2013年7月アーカイブ

写真は逮捕されたIngrid Lederhaas-Okun=イングリッド・レダーハース-オクン容疑者/YouTubeより、副社長は、ダイヤモンドの腕輪、指輪、ペンダントなどを164点、総額13千万ものティファニーの宝飾類を勝手に持ち出し売却したことで窃盗罪の容疑がかけられている。同容疑者は2月に人員整理により解雇、その時点で164点の在庫が合わず、紛失したなどのウソを吐いていた。有罪が確定すると電子通信を使った詐欺の罪で最大禁錮20年、盗品を州外へ持ち出した罪で同10年、合計30年の刑が科される可能性がある。同容疑者の夫はヘッジファンドのマネージャーで元UBS金融サービスの重役だった。以下のYouTubeで蘋果日報ほどではないものの、アニメ再現映像が分かりやすい。

http://youtu.be/8z77OOAGqT0

 

【産経7/3-ティファニー元副社長を逮捕、宝石類1億3千万円を無断売却 FBI】

 米連邦捜査局(FBI)は2日、米高級宝飾ブランドのティファニーから宝石類を盗み、約130万ドル(約1億3千万円)で売りさばいた疑いで同社元副社長イングリッド・レダーハースオクン容疑者(46)を逮捕した。

 

 FBIによると、レダーハースオクン容疑者はティファニー副社長だった2012年秋ごろから同社の宝石類を無断で売却した。AP通信によると、販売先には自分のものだと説明していた。(共同)

 

 

 

写真はキリル文字で<Уго Чавеса улица=ウゴ・チャベス通り>と書かれた看板/YouTubeより、ここに書かれている<1/37>ですが、ウゴ・チャベス通り1番とLeningradsky ProspektЛенингра́дский проспе́кт大通り 37番が交差している地点と言う意味です。Leningradsky Prospekt大通りに関しての表記はありません。

http://youtu.be/qXOMjqUzAWg

 

 

写真は記念セレモニーで挨拶をするベネズエラのマドゥロ大統領、この170mの道がウゴ・チャベス通りです

 

行ったつもりのグーグルビュー↓この場所で記念式典を行いました。どうぞ、グーグルビューでチャベス通りを歩いてください!この道をグーグルビューで見るのはあなたが初めてかも・・・。

http://goo.gl/maps/pDgcP

 

通りの名前に人の名前をつけることはよくあるが、「慰安婦通り」はいただけない。ずっと反日の気持ちを焼き付けるためなのかもしれないが、50100年経って、真実も明らかになった子孫たちがどのように思うだろうか?ここは売春窟だったのか?なんて誤解も起きるような名前である。土地の価格もこんな名前がつけば下がる。

 

反日のつもりが、いつか自分で自分の首を絞めていくことに気が付かない愚かな人々がいる。それを許す米国人もまた愚かである。歴史歴史と自分たちに都合のいい歴史に作り替え、子ども達に嘘を教える愚か者がいる。その嘘の歴史を認め謝罪をする愚か者もいる。反日であれば、何でも許された時代、金で雇われて、嘘を書いた愚か者がいた。その愚か者に振り回されて、新聞に書いた愚か者がいた。未だに嘘を吐き続けている愚か者がいる。愚か者が慰安婦を作り出した。

 

【産経7/3-モスクワに「チャベス通り」誕生 ベネズエラ前大統領は「ロシアの偉大な友人」】

【モスクワ=佐々木正明】モスクワ市は、北西部の通りに今年3月に死去した南米ベネズエラのウゴ・チャベス前大統領の名前をつけることを決定し、「ガス輸出国サミット」参加のためモスクワを訪れていたチャベス氏の後継者、マドゥロ大統領出席のもとで2日、記念セレモニーを行った。

 

 「反米」や「資源ビジネス」などを通じて、プーチン露大統領と友好を深め、2国間関係を強化したチャベス氏は生前、首脳会談などで計10回、モスクワを訪れた。「ロシアの偉大な友人に敬意を示す」ために、モスクワ市は特例で北部にある170メートルの通りを、「チャベス通り」と改名することにした。

 

 2日の記念セレモニーには、プーチン大統領の側近で露石油大手ロスネフチのセチン会長も出席。マドゥロ大統領は「チャベス氏はモスクワでは決して、よそ者と感じたことはなかった。この贈り物に感謝したい」と述べた。

 

 

 

写真はThein Htay中将/YouTubeより、個人で北朝鮮と取引だって?そりゃ、ないだろ。それじゃ、まるで武器商人で、自分で輸入したモノをミャンマーに売りつける???やはり、国家として武器取引をしているのではないの?ミャンマーは北朝鮮と武器取引をしなければ、相手が中国となるだけ。北には痛いが、ミャンマーにはどうでもいいこと。北と取引を止めれば、Thein Htay中将のスキャンダルが出るだけ。中国は手を叩いているかも?しかし、北朝鮮の外貨獲得の主要商品である武器が売れないと北のヒトラーも困る。あとの主要商品は、覚せい剤にニセ札・ニセ煙草!ニセ遺骨なんかも新しく商品に加わった。

http://youtu.be/2DN1XaK1qcQ

 

以下はおなじみの女史とThein Htay中将のツーショット↓大写真

http://nimg.sulekha.com/others/original700/aung-san-suu-kyi-thein-htay-2011-8-20-3-0-7.jpg

どこの国にもあるように、ミャンマーにも表と裏があるようだ。ミャンマーのことわざに、<たとえ真実であっても有益で建設的でなければ言うべきではない>とある。

 

【産経7/3-北朝鮮と武器取引、ミャンマー将校の資産など凍結 米財務省】

 米財務省は2日、北朝鮮と武器取引を続けているとして、ミャンマーのテイン・テイ中将を制裁対象に指定したと発表した。対北朝鮮制裁の一環で、ミャンマー政府を標的にした制裁ではないとしている。

 

 中将はミャンマーの「軍需産業総局」トップ。米国内での資産凍結や米国人との金融取引禁止といった制裁が科される。

 

 財務省によると、ミャンマーのテイン・セイン政権は昨年11月、北朝鮮からの武器購入を禁じた国連安全保障理事会決議を順守すると表明した。

 

 同省はミャンマー政府がその後「北朝鮮との軍事協力関係を解消する措置を取っている」と評価し、今回の制裁が中将個人を狙っていることを強調した。(共同)

 

 

 

写真は打上18秒後のプロトンMの状況/YouTubeより、ロケットの機体が完全に横を向いてしまった

http://youtu.be/9jQ_tPm0J2E

写真は打上25秒後のプロトンMの状況/YouTubeより、ロケットの先端がおれて分解している。この後、地上に落下前にロケットが爆発、さらに5秒後、地上に落ちて大爆発を起こす。何せ、ロケットは燃料の塊だから・・・。この失敗は200億円也!プロトン?そう言えば、そんなパソコンがあったな。よく故障していたのを思い出す。名前が悪いのか?

 

【産経7/3-ロシアがロケット打ち上げにまた失敗 600トンの毒性燃料を積載】

【モスクワ=佐々木正明】ロシア製ロケット「プロトンM」が2日、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から打ち上げられたが、発射直後に予定軌道から外れ爆発、炎上したまま基地敷地内の森林地帯に落下した。露宇宙庁によると、死傷者や周辺地域への損害は出ていない。しかし、カザフスタン政府は同日、ロケットが毒性の高い液体燃料約600トンを積載していることから、周辺住民の健康状態への悪影響を調査する委員会を立ち上げた。

 

 ロケットは露独自の衛星測位システム「グロナス」3基を積んでいた。露宇宙庁は地元メディアに「エンジンか姿勢制御システムに異常が起こり、発射30秒後に落下した」と説明。墜落現場には直径約200メートルの穴ができているという。

 

 プロトンMは昨年にも打ち上げに失敗するなど、露製ロケットは近年、トラブルが続いているが、政府は2020年まで約1兆6千億ルーブル(約5兆円)を宇宙開発分野に投入し、テコ入れを図ろうとしていたばかりだった。当局はしばらくロケットの打ち上げを延期するとしており、グロナスの運営にも悪影響が出るのは避けられない情勢だ。

 

 一方、基地周辺では長期にわたるロケット発射などによって、酸性雨が降るなど環境状況が悪化。基地を租借している露側と、カザフ側とで軋(あつ)轢(れき)が表面化しており、カザフ側が基地の賃借条件の変更を露側に求める事態にまで発展している。

 

 

 

写真はNHKスペシャルシンカイプロジェクト映像より、以下は動画

http://www.shinkai-goods-project.com/mv_shinkai01.html

 

このダイオウイカは膨大なお金を使って、それなりに意味のある撮影したと思うけど、もっと国益のことを考えて、放送をしてもらいたい。バカヤマのように「日本列島は日本人だけの所有物ではない」的な放送は止め、日本人の日本人による日本人の為の放送をしてもらいたい。受信料を支払っている国民はみんなそう考えている。であるから、ダイオウイカもいいけど、国際司法裁判で渦中の日本の調査捕鯨を応援するような番組を作るべきである。放送局にバカヤマ的思考は不要である。ダイオウイカでせいぜい金儲けして、受信料を安くせよ。そうでなくても偏向報道で嫌気の刺した国民は受信料の不払いをはじめている。クジラで人気挽回せよ!

 

IZA7/2-NHK、ダイオウイカに味しめた? 特別展、劇場版、グッズ販売も】

 NHKが今年1月に放送した「NHKスペシャル 世界初撮影!深海の超巨大イカ」が好評だったことを受け、同局はダイオウイカをテーマにしたコンテンツを今夏、続々と展開する。7月下旬に内容を深化させたNHKスペシャルを2夜連続放送する予定のほか、8月には劇場版を公開。国立科学博物館(東京都台東区)で7~10月に開く特別展ではダイオウイカの標本を展示し、ぬいぐるみなどのグッズも販売する。同局の“イカブーム”は最高潮だ。

 

 1月13日にNHK総合で放送された「深海の超巨大イカ」は、「伝説の怪物」と呼ばれてきたダイオウイカの生きた様子を世界で初めて撮影に成功した映像が話題を呼んだ。この番組に約10分間の未公開映像を追加した劇場版が8月17日から、全国順次公開される。

 

 7月27、28の両日には、深海プロジェクトの第2弾として「NHKスペシャル シリーズ深海の巨大生物」をNHK総合で2夜連続放送予定。内容をさらに掘り下げ、ダイオウイカの生態や、どうして巨大な体になったのか、なぜ黄金色に輝いていたのか-など、視聴者から寄せられた疑問を追究する。ダイオウイカと同様に生態がよく分かっていない、全長5~6メートルの深海サメの珍しい映像も公開するという。

 

 NHKエンタープライズの岩崎弘倫さん(52)は「深海の生態系について興味を持っていただけるよう、分かりやすい構成にしただけでなく、新しい映像や実験を駆使して科学的に掘り下げた」と話す。

 

 国立科学博物館での特別展「深海-挑戦の歩みと驚異の生きものたち-」(7月6日~10月6日)では、島根県沖で捕獲された全長約5メートルのダイオウイカや、他の深海生物の標本など約600点を展示する。番組DVDのほか、フィギュアやイカ墨ラスク、全長約3メートルのイカのぬいぐるみも販売するという。NHK事業部の平田直樹さん(35)は「展示を通じて子供はもちろん、大人にも深海の奥深さやロマンを感じてもらえれば」と話している。(本間英士)

 

 

 

写真は横領・背任・脱税容疑で逮捕されたCJグループ李在賢会長(53)/YouTubeより

http://youtu.be/1JhUiJG6xpQ

 

 

写真は李在賢会長が系列会社資金を流用して購入した東京のビル/YouTubeより

http://youtu.be/7fMm11pPJJY

ここは赤坂のつい先日破産した韓国クラブ新羅(㈲フレンド赤坂)の斜め前かな?金儲けできる場所はみんな知ってるんだな。赤坂韓国街だよ。

 

IZA7/2-財閥会長、横領などで逮捕 韓国、朴政権で初】

 韓国検察は2日までに、系列会社の資金約1千億ウォン(約90億円)を流用して東京にビルを購入したなどとして、食品などを手掛ける財閥、CJグループの李在賢会長(53)を特定経済犯罪加重処罰法の横領と背任、脱税容疑で逮捕した。

 

 朴槿恵政権発足後、財閥オーナーが逮捕された初のケース。韓国メディアによると、李容疑者は容疑を大筋で認めているという。

 

 朴政権は福祉財源の確保のため、脱税などの経済犯罪に取り組むと強調。

 

 李容疑者は韓国最大の財閥、サムスン・グループの李健煕会長の長兄、孟煕氏の息子。同グループで勤務した後、グループ企業だった「第一製糖」を率いて1993年に独立を宣言した。

 

 CJグループはサムスンから離れた後に進出した物流や映像事業が急成長。特に映画産業では大きな存在感を誇り、李容疑者の経営手腕は高く評価されていた。(共同)

 

 

 

上記はレッドリスト掲載種数の増減一覧/日本自然保護協会サイトより、また、同サイトには、日本で絶滅危惧種と言われる13種の生物も↓(日本語)

http://www.nacsj.or.jp/katsudo/rdb/2013/07/iucn2013.html

以下はトゲクリイロナマコの特大写真↓

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/41/Actinopyga_echinites.jpg

 

以下は絶滅危惧種のハイライト写真集/The IUCN Red Listより(英語)

http://www.iucnredlist.org/photos/2013

 

このレッドリストにヒトが載るのはいつのことか?民族浄化も含めれば、そんなに遠い将来ではないかもしれない。なんてなぁ・・・

 

IZA7/2-2万900種が絶滅危機 最新レッドリスト ニホンウナギも検討中】

 国際自然保護連合(IUCN)は2日、世界の絶滅危惧種は2万934種に上るとした最新版の「レッドリスト」を発表した。生息状況を評価した計7万294種の約30%に当たるという。

 

 IUCNはニホンウナギを絶滅危惧種に指定するかどうかの検討を始めており、5日まで英国で開かれる専門家を集めた会合で議論する。同会合で指定が決まり、さらに上部機関での検討を経て正式に決定すれば、次回以降のレッドリストに絶滅危惧種として掲載されることになる。

 

 IUCNによると、今回は中国の揚子江に生息する淡水イルカの仲間「ヨウスコウスナメリ」が「ごく近い将来に絶滅の危険性がきわめて高い種」に分類された。1980年代から年5%のペースで減少し、2006年の生息数は約1800頭と推計されていた。

 

 

 

写真は道路を埋め尽くす100万人の民衆/YouTubeより、数えてみないと分かりませんが、百万人もいるでしょうか?「モルシになって1年経つが、ムバラクの頃と何も変わらない」とエジプト人が話しています。ムバラクでデモ行進して、モルシでもデモ行進、誰がやっても急には変わりません。一体、エジプト人はいつまでも歩き続けるのでしようか?出エジプト記ではありませんが、エジプトから出ていく訳にもいきませんので・・・。反モルシ派曰く「アルクーデターだ」なんて・・・

http://youtu.be/z_IOrcF1nNw

 

エジプト・トルコ・ブラジルなどの大規模デモを見るたびに、我が国は例外中の例外なのだと感じます。どうしようもないハトヤマ政権でもカン政権でも数十万人規模のデモなど起こりませんでした。こうした大規模デモの仕掛け人が紅い旗の工作員だと言う話を聞いたことがありますが、これほどのヒトを動かせる能力があるとすれば、それは大変恐ろしいことです。たぶん、違うのではないでしょうか?

 

IZA7/2-エジプト反政府デモ 軍声明に歓迎と反発】

 エジプトの首都カイロでは1日夜、モルシ大統領の退陣を求める反政府勢力と大統領支持派がそれぞれ数千人規模のデモを行った。反モルシ派の多くは、国内対立による危機解消のため介入を警告した同日の軍声明を歓迎、モルシ派は「クーデターだ」と反発した。

 

 エジプト大統領府は同日夜に予定していた記者会見をキャンセル。モルシ氏や出身母体のイスラム組織ムスリム同胞団は、軍声明への対応を慎重に協議しているとみられる。(共同)

 

 

 

写真はマンデラ元大統領が18年間つながれたロベン島刑務所で立っているのはオバマ大統領/YouTubeより、オバマ大統領がポケットに手を入れたまま、窓から外を眺めていたのが印象的、マンデラ元大統領が18年間見てきた窓の外の光景・・・。このロベン島も世界遺産に登録されている。

http://youtu.be/2zxsvHZpEKY

 

【産経6/30-オバマ氏、ロベン島訪問 マンデラ氏の旧投獄先の「監獄島」】

 南アフリカ訪問中のオバマ米大統領は30日、入院中のネルソン・マンデラ元南ア大統領(94)が白人政権時代、政治犯として投獄された南西部ケープタウン沖の「監獄島」のロベン島を訪問した。オバマ氏はその後、アパルトヘイト(人種隔離)撤廃運動を指導した南アのノーベル平和賞受賞者のツツ元大主教と共に、エイズ患者らの支援施設を訪問。同日夕、ケープタウン大でアフリカ政策の演説を行う予定。

 

 重篤な容体が続くマンデラ氏は、1990年まで続いた27年半の獄中生活のうち、18年間をロベン島の刑務所で過ごした。ロベン島は現在、島全体が博物館となり、世界遺産にも指定されている。

 

 米メディアによると、オバマ氏は上院議員時代の2006年にロベン島を訪れた。(共同)

 

ある独り言

18年と言えば、三期半か?大統領は二期まで10年、ある意味では自分も囚人なのか?この独り言、盗聴されていないだろうなぁ!

 

 

 

まるでドリフのコントである

 

エレベーターの監視カメラ映像、630日午後225分頃、中国某所の31階の高層ビルに内装職人が長い建材を持ち込もうとするが、なかなか入らない。やっと入れたが、たぶんエレベーターの天井を突き抜いて、無理やりにその建材を押し込んだようだ。映像でもかなり気にしている。ところが、15階で建材が外部に引っかかり、衝撃と共に建材は大きく曲がり、エレベーターも停止した。よい子は絶対に真似しないでね!

 

万一、YouTubeが削除されていたら、以下のLiveLeakより

http://www.liveleak.com/view?i=24c_1372661952

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ