2013年2月アーカイブ

ジャイプル動物園に迷い込んだネコがワニに二発パンチをかまし撃退するビデオ

 

ジャイプル動物園↓

http://goo.gl/maps/3Igpm

 

ある会話

ネコ「おまえ、あたいにレーダー照射しただろ」

ワニ「あたしゃ、知らないよ」

ネコ「その鼻先から出てるんだよ」

ワニ「鼻息だろ」

ネコ「ふざけんな!ボコ」

ワニ「何するんだ」

ネコ「うるせぇ、ボコ」

ワニ「騒ぎすぎですよ」

ネコ「おまえ、紅いワニか?」

 

 

 

 

 

台湾にとって尖閣よりも本島のことを考えなくてはなりません。台湾のものは中国のもの!この屁理屈を中国が持っている限り、台湾は尖閣主権を中共と共闘することは自らの墓穴を掘ることになります。台湾にも親中派が少なからず存在しますが、大半の台湾人は中国を嫌っています。尖閣の資源の問題もありますが、この海域の軍事領域としての価値が海洋軍事大国を目指す中国には重要です。台湾は中国の軍事大国化を一番嫌っている国でもあるのです。台湾の尖閣主権主張はそのまま中国の軍事大国化を招きます。是非、笑い飛ばしてもらいたいものです。

 

IZA2/22-尖閣への主権、「お笑いビデオ」で主張 台湾】

 【台北=吉村剛史】中国同様に沖縄県・尖閣諸島への主権を主張している台湾の外交部(外務省に相当)は22日、台湾の主張を盛り込んだバラエティー番組風の短編ビデオを作製して内外メディアに公開した。日中間の緊張が注目される一方で台湾社会のこの問題への関心は低いとされ、台湾当局の苦肉の策といえそうだ。

 

 ビデオは台湾のお笑いタレントらを起用。日清戦争以来の歴史的経緯などを台湾語を用いて紹介している。

 

 約50万台湾元(約160万円)を投じた3作品が外交部のホームページなどで順次公開される予定だ。林永楽外交部長(外相)は「(台湾の見解を)社会的に広めたい」と説明している。

 

 

写真は懲役2年の実刑判決が下された阿旺多丹さん(20)/RFAより、2012/10/21、携帯電話に2枚の焼身自殺と雪山獅子旗の写真があったため、その場で逮捕された。阿旺多丹さんは3年間、チベット仏教の仏画の掛軸であるタンカを勉強していたと言う。

http://www.rfa.org/mandarin/yataibaodao/shaoshuminzu/dz-02212013135949.html

 

IZA2/22-焼身自殺の写真を携帯保存したチベット族男性に懲役2年 中国】

 米政府系放送局ラジオ自由アジアは22日までに、チベット族が中国当局の統治に抗議して焼身自殺を図る様子の写真を携帯電話に保存していたチベット族男性に、このほど懲役2年の実刑判決が言い渡されたと報じた。

 

 男性は中国チベット自治区チャムド地区出身。昨年10月、同自治区のラサで公安当局者に尋問され、携帯電話に焼身自殺の写真を保存しているのが見つかった。

 

 男性は「民族の団結を壊した罪」などに問われたという。(共同)

 

『民族の団結を壊した罪』と言うが、それは中共そのものが受けるべき罪ではないのか?

 

ひょっとすると日本によるとされている大気汚染も尖閣も全てが『民族の団結を強めた行い』として、表彰されるかもしれない。

 

 

 

写真は自己破産をした㈲ファクトリーナカタ本店/グーグルマップより、不採算店舗の閉鎖や同業他社との競争激化、及び高級スウィーツ離れで売上が伸びなかったことと、開店資金や設備投資などの有利子負債で収益は悪化し、資金繰りが限界に来たことで自己破産となった。多くのコンテストに優勝・入賞しており、残念な結果となった。ケーキは美味いが景気は悪いからか・・・。

http://goo.gl/maps/lmVmc

 

2007年ジャパンケーキショーのディスプレイ部門で金賞を獲得した中田浩代表の写真↓

http://sugar-bouquet-ruri.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/cimg0431_4.jpg

中田浩氏が着ているコックコートにはCARATの文字があり、このCARATはファクトリーナカタのチョコレートブランドである。

 

【帝国データ2/22-2012ジャパンケーキショー東京」で優勝の菓子メーカー、破産申請へ】

「兵庫」 (有)ファクトリーナカタ(資本金300万円、川西市西多田2-7-8、代表中田浩氏、従業員10名)は、2月21日に事業を停止し、事後処理を森永茂弁護士(大阪市北区西天満3-1-6辰野西天満ビル6階、電話06-6367-1615)に一任し、自己破産申請の準備に入った。

 

 当社は、1986年(昭和61年)6月創業、96年(平成8年)6月に法人改組。生ケーキやロールケーキ、焼き菓子などの製造販売を手掛け、「スイーツファクトリーナカタ」の店名で地元川西を中心に3店舗を展開していた。2008年には宝塚市に工場を新設すると、チョコレート製品の本格製造を開始し、チョコレート菓子専門店をオープン。

 

 代表の中田氏は2012ジャパンケーキショー東京(全国大会)チョコレート工芸菓子部門で優勝(連合会会長賞)するなど洋菓子コンテストで数々の受賞歴を誇る有名パティシエで、期間限定で大手百貨店内に出店するなど相応の知名度を獲得。新店舗がオープンした2009年5月期には売上高約4億8000万円を計上していた。

 

 しかし、その後は伊丹店など不採算店舗の閉鎖や同業他社との競争激化などにより売上は伸び悩み、2012年5月期には年売上高約3億5000万円までダウン、開店資金や設備資金などに伴う有利子負債の増加により収益面は低調に推移していた。このため、金融機関への支援要請やリストラなどの経費削減により資金繰りの改善を図り、パンの取り扱いを開始するなど取扱品を増加させていたものの、ここに来て資金調達力が限界に達したことにより今回の事態となった。

 

 負債は約3億円。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3748.html

 

 

写真は7件の殺人容疑がかけられているヒルトン・ボタ=Hilton Botha捜査主任/YouTubeより

http://youtu.be/B355-0ymh-o

 

ボタ刑事は2011年に乗り合いタクシーに向けて発砲したとして、7件の殺人未遂容疑をかけられている。南アじゃ、人殺しの容疑者同士で裁判が行われるの???

 

IZA2/22-義足ランナー事件の捜査主任、自身に殺人未遂容疑 南ア警察が更迭】

 南アフリカ警察は21日、同国の義足の五輪ランナー、オスカー・ピストリウス容疑者(26)が恋人を射殺した疑いが持たれている事件の捜査主任を交代させたと発表した。これまで主任だった刑事自身が、別の事件で殺人未遂容疑に問われていることが分かった。南ア通信などが伝えた。

 

 南ア警察長官は記者会見で、ピストリウス容疑者の事件の重要性を考慮したと指摘。南ア警察は長期にわたり、同容疑者の事件の捜査に当たると述べた。

 

 更迭された刑事は20日、同容疑者の保釈の可否をめぐる審理で、筋肉増強効果のあるテストステロンが容疑者宅で見つかったと証言。検察はその後、証言に誤りがあったと指摘していた。

 

 刑事の証言にはほかにもあいまいな部分が多く、保釈を求める弁護側は、刑事が容疑者に最大限不利になるよう証拠を解釈していると非難した。(共同)

 

保釈を求めているブレードランナーだが、ナイキやサングラスのオークリー、化粧品のクラランスがブレードランナーを起用した宣伝から撤退すると表明している。また、有罪と決まった訳ではないが、ブランドメーカーとしてはやむを得ないであろう。でも、香水であれば、<疑いようのない疑惑=Doute résolu>なんてどうかな?

 

 

 

どうやら撮影されているこのビルは61398部隊の入っているビルの手前にあるもののようだ。ますます、怪しいぞ!

凄い勢いで軍人が走って追いかけてきます。普通なら、猛スピードで逃げるでしょうが、中国人運転手は危険を察知してゆっくり走ります。自動車に乗っていた米国人ジャーナリストはこの後逮捕された模様。

 

NYタイムズや米国企業への訊混解放軍によるハッキングを米国メディアは非難をしているので、このジャーナリストは間違いなくスパイ罪に問われ、米国との交渉材料となるのです。

 

中国にいる日本の方も要注意です。

 

61398部隊の入っているビルの位置↓

http://c.wrzuta.pl/wi5522/81851ecf00004c835123a3ad/hackingchinanyt

 

 

 

 

ここでも「アッラーフ・アクバル=アラーは偉大なり」が繰り返されています。

 

シリア軍のミグ戦闘機が焼夷弾で虐殺を行い、それをシリア自由軍が撃墜したと書かれています。

写真は同映画の監督であるイスラエル人のガイ・ダビディ氏()とパレスチナ人イマード・ブルナート氏()、右はマイケル・ムーア氏/YouTubeより、2/19、イマード・ブルナート氏はロサンゼルス空港でアカデミー賞に招待されたかどうか確認するために1時間半拘束されている。

http://youtu.be/NlDlo-eScBc

 

以下はアカデミー賞候補となっているドキュメンタリー映画「壊された5つのカメラ」の予告編

 

パレスチナの真実と言うがイスラエルの真実は?第二次大戦において、日本は悪でアメリカは正義だとした構図とよく似ている。こうした日本は悪の構図がそのまま生き続けている国もある。また、中東の悪の構図もメディアで拡大され、ジャスミン革命となり、さらに治安は悪化し、悪の構図はそのまま次政権に受け継がれた。

 

IZA2/21-パレスチナ人監督一時拘束 米当局、アカデミー賞候補】

 米ロサンゼルス国際空港の入国管理当局は19日、米アカデミー賞候補の映画監督で、24日の同賞発表・授賞式のため到着したパレスチナ人のイマード・ブルナート氏と家族を、本当に招待されたのか確認できないとして約1時間半拘束した。米メディアが20日、伝えた。

 

 ブルナート氏はヨルダン川西岸に暮らす農家。イスラエル軍に抵抗するパレスチナ人たちを描いた「壊された5つのカメラ」が長編ドキュメンタリー賞候補になった。パレスチナ人がアカデミー賞候補となるのは極めて珍しい。

 

 空港のブルナート氏から携帯電話のメールで助けを求められたという友人の米映画監督、マイケル・ムーア氏は「当局者たちはパレスチナ人がアカデミー賞候補になることが理解できなかったのだろう」と皮肉った。(共同)

 

 

 

写真は遺体で発見された三姉妹/NDTV動画より、3 hungry sisters looking for food raped, murdered at a dhaba in Maharashtra=マハシュトラ州ダバで食べ物を探しお腹を空かせた三姉妹がレイプされ殺害される とショッキングなタイトル、6歳・9歳・11歳の三姉妹である。なんともやりきれない。父はなく、母は働きに出ている極貧の家庭であり、警察ははじめ、飢えと貧困により三姉妹が自殺をしたとしていた。検死報告でレイプが分かったと言う。

http://www.ndtv.com/video/player/news/3-hungry-sisters-looking-for-food-raped-murdered-at-a-dhaba-in-maharashtra/265447

 

IZA2/21-姉妹3人をレイプし殺害 インド西部、6~11歳】

 インドのメディアは20日、西部マハラシュトラ州で6~11歳の姉妹3人がレイプ、殺害された後、農場の井戸に遺棄されたと伝えた。

 

 地元当局は犯人とみられる複数の男を拘束し事情を聴いている。

 

 インドでは昨年12月、首都ニューデリーで起きた集団レイプ殺害事件をきっかけに、政府の性犯罪対策の甘さや、女性蔑視の風潮を批判するデモが激化。女性の安全や社会進出について関心が高まっている。

 

 姉妹は14日に行方不明になり、16日にかばんや靴と共に遺体が井戸の中から発見された。(共同)

 

 

写真は中国新浪網より、台媒曝二炮最新东风16导弹东移瞄准冲=台湾メディア発表、第二砲兵部隊の最新ミサイル「東風16」は東へ移し、沖縄の米軍基地を狙う

http://mil.news.sina.com.cn/2013-02-20/0904716117.html

 

これは以前から言われていることで何も今さらと言う感じがしないでもない。射程1000kmで沖縄もこの範囲に含まれる。問題は台湾紙が発表と言いながら、その台湾紙も中国メディアが報道としている点である。

 

以下が台湾メディアと言われる旺報紙の扇情的な見出し<東風-16東移瞄準沖繩=東風-16を東へ移し沖縄を狙う>記事は大陸媒體報導=中国メディア報道と始まる。

http://www.want-daily.com/portal.php?mod=view&aid=63587

 

これは台湾紙をダシに中国紙が言いたいことを書いただけのことである。つまり、中共は米軍に黙れと言っているのだ。このところ、戦争をやるぞやるぞと勇ましいが、こんなに煽ってどうするのだろうか?まるで戦前の朝日新聞のようだ。

 

中共は崩壊寸前なのか?内陸部の反乱と戦争の両方を制御できるのだろうか?こんな状態の中国から外資が逃げていくのは当然かもしれない。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ