としみつ) 1963(昭和38)年8月29日、栃木県生まれ、49歳。宇都宮高から筑波大を経て、93年に1級審判員となる。主にJリーグを中心に主審を務め、2003年からはプロフェッショナルレフェリーとして活動している。04、08年Jリーグ優秀主審賞受賞。1メートル70。

 

 

写真はハッキングされたバーガーキングのTwitter/YouTubeより、<Just got sold to McDonald’s because the Whopper flopped=ワッパーが失敗したので、たった今マックに売られちまった>と画面にある。ワッパーはバーガーキングの看板商品で直径が13cmの大きめバージョン(中のビーフパテは113g、ワッパー1個で670kcal)、それでも足りなきゃダブルワッパーもトリプルもあるでよ!さて、儲かったのはマックかバーガーキングか?

http://youtu.be/EjThzfeeypg

 


写真は現在のバーガーキングの画面/バーガーキングサイトより

https://twitter.com/BurgerKing

 

さては、これも人民解放軍?アノニマス?それとも、コワッパーの仕業か?コワッパーと言えば、Whopper Jr.1370kcal、今ならフライドポテトも付いて$1.29121円!

http://youtu.be/XiRwDBdmo-E

 

IZA2/19-「マクドナルドに買収」バーガーキング、ハッキング被害でデマも 米メディア】

 米ハンバーガーチェーン大手、バーガーキングの短文投稿サイト「ツイッター」のアカウントが18日、ハッカー被害に遭い、同社がマクドナルドに買収されたとのデマが書き込まれたり、ロゴマークをマクドナルドのものにすり替えられたりした。米メディアが報じた。

 

 人種差別的な言葉やわいせつな表現も書き込まれ、バーガーキングはアカウントを一時凍結。同日、顧客に謝罪するコメントを発表した。マクドナルド社も自社のツイッターに、ハッカーとは無関係だと書き込んだ。

 

 ツイッター日本法人は今月初旬、米国内のコンピューターシステムがサイバー攻撃を受け、ユーザー約25万人分のパスワードなどが不正に閲覧された恐れがあると公表していた。(共同)

 

 

写真は無償化適用を求める朝鮮学校の生徒/YouTubeより、近く損害賠償を求める訴訟をするそうです。何の損害なのでしょうか?核兵器を持った地上の楽園の住民が核兵器もない攻撃権もないしかも地上の楽園の住民に生活保護を与える日本に何の損害賠償を求めるのでしょうか?「日本の高校に類する課程」の高校を無償化の対象にするというのは正論であり、今回の下村文科相の「朝鮮学校を高校無償化の対象外とするため、20日付で省令を改正することを明らかにした」はまさに国の判断として正しいことです。いつまでも有耶無耶にしてはいけません。

http://youtu.be/ndi8WRWmrT4

 

IZA2/19-朝鮮学校を無償化対象外に 「政府として対象にしない」】

 下村博文文部科学相は19日の記者会見で、朝鮮学校を高校無償化の対象外とするため、20日付で省令を改正することを明らかにした。省令改正と同時に無償化適用を申請していた各校に不指定を通知する。下村氏は「朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある」と述べた。

 

 文科省は昨年末、日本人拉致問題が進展していないことなどを理由に無償化対象から朝鮮学校を外す方針を表明した。約1カ月間、一般から意見を公募した結果、約3万件の意見が寄せられ、無償化対象にしない方針への賛成意見が反対意見をわずかに上回った。下村氏は「賛成、反対の多い少ないによらず、政府として対象にしないと決定した」と説明した。

 

 高校無償化は、大使館などを通じて「日本の高校に類する課程」と確認できた外国人学校も対象にしている。

 

これを機に外国人参政権などと言う方向ではなく、在日外国人の問題を根底から見直してはどうでしょうか?

 

 

 

写真はワシントンポストから、米国議員が視察旅行をした各国別件数(2006年~2011)、英国へは30件で、中国の226件が如何に異常であるかが分かる。台湾も121件と多いが、こうした米国と中国の接近を考えれば、致し方ないかもしれない。226件の中にはハニトラも間違いなくあった筈である。一度訪問すれば、必ず密接なフォローがあり、中国に取り込まれていく。

Cultural exchange trips in Congress=議会における文化交流旅行、文化交流ですって!

http://www.washingtonpost.com/wp-srv/special/politics/congressional-travel/index.html

 

ワシントンポストの記事↓Congressional staffers often travel on tabs of foreign governments

http://www.washingtonpost.com/politics/congressional-staffers-often-travel-on-tabs-of-foreign-governments/2013/02/17/25e39938-7625-11e2-8f84-3e4b513b1a13_story.html

 

iZA2/19-米議員らのお抱え視察旅行増加 中国221件と突出 日本はわずか13件】

 飛行機はビジネスクラス、高級ホテルに滞在し、万里の長城を見学-。米紙ワシントン・ポストは18日、中国をはじめとする外国政府が費用を肩代わりし、ロビイストを通じて米連邦議会の議員やスタッフを自国への視察旅行に招待する例が増えていると報じた。

 

 同紙の調査によると、2006~11年の6年間で、外国政府持ちの視察旅行は800件超に上り、うち221件が中国と突出。これに台湾106件、サウジアラビア62件が続いている。日本は13件だった。

 

 議会は米政界を揺るがした大物ロビイストによる贈収賄事件を受け5年前から企業などによるお抱え旅行への参加を厳しく制限。しかし、文化交流を目的にした外国政府による招待は例外扱いとなっており、同紙はこれが「抜け穴」に使われていると批判している。(共同)

 

 

写真はストリートビューによる「LaTable BREIZH Café/グーグルマップより、どうぞ以下のサイトから周辺をご覧ください。すぐそばに灯台もある海辺のレストラン

http://goo.gl/maps/1WfDu

 

以下はLaTable BREIZH Caféのサイト↓

http://www.breizhcafe.com/fr-breizh-cafe-cancale.html

 

 

写真はl'axel/同店サイト(日本語)より、右前が後藤邦久シェフ

http://www.laxel-restaurant.com/Japonais/

 

最新2013年フランス版のミシュランガイドによれば、三ツ星レストランは27店、二つ星は82店、一つ星は上記2店の日本人シェフレストランが加わり487店となりました。これは4461軒のホテル、15軒のゲストハウス、4292軒のレストランの中から選ばれ、星が付いたのは6.8%のみ。

 

以下はミシュランによるプレスリリース↓

http://www.michelin.com/corporate/EN/news/article?articleID=NMICHELIN-guide-France-2013

 

IZA2/18-日本人、2人に星 ミシュラン仏版】

 フランスのガイドブック、ミシュランは18日、2013年のフランス版の概要を発表、日本人がシェフを務める西部カンカルとパリ郊外のレストランが新たに一つ星を獲得した。

 

 星を獲得したのは西部ブルターニュ地方カンカルにある久高章郎さん(48)がシェフの「ラ・ターブル・ブレッツ・カフェ」と、パリ南郊フォンテンブローにある後藤邦久シェフの「ラクセル」。

 

 久高さんは3年前、海辺の町にオープンしたレストランにシェフとして就任するために渡仏。「自分は沖縄出身なので海の近くで店ができて、それが評価されてとてもうれしい」と話した。

 

 ラクセルのウェブサイトによると、後藤さんは大分県の料理学校を経て25歳で渡仏した。(共同)

 

 

写真はラブラン地区の車道で焼身自殺をした南拉才讓=Namlha Tseringさん(48)/広場活碑より、南拉才讓さんには妻と4人の息子がいる。長男は既に出家、次男と三男は双子、四男は既に死亡、以下の記事には、104人目の犠牲者と書かれている。

http://www.64wiki.com/info/content.php?pid=2190

 

【甘粛省甘南チベット族自治州】217日午後540分頃、夏河県ラブラン地区の大通りで南拉才讓さんが自らの体に火を放ち焼身自殺をした。中共政府のチベットへの圧政に対する抗議の自殺である。軍隊と警察がすぐに駆けつけ、南拉才讓さんを連れ去り、現場から自殺の痕跡を無くした。生死は不明とされているが、二枚目の写真の状況からほぼ死亡していると思われる。

 

政府系新聞では、この件は一切報道されないのであろう。報道されたとしても、息子の死を悲観してとか夫婦の不仲として片付けられる。中国の大気汚染を外国企業の所為にするお国柄なので!

 

IZA2/18-チベット族男性が自殺図る 102人目と報道】

 米政府系放送局ラジオ自由アジアは18日までに、中国甘粛省甘南チベット族自治州夏河県で17日、40歳代のチベット族男性が中国当局のチベット政策に抗議し、焼身自殺を図ったと報じた。生死は不明。

 

 同ラジオは2009年以来、中国国内で自殺を図った102人目のチベット族としている。(共同)

 

 

 

写真はニューヨーク近代美術館で開催されている<Tokyo 1955–1970: A New Avant-Garde>展から、話題の旭日旗と騒がれている横尾忠則氏の状況劇場「腰巻お仙」のポスター。腰巻お仙の主人公は李麗仙で騒いでいる住民と同民族の方ですよ/Charley's HPから引用

http://www.geocities.jp/ka3s21kf03/y-15-bijyutu-hakubutu.html

 

この<Tokyo 1955–1970: A New Avant-Garde>展は2012/11/18より2013/2/25まで開催されている。以下はニューヨーク近代美術館の同サイト

http://www.moma.org/visit/calendar/exhibitions/1242

 

こうしたポスターでも反日騒ぎをする迷惑住民はニューヨークから出ていったらどうですか。そのうち「日本」の文字だけでも過敏な反応をするようになります。

 

IZA2/18-「旭日旗ノー」 米・韓国系住民ら撤去求め国連前で抗議】

 ニューヨーク近代美術館(MoMA)で旭日旗をイメージした芸術作品が展示されているとして、在米の韓国系住民らが17日、MoMAや日本総領事館、国連の前で撤去を求め抗議行動を行った。

 

 「平和マラソン」と題した抗議行動の参加者約10人は、ニュージャージー州にある旧日本軍従軍慰安婦の碑の前を出発。「(旭日旗は)戦争犯罪の旗」と書かれたゼッケンを着けて、ニューヨークの中心部まで走った。

 

 総領事館前では「旭日旗ノー」などと気勢を上げた。クォン・イジュさん(67)は「日本は隣人であり友人だが、第2次大戦で使われた旭日旗が今も使用されていることは許せない」と話した。近代美術館では今月下旬まで「東京 1955-1970 新しい前衛」展が開かれている。日本総領事館は14日、ホームページでMoMAなどを利用する在留邦人に注意を呼び掛けていた。(共同)

 

この記事を読んで、日本人のSさんは「朝鮮は隣人であり友人になかなかなれないが、アングラ劇団で使われた50年近くも前のポスターに対して今も反日騒ぎをすることは許せない」と話した。

 

本当の会話

糸井「ぼくは、当時この「腰巻お仙」のポスターを見て気持ち悪くなっちゃったんですよ。」

横尾「あら、そう!」

糸井「思い出のポスターですよ、ほんとに。このポスターをぼくが見た時代には「サイケデリック」っていう言葉があって、そういう流行が自然に、世の中にありました。横尾さんも「サイケデリックな人」というイメージがあるんですけれども。」

横尾「ぼくは1967年にニューヨークではじめて展覧会を開いたんだけど、そのときにはじめてジョン・メイスンから「サイケデリック」っていう言葉を聞いたんだよ。」

糸井「それは、これらの作品を描いたあとのことですね。」

横尾「うん。こういう作品を展覧会にもっていったわけだからね。そのときの取材で「日本にもドラッグがあるのか!」って突然聞かれたんだよ。びっくりした。」

糸井「ほっほー!」

横尾さんのインターネットより抜粋

http://www.1101.com/yokoo/2002-08-10.html

 

どうしてこの時に騒がなかったんでしょうかね。この韓国系米国人たちは・・・?ようするに従軍慰安婦同様に<捏造された戦争犯罪>なんですね。

 

 

 

写真はeBayでアップされている月に落ちた隕石で10gが売り出されている。これは「月の石」ではなく、「月面上の隕石」であり、アポロ11号が持ち帰った唯一の月面上隕石であると書かれている。1996/12、クリスティーのオークションで「月の石(13g)」が65万ドル≒6075万円で落札されている。尚、この月面上隕石は200万ドル≒187百万円からスタートした。

http://www.ebay.com/itm/Meteorite-/190799980946?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item2c6c90a992

 

隕石採取はいまやビジネスでeBayでも多くの隕石が売られている↓

http://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_sacat=0&_nkw=Meteorite&_sop=10

 

今回のロシアの隕石もいくらの値が付くのだろうか?

 

 

 

 

車載カメラの映像は保険金取得のための重要なデータです。隕石に国籍はありませんが、戦闘機には国籍があります。

 

 

 

 

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の国際合同結婚式が217日午前11時、京畿道加平郡清心平和ワールドセンターで開かれた。統一教会の文鮮明創始者の死後初めて行われる合同結婚式であり、韓鶴子総裁から祝福を受けた。

 

今回初めて結婚する60か国1000組の夫婦と既婚2500組の夫婦がこの合同結婚式に参加した。また、インターネット生中継で8500組の夫婦を加えると12000組の夫婦が韓総裁から祝福を受けたことになる。

 

結婚式会場には家族や友人など13000人が参加している。最後は韓国人が大好きな万歳三唱でお開きとなった。但し、「万歳、万歳、万々歳」ではなく、「億万歳、億万歳、億万歳」とやっている。

 

理解できない。合同結婚をした多くの日本人は今どうなっているのだろうか?

 

以下はディリーメールの大判高画質写真↓

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2280013/Moonie-wedding-Were-going-need-bigger-cake-Astonishing-3-500-couples-200-countries-gather-mass-wedding-ceremony-South-Korea.html

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ