2010年9月アーカイブ

写真は入廷する犯人の梁冠彪/BackChinaより

香港司机内地肇事 拖死儿碾成肉泥=香港の運転手が内陸で事故を起こす 赤ちゃんを引き摺り殺し、挽きつぶした肉に変えた(凄い残酷な表現だが、残念ながらこれは事実)

http://news.backchina.com/viewnews-103535-gb2312.html

 

 

写真は亡くなった小麟麟ちゃん(3ヶ月)

 

 

写真は小麟麟ちゃんの見つかった塘朗山トンネル、車両の往来の激しいトンネルであり、小麟麟ちゃんの姿は外見では確認できず、DNA鑑定で確認した。

 

【深圳】8月31日、深圳中級裁判所で赤ちゃん引き摺り事件の審理が行われた。被告は既に被害者遺族に対して21万元≒260万円を賠償金として支払いの意思を示しているが、被害者遺族は精神的な慰謝料に過ぎないとしている。

 

事件は4月25日7時11分頃、深圳市の錦航ホテルそばで、ベビーカーを押した女性をトラックの運転手梁冠彪が跳ね飛ばした。女性は大怪我を負い病院へ搬送されたが、ベビーカーに乗った赤ん坊がどこを探しても見つけられなかった。警察犬まで投入したが、発見できなかった。

 

三日後の4月28日、20kmも離れた塘朗山トンネルでヒトの遺体と思われるものが発見され、DNA鑑定をしたところ25日に轢かれた小麟麟ちゃんであることが判明した。

 

25日に轢かれた時点でトラックの車体の下に巻き込まれていたようだ。三日間、小麟麟ちゃんはトンネルを通行する車両に踏み潰され、凄惨な姿に成り果てた。さすがに中国紙もこんな姿は写真にしていない。それほど酷い状態だったと考えられる。

 

犯人の梁冠彪は、当日38時間ぶっ続けで運転をしており、親子を轢き、気が動転して逃げたと話している。

 

日本でも小麟麟ちゃんの挽き潰された写真が裁判員に提示されれば、死刑になるかもしれない。挽き潰した原因は犯人の梁冠彪が作ったのであるが、実際の行為は通行した車両にある。

 

なんとも惨い話である。

 

以下は轢かれたお母さんの病院での写真↓

http://img.ifeng.com/tres/auto//upload/images/2010/0430/065003/0_292068_29053a97059387863b9ba0167f2d535f.jpg

 

 

 

写真は、Tango stars Argentine couple Diego Ortega and Chizuko Kuwamoto↓

http://www.google.com/hostednews/afp/slideshow/ALeqM5hR0fCauPy3FvDicLpQzyq5XwUlbg?index=0

 

あめでとうございます!

 

IZA9/1-日本人女性のペアが優勝 タンゴ世界選手権】

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで31日、第8回タンゴダンス世界選手権ステージ部門の決勝が行われ、日本人の鍬本知津子さんとアルゼンチン人ディエゴ・オルテガさんのペアが優勝した。スペイン通信が伝えた。

 

昨年の世界選手権では、日本人ペアの山尾洋史さん、恭子さん夫妻がサロン部門で優勝しており、日本人として2年連続の快挙になった。(共同)

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ