2013年12月アーカイブ

写真は5階の教室から飛び降りた小敏ちゃん(10)/中新網動画ニュースより、全身骨折の状態だが、現在は安定しているとのこと

http://www.chinanews.com/shipin/2013/12-14/news345237.shtml

 

【広東省】1211日午後5時頃、江門市江海区江南小学校で五年生の小敏ちゃんが5階の教室から飛び降り、、江門市人民病院へ運ばれた。原因は、学校の音楽の先生から2000元≒33830円を盗んだことを疑われ、それを苦に飛び降りた。

 

さて、これから、犯人探しが始まる。

 

 

 

【ブリュッセル】1213日こ前11時頃、賃金カットに抗議する約千名の消防士と警官隊が総理府前で衝突した。商売道具を使ってデモをするのは感心できない。警官がデモをする時は銃を使うか???

 

総理府前のストリートビュー

http://goo.gl/maps/iIz2e

 

 

マンゴーの横に売られているものは羽を毟ったシロアリを炒ったもの/BackChinaより

 

小カップで50セント≒52円、大カップで1ドル≒103(ジンバブエドルは通貨価値を失っており、現在では米ドルか南アのランド通貨が使われています)

 

この写真を見るとシロアリはゴキブリ目であることがよく分かります(ちなみにアリはハチ目)

 

「毎日、食べるわ。健康にもいいのよ。ついでに言うけど誤解しないでね、このお腹はおやつの所為じゃないわよ」なんちゃって

http://www.backchina.com/news/2013/12/14/274949.html

 

中国では、「蟻のタマゴ醤」は皇帝が食べていたモノとして記されている。そう言えば、2007年に蟻養殖投資詐欺で1600億円のお金が消えた。詳細は以下まで

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/423756/

 

 

写真は張竹卿/BackChinaより、美人局のことを清朝の頃から「仙人跳」と呼んでいます。これは仙人でも罠にかかったら落とし穴から跳んで出られないことを称して「仙人跳」と表しました。仙人でも抜けられなかったら、素人は絶対に抜けられません。この写真の女は特別に美人でもありませんが、なんとなく、安心できるような感じです。そこが危ないのですね。**さん!本当に注意して下さい。最近でもあるようですから。それにしても、この女の顔は朝鮮族の知り合いによく似ています。張は紹興人ですが、どこにでもある顔なんですね。この国の鉄則、「騙される奴が悪い」を決して、忘れないように!

http://www.backchina.com/news/2013/12/13/274776.html

 

 

写真は西安の立ち退き拒否豪華別荘/BackChinaより、既に電気も水道も止められています。ヒトも住んでいませんが、犬がつながれています。番犬です。これだけ大きな建物だと夜中にこっそりと重機でぶっ壊すことはできませんね。でも、いずれは・・・

http://www.backchina.com/news/2013/12/13/274860.html

 

【陝西省】西安市未央区未央宮街にポツンと取り残された豪華な別荘というかまるでレストランの様です。建てた金額と補償額が全く釣り合わないので立ち退きを拒否しています。これだけの建物を持っているのだから、かなりのお金持ち、でも補償金が釣り合うまで承諾しませんね。西安の地方政府は公安や暴力団を使って、あの手この手で所有者を脅しているでしょうが、成果の上がらないところをみると、党幹部に知り合いがいるのかもしれません。しかし、庶民はこうはいきません。雀の涙で強制撤去され、着の身着のままで放り出されます。

 

これが、日本が先に挑発したと報道官が息巻く国の正体です。こんな何もないところに集合住宅を建ててどうするのでしょうか?人が入居しようがしまいが、作ってしまえば、分け前が入ってくるのが腐敗役人の理論、ゴーストマンションとなり、それを取り壊せば、また分け前が入ってくると言うオマケ付なのです。

 

 

 

映像は木星を周回する第2衛星「エウロパ」の南極付近から水蒸気柱が吹き上げているアニメーション。益々、生命体のいる可能性が高くなってきました。エウロパは地球の月と同じくらいの大きさです。

 

以下は、201212月にハッブル宇宙望遠鏡によるエウロパの南極上で検知された水蒸気柱の大写真↓なんだかボカシのようでよく分かりませんが・・・。

http://www.nasa.gov/content/goddard/water-vapor-over-europa/

 

【産経12/13-高さ200キロ、衛星エウロパから噴き出す水を観測 NASA】

 米航空宇宙局(NASA)は12日、木星の衛星エウロパを覆う氷の表面から約200キロの高さまで水が噴き出したのをハッブル宇宙望遠鏡で観測したと米科学誌サイエンスに発表した。氷の下に広がっている海の水が、木星の引力によるゆがみでできた氷の隙間から噴き出したらしい。

 

 NASAは、小惑星などによって運ばれた有機物がエウロパの海で生命に進化した可能性もあるとみており、新たな探査構想に意欲を示している。

 

 ハッブル望遠鏡は2012年末にエウロパの南極近くから蒸気のようなものが立ち上るのを観測。データを分析すると水を構成する酸素と水素が主成分で海の水が隙間から噴き出したと結論付けた。水は凍って表面に落下したとみている。

 

 将来の探査では分厚い氷をドリルで掘り進むことが必要と考えられてきたが、NASAのチームはこうした隙間を狙うことで容易にサンプルが手に入るのではと期待している。(共同)

 

エウロパと月と地球のサイズ比較/ウィキ(NASAによる)より

 

http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Europa_Earth_Moon_Comparison.png

 

 

写真上は盧斗哲国家計画委員長(63)、下は李務栄化学工業相(65)で二人ともに副総理、ともに金策工業大学出身、この国には人権も自由も平等もなく、当然ながら裁判もなく、すぐに処刑が実行される。小中華である朝鮮は権力には腐敗が伴う。習近平のやれなかったことを金正恩は実行しただけ、それを恐れてネズミは逃げていく。ネズミを受け入れる先はネズミから情報や金を搾り取り、保護するとは名ばかりで、北朝鮮政府からの暗殺者を受け入れる。暗殺をされないのであれば、それなりの存在理由があるのであろう。死と隣り合わせの地上の楽園である。

 

【産経12/12-北朝鮮副首相が亡命か、中国当局が保護 韓国テレビが報道】

 韓国紙、朝鮮日報系の「テレビ朝鮮」は12日、北朝鮮の張成沢国防副委員長の粛清を受け、経済担当の副首相2人が中国に亡命を申請し、中国当局が保護していると報じた。中国高官の話としているが、信憑(しんぴょう)性は不明。

 

 同テレビによると、亡命を申請したのは、いずれも副首相を兼ねる盧斗哲国家計画委員長と李務栄化学工業相。

 

 韓国統一省などは、張氏側近らの亡命説について「(亡命は)ないと聞いている」などと否定している。(共同)

 

 

マンデラ大統領の追悼式典ではインチキ手話通訳で大いに盛り上がったが、客席でも大いに盛り上がっていた。以下はデービッド・キャメロン英首相、ヘレ・トーニングシュミット・デンマーク首相、バラク・オバマ米大統領/博訊より、誰がどう見ても厳粛な追悼式典のさなかの出来事とは思えない。インチキ手話通訳がいても誰もなにも感じなかった参加者だけにこんなこともありか。どこの国もみんなマンデラ元大統領を利用しているのかな?それだけ凄い大統領だったのか!その他たくさんの自分撮り写真をどうぞ以下のサイトからご覧ください。

 

http://news.boxun.com/news/gb/jiachang/2013/12/201312120729.shtml

 

<口先の 追悼するより 自分撮り>

 

写真はオバマ夫人の怖い目を見ていないノーテンキおばま大統領/BackChinaより、「この不謹慎で浮気者!」と罵ったかどうか?この目はタダで許してはくれないな。

http://www.backchina.com/news/2013/12/12/274710.html

 

 

写真は博訊より、環境汚染の影響か?

http://news.boxun.com/news/gb/jiachang/2013/12/201312120627.shtml

 

【河南省】南召張家で今年の4月に生まれた突然変異のオンドリ、生まれた時は他のひよこと変わりなかったが、おおきくなると毛がカールしていった。この巻き毛のオンドリは恐ろしく戦闘的であり、餌を食べる時には、他のニワトリを突き回して、追いやってから、餌を食べ、巻き毛が食べ終わってから、他のニワトリが食べるそうだ。

 

親戚だろうと功労者だろうと何かあれば突き回し、挙句の果ては処刑してしまうキタのオンドリがいる。巻き毛ではないが、そのうち親父のようにパンチでもかけるのだろうか?

 

 

写真の左が本当の手話通訳で右が今話題になっているインチキ手話通訳Thamsanqa Jantjie(34)/YouTubeより、TVに放映されて、聴覚障害者らが騒いで判明したのであるが、これだけ世界各国からたくさんの人が集まっているのに、誰も気がつかなかったのだろうか?手話は国によって違うので、南ア独自のものと感じたのだろうか?そういうことにしておこう・・・。

http://youtu.be/W9UkNfVLqdo

どうぞ、インチキ臭い動きを本物の手話通訳者と比較してご覧ください。統合失調症で手話通訳になりきったのか???

 

【産経12/12-マンデラ氏追悼式の手話通訳者は偽者? 「手を動かしているだけ」】

 全世界に生中継された10日のマンデラ元南アフリカ大統領の公式追悼式で、手話通訳者として壇上に立った男性が、手話のできない「偽者」だったと南アの聴覚障害者団体や専門家から批判が続出している。南ア通信や欧米メディアが11日、伝えた。

 

 男性は、オバマ米大統領らが弔辞を述べた際に隣に立って手話通訳らしく振る舞った。専門家らは「手を動かしているだけで、意味を成していなかった」と指摘している。男性の正体は不明。

 

 アーネスト米大統領副報道官は11日の記者会見で、偉大な指導者であるマンデラ氏をたたえる式が乱されたことは「残念だ」と不快感を示した。ロイター通信によると、南アのチャバネ大統領府相は11日の記者会見で、問題を調査中だと述べた。

 

 男性は昨年、南アのズマ大統領が出席したイベントでも手話通訳をした。(共同)

 

これは藤村有弘のインチキ外国語なみの芸域なのか???考えてみると話のうまいオバマ大統領はやっぱり口先だけなので、こんな手話通訳でもいいのかな?なんちゃって!

 

ご本人の弁解映像

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ