2013年7月アーカイブ

 

ある会話/バカップルの女の頭を叩いた男性と他の乗客

乗客女性A「あんた、なかなかやるじゃないのよ。若い人は元気でいいわね」

乗客男性B「あのバカ、オレの彼女なんだ」

 

YouTubeが削除されていたら以下のLiveLeakより

http://www.liveleak.com/view?i=707_1373055782

 

 

 

 

大事なものはみんなこの中にしまうのでしょうか?末恐ろしいとはこのこと。日本へは来ないでね!そうそう、本当に恐ろしいのはこの少女の姉の方です。何食わぬ顔で妹に盗みをさせています。

 

YouTubeが削除されていたら以下のLiveLeakより

http://www.liveleak.com/view?i=d0b_1373354949

 

 

 

51人が亡くなったモルシー派の抗議デモであるが、現場にいた同胞団の支持者を含む複数の目撃者は、発砲したのは軍人ではなく、一般人の格好をしており、軍は催涙ガスを発射し威嚇射撃をしていただけだったと話している。エジプトを混乱させるために入り込んでいる工作員の仕業である可能性が高い。エジプト軍が撮影した上記の映像はこうした工作員たちなのであろうか?

 

工作員天国の我が国であるが、売国発言を繰り返す元首相経験者や現政界にもたくさん入り込んでいる筈だ。工作員活動は今回のエジプトモルシー派殺害の盧溝橋事件のような一発の銃弾で引き起こす破壊工作もあるが、慰安婦問題のように永遠の楔をうつ破壊工作もある。マイク・ホンダのように米国の支那人組織である世界抗日戦争史実維護連合会から多額の献金を受け、反日活動のために議員になったものもいる。マイク・ホンダは米国議員でありながら、裏では支那の工作員である。米国に慰安婦問題を持ち込み、日米離間を狙っている。そう、狙っているのは中国であり、その意を受けているだけなのだ。

 

マイク・ホンダの出した慰安婦決議案に毅然として反対した故ダニエル・イノウエ上院議員は、マイクのことを「*******」と言って唾棄したそうである。これは産経の古森記者から聞いた話で、男性の肉体の一部を指し、とても公に言えるような言葉ではないと話されていた。何だろう?気になる。「チンカス野郎」「ホウケー野郎」・・・、きっとこんなところだろう???

 

【産経7/8-モルシー派に銃撃死者51人に 同胞団「蜂起」呼びかけ エジプト政変】

【カイロ=遠藤良介】エジプトの首都カイロの軍施設前で8日、軍によるモルシー前大統領の解任に抗議するデモ隊が銃撃を受け、保健省によると少なくとも51人が死亡した。中東の衛星テレビ局は、千人以上が負傷したと伝えた。モルシー氏の出身母体であるイスラム原理主義組織ムスリム同胞団は事件に強く反発し、傘下の自由公正党が支持者に「蜂起」を呼びかける声明を出した。

 

 同胞団は、座り込みをしていたデモ隊が「礼拝中に軍と治安部隊の銃撃を受けた」と主張。軍は「武装テロリスト」が施設への侵入を図って攻撃してきたと説明している。私服の一団がデモ隊を銃撃したとの情報があり、何者かが衝突を誘発した可能性もある。

 

 事件を受け、同胞団に次ぐイスラム第2勢力のヌール党が暫定政府樹立の交渉からの離脱を表明。マンスール暫定大統領は調査委員会を設置すると述べた。

 

【産経7/9-《外信コラム》千夜一夜主張し続けなければ負ける エジプト人の流儀】

 先日、カイロ支局前の交差点で車同士の事故があり、双方の運転手がすぐに出てきて派手な口げんかを始めた。道の真ん中に車を止めたままで、渋滞が発生するのもお構いなしだ。

 

 こんなときは近所からすぐに人が集まり、しばしば大きな人だかりができる。当人たちはあらん限りの力で相手を責め、自分に非はないと訴える。周囲の人の中には興奮してどちらかに肩入れする人も出てきたりして、騒ぎが大きくなることも珍しくない。当人たちにとっては、周囲をどう味方につけるかが勝負の分かれ目だ。ウソでも自分の正当性を主張できなければ、たとえ法律的に理があっても「そりゃあ、アンタが悪いよ」と不利な“判定”を下されかねないからだ。

 

 クーデターで失脚したエジプトのモルシー前大統領は、6月末の大規模デモ発生後、演説で「自分には選挙で勝った正統性がある」と何度も強調した。同氏の拘束後は、出身母体のムスリム同胞団が軍介入の不法性を訴え続けている。

 

 一方の暫定政権支持派もデモを続け、同胞団非難を繰り返す。混乱は拡大し経済は停滞、テロや衝突の連鎖への懸念も強いが、当面は双方とも矛を収める気配はない。主張し続けなければ負けるのがエジプトの流儀。判定が覆ることはあるのだろうか。(大内清)

 

 

 

はじめに凄い炎の映像をご覧ください

 

以下はFNNニュースより、2分1秒後にアニメ再現映像あり。原油満載の貨物列車が住宅街に突っ込んで来る恐怖、猛烈な炎に包まれる街、こんな炎に焼かれたら身体はどうなってしまうのか?原発再稼働までもたつく我が国は原油頼み、この事故と原発事故を比較するのもおかしいが、過剰除染や過剰評価で東北の再生が遅れているだけでなく、日本の経済環境を悪化させている。そうした環境下で国民へバラマキをしろと言う政党が未だにある。信じられない。金は大企業から搾取しろと言う党もあいかわらず・・・。

 

【産経7/9-カナダの事故死者13人に 原油列車爆発、40人不明】

 カナダの警察当局は8日、同国東部ケベック州の町ラックメガンティックで起きた原油輸送列車脱線爆発事故で新たに8人の遺体が発見され、死者数は計13人になったと明らかにした。カナダ放送協会(CBC)が伝えた。

 

 事故ではこのほか40人以上が行方不明で、当局が捜索を続けているが難航している。

 

 事故は6日未明に発生し、無人で動きだした73両編成の原油輸送列車が脱線、爆発し炎上。町の繁華街が広範囲に破壊された。(共同)

 

 

写真は殺害された審判Octavio da Silva Cantanhede Jordan(20)/ Documenting Realityより

http://www.documentingreality.com/forum/f166/aftermatch-brazilian-soccer-referee-dismembered-129884/

以下の映像は気分が悪くなる可能性もあり、閲覧にはご注意ください。万一、YouTubeより削除されていましたら以下のLiveLeakよりご覧ください。

http://www.liveleak.com/view?i=ab6_1372968263

 

630日に行われたアマチュアさっかーの試合でOctavio da Silva Cantanhede Jordan審判(20)の出したレッドカードに怒ったJosemir Santos Abreu選手(30)が審判を蹴り、侮蔑的な言葉を浴びせた。それで審判はカッとして持っていたナイフで選手の腰を刺し殺害してしまう。その後まもなく、群衆が審判に対してリンチ、首・手足を切断した。

 

【産経7/8-選手刺殺の審判を殺害 ブラジル、サッカー試合中 W杯治安に不安】

 ブラジル北東部マラニョン州で、6月末に行われたアマチュアサッカーの試合中、退場処分に反発した選手(31)を審判(20)が刺殺した。選手の友人らが怒って審判の首を切断して殺害、くいの上に放置するという事件に発展し、国内外に衝撃が広がっている。地元メディアが8日までに伝えた。

 

 ブラジルではサッカーをめぐる衝突などが多発、殺人事件も頻繁に起きているが、今回の事件は極めて残酷。当局は来年のサッカー・ワールドカップ(W杯)開催を控え、一層の治安対策強化を迫られそうだ。

 

 事件は6月30日に発生。試合で退場処分を受けた選手が審判を蹴ってけんかになり、審判が持っていた刃物で選手を刺した。病院に運ばれる途中で選手が死亡したことから、選手の友人らが審判を襲撃、頭や手足を切断したという。

 

 地元警察は今月6日、審判殺害に関与した疑いで男(26)を逮捕。当時の映像を分析して捜査を続けている。(共同)

 

 

写真は竹島でトロンボーンを吹くテコンV/韓国PPSSより

http://ppss.kr/archives/9509

 

中国環球網の記事と写真↓中国紙がこんなパクリを竹島に設置するのは適切ではないと評す。

http://world.huanqiu.com/roll/2013-07/4095517.html

 

韓国アニメのテコンVはマジンガーZのパクリ、こんなパクリ彫刻を竹島に置いて、平和のトロンボーンを吹くと言うのだから、大いに笑える。どうしようもない人たちがすることだから、どうしようもないことなんだけど・・・。

 

以下は日本語のレコードチャイナ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000017-rcdc-cn

 

 

 

写真はこの事故で亡くなった二人の中国人高校生の叶梦=葉夢円さんと王琳佳さん/BackChinaより、二人は江山高校の仲良し、今回の米国夏季語学セミナーは30名の高校一年生と4名の教師が参加していた。亡くなった二人とは別に生徒が1名、腰椎部分に重傷を負い手術が必要だと言う。彼らは7/5午後9時に江山高校を出発し上海へ向かう、翌6日12時05分に上海浦東国際空港を出て、韓国の仁川経由でサンフランシスコに向かった。葉夢円さんは学習委員でピアノが得意、王琳佳さんは班長で書道と朗読が得意だったと言う。ご冥福をお祈りいたします。

http://news.backchina.com/viewnews-251665-gb2312.html

 

以下は着陸事故の再現アニメ↓

『パイロットが着陸失敗の1・5秒前に着陸をやり直そうとしていたことが判明』、それで機首が上に向いたまま、尾部が地上と接触し、もげてしまった様子が分かる。米運輸安全委員会は操縦ミスについては言及していないと言うが・・・。

 

この再現アニメ通りだとすれば、このようなのんびりとした脱出が理解できない。以下はキャリーバックを持って脱出した乗客の大判高画質の写真↓こんな状態で緊急車に上記高校生が轢かれた???

http://cbssanfran.files.wordpress.com/2013/07/asianaairdeun011.png?w=1000

 

IZA7/8-アシアナ機事故 4秒前に失速警報、1・5秒前に着陸回避試みる】

 米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗で、米運輸安全委員会(NTSB)は7日、フライトレコーダー(飛行記録装置)などの解析結果を公表した。失速の警報を受け、パイロットが着陸失敗の1・5秒前に着陸をやり直そうとしていたことが判明した。

 

 エンジンなど機体トラブルを示すデータは確認されていない。記者会見したNTSBのハースマン委員長は操縦ミスの有無については言及せず、原因特定には時間がかかるとした。NTSBは現場検証を進めるとともに近くパイロットから事情聴取する。

 

 ボイスレコーダー(音声記録装置)の解析の結果、着陸体勢に入った際、操縦席で異常を示す会話はなかった。しかし、着陸直前に目標速度を著しく下回り、着陸失敗の7秒前に速度を上げようとしていたほか、4秒前には失速警報が出ていたという。(共同)

 

 

 

写真と記事は朝鮮日報より、タイトルは채널A 아시아나 착륙사고 망언 "중국인 사망자라 다행" 네티즌 비난=チャンネルA アシアナ着陸事故妄言"中国人の死亡者で幸運"ネチズン非難、チャンネルAのニュースキャスターがアシアナ着陸事故でこんな発言をしたと韓国で話題になっている。朝鮮日報の日本語版では訳されていない。当然ながら中国語版にも訳されていない。発言した本人はそれほど深く考えないで、韓国人が死ななくて中国人でよかったと思っていることを口に出したのだろう。16歳の中学生、王琳佳さんと葉夢円さんの遺体が滑走路で見つかったと言われている。16歳の中学生と聞いただけで死んだのが中国人でよかったなどと発言する非常識のキャスターは、きっと中国人差別が子供のころから徹底されていたと思われる。日本に対してならどんな反日も許されると間違った意識と同等のものである。古い友人の化けの皮はもう剥がれたか・・・。

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/07/07/2013070701229.html

 

Kstyle7/7-チャンネルA「アシアナ機事故、死亡者が中国人で幸い」というキャスターの発言が問題に】

韓国の総合編成チャンネル「チャンネルA」のキャスターが、アシアナ航空機の着陸事故を報じながら、「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」と発言したことが問題となっている。

 

チャンネルAのキャスターはこの日、アシアナ機の事故に関連したニュース特報を伝えていたところ、「2人の死亡者は全員中国人であることが確認されたが、私たちとしては幸い」というニュアンスの発言をした。

 

そのニュースが報じられた後ネット上では、そのキャスターの発言がすぐに話題となった。韓国人が死亡しなくて幸いだ、というような報道が非人類的だという理由からだった。

 

ネットユーザーは「死亡者の国籍を『幸い』と話したのは、基本的な素養から問題がある」「立場を変えて考えてみなければならない」というコメントを残し、苦言を呈した。

 

同日午前328分頃(韓国時間)、米サンフランシスコ国際空港でアシアナ航空214便のボーイング777型機が着陸に失敗し、炎上した。

 

同機は6日午後430分、291人の乗客乗員を乗せて韓国から出発し、サンフランシスコまで正常に運行したが、着陸の途中、滑走路に飛行機の尾翼が衝突した。現地のメディアによると、現在まで中国人2人が死亡し、160人に達する負傷者が現地の病院、9ヶ所に分けて運ばれた。

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1972885

 

 

 

炎上中のアシアナ航空機を消火中の写真、CNNによるもの、以下のCNNサイトに20枚の写真あり

http://edition.cnn.com/2013/07/06/us/california-plane-latest-developments/index.html

以下はヘリによる事故現場映像

 

CNNによれば291名の乗客の国籍は中国141名、韓国77名、米国61名、日本1名などと書かれている。日本人は無事脱出、死亡2名であるが、1名が行方不明、サンフランシスコ病院に運ばれた52名のうち、5名が危篤、5名が重症。国家安全保障当局者はテロの兆候はないとしている。

 

【産経7/7-韓国のアシアナ本社「死傷者確認中」繰り返す アシアナ機事故】

 米サンフランシスコ国際空港で旅客機が炎上事故を起こした韓国のアシアナ航空は、ソウル郊外の金浦空港近くの本社に7日早朝から報道陣が集まり、慌ただしい空気に包まれた。

 

 同社は事故発生から約3時間半後、乗客291人の国籍など大まかな状況を明らかにしたが、死傷者の有無については「確認中」と繰り返した。

 

 航空行政を所管する国土交通省も、4人の専門家を現地に派遣する方針を決め「事故の収拾に全力を挙げる」と表明、国を代表する航空会社の大事故の対応に追われた。

 

 韓国の航空会社では、米シカゴからソウルへ向かっていた大韓航空のボーイング777-300が、エンジンの故障でロシア極東の空港に現地時間の2日に緊急着陸するトラブルが起きている。(共同)

 

 

 

67年前、昭和2177日、ヒューズのXF-11偵察機初飛行で墜落

写真はXF-11、昭和2177日の初飛行にハワード・ヒューズが乗ったが、ビバリーヒルズの住宅に突っ込み大破、本人もあやうく死ぬところだった。このシーンはハワード・ヒューズをデカプリオが演ずるところの映画「Aviator」でも有名である。原因はオイル漏れで、右プロペラの制御が不能となり、エンジン推力が崩れ機体を右側に大きく傾けたことによる。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/79/Xf11_usaf.jpg

 

以下が映画の墜落シーン↓

http://youtu.be/KH5Q12Yb5u8

 

XF-11はリパブリック XF-12と同じ「高速・長距離写真偵察機」と呼ばれる要求仕様に応じて設計された。初期のヒューズ D-2の拡大版であると言われるXF-11の最終的な設計の外観は第二次世界大戦時のロッキード P-38 ライトニングと似たものとなった。首車輪式降着装置、双発、与圧されたコクピットのある中央胴体を持つ双胴の全金属製単葉機であるXF-11は、P-38よりも遥かに大きい全幅と遥かに高いアスペクト比を持っていた。

 

XF-11はプラット・アンド・ホイットニー R-4360-31 28気筒 星型エンジンでエンジン前面に装着された2つの4枚ブレード可変ピッチプロペラを駆動した。各々のエンジンに機械的な複雑さと引き換えに性能と安定性を増加させる1組の2重反転プロペラを装備していた。

 

陸軍は写真偵察用に当初100機を発注したが、第二次世界大戦の終了と共にこれをキャンセルしヒューズ航空機には2機の試作機が残された。-ウィキよりー

 

以下は1946/7の実際の墜落現場映像

ハワード・ヒューズはこの墜落事故に痛み止めとして使われた麻薬(コデイン)中毒に陥り、深刻な精神衰弱となった。以前から数回の墜落事故による脳への損傷から強迫性障害と思われる行動を繰り返していたが、年を取るにつれて拍車がかかった。

 

極度に細菌を恐れるようになり、トランス・ワールド航空を売却した資金で、1966年にネバダ州のラスベガスにある有名なカジノホテル、デザート・インを買収すると、完全に除菌された最上階のスイートルームから、殆ど外出しなくなる。

 

強迫性障害により、ドアノブを除菌されたハンカチで覆わないと触れなかったり、手を洗い始めると擦り切れて血が出るまでその動作をやめられなくなるため、一切の入浴や手の洗浄が事実上不可能になったとも言われている。そのため、髪と髭は伸び放題で体は垢にまみれ、耐え難い異臭を放っていたという。-ウィキより-

 

1976/4/19号のタイム誌の表紙を飾ったハワード・ヒューズ氏、髭茫々、さすがのタイム誌も臭いがつけられないのが残念!

http://www.time.com/time/covers/0,16641,19760419,00.html

 

 

■唸声一言/民主党と日本を燃やす発言爆弾魔

天声人語に「七難隠す株高円安」とある。『民主党は勝ちの使い方を知らず、拙政と内紛に明け暮れて貴重な支持を蕩尽、自民は勝ちの使い方がうまいが、それは「正しさ」を保証するものではない』といつものように言いたいことは自民党批判、それじゃ民主党ならどうするのですか?とは安倍首相からの海江田党首への党首討論、国民の目には何もできなかった民主党の無様な姿だけが残っている。にも拘わらず、ハトヤマのバカ発言でボロボロの民主党にガソリンをぶっかけた。よく燃えた!発言爆弾魔のハトヤマはCo2削減25%からずっと日本国内に爆弾を仕掛けてきた。まだまだ仕掛け足りないらしい。ハトヤマの大好きな中共政府で同じことをやったらどうなるか、考えたことがあるだろうか?エジプトだったら・・・?

 

 

■今週の写真/電子パフォーマンス・ダンス

http://vimeo.com/64894353

目新しいと言うよりもなにか懐かしい感じがする。

 

 

■唸声今週の映像/父親の声を初めて聴いた瞬間

http://youtu.be/voCwykZS0SM

生まれつき耳が聞こえなかったグリーソン・クランプちゃん(3)の聴覚脳幹移植手術に成功、生まれて初めて聞く父親の声にビックリした瞬間。

人工内耳の手術は失敗していただけに両親も子どももうれしい。

 

 

■今週の気になるニュースは

◇米国:ハーケンクロイツ型老人ホーム???

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3124184/

別にナチスとは関係なかろうがクレームはつけられる

 

◇映像/スペースX、離着陸高度325m成功、垂直着陸するロケット

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3123997/

ロケットの発射は何度も見たけど、ロケットの着陸はどうかな?

 

◇米国:沖縄戦、千住署星藤二巡査の日の丸、日本へ還る!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3123717/

日本人の魂が米国にまだまだある筈・・・

 

◇映像/米国:ペンキ職人、殴られて頭蓋骨欠損、5800万ドル勝ち取る

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3123107/

ヒトは信じられないモノを見ると裁判でどうなるか?

 

◇映像/英国:R.I.P ノーランズのバーニーさん(52)、乳がんで死去

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3123091/

乳房切除と化学療法、もし何もしなかったら・・・?

 

◇映像/韓国:京釜高速道路で土砂崩れ、自動車1台土砂に埋もれる?

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3123031/

土砂崩れを起こすほど雨が降った訳ではないが・・・

 

◇映像/米国:自由の女神像、独立記念日に観光再開

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3122806/

盗聴も自由・・・

 

◇映像/メキシコ:中国みたいな魚の死骸500トン!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3122138/

魚まで麻薬か?

 

◇映像/エジプトクーデター:モルシ大統領は軍に拘束か?

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3122149/

モルシ派とムスリム同胞団の抵抗も予想以上・・・

 

◇メキシコ:麻薬組織のボスの息子をいじめて、報復殺害された少年

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3121890/

誰の子供か分からずにいじめていた?

 

◇映像/米国:ティファニーの女副社長(46)、自社宝石の窃盗罪で逮捕!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3121238/

宝石の管理の甘さが副社長を犯罪へと走らせたか?

 

◇映像/ロシア:モスクワにウゴ・チャベス通り!ロシアの友人は170m

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3121231/

慰安婦通りでなければ、文句なし

 

◇映像/ミャンマー:北朝鮮と武器取引の中将を米国が個人制裁???

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3120950/

ミャンマーにも裏表はある。あの有名な女史にも

 

◇映像/ロシア:ロケット打ち上げ失敗で大爆発!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3120642/

真っ直ぐに飛ばないロケットは30秒後に大爆発

 

◇映像/NHKはダイオウイカもいいけど、日本のクジラを応援しろよ!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3120322/

反日の為なら調査捕鯨も反対か?それじゃ隣国と一緒だぜ

 

◇映像/韓国:CJの李在賢会長、逮捕!赤坂にビル買ったから?

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3120328/

海外にお金が出るのは朴大統領が許さない?

 

◇絶滅危惧種は20934種で前年より715種も増えた!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3120244/

ニホンウナギも検討中、絶滅危惧種入りすれば益々高くなる・・・

 

◇映像/エジプト:ミリオンマーチ=百万人の行進、反モルシ政権訴え

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3119985/

この時点で既に軍は準備を進めていたと思われる

 

◇映像/南ア:オバマ大統領、マンデラ元大統領の独房で何を思う?

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3119625/

マンデラ大統領が18年見続けた窓の外にオバマ大統領は何を見たのか?

 

◇映像/中国:エレベーターで長い建材を運ぶには・・・

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3119347/

エレベーターの修理代は高くつきそうだ

 

◇映像/香港:7.1反中共デモ潰しにメディアへの脅しと放火!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3119278/

こんなことが当たり前のように行われる中共寄りの香港政府

 

◇中国の海洋調査船「DISCOVERER 2」尖閣周辺を資源調査!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3118979/

船籍はバハマでも紅いスパイ船

 

Time誌の表紙は「THE FACE OF BUDDHIST TERROR

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3118862/

ミャンマーの高僧ウィラトゥ師がTimes誌の表紙に

 

◇韓国:ソウルの京城羊肉串

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/3118400/

産経黒田記者のご用達、京城は意味のない音訳の首

 

 

■誕生日の音楽映像/グスタフ・マーラー

ウィーンの作曲家、指揮者。1860/7/7/1911/5/18

写真はグスタフ・マーラー/ウィキより1909/3/16

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/e/ec/Gustav_Mahler_1909.jpg/546px-Gustav_Mahler_1909.jpg

 

音楽はマーラー交響曲第5番第一楽章 グスタフ・マーラー本人によるピアノロール 1905/11/9

http://youtu.be/NK8l47x6mVc

重々しい葬送行進曲で始まるこの曲はマーラーの絶頂期と見られる時代の作品でもある。この曲の第四楽章アダージェットは映画「ベニスに死す」で使われている。以下はブルーノ・ワルターのアダージェット

http://youtu.be/QbdJjSqgUog

 

1864年(4歳)本人の回想によれば、この頃、アコーディオンを巧みに演奏したとされる。

1870年(10歳) 1013日、イーグラウ市での最初のピアノ独奏会を行う。曲目は不明。

1875年(15歳)ウィーン楽友協会音楽院(現ウィーン国立音楽大学)にてローベルト・フックスに師事。弟エルンストが13歳で没。

1876年(16歳)及び1877年(17歳)演奏解釈賞と作曲賞を受ける。

1877年(17歳)ウィーン大学にてアントン・ブルックナーの和声学の講義を受け、2人の間に深い交流が始まる。

1878年(18歳)作曲賞を受け、711日、卒業。

1883年(23歳) 9月、カッセル王立劇場の楽長(カペルマイスター)となる。

1884年(24歳)ハンス・フォン・ビューローに弟子入りを希望したが受け入れられなかった。6月、音楽祭でベートーヴェンの《第9交響曲》とフェリックス・メンデルスゾーンの《聖パウロ》を指揮して、指揮者として成功。

1885年(25歳) 1月《さすらう若者の歌》を完成。プラハのドイツ劇場の楽長。この年は窮乏を極める。

1886年(26歳) 8月、ライプツィヒ歌劇場で楽長。この年《子供の不思議な角笛》作曲。

1888年(28歳)この年《交響曲第1番ニ長調「巨人」》生まれる。10月、ブダペスト王立歌劇場の芸術監督となる。

1889年(29歳) 1月、リヒャルト・ワーグナーの《ラインの黄金》と《ワルキューレ》のカットのない初演をして模範的演奏として高い評価を得る。2月に父を、10月に母を失う。

1891年(31歳) 4月、ハンブルク市立劇場の第一楽長となる。

1895年(35歳) 26日、弟・オットーが21歳で自殺。

1896年(36歳)シュタインバッハ(ザルツカンマーグートのアッター湖近く)にて《交響曲第2番ハ短調「復活」》、《交響曲第3番ニ短調》を書く。

1897年(37歳)春、結婚などのためにユダヤ教からローマ・カトリックに改宗。5月、ウィーン宮廷歌劇場第一楽長に任命され、10月に芸術監督となる。

1898年(38歳)ウィーン・フィルハーモニーの指揮者となる。

1899年(39歳)南オーストリア・ヴェルター湖岸のマイアーニヒ(Maiernigg)に山荘を建て《交響曲第4番ト長調》に着手(翌年に完成)。

1901年(41歳) 4月、ウィーンの聴衆や評論家との折り合いが悪化し、ウィーン・フィルの指揮者を辞任(ウィーン宮廷歌劇場=現・ウィーン国立歌劇場の職は継続)。12月、「私の音楽を貴女自身の音楽と考えることはできませんか?」と結婚前のアルマ・シントラーに作曲をやめるように申し出る。彼女はその後作曲の筆を折る。なお、アルマはツェムリンスキーに作曲を習い、14曲の歌曲を残している(出版:ウニフェルザル出版社)。

1902年(42歳) 3月、アルマ・シントラー(23歳)と結婚。2人とも初婚であった。夏にマイアーニヒの山荘で《交響曲第5番嬰ハ短調》を完成。10月、長女マリア・アンナ誕生。

1903年(43歳)フランツ・ヨーゼフ1世皇帝から第三等鉄十字勲章を授与される。次女アンナ・ユスティーネ誕生。

1904年(44歳) 4月シェーンベルクとツェムリンスキーはウィーンに創造的音楽家協会を設立しマーラーを名誉会長とした。夏にマイアーニヒの山荘で《交響曲第6番イ短調》を書き上げ、第7番の2つの「夜曲」を作曲。

1905年(45歳)夏、マイアーニヒの作曲小屋で《交響曲第7番ホ短調》第1楽章、第3楽章、第5楽章を作曲して完成に至る。

1907年(47歳)長女マリア・アンナ死亡。マーラー自身は心臓病と診断される。12月メトロポリタン・オペラから招かれ渡米。《交響曲第8番変ホ長調「千人の交響曲」》完成。

1908年(48歳) 5月ウィーンへ戻る。トプラッハ(当時オーストリア領・現在のドロミテ・アルプス北ドッビアーコ)にて《大地の歌》を仕上げる。秋に再度渡米。

1909年(49歳)ニューヨーク・フィルハーモニックの指揮者となる。春、ヨーロッパに帰る。夏にトプラッハで《交響曲第9番ニ長調》に着手し、約2カ月で完成させる。10月、渡米。

1910年(50歳) 4月ヨーロッパに帰る。クロード・ドビュッシーやポール・デュカスに会う。8月、自ら精神分析医ジークムント・フロイトの診察を受ける。18歳年下の妻が自分の傍に居る事を、夜中じゅう確認せざるを得ない強迫症状と、もっとも崇高な旋律を作曲している最中に通俗的な音楽が浮かんできて、かき乱されるという神経症状に悩まされていたが、フロイトによりそれが幼児体験によるものであるとの診断を受け、劇的な改善をみた。ここへ来てようやく、アルマへ彼女の作品出版を勧める。912日にミュンヘンで交響曲第8番《千人の交響曲》を自らの指揮で初演。自作自演では初の大成功を収める。

1911年(50歳) 2月、アメリカで感染性心内膜炎と診断され、病躯をおしてウィーンに戻る。518日、51歳の誕生日の6週間前に敗血症のため息を引き取った。臨終の言葉は「モーツァルト・・・(Mozarterl[1]」である。ウィーンのグリンツィング墓地に葬られた。「私の墓を訪ねる人なら、私が何者だったのか知っているはずだし、そうでない人に訪ねてもらう必要は無い」というマーラー生前の考えを反映し、墓石には「GUSTAV MAHLER」という文字以外、生没年を含め何も刻まれていない。

-ウィキより引用-

 

 

■今週のお酒/飛泉漱玉古酒 瑞泉 沖縄県那覇市首里

アルコール度30720ml2500

泡盛の樽貯蔵古酒でまろやかなあじわいがいい。唸声評点は84

http://www.zuisen.co.jp/lineup/list_04/1545/

 

 

■あとがき/瑞泉古酒の会

7/4、沖縄No3の泡盛「瑞泉」による古酒の会に参加した。東京にいる沖縄県人の為の会であちこちで沖縄訛りが聞こえてくる。一人で行ったのであまり面白くなかったが、市ヶ谷のグランドヒルの会場は沖縄の雰囲気に満ち溢れていた。挨拶をされた佐久本武会長は、今日は中国の話はしないと切って捨て、アベノミクスの話をした。なんでも「安倍飲み古酒(クース)」だそうで、会場はシラッとしていたが、唸声にはうけた。その中国だが、現在、党幹部の腐敗対策で白酒が売れず、赤字に転落しているようだ。集金ペイフォワードはホテル・レストランと酒造メーカーを次に渡さず、この5年で潰してしまう勢いだ。

 

 

■沖縄ジョーク/警官と三人の沖縄の若者

警官「運転している君の名前は?」

若者A「運天=ウンテンですよ」

警官「ふざけてんの?隣の女性の名前は?」

若者B「恩納=オンナです」

警官「本官を侮辱するのか?後ろの君は?」

若者C「仲間=ナカマだけど」

 

 

■唸声いろはかるた

はははのハー

泣いて笑って

メールして

 

 

************週刊AWACS編集室***********

***転送自由-但し転載は唸声・週刊AWACSと明記のこと****

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年6月です。

次のアーカイブは2013年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ