2013年12月アーカイブ

写真はバスの下に潜り込んでいる男/博訊より、この男性は某幼稚園のバス運転手(40)

http://news.boxun.com/news/gb/china/2013/12/201312261541.shtml

 

【四川】1225日午前8時半頃、濾州市の278路線バスの下に男が潜り込んで仰向けになっているとバスに駆け寄って大声で知らせてくれた人がおり、運転手はバスを止めて、見ると男が寝ていた。そのまま走れば、当然ながら、男性の命はない。この男性はバスの下に潜り込む前に他の車の下にも二度寝転んで自殺を企てており、いずれも失敗した。ただ、男は頭に外傷があり、救急車で第二人民病院へ運ばれた。四肢の異常はなく、意識もハッキリしており、傷もたいしたことはなかった。同日11時過ぎ、男は心電図と酸素の管を取り去って、病室から出て、同病院の屋上から飛び降り死亡した。

 

 

中国の反日紙環境網では<日右翼媒体呼安倍将于26日上午参拜靖国神社=日本の右翼メディアは安倍が26日午前に靖国神社を参拝することに歓呼する>と紹介した。右翼メディアとは産経新聞を指している。アサヒのことは何と呼ぶのだろうか?兄弟媒体?左翼媒体?

http://world.huanqiu.com/exclusive/2013-12/4698006.html

 

第二次安倍内閣も今日でちょうど1年が経つ。その日に靖国に参拝する意義は大きい。アサヒなどのわが国のメディアが安倍おろしに必死になる中で、アベノミクスは効果を示し、2020年の東京オリンピック開幕決定、スパイ防止法とも言える特定秘密保護法案の成立、ルーピーがひっくり返した普天間基地の辺野古への移転も決まったと言えよう。政策も良かったが運も強かった。前政権のわが国の弱体化を180度転換した安倍政権には英霊への報告の義務もあろう。感謝も述べたいであろう。誠に良かった。

 

反日紙が日韓・日中の関係を気にしているが、タマのないクネにスーダンでの男たちの友情など分かる筈もない。命の援助をした後でも相変わらず反日を続けている。中国も毎日のように挑発を続けているし、これ以上何が悪化すると言うのか?

 

ヒトは覚悟さえ決めれば、あとは悩むことなく、政策に外交に打ち込むことができる。わが国が戦争を起こそうとしている訳でもなく、中韓だけがキチガイのように騒ぐのを是非世界中の人達に見てもらいたい。

 

 

写真はBackChinaより、誰もこの日はマスクをしていませんが北京のクリスマスにはマスクは欠かせませんでした!スマホも欠かせません!以下にはこれ以外にもたくさんの写真あり

http://www.backchina.com/news/2013/12/26/276590.html

 

以下はクリスマスの北京

 

http://www.backchina.com/news/2013/12/26/276588.html

 

 

上記は1980年代初頭の北京/Meiさんのメモ帳より、誰も30年後の北京を想像できなかったでしょうね。

http://officemei.exblog.jp/11537236

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくハッピーになる映像です

 

今年もたくさんの人たちが集まった

 

 

毛沢東の孫の毛新宇も子供を連れて

 

 

元紅衛兵かな

 

 

毛沢東を胸に抱えて

 

 

ソックリさんも登場/写真はBackChinaより

http://www.backchina.com/news/2013/12/25/276513.html

 

中国湖南省湘潭市にある韶山市に1224日の光景、毛沢東は今から120年前の18931226日、ここ韶山市に生まれた。

 

写真はツイッターで差別発言をして解雇されたIAC(InterActiveCorp)広報部長のJustine Sacco=ジャスティン・サッコさん↓

http://images.bwwstatic.com/columnpic6/0D42FD60-F7D0-0C38-F1FA6471EDB41647.jpg

http://batshitcrazynews.com/wp-content/uploads/2013/12/justine-sacco-photos-7.jpg

 

差別発言は以下の通り

"Going to Africa. Hope I don't get AIDS. Just kidding. I'm white!"=“これからアフリカだけど、AIDSにかかりたくない。なんて冗談、私は白人だからね!”

 

【産経12/25-つぶやき一瞬 台無し一生 米ネット大手広報部長、炎上即解雇】

 140字の「つぶやき(ツイート)」で人生を台無しにする人が後を絶たない。米大手ネット企業の女性広報部長が、ミニブログのツイッターに差別的な発言を書き込んで“炎上”し、すぐさま解雇される事態となり、波紋が広がっている。日本でもツイッターなどへの不適切な投稿が社会問題になっている。愚か者が墓穴を掘り自らさらし者になることから“バカ発見器”や“バカッター”とも揶揄(やゆ)されるツイッター。米メディアは二の舞いにならないようにと注意を呼びかけている。(SANKEI EXPRESS

 

◇「私は白人だから!」

 「これからアフリカに行きます。AIDS(エイズ)にかからなければいいな。というのは冗談。私は白人だから!」

 

 ニューヨークにある大手ネット企業、IACで広報部長を務めるジャスティン・サッコさんは20日、南アフリカに向かう飛行機に乗る直前にツイッターにこう書き込んだ。

 

 米紙ニューヨーク・タイムズやフランス通信(AFP)の報道によると、サッコさんのツイッターのフォロワー(読者)は約200人と少なかったが、ネット上の話題を紹介する専門サイトで取り上げられたため、世界中から非難が殺到。機上でネットに接続できなかった当人は約12時間後にケープタウンの空港に到着したところで初めて騒ぎを知り、投稿を削除したが、もう遅かった。

 

 会社側は翌21日、「彼女の侮辱的発言は弊社の見解や価値観とは無関係だが、極めて深刻に受け止めている」との声明を出し、解雇を明らかにした。

 

 即解雇という厳罰になったのは、IACがニュースサイトのデイリー・ビーストなど約50の人気ウェブサービスを展開しアフリカ系米国人向けのサイトもあることから事態を重視したためとみられる。情報発信のプロである広報部長だったことも影響したようだ。

 

 サッコさんは22日になって、米ABCニュースと南アの有力英字新聞スターに声明を出し、「私の発言で傷つけてしまった南アの人々にどれほど謝罪せねばならないか、言葉では説明できない」と謝罪。「私の父は南ア出身で自分も南アで生まれ、つながりを大切にして頻(ひん)繁(ぱん)に訪問している」と弁明した。

 

◇「投稿前に考えよう」

 米国では今年10月にも国家安全保障会議(NSC)の上級スタッフが匿名のツイッターで外交政策を批判したり、政府高官を侮辱したりする投稿を2年間も続けていたことが発覚し解雇された。日本でも6月に国会議員や市民団体を中傷する投稿をしていた復興庁幹部が停職処分を受けている。また飲食店やコンビニのアルバイト店員が店内で撮影した不適切な写真の投稿が相次ぎ、逮捕されたり、損害賠償を求められたりしたケースもあるなど、“バカッター”騒動として問題になった。

 

 米CNN(電子版)は、「ツイートする前に考えよう」と題したオピニオン記事で、人生を台無しにしないための8カ条を紹介している。

(1)ツイートを読み返す

(2)人種差別的なツイートは即失業

(3)匿名でもいつかはばれる

(4)ツイートは削除できない

(5)有名人でなくてもクビになる

(6)冗談でもクビになる

(7)(特定の人に送信する)ダイレクトメッセージと混同してはいけない

(8)不安なら(投稿しても解雇されないか判別してくれる)アプリを使おう-。

肝に銘じて注意しよう!

 

「私はこれで(小指)で会社を首になりました」なんて、禁煙パイポのCMを覚えている方もいるであろう。あの人、ド素人なんですって。それはさておき、このツイッターで首とはかなり厳しい。目先の人種差別に関してはかなりうるさいのが米国であり、今回の処置となったが、一方的な解雇通告に関して、これまた弁護士が入り、裁判になるのも米国。このジャスティス・サッコさんは有名人となったため、力のある弁護士もすぐに名乗り出るであろう。さて、どうなるのか?

 

IACのグーグルビュー↓555 West 18th Street NEW YORK

http://goo.gl/maps/50bAl

 

尚、この建物は建築家フランク・ゲーリー氏によるものである。

写真は自然に溶け込む英国兵士/BackChinaより、保護色でしょうか?攻撃色?

http://www.backchina.com/news/2013/12/24/276344.html

 

 

写真は複数の自動車爆弾で攻撃された県警本部/YouTubeより、モスリム同胞団がテロを行ったと当局は発表するが、モスリム同胞団は否定している。

http://youtu.be/UCbCnfKLnvk

 

 

写真と記事はザ・ニュース・インターナショナルより、1224日午前110分頃、ダカリヤ県の県都であるマンスーラの県警本部が自動車爆弾により攻撃され、少なくとも14名が死亡、100名以上が負傷している。

http://www.thenews.com.pk/article-131573-Car-bomb-at-police-HQ-in-Egypt-city-kills-14

 

20km離れていても爆発の衝撃を感じ、近くの建物の窓ガラスが割れたと記事に書かれている。

The impact of the explosion was felt around 20 kilometres (12 miles) away and shattered windows of nearby buildings, the security sources said.

 

【産経12/24-エジプトの治安機関ビルで爆発、11人死亡 テロの可能性】

 AP通信などによると、エジプト北部ダカリヤ県の治安機関の建物で24日、爆発があり、少なくとも11人が死亡、80人が負傷した。自動車爆弾によるテロの可能性がある。国営メディアや治安当局者の話としている。

 

 国営メディアによると、爆発は24日未明に治安機関の本部で発生し、5階建ての建物の一部が崩れた。死者の多くは建物の中にいた警察官で、がれきの下敷きになったという。

 

 治安当局者によると、死者数は増える可能性がある。(共同)

 

モルシ氏追放以降、100名以上の治安要員が殺害されている。尚、同県警本部は数週間前にも爆弾攻撃を受けているが、多くの被害は出なかった。それ故に強力な爆弾を使用したのか?

 

 

今日は美しいオーロラの映像をプレゼントいたします!

 

写真はトロムソ=Tromsø橋でしょうか?/YouTubeより、こんなに美しいオーロラを見たい方は、放射線1ミリシーベルトに拘っては見られませんよ。

http://youtu.be/5MVXCzChWnk

 

ノルウェーのヒトは皆さん放射線を浴び過ぎて遺伝子異常を起こしていますか?ガンの発生率が高いですか?そんなことはありませんね。以下はHealth at a Glance 2013↓33ページにガンの国別発生率(10万人単位)が出ています。ノルウェーはOECD平均値よりやや下と言ったところです。メキシコのガン発生率が低いですね。殺人の発生率は高いですが・・・

http://www.oecd.org/els/health-systems/Health-at-a-Glance-2013.pdf

 

 

写真は、ホテルのオーナーが黒人の入っているプールへ塩酸を注ぎ込んでいるところ/BackChinaより、ホテルはMunson Hotel、このホテルのオーナーは、45年後の大統領を想像することはできなかったろう。以下にはたくさんの歴史写真あり。4枚目のヌーボーとした青年は1916年の若き日のチャップリン、既に高給取りであり、この時、チャップリンは運転手として日本人の高野虎市を雇う。

http://www.backchina.com/news/2013/12/21/275980.html

 

1917年、チャップリンの冒険に運転手役で出演した高野虎市↓

http://2.bp.blogspot.com/-uPKE4qNaZZQ/UmZyh0hYAsI/AAAAAAAARnA/j6fMpZuz_HU/s1600/Screen+Shot+2013-10-22+at+8.17.29+AM.png

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ