2010年12月アーカイブ

写真は鬼義母のAmilia Oveide(46)、2003/10/9麻薬所持でニューメキシコの女性刑務所に入所した時のもの/スモーキングガンより、身長は172cm、何が嬉しいのか笑っている。

http://www.thesmokinggun.com/documents/bizarre/cops-woman-tore-kins-nipple

 

ちぎり取ったのは母親で、ちぎり交わしたのはその息子

 

IZA12/18-嫁の乳首ちぎり取る 暴走義母が3段攻撃】

 米ニューメキシコ州の町で、嫁(30)の乳首を義母(44)が“ちぎり取る”という仰天事件が発生した。17日までに、米メディアが報じた。義母は、息子(嫁の夫)と嫁と3人で酒を飲んでいるうちに、息子と口論。仲裁に入った嫁の右胸の乳首を「つかんで」「しぼって」「引っ張る」という3段攻撃でちぎり取ったという。

 

 シャツをめくった瞬間、乳首が地面にポロリ…。酒の上の出来事で済ませるには、何とも痛~い話が飛び込んできた。

 

 地元メディアなどによると、「乳首ちぎり取り事件」はニューメキシコ州ラス・クルーセスで12日未明に発生。義母と嫁と義母の息子で嫁の夫は午前3時ごろ、アパートの一室で一緒に酒を飲んでいた。そのうち、理由は不明だが義母と息子が口論を始めた。口論が激化したため、嫁は仲裁のため2人の間に立った。

 

 すると義母は“口撃”先を嫁に変え、「物理的攻撃」も開始。嫁の右胸をつかみ、まるで「乳搾り」のようにギリギリとねじり、乳首を引っ張るという“3段攻撃”を仕掛けた。「止めて、止めて!」と嫁が叫んだものの、義母は嫁が彼女の顔を殴りつけるまで乳首をねじって引っ張り続けたという。

 

 その後、嫁は義母をアパートの中庭へ追い出した。その時、胸のあたりにヌルリとした感触を覚え、シャツに血がついていることに初めて気付いた。シャツをめくると、彼女の乳首が地面に落ちたという。数時間後、メモリアル・メディカルセンターで乳首を再びくっつける手術を受けた。異常事態に12日朝、同センターが警察に連絡した。

 

 実は義母には前歴があった。この10年間で、薬物所持などの常習犯で有罪となり2年6カ月、刑務所に入っていたという。

 

 嫁は、今回の件で義母を告発するつもりはないと警察に話したが、捜査当局は、家族に対する加重暴行を重くみて、裁判の可能性も視野に入れて慎重に調べている。

 

 

 

写真は井戸に集まる北青の水売りたち/韓国サイトより

http://victorio.egloos.com/849407

チゲと呼ばれる背負子に天秤棒を通して担いでいる。

 

やがて木桶からブリキ缶に変わる

 

IZA12/18-【外信コラム】ソウルからヨボセヨ北朝鮮“水商売”の誇りは 朝鮮学校支援】

 水道が発達していなかった昔のソウルに、水をてんびんで担いで売り歩く“水商売”があった。このしんどい水売りを「プクチョン(北青)水売り」といった。「北青」とは朝鮮半島北部の咸鏡南道北青郡の地名。ソウルの水売りにはこの地方からの出稼ぎが多かったため、水売りの代名詞になった。

 

 彼らは仕事熱心でガマン強く、苦労しながら子供に勉強させる人が多く、街の人から信用された。朝鮮半島の北は南に比べ山が多く気候は厳しい。だから李朝時代の貴族支配階級にあたる「ヤンバン(両班)」も北には少なかったという。しかしソウルには北出身のこじきはいなかったという。貧しくても努力しガンバって生活する人が多く「北青水売り」はその象徴だったのだ。

 

 今、日本で北朝鮮系の朝鮮総連の高校への授業料無償化が問題になっている。日本政府が朝鮮高校にも国家予算を使って支援すべきかどうかの話だが、日本での反対論に対し朝鮮総連も北朝鮮当局も不満が強く、非難を繰り返している。

 

 しかし彼らの学校は北朝鮮の“公民”に対し「民族の誇りを教える民族教育の場」だったはず。なのに対北経済制裁までしている憎き(?)日本政府に支援を求めている。「北青水売り」の気概、誇りを思い出しているところだ。(黒田勝弘)

 

「北青の水売り」が有名になったのは、彼らが仕送りをして育てたイ・ジュオクが京城帝国大学文科甲類に合格したと新聞紙上に報道されたことにある。

 

韓国では日帝時代と必ず記されるのであるが、こうした記事で北青の水売りが有名になったのは、当時の帝国大学が以下に難関であり、民衆の羨望の的であったことが分かる。

 

彼らは自分の子供だけでなく、四等親にまで水売りをして、教育援助をしていた。後には組合をつくり、咸鏡道の北青の子供たちを合宿所で教育をしたと言う。子供たちは無料で教育を受け、食事を供給された。

 

そのためか、彼らは目の前に出されたものを全て平らげたと言う。日本では当たり前の話だが、朝鮮では出された食事を全て平らげてしまうのは、まだ足りないことを表すので、残すのが礼儀とされている。今でも食事を残さず食べる人のことを「咸鏡道北青の水売りみたいだ」と言うらしい。

 

朝鮮が日本の帝国大学に憧れていたこと、このことだけでも今の反日姿勢は全く理解できない。また、普段から民族の誇りや矜持を口にし、日本をことあるごとに敵対視する朝鮮は矛盾大国、北青の水売りの教育援助と朝鮮高校への教育援助と比較して考える黒田氏の意見は尤もである。

 

 

 

写真は3000マイクログラム/kgのアクリルアミドが検出された「珍珍」のポテトチップス/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-119140-gb2312.html

 

 

写真はアクリルアミドの検出されなかった「明輝」の印尼=インドネシア海老セン、キャッサバ澱粉で作られている。当然ながら、海老も入っているだろう?

 

12月15日、香港消費者委員会は90種類の油で揚げたスナックを調査し、89種のスナックにアクリルアミドが含まれていることを発表した。アクリルアミドは発がん物質であり、一番多かったのは、「珍珍」のポテトチップスで3000マイクログラムも含まれていた。

 

アクリルアミドの含まれていなかったのは「明輝」の印尼だけであり、今後人気が出ると思われる。

 

ファーストフード店のフライドポテトには15マイクログラムから890マイクログラム、クッキーやパイには32マイクログラムから2100マイクログラムのアクリルアミドが含まれていた。シリアルには29~460マイクログラムと低かった。

 

メーカーでは規定に合致していると言い、取材を拒否している。

 

日本でも平成16年~平成17年農林水産省アクリルアミド含有実態調査によると、ポテトスナックには1200マイクログラム、フライドポテトには380マイクログラムが含まれていた。

 

中国人の朝食べる「油条」にも当然ながらアクリルアミドは含まれている。

 

アクリルアミドができる主な原因は、原材料に含まれているあるアスパラギンとブドウ糖などが、揚げる、焼く、焙るなどの高温での加熱(120℃以上)により化学反応を起こすためと考えられている。

 

生のジャガイモを低温(2℃~4)保存して素揚げにすると通常の10倍以上のアクリルアミドが生成されるので、低温保存は避けたい。ただ、肉じゃがや蒸し物にする場合はアクリルアミドは生成されない。

 

アクリルアミド自体は、毒物及び劇物取締法上の劇物に指定されており、神経毒性・肝毒性を有し、皮膚からも吸収されるため、取扱いには注意を必要とする。発がん性も認められ、PRTR法の第一種指定物質となっている。

 

但し、日本でも食品中のアクリルアミドについての基準値は決められていない。香港でも同じ。世界中で食品中のアクリルアミドの基準値を設けているところはないと言われている。要するに揚げ物は全てにアクリルアミドが含まれるので、人間の食生活を大きく変えることになるから。

 

ちなみに飲料水に関しては、EUでは0.1マイクログラム/リットル以下が基準値となっており、WHOではアクリルアミドが0.5マイクログラム/リットル以下を推奨している。日本には基準はない。

 

アクリルアミドの話が出ると必ず攻撃されるのがマックフライポテト、デブとガンの象徴とされている。

 

 

釣られたNHKの謝罪ツイッター

http://twitter.com/NHK_PR/status/15033076312711169

 

なんでも簡単に謝るといけないと言う例えです。カンやセンゴクは中国に釣られています。1本釣りかと思えば、民主党ごと底引き網、でも何人かはまともな方もいるのですが・・・。

 

南京のように悪いことをしてもいないのに簡単に謝ると孫子の代まで迷惑が及びます。「さかなクンさん」ぐらいなら、どうでもいいことですが。

 

IZA12/17-ほのぼのNHK広報局員、ツイッターで謝罪したワケ】

 絶滅したとされていた魚、クニマスを発見した東京海洋大客員准教授でタレントのさかなクンの“敬称”をめぐり、NHK広報局員がツイッター上で、からかわれる一幕があった。

 

 広報局員が番組宣伝などをするツイッター上で、15日夜「さかなクン」のお手柄を紹介したところ、ほかのユーザーから「さんをつけろよデコ助野郎」「さかなクンさん!」などのリプライ(返信)が相次いだ。

 

 これに慌てた広報局員は「さかなクンさんを、さかなクンとお呼びしてしまいました。たいへんな失礼をいたしました」とツイート(つぶやき)で平身低頭。ところが、これはツイッター上では、よくある悪意のないからかいで、NHKが釣られた形となった。

 

 気付いた広報局員は、「そういうことだったのか…ううう…知らなかった…みんなひどい…」と泣きの顔文字で、ガックリ。しかし、こうした、ほのぼのとしたやりとりが人気で、NHK広報局員が1人で行なうツイッターは現在、10万人以上のフォロワーがいる。

NHK広報局 (NHK_PR) on Twitter

http://twitter.com/nhk_PR

 

 

 

写真はニューヨーク大聖堂のピースツリー/同大聖堂のサイトより

12月17日にピースツリーの献納が行われると書かれているので、この写真は昨年のピースツリーかな?

http://www.stjohndivine.org/Holiday2010.html

 

折り鶴は英語では<origami paper crane>となる。Origamiと日本語となっているが、何でも起源説の韓国では、折り紙も韓国が発祥だと世界各地で宣伝普及活動をしており、1989年には韓国折り紙協会も設立している。

 

IZA12/16-折り鶴ツリー登場 ニューヨークは「和」が人気】

【ニューヨーク=松尾理也】クリスマスを控え、ニューヨークに折り紙や折り鶴といった「和」のイメージのツリーが登場、人気を呼んでいる。

 

 ニューヨークの目抜き通り、5番街に現れたのは3千羽以上の「折り鶴ツリー」。和菓子店「宗家源吉兆庵」が、日本の小学生が折った鶴で作った。展示後は米中枢同時テロの追悼施設に納められるという。

 

 キリスト教会「ニューヨーク大聖堂」も白い折り鶴1千羽を使った「ピース・ツリー」を設置。アメリカ自然史博物館には恐竜や星、ロケットなどの折り紙が飾り付けられた恒例の「折り紙ツリー」がお目見えした。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/475089/

 

和のイメージが広がることで日本に元気が戻ってくる。ただ、日本では相変わらず韓国ドラマをたれ流しにし、韓国の美少女をテレビに露出し続ける。こうした韓流にはまった人たちは、日本の菅流などどうでもいいのだろう。まっ、こちらの菅流も垂れ流し状態の寒流であるが・・・。

 

米国でも佐々木禎子さんの千羽鶴の話は有名である。願いをこめて鶴を折れば、その願いは叶うとまさにクリスマスにふさわしい話だ。しかし、原爆を落とした理由が千羽鶴には適わないとしても、核ミサイルは飛んでくる。

 

核ミサイルがわが国に落ちてから、鶴を折るよりも、「折鶴」と言う核ミサイルをわが国が所持することが確実に避ける方法でもある。

 

頭のおかしい国がある以上、きれいごとだけでは平和は守れない。マスコミがいくら騒いでも延坪島は攻撃をされたのである。避けるためにはマスコミの屁理屈よりも現物がものを言う。

 

和のイメージは柔らかさや優雅さでもいいのだが、武士道のイメージが今の日本には必要である。

 

 

写真は葉永青の「鳥」、北京瀚海2010秋のオークションにて/網易論壇より

我无了,这张画竟然都拍出了25万元人民=何とも言えない、この絵は意外にも25万元でオークションで落札された!

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/193842453.html

 

 

この絵ならいくらの価格が付くのだろうか。

 

この葉永青という人物は71年前の1939/12/14に日本の空襲で亡くなっていると記されている。本当かどうかは分からないが、宣教師の葉は山西河曲県の自宅と教会で千人もの難民を救ったとされている。

 

本来なら、こういう人物を「孔子平和賞」に選出すればいいのにねぇ。皮肉なことに葉はノルウェー人(以下のサイトに写真あり)

 

葉永青ってこんな人↓

http://www.evergreenchina.net/home/index.php?option=com_content&view=article&id=89&Itemid=143

 

 

写真はルフトハンザとユナイテッドがあわや接触?/ディリーメールより

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1338653/Close-encounter-landing-passenger-jets-San-Francisco-airport.html

 

写真家のBen Wang氏の撮った写真、ギョッとするが、実際には750フィート≒229m以上は離れているそうだ。

 

異常接近と言えば、またぞろ小沢とカン内閣が異常接近をしているとマスコミが騒いでいる。自分たちの能力では人気回復不可能と小沢を生贄にしてマスコミに売りつけたのが現政権である。

 

しかし、この異常接近も実は750フィートは離れており、マスコミと民主党が仕組んだトリックに過ぎない。この政権ではダメとの判断を国民がしており、国民に民主党を煽ったマスコミは姑息にも内部闘争でごまかしを図っている。

 

北朝鮮と中共寄りのマスコミの演出する異常接近は裏に必ず仕掛けがある。騙すマスコミが一番悪いが、騙される国民もいつの間にか共犯者に!

 

 

以下のディリーメール紙に多くの写真が掲載されている。

7枚目の写真では、デモ隊に押された軍人?警官?が拳銃を手にしている。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1338461/Riot-Rome-Silvio-Berlusconi-survives-Italian-premier-just-THREE-votes.html

 

日本では民主党内閣の不信任決議案が否決されてもこんな暴動は起こらない?ただ、こんな暴動が起きるまで日本が酷くなる可能性は否定できない。

写真は水面を飛ぶスルメイカ/BackChinaより

英国拍到乌贼喷出海面避天=英国のカメラマンはイカがジェット噴射をして海から飛び出し、天敵から逃げるために飛行するところを写す

http://news.backchina.com/viewnews-118730-gb2312.html

記事にあるTodarodes pacificusはラテン語名で「スルメイカ」のこと

 

元教師のグラハム・エイキンズさん(60)は日本の近海でスルメイカの飛行シーンを撮影したと英国紙デイリーメールが13日に報じた。

 

スルメイカは海水をジェット噴射で噴出して海面よりジャンプし、エンペラを拡げて滑空する。この記事によれば、体長20cmで20mは飛ぶと書かれている。グラハムさんは初めはトビウオだと思ったようだ。

 

スルメイカはトビウオより飛距離は伸びないが、捕食者であるクジラやイルカ、中型の魚から身を守るためにトビウオ同様に海面を滑空する。

 

昨今では、クジラやイルカ保護をファッションのようにはやし立てる海外マスコミや海外芸能人が多く、イカや魚が減少している。肉を食う彼らには、イカも魚もどうでもいいのだろうが、日本人には、スルメイカは欠かせない。

 

佐渡の一夜干しのスルメイカと佐渡の酒「北雪」、実にいい相性だ。くじらを食べることは、海のバランスを保つことになる。全てはバランス、外国人参政権や子供手当ては日本の中のバランスを崩すダメダメ民主党の捕食者を増やすため政策だ。

 

スルメイカは飛んで逃げることもできるが、我々日本人は跳んで逃げることはできない。富んでいるのは中国人だけなんて、このままだととんでもない国になってしまう!

 

 

写真はブラームスを演奏する樫本大進氏/YouTubeより

BrahmsTrio for horn, violin and piano II

http://www.youtube.com/watch?v=Sf-oLXPbOtM

 

樫本大進氏のバッハ、無伴奏パルティータのコンサート映像↓

http://www.youtube.com/watch?v=IoBxeWwbt3c

実に品の良い演奏、ねちっこいバッハもいいが、こうしたサラリとしたバッハも気持ちがいい。

 

樫本大進氏の子供の時の写真も↓

http://ameblo.jp/pinie/entry-10463894978.html

 

大進氏の父親の同(ひとし)氏は住友重機械マリンエンジニアリング株式会社の社長

http://www.shi.co.jp/me/company.html

同社の沿革は榎本武揚らの主唱により浦賀船渠(株)の設立まで遡る

 

こちらは奥さんの写真↓マリンバ奏者

http://www.yamaha.co.jp/product/percussion/artists/individual/images/06_photo_ria_01.jpg

 

出田りあさんのマリンバ演奏の映像↓

http://www.youtube.com/watch?v=zHgumMjyNwk

 

こちらは奥さんの父親の写真↓

http://www.heisei-music.ac.jp/heisei/gakutyou.htm

昭和47年3月、熊本の御船町に出田憲二氏(奥さんの祖父、今年の10月に死亡(87))が御船学園を創設し、同4月に熊本音楽短期大学を開校する。出田敬三氏(54)はその子息であり、平成音楽大学(旧熊本音楽短期大学)の学長。

 

IZA12/14-ベルリン・フィル、コンサートマスター 樫本さん「あこがれのオケ」】

  名門ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の第1コンサートマスターに正式決定したドイツ在住のバイオリン奏者、樫本大進(かしもと・だいしん)さん(31)が13日、東京都内のホテルで記者会見を行い、「ベルリン・フィルを引っ張っていく存在になれるよう頑張りたい」と語った。オーケストラをリードする同楽団の第1コンサートマスターは、日本人では安永徹さんに次いで2人目。

 

 ロンドンに生まれ、3歳からバイオリンを始め、11歳からドイツに移住。「昔からあこがれのオーケストラ。カラヤンの時代だと、すごく厳しいイメージがあったが、今は若返って国際的。明るく音楽をつくれる雰囲気がある」

 

 時代は流れても、ベルリン・フィル特有の音は今も残る。カラヤン時代から受け継がれる「音に対する情熱」を大切にしたいという。年末恒例のジルベスターコンサートが正式決定後の初舞台となる。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ