2013年7月アーカイブ

以下は20138月号のWEDGEの中吊り広告/同社サイトより

 

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2983

 

「ウナギの次はマグロが消える」「獲り尽くした漁業・食い尽くした日本人」とある。NHKでも先日同じようなことを放送していた。日本人を貶める悪意のある放送であった。次のジャパン・バッシングは「魚」に決めたのか?反日日本人が選定し、反日外国人がキャンペーンをうっていく。これは、クジラキャンペーンにもよく似ている。クジラが増えれば、魚は減るのであるが、そんなことは気にもしていないようだ。日本では魚の養殖も進んでいるが、「食い尽くした日本人」との悪意のあるイメージで日本人を貶めようとするものだ。これは性奴隷などでも同じ、仕掛けているのは韓国?ここもたくさん魚を消費するし、中国?それとも、肉牛大国の陰謀?

 

いずれにしてもマスコミを使い、日本叩きは止まることなく進行している。日本に対する悪意のあるキャンペーンが次々と発生する。発生場所は日本なので、なんとも情けないが、日本が嫌いで仕方のない日本人がどうしてこんなにもいるのだろうか?仕掛けを提供する国がそんなにいいのだろうか?戦後の反日日本人が日本叩きを続けているが、国民は選挙でも分かるようにそんな奴らを支持はしていない。ゴミのような反日日本人のいる場所を掃き清めることがこの国の国益となる。

 

WEDGE7/22-ウナギの次はマグロが消える】

江戸時代中期に活躍した蘭学者・平賀源内。知り合いのウナギ屋を繁盛させるため「土用丑の日」のキャッチコピーを考案して以降、夏の風物詩になったとされるウナギ。一説によると世界で消費されるウナギの7割を日本人が消費すると言われており、日本人の「ウナギ愛」は相当なものだ。だがその一方的な愛は乱獲・乱食へと繋がり、事態は深刻なものとなっている。続きは以下で

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2994

 

 

写真はタイ紙デイリーニュースより、黒焦げの遺体を運ぶ救助隊員、以下のサイトに6枚の写真有、2枚目の写真には3歳児の遺体もあり、胸が痛くなる。タイ語の中の「22」は22輪トラックと書かれている。英字新聞は18輪トラックと記載。トラックの運転手が生き残り、居眠り運転を認めている。事故は723日午前4時頃起きた。2階建てバスは90km南のバンコクへ向かう途中、トラックは岩石採掘所に向かっていた。

http://www.dailynews.co.th/thailand/220942#

 

以下は事故現場の空撮写真↓コンパニオンさんのフェイスブックより

 

https://www.facebook.com/500milesNavigator#!/photo.php?fbid=444932782281041&set=a.170166636424325.37232.170121293095526&type=1&theater

この広い道路でトラックが反対車線に飛び出すとは???

 

【産経7/23-バス事故で19人死亡 タイ中部】

 タイ中部サラブリ県ケンコイ地区で23日未明、バスと大型トラックが正面衝突する事故があった。バスは炎上し、警察当局によると19人が死亡、約20人が負傷した。外国人の死傷者は確認されていないが、遺体の多くは焼けており身元確認に時間がかかるという。

 

 バンコクの日本大使館は、日本人が巻き込まれたとの情報はないとしている。

 

 調べによると、トラックの運転手が居眠りをし、反対車線に飛び出したとみられる。警察はトラックの運転手を拘束し調べている。バスはタイ東北部からバンコクに向かう途中だった。(共同)

 

 

写真は左頭部から大量の出血をしているAFPのカメラマンの千葉康由さん(42)/DEMOTIXより、以下サイトに11枚の大判高画質写真有、1枚目の写真は千葉さんの顔もハッキリと写っており、本人もしっかりしているようだ。カメラマンにもヘルメットを!

http://www.demotix.com/news/2282398/agence-france-press-photographer-assaulted-police-pope-protest#media-2282098

 

【産経7/23-日本人カメラマン、警官に殴られ負傷 リオのデモ】

 ブラジル・リオデジャネイロで22日、ローマ法王フランシスコの訪問に関連して起きた抗議デモの取材をしていたフランス通信(AFP)の日本人カメラマン、千葉康由さん(42)が警官に警棒で殴られ、頭を3針縫うけがを負ったことが分かった。地元メディアが伝えた。

 

 千葉さんの意識ははっきりしており、病院で手当てを受けた。デモは法王訪問に合わせ、同性婚を批判するカトリック教会や政治家の汚職に反発して発生。デモ隊の一部が過激化し、警官隊との間で火炎瓶と催涙弾の応酬があった。

 

 在リオデジャネイロ日本総領事館は「情報がなく確認する」としている。千葉さんは大分県出身で、朝日新聞やフリーを経て2011年からAFP通信サンパウロ支局で勤務。今年に入り、リオ支局に転じた。(共同)

 

AFPによるとブラジルでは1970年にはカトリックが90%と大半の国民がカトリックであったが、現在では57%まで落ちていると書いている。ウィキ英語版には64.6%とある。フランシスコ法王の映像もあり。

http://au.news.yahoo.com/latest/a/-/latest/18107819/pope-gets-rapturous-welcome-in-brazil/

 

 

写真は、パラオでは領海に入った中国漁民を逮捕し罰金まで取ったのに、日本は海上保安庁の船に体当たりをしてきた漁船の中国人に対して逮捕はしたものの裁判もせずに帰してしまったと言うシーン/YouTube<青少年版 領土・領海意識醸成プログラム映像(中学生版)、文部科学省教育映像等審査 選定作品>より

http://youtu.be/YV36gTTWPYY

「意識醸成プログラム」って言葉が硬いなぁ。「領土・領海盗られる前に知っとこプログラム」なんてどうかな?「ハトのようになりたくなかったら、知らなきゃダメだプログラム」でもいい。ハトのような大人がどんどん増えていけば、日本はまさに日本だけのものではなくなり、日本は消滅する。

 

上記のビデオのように日本の国としての意識を子供のことから持てば、義務を忘れ、権利に傾いた現代の日本人が意識していない大切な権利である「主権」が良く分かる筈だ。

 

【産経7/22-アニメで学ぶ日本領土・領海 日本青年会議所が教材】

 小中学生に日本の領土・領海について理解を深めてもらおうと、日本青年会議所(日本JC)がアニメの映像教材「青少年版 領土・領海意識醸成プログラム」を作成した。日本JCが昨年行った調査では、国境を正しく書ける大人が1割に満たないことが判明。「子供のうちから領土・領海意識を育んでほしい」としている。

 

 プログラムは50分の授業を想定し、映像やパワーポイント資料などで構成。アニメを用いた約10分の映像では、日本が6852の島から成り、国境は海上にあること▽海の面積では世界6位の広さを持つこと▽海底に豊かな資源があること▽広い領海を海上保安庁や自衛隊が守っていること-などを分かりやすく紹介。

 

 北方領土と竹島が現在、ロシア、韓国の支配下にあり、一度奪われた領土は簡単に取り戻せない現実に触れたほか、尖閣諸島(沖縄県石垣市)については、中国が過去に日本の領土だと認めた文書があることを示し、日本固有の領土だと説明している。

 

 「全国の小中学校で副教材として活用してほしい」と日本JCの小畑宏介会頭。先月末以来、すでに学校などから約60件の問い合わせがあるという。

 

 

 

映像はジョージを抱くキャサリン妃とウィリアム王子、セント・メリー病院から退院するシーン

 

【産経7/23-キャサリン妃、男児を出産】

 【ロンドン=内藤泰朗】英王室は22日、ウィリアム王子(31)とキャサリン妃(31)の第1子となる男児が同日午後4時24分(日本時間23日午前0時24分)、ロンドン市内のセント・メアリー病院で生まれたと発表した。誕生した王子はチャールズ皇太子(64)、ウィリアム王子に次ぐ王位継承順位第3位となり、未来の国王となる。体重は約3800グラムで、母子ともに健康という。

 

 王室によると、キャサリン妃は22日午前6時(同午後2時)ごろ、陣痛により、故ダイアナ元妃がウィリアム王子とヘンリー王子(28)を出産したセント・メアリー病院に入院した。ウィリアム王子も付き添った。

 

 ウィリアム王子は2011年4月に一般家庭出身のキャサリン(ケイト)・ミドルトンさんと結婚した。英王室は昨年12月、キャサリン妃の第1子妊娠を発表した。

 

写真は病院前でロイヤルベイビーの誕生の瞬間を待つ報道陣/17時頃の映像↓これがあと少しで満席になる。以下のサイトは現在、病院前のストリーミング映像!

http://vds.rightster.com/v/01z0v1emx2qrol?target=iframe&autoplay=1

 

ガーディアンによる生中継報道↓分刻みでアップされている

http://www.guardian.co.uk/uk-news/blog/2013/jul/22/royal-baby-kate-admitted-to-hospital-for-birth-live-coverage

 

なんだか大変な騒ぎだ・・・。

 

【産経7/22-キャサリン妃が陣痛、市内の病院に入院】

【ロンドン=内藤泰朗】英王室は22日午前6時(日本時間同日午後2時)、第1子の出産を控えたキャサリン妃(31)が陣痛を訴え、当初の予定通り、ロンドン市内のセント・メアリー病院に入院したと発表した。

 

 発表によると、キャサリン妃は22日午前6時ごろ、王室の車で来院し、そのまま入院した。陣痛は早期で、夫のウィリアム王子(31)もキャサリン妃と一緒にいるという。

 

 生まれてくる子供は、男女の性別にかかわらず、チャールズ皇太子、ウィリアム王子に次ぐ王位継承順位第3位となる。

 

 

 

写真は車椅子の冀中星(34)の自爆の瞬間/YouTubeより、15秒の短い映像。

http://youtu.be/l61e5jyCIqE

 

万一削除されていたら、以下のLiveLeakより

http://www.liveleak.com/view?i=8bc_1374498942

 

犯人以外にケガ人はいないと記事にあったが、車いすのそばにいた保安員も巻き込まれたのではないか?

 

そう言えば、『中国外務省報道官は「日本は関係改善の努力を」』なんてほざいていたが、自国の事件で真実も明らかにしない国が外国に対してどのような努力を求めるのか?彼らの言う関係改善とは、強欲な中国のウソを認めることに他ならない。河野談話や村山談話で我が国は大きく国益を損ねた。国益を損ねても関係改善を図ろうとした結果である。ウソを認めた結果、どうなったか?益々ウソが拡大し、関係改善どころか反日勢力が増大し、関係が悪化した。ウソや謝罪では関係は改善しない。安倍政権はよく分かっているだろうが、今後、ハトやカンなどのバカが出てくる可能性もある。

 

 

 

写真は功勲俳優=공훈배우の称号を授与したリュ・ジンア=류진아さん/YouTubeより、歌の中で「金正恩同志」とくり返しヨイショしています。ただ、このグループの他のメンバーは授与されていません。奥方のご推薦でしょうか???どうでもいいけど、金正恩元帥は、国宝的芸術団としてこの牡丹峰楽団がとてもお気に入りのようです。功勲俳優は人民俳優よりワンランク下ですが、名誉称号であります。

http://youtu.be/Moxsih5Iqr0

 

中国語字幕入り

 

【産経7/22-女性グループ歌手に称号 北朝鮮】

 朝鮮中央通信は22日、北朝鮮の女性音楽グループ「牡丹峰楽団」に所属する歌手リュ・ジンアさんに、芸術活動で特別な功労がある人物に贈られる「功勲俳優」の称号が授与されたと報じた。

 

 牡丹峰楽団は金正恩第1書記の指示により結成され、北朝鮮の記念行事などに際し度々公演を行っている。同称号が楽団関係者に贈られたのは初めて。

 

 同通信はリュさんについて「先軍(軍事優先)時代の息吹が脈打つ歌を立派に歌い、朝鮮の軍隊と人民の戦いを鼓舞することに積極的に貢献した」としている。(共同)

 

 

 

現地の写真↓

http://news.xinhuanet.com/photo/2013-07/22/c_125042692.htm

 

こちらの写真も

http://www.chinanews.com/tp/hd2011/2013/07-22/226919.shtml#nextpage

 

この地震で95名が亡くなり、千名以上が負傷した。

 

 

韓国は自民党の勝利で警戒感を強めているが、全ては中韓が反日で大騒ぎをしてくれたお蔭である。中国は毎日のように尖閣を威嚇し、多くの日本人に防衛の意識を目覚めさせてくれた。野党のようなヤワなことをやっても傲慢中国に対応できるのか?これが保守への票となった。また、韓国のいわれなき<勘定いや失礼>感情論のみの慰安婦問題も維新にとってはマイナスとなったが、親韓野党の票は抜けて行った。韓国には未来永劫いわれなき難癖を付けられると日本人も警戒した為である。これによっても保守に票は流れた。

 

隣国の皆さん、平和ボケ日本を起こしてくれて、ありがとう!

 

自民党は国民の声にちゃんと答えてよ!

 

【産経7/22-自公勝利で改憲議論活発化に警戒感 韓国各紙、高い関心】

【ソウル=加藤達也】参院選で自民、公明両党で過半数を占めたことについて、22日付の韓国主要各紙は1面で報じた。中面でも分析や論評などを伝え、極めて高い関心を寄せた。

 

 各紙は、自民党をはじめ憲法改正を唱える政党の議席獲得状況を詳報。朝鮮日報は1面で「日本の参院 過半数確保の安倍『改憲論議、深化させる』」との見出しの記事を東京発で伝え、改憲議論が活発化することへの警戒心をにじませた。

 

 記事ではまた、各党の議席獲得数を伝える中で日本維新の党について「極右政党」とし、「橋下徹共同代表の慰安婦妄言にもかかわらず、参院全体で3議席から8議席に伸ばした」と批判的に伝えた。

 

 朝鮮日報はまた安倍政権がただちに「改憲・集団的自衛権(への動きを)始動させる」と分析した。

 

 一方、聯合ニュースは、「昨年12月の総選挙で公明党とともに衆院で3分の2議席を確保した安倍晋三政権は、長期政権の土台を作った」と指摘。また、大勢判明後、安倍首相がNHKとのインタビューから靖国神社参拝について語った部分などを引用。「(参拝の有無について)私は明らかにするつもりはなく、閣僚は自身の信念により判断することを望む」と述べたことを論評なしに伝えた。

 

 

 

写真は爆破犯の顔/薄訊より、この写真は治安要員に暴行された後のものであろうか?腰は電撃警棒をあてられたもの?記事によれば、旅客を爆破に巻きこまないために離したと書かれており、「英雄」との記述も・・・。

http://news.boxun.com/news/gb/china/2013/07/201307212134.shtml#.UevmDxWCiUk

 

以下は爆発時のライブ映像です↓

http://www.liveleak.com/view?i=6d6_1374346030

写真は爆弾を点火する前の車椅子の男/BackChinaより、男の名前は冀中星(34)、山東省菏沢市生まれ、本人のみ負傷し病院へ運ばれた。これが爆竹火薬でなく、高性能爆薬だったら・・・。東莞の治安要員に殴られて車椅子生活となったことが今回の一因であるようだ。

http://news.backchina.com/viewnews-253494-gb2312.html

 

写真は爆弾の爆発した瞬間、呆然と見ている野次馬が印象的だ。以下は爆発現場

 

 

 

【産経7/20-北京空港で爆発、運行には支障なし 車椅子の男が爆竹用火薬に火をつける】

【中国総局】中国国営新華社通信などによると、20日午後6時25分(日本時間同7時25分)ごろ、北京国際空港第3ターミナルの国際線到着口付近で、車椅子の男が爆発物を爆発させた。男はけがを負い病院に搬送された。周辺の乗客らに負傷者はおらず、旅客機の運航にも影響は出ていない。

 

 地元警察当局によると、男は30代で山東省出身。爆発物は爆竹用の火薬を用いたもので、爆発前に大声で何かを叫んでいた。保安要員が駆け寄ったところ、火薬に火をつけたという。

 

 爆発直後は周囲に白い煙が立ちこめ騒然となった。

 

 

 

 

 

 

【産経7/20-「治安要員に殴られ障害」車いすの男、宣伝ビラ制止され… 北京爆発】

【北京=川越一】中国国営新華社通信によると、北京国際空港第3ターミナルの国際線到着口前で20日午後6時半(日本時間同7時半)ごろ、車いすに乗った男が持っていた爆発物が爆発した。犯人が負傷した以外、死傷者は出ていない。

 

 公安当局の調べでは、拘束されたのは山東省出身の冀中星容疑者(34)。爆竹用の火薬を使った自作の爆発物を爆発させたとみられている。宣伝ビラの配布を係員に制止され、その直後に爆発したという。

 

 中国版ツイッター「微博」上の情報によると、冀容疑者は2006年にブログで「広東省東莞市の治安要員に殴られ、一生残る障害を負った」と訴えていた。その情報が流れた後、トップニュースで伝えていたポータルサイトが関連情報を削除するなど、当局の規制をうかがわせる不審な点も残っている。

 

 爆発が起きたのは出口から約10メートルの、通常、到着した乗員・乗客や空港職員だけが通過する区域。冀容疑者は外部から進入した可能性が高いが、到着客だった場合、空港のずさんな保安体制も問題になりそうだ。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ