2010年12月アーカイブ

南京に比べれば、屁でもないようなことだが、嘘は日常茶飯事、いや飯より多い呼吸並み!

以下の新聞記事(新快報)に捏造記事がある(2010/11/19)

潮田玲子:她比福原=潮田玲子:彼女は福原愛より人気がある

http://www.ycwb.com/epaper/xkb/html/2010-11/19/content_974554.htm

“因在日本,羽毛球近几年很受迎,所以羽毛球的球也很受注,潮田玲子在日本的人气自然很高。”日本产经者如此形容潮田在日本的人气。那究竟是福原的人气高是潮田玲子的人气高,日本出的答案却令人很意外。“当然是潮田玲子!因大家喜福原是因她个人,但是喜潮田玲子是因整个羽毛球目。”

 

「日本では、ここ数年バドミントンの人気が高いので、バドミントン選手の関心も高く、潮田玲子選手の人気も当然とても高いのです。」日本の産経新聞の記者はこのように潮田選手の日本での人気を表現します。福原愛選手と潮田玲子選手のどちらの人気があるのかとの問いに、日本の記者の出した解答はとても意外でした。「当然、潮田玲子選手です!みんなは福原愛選手を個人として好きなのです。しかし潮田玲子選手のことは、バドミントン種目の選手として好きなのです。」

 

IZA12/8-[外信コラム]北京春秋中国メディア捏造 「当然、潮田でしょ」】

 広州アジア大会の取材中、携帯電話が鳴った。出てみると同業他社の記者からだった。「いつの間に取材受けた?」。頭の中に?マークが浮かんだ。

 

 なんでも、広東省の地元紙に、卓球女子の福原愛とバドミントン女子の潮田玲子の特集記事が載っていて、「産経新聞記者」の談話が引用されているという。中国語が堪能で知名度が高い福原と、美人選手として取り上げられた潮田の人気度を比較した内容で、その「産経新聞記者」は「福原と潮田? そりゃ当然、潮田でしょ」と答えていたらしい。

 

 取材団のうち、曲がりなりにも中国語を話せるのは私一人だけ。「当然」というフレーズもよく口にしていたから、思い込むのもさもありなん。しかし、当の本人は、取材を受けた記憶も、名刺交換した覚えも、まったくない。そんな記事を書いたこともない。

 

 推測するに、良くも悪くも中国メディアの中で知られている産経新聞の名を勝手に借用し、談話を捏造(ねつぞう)したのだろう。その後、系列スポーツ紙の記者も、同様の“被害”に遭っていたことが発覚した。

 

 国際競技大会の度に、ルールを無視した中国メディアの取材態度には辟易(へきえき)していたが、まさか談話まで作ってしまうとは…。怒りと恥ずかしさで、顔が赤くなった。(川越一)

 

菅首相の談話も作られたもの・・・?赤い人たちに・・・?自分も赤いか???

 

ある会話

将軍「皇帝、ジパングと言う国にはウソつきがいないそうです」
皇帝「そんなバカな国があるものか!衛兵、コヤツの首を斬れ!」
将軍「皇帝、本当のことなのです。私はウソを申しません」
皇帝「ウソのない奴が将軍になれるとでも思っていたのか」

 

 

中国はタバコでも超大国、3億2千5百万人の喫煙人口をかかえ、2位のインド2億4千1百万人を大きく引き離している。中国では女性の喫煙者(1400万人)も増加し続けており、青少年の喫煙低年齢化も進んでいる。

 

タバコが好きな人には、いくら不気味なパッケージでも関係ないのかもしれないが、これから吸おうという青少年や女性には気味の悪いパッケージは効果がありそうだ。

 

 

写真は昨年のタバコ警告パッケージデザインコンテストで2等賞のもの、「タバコをやめないと早く老けます」

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/193199465.html

 

 

燃え尽きる喫煙者

 

 

一本釣り、痛そうだな

 

 

お口は灰皿・・・

 

 

モエーーー!そして、ハイになる

 

 

スモーク袋で窒息!

 

 

1本いかが?

 

 

シガレットマーク、ついちゃったわ

 

 

スモークタン

 

中国では党の利益になる限り、タバコを止めることはない。

写真は紙おむつに黒い綿のようなものが混入している/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/193114686.html

 

中国では「黒心綿」と言って、使い古した綿を消毒も漂白もせず、そのまま新しい布団に入れる悪徳業者が後を絶たない。前回は医療廃棄物の血のついた脱脂綿を使った枕のことを紹介したが、今回は紙おむつで赤ちゃんのお尻が直接触れる部分に何やら得体の知れないものが入っていたのだ。

 

唸声にはネズミのようにも見えるが・・・。これでディズニーのキャラクターでも使っていたら、まさにミッキーマウスの紙おむつだなんて洒落にもならない。

 

中国語で紙おむつは「紙尿片」

 

紙おむつ「爽然」のメーカーサイト↓香港爽潔紙業有限公司

http://www.shuangran.com/index.asp

 

日本製だと130元でこれは34元!

http://shop35002737.taobao.com/?search=y&scid=237223775&scname=yNWxvtSt17BWRbTzzfXWvcTyv%2BOhosCtwbS%2F4w%3D%3D&checkedRange=true&queryType=cat

 

これじゃ女性の生理用品も・・・

 

ゆりかごから墓場まで汚染?

 

 

写真はサメに足を傷つけられた女性を助ける男たち、足が凄い状態になっている???

http://www.youm7.com/News.asp?NewsID=313047&SecID=97

"اليوم السابع" يعتذر عن نشر صورة بطريق الخطأ=誤った画像を公開して謝罪するとのタイトルだが、掲載されている写真はショック/ youm7紙より

 

こんな写真は公開しないでくれとの書き込みもある。

 

コチラは他紙にも掲載されているもの↓

http://www.youm7.com/News.asp?NewsID=313636

 

謝罪をするとしていた写真が分からないので何とも言えないが、数ヶ月前にもサメの襲撃事件が起きたと言う事は確かだ。

 

まるで、映画「ジョーズ」と同じように、危険があったにもかかわらず、ビーチを開けていた当局に責任がある。

 

IZA12/6-サメに襲われ5人死傷 魚の乱獲で餌不足? エジプトのリゾート】

 紅海沿岸の世界的なビーチリゾート、エジプト東部シャルムエルシェイクで観光客がサメに襲われる被害が拡大、11月末から今月5日までに5人が死傷した。観光業はエジプトの主要外貨収入源で、当局はビーチを一時閉鎖するなど対応に追われている。AP通信などが伝えた。

 

 シャルムエルシェイク沿岸では11月30日から12月1日に、ロシア人3人とウクライナ人1人がサメに襲われ負傷。被害者には腕や足の一部を失った人もいるという。5日にはドイツ人女性(70)がサメに襲われ死亡した。

 

 当局は2日、ロシア人らを襲ったとみられるサメ2匹を捕獲。地元専門家は「周辺海域で魚が乱獲され、餌を失ったサメが海岸に近づいたのではないか」と指摘している。(共同)

 

70歳のドイツ人の女性は腕をサメに食いちぎられて亡くなっている。数分で亡くなったというから、失血死ではなく、ショック死かもしれない。

 

サメの餌のないのが沿岸に近づいた理由としているが、乱獲なのか?クジラやイルカがサメの餌を食べてしまったのではないだろうか?クジラが増えすぎれば、ヒトが食われることにもなる。シーシェパードはそこまで考えているのか?

 

絶対に奴らはそんなことは考えない。金になればいいのだから、クジラ様さまだ。金になるのであれば、サメも保護するだろう。中国人の大好きなフカヒレもシーシェパードの対象となるか?

 

金にも食にも貪欲な中国人と正義面したシーシェパードの一戦が是非見たい。世界中が見たいのではないのか?唸声は金など出さないが、日本のマスコミが喜んで金を出しそうだ。

 

日本でもサメを獲っているが、米国よりも漁獲高は少ない。下記資料11ページ

http://www.trafficj.org/publication/J-2010-Trends_in_Global_Shark_Catch.pdf

 

 

 

以下はYouTubeNHK番組コレクション

http://www.youtube.com/NEPYOU#g/u

 

YouTubeNHKが番組を提供する。ミニ英会話「とっさの一言」などを提供しているが、面白そうなドラマは導入部だけで本編は「NHKオンデマンド」で有料で見ろとくる。

 

なんだ、これって単なる宣伝じゃないの。NHKを見てもらうためじゃなく、有料オンデマンド番組を買ってもらうための戦略だ。

 

国民の受信料で番組を作り、その番組を再度売って、受信料を安くしてくれるのかと思いきや、そうではなく儲ける為ときた。その宣伝も自分の媒体を使うのではなく、他人の媒体を使う厚かましさ。

 

現会長がネットにも番組を流して金を取るようなことを言っていたが、そんなに自信があるのなら、全て有料化して、受信料など強制的に聴取するのを止めればどうか。

 

NHKの左巻き番組の為に何故愛国者が金を払わねばならないのか、ずっと理解が出来ない方も多いはずだ。

 

IZA12/6-ユーチューブでNHK人気番組を無料提供】

 インターネット検索システム最大手、米グーグルの日本法人は6日、動画サイトユーチューブで日本放送協会(NHK)と提携し、「NHK特集」などNHKの番組を同日から無料で視聴できるようになったと発表した。当初、ノーカット番組を約200本、番組を3分程度に編集した動画を約30本公開し、順次増やしていく方針。

 

 ユーチューブとNHKエンタープライズがライセンス契約を結び、6日午前0時にユーチューブのなかに「NHK番組コレクション」を開設した。視聴は国内限定で、視聴できるのは当面、パソコンだけだが、今後は実証実験を経て携帯電話などの端末でも視聴可能にする方向で検討する。

 

 スタート時に視聴可能な主な番組は「NHK特集」「大河ドラマ」「名曲アルバム」「小さな旅」「その時歴史が動いた」など人気の高い紀行やエンタテインメント、料理、教養番組をそろえた。

 

 NHKは番組の随時配信サービス「NHKオンデマンド」で有料配信しており、それらの番組はユーチューブでは3分程度のダイジェスト版で提供される。

 

 ユーチューブは世界最大の動画サイトで、1日のユーザー登録数は約4億2千万件、アクセス回数は約20億回に上る。

 

 ユーチューブに番組を提供することについて、NHKエンタープライズでは「ユーチューブはNHKを見ていない人も多く見ている。ぜひそういう人たちにもNHKに来てもらいたい」(関本好則上席執行役員)と説明。出演者など権利処理をすべて終えたコンテンツを無料サイトに提供することで、違法動画の排除効果にも期待している。

 

 

 

12月5日、議会開設120年記念行事の一環としての国会特別参観に行ってきたので、写真でご紹介しよう。普段見慣れているところはカットする。

待ち時間ゼロ、人気ないのかな?

 

伊藤博文・板垣退助・大隈重信の銅像が三角に立っており、この台座には誰も立っていない。係員に質問をしたら、政治は常に終わることはないとの象徴として空座にしてあるとの説明をしてくれた。

 

 

天皇陛下が国会に来られた時に上がられる階段

 

 

階段を上ると御休所となる

 

 

ココで某大臣が写真を撮った

 

 

参議院議場の御座

 

 

自民党幹事長室の張り紙、記者がドアに耳を付けて部屋の中の話を聞くそうな

 

 

ある控室の前

 

 

自民党国会対策委員長室にあった「民主党小沢元幹事長不正資産追及チーム」の看板、「元」の字が後から張りつけてあるのがなんとも面白い。そのうち「元」の字が違うところに貼られるかもしれない・・・。

 

 

同じく「鳩山前総理巨額脱税追及チーム」の看板、「元」ではなくこちらは「前」、「全然」ダメなゼンだな。

 

 

傍聴人席での注意事項、拍手はダメなんだって。いくら良い演説をしても傍聴人は拍手すらできない。

 

 

 

 

国会には三つの舶来品がある。郵便のポストシューター<CUTLER>、鍵の<SARGENT>、最後はステンドグラスとのこと。

 

実に立派な議事堂である。ヤジと怒号渦巻く会議場も立派な建物と内装、こんなに立派なのに中身が・・・。ヤレヤレ!

 

 

 

写真は荷台が引っかかったトラック、V字回復?/網易論壇より

现实形金:离奇车祸现场超すごい現実版トランスフォーマー:奇妙な交通事故現場

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/192993043.html

 

【福建省厦門市】12月2日に厦門港海港区12号で起きた事故、どうやら荷台を上げたままで猛スピードで走っていたようだ。運転手は重傷とのことだが、なんとも危機意識のない運転であり、過去にも同じような事故に遭いそうになっていたに違いない。

 

こんな運転手が日本のトラックを運転するようになるのか?それとも日本人が向うへ行ってトラックを運転するようになるのか?どちらもごめんだが、「自民党が悪い!マミコミが悪い!国民が悪い!」と考えている政党に任せていると「超給力現実版変形日本」となる。

 

ちなみに「超給力」は、中国の流行語で「超びっくり」「ぶったまげた」ってな意味。「給力」は中国の北方の方言で「気分がのる」という意味。この言葉は日本のアニメ「西遊記」の中国語吹き替えで使われたのが最初である。

 

事故が起きたのはこの中と思われる↓

http://static3.photo.sina.com.cn/orignal/4a35bb5609c4ea4110b42

 

 

写真は北京の深刻な大気汚染の様子/博訊より、2010/12/1撮影

http://news.boxun.com/news/gb/china/2010/12/201012021504.shtml

 

上記は駐北京米国大使館のツィイターによる大気汚染指数の報告、1時間おきに報告されている

http://twitter.com/BeijingAir

12/1 午後2時の大気汚染指数は「326」で危険レベル

 

図は大気汚染指数のレンジ、301以上は「危険」であり、健康に関する非常事態警報、全ての人に影響があるランク

http://www.airnow.gov/index.cfm?action=aqibasics.aqi

 

北京では500以上になったこともあり、Hazardousの上に Crazy Badを追加したともウォールストリートジャーナル紙には書かれている↓(日本語)

http://jp.wsj.com/World/China/node_153250

 

11/19には500を超えているが、Crazy Badではなく、Beyond Indexとなっている。

11-19-2010; 12:00; PM2.5; 540.0; 500; Beyond Index // Ozone; 0.1; 0; No Reading

 

実際にはCrazy Badなのだろうが、中国にいられなくなってしまうかな。しかし、Crazy Badの上はどうなるのだろうか?中国の汚染も汚職もまだまだ進む。これが中国の人口対策・・・?

 

 

 

写真はオズワルドの棺/Nate D. Sandersのオークションサイトより

http://www.natedsanders.com/ItemInfo.asp?ItemID=31872

 

【時事12/1-[ロサンゼルス]ケネディ暗殺犯のひつぎ競売へ=81年に遺体確認で掘り返す-米】

 ケネディ米大統領暗殺事件の実行犯とされたリー・ハーベイ・オズワルドの遺体を一時納めたひつぎが12月16日、ロサンゼルスで競売に掛けられることになった。地元競売商の話としてロイター通信が30日伝えた。

 

報道によると、ひつぎは簡素なマツ材製で、入札額は1000ドル(約8万4000円)からを予定。オズワルドは1963年11月の大統領暗殺直後に逮捕、移送中に射殺されたが、埋葬されたのはオズワルドに似た当時のソ連のスパイだとする疑惑が浮上。遺体確認のため、81年にひつぎが掘り返された。

 

遺体はオズワルド本人と確認された後、新たなひつぎに納められ、南部テキサス州の暗殺現場近くに再び埋葬された。今回競売に掛けられるひつぎは、埋葬を行った葬儀社が保管していた。(2010/12/01-14:24

 

こんなもの誰が買うのだろうか?歴史的には重要なものかもしれないが、オズワルドの遺体が18年弱(1963/11/251981/10/4)も入っていたのだ。しかも、湿気によるダメージもあり、棺が柔らかくなっていた模様。

 

遺体は歯型でオズワルド本人であることが証明されている。遺体を戻そうとしたが、棺の状態がよくないために新しい棺に入れられた。

 

オズワルドは本当に犯人だったのか?あまりにも色々な条件が整いすぎてはいないか?謎の多い事件であり、米国の闇を国民にも落とした筈だ。

 

ザプルーダー・フィルム(ケネディ大統領の暗殺シーンが撮られた8mmフィルム、撮影者のサブルーダー氏の名前が使われている)は1600万ドルで政府が買い上げたが、この棺は買わないだろう。

 

以下はオズワルドがジャック・ルビーに撃たれた瞬間の写真↓1963/11/24 1121

http://media.thestar.topscms.com/images/85/39/d7ccc40644acb86d6bdd9c03f33c.jpeg

 

以下はオズワルドがジャック・ルビーに撃たれる瞬間の動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=pv_viK8qOfw

 

以下にその時のWNEW-Radioのライブ録音、25秒後に銃声↓

http://www.box.net/shared/9hwuvpkows

 

ウィキリークスで是非、ケネディ大統領暗殺事件に関する秘密文書を暴いてもらいたい。 

 

上記は米国下院議員による賛成403名・反対2名の議員名の一覧

http://clerk.house.gov/evs/2010/roll591.xml#N

共和党・民主党夫々1名づつが反対している。反日のホンダ議員も賛成だ!どうやらアチラからの献金はないようだな。

 

Ron Paul (75) 共和党

http://en.wikipedia.org/wiki/Ron_Paul

Steven Kagen (60) 民主党

http://en.wikipedia.org/wiki/Steve_Kagen

 

Ron Paul議員は、北朝鮮は米国にとって脅威ではないとして、金を与えればよいとしている。朝鮮統一のためにも、米国の攻撃はすべきではないとの持論がある。また、在韓米軍の撤退の決議案も出した議員である。

 

Steven Kagen議員は、金持ちの医者であり、北朝鮮との接点は見出せないが・・・。

 

IZA12/2-米下院が北朝鮮非難決議 「いわれのない軍事攻撃だ」】

 米下院本会議は1日、北朝鮮による韓国・延坪島砲撃を「朝鮮戦争休戦協定に違反し、韓国に対するいわれのない軍事攻撃だ」と強く非難し、これ以上の「侵略行為」を放棄するよう要求する決議案を403対2の圧倒的賛成多数で採択した。

 

 バーマン下院外交委員長(民主党)らが提案した決議は、北朝鮮にすべてのウラン濃縮活動の即刻停止や核施設の廃棄も求めた。また中国に対し、地域の安定のために北朝鮮の好戦的な姿勢を抑制するよう訴えた。(共同)

 

北朝鮮はまたぞろ米国の悪口を書くのだろう。それとももう少し様子を見てからにするのか?なにやら、愉しみだ。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ