2010年12月アーカイブ

写真はコーヒーカップで作られたマリリン・モンロー/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=pAIj0qKXk1U

 

【オーストラリア・シドニー】2010/7/25、ロックスで開催されたロックス・アロマ・コーヒーフェスティバルの映像、5200のコーヒーカップでマリリン・モンローが作られた。

 

6.5m×5.5mの作品で「Some Like It Hot=お熱いのがお好き」、このコメディ映画はトニー・カーチスとジャック・レモンの気味の悪い女装が一層モンローの女を引き立てた。白黒映画であり、モンローはへそを曲げたようだが、不気味な女装をソフトにする効果もあったらしい。

 

このコーヒー・モンローも白黒?厳密に言えばコーヒー色だが、コーヒーは780リットル、ミルクは680リットルを使った。12名のチームで4時間以上をかけて作ったギネスのコーヒー・モンロー、昨年はモナリザだった。このフェスティバルには11万5千人が集まっている。

 

タイトルは「お熱いのがお好き」なのだが、当然ながら、コーヒーは冷めている。でも冷めてもよいのがモンローの良さ。

 

ちなみにこの写真の左下に写っている「幸」と言う広告、これは「YUKIS」と言うスシバー、オペラハウスの向かいにある外国客船ターミナル最上階にあるウォーターフロントレストランだ。

 

この「YUKIS(ユキズ)」は鹿児島県指宿出身の田畑実幸さんが始めたお店、田畑さんはオーストラリアに住む前は、カナリヤ諸島を基地として遠洋トロール船に3年間、タンカーでも3年間働いていた。

 

タンカーで働いていた田畑さんなら、お熱いのがお好き?と聞かれても、全く問題がないであろう。

 

以下は田畑さん

 

写真はまさに犬と同じものを与えられ食べている知的障害者達/BackChinaより

所将数十智障者到新疆当包身工 与狗同食

http://news.backchina.com/viewnews-118589-gb2312.html

 

 

休憩している知的障害者

 

 

作業をする知的障害者、健常者のようにも見えるが?

 

【新疆 托克遜県】庫米什鎮の古い国道から247kmのところにある建材工場で十数人の知的障害者が悲惨な環境下で働いている。地元の人は、彼らは豚や犬以下に扱われており、壁に囲まれた工場は、経営者が労働者に鞭を振るうところを見せないようにするためだと話す。

 

この話は中国中に広まっており、近いうちに公安も動かざるを得ないであろう。

 

収容施設が障害者を労働者として売ってしまうのも恐ろしい。中国語の「包身工」は身売りの労働者であり、まさに年季で縛られた人夫のことである。

 

人権と騒ぐ割には人権などなきに等しい中国でもネットで世界中に流されると対応せざるを得ない。直談判よりもよほど効果がある。

 

しかし、彼らはこの工場から出られるだけで、多分何も変わらないかもしれない。彼らは二度と世間の目に触れることはないだろう。

 

 

写真の切手はシンハラ語でスリランカ国歌を作詞したAnanda Samarakoon/ネットより

http://stamps-s.blogspot.com/

 

以下はシンハラ語によるスリランカ国歌

http://www.youtube.com/watch?v=JslPiA9mPls&feature=related

 

IZA12/13-タミル語の国歌を廃止 スリランカ紙報道】

 スリランカ英字紙サンデー・タイムズ(電子版)は12日、同国の公用語であるシンハラ語とタミル語で歌われている国歌について、公式な場ではシンハラ語の国歌のみを演奏することを政府が閣議決定したと報じた。

 

 同国では、74%を占めるシンハラ人が多数派なのに対し18%のタミル人は少数派。政府軍は昨年、タミル人の反政府武装組織タミル・イーラム解放のトラ(LTTE)との25年以上にわたる内戦に勝利し、同国社会ではシンハラ人優位主義が色濃くなっている。

 

マヒンダ・ラジャパクセ大統領は、一つの国としてスリランカを考える時に国歌は二つ要らないとし、かつて、シリマボ・バンダラナイケ首相(世界初の女性首相)がスリランカ北部でタミル語で歌われた国歌の最中に歩いていたことを例に挙げている。つまり、国歌と分からず、立ち止まることも忘れて歩いていたと言うこと。

 

日教組教育で国歌・国旗をないがしろにされた世代には分からないかもしれないが、国歌斉唱時・国旗掲揚時は、椅子に座っていても起立する。歩いているものがいれば、立ち止まり頭を下げて敬意を表すのが当たり前なのだ。どこの国でも同じ、皆、胸に手を当てている。恥をかかないように気をつけて!

 

ただ、一つの国であっても公用語は憲法でシンハラ語とタミル語と定められている。アジアではシンハラ語は1500万人が使っているが、タミル語は7400万人が使用している。映画「踊るマハラジャ」はタミル語であり、タミル語の文化圏も広い。

 

タミル語による国歌はメロディーも同じでシンハラ語を忠実に翻訳したものだとしている。厳密には、二つの国歌ではなく、シンハラバージョンとタミルバージョンと見るべきであり、無理に一つにまとめる必要もないであろう。

 

ちなみにインドの国歌はベンガル語でラビンドラナート・タゴールの作詞によるもの。彼はバングラディシュの国歌もベンガル語で作詞している。

 

我々日本人には、理解の出来ない領域であるが言葉は文化であり、文化は言葉である。チベットのように言葉を奪われるのは文化の破壊でもある。

 

マヒンダ・ラジャパクセ大統領は中国との結びつきを強くして、スリランカの港を中国に開発させ、いずれ中国の軍港にもなる可能性も高い。中国のやり方を研究している筈だ。スリランカの公用語からタミル語がなくなり、中国語が入るのか。利用したつもりが取り込まれるぞ!

 

おまけ

タゴール氏の写真、ボース一家と中村屋創業者相馬夫妻と↓

http://www.nakamuraya.co.jp/100/showa/s_1927_05.htm

 

 

写真は難しい顔をした「平和の天使」と呼ばれる小学生の少女(6)/博訊(2010/12/9)より、「ノーベル平和賞じゃなきゃダメ」と言ったかどうか?

http://news.boxun.com/news/gb/china/2010/12/201012092319.shtml

 

 

 

中国がメンツをつぶされた「ノーベル平和賞」に対抗して作られたどうでもいい「孔子平和賞」、ふたを開ければ、受賞者の連戦は授賞式に来ずじまい、本人は聞いていないと言い、政府はきっぱりと否定している。でノーベル平和賞同様に主役不在のまま、授賞式が行われ、北京の6歳の少女にトロフィーと10万元≒127万円が与えられた。

 

ノーベル平和賞で恥をかき、さらに孔子平和賞で恥の上塗りをした格好となった。

 

賞金の10万元は個人により提供された賞金である。共産党の幹部かな?

 

その他の候補者としては、

1.パンチェンラマ

中共の選んだパンチェンラマであり、既にノーベル平和賞を受賞しているダライラマへの対抗か。

 

2.譙達摩

中国現代詩人と紹介されているが、孔子平和賞の副会長でもある。主催者が身内を選んでしまうというこの素晴らしさ。連戦じゃなくこの詩人だったら、もっと大恥をかいた。

 

3.ビル・ゲイツ

中共に協力的なので選ばれたのか?間違ってもグーグルから選ばれることはない。

 

4.ジミー・カーター

1972/2ニクソンが中共政府を承認し、1979/1ジミー・カーター政権で米国と国交が樹立した。ニクソンは1994年に亡くなっている。

 

5.アッバス

パレスチナは中共政府に中東和平を要請している。万一、中共が中東和平を実現できたら、中共の大嫌いなノーベル平和賞ものだ

 

6.ネルソン・マンデラ

アジアのネルソン・マンデラと呼ばれる劉暁波を皮肉ったものか?マンデラもノーベル平和賞を受賞している。

 

7. 袁隆平

「ハイブリッド米の父」と呼ばれ、食料問題を解決したとして称賛される。収量は多いが害虫には弱い。肥料も農薬も大量に必要だ。本当に平和賞にふさわしいのか???

 

孔子平和賞について、孔子が生きていれば

「過而不改、是謂過矣。」(過ちて改めざる、これを過ちと謂う)

 

 

写真は中国の最新巡視船・海監15号(1500t級・全長88m・幅12m)/backChinaより、わが国の海上保安庁の巡視船とそっくりだ。こんなものまでコピーするとは全くけしからん!

http://news.backchina.com/viewnews-118246-gb2312.html

 

わが国海保1000t級巡視船「のじま」の写真↓

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/57/JCG_OKI_PL_01.jpg/800px-JCG_OKI_PL_01.jpg

 

『海監の主要業務は、管轄海域において、関連法令に基づき巡視警戒を実施し、中国海洋権益の侵犯、海域違法使用、海洋環境及び資源に与える損害、海洋施設の破壊、海上秩序かく乱等の行為を調査、処理することである。』日本財団より

http://nippon.zaidan.info/seikabutsu/2004/00501/contents/0020.htm

調査までは分かるが、処理とは何だ?相手を沈めることか?

 

「漁政」にしても「海監」にしても、名前のみが軍艦でないだけで縄張りを拡大させるための武装船に過ぎない。この武装船で尖閣諸島周辺の日本の漁民を威嚇し、そのうち南沙諸島のベトナム漁船に発砲したように、日本の漁船にも攻撃を仕掛けるのではないか?

 

尖閣問題も中国からすれば、「日本が領土と主張するが、そんなものは少数意見であり、世界の多くは中国の領土と認めている」と姜瑜報道官はノーベル平和賞のように目を吊り上げて言うに違いない。つまり、中国の自分勝手な発想により、日本船に攻撃を仕掛けても自分は正しいことをしたとなる。その為の中国海軍の拡大でもある。

 

 

写真は中国潜水艦基地、政府の発行する20111月号船知艦船の知識≫≪現代艦船≫、201012月号≪舰载武器艦載武器に載っているそうだ/上記BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-118118-gb2312.html

手前の樹木がウソ臭く見える。CGか?.

 

 

 

 

図は8日12時14分の下院の投票結果/米下院共和党サイトより

http://www.gop.gov/portfolio/votes/111/2/612

反対は、北朝鮮の非難決議でも反対していたRon Paul (75) 共和党議員、北朝鮮の非難決議で反対していたもう一人のSteven Kagen (60) 民主党議員は今回は賛成、反日ホンダ議員は棄権と思いきや、賛成となっている。31名の棄権した議員に何か問題があるかもしれない。

 

中国政府は怖いおばちゃん(姜瑜報道官)を使って、「少数のものがノーベル平和賞を決めており、世界の大多数が反対している」と北朝鮮並みのデタラメな発言をしていた。また、米議員に傲慢な態度を改めるように言っており、傲慢なのはどちらなのか?いつもながらの中華思想で世界の失笑を買っていた。

 

しかし、これは中国だけの問題ではない。こうした傲慢な思想を持った人たちが世界の各地で問題を起こしている。彼らにすれば、彼らの考え方を普通に通しているだけで、現地の慣習・風習は自分たちには無関係としているだけなのだ。だから、世界のどこにいても姜瑜報道官のような発言が自然に出てくる。

 

「自分はいつも正しく、間違っているのはお前だ。間違っている奴に何故合わせなければならないのか」とノーベル平和賞と同じ理屈をもって、世界各地で軋轢を引き起こす。

 

IZA12/10-中国政府いらだちピーク 平和賞授賞式】

【北京=川越一】中国の民主活動家、劉暁波氏へのノーベル平和賞授賞式を翌日に控えた9日、中国政府は劉氏の授賞に反対する立場を強いトーンで改めて主張、当局内のいらだちがピークに達していることをうかがわせた。

 

 中国政府は、米下院が8日、劉氏の釈放を要求する決議案を圧倒的多数で採択したことに反発。外務省の姜瑜報道官は9日の定例記者会見で、「一部の米議員に誤った言行をやめ、傲慢(ごうまん)な態度を改めるよう促す」と、米議会に対する敵対心をあらわにした。

 

 姜報道官は、国際社会がノーベル平和賞に値すると認める劉氏の業績を「一般的な評論の範疇(はんちゅう)を超えた、現実社会に危害を与える行為」と表現。「今年の平和賞に多くの人が反対している理由を考えるべきだ」と国際世論に耳をふさいでいる。

 

 また、報道規制も強めており、米CNNや英BBCのウェブサイトの閲覧を制限している。

 

 

 

 

中国の1/3以上の都市はゴミ問題に悩んでいる。あるデータによると、県政府所在地以外の668の都市で、2/3の都市はゴミに囲まれており、1/4の都市は既にゴミ埋立地がない。

 

広州市の9割のゴミを興豊ゴミ埋立地で処理をするのであれば、2012年には満杯となる。北京市の全てのゴミ埋立地も5年以内に満杯となる。

 

ゴミを処理するのに各地にゴミ焼却発電所が作られているが、いい加減な燃焼能力の為か、ダイオキシン等が発生し、近隣住民から非難轟々である。

 

人口の多い分、ゴミも多い。それも半端じゃなく。写真で見れば実感できる。

 

 

中国のスモーキーマウンテン?煙が不気味だ

写真はBackChinaより、ここに紹介した以外にも多数あり(大判高画質)

http://news.backchina.com/viewnews-118010-gb2312.html

 

 

医療廃棄物も街なかに積み上げられている。単なるゴミでなく、病原菌もウヨウヨ

 

 

広東の「電子ゴミの街」、ココの土壌と埃には、基準値の数百倍の鉛など十種類以上の重金属が含まれる

 

 

駅のホーム下のゴミ、まるでツバや痰を吐くようにゴミが捨てられる

 

 

畑のすぐそばまでゴミが押し寄せている。覆い尽くされるのも時間の問題か

 

 

ゴミの中の羊の放牧、この羊のもともとの毛の色は???

 

 

黒い子供の手、長い間、洗っていないと言うが・・・

 

 

三峡ダムのゴミ溜まり、ダムの上にごみ焼却火力発電なんてどうかな。ダブル発電だよ!

 

 

廃棄オートバイに自転車、すごい数だ

 

 

「愛地球、如愛自己」、彼らが愛しているのは自分とお金だけ

 

食い尽くし、飲み尽くし、ゴミで埋め尽くす!

自国でも他国でもやることは同じ!

 

 

 

 

サラ金への過払い請求は今や常識となり、テレビでもインパクトのあるコマーシャルが続いている。そんな熾烈な市場に釘が刺した格好になるのが、今回の事件。司法書士事務所の過払い請求を無資格者の事務員が代理で行ったとして、大阪弁護士会が訴え、府警が同事務所を書類送検したもの。

 

過払い請求はまだまだ続く。それだけサラ金から多くの人が借りていた。借りた人が一斉に過払い請求をしたら、どこのサラ金も潰れてしまうかもしれない。武富士も倒産して、過払い請求も大幅にカットされる。それで早くやらないと大変とのことで、客の奪い合い・・・?

 

今までウハウハだったサラ金も今ではすっかりおとなしくなり、サラ金のインチキくさいほんわかムードのコマーシャルは、過払い請求の明るいコマーシャルに取って代わられた。

 

当たり前だが、コマーシャルをする方が儲かる仕組みになっており、コマーシャルに乗せられた方は毟り取られるだけだ。過払い請求なので、今まで払った利子が戻ってくるのだが、自分の手元にいくら戻るのか明確にさせておきたい。ひょっとしたら、過払い請求手数料でほとんど自分に戻ってくる分はないかもしれない。コマーシャルをした会社は確実に手数料を稼げるので、コマーシャルは続けられる。

 

某サラ金の担当者から聞いたのだが、「過払い請求自体も景気の動向に比例しますので、引当金をいくら積むかは景気次第です」とのことだった。つまり、景気が悪くなれば、過払い請求が増え、景気が良くなれば、過払い請求は減るとのこと。

 

借入総額の総量規制で借金ができなくなった者がたどり着くのは闇金、はじめから違法である。

 

『登録業者・無登録業者を問わず年109.5%を超える利息での貸付契約を行った場合には、当該契約は無効であり、利息については一切支払う必要がありません。』と金融庁は言っているが・・・。

 

IZA12/9-債務整理CMで集客、司法書士事務所は非弁活動の疑い 書類送検】

 多重債務者の過払い金返還で知られる司法書士事務所「アヴァンス法務事務所」(大阪市中央区)で、無資格の事務員が法務事務をしたとして、大阪府警が弁護士法違反(非弁活動)容疑で同事務所の運営法人などを書類送検したことが8日、分かった。大阪弁護士会は今春、同罪で同事務所の運営法人などを府警に刑事告発していた。

 

 捜査関係者や大阪弁護士会などによると、同事務所では、資格がない事務員が、事務所所属の司法書士の名義を使って多重債務者の女性の任意整理手続きを代行し、報酬を受け取った疑いがあるという。

 

 大阪司法書士会などによると、同事務所は平成19年6月の設立。テレビCMなどで顧客を集めて多数の事件を受任していた。

 

アヴァンス法務事務所↓

http://job.avance-law.net/index.html

 

アヴァンス法律事務所のテレビCM

http://city.avance-law.net/tvcm.html

 

 

 

体調のよくない方はご覧にならないで下さい。これを投稿した中国人は皆に安全運転をしてもらいたくてこうして投稿したようです。中国以外の事故も何枚か入っています。

 

搜集车祸惨烈现场100张图=交通事故の悲惨な現場写真を100枚以上集めました

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/193333995.html

 

自分さえよければ全てよし!この結果がこの写真集です。飲酒運転・スピード違反、これが中国の交通事故原因の大半を占めています。

 

中国の国産自動車が増え続けています。このまま増産が続けば、必ずとんでもない手抜きが出てくるでしょう。考えただけでも恐ろしい。

 

おまけ:料金所に暴走トラックが突っ込んでくる動画

http://www.youtube.com/watch?v=OSpY1khHs5c

2010/11/14の映像、青海省化隆県阿岱の高速道路の料金所に暴走トラックが突っ込み、停車していた乗用車や料金所を全てなぎ払い、4名が亡くなりました。原因はブレーキ故障ですって。

 

 

 

写真は吐血して倒れている女性/網易論壇より

一女子吐血倒地,没人敢上前帮助=地下鉄で一人の女性は血を吐いて地面に倒れているが、誰も思い切って助ける人がない

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/193325146.html

 

携帯で救急車は呼ばなくても携帯で写真を撮るものはいる。誰も120番(日本の119番)をしない。助けるものもなく、その場で素知らぬ顔をする中国人たち。

 

実は中国の救急車は有料で乗車には前払いの200元が必要、通常は患者が払うのだが、こうして意識がない場合は、120番を電話したものが払うのがルールである。

 

家族や親戚に請求しても、そんなことは頼んだ覚えもないので払えないと言われるケースが多いそうだ。本人でさえ、私が何時あなたに頼んだのかと食ってかかることもある。

 

だから、ほったらかし。これが中国の常識なのか?

 

中国に行かれる方は、首に血液型と200元を入れた袋をぶら下げておいた方がよい。

 

まさにこの国は「地獄の沙汰も金次第」なのだ。

 

吐血と書かれているが、血液の色が黒くないので、胃からの出血ではないようだ。たぶん、この女性は転んで、口の中か舌でも切ったのかもしれない。しかし、出血量が気になる。

 

この国も常に「乱」が合う!

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ