2013年8月アーカイブ

以下はスノーデン容疑者のロシアのパスポートに酷似した亡命許可証、パスポートとの大きな違いは指紋のあるなしか?スタート日付は2013/7/31より1014/7/31までの1年間なのだが、無期限で更新可能、ロシア国内用の身分証明書みたいなものかな?

http://blogs.windsorstar.com/2013/08/01/snowden-granted-asylum-in-russia-leaves-airport-with-video/

 

以下はロシアのパスポート

http://www.falsomagro.com/site/wp-content/uploads/2009/05/daria-yuliya-passport.jpg

 

『内部告発者ではなく、情報漏えい犯』と考えると大変分かりやすい。辛光洙も『政治犯ではなく、日本人拉致犯』だと考えれば、亡命ではなく、犯人引渡しとなろう。ましてや、辛光洙の釈放署名をした国会議員↓はなさけない限りである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%9B%E5%85%89%E6%B4%99

 

【産経8/2-米、首脳会談見送り示唆 スノーデン容疑者亡命「極めて遺憾」】

【ワシントン=小雲規生】カーニー米大統領報道官は1日の会見で、スパイ活動取締法違反容疑などで訴追された中央情報局(CIA)元職員、エドワード・スノーデン容疑者(30)がロシアへの入国を認められたことについて、「極めて失望している」と述べ、9月に予定される米露首脳会談に関しても「有用性を見極める」として、キャンセルの可能性を示唆した。

 

 同報道官は、米国がこれまで容疑者の引き渡しを繰り返し求めてきたことに触れ、「ロシアの判断は両国間の協調関係を損ねるものだ」と批判した。さらに、「スノーデン容疑者は内部告発者ではない。機密情報を漏らしたとして訴追されており、可能な限り早く米国に引き渡されるべきだ」と、米国の見解を繰り返した。

 

 また国務省のハーフ副報道官は1日の会見で、容疑者のロシア入国について「明らかに前向きな動きではない」と述べ、ワシントンで今月上旬に予定されている米露外務・国防相会談(2プラス2)についても「有用性を見直している」と話した。

 

 

 

政府軍の武器庫を狙った反体制派のロケット攻撃で紅蓮の炎が舞い上がる。これにより少なくとも40名が死亡、120名が負傷したと報じられている。ホムスはアサド大統領を支持するアラウィー派の拠点。シリア内戦では既に10万人が亡くなっている。

 

【産経8/2-シリアで爆発、40人死亡 反体制派がロケット弾攻撃】

 内戦が続くシリア中部ホムスで1日、反体制武装勢力が政府軍の制圧下にある地区にロケット弾を撃ち込み武器庫が爆発、シリア人権監視団(英国)によると、少なくとも40人が死亡した。AP通信などが報じた。

 

 政権側は今春以降、戦況で優位に立ち、ホムスでも反体制派の拠点制圧を進めている。反体制派の抵抗は断続的に続いているが、戦闘は局地的で、政権側が勢いを保っているもようだ。中東の衛星テレビは、炎とともに大きな黒煙が立ち上る爆発の様子を報じた。

 

 シリア国営メディアによると、アサド大統領は同日、声明を発表し「われわれが勝利を確信していなければ、過去2年間にわたる(反体制派からの)攻撃に揺るぎなく抵抗することはできなかった」と述べ、内戦での勝利に自信を示した。

 

 

 

拉致強姦犯のアリエル・カストロは、「私は怪物ではない。病気だった」と述べ、「あの家の中での性行為の大半、いや恐らく全てが、同意に基づくものだった」と訴えているが、マイケル・ルッソ判事は禁固千年の量刑を言い渡した!

 

以下冒頭映像で、被害者のMichelle Knight=ミシェル・ナイトさんの量刑審問での陳述(2013/8/1)

「楽過ぎる。私には地獄の11年だった。あんたの地獄はこれから始まる」と被告のいる法廷で述べた。

 

【産経8/2-3女性監禁の男に「禁錮千年」 米、仮釈放ない終身刑も】

【ニューヨーク=黒沢潤】米オハイオ州クリーブランドで若い女性3人が約10年間にわたって監禁され、性的暴行を繰り返された事件で、地元の裁判所は1日、求刑通り、拉致や強姦などの罪に問われたアリエル・カストロ被告(53)に対して、仮釈放なしの終身刑と禁錮千年を言い渡した。

 

 被告は2002年から04年にかけて、それぞれ当時14歳、16歳、20歳の女性を拉致したうえ自宅に監禁。女性の1人が今年5月に脱走し、助けを求めたことから事件が発覚した。

 

 度重なる強姦をはじめ、女性が妊娠すると暴行や飢餓に追い込み流産させたことが「加重殺人」の罪に問われるなど、罪状は937にも上った。

 

 被告は公判で、「私は怪物ではない。性交渉も同意の上だった」などと主張していたが、先月26日、死刑を回避するため司法取引に応じ、有罪を認める答弁をしていた。

 

ある会話/注射刑執行

執行官「アリエル、これから注射刑を行う」

アリエル「なんで、私は司法取引で死刑は免除された筈だぞ」

執行官「千年の禁固刑だったな。だからこの注射で千年の禁固刑を執行する。注射1本で10年間死なない身体となるので、これから100本を打つ。かなり痛いが我慢しなさい。何も食べなくとも死ねない身体になるから」

 

 

 

映像は「鱼鳞娃=魚のウロ子」と呼ばれる浙江省温岭市の潘先航君(8)、とても痒くてたまらないようだ。アイスクリームや脂分や汁を多く含む食品が皮膚を乾かさずにいる為に有効だと言う。中国ではこうした子供が毎年16000人くらい生まれてくる。病名を魚鱗癬と言う。大変分かりやすいのだが、残酷な病名でもある。感染はしない。

 

YouTubeが削除されていたら、以下のサイトまで、但し、大判高画質写真にてさらに衝撃有注意

http://jandan.net/2013/07/31/fish-boy.html

 

魚鱗癬(ぎょりんせん、英語名:Ichthyosis)は、皮膚病の一つ。魚の鱗のように皮膚の表面が硬くなり、剥がれ落ちる病気。遺伝子異常による皮膚表面角質の形成障害が原因と考えられており、特にケラチン110の遺伝子異常に起因することが示唆されている。夏は特に体温調節が難しく、根本的な治療法はまだ見つかっていない。水疱型と非水疱型は、国の小児慢性特定疾患研究事業に認定されており18歳未満、治療継続の場合は20歳未満まで、医療費補助を受けることができる。伝染性は全くないが、外見の印象が強い症状であるため、差別・偏見の問題がある。また、生まれたときより発症する道化師様鱗癬もある。生まれたとき、菱形にめくれた皮膚が道化師(アルレッキーノ)の衣装を連想させるから-ウィキより-

 

出産前に遺伝子異常が分かるので、中国では優良出産を指導しているとのこと。ようするに異常があれば、産ませないということ。

已知致病位点后妇进可明确胎儿是否携致病突,从而有助于降低患病率,指导优育。-百度百科より-

 

 

 

 

猫のマチルダ君が馬にとびかかります。背中に乗ろうとしたのか???ヒヒーン!なんてギャグはなかったな。

 

そう言えば、クレージーキャッツの最後のメンバーである犬塚弘氏が本日(8/1)のテレビ東京『木曜8時のコンサート~夏祭りにっぽんの歌~スペシャル』に出演、現在84歳。

 

 

写真はグレンデールの慰安婦像除幕式に参加した金福童元慰安婦、マイクはホンダじゃなかった、SBSKBS・新華社とこれまた偏っています/YouTubeより、「日本は正式に謝罪せよ!賠償せよ!」とお決まりの言葉しか言えない。もっと言いたいことあるんじゃないのかな?親を恨まず、日本人を恨めと親に教わったのかな?

http://youtu.be/YoX-yz4rWsI

 

恥ずかしさを通り越して、売春婦も英雄となる韓国、これじゃ後から後から売春婦の成り手が続く。男がいれば、世界中に韓国人慰安婦がいる。慰安婦像も世界中にばら撒くつもりか?

 

冗談はさておき、米国に深刻な韓国の反日ウィルスが撒かれている。この反日ウィルスに罹患すると韓国人のウソの歴史に引き込まれ、日本人を憎むようになる。日系の子ども達はいじめられ、日系企業もその土地に入り込めなくなる。反日ウィルス患者でこの式典に出たグレンデールのフランク・キンテロ元市長は、なんと日本政府に謝罪と反省を求めているのだ。尚、反日ウィルスに汚染されていない現市長はこの式典への出席を見合わせた。

 

これは日系人社会の問題ではなく、ワクチン接種は日本政府のやるべきことである。河野談話があるから動けないと日本領事館は逃げてしまう。河野談話は安倍政権でなくては、修正できない。修正しなければ、反日ウィルスは益々猛威を振るうであろう。

 

河野洋平が生きているうちに国会に証人喚問せよ!あのおかしな談話の真実を正せ!米国を反日国にするな!戦前の米国を思い出せ!あの憎悪が大空襲や原爆に直接つながってきたのだ。韓国の憎悪もやがて日本に物理的な攻撃をするようになる。彼らの恨は断ち切れないが、真実は明らかにしなくてはならない。時間は解決などしてくれない。反日で金儲けをしている奴を潰さなければ、戦争すら起こる可能性もある。平和ボケでおとなしい日本人だが、一度火がつくと信じられないような団結力を示す。挑発は朝鮮半島の得意技でもある。韓国も北朝鮮と似てきた。根が同じだから仕方ないが・・・。反日ウィルスの健康保菌者たる韓国人の病的な反日はまだまだ続く!

 

【産経8/1-「慰安婦」像 韓国系主導で米西部州初の設置】

■少数派の日系社会 影響に懸念強まる

 【グレンデール(米西部)=黒沢潤】米カリフォルニア州グレンデール市で7月30日、慰安婦を象徴する少女像が設置された。東部州で慰安婦の碑が建立された例はあるが、西部州での設置は初めて。同様の動きは全米各地に広がる可能性があり、日系人社会は懸念を強めている。

 

 図書館脇で行われた像の設置式典は、地元警察官が警戒にあたる中、韓国国旗や日本批判の横断幕を掲げた韓国系住民ら約300人が詰めかける物々しい雰囲気で始まった。

 

 像設置は韓国系団体が主導し、費用約3万ドル(約295万円)も負担した。

 

 「日本政府に歴史責任を認めさせることを求める」。韓国ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したのと同じデザインの少女像の脇には、韓国側の主張が刻まれたプレートもあった。

 

 グレンデールの市長時代、像の設置実現に向けて奔走したフランク・クィンテロ市議は「日本側が過去の事実を認めることを否定する中、記念像を設置することができてうれしい」と語った。同市議は議会の過半数を占めるアルメニア系議員だ。遠巻きにして式典を見ていた在米約35年の高橋みつお氏(61)は「像設置はアルメニア系、韓国系住民が共闘した結果だ」という。

 

■アルメニア系抱き込む

 グレンデール(人口約19万2千人)の北方にある山並みが、「ノアの箱舟」で有名な故郷アルメニアのアララト山に似ているため、大量に流入したアルメニア系住民は約9万人。一方、韓国系は1万数千人。ある日系人も「両者で人口の半分だ。韓国系にとって、アルメニア系と手を組むことでキャスチングボートを握ることができる」と話す。

 

 オスマントルコに虐殺されたと主張するアルメニア系と、日本統治を経験した韓国系の双方にとり、「互いに犠牲を払った民族同士」との意識も強いという。

 

 今回の像設置に対しては、日系人社会から「1カ月ほど前に突然、公聴会開催が発表され、7月9日の公聴会直後の議決で設置が決定された。なぜこんなに設置を急ぐのか」との批判が出た。

 

 地元邦字紙コラムニストの後藤英彦氏(73)も「像設置の前に日韓に加え、ハーバード大やオックスフォード大など米英の学者も交え事実を調査すべきだった」と疑問を呈する。

 

 ウィーバー現市長も懐疑的な見方で、日系人社会のこうした主張に歩調を合わせるかのように、式典への参加を見合わせた。

 

 ■在外公館なすすべなく

 人口が1千人弱の日系人たちは今、像設置が引き起こす影響を懸念している。ある日系人は「日系の子供がいじめられたとの噂を聞いた」。日系3世の小野田正之さん(68)も「日系企業の進出が妨害される」と話す。

 

 式典を共催した「加州韓国系米国人フォーラム(KAFC)」のスクウォン・ユン会長(64)は、「若い世代に過去の悲劇を伝えるために活動を続ける」と主張している。

 

 在ロサンゼルス日本総領事館の倭島岳彦領事は「市議会などに日本の取り組みを説明してきた。像が設置されて残念だ」と語るものの、在外公館としてなすすべがないのが実情だ。

 

ある会話/公園にて

子供「お母さん、この子はどうしてここに座っているの?」

母親「この子はこれから売られていくんだよ」

子供「サーカスに?」

母親「これからね、キーセンに行くんだ」

子供「キーセンってなあに?」

母親「男性を楽しますための商売だよ」

子供「私も売るの?」

母親「大丈夫よ。うちはお金があるからね」

子供「どうして、こんな可哀そうな像を建てたの?」

母親「きっと、子どもは売ってはいけないと言いたいのね」

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ