2007年1月アーカイブ


【中央日報1/22-韓国の牛肉・豚肉価格、世界一高い】

韓国国民が世界で最も高い牛肉・豚肉を食べていることが調査で分かった。 

 

  国際労働機関(ILO)が昨年末出した「職業、賃金および食料品の価格統計」によると、2005年10月基準で韓国の牛ひれ肉平均価格は56.44ドル(1キロ)で、11カ国の経済協力開発機構(OECD)加盟国を含む13カ国のうち最も高かった。 

 

  これは米国(8.94ドル)、英国(11.15ドル)、イタリア(10.36ドル)の5-6倍を超える水準。物価が高いといわれる日本(40.5ドル)よりも15ドル以上高かった。 

 

  一方、11カ国のうち牛肉価格が最も安い国はメキシコで、韓国の7分の1水準の7.85ドルだった。 

 

  豚肉の価格も韓国が最高だった。韓国で豚肉価格は14.12ドル(1キロ)と、ブラジル(4.94ドル)、英国(5.56ドル)の約2.5-3倍に達した。ベルギー(9.19ドル)、イタリア(11.30ドル)、日本(13.41ドル)よりも高い。 

 

  牛乳1リットルの価格も韓国が2.37ドルで1位だった。ただ、韓国がILOに提出した牛乳価格には配送料が含まれているため、市場価格が‘最高水準’とは断定しがたい。牛乳価格は韓国に次いで日本(1.8ドル)、イタリア(1.55ドル)、カナダ(1.52ドル)、フランス(1.20ドル)などの順で、メキシコと米国は1ドル未満だった。 

 

◇唸声コメント

韓国は確かに物価が高くなったけど、食い物は日本に比べてまだ安い。特にカルビやテジ()カルビは日本が高すぎるのだろうか?韓国が世界一高い牛肉や豚肉とは思えない。それとも唸声の食べたものは牛肉でも豚肉でもなかったのだろうか?

しかし、この国はなんでも世界一が好きだな。労組とかストレスとか・・・、でも反日世界一はいただけない。素直になろうや。

 

ILOのオンラインデータ↓

http://laborsta.ilo.org/default_page.html

 

食料品のデータは↓

http://laborsta.ilo.org/cgi-bin/brokerv8.exeω_debug=0&_service=appsrv1v8&_program=pgm.applpgm.prog2.scl&_sujet=OCT&_BUREAU=#

国別、年度別に見ることができる

 


The "Ashley Treatment"HPより1999年のアシュリーちゃん

IZA1/21-障害児の未来へ重い問い 9歳少女に成長抑制手術】

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/35802/

『米ワシントン州シアトルの病院で、重度の障害を持つ少女に成長を抑制する手術が行われていたことが明らかになり、全米で是非をめぐる論争が起きている。小柄な少女の体にとどめることで成長に伴う疾病などのリスクが避けられ、介護者の負担も減ることから両親が希望したという。障害者の人権団体などは「介護者の都合に合わせた肉体改造」と批判しているが、回復の見込みのない障害児にとって望ましい将来とは、誰が決め、どんなものなのかという重い問いが投げかけられている。』

 


◇唸声コメント

まず、「アシュリーの治療」サイトを見てもらいたい。

http://ashleytreatment.spaces.live.com/

 

その中に8歳の時の手のレントゲン写真があり、その骨年齢が15歳との記述がある。成長抑制を考えたことは「介護の負担」などではあるまい。

 

「人権団体」は誰の人権を問題にしているのか?偏狭な自分の考え方による人権なのではなかろうか?誰よりも親が一番この子の幸せを望んでいる。

 

とても重たい問いかけであり、世話をすることのない人権団体が安易に批判すべき問題ではない。さりとて、誰にでも可能性は残されている。この哀れなアシュリーにも・・・。

 


上記の写真と文字は以下より
http://www.safarimedia.net/


【中央日報
1/20-映画『めぐみ』カナダCBC放送】

  『北朝鮮に拉致された日本人少女横田めぐみさんを扱ったドキュメンタリー映画『アブダクション(拉致)-横田めぐみ物語』(邦題:めぐみ―引き裂かれた家族の30年)が21日(現地時間)夜10時、カナダ国営CBC-TVで放送される。 

 

  20日、同胞新聞によると85分のこの映画は、世界ドキュメンタリーを紹介するCBCニュースワールド(ロジャースチャンネル26)を通じてカナダ全域に紹介される。 

 

  12日、国連本部で上映されたこのドキュメンタリーは、オーストラリア、日本と米国のハリウッド映画館を含め世界主要都市で上映された。 

 

  この映画はCBC-TVアナウンサー出身の同胞2世パティ・キムさんが夫のクリス・シェリダンさんとともに2年間3回にわたって日本を訪問、拉致被害者の日本人、横田めぐみさんの両親に集中的にスポットを当てている。』

 


◇唸声コメント

テレビでの放映が一番インパクトがある。お隣の国のドラマばかり買わないで、こうしたドキュメンタリー映画を放映するのがHNKの仕事でしょ!反日外国人による偏向裁判劇を平気で番組に組んだりするのも大間違い。

受信料問題の原点がここにあることを肝に銘ずることだ。

 


J. Wellington Wimpy

【共同通信1/18ワシントン】「ハンバーガーの元祖はこちら」-。米南部テキサス州アセンズをハンバーガーの「発祥地」だと宣言する決議案が州議会に提出されたことをきっかけに、東部コネティカット州や中西部ウィスコンシン州から反論が上がり、市長らを巻き込んだ論争に発展している。

 

 AP通信によると、テキサス州知事を務めたブッシュ大統領の出身地、コネティカット州では、同州ニューヘブンのデステファノ市長が「大統領は自分をテキサス州出身と思ってほしいらしいが、ハンバーガーは大統領と同じでこちらの生まれ」と一歩も引かない構え。

 

 テキサス州側は、ハンバーガーはアセンズに住むデービスという人物がつくり、1904年に販売したのが始まりと主張。地元議員が「元祖」宣言の決議案を提出した。

 

 これに対し、ニューヘブンのレストラン店主は、一族が1900年ごろに歩きながら食べられるものとして考案したと反論。

 

 さらに「待った」をかけたのがウィスコンシン州。ハンバーガーは同州シーモアで1885年につくられたのが最初と主張、やはり発祥地宣言の決議を検討する考えだ。

 

 さらに「待った」をかけたのがウィスコンシン州。ハンバーガーは同州シーモアで1885年につくられたのが最初と主張、州議会のトム・ネルソン議員は「シーモアはハンバーガーの都」と、やはり発祥地宣言の決議を検討する考えだ。

 

 この論争について、ニューヨーク・タイムズは、現在の形のハンバーガーを誰が始めたのか正確に決めるのは困難との関係者の見方を伝えている。(共同)

 

◇唸声コメント

米イラク戦の原因の元祖は?大東亜戦争への米国参戦の原因の元祖は?

どうせ議会で決議するならハンバーガーじゃなくて、歴史の真実をお願いしたいもの。

 

こんな新しい食の話題で元祖を争うなんて、中国やフランスじゃ笑っているだろうなぁ(日本だって)。歴史のない国は無理をせず、第二次世界大戦の検証をしたらどうだろう。

 

東京裁判はいい題材になると思う。如何にあの裁判がインチキであるのかが分かる。この歴史を振り返ることなしに真の日米同盟はありえない。

 

そう言えば、やたら元祖が目立つのが韓国。数十年程度で伝統や元祖を売り物にしている店がそこらじゅうにある。骨に他の部位の肉を糊で付けて売っていた「偽二東カルビ事件」の元祖二東カルビもたったの30年。歴史の浅い国はスターバックスでも妙な判決が出る。

 

【中央日報2005/11/6日本語-最高裁「肉片があるカルビ骨にほかの肉をつけてもカルビ」】

http://japanese.joins.com/article/article.phpωaid=69330&servcode=400§code=400

 

ハンバーガーをコケおろしたけれど、デブの素「メガマック」でも食べに行くか???

【唸声日本/BigMacより大きいMegaMac、デブの輸入か?】

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/90565/



2ch見ていたら、「韓(ハン)バーガー」が元祖だって???ほんとに言いそうだなぁ・・・。

【中国頻道1/12繁体字写真記事-ウルムチ連続重度空気汚染】

http://61.129.65.8:82/gate/big5/news.eastday.com/c/20070112/u1a2561784.html

ここの写真は視界50メートルとありますので、視界30メートルはさらに深刻だな。

【新唐人日本1/18】新彊ウルムチ市は冬季になると暖房のため石炭を主な燃料として燃やしており、工業生産、大量の工業粉塵などによる煙と埃により空気汚染が深刻になっています。空気汚染による市民の呼吸系疾患が急激に増え、市民の健康に危害を及ぼしています。

 

 最近ウルムチ市は濃霧が充満し、視界は30メートルしかなく、人々は空気中の煙にむせ、空気汚染は重度となりました。ウルムチ市はここ数年来全国の重点都市の中で3回目にワーストワンにランキングされました。地元住民は汚染の出所について記者に「冬になると至る所でボイラーで、石炭を燃やし、ストーブを使うので、それらが燃やして出す煙や、それから工場もありますね、工場から噴き出す煙ですね!」と語りました。

 

 新彊省環境保護局が発表した「2005年環境状況公報」では、ウルムチ市の空気中の主な汚染物は浮遊粒子で、煤煙による汚染だと表明しました。ある市民は政府に熱の供給源を天然ガスに変え、汚染を減らすよう要求しています。 

 

 市民: 最もよい方法は、政府が石炭の燃焼による加熱方式を、天然ガスによる加熱方式にすれば良くなるのです。そうすればそれほど深刻な汚染にはならないのです。

 

 200610月、中共政府が発表した「中国緑色国民経済計算研究報告」では、2004年に全国で大気汚染により35.8万人近い人が死亡し、約64万人が呼吸器系疾患と循環器系疾患で入院し、およそ25.6万人が新たに慢性気管支炎患者となり、もたらした経済損失は1527.4億元に達すると表明しました。

 

◇唸声コメント

お先真っ暗?まさに表面的活況を呈している中国経済の真実の姿ではないの?


故宮内のスターバックス

CCTVアナウンサー芮成鋼氏

【鳳凰網1/16-央主播芮成要求星巴克撤出故/

http://news.phoenixtv.com/society/2/200701/0116_344_63533.shtml

【上海エクスプローラ1/17-故宮のスタバは中国文化の侮辱 ブログに50万件アクセス】

 『故宮内のスターバックスは中国文化の侮辱――CCTVの英語アナウンサー芮成鋼が数日前に自身のブログに「中国文化の象徴である故宮の中にスターバックスがあることは中国文化の侮辱だ」という内容の文章を書いたところ、アクセス数が50万件を突破するほどの話題となっている。書き込みの多くは芮の意見に賛成の立場だという。

 

芮はブログの中で、アメリカ人の友人を連れて故宮見学に行ったところ、中にあるスターバックスを見た友人が失笑しとてもばつが悪い思いをしたとの体験を紹介。その後、芮は仕事の席でスターバックスの総裁に会ったときに故宮からの撤退を直訴したことも告白している。最近芮がスターバックスの総裁から受け取った回答によると、スターバックスは6年前に故宮からの要請を受けて故宮内に店舗をオープンしたという。また、できるだけ周囲の環境になじむように配慮し、最近では看板まではずしたということだ。

 

 ブロガーを中心に騒ぎが予想外に大きくなったことを受けて、16日スターバックスチャイナエリアの副総裁が声明を出した。それによると、同店は開店以来故宮の伝統文化を重んじ、旅行客に満足してもらうよう努力してきており、実は特殊な立地条件を武器にした販促活動を行っていないため売り上げは低迷しているという“苦しい”胸のうちも明かしている。店の撤退については、故宮側との契約があるため今のところ考えていないということだ。

 

これまでこの事態を静観してきた故宮側だが、近々事態の沈静化を図るために見解を述べる予定ということだ。』

【上海エクスプローラHP

http://www2.explore.ne.jp/sh.php

 

◇唸声コメント

故宮側から要請されたにも関わらず、ブーイングを食らってしまったスターバックス。

目くじら立てるほど場違いな感じはしないけれども、場所が場所だけに中国人の民族感情を刺激するのであろう。

 

中国各地にある抗日博物館には嘘の展示が多いけれど、こちらはブーイングもなく受け入れ、反日感情を高めている。

 

そう言えば、靖国神社の境内には韓国チヂミやトルコのケバブの屋台がでるが、違和感なく周りの雰囲気に溶け込んでいる。文句を言う日本人もいないであろう。

 

清朝が滅んだ理由がここにあるのかもしれない。


【産経1/17-不二家に外資ファンドの触手も 業界再編焦点】

http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070117/sng070117001.htm

『不祥事発覚後、不二家の株価は急落し、「買いごろ感が出ている」(大手証券)との声もある。不二家のブランドや保有資産を目当てに投資ファンドの標的になる恐れも指摘されている。』

 

◇唸声コメント

次から次へと新事実が穿り出されてくる。不二家自体が悪いのは自明ではあるが、マスコミがそこまで騒ぐ必要があるのか?これでは本年5月から実施される三角合併の標的にされ、ペコちゃんが外資に買収されてしまう。

 

きっとこの騒ぎを見て、手薬煉(てぐすね)を引いている外資も多い筈だ。株価(1/17終値201)2006/9月中間期も赤字であり、2007/3月期も黒字転換は無理だと思われるが、2006/9月中間期の自己資本比率は29.6%、再編できない状態ではない。株価が下がればお買い得である。

 

バカ騒ぎのマスコミは米国の走狗か?犬といえば、弱った犬を叩くのは大陸の習慣であり、日本にはなかった筈だ。経済は米国の真似、やることは大陸の真似、これじゃ日本のいいところはどこへ行ったの?

 

スーパー・コンビニから不二家製品(菓子類など)撤去に続き、サッポロ飲料自販機から不二家製品(ネクターなど)撤去。やりだすと何事も徹底するのが、日本人の性質、誰かに利用されていることも知らねばならないのでは?

 

ゴルフ場・ホテルは外資に食い荒らされている。シュークリームも食い荒らされるぞ???

 

◇不二家株価

http://quote.yahoo.co.jp/qωs=2211&d=b

 

◇某国での会話

保健大臣「日本の不二家が大変なことになっています」

大統領「株価はいくらまで下がったのか?」

保健大臣「201円ですが、まだ下がると思われます。それよりも消費期限切れ牛乳を使っていることに問題があります」

大統領「一体どれくらい過ぎたものを使ったのだ?」

保健大臣「それがわずか1日なのです」

大統領「何?一日だと。それじゃ我が国の酪農産業はどうなるのだ?」

保健大臣「本日付で消費期限を現行より10日間延ばすように政令を布告いたします」

大統領「そんなことして大丈夫か?わしゃ、我が国のシュークリームは喰わんぞ。不二家のものしか信用できん。会社ごと買ってしまえ」

 

◇消費期限と賞味期限

消費期限は5日以内に食べきる生鮮食品や生菓子に適用され、期限を過ぎたものは保存方法により腐敗する場合もあり、食べないほう方がよい。

 

賞味期限は5日以上の日持ちのする食品に適用され、期限を過ぎても食べられないことはない。

 

双方ともに未開封状態での期限であり、開封後は早く食べなければならない。


NNA1/17-日本産鳥肉を輸入禁止、鳥インフル発生で】

『宮崎県で起きた鶏の大量死は、鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)が原因だったと確認されたのを受け、香港政府は15日、暫定的に日本からの家禽肉などの輸入を禁止すると発表した。依然として解禁されていない日本産牛肉輸入に続く措置となる。16日付香港各紙が伝えた。

 

食物安全センターは15日、日本からの家禽類の肉とそれによる加工食品などの関連食品の輸入申請受け付けを暫定的に停止した。日本の当局と連絡を取り、必要な情報をさらに集めた上で、輸入再開日を決める。

 

各紙によれば、香港の昨年19月の日本からの冷蔵家禽肉・内蔵の輸入量は約1,800キロ。香港飲食連業協会の黄家和会長は、日本産のこれら輸入肉は中国本土やその他諸国産より3050%高く、一部のスーパーや高級料理店で使われているのみとして、「飲食業界に及ぼす影響は小さい」との見方を示している。』

続きはNNA香港トップ記事↓1/17のみ閲覧可

http://nna.asia.ne.jp.edgesuite.net/freetop/top/free_hkd_daily.html

 

◇唸声コメント

以下の香港紙には1800トンとある。いくら日本からの輸入が少ないといっても1800キロと言うことはないであろう。

【文匯報1/15繁体字-本港暫停輸入日本禽肉品】

http://www.wenweipo.com/news.phtmlωnews_id=IN0701150093&cat=000IN

日本の鶏肉と鶏肉製品の輸入申請を一時停止すると書かれている。

 

香港紙のどの記事も文匯報と同じもの。NNAのものが一番詳しい。

 

日本産の牛肉が輸入されていないにもかかわらず、「松阪牛」が香港でも台湾でも登場する。最近では「松阪猪=松阪豚」がブランド名として台湾でも上海でもレストランのメニューに載っている。

 

どうやら日本にも「松阪豚」が存在する。現在は、「松阪豚」の他に「伊賀豚」「鈴鹿高原豚」の三ブランドを総称して「みえ豚」と呼ばれている。


確かに旨そうな「みえ豚」だ


ステルス機到着に喜ぶ子供達?kunsan基地新聞1/12より

群山米軍基地、グーグルサテライトより

【中央日報
1/15米国、韓国への戦術核兵器再配備を検討】 

『北朝鮮が昨年10月に核実験を強行したことを受け、米国は韓国に戦術核兵器を再配置する問題を検討したと、米国の著名な韓半島専門家が明らかにした。 

 

  ジョンズ・ホプキンス大(SAIS)韓米研究所のオーバードーファー理事長は最近、ワシントンで「米国は昨年、韓国に対する‘核の傘’を強化するため戦術核兵器を再配備する問題を内部で検討した」と述べた。 

 

  米国は1960年代から韓国群山(クンサン)基地などに200-1000基余の戦術核兵器を配備してきたが、91年12月の南北非核化共同宣言に基づきすべての核兵器を撤収した。 

 

  米国がこの検討でいかなる結論を出したかは伝えられていない。ブッシュ政権は北朝鮮の核実験で崩れた南北軍事力均衡を維持するため戦術核兵器の再配備を検討したものと観測される。 

 

  現在、北朝鮮は従来兵器に加えてミサイル、核兵器を確保している一方、韓国は従来兵器に射程距離300キロ未満のミサイルしか保有していない。』

 

◇唸声コメント

『米国は1960年代から韓国群山(クンサン)基地などに200-1000基余の戦術核兵器を配備してきたが、91年12月の南北非核化共同宣言に基づきすべての核兵器を撤収した。』

 

サラリと書いているが、驚き。ある意味でバランスが取れていたとも言える。南北非核化共同宣言で核兵器は撤去したが、それを北朝鮮が核実験をしたことにより、南北非核化共同宣言が死文化した。

 

約束は破るためにある国是、信用できない国であることは世界中が分かっている筈だ。


北の労働新聞によれば、日本の防衛省昇格は北を侵略するためだって。核兵器を開発している国がよく言うよ。

 

【朝鮮日報1/15日本語-防衛省発足:労働新聞「日本は再侵略を意図」】

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/15/20070115000007.html

 

【群山米軍基地HP英語】

http://www.kunsan.af.mil/

群山米軍基地は1938年に設営した日本軍の空軍基地をベースとしている。ソウルからは240キロ離れているが、米国第七空軍の主力基地。

 

ここに核兵器があったとは・・・。実は日本の米軍基地にも???

 

 


この写真は本物?、しかし偽物も箱・ラベル・瓶までソックリ

DDVPは農薬や殺虫剤にくん煙剤やくん蒸剤として使用する。非常に毒性が強い為に食品に使うなどは以ての外。


悪い酒に
DDVPを加えてニセ茅台酒の香りを出していると言う噂がネットで広がっているようだ。茅台酒メーカーは当然ながら否定している。茅台酒メーカーでは今まで押収したニセ茅台酒からはDDVPは出てこなかったし、DDVPで茅台酒の香りを出すことはできないとしている。

 

茅台酒と言えば、田中首相が中国と国交回復したときに有名になった酒。今では王座を「五糧液」に譲り渡しているが、高級酒であることには変わりない。

 

噂としても怖いのは、ニセ酒グループがこの話を信用して、DDVP入りのニセ茅台酒を作ることだ。先の「五糧液」も偽物だらけ、この国の偽物文化は筋金入り、信用のできる店で購入しよう。

 

【新京報1/14中国語-“假酒兑敌敌出茅台酒香”】

http://news.thebeijingnews.com/0565/2007/01-14/031@030958.htm

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ