2013年8月アーカイブ

写真は保護されたホー・バン・ランさん(42)/YouTubeより、2歳の時から人間社会から隔絶したジャングルで父親と40年暮らし、2013/8/7に文明社会へ戻った。父親のホー・バン・タインさんはベトナム戦争の元ゲリラ、40年前に彼らの村が爆撃され、タインさんの母親と四人の子供の二人と多くの村人が亡くなった。そこから、妻と一人の子供を残し、息子と共にジャングルに逃げ込み、人間社会と縁を切っていた。

http://youtu.be/ZK4iG5AOLb0

初期画面は保護されたホー・バン・タインさん(82)

 

 

【産経8/9-40年間も密林生活の父子保護 ベトナム中部、戦争中から】

 ベトナム中部クアンガイ省の密林で、ベトナム戦争中から40年間にわたって、社会との関係をほぼ持たずに暮らしていた父と子が保護された。9日付のベトナム紙トイチェなどが伝えた。

 

 同紙によると、保護されたのはホー・バン・タインさん(82)と息子のホー・バン・ランさん(42)。タインさんは約40年前、住んでいた村が爆撃を受け、妻と子供4人のうち2人を亡くし、ショックや悲しみから当時2歳だったランさんを連れて密林に入った。

 

 10年後になって、2人が生存しているのを村人が発見。その後、タインさんの別の息子らが2人を訪ねて戻るよう説得したが、聞き入れなかったという。

 

 地元当局の捜索隊が今月7日に保護した際、2人は樹皮でつくった腰巻き姿。木の上の小屋に住み、果物や芋を食べて生活していた。言葉はわずかしか話せない状態で、当局が社会復帰に向けた手助けをする予定という。(共同)

 

横井さんは28年、小野田さんは29年、ジャングルで頑張った。それも大日本帝国兵士として!

 

 

 

カナダのトランス・ラブラドール・ハイウェイでの出来事、運転手さんは残っていませんよね。溺れちゃう・・・。

 

YouTubeが削除されていたら、以下のLiveLeakより

http://www.liveleak.com/view?i=cdc_1376026008

 

 

 

写真は無資格歯医者のデビット・ウーことTung Sheng Wu(62)/博訊より、当然、衛生的にも問題あり、デビッド・ウーに治療を受けたことのある人は血液検査を受けるように当局は住民に呼びかけ、肝炎やエイズが心配されている。1500名のカルテは中国語で書かれ、住所も電話番号もないものが多く、ほとんど患者の消息がつかめないが、1/3は子どもであるとしている。2003年には、裁判所から歯科業務の停止命令が出ていた。別の場所に移ってモグリ歯医者を再開していた。

http://news.boxun.com/news/gb/intl/2013/08/201308091313.shtml

 

行ったつもりのグーグルビュー↓デビット・ウーが歯医者をやっていた自宅、ベッドルームに機材を運びこんで治療をしていた。

http://goo.gl/maps/nUOhQ

 

中国人移民のネットワークの中でやっていれば、絶対に分からない。日本にもたくさんいるのであろう。ただ、このカナダのニセ歯医者は20年間もやっていたのだから、知識はともかく、治療のコツややり方はつかんでいる。衛生面だけのことなら、資格とはあまり関係がないようにも思える。資格を持っていても、衛生的に問題のある医者もいるんじゃないのかな。中国人に言わせれば、歯医者も床屋も同じようなモノか???

 

 

 

映像は空中給油機KC10より給油を受けるF15、韓国では独島守備の為に空中給油機4機を2017年から2019年までに導入するようだ。

 

空中給油を受けるのに反米だとか反日とか言えませんね。バカの一つ覚えのように旭日旗に過剰反応していると海上自衛隊と演習ができなくなりますよ!そもそも韓国の仮想敵国はどこなのですか?日本ですか?北朝鮮ですか?米国ですか?そう言えば、最近は反米集会をやらなくなりましたね。どうしたのでしょうか?気分次第でコロコロ変りますね。変わらないのは反日だけですか???一体、だれが反日を仕掛けているのでしょうか?メディアですか?教育ですか?DNAですか?

 

【産経8/9-空中給油で初の海外展開、韓国空軍のF15K戦闘機】

 韓国国防省などは9日、韓国空軍のF15K戦闘機6機が、米アラスカ州で同日から行われる米空軍の共同訓練「レッドフラッグ」に参加するため、米空軍の空中給油を受けながらアラスカへ移動したと明らかにした。

 

 同省によると、韓国の戦闘機が空中給油を受け海外へ展開するのは初めて。

 

 訓練には航空自衛隊も参加し、空自のF15戦闘機6機が日本からアラスカに移動する際も米軍から空中給油を受けた。空自は以前から同訓練に参加している。

 

 

 

写真左はケネディ&ジャクリーン&モンローの三角関係本「この貴重な数日間 ジャックとジャッキーの最後の1年」、右は同本の作者クリストファー・アンダーセン氏/YouTubeより、もし、モンローがケネディー夫人となっていたら、歴史はどう変わっただろうか?

http://youtu.be/ZdvvzQH9ua8

 

【産経エクイプレス8/9-モンロー略奪愛、赤裸々に… 「JFKと結婚」ジャクリーンも承諾】

 ジョン・F・ケネディ米大統領夫妻と女優、マリリン・モンローさんとの赤裸々な“三角関係”を明らかにしたノンフィクション本が米国で出版され、大きな話題になっている。モンローさんは不倫関係にあった大統領との結婚を切望。電話でその意思を告げられた妻のジャクリーンさんは、これを承諾したという。新著は、米国人にとって特別な存在であり続ける夫妻が、「本当に愛し合っていたのだろうか」と問いかけている。

 

 ■ノンフィクション本出版

 「モンローはホワイトハウスに電話をかけ、ジャッキー(ジャクリーンさんの愛称)に『私は大統領と不倫をしている。彼は私との結婚を約束した』と告げた」

 

 「ジャッキーは息づかいが聞こえる声で、『マリリン、あなたはジャック(大統領)と結婚するでしょう。素晴らしいわ。あなたはホワイトハウスに居を移し、ファーストレディーとしての責務を負う。私はここを出て行き、あなたが全ての問題を背負うの』と答えた」

 

 6日発売された米ジャーナリスト、クリストファー・アンダーセン氏(64)の新著「この貴重な数日間 ジャックとジャッキーの最後の1年」には、当時の関係者への綿密な取材に基づくこんな生々しいやりとりが描かれている。

 

 アンダーセン氏は歌手マドンナさんの半生を描いた著書などで知られる。新著は発売前にその内容がタブロイド紙にスクープされ、フランス通信(AFP)などが世界に伝えた。

 

 著書は、夫妻の関係を年代順に明らかにしている。夫が1961年に43歳で大統領に就いたとき、ジャクリーンさんはホワイトハウスでの生活を「金魚鉢の中にいるようだった」と、不安に思っていたが、次第に「オフィスで日に何度も彼を見た。人生で最も幸せな時だった」と思うようになった。

 

 だが、当時の大統領の秘書は「大統領が彼女と結婚したのは、愛していたからではなく、大統領には妻が必要だったからだ。2人が愛し合っていなかったのは真に明白だ」と、証言。大統領は多数の女性と不倫関係を持ち、ジャクリーンさんは夫の裏切りではなく、スキャンダルが発覚し自分が世間の笑いものになることを最も恐れていたという。結局、モンローさんは大統領との結婚を果たせず、36歳だった62年8月に自宅で全裸で死んでいるのが発見された。

 

 ■「あなたと一緒に死にたい」

 その年の10月、米ソによる核戦争が勃発寸前となったキューバ危機が起きる。大統領がジャクリーンさんと2人の子供をワシントンから離れた核シェルターに避難させようとすると、「私も子供たちも、あなたと一緒にいる。あなたと一緒に死にたい」と、猛抗議したという。

 

 63年8月に3人目の子供が生後2日目に亡くなった時には、「2人は寝室で一緒に泣き、ジャッキーはジャックに『これ以上耐えられないのはあなたを失うことよ』と語った」という。そして3カ月後の11月22日に46歳の大統領はダラスで暗殺された。この時、2人は愛し合っていたのか。著者は「その問いは残っている」と語る。

 

 ジャクリーンさんは暗殺の5年後、ギリシャの海運王と再婚し94年に64歳で亡くなった。この秋、ジャックとジャッキーの長女、キャロラインさん(55)が駐日米大使として来日する。

 

 

 

写真はタクシーの乗客の頭がサイドウィンドウをぶち割った瞬間/YouTubeより、青信号がタクシーの上に見える。

http://youtu.be/NnGuAJ6GE2U

 

YouTubeが削除されていたら、以下のLiveLeakより

http://www.liveleak.com/view?i=940_1375938333

 

我が国からも赤信号が出ているけど、いつまでも無視していると衝突は免れません。無視した運転手はケガせずに知らずに乗っていた客が迷惑を被るのです。

 

 

 

合成映像でしょうからご心配なく!

 

前ばかり気にしていても、後ろがお留守になるとこんなことが起こります。

 

 

 

以下は新宿駅の階段にある歩きスマホの注意広告↓

http://www.advertimes.com/wp-content/uploads/20130805ad008.jpg

 

海外でも歩きスマホでこんな事故が↓

 

でも気がつかずにそれとなく陥っているモノ、こんなものが危険なのでは?

「この広告には気づかなくても、日本人の冷たい視線には気づいてほしい」とのメッセージを込めて!

 

【産経8/8-ドコモが「歩きスマホ」に注意広告 “厳しめ”メッセージ】

 駅のホームから転落するなど危険な事故が頻発している歩きながらのスマートフォン(高機能携帯)操作に注意喚起するため、NTTドコモは乗降客が日本一多い新宿駅の東口付近に、18日までマナー広告を出している。

 

 地上出口へつながる階段と両側の壁を使用。全面を目立ちやすい黄色で覆い、黒字で階段には「危険です、歩きスマホ。(本人は、この広告見ないだろうけど)」、壁には「この広告には気づかなくても、みんなの冷たい視線には気づいてほしい。」と、“厳しめ”のメッセージを伝えている。

 

 

 

写真は運転手が放り出された瞬間/YouTubeより

http://youtu.be/ivn9mo0YEZQ

初期画面はバスの乗客、映像はバスがバックするところから始まる。ただ、バックしているのは高速道路、こんなところをバックしてれば、追突されるのも無理はない。どうやら、運転手が道をよく知らないので降りるべき出口を通り過ぎたらしい。そこで出口に向かってバックしていたと言う恐るべき行為!

 

【浙江省】82日午前952分、麗水市の金麗温高速道路でバックをしていた観光バスにトレーラーが追突し、トレーラーの運転手が死亡、乗員が1名負傷、バスは数名の乗客が負傷した。観光バスの乗客は22名で10名が外に投げ出された。1名が重傷。トレーラーは速度オーバーの上に過積載であった。しかし、悪いのは高速道路をバックしたバスだよなぁ。

 

 

 

映像は子どもがルビー鉱山で働いているシーンから始まる。世界のルビーの90%を採掘しているといわれるミャンマー、そこでも有名なものはモゴック産のルビー、ここは外国人立ち入り禁止地区、今でも最高のルビーが取れるのかは分からないが、ここにアルジャジーラが入り込み、撮った映像(2011/3)である。問題になっているのは、子どもを使った労働と旧軍事政権への収入源となっていること。

 

米国が輸入を禁止しても、宝石はどこへでも流れていく。

 

【産経8/8-米、対ミャンマー制裁でルビー輸入禁止は継続 利権と人権侵害疑い】

 オバマ米大統領は7日、ミャンマーからのルビーや翡翠(ひすい)の輸入禁止を継続する大統領令を出した。ローズ大統領副補佐官は声明で「人権侵害に関与したり、ミャンマーの民主改革プロセスを阻害したりする特定の活動や人物」を標的にした制裁は今後も続けると強調した。

 

 オバマ政権はミャンマーのテイン・セイン政権の民主改革を評価し、既に同国製品の輸入禁止措置の大半を解除している。今回の制裁は、宝石類の輸出利権を保持し、少数民族への抑圧などに加担する一部の旧軍事政権関係者らに圧力をかける狙いがある。

 

 ローズ氏は、今後も米政府がさまざまな手段で「国民が直接恩恵を受けられるような改革」をミャンマー政府に促していくと訴えた。(共同)

 

ある中国人の会話

男「ビジョンブラッドってルビーが最高なんだってよ。知ってた?」

女「あら、私も昨日、不動産会社のバカ息子にビジョンブラッド=鳩の血、使ったけど」

 

ルビーの昔話

バンコクをうろうろしていたら、詐欺師と思える自称歯医者のオッサンが、今日はあんたはラッキーだと言う。今日は特別のルビーの展示即売会があるからと是非行ってみなさいとノタマウ。ふぅーんと聞いていると、すかさずにトゥクトゥクがやってきて、私をその展示会へと連れて行く。詐欺師の仲間だ。コチラははじめからルビーなんか買うつもりもないので「興味ない」と言っても、見るだけでも見てくれとしつこい。特別の展示会場と言っても小さな宝石屋で騙された旅行客がたくさん来ていた。5分くらい見て、当然ながら何も買わず出てきた。トゥクトゥクの兄ちゃんは困った顔をしていたが、全然無視、タイで親しげに声をかけてきたら、みんな詐欺師!詐欺師もホテルマンも夜の姐ちゃんもみんなタイスマイルで気分はいいけど・・・。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ