2010年9月アーカイブ

写真はエジプト紙الأيام=日より、オバマ大統領が一歩リードで後は横一線、ややムバラク大統領が出遅れ気味か?

http://www.al-ayyam.ps/znews/site/template/article.aspx?did=148282&date=9/2/2010

 

写真はメールオンラインより、エジプト紙Al-Ahramもあり、ご覧あれ

http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1312439/Egyptian-newspaper-Al-Ahram-photo-shops-Obama-picture.html?ito=feeds-newsxml

 

Al-Ahram紙の写真のポイントはムバラク大統領の肩の線が不自然なところと向かって右側に影ができていないこと。

 

インチキ写真はソ連や中国、朝鮮だけではなかった。インチキ写真が一枚見つかれば、他も疑うべきで、常態化している可能性もある。

 

「捏造(ねつぞう)ではなく、交渉でのムバラク大統領の役割を強調する表現」とAl-Ahram紙は釈明しているが、これは裏返すと「ムバラク大統領の関与を否定する為には、写真から消してしまうこと」を意味する。まるで、スターリンか毛沢東のようなやり方だ。

 

2009年の報道の自由度では、エジプトは143位、最下位はエリトリア175位、北朝鮮は174位、中国168位、スリランカ162位、日本は17位。

http://en.rsf.org/press-freedom-index-2009,1001.html

 

IZA9/18-大統領が先頭歩いた…エジプトの政府系有力紙が写真を加工】

【カイロ=大内清】エジプトの政府系有力紙アルアハラムが、中東和平直接交渉のため今月1日にホワイトハウスに集まった各国首脳の写真を加工、同国のムバラク大統領が先頭を歩いていたかのように構図を変えて紙面やウェブサイトに掲載し、物議を醸している。民主化運動グループは「これが体制側のメディア。最低限の公正さも失った」と批判している。

 

 本来の写真はオバマ米大統領が中心で、ムバラク大統領は左端。同紙は「捏造(ねつぞう)ではなく、交渉でのムバラク大統領の役割を強調する表現」と苦しい釈明をしている。

 

 

 

上図は9月18日同時反日デモ開催地、下写真は変装眼鏡をかけたような反日デモをする中国人/BackChinaより、滚」は出て行けの意味

http://news.backchina.com/viewnews-105886-gb2312.html

 

中国で黙認は承認と同じ。今回の反日デモはガス抜きなどではない。領土問題を一気に解決しようと言う中国政府の意気込みが感じられる。中国の国内世論などどうにでもなる。政府系ニュースや新聞で煽れば、すぐに火がつく。

 

中共は菅政権ならなんとかできるとみている。国家公安委員長に反日おばさんを登用する国、きっと中共も呆れているに違いないが、ココはチャンスと見るだろう。

 

反日を煽れば、日本が腰砕けになるのを狙っている。前原外務大臣は踏ん張ってもらいたい。ここで譲歩すると中国の軍事拡大をさらに許すことになり、次は沖縄、奄美大島、九州と北上する。歴史など中共が勝手に作り上げ、日本はいつしか中華人民共和国日本省となりかねない。

 

IZA9/18-北京や上海で反日デモ 「日本に旅行する人々は非国民」】

【北京=矢板明夫】北京の日本大使館や上海の日本総領事館周辺に18日早朝、反日団体のメンバー50~60人が集まり、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近の日本領海で今月7日に起きた中国漁船と海上保安庁の巡視船との接触事件をめぐる日本側の対応に抗議の声を上げた。

 

 北京の日本大使館前では、抗議メンバーが国歌を歌い、「釣魚島から出ていけ」などと書かれたプラカードを掲げながら行進。「不法拘留中の中国人船長を返せ」「日本に旅行に行く人々は非国民だ」「日本軍国主義を打倒せよ」などと叫んだ。

 

 現場付近では数百人の警察、武装警察による厳重警戒態勢が敷かれた。当初、メディア関係者と、事前にデモ参加許可を得たとみられる抗議メンバー以外、通行禁止となっていたが、一般の通行人がデモに参加する光景もみられた。デモは約30分間で終了した。

 

 9月18日は、満州事変の発端となった柳条湖事件(1931年)から79周年にあたる日。ネットでは10日ごろから、反日デモを呼びかける書き込みであふれている。

 

 

 

写真は韓国ヒップポップスターのMCモン、赤印の部分をみると奥歯がないことが分かる/MTニュースより

http://news.mt.co.kr/view/mtview.php?no=2010070210331272619&type=1&outlink=2&EVEC

 

31歳で12本も歯がないと言う立派な?「はなし家」ラッパー、8本は歯周病で4本は故意で抜歯したとされ、これが兵役逃れと警察から摘発された。

 

××夫人の独り言

「徴兵を逃れるために12本も歯を抜くなんて相当根性あるわね。だけど、国民の義務を果たさずに姑息な手段で逃げるなんて言語道断だわ。私は、お国の為にすべて抜いたのに・・・」

 

IZA9/18-【海外事件簿】歯を抜いてまで…兵役逃れでMCモンを聴取】

 日本でも人気が高いK-POP歌手、MCモンさん(31)が、兵役を不正に免れていた疑いが発覚し、ソウル地方警察庁が兵役法違反などの容疑で捜査に乗り出した。容疑では、前歯など少なくとも4本の歯を抜いて徴兵の身体検査を受け、兵役不適と判断されるようにしたという。徴兵制を敷く韓国では以前から、著名人やエリート層で兵役逃れが頻発。その都度社会問題化し、1年前にも罰則が強化されたばかり。だが、今回の問題も一罰百戒とはならず、警察関係者は、「摘発はイタチごっこ。徴兵逃れは繰り返されるだろう」としている。(加藤達也)

 

 朝鮮日報紙や、聯合ニュースによると、MCモンさんは1998年に徴兵身体検査を受けた際には、歯も含めて身体に異常はなく、「1級現役」の判定を受けていた。ところが、その後625日の間に7回、入隊を延期。2007年には「歯が1本抜けたため、入隊できない」と申告。

 

 同年の口腔(こうくう)内検査で歯が12本抜けていたため、「歯の機能が規定を満たしていない」として兵役を免除されていた。

 

 警察は12本のうち少なくとも4本は、兵役を逃れるため、故意に抜いていたものと断定したという。

 

 警察は今年初め、「兵役逃れの抜歯」情報を入手。内偵捜査を開始し、既に数回、事情聴取したが、「(MCモンさんは)いずれも容疑を否認している」(ソウル警察関係者)といい、警察では引き続き捜査する。

 

 捜査を受けたことについて、MCモンさんは、自身のホームページで、「兵役免除のために健康な歯を抜いたことは一切ない」と全面否定。歯を抜いたのはあくまでも「歯に異常があったため」とし、当時の歯の状態は「医師も驚いた」ほど悪かったという。

 

 現在、不正な兵役逃れと批判が集中しているが、「兵役不正問題を起こした芸能人として記憶されたくない。汚名は必ず返上する」と潔白を強調している。

 

 朝鮮戦争が休戦となった1953年以降、北朝鮮と軍事境界線で対峙(たいじ)する韓国では、兵役は納税同様の国民の義務。すべての男性は19歳に達すると徴兵検査を受け、1~3級に認定されると、最も長い空軍で2年4カ月、最短の陸軍と海兵隊でも2年、兵役に就くことになっている。

 

 「国民の尊い義務として軍籍をまっとうする男子国民がほとんど」(韓国政府関係者)というが、適齢期の男性の中には、訓練の厳しさのほか、仕事の実績や社会生活に空白期間が生じるなどとして、入隊を免れたい衝動に駆られる人も少なくないという。

 

 韓国ではこれまでにも、「体を張った、さまざまな手口の兵役逃れ事件が相次いで発生してきた」(捜査関係者)。

 

 2008年、ソウル中央地検は韓国のプロサッカーリーグ1部(K1)所属の15人を含むサッカー選手92人を兵役法違反容疑で在宅起訴した。

 

 捜査で、選手はいずれも身体検査前、サッカーに支障が出ないよう、下半身ではなく肩の骨を故意に脱臼、整形外科を受診して手術を受けたうえで診断書を取り、兵役を免れるという手口が判明。インターネットに、高血圧を偽装する手段など、徴兵前の適性検査で「兵役不適」となる方法を有料で紹介していた大学生らが摘発された。

 

 徴兵を所管する韓国兵務庁のまとめでは、不正手段で兵役を免れて、摘発された者が、2004~08年の5年間だけで530人もいた。

 

 職業別では、野球・サッカー選手が200人で最も多く、留学生が111人、芸能人が15人、医師が4人。政府高官の子息も2人いた。

 

 また、兵役を免除された人に占める著名人ら「エリート」の割合が62%を占め、一般国民の間には不公平感が漂っているという。

 

 MCモンさんの事件を受け、韓国政府は、同様の手口による不正な兵役回避が再発しないよう兵務庁に指示した。

 

 同庁は「職業訓練」や「国家公務員試験受験」などといった兵役免除理由を申告してきた対象者についての裏取り調査を徹底するなどの措置をとることを決めたという。

 

 

写真は爆発現場/BacvkChinaより、5枚の写真有

http://news.backchina.com/viewnews-105799-gb2312.html

 

写真は中国網より、スリランカでの爆発事件の死亡者は27名(2名の中国人含む)まで減る

斯里卡爆炸事件死亡人数降至27人 包括两名中国人

http://news.china.com.cn/txt/2010-09/17/content_20957401.htm

 

9月17日、スリランカ東部バティカロア近くの警察署敷地内で爆発があり、27人が死亡した。 当初、軍は60人の死亡と発表していたが、27名に修正された。その中には中国人2人が含まれている。

 

爆発物は中国の建設会社の道路建設用のダイナマイトの可能性があり、二人の中国人が爆発物を移動中の出来事であったともされているが、中国紙には一切そのことが触れられていない。

 

60名が半減したことも不思議であるが、中国人が爆発の原因である可能性もあり、真相如何によっては、スリランカの反中問題に発展する可能性もある。

 

但し、スリランカの反中問題はメディアにより抑えられ、二人の中国人の死を悼む記事になりそうだ。

 

以下の二枚目の写真が現場での凄まじさを語っている

http://focus.scol.com.cn/gjyw/content/2010-09/17/content_1310692.htm?node=538

 

 

 

 

写真左は遺体の足から作りだされたMの文字の下に「i was lovin’it」の文字、誰が見てもマクドナルドを思い起こす/YouTubeより、右は中国のマクドナルドの「I'm lovin' it」の広告

http://www.youtube.com/watch?v=zUxIXQza-dM&feature=player_embedded

 

遺体の手には食べかけのハンバーガー、奥さんと思しき女性は悲嘆にくれる。カメラアングルは遺体の足を捉え、そこからMの文字に変わり、「i was lovin’it=私はそれがとっても好きだったんだ」となる。そこに女性の声で「高コレステロール・高血圧・心臓発作、今夜はベジタリアンに」

 

これはマクドナルドの「I'm lovin' it=私はそれがとっても好きなんだ」をもじったもので、マクドナルドの高脂肪ファーストフードに警告を発しているものだ。

 

日本マクドナルドのサイトによれば、ダブルクォーターパウンダー・チーズは825kcal、脂質52.5g、食塩相当量2.9gとなっている。これにフライドポテトMは454kcal、脂質24.2g、食塩相当量0.5gであり、二つを食べれば、1249kcal、脂質は76.7g、食塩相当量3.4gとなる

http://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/nutrient2.php?id=1

 

事務職170cmの方であれば、一日のカロリーは1590 1907kcalが適正と言われている。1800kcalとすれば、脂質は45gが適正であり、上記のマクドナルドセットでは1.7倍もの脂質になる。このオーバー分が肥満に直結する。米国人の肥満はカロリー過剰もあるが、この脂質過剰が一番の原因ではなかろうか?生クリームにもたっぷりと脂質が含まれる。

 

ちなみにこのCMを作成したPhysicians Committee for Responsible Medicine (PCRM)は1985年にジョージタウン医科大学の精神科医のニール・D.バーナードによって設立された。菜食主義、予防医学、動物実験の禁止などをすすめる為にワシントンDCに拠点を置く民間非営利組織である。
 

『マクドナルド側は「このCMは常軌を逸しており、消費者の誤解を招くおそれがあり、かつ公正ではない」との声明を発表し、CMへの怒りをあらわにした。マクドナルドの広報担当者は、「わが社の顧客は、このような途方もないプロパガンダCMに惑わされることなく、自ら正しい食品や生活スタイルを選択するものと信頼している」と語った。』AFPより

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2756248/6184828

 

尖閣諸島問題にマックの広報担当者の台詞を借りると

「わが国の隣国の住民は、このような途方もないプロパガンダNewsに惑わされることなく、自ら正しい歴史や領土認識を選択するものと信頼している」と言いたいところだが、マックの広報担当者のように楽観的にはなれない。

 

 

上記はイオンの削除された「戒名料目安」、以下は既に削除されたサイト

http://www.aeonretail.jp/aeonlife/expense/option/buddhistpriest.html

 

「こんなに取らないから、この目安はおかしい」と言うのであれば、致し方ないのだが、現実的には、この逆であろう。「お気持ち」は高くも安くもなるが、一生に一度であれば、ついつい高くなる。

 

そもそも戒名ランクとは何か?悪人も善人も死ねば皆、平等に仏様になる。それが実は死んでも平等ではないのが現実。普通戒名である信士信女は無料で、居士や院号をつければ有料となる差は何だろう。

 

IZA9/16-「布施のお値段」イオンがひっそり削除 仏教界側反発に配慮?】

 流通大手のイオンが、葬祭サービスの一環として「布施の価格目安」を打ち出したことに仏教界が反発していた問題で、イオンがホームページ(HP)から目安の一覧を削除した。これまでイオンは「目安表示は利用者のニーズにかなう」としてきたが、「布施に定価はない」とする仏教界側の意見に配慮した格好。HP掲載時には広報資料がつくられ積極的な宣伝がされたが、削除はひっそりと行われた。

 

 イオンがHPから価格目安を削除したのは9月10日で、それまでは「読経一式+普通戒名で25万円」「読経一式+院号戒名で55万円」などと、葬儀や戒名の種類によって異なる複数の目安を表示。僧侶の紹介サービスが始まった5月上旬から掲載されていた。

 

 現在は目安が削除された代わりに、「多数の寺院でとりまとめられた目安をコールセンターでお知らせします」と掲載している。コールセンターが問い合わせを受け付けるのは、イオンのカード会員などに限定されるという。

 

 また、「布施は本来『喜捨』であり『標準化』や『統一』すべきものではありません」といった、従来のイオンの姿勢とはニュアンスが異なる見解も掲載されている。

 

 イオンのコーポレート・コミュニケーション部では削除理由を、「布施の考え方にはさまざまなものがあり、従来の掲載方法では誤解を招きかねない部分があった。社内で事業についてさまざまに検討した結果の措置」と説明している。

 

 現在、全国一律に設定している価格目安に関しても、提携している寺院の意見を聞き、地域ごとの実情を反映した価格を伝えることも検討しているという。

 

 この問題をめぐっては、伝統仏教教団でつくる全日本仏教会が7月に、「布施は宗教行為。営利企業が一律の価格体系を示すのはいかがなものか」として、HPからの削除を求める意見書を提出。両者の間で話し合いが持たれていた。

 

 イオンの措置について、全日本仏教会では「評価している。意見書の内容に応えてもらったと理解している」としている。

 

 一方、イオンは「意見書を受け入れたというものではない」と説明しているが、9月10日には幹部が全日本仏教会の事務所を訪れ、削除を伝えていた。

 

 産経新聞では7月に、布施価格の目安表示の是非について読者から意見を募ったが、寄せられた約600件のうち約85%が、「表示に賛成」だった。

 

 

写真はネパールのスニル・バブ・パント議員/ヒマラヤタイムズより

http://www.thehimalayantimes.com/fullNews.php?headline=CA+member+Pant+arrested%2C+released&NewsID=257745

スニル・バブ・パント議員はネパール共産党ユナイテッド派の議員である。最大野党は<人民解放軍>を持つ「ネパール共産党統一毛沢東主義派」だ。

 

IZA9/16-ネパール首都でデモ 市民権証書に「第3の性」要求】

 ネパールの首都カトマンズで14日、「トランスジェンダー」への市民権証書発行を要求するデモが行われ、警察当局が参加者70人以上の身柄を拘束した。

 

 トランスジェンダーとは一般に、生まれながらの性別とは異なる性で生きようとする人を指す。ネパールに住むトランスジェンダーは、市民権証書の性別欄に「男性」や「女性」ではなく、「第3の性」と記載することを当局に求めている。

 

 ネパールの同性愛者人権団体「ブルー・ダイヤモンド協会」のスニル・バブ・パント氏によると、市民権証書なしでは就職や入学、病院での治療、旅行、財産の相続などが制限されるという。

 

 一方、カトマンズの警察当局は「許可されていない場所で抗議デモを行った」ことで、70人以上を拘束したと説明した。

 

 ネパールの最高裁は2007年、同性愛者にもほかの市民と同等の権利を与えるよう政府に法律の改正を命じている。(ロイター)

 

ゲイの写真入りニュース↓

Gay rights activists in Nepalese crackdown

http://www.srilankannews.net/story/685009

 

スニル・バブ・パント議員は2008年4月の総選挙で制憲議会議員に選出された。5月の同議会で王制を廃止し、連邦民主共和制への移行を宣言した(賛成560票、反対4票、スニル・バブ・パント議員は王制廃止賛成派)

 

連邦民主共和制?簡単に言えば、共産・社会主義国家である。ネパールは明日の日本かもしれない。ゲイで騒いでいるうちは平和かもしれないが、ゲイ→人権となると左翼主義者が現れる。民主党も明確な左翼政権であり、野放しにすれば、ネパールのようにマオニストが私兵を抱えることも考えられる。

 

ネパールのゲイパレードは年々海外からの参加者も増えている。参加すれば、彼らは共産主義者の洗礼も受ける。

 

ゲイだけに気を取られてはいけない。この国の動向も目が離せない。

 

以下にネパール共産党統一毛沢東主義派の党旗が↓おなじみの鎌と槌

http://www.onlinekhabar.com/wp/wp-content/uploads/2010/04/final-1.jpg

中央の人物がダハル書記長 

 

 

写真はソウル入りしたシュワルツネッガー州知事/デス+テキサスより

http://www.deathandtaxesmag.com/28210/schwarzenegger-whores-out-for-california/

旗色が悪いと見たか???

 

『シュワルツェネッガー知事は列車内に設置されたモニターで列車の速度が時速300キロを超えるのを見て「ワンダフル、アメージング(wonderful,amazing)」という感嘆詞とともに「韓国高速鉄道は乗り心地も良く、騒音も少ない」と語った。』

このモニターの時速は正しいのだろうか?以前、ソウルで乗った現代の高級車、ふと運転席を見ると速度計がゼロを指している。体感速度90km/hほどだったが、メーターが壊れていたのだろう。さもありなん。是非、反日の騒音も少なくしてもらいたいものだ!

 

『シュワルツェネッガー知事は「韓国高速鉄道の速度と効率性が印象深かった。韓国高速鉄道のノウハウをカリフォルニア州に十分に伝えてほしい」と述べた。また「私たちは高速鉄道を建設する際、施工能力だけでなく安全運行や維持管理、環境に及ぼす影響などを総合的に考慮しながらパートナーを選定する」と明らかにした。』韓国中央日報より

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133096&servcode=300&sectcode=300

地震(自信)の無い国(訳の分からない自信(地震)だけはある)の高速鉄道なので、地震(自信)大国の米国カリフォルニアでは絶対に不向き、怖いものなしのターミネーターじゃないのだから、シュワちゃんも慎重にね。

 

hanehanさんのブログもどうぞ↓

http://hanehan.iza.ne.jp/blog/entry/1796765/

 

 

 

写真は3本の細い棒によって支えられた舗装道路/大紀元より

组图:敢走吗? 3根木棍撑起“最牛公路”=走る勇気がある?3本の棍棒で支えられたびっくり道路

http://www.epochtimes.com/gb/10/9/15/n3025703.htm

 

【四川省楽山市】913日、ネットに出された上記写真に中国中が釘付けになる。この舗装道路は、夾江県歇馬郷の楊山村と尖峰村の主要道路である。今年の8月の集中豪雨で道路の下の土が流され、近所の人が見るに見かねて3本の細い棒を立てたと言う。

 

『路基沈降=道路地盤沈下,注意安全』とこんな警告の看板も立っている。

 

夾江県は核施設のある地域でもある。

 

『尖閣は中華民族の利益』なんて言ってるけど、四川はどうでもいいの?こんな3本の細い柱で利益を支えているの?

 

3本の柱と言えば、わが国にも3本の細い柱、鳩柱・小柱・菅柱が立っている。何の役にも立たないばかりか、日本の国益を損なうばかりだ。はやく、ポッキリと折って河に流してしまえ!

 

 

写真はパンチを食らう韓国キム・ジョヒ選手、相手はフィリピンのジュジェス・ナガワ選手/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-105307-gb2312.html

 

9月12日、韓国のキム・ジュヒ選手は安養体育館で行われた4大団体統合タイトル防衛戦および世界ボクシング基金(WBF)ライトフライ級チャンピオン決定戦で、フィリピンのジュジェス・ナガワ選手に判定勝ちを収めた。キム選手は2000年に韓国第1号の女子プロボクサーとなっている。

 

こんなに娘が殴られたら、母親は気が気でないだろう。ボクサーのアトム畑井が、自分を捨てた母が、テレビに映って殴られているわが子を見れば、かわいそうだと思って名乗り出てくれると思ってボクサーになったという寺山修司の話を思い出す。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ