2010年9月アーカイブ

写真はヒットラーのジョークを飛ばすベルルスコーニ首相/ガーディアンより、毒舌コメディアンでも十分やっていけるぞ

Berlusconi jokes about Hitler at youth rally

http://www.guardian.co.uk/world/2010/sep/13/silvio-berlusconi-hitler-joke

演説の動画あり↑

 

IZA9/14-「ヒトラーは生きている」 伊・ベルルスコーニ首相の冗談、反発呼ぶ】

 失言癖で知られるイタリアのベルルスコーニ首相(73)はローマで開かれた若者の与党支持者集会で、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーがまだ生きているとした上で、指導者としての復帰を求める声に応えたとするジョークを披露。野党は反発、謝罪を要求した。

 イタリア主要メディアが13日伝えた。首相のジョークは、ヒトラーの支持者が生きているヒトラーを発見、復帰を求めたところ当初、拒否していたヒトラーが最後には「分かった。一つだけ条件がある。今度は悪くなろうぜ」と述べたという作り話。

 会場は爆笑に包まれたが、ヒトラーが生前、何ら悪いことをしていないというニュアンスを感じる人もいたという。

 首相はこのほか「おれはたんまり金を持っている」から女性にもてると豪語した。(共同)

 

この首相の失言の多さと湿原への突っ込みは、非難はされるもののイタリア人には人気がある。米英の価値観に縛られないところも人気の秘密かもしれない。

 

『おれはたんまり金を持っている』とのことだが、離婚したベロニカ・ラリオ元夫人には、毎月30万ユーロ≒3220万円の慰謝料が支払われている。これでも夫人側要求の1/10だから驚き。

 

日本であれば、離婚の慰謝料で渡される現金には税金は発生しないが、これだけ巨額だと贈与税が課せられる。イタリアでは相続税や贈与税がないから、これだけ高額でもたぶん税金はかからないであろう。但し、イタリアでは4親等を超える第三者への相続・贈与には8%の税金が課せられる。

 

毒舌コメディアン「ベルル亭 好坑児(スコウニ)」登場

『金正日に、あんたは何人目だって聞いたんだ。そしたら、ジョンウンをよろしくだって、分かってないね、あいつは。前にあった奴の方が頭はよかったぞ。すぐに一人目だって答えたからね』

 

『胡錦濤に、あんたはいつから染めてんだって聞いたんだ。そしたら、学生の時に染まっただってさ。みんな、紅い筈なのに真っ黒だよ』

 

『菅直人に、あんたは何をやりたいのかって聞いたんだ。そしたら、お隣に謝りたいんだったってよ。そんなことして、日本の国民は怒らないのかって聞いても、それは次の首相に任せるんだって。「菅談話」しか残せるものがないってよ。』

 

 

 

写真はBMW X6の後ろで遊ぶ楽楽ちゃん3歳半/看中国より

http://www.kanzhongguo.com/node/367635

 

【江蘇省徐州市】9月7日午前11時、新沂市の団地内で三歳半の楽楽ちゃんがバックしてきたBMWの後輪に轢かれた。そこで車は止まらず、前進をして、もう一度後輪で楽楽ちゃんを轢いた。運転手が車から出てきたが、パーキングブレーキをかけ忘れた為かBMWがバックをし始め、後輪と前輪で楽楽ちゃんを轢いている。運転手の伍某はこの間、警察にも救急車にも連絡をしていない。

 

バックをして楽楽ちゃんにぶつかる瞬間

 

運転手は車を前進させ二度楽楽ちゃんを轢いている。オートバイの男はこの事故を目撃しているが通報はしたのか?知らんぷりか?

 

運転手は車を降りて自動車をチェックするが、ひとりでにバックをし始めて再度楽楽ちゃんを轢いてしまう

 

運転手の伍某は自動車を離れる。救助をしようともしていない。写真に写っているおばさんたちはこの事故に気が付いていないのか?

 

楽楽ちゃんの家族は、運転手が自分達の子供をわざと四回も轢いて殺したと故意殺人を訴える。運転手は既に逮捕されているが、警察は殺人の動機がないとして事故とみているようだ。

 

中国では事故の際に二度轢きをするとの話を聞いたことがある。負傷の方が死亡よりも補償額が高額な為に二度轢きするらしい。なんとも恐ろしい。

 

 

写真は石垣島に停泊する「はてるま」の向こうに虹がかかったもの/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-105143-gb2312.html

他に11枚の大判高画質写真あり

 

「返せ返せ」とうるさいが、いつから自国民がそんなに大切になったのだろうか?本音は「帰ってくるな!あっちへ行け!」の筈だ。

 

日本でふしだらなことをしている自国民も連れて帰ったらどうなのか?泥棒も人殺しもいる。日本にはそんな外国人は不要だ。

 

さて、写真の「はてるま」であるが、邦貨47億円もする船だ。こんな船に衝突しようと不埒な行為は許せない。(中国船がぶつけたのは「みずき」と「よなくに」)

 

損害賠償も確実に取らねば禍根を残す。

 

ロシアであれば、射殺はするわ、漁船は没収、謝罪などありえない。中国はロシアを見習っている。日本はどうなのか?

 

IZA9/13-中国船員14人が帰国へ 中国政府のチャーター機で石垣島離れる】

 沖縄・尖閣諸島付近の日本領海で海上保安庁の巡視船に中国漁船が接触し、船長が逮捕された事件で、海保などが参考人として事情を聴いていた漁船の乗組員14人が13日中にも帰国する見通しとなった。すでに中国政府のチャーター機で、石垣島を離れたという。

 

 14人は、石垣港に係留された漁船内にとどまり、船長、●(=擔のつくり)(せん)其(き)雄(ゆう)容疑者(41)の公務執行妨害容疑の参考人として海保などが事情を聴いていた。乗組員への聴取は12日で終了し、その旨を外務省が外交ルートを通じて中国側へ伝えていたという。

 

 関係者によると、14人は13日午前、入管手続きなどを経て上陸、車で石垣空港へ向かった。14人が乗ったとみられるチャーター機はすでに離陸したという。漁船「●晋(しん)漁(りょう)5179」については、チャーター機で入れ替わりで来日する代理の船長が操船し、帰国する。海保は日本領海を出るまでは、巡視船を付き添わせるとみられる。

 

 

 

写真はSergio Villarreal Barragan容疑者/ Daily Mailより

http://www.dailymail.co.uk/news/worldnews/article-1311492/Drug-kingpin-arrested-Mexico-government-hails-capture-major-victory-crime-cartels.html?ito=feeds-newsxml

 

抵抗もなく捕まったようで・・・。次の手は打ってあるのかな?メキシコの麻薬戦争では既に28000人以上が殺されている。

 

IZA9/13-麻薬組織の最高幹部を逮捕 懸賞金2億円 メキシコ】

 メキシコ軍は12日、麻薬密売組織「ベルトラン・レイバ・カルテル」の最高幹部の1人、セルヒオ・ビジャレアル容疑者を中部プエブラで逮捕した。ウニベルサル紙(電子版)などが伝えた。

 

 軍は昨年12月、同カルテルのトップだった男を殺害。また警察当局は先月、同カルテルの別の最高幹部を逮捕しており、カルデロン政権にとっては新たな成果。

 

 ビジャレアル容疑者は元警官。政府は3千万ペソ(約1億9600万円)の懸賞金をかけて行方を追っていた。(共同)

 

 

写真は三階建ての屋根の上に立ち、自らに火をつけようとする羅志鳳さん(59)と葉忠誠さん(79)/博訊より

江西州宜黄拆迁自焚后从屋跳下(组图

http://news.boxun.com/news/gb/china/2010/09/201009120759.shtml

 

【江西省撫州市】9月10日午前9時、警察官と城管40名が強制立ち退きを鐘さん一家に迫り、それに抗議した鐘如琴さん(31)と上記写真の羅さんと葉さんが焼身自殺を図った。同三階建て建物には13名が住んでいる。

 

 

屋根に現れてから1分後に羅志鳳さんが自分の体に火を付ける

 

 

二階から火を付けて飛び降りる鐘如琴さん、下のいるのは警察官と城管、なんら感情のないところにご注目

 

 

鐘さんの家族が急いで火を消しに出てくる。警察と城管は救助も何もしない。この辺りが庶民から嫌われる由縁。

 

 

屋根の上から娘に助けを求める羅志鳳さん

 

 

6分後に鐘如奎さんが屋根に上り、羅志鳳さんと葉忠誠さんを救出する

 

 

病院のICUで治療を受ける鐘如琴さん

 

なんとも悲惨な結果となった。信頼できない政府には民衆の根強い不信感がある。同建物は4月18日から電気の供給を停止されていた。

 

強制立ち退きは共産党の意志であり、同様のことが今回の尖閣諸島にも言えるのである。立ち退く筈の人間から、城管が逆に逮捕されたことで国民に怒りを植え付けている。

 

 

写真は米ドルの入っていた容器を示す警察官/News13より、顔を見せたら麻薬組織に命を狙われるから、100ドル・50ドル・20ドル札の束が並べられている

http://www.cfnews13.com/article/news/ap/september/147162/Salvadoran-police-find-$9M-in-cash-in-oil-drum

 

3本目が見つかったと言うAPの記事

Salvadoran police find 3rd cash-filled oil drum

http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5hAVZ0K7PYVZ8n6Vq8MrsMDIvIsrwD9I5T55O0

 

IZA9/12-海外こぼれ話 たるの中身は…】

 中米エルサルバドルからの報道によると、同国首都サンサルバドル近郊の空き家の中庭で、米ドルの現金計420万ドル(約3億5千万円)が入ったプラスチック製のたる二つが見つかった。

 

 エルサルバドルでは、別の県の農場で計約1千万ドルが入ったたる二つが見つかったばかり。

 

 新たに見つかった現金との関係は不明だが、警察は麻薬密売や武器取引に関係した現金とみて調べている。(ロサンゼルス共同)

 

エルサルバドルでは、2001年に米ドル化政策が実施され、旧通貨コロンはほとんど流通していない。この国の通貨は米ドルである。

 

麻薬ビジネスは巨額の利益を生みだす。このたるの現金も組織の一部の金であろう。米国が刷りまくった紙幣を地中に埋める。これはこれでバランスが取れている・・・???

 

 

 

写真はマヒンダ・ラジャパクサ大統領をヒットラーに見立てたポスターで抗議する市民/TheSundayLeaderより、このポスターを印刷した家族は逮捕されている。ただ、このポスターには中共の港は書かれていない。どうしてかな???

http://www.thesundayleader.lk/2010/09/12/poster-printer-arrested/

 

ラジャパクサ大統領はタミル・イーラム解放のトラ(LTTE)との内戦を終結させた功績は高く、2010年1月に再選を果たした。与党144議席プラス6名以上、2/3の賛成で憲法改正案可決している。この後は国民投票で決定される。

 

憲法改正の目玉でもある「三選禁止条項の撤廃」は大統領の独裁化につながりかねないと野党は非難している。

 

自爆テロが頻発する国において、国民が求めているのは何だろうか?子ども手当か?外国人参政権か?やはり、生命の安全であろう。政権のクリーンさよりも国民の命を守る為の政府の力と行動力を国民は求めているのである。ミャンマーも同じだ。

 

「三選禁止条項」、三か月の菅首相にはどのように響くだろうか?国民の生活を守ると言いながら、日本を外国に売ることを考えている民主党政権、スリランカのシンハラ人とタミル人の争いをみるように、他民族との現地人との争いは世界各地で起きている。

 

日本では起きないとでも言うのだろうか?歴史を偽造してまでも自民族の優位さを誇示したい国や夜中にまで日本大使を呼びだす非常識国家が日本を取り巻いており、日本を虎視眈々と狙っている。

 

IZA9/12-米政府が懸念を表明 スリランカ憲法改正】

 米国務省のクローリー次官補(広報担当)は11日、スリランカ議会が8日に大統領3選禁止条項の撤廃を含む憲法改正案を可決したことについて「米国は(権力の)抑制と均衡が弱まり、立憲民主主義の原則が傷つけられることを懸念する」との声明を発表した。

 

 米政府はスリランカ政府に対し「良き統治と民主主義などの原則を推進するよう求める」とし、権力の集中や専制に陥ることがないよう要請した。(共同)

 

 

写真は9月9日、中朝国境の鴨緑江での光景/BackChinaより、「鴨緑江閣」の看板の下に9月9日の表示が見える。洪水はすっかりひいているようだ。

http://news.backchina.com/viewnews-104983-gb2312.html

 

 

北朝鮮兵士と家族は汽船に乗って鴨緑江を遊覧する

 

 

小麦粉を積載する労働者

 

 

国境で見張りに立つ女性兵士

 

 

こののんびりとした写真を見る限り、北朝鮮市民の不満が今にも爆発するとも思えないが・・・。

 

 

 

写真は中国で話題のダニ/博訊より

蓬莱一医院接收蜱虫叮咬致死患者达11()

http://news.boxun.com/news/gb/china/2010/09/201009092034.shtml

 

山東省蓬莱市の某病院でも7月14日までに11名がダニが原因で死んでいることが分かった。

 

患者は亡くなる前に発熱し、嘔吐、痙攣を起こし、多数の臓器機能が衰弱しており、河南ショッピングセンターのダニに刺されて亡くなった症例と完全に一致している。この山東省の患者は四日間で12000元≒15万円もかけて治療をしたが亡くなっている。どうやらホルモン剤治療を行ったようであり、これが患者の死期を早めた可能性もある。

 

一病院でこの数なのだから、今までの同様の症例を調査すれば、もっと多くの方が亡くなっているかもしれない。

 

現在、中国ではこのダニ問題と日本の多剤耐性菌の問題で医薬と農薬の株が上がっている。11銘柄の医薬株がストップ高、その中でも抗医生物2銘柄が二日続けてストップ高と言う。

 

農薬も五銘柄がストップ高、その中でも化学阳科技2銘柄が二日続けてストップ高。

华报业9/11-一个“菌”一个“虫”引医药农药股大

http://news.xhby.net/system/2010/09/11/010830004.shtml

 

IZA9/11-ダニ被害、山東・江蘇省でも死者】

中国メディアは11日、ダニが原因とみられる感染症のため山東省で11人、江蘇省で4人が死亡したと伝えた。河南省では既に18人の死亡が報告されており、3省だけで死者は計33人となった。

 

 発熱とともに白血球や血小板の減少を伴うのが特徴で、山東省では2008年から報告されているという。具体的な原因は不明で、衛生省が河南省などに専門家を派遣して調べている。(共同)

 

 

写真はソウル日本人学校のサイト

http://www.sjshp.or.kr/

 

たった30年で老朽化?よっぽど韓国から叩かれたのかな?日本人の子弟が安全で安心な学校へ通う為の新しい学び舎は大歓迎だが・・・。しかし、この国では30年でも歴史のある校舎となってしまう。

 

ここの学校ではこんなこともあった。

2004129日、日本人学校前で通学バスから降りた幼稚園児2人が待ち伏せしていた現地の男に襲われ、うち一人が斧で頭を殴られた。犯人は別の園児を襲おうとしたが、学校の警備員に羽交い締めにされ、取り押さえられた。頭蓋骨陥没骨折の重傷を負った園児は手術を受け回復した。

犯人が過去に精神疾患の治療を受けていたため、警察は犯人の精神鑑定を行う一方、殺人未遂容疑で身柄を拘束した。検察は殺人未遂罪で起訴し、同年41日ソウル地方法院は犯人に懲役4年の判決を言い渡した。判決では、「抵抗力のない幼稚園児の頭を攻撃したことから、殺意がなかったとは言いがたい」としながらも、心神耗弱状態だったことを認め、量刑を考慮したという。』ウィキペディアより

 

これは校舎には関係ない出来事であるが、この園児はその後どうなっただろうか?こんな事件があれば、日本へ帰ったと思えるが?まだこの学校に通っているのだろうか?

 

この犯人も懲役4年であれば、もう出所している。病気はどうなったの?ベトナム人妻を刺し殺すのだろうか?それとも在韓日本人にコンクリートを投げるのか?

 

これが新しい校舎↓914日竣工引渡

http://www.sjshp.or.kr/news/news8.pdf

 

ちなみに工事はフジタ、在韓日本大使館も同社が建設している。

 

9/11-ソウル日本人学校旧校舎、30年の歴史に幕】

 ソウル日本人学校(清村幸一校長)が建設から30年を経過して校舎が老朽化したため移転することになり、武藤正敏駐韓大使らが出席して閉校式が11日、同校で開かれた。

 

 閉校式で武藤大使は「長い歴史のある校舎。寂しい思いもあるが、新たな学校でしっかり勉強してほしい」とあいさつ。これまでの記録映画が上映され、出席者は30年の時を刻んだ校舎への別れを惜しんでいた。

 

 ソウル日本人学校は1972年に設立され、ソウル市江南区にある現在の校舎は80年に建設された。幼稚部、小学部、中学部から成り、原則として日本国籍か日本の永住資格を持つ子女を対象に、計404人が在籍している。

 

 同校は移転のため約2週間にわたって休校。在校生らは27日から、同市麻浦区に建てられた新校舎に通う。(共同)

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ