2013年11月アーカイブ

写真は恩赦法案反対抗議デモ/YouTubeより、インラック首相率いるタイ貢献党が強行採決で恩赦法案を下院で通したが、上院で140 vs 0で否決され、廃案となる見通し。これにより、インラック首相の兄のタクシン氏のタイ入りは潰えた。身内に甘い首相は叩かれる。タクシン氏をタイに戻して混乱を招くことが為政者としてやるべきことなのかどうか。考えなくても分かる筈!

 

以下はバンコクポストの写真↓

http://www.bangkokpost.com/lite/topstories/379319/senators-reject-amnesty-bill

 

【産経11/12-タイ恩赦法案廃案でタクシン氏の帰国遠のく 支持派も3万人集会】

 【マニラ=吉村英輝】タイ上院は11日夜、実刑判決を受けて海外逃亡中のタクシン元首相を対象に含めた恩赦法案を否決した。廃案となる見通しで、タクシン氏の妹、インラック首相が目指す帰国実現は遠のいた。インラック氏は抗議活動を収束させるため廃案を容認していたが、バンコク市内の中心部では11日もタクシン氏への恩赦に反対するデモが行われ、治安当局が警戒を強めている。

 

 インラック氏が率いる与党・タイ貢献党が1日、強行採決で下院で恩赦法案を通過させたことによって活発化した抗議デモは、上院で同法案が審議された11日も、バンコクの中心部で行われた。フランス通信(AFP)によると、恩赦法案に反対する反政府抗議活動の規模は数千人に上り、首相府や国会議事堂を警備するため数千人の警官隊が配備された。

 

 こうした抗議活動について、東南アジア研究所(シンガポール)のタームサック・チャラーンパラヌバップ客員研究員は「恩赦法案がもたらす法の支配の欠如に、沈黙を守ってきた多数派が抗議の声を上げ始めた」と分析している。

 

 抗議の高まりを受け、インラック氏は7日、上院が恩赦法案を否決し、下院に差し戻しても廃案とすることを容認する考えを表明。デモに屈する形となった。

 

 一方で「赤シャツ隊」として知られるタクシン氏支持派は10日、バンコク近郊のサッカー場で与党支持を訴える集会を開催した。警察当局によると約3万人が集まった。

 

 

写真はBatman bin Suparman=バットマン ビン スーパーマン(23)の身分証明書/ネットより、binはインドネシア語で息子の意味、javaneseはジャパニーズではなく、ジャバニーズでジャワ人のこと。ジャワ島のスンダ族にはSuparmanと言う名前が実際にあると言う。Su=スは接頭辞でスカルノやスハルトのスである。SuperSuparの違いは大きかったと言うことかな?ダブルヒーローは正義ではない?しかし、日本でまで自分の名前が広まっているとは、バットマンでも気がつくまい!

 

【アメーバ11/12-「スーパーマンの息子バットマン」、薬物使用と窃盗で禁錮刑に】提供:ロイター

[シンガポール 11日 ロイター] -シンガポールで「スーパーマンの息子バットマン」という名前を持つ無職の男(23)が11日、違法薬物使用と窃盗などの罪で、禁錮2年9月の実刑判決を受けた。

 

男の本名はバットマン・ビン・スーパーマンで、マレー語では「スーパーマンの息子バットマン」を意味する。現地メディアによると、身内のATMカードを盗んで現金を引き出した罪などに問われていた。また同国西部の会社に押し入り、現金とヘロインを盗み出していたという。

 

男は本名が印字された身分証明書の画像がソーシャルネットワーク上に流れて有名人になり、フェイスブック上ではファンクラブも存在している。

 

 

http://goo.gl/maps/32O6o

グーグルによる航空写真はインドネシアで一番島が多いリアウ諸島州、2004年の調査では2408の島があり、1350の島には名前があるが、1058の島は命名されていなかった。同2004年の調査によると全土の島の数は17504島あり、名前が付いているのは7870島で9634島に名前がなかった。また、このうち人が住んでいるのは約6000島、1987年には17508島であったが、2002年の国立航空宇宙庁は、18306島としていた。但し、国連海洋法条約の定義に基づくと13466島に減る。

 

いずれにしても、中国の海洋進出に周辺国はピリピリしているが、当の中国は日本非難や自国中心のバカ騒ぎに終始している。何故、毎日のように尖閣に船を出すのか?答えは、日本に舐められないようにするためである。中国では黙っていたら舐められてしまう、キンキラ声で捲し立て、指さし非難をしなければ、負けてしまうから、態度で日本に示しているのだ。要するに、今まで日本を舐めていたのだが、国が島を買うと言う行為に出たため、ビビッたのが真相である。

 

もっと言えば、韓国の竹島占領のように尖閣に基地でも作られたら、負けが確定してしまうから、国を挙げて騒いでいる。韓国の反日のように何をしてもしなくても、反日は変わりないのだから、早く基地を作って、攻撃でも仕掛けてきたら、国際世論に訴えることが解決策かもしれない。今の状態では、米国や欧州は、したり顔で話し合いで解決してほしいと言うだけだ。

 

【産経11/12-おおらかすぎ? 数え直したら4千余の島消え インドネシア】

 世界最大の群島国家インドネシアの地理空間情報局は12日までに、島の総数を国連海洋法条約の定義に基づき数え直した結果、これまで定着していた数より4千以上少ない1万3466だったと明らかにした。

 

 同局は「高潮時に水没する砂地や岩礁を島と数えていた」と説明している。数え直しに合わせて無人島を含め全ての島に名前を付けた。

 

 地理空間情報局の担当者は「命名には全ての島が固有の領土であることを内外に示す意味がある」と話した。中国の活発な海洋進出を念頭に、日本も領海の範囲を決める根拠となる無人島の命名を進めている。

 

 島の数はこれまで1万7508が一般的で、ユドヨノ大統領も演説で同様の数に触れたことがある。インドネシアは赤道をまたいで、南北に1900キロ、東西に5100キロの範囲に広がる群島国家。(共同)

 

参考:ウィキ・インドネシア語版Daftar pulau di Indonesia=インドネシアの島々のリスト

http://id.wikipedia.org/wiki/Daftar_pulau_di_Indonesia#Kepulauan_Riau

 

 

7 cops watch man die then in frenzied craze beat dead body=7人の警官は男が死ぬのを見てから、狂ったように死体を殴った>とのタイトル、YouTubeに流れる映像は、警官たちの凄まじい犯人への暴行シーンばかりである。やはり、米国は中国によく似ている・・・。

写真は首から肩にかけて巨大な腫瘍のあるJose Serrano(10)/BackChinaより、映像もあるが、意外に明るい表情で深刻な病状を束の間忘れさせてくれる。ただ、気管を圧迫すると呼吸ができなくなるし、視神経に影響を及ぼせば目が見えなくなる。バイアグラがこうした腫瘍の成長を抑え退縮させる働きがあり、服用している。腫瘍がもっと小さくならないと外科的手術はできないと言う。

http://www.backchina.com/news/2013/11/11/270189.html

 

治療費も1週間で2000ドルもかかり、費用は世界中の教会からの寄付で賄われている。服用しているバイアグラもファイザーが無償提供をしてくれると約束した。治療費と手術代は20万ドルかかるそうである。これも教会の寄付と募金で賄われるようだ。

 

バイアグラの可能性は他にも色々とあるかも・・・???

 

映像は以下で

http://gakugo.net/unarigoe/2013/11/10-4.html

 

 

 

写真は首から肩にかけて巨大な腫瘍のあるJose Serrano君(10)、意外に明るい表情で深刻な病状を束の間忘れさせてくれる。ただ、気管を圧迫すると呼吸ができなくなるし、視神経に影響を及ぼせば目が見えなくなる。バイアグラがこうした腫瘍の成長を抑え退縮させる働きがあり、服用している。腫瘍がもっと小さくならないと外科的手術はできないと言う。

 

治療費も1週間で2000ドルもかかり、費用は世界中の教会からの寄付で賄われている。服用しているバイアグラもファイザーが無償提供をしてくれると約束した。治療費と手術代は20万ドルかかるそうである。これも教会の寄付と募金で賄われるようだ。

 

バイアグラの可能性は他にも色々とあるかも・・・??? 

 

 

 

略奪写真:東北大震災で起きなかったことが奇跡なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

遺体写真:これはほんの一部なのであろう。

 

 

 

 

 

写真はBackChinaより、他にも写真多数あり

http://www.backchina.com/news/2013/11/11/270142.html

 

我が国はフィリピンに対して、人道的かつ経済的な支援を大々的にすべきである。一日でも早く自衛隊の派遣を実施すべし!

 

【産経11/11-台風30号比直撃 被災地で襲撃・略奪相次ぐ レイテ島の一部邦人と連絡とれず】

 【シンガポール=吉村英輝】ロイター通信によると、猛烈な台風30号の直撃を受けたフィリピン中部では、レイテ島の中心都市タクロバンだけで少なくとも1200人が死亡した。同島に隣接するサマール島では300人以上が遺体で収容され、なお2千人以上が行方不明としている。

 

 フィリピン赤十字では、被災地域の死者が数千人の規模に達するとの見通しを指摘。タクロバンの警察幹部は10日、レイテ島だけで「死者が1万人を超える可能性がある」と語った。

 

 現場では道路の寸断や家屋の水没が多数起きており、本格的な被害調査や復旧には手が付けられていない。多くの行方不明者が水にのまれたり、倒壊した建物の下敷きになっているもようで、通信の回復につれて被害がさらに増えるおそれが出ている。

 

 マニラの日本大使館によると、レイテ島の在留邦人は約100人だが、日本時間11日午前10時の時点で、まだ一部と連絡が取れていない。サマール島には約20人の邦人がいるが、これまでのところ、被害や行方不明の情報は入っていない。

 

 被災地では治安も悪化しており、救援車両の襲撃事件や、略奪が横行している。アキノ大統領は10日、タクロバンを視察し、現地に治安維持部隊を送り込むなどし、混乱を収束させると強調した。

 

 台風30号は11日、南シナ海を抜けてベトナムに上陸した。フランス通信(AFP)によると、同国で60万人が避難し、避難中に計4人が死亡した。

 

 

写真はピエール・ジャケ・ドローの作った1772年製のオートマタの書いた文字/YouTubeより、ピエールは1721年スイス生まれの時計職人、この映像は「ライター」と呼ばれたオートマタで40個のカムと約6000個の部品から作られており、最大40文字を書くことができる。

 

天皇陛下に直訴した男の書いた文字よりもよほど上手い!

 

最近はこんな時計を作っている↓

http://www.jaquet-droz.com/ja/news/%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%EF%BC%88petite-heure-minute-relief-seasons%EF%BC%89

 

 

 

 

なんだか「子猫のような鳴き声で~」

良い子は真似をしてはいけません・・・

 

トラックの間をすり抜けられるか???

 

Close call=危機一髪です

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ