2010年9月アーカイブ

写真はYoutube映像より、国連で初めての演説をする菅首相

http://www.youtube.com/watch?v=Dw_efrR0WYA

これでリンクを変えるのは三回目だ! 

 

<国のリーダーがまず果たすべきことは、日本語を正確に読み書きすること>

 

麻生首相の時はマスゴミが騒ぎまくったのに、今回はどうなんだ?菅首相は「疾病」を「しつびょう」と国連会議場で堂々と演説をした。「菅コミットメント」などくだらないことで目立とうとしたが、ハトヤマと一緒でバカにされるだけだ。国連会議場で日本語を分かる方がどれくらいいるか分からないが、聞き間違いかと頭を傾げたに違いない。

 

こんな恥さらしが温家宝と協議しても呑みこまれるだけだ。菅首相には基本的な日本国家に対する姿勢がみられない。所詮は市民運動家のレベルなのである。

 

たぶん、この映像は消されてしまうので、早めのダウンロードをお奨めする。

 

ハチ「大家さん、てぇへんです。菅首相が国連で漢字を読み間違えて恥をさらしやした」

大家「で、どんな間違えだったんだい?」

ハチ「疾病を<しつびょう>と読んだんでさぁ」

大家「そりゃー、大しっぺいだ」

 

 

上記サイトは国際赤十字社・赤新月社連盟による2010年版「世界災害報告」

http://www.ifrc.org/publicat/wdr2010/index.asp?navid=09_03

同サイトの写真の部分をクリックすると章別に現れ、章単位でダウンロード可能

 

同世界災害報告によると、2000年から2008年まで1年あたり平均して50184人が災害により亡くなっている。また、同期間1年あたり平均して9900万人が洪水の被害に遭っている。

 

IZA9/22-都市化で25億人が危険な状態に 国際赤十字】

 国際赤十字社・赤新月社連盟(本部・ジュネーブ)は21日、低、中所得国で急激な都市化が進みスラムなどの人口が増加する一方、災害や衛生対策が進んでおらず、こうした国の都市住民25億人以上が危険な状態に置かれているとする2010年版「世界災害報告」を発表した。

 

 ケニアの首都ナイロビで記者会見したゲレタ事務総長は「(各地で)都市人口が地方人口を上回っているのに、世界は変化に対応できていない」と指摘。報告は各国政府や援助団体に対し、適切な都市政策策定や都市の環境改善を急ぐよう求めた。

 

 またハイチ大地震に比べチリ大地震の死者数が大幅に少ないことを挙げ、行政当局のしっかりした統治が災害被害の軽減に重要とした。(共同)

 

都市に住む34億95百万人のうち、低・中所得者の25億7千万人は、急激な都市化・貧弱な地方行政・人口増加・貧弱な衛生対策・都市での暴力増加により、危険にさらされている。20年後の2030年には、都市人口は49億65百万人に増加、地方人口34億26百万人(2010年は3412百万人)と変わらない。また、現在スラム街に住む10億人は2020年には14億人へと増加が予測されている。

 

尚、同報告書の39頁にはミュンヘン再保険会社による大都市(人口200万人以上)リスクが載っている。2004年版で既にご覧になった方も多いかと思うが、リスク度710のダントツ一位は東京である。これは保険屋が金に換算した保険リスクである。戦争は一般保険では免責であり、戦争による災害は考慮されていない。これを加えれば、大都市リスクは変化する。

 

 

 

上記は保釣行動委員会サイトより

http://forum.diaoyuislands.org/viewtopic.php?t=2744&sid=c0f7c106c757fd4f6a10364407da5d65

22日午後、保釣船は釣魚台海域で漁をするために出航する。釣魚台は中国直属の領土であり、この海域で漁をすることは合法であり、合憲である』と書かれている。

 

IZA9/22-尖閣衝突事故 香港の抗議団体が漁船で出港へ 阻止の可能性も】

 沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する香港の団体「保釣行動委員会」は21日深夜、所有する漁船で22日に香港を出港すると発表した。目的地は明らかにしていないが、漁船衝突事件の抗議のため尖閣諸島に向かうとみられる。

 

 香港の離島、長洲島の港から「遠洋漁業に向かう」とだけ説明しているが、22日付の香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、同委員会には21日、香港当局から漁船で尖閣諸島へ向かうことを禁じる趣旨の通達が出ており、出港後間もなく阻止される可能性も高い。

 

 同委員会の主要メンバーは今月13日、訪問先の台湾で漁船を借り、尖閣諸島への出港を試みたが、台湾当局の警告を受けて断念。香港に戻ってから再度尖閣を目指す意向を明らかにしていた。(共同)

 

非合法でも憲法違反でも目的のためには手段を選ばないのが、この国のやり方。しかし、すべては韓国の竹島不法占拠を許していることに端を発する。韓国は対馬にも手を伸ばしている。中国は沖縄を既に視野に置いている。米軍基地反対や多数のプロ市民を沖縄に移住させているのも中共が裏で手を引いている筈だ。それを知ってか知らずか、沖縄の人たちも踊らされている。

 

皆さん、中国人になりたいのですか?

 

 

写真は耳から取り出されたムカデ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-106272-gb2312.html

 

【江蘇省揚州市】9月15日午後8時、ドラマを見ていた呉さん(仮名)は耳に異変を感じて、蘇北人民病院へ行く。何か虫が動いているような感じがしたと話している。

 

病院で診察すると耳の中に5cmほどのムカデがおり、ピンセットでつまみ出すと床で動いていたと言う。呉さんは市街区のマンションの七階に住んでおり、マンションもそれほど古くない。

 

鼓膜などは傷ついていなかったが・・・。

 

cmものムカデが耳に入った時に気がつかないのだろうか?

 

ムカデではないが、尖閣諸島に入り込み不法操業をした漁船を日本は国内法に基づき逮捕している。呉さん同様に日本も異変を感じ取り、海保がつまみ出した。

 

ロシアであれば、つまみ出して踏みつけて殺してしまうものを、海保は国内法に基づき逮捕した。何も間違っていない。間違っているのは、不法逮捕を訴える中国である。

 

海南島海域で同じことを日本漁船がしたらどうするだろうか?日本漁船はそんなバカなことはしないだろうが、中国は国内法に基づいて逮捕するであろう。万一、漁船から覚せい剤でも見つかれば、漁船員は全員死刑になるかもしれない。

 

日本はおろかにも漁船や船員を帰してしまった。どうにでもできた筈なのに、正直者の日本はそれをしなかった。相手もしないと思っているがとんでもない。今後、どんな罠が仕掛けられるか分からない。

 

ムカデは耳からも鼻からもつまみ出されるのだ。

 

 

 

表はアフガンとイラクにおける多国籍軍の戦死者数/iCasualties.orgより抜粋

http://icasualties.org/

 

9月21日、アフガン南部でヘリコプターが墜落し、NATO軍の9名の兵士が死亡した。昨年の521名を超え、本年度は529名となった。アフガンでの多国籍軍の戦死者数は年々増え続けて累計で2097名が亡くなっている。ただ、今回ヘリが墜落した地点は、敵の攻撃エリアではないとされていたが・・・。

 

20名以上の戦死者を出した国別では、米国1289名、英国336名、カナダ152名、フランス49名、ドイツ42名、デンマーク36名、スペイン30名、イタリア29名、オランダ24名、オーストラリア21名、ポーランド20名、詳細は以下に

http://icasualties.org/OEF/ByYear.aspx

 

ちなみにアフガンでの相手側の累計死者数は軍人8587名、民間人8813名となっている。戦争は双方に死者が出る。一方通行はいけない。しかし、勝った側だけに論理が成立する。一体、どちらが勝っているのか?

 

アフガン・イラク兵士および民間人の死者数↓

http://www.unknownnews.net/casualties.html

 

最悪とは何か?

 

IZA9/21-アフガンでヘリ墜落、9人死亡 外国兵死者数が最悪更新】

 アフガニスタンに展開している国際治安支援部隊(ISAF)は21日、アフガン南部でヘリコプターが墜落し、北大西洋条約機構(NATO)部隊の9人が死亡したことを明らかにした。ロイター通信が報じた。2001年の米軍攻撃開始以降、外国兵の年間死者数が最悪を更新した。

 

 アフガン駐留外国部隊の死者数を独自集計している民間ウェブサイト「アイカジュアリティーズ」によると、ことしの外国部隊の死者数はこれまで520人。9人の死亡で529人となり、これまで最悪だった昨年の521人を上回った。(共同)

 

 

写真は巨大な葉に包まれたキャベツ/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-106148-gb2312.html

 

英国人のヒルさんの庭で栽培されている巨大キャベツ、ロールキャベツもジャンボサイズかな?この他に119cmの巨大キュウリも登場する。

 

「キャー、別だ」なんて・・・

 

 

永遠の命を得るのではなく、永遠の晒しものとなるプラスティネーションは、ドイツのグンター・フォン・ハーゲンス博士によって作られた人体標本である。ドイツにも工場があるが、この大連で大量生産をしている。同死体加工工場の10枚の写真と唸声の適切なキャプションをご紹介しよう。

 

 

 

写真はBackChinaより、恐怖の死体加工工場と題された写真、人体標本を見る若い女性は恐怖か興味か?何、親戚に似てる?

http://news.backchina.com/viewnews-106023-gb2312.html

 

液体に浮かぶ二つの白い布に包まれたものが原材料である死体。液体は20%のホルマリン溶液、4週間この溶液に漬けこんだ後に解剖や輸送が可能になると言う。尚、記事によるとこの死体は献体としてドイツから輸入されたものだとしている。当然ながら、輸入数よりも出荷数が多いことになるが、そんなことは書かれていない。白人か黄色人種か、プラスティネーションには皮膚がないので分からない。ある意味では人種差別のない世界かも・・・

 

従業員は死体を解剖中、150平米の作業場に20の解剖台があり、ここでは腐りやすい脂肪等を取り除く作業をしている。一体に1500より2000時間をかけると言うが、そんなに時間をかけて腐らないの・・・。

 

従業員はコンピュータにて標本のデザインを設計中。この女性は表情がないが、コンピュータを扱う人体標本ではない。解剖後は脱水処理を行う。低温のアセトンに浸して脱水する。

 

従業員は全ての工程の後で冷凍状態の死体を3.5mm厚にスライスする。

 

スライスされた標本を整理する。健康な肺とタバコを吸った肺、正常な肝臓と脂肪肝などを分類していく。この女性は焼肉を食べられるだろうか?

 

スライス以外にも座っているポーズやサッカーする標本などメディア受けするポーズを作っている。ここでセックスをする死体も作られた。

 

 

 

注射針やスチール針や木などを使い細心に作業をする。筋肉も血管も傷つけないように慎重に!

 

まるで奇石でも磨くように頭蓋骨を研磨する老職人?

 

先生が学生に指導している。

 

純粋に医学用で使うのであれば、プラスティネーションも有用である。しかし、死体に変なポーズをさせて興味本位に展示するのは遺体への冒涜である。

 

 

 

 

写真は足ヒレを足に装着されたPhilippe Croizonさん(42/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=2WzTacj-aKk&feature=player_embedded#!

 

手も足もなく、泳いで海峡横断を試みたと伝える仏ニュース、写真もビデオもあり

Sans bras, ni jambes, il tente la traversée de la Manche

http://www.parismatch.com/Actu-Match/Sport/Actu/Sans-bras-ni-jambes-il-tente-la-traversee-de-la-Manche-213199/

 

IZA9/19-四肢切断の仏男性が英海峡を完泳】

 事故で両手、両脚を切断したフランスのフィリップ・クロワゾンさん(42)が18日、英仏間のイギリス海峡を約13時間かけて泳ぎ切った。フランス公共ラジオによると、同様の障害者の完泳は初めて。

 

 クロワゾンさんは1994年、家の屋根からテレビアンテナを取り外そうとした際、2万ボルトの高圧電線に接触、地面にたたきつけられて四肢切断の手術を受けた。

 

 病院で療養中、イギリス海峡を泳いで渡る人を描いたテレビ番組を見て、挑戦を思い立った。失った両脚に人工のひれを着け、両手の人工ひれでバランスを取りながら進む泳法を練習。準備に2年かけたという。

 

 18日午前8時前(フランス時間)に英国側を出発、約33キロ泳いで午後9時15分にフランス側に到着。

 

 息子の快挙に母親のモニクさんは「息子を誇りに思う。準備段階では不安な事もあったけれど、今夜はとても幸せ」と語った。

 

英ドーバーよりも南西11kmに位置するフォークストンから仏カレーよりも南西18kmに位置するヴィッサンまでの約33kmを13時間半で遊泳横断を行った。33kmは直線距離であり、潮流を考えると実際には50km以上を泳いでいると思われる。

 

お隣のドーバー海峡も34kmで、最速記録はブルガリアのPetar Stoychevさんの2007年に作った6時間57分50秒、記録に残っている最初の横断は1985年8月にカレーに渡った英国人マシュー・ウェッブで21時間45分。フィリップ・クロワゾンの13時間半もかなり早い。但し、ドーバー海峡横断の記録には、ウェットスーツや足ヒレの着用は認められない。日本人では藤田美幸さんが毎年のように横断をしている。

http://www.dover.uk.com/channelswimming/swimmers/7/Miyuki+Fujita/swims/

 

フィリップ・クロワゾンさんも頑張ったが、周囲の人たちはもっと大変だったと思う。周到な準備と資金集め、本人だけでは何もできなかったろう。

 

ビデオを見ても両手のヒレとは何か分からなかったが、肘より下のない両手で上手に水を掻いていた。

 

難問にぶつかると手も足も出ないなんて諦めてしまうが、そんなことはないとフィリップ・クロワゾンさんは証明してくれた。

 

 

写真は反日デモに便乗して医薬品会社の腐敗を訴えるおばさん/博訊より、このビデオのはじめに映っているのは深センから北京にやってきた袁佩緯さんで陳情者として有名人、反日や尖閣諸島とは全く無関係なのだが・・・?

http://news.boxun.com/news/gb/china/2010/09/201009181144.shtml

デモとメディアの後ろを通る自転車おじさんのベルを聞き逃さないでもらいたい。迷惑そのものの北京市民の気持ちの表れだ。

 

デモ隊よりも警官やメディアの方が多い。デモ参加者なのか野次馬なのかデジカメや携帯電話で映像を撮る者も多く、なにか締まりのないデモだ。この博訊によると午前10時半でデモ隊は百人に満たない人数、警官隊は百人と書かれている。

 

日の丸を踏みつけているシーンもメディア向けであり、中国のプロ市民によるデモであることが分かる。興奮して燃やしてしまったら、多くのメディアに宣伝できないからかな?火は当局より禁止されていたのだろう?火付けは朝鮮に任せろってか?

 

何か拍子抜け・・・

写真は同性婚のドイツのギド・ウェスターウェレ外相(48)と結婚相手のミヒャエル・ムロンツ氏(43)/Bild紙より、上が結婚式でのダークスーツ、外相は水色のネクタイでムロンツ氏は黄緑色

http://www.bild.de/BILD/politik/2010/09/18/guido-westerwelle-michael-mronz/trauung-in-bonn-gaben-sie-sich-das-ja-wort.html

 

9月17日、ドイツのゲイ外務大臣の結婚式が行われた。お相手はミヒャエル・ムロンツ氏(43)、ドイツのプロテニスプレーヤーのアレクサンダー・ムロンツ氏の弟である。

 

二人は2003年のCHIOアーヘン国際馬術大会で知り合う。2010年1月には二人で来日している。以下には明治神宮での写真あり↓アジア歴訪で中国にも行っている。

http://www.abendblatt.de/politik/ausland/article1343080/Westerwelle-traf-in-Tokio-auf-gewachsene-Freundschaft.html

 

人口が増えすぎた為に自然が選択した道なのであろうか?

 

1871年にドイツで施行された刑法第175条には、同性愛を禁止する条項があり、男性同士で(または動物と)セックスをした者は、懲役刑に処せられ、公民権を剥奪されると規定されていた。

 

この刑法はナチス時代にさらに強化され、軽い同性愛行為や、キスや抱擁だけでも連行された。単に、ゲイの噂や雰囲気があるというだけで、証拠に採用され、推定10万人ものゲイが収容所や刑務所に送り込まれた。

 

西ドイツではこの法律が完全に廃止されたのは、ドイツ統合の1994年である。

 

ゲイが外務大臣???反日が国家公安委員長よりもましか?メルケル首相も自由がお好きなようだが、国益を損なうような自由は嫌いな筈だ。反日国家委員長はまさに国益を損ねる。

 

IZA9/18-ドイツ外相が同性婚 長年交際の実業家と】

 ドイツのビルト紙などは18日、同国のギド・ウェスターウェレ外相(48)が長年同性パートナーとして交際している実業家ミヒャエル・ムロンツ氏(43)と結婚式を挙げたと報じた。

 

 結婚式は17日に同国西部ボンで執り行われ、ボン市長や近親者が参加したという。

 

 同紙によると、両氏は2003年に知り合い、交際を開始。公の場にもそろって登場し、その関係は国内外で広く知られていた。(共同)

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ