2007年2月アーカイブ

従軍慰安婦と言う言葉は「朝日新聞」の悪意ある造語、安易に使うことをやめよう。

 

大東亜戦争は終わったが、中国・朝鮮は終戦後も情報戦を続けている。

 

日本は戦後、米国にタマを抜かれ、経済繁栄と表面上の平和に浮かれている間に大小様々な罠を仕掛けられ、はまっていった。

 

インテリジェンスを疎かにした日本の怠慢、新中野学校の設立を切に願うばかりだ。

 

今回の慰安婦決議案での心配の種はオランダ人慰安婦のこと。

 

【中央日報2/9日本語写真-日本の従軍慰安婦に連行されたオランダ人女性が証人に】

http://japanese.joins.com/article/article.phpωaid=84460&servcode=400&sectcode=400

 

<白馬事件>

オランダ人抑留者リーダーの訴えにより2ヵ月後には慰安所が閉鎖されたとは言え、オランダ人女性に慰安婦をさせていた事実が残っている。

 

捕虜の待遇改善で自ら進んで慰安婦になった女性も200300人いるが、65名が強要されたとのオランダ軍事法廷の判決がある。

 

一部の兵隊の独走であり、軍組織は関与をしていないが故の慰安所閉鎖であり、そこのところを正確に説明しなければならない。軍組織の関与があれば、閉鎖などする必要もない。

 

白人を白い馬に見立てた言い回しには語弊もあろうが、この慰安婦問題も現在の尺度で判断してはならない。当時はオランダがインドネシアを植民地化していた訳で日本軍は解放者なのだ。終戦後、インドネシアは独立宣言をするが、その後、皮肉なことにオランダ軍がインドネシアに大規模な攻撃を二度も仕掛けてくる。そして、多くの残留日本兵がインドネシア人とともにオランダ軍と戦ったことを忘れてはならない。

 

歴史は点で見てはならない。点で見ては、朝日新聞のように偏向した見方しかできない。

 


http://money.business.sohu.com/s2006/licaigzt/

【大紀元日本2/8-インターネットで「給与明細の公開」流行、拡大する収入格差浮き彫り=中国】昨年の9月より、中国のネット利用者の間で「給与明細の公開」が流行し出した。これまでに「男性の財布、女性の年齢」は職場での2大秘密とされたが、ネットサイトで公表されるようになった。評論家らは、中国のネット利用者の「給与明細の公開」の背景に、中国の拡大する収入格差に民衆が敏感になっているためと分析している。

 

 中国青年報はこのほど、中国で最も話題になっていることが「サイトで給与明細を公開」することであると報じた。この種のサイトは一部のホームページと論壇が登録されており、その中では「企業会長の女性秘書の給与明細表」から「修士の学位を取得し卒業して6年目で、妻になじられるサラリーマンの給与明細表」まであらゆる条件のものが数え切れないほど多く公開されている。アクセス数と人気ぶりは相当なもの。国営企業勤務の給与明細表、教育関係者の給与明細表、卒業生の給与明細表、公務員の給与明細表などが並んでおり、「給与明細の公開」サイトは白熱し勢いが止まらない様子である。

 

 「あなたの給料はどれくらいか」とはっきり相手に聞くのは、現実の生活の中では聞きにくいが、何故、多くのサイト利用者が自らの給与明細を公開するのだろうか。その背景にはどんな社会の心理が潜んでいるのか。

 

 評論家は、ネット上で給与明細を公開することは、拡大する収入格差に民衆の焦慮であると分析している。生活負担の加重も原因になっている。教育、医療、住宅などの費用は、民衆の消費総支出を占める割合が絶えず増加しているためだ。特に低収入の民衆にとって、生活負担に重圧がかかれば掛かるほど、収入に対する関心も高くなる…「給与明細の公開」がまさにこの種の関心の高まりから直接表現されたものとみられる。

 

 同時に、評論家は給与明細を公開することで、重い負担に対する不満を表し、「塩や砂糖の日常生活用品のすべてが上がっているのに、給料だけが上がらない」に対する抗議でもあり、少ない給料での生活難を訴えていると分析している。

 

 一方、アナリストらは、給与明細の公開とは収入の過大な格差から引き起こされた心理的焦慮の現れと指摘した。中国大陸の貧富の格差はすでに深刻な社会問題になっており、特に都市と地方、業種間における給与格差がもっとも顕著に現れていると分析している。その中でも、市場を独占する業種においてのみ従業員の収入が特別に高いことから、人々に羨望と憤慨の複雑な心情をもたらすと指摘し、このような背景の下、給与明細の公開サイトが大人気となった。


◇唸声コメント

·[晒工]26公司业务员的工

写真にある例をあげれば、

26歳の建築資材会社の社員の1月の給料は1100元。株で儲けて3000元、副収入ゼロで合計4100元の収入。

 

親に1000元を渡し、借入金返済に1000元、健康食品に514元、家賃450元、携帯電話150元、ネット50元、ソフト購入80元、生活費800元、合計4044元の支出。

 

生活費と家賃で既に給料の1100元を超えている。また、借金の返済が1000元と大きく、株で損をしたら全く成り立たない生活設計である。副収入(兼職工作)をクレジットしているのも無理もない。医療保険・社会保障積立金などできないであろう。生活費が800元なのに健康食品に514元も払うのは理解できないけど・・・?マルチでもやっているのかな?

 

万一繋がらなかったら、これをご覧あれ↓こんな感じで自分の給料をオープンにしている。

http://hi.baidu.com/8155899/blog/item/ffa2a4ec0753cf2762d09fdb.html/cmtid/db87ebcda09186500fb345f3

 

この書き方だと分からないので唸声が正しく修正してみる。

へぇー、この人、給料はたいしたことないけど、ボーナスはかなり貰ったみたいだ。

 

2006年春節のボーナス2006/1、国有企業の副処級(=課長代理)北京、非独占型企業

基本給        1364.00

職能給        3100.00

手当           300.00

住宅補助        90.00

年末賞与     71000.00

医療補助       167.00

総支給額     76021.00

住宅積立金   -1365.00

失業保険       -35.44

養老保険      -566.96

賞与税      -13825.00

医療保険      -144.74

控除の合計  -15937.14

控除差引給料 60083.86

代扣税          96.89 <何の税か分からず>

差引総支給額 59986.97

記税所得額    2818.86<何のことか分からず、所得税累計か?>

 

◇参考-中国公務員の役職

国務院総理1級

副総理、国務委員2~3級

部長(大臣級、委員会主任3~4級)

副部長(次官級、委員会副主任4~5級)

司長(局長級) 5~7級

副司長(局次長級) 6~8級

処長(課長級) 7~10級

副処長(課長補佐) 8~11級

科長(係長級) 9~12級

副科長(主任級) 9~13級

科員(係員級) 9~14級

弁事員(係員級) 10~15級




誤射の瞬間、写真は新華社より
http://news.xinhuanet.com/photo/2007-02/07/content_5707898.htm


USFRONTLINE2/7-誤射事件の機密映像流れる~イラク開戦直後、慌てる米兵】

「うわ、おれたち刑務所行きだ」-。イラク戦争中に友軍である英軍兵士を誤射して死亡させた米兵2人が、攻撃機の操縦室でこのような会話を交わしている生々しい映像が流れ、米英で騒ぎになっている。英大衆紙サンが入手したビデオ映像をテレビ各局が6日、放映した。

 

 ビデオの日付はイラク開戦直後の2003年3月28日。イラク南部で作戦遂行中の米攻撃機内の様子が撮影されている。攻撃を加えた標的が英軍の車列で、兵士1人が死亡したことを無線で知った操縦士2人は、「こんちくしょう」「気分が悪いぜ」などと悪態をついた。サン紙は、操縦士らが標的を十分確認しないなど、幾つもの重大な過ちを犯したことがビデオで明らかになったと説明している。

 

 英国では死亡した兵士の死因審問が進行中。検視官はビデオを提供するよう求めていたが、英政府は、米当局が機密扱いとしていることを理由に応じてこなかった。騒ぎを受けて、ベケット外相は米側と協議する方針を表明、イラク問題をめぐる米英関係にも影響が及びそうだ。(時事)


◇唸声コメント

死んだ兵士もまさか誤射だとは分からなかったろう。友軍機に攻撃されるなんて、まさに戦場の悪夢。韓国の戦闘機に自衛隊員が誤射されたら・・・。おぞましい想像ではあるが・・・。

ブッシュ大統領が増派を求めているこの時期にこんな映像が出てきた。関係がない訳がない。仕掛け人は民主党か?

 

誤射で破壊された装甲車両と誤射をしたパイロット・亡くなったマッティ氏の写真もある英紙「ザ・サン」

TheSun2/8英語写真-Matty had no chance

http://www.thesun.co.uk/article/0,,2007060452,00.html

 

15分の長い実写ビデオ映像

TheSun英語映像-誤射映像】

http://www.thesun.co.uk/article/0,,11021-10043,00.html

画像よりもパイロット同士の会話に注目、英語字幕付き。誤射後、パイロットは「Fuck」と「Shit」を繰り返している。

 

攻撃したA-10 Thunderboltの写真↓

http://www.cnn.com/SPECIALS/2003/iraq/interactive/us.aircraft/fighters.attack/content.6.html

 

誤射をしたA-10 30mmキャノン砲の写真↓

http://www.midwaysailor.com/photos/a10--001b.jpg

このキャノン砲には小型戦車の装甲など何の役にも立たない。

 

誤射された8tのscimitar tankの写真↓

http://www.9th12thlancer.info/present/scimitar_001.jpg

 

ボーナス画像-scimitarには偃月刀の意味もあり↓

http://www.propagate.ca/Site/images/Scimitar%20l.jpg

何故ボーナスか見れば分かるよ。

 

誤射が分かった瞬間の会話

Pilot 1: "I'm going to be sick."

Pilot 2: "Ah f---."

Pilot 1: "Did you hearω"

Pilot 2: "Yeah, this sucks."

Pilot 1: "We're in jail, dude."

この後、大きな叫び声とため息が記録されている。




写真は【NASA HP2005/8/11- Preflight Interview: Lisa Nowak

http://www.nasa.gov/vision/space/preparingtravel/sts121_interview_nowak.html

ディスカバリー号のリサ2006/7 Orlando Sentinelより

リサと娘Khaleej Timesより   恋仲オーフェリン Khaleej Timesより
リサ&オーフェリン Orlando Sentinelより

恋敵コリーン・シップマンOrlando Sentinel Communicationsより


 

 

IZA2/7-全米驚愕!女性宇宙飛行士、第1級殺人未遂罪で追起訴へ】

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/38262/

『恋敵と思いこんだ女性空軍士官を襲撃しようとしたとして、誘拐未遂罪などで逮捕された米航空宇宙局(NASA)の女性宇宙飛行士、リサ・ノワク被告(43)が6日、第1級殺人未遂罪でも訴追された。NASAも同日、ノワク被告を停職30日間と宇宙飛行士の資格停止などの処分にするなど「現役宇宙飛行士による初めての犯罪」(フロリダ州のオーランド・センチネル紙)への衝撃が全米に走った。』


◇唸声コメント

宇宙飛行士も人間だから恋もするし嫉妬もするのだろう。しかし、オムツまでしてヒューストンからオーランドまでの1440キロを車ですっ飛ばしてきた精神力は並の人間ではない。「さすがディスカバリーの乗組員だけのことはある」などと陰口を叩く人間もいないようである。リサのいたジョンソン・スペース・センターでは誰もが口ごもる。

 

三人の子持ちである主婦のリサ(43)1985年に海軍兵学校で宇宙工学の学士号を取得している。その後、航空工学をマスターし、NASAに入り宇宙飛行士の研鑽を積んだ。2006/7、ディスカバリー号で13日間の任務についた。

 

リサの旦那はジョンソン・スペース・センターに勤めている。リサの両親が言うのには数週間前に離婚したとのこと。

 

恋仲の宇宙飛行士ウィリアム・オーフェリン海軍中佐(41)にも二人の子供がいるが、2005年に離婚している。アラスカ育ちのオーフェリンはTOPGUN(海軍空中戦訓練学校)に通った後、テストパイロット学校を卒業している。本人は宇宙飛行士になりたかったのではないようだ。2006/12、ディスカバリー号にパイロットとして搭乗している。

 

恋敵のコリーン・シップマン空軍中佐(30)はパトリック空軍基地のエンジニア。2002年ペンシルバニアの州立大学を卒業後、空軍少尉としてパターソン基地に勤務。

 

それにしてもリサ容疑者は子供の頃から憧れていた宇宙飛行士になれたのに、どこで計算が狂ったのだろうか?再突入で燃え尽きたか?

 

長い時間と莫大な経費をかけて宇宙飛行士は養成される。なんとも勿体無い話だ。

 

宇宙の色男はこのサイトをどうぞ↓(日本語)

http://talkeetna.jp/camera_man/Jean2/oefelein.html

 



写真はワシントンポストより                            コリー・ブッカー市長、写真はAOL@Black Voicesより

http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/content/photo/2007/02/02/PH2007020200177.html

USFRONTLINE2/6-「人殺しやめて!」の広告掲示~ニューアーク教員組合、治安悪化で】

『凶悪犯罪の増加が深刻なニュージャージー州ニューアーク市は、教員組合が屋外広告で「殺人をやめろ」と呼び掛ける異常事態となっている。』詳細は↓

http://www.usfl.com/Daily/News/07/02/0205_012.aspωid=52361

◇唸声コメント

ニューアーク市のデータ↓(英語)

http://www.city-data.com/city/Newark-New-Jersey.html

2005年のデータでは殺人97件、レイプ83件、自動車泥棒5690など犯罪指数は578.1(全米犯罪指数平均は325.2)とこの都市の犯罪は多いのが分かる。2006年は106件と記事にあり、2007/1には既に11名が殺されている

 

ちなみに人口に占める人種比は、黒人53.5%ヒスパニック29.5%、白人14.2%と黒人の比率が高い。

 

さて、看板であるが、効果はあるだろうか?「戦争反対」とのプラカードで戦争が終わらないように効果があるとは思えない。しいて言えば、メディアで取り上げられたことにより、この町の治安が悪いことを全米に知らしめたこと。でもこれは何かのプラスになるのか?
市長に対する「ネガティブキャンペーン」かな???


地図は中華人民共和国中央人民政府・中国地理概况より、赤丸は唸声加筆

http://www.gov.cn/test/2005-05/25/content_17358.htm

【朝鮮日報2/6-東海呼称問題:中国政府HPも「日本海」単独表記】

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/02/06/20070206000043.html

『中国政府の公式ホームページ(www.gov.cn)に掲載されている地図に東海が単独で日本海と表記されていることが分かった。中国のウェブサイトに単独で日本海と表記されているケースが判明したのは今回が初めて。』


◇唸声コメント

魚釣島の上に「東海」とあるので、「日本海」を「東海」にすると訳が分からなくなる。

さて、中国政府はこの連中の言うことを聞くのか?

 

それよりも釣魚島(魚釣島)や琉球群島の方が気になる。尖閣諸島の次は沖縄か?








香港月刊誌 動向-公款揮霍年超二萬億-

http://www.chengmingmag.com/t257/t257-main.html

【大紀元日本2/5-中国の公金流用多発、制度上の腐敗が原因=香港誌】詳細は↓

http://jp.epochtimes.com/jp/2007/02/html/d14334.html

『香港月刊誌「動向」によると、中国中央紀律委員会、国務院研究室、監察部がまとめた「党政国家関連機関における公金の流用、横領(税収)の状況について」と題した調査書は、全国党政国家関連機関における紀律違反、横領、接待などに使われた公金が、2006年度だけで2万億元(296千億円)に達したと報告した。』


◇唸声コメント---<記事では1元≒14.8円換算>

2006年度の全国税収は約589千億円、この税収の半分強が不正に使われた。

 

中国の2006年度の国防予算は2838億元42千億円(どうも嘘くさい、きっともっとある筈だが)なので、この7倍もの金額が株・土地・博打・飲食・小姐等に消えていったのか?(日本の寿司屋で高いネタ喰って1万円のチップを払う中国人はきっとこの手合いだろう)

 

こんな公金天国なら誰もが役人になりたがる筈だ。こんな状況を国民はどう思っているのか?バカくさくてまともに働く気は起きないだろう。

 

中国は今すぐにでも公金流用の半分は環境対策に使うべきでる。こんな国にODAをしていたなんて、アホくさい、ここまで書いていてバカバカしくなった。こんな腐れ国家、アジアの面汚しだ!








だるま紹介ページ↓

http://toyama.cool.ne.jp/miyamiya1969/daruma.htm

旨そうだけど我慢だ。ススキノから原っぱへ、原っぱからヨーロッパへ、ヨーロッパから北朝鮮へ

IZA2/5-朝鮮総連北海道本部を捜索 ジンギスカン店主ら逮捕へ】

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/37957/


ジンギスカンの一切れ一切れが、キムチがご飯が核兵器に変わったかもしれない。唸声も我慢をするから、皆も協力してくれ。パチンコも同じ、パチンコ玉1個1個が、銃弾に変わっていくと思えば我慢もできよう。

 

どなたか、国別飲食店マップを立ち上げてくだされ。「旨ければ良い」と言う時代から、「旨くて安心」の時代に入った。いくら旨くてもそれが覚醒剤やミサイルに変わるのではダメ、「NO」を示そう。「食後の安心」を買おう。日本にいてもそれほど祖国に忠誠を尽したいのなら、日本から出て行って欲しい。日本にいるなら、日本人として生きて欲しい。そして美味しいジンギスカンを食べさせておくれ。

だるまメモ
いつも混んでいる。それも地元の人間だって。ヤレヤレ・・・。





写真はエチュードHPより、サイトは後述

【朝鮮日報2/4-不買運動広まるエチュード化粧品・口コミ・マーケティングがあだに】

  太平洋化粧品の子会社である化粧品ブランド「エチュード」の不買運動が広まっている。 

 

 同社の社員がインターネットの会員制サークルに偽装入会し、自社製品の宣伝と他社を誹ぼうする文章を掲載したのがその理由だ。 

 

 消費者はこれに対してエチュード商品の不買運動と公式謝罪を要求する署名活動を行っており、波紋が収まる気配がみられないという。 

 

 10代から20代の若い女性向け化粧品であるエチュードの不買運動は、あるインターネット・サークルに引き続き掲載された宣伝文により始まった。 

 

 化粧品情報の共有と純粋な批評のためのサークルであるにもかかわらず、ある時期になると常にエチュードの紹介や使用の感想などが掲載されているのを不審に思ったある会員の追跡により、宣伝文を掲載したのが同社の社員であることが明らかになった。 

 

 この社員はとりわけ自社製品の宣伝だけでなく、他社の誹ぼうまで行い利用者の反感を買っている。 

 

 エチュード側は今回の事件について会社の介入はまったくなく、インターネット上に公開の謝罪文を掲載するとともに問題の社員に対して近く懲戒処分を下すことを明らかにしている。 

 

 しかし製品の宣伝に消費者の口コミの影響が大きい業界の性質上、会社側の指示やある程度のかかわりがあったのではとの疑惑はぬぐいきれていない。 

 

 業界関係者によると機能性化粧品の需要は拡大しているが、効果を判断できる基準がないので企業側では今回のような変則的な「口コミ・マーケティング」に頼らざるを得ないのが実情だという。

◇唸声コメント

2chでもこうしたヤラセ書き込みは多い。その他にも自社の誹謗中傷書き込みや風評をチェックするためにネット監視会社へ依頼するケースもある。

 

2006/10に朝日新聞が佐賀県庁の「佐賀」のキーワード監視をネット監視会社へ月10万円で依頼をしている暴露記事が出て以来、意味なく「佐賀」のキーワードを使う書き込みが流行ったほどだ。ばらした佐賀県庁もおバカなら、それを書いた朝日新聞も同罪。監視は誰に気づかれることなく行なわれなければ意味がない。

 

【テクノバーン2006/10/25-ガーラが軟調、ネット監視企業というネガティブなイメージが流布】<同日株価68200円、2/2終値62000>

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/readωf=200610251116

 

バレルようなヤラセ書き込みをする方が悪いに決まっているが、そんな個人の(企業ぐるみかも知れないが)ものよりも、「あるある大辞典」のような巨悪の方が許せない。新聞社でも同じ、嘘や偏向記事で読者を惑わせるものに対しては記事のような不買運動が適している。

 

しかし、韓国の不買運動、ヤラセだと追跡した者は誰だったのか?その企業のライバル企業ではなかったのか???韓国のネット戦は想像以上に進んでいるのかもしれない。

 

エチュードHP(韓国語)

http://www.etude.co.kr/index.jsp

テレビコマーシャル(韓国語)

http://www.etude.co.kr/etudestory/tvad.jsp

 

エチュードの親会社である㈱太平洋のHP(日本語)

http://www.amorepacific.co.jp/about/ceo/ceo.html

同社は1964年に資生堂と技術提携を結んでいる。



同盟軍の危機か、それともハリウッドの大掃除か?


写真は警官に連行されるチューバッカ、ロサンゼルスタイムズより↓

Los Angeles Times2/3写真記事-The force arrests Chewbacca

http://www.latimes.com/news/printedition/la-me-hollywood3feb03,1,3279481.storyωctrack=1&cset=true

【産経2/4-チューバッカ着ぐるみ男、邦人女性に嫌がらせして逮捕】

 米ハリウッドの目抜き通りで、着ぐるみをかぶって映画スター・ウォーズの人気キャラクター「チューバッカ」に扮していた男(44)が3日までに、暴行などの容疑でロサンゼルス市警に逮捕された。

 

 ロサンゼルス・タイムズ紙によれば、男は1日、日本人の女性観光客2人に嫌がらせをしたのを、地元の男性観光ガイドに注意されて激高し、ガイドに頭突きなどをした疑い。男は保釈金2万ドル(約240万円)で保釈された。

 

 ハリウッドでは、世界中から訪れる観光客を相手に、人気映画のキャラクターに扮して一緒に写真を撮るパフォーマンスが名物となっているが、客からのチップをめぐるトラブルなどが度々発生している。(共同)

 

◇唸声コメント

ロサンゼルスタイムズによれば、ルーカスフィルムは一切関係ないってよ。

 

こうしたパフォーマーはボランティアではなく、仕事そのものだから、写真を一緒に撮ったり、ポーズを決めたりして、観光客のチップで生活している。

 

嫌がらせを受けたのは日本のおばさんかな?きっと英語も分からないし、チップの習慣もないので、チューバッカがチップを求めたら、恐喝されたくらいに思ったのか?それとも中国人の団体にノーチップでさんざん写真を撮られた上での出来事だったのか?

 

チャーバッカは怒らしたら怖いんだよ。

日本もチップはケチることにないようにしたい。同盟軍なしにどのように国防をするのか?現実を直視せねばならない。


唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ