2011年1月アーカイブ

写真は6歳の女の子と40歳の男性の遺体、8階から飛び降り自殺をした。男が女の子を落とし、続いて自分も飛び降りた。なんとも痛ましい光景である。そこを通りかかる女性は目を向けるものの平気で歩いていく。/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-122107-gb2312.html

 

【吉林省延吉市】12月29日12時15分頃、市内の恒坤清華園団地の8階から親子が無理心中の飛び降り自殺をした。張某親子はこの団地の住民ではない。

 

目撃者の話では、子どもの泣き声がした後、バンと音がして泣き声が止み、その後でもう一度バンと音がしたと言う。

 

団地には防犯カメラがあるのだが、停電のため、この事件は映されていない。

 

8階から落ちたのでは、臓器もかなりのダメージを受けるだろう。しかし、司法解剖の際には使える臓器や角膜などは移植用に摘出されるかもしれない。家族には内緒で・・・。

 

 

 

写真は安慶博瑞電源有限公司のサイトより

http://www.aq-brpower.com/index.asp

工場は閉鎖され、県環境保護局長は停職処分となったが、これは氷山の一角に過ぎない。

 

23名孩童“中毒”=23名の児童“鉛中毒“

http://www.northnews.cn/2011/0106/271235.shtml

上記写真は診察を受け血中鉛濃度を測定する子どもたち/北方新聞網より

 

安徽怀宁血儿童血已下降至正常=安徽省懐寧県の血中鉛濃度の高かった児童は正常値へ下がる

http://news.163.com/11/0106/14/6PNMBP8100014JB5.html

入院していた子どもたちも正常値と測定され、次々と退院している。黒鉛炉原子吸光法で鉛を測定した結果だと言う。他には、微分電位溶出法などがある。

 

IZA1/6-子ども100人が鉛汚染 電池工場が原因か 中国安徽省】

 6日の新華社電によると、中国安徽省安慶市にある集落で、100人以上の子どもの血液から基準を超える鉛が検出され、相次いで治療を受けた。

 

 保護者の多くは近くの電池工場が原因と疑っており、安徽省当局は調査を始めた。

 

 中国では工場廃水などによる鉛汚染が各地で発生、住民が体の変調を訴えるなど問題化している。(共同)

 

こんなバカな話があるのか?中国だからあると言ってしまえばそれまでだが、現地の企業が党幹部へ現ナマ攻勢をかけた結果であろう。

 

現地の企業は安慶博瑞電源有限会社で鉛蓄電池を生産している。この話が出て、すぐに電力供給がストップされ、工場は生産中止に追い込まれていた。電気を強制的に止めるとは、さすが一党独裁の共産党のなせる業だ。

 

こうした強制措置を回避するために自家発電を検討する企業も多くなる筈、何せ電気を節約することは、党の目標でもある。電気を節約し、自家発電で二酸化炭素を大量発生させてもそんなもの関係ないとするのが、この国である。

 

測定法が変わろうが、子供たちの体には鉛が蓄積されていく。中国各地の鉛蓄電池工場の周りでは、鉛汚染問題が頻発している。また、この鉛蓄電池の廃棄やリサイクルでも鉛汚染が著しい。

 

汚染が起きても、測定法を変えれば、済んでしまうのが中国、他国の領土でも法律を作れば、自分の領土となるのと同じだ。

 

 

 

写真はファエンツァで大量死したキジバト/イタリアネットより

http://giorgius.ilcannocchiale.it/

 

上記は鳥と魚の大量死マップ/ユニバーサル・トゥデイより、どうやら2010/12から発生のものを集めたようだ。中国がノーマーク?あの国では魚の大量死は日常茶飯事だが・・・、日本は鳥取で起きた鳥インフル

http://www.universetoday.com/82263/aflockalypse-mass-animal-deaths-now-mapped-on-google/

 

世界各地で起こっている鳥と魚の大量死、専門家によれば、その死は総体数から見て自然であり、問題視する必要はないと言う。本当だろうか?中国紙には宇宙からの侵略によるものではないかと大真面目に書いているものもある。

 

美国鱼鸟离奇死掀谋论 恐怖活伴外星人入侵

http://news.sohu.com/20110106/n278697797.shtml

 

これがもし人だったら、自然なのだろうか???

 

IZA1/8-イタリア北部でも鳥大量死 米南部などに続き】

 イタリア北部ファエンツァとその近郊で8日までに、千羽以上のキジバトが大量死しているのが見つかり、同国当局が原因の調査に乗り出した。イタリアメディアが伝えた。

 

 鳥の大量死については、これまでも米南部やスウェーデンでも相次いで報告されており、住民らを不安がらせている。

 

 大半のキジバトのくちばしに青いしみのような異変が確認されており、専門家は何らかの中毒などの疑いを指摘。一方で、中毒としても、これほど多くが一度に被害に遭うことは通常、考えられないとしている。

 

 多くの死んだキジバトは周辺の工業地帯の路上などで見つかったが、市内の街路樹に引っ掛かっているものもあった。(共同)

 

 

 

写真は長さ5メートル、幅2.15メートル、高さ1.6メートル、重量6.5トンのレンガのBMW/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-121997-gb2312.html

 

【江蘇省無錫市】最近、江陰市澄江中路にレンガで作ったBMWが展示されており、ネットでは「神の車」と呼ばれている。

 

バックミラーやガラス以外はレンガとセメントと鉄鋼で製作されている。ドアも開けられる。制作費は60万元≒758万円と本物よりも高い?この「レンガBMW」は深セン彫塑院で製作され、2010/3に江陰市に運ばれてきた。当然ながら、走らないので、6.5トンの移動は大変な作業。

 

中国語の宝馬はBMWのことで、何かにつけて中国人は宝馬が気になるらしい。いずれにしても、宝や神の言葉が付くものは怪しげなものが多い。ご注意を!

 

「レンガBMW」なら害もないが、廃船ワリャーグは着々と補修を重ね、既に三次元レーダーも積み込まれ、喫水線が深くなっている。

 

2012年、台湾への侵攻計画は着実に進んでいる。台湾もカン内閣では心配でたまらないであろう。ただ、中国が台湾を手中にすれば、尖閣どころの騒ぎではない。日本は沖縄も含めて大変な危機的状況に陥る。カン内閣には分かる筈もないが・・・。

 

カンもレンガで出来ているのか?レンガ頭、そう<アカレンガ>!

 

以下はワリャーグの最新映像

網易1/6-视频:瓦良格号航母安装3D雷达 吃水线加深

http://news.163.com/11/0106/14/6PNK5PGA00014JB6.html

 

 

 

写真はネットカフェの床に横たわる遺体/BackChinaより

90后”小伙杭州网吧疑饿死 全身骨瘦如柴死未瞑目=“90(90年代生まれ)”の若者、杭州のネットカフェで餓死の疑い 全身骨と皮に痩せこけて、目も閉じずに死亡

http://news.backchina.com/viewnews-122028-gb2312.html

足はむくんでいるのか太い。

 

【浙江省杭州市】1月5日、市内のネットカフェで安徽の王某さん(21)が、全身骨と皮に痩せこけて目を開けたまま、亡くなっていた。王さんは身分証とタバコ数本を残しただけでお金もなし。

 

長い期間、何も食べていないとみられ、体重も45kg程度、餓死をしたのだとネットカフェでは話しているが・・・

 

賀詞交歓のさなかにギョッとするニュース、きっと日本には伝わらない。正月から餓死、GDPは日本を抜いている国だが、日本でも同じことが起きているのか???

 

 

 

写真は昨年9月、モヒニアッタムを踊り続けたカラマンダラム・ヘメリサさん/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=ND3DzRudOsE

イャー、こりゃ目が疲れる。こちらじゃなく、ヘメリサさんの目が!

 

IZA1/7-《世界ビックリ人間》踊り踊って123時間15分、インド人女性がギネス記録】

 昨年9月にインドの古典舞踊「モヒニアッタム」を123時間15分にわたって踊り続けたカラマンダラム・ヘメリサさん(37)が6日、ギネス世界記録に認定された。

 

 「モヒニアッタム」はインド南部ケララ州の伝統舞踊。優雅で繊細な動きが特徴だ。2児の母親でもあるヘメリサさんは、記録達成のために1日10時間のダンスの練習と45キロのランニングでスタミナを付けたという。

 

しかし、日本では未だに踊り続けているものもいる↓

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/481869/

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/481733/

 

一方、踊らされた国民は皆目が覚めており、一部マスコミは未だに踊らせようと必死だが・・・

 

写真は四川綿陽のまだ人の住んでいるマンションだが、5階までは取り壊しが進んでいる/網易論壇より

http://bbs.gz.house.163.com/bbs/rights/195368054.html

 

1月1日、強制立ち退きの為にマンションの5階まで取り壊しをすすめた。これで階段がなくなり7階に住んでいる住民は家具などを運び出すことができなくなった。と言うよりもこの状態ではいつ崩壊するやもしれず、危険な状態である。

 

これを中国のことと考えていたらいけない。中国の金持ちが日本のマンションを買い漁っている。つまり、壊すと決まってもそこから出ない、もしくは日本人が住んでいようといまいと取り壊すなんてことも起きる可能性がある。他人事ではないのだ。

 

 

写真はメガミリオンズサイトより、大当たりの数字

http://www.megamillions.com/numbers/

 

このメガミリオンズは、1から56までの数字(白ボール)を5つと1から46までのメガボールと呼ばれる数字を1つ選択する。すべて当てればジャックポット、しかし、今回のように大当たりした場合でも315億円を一括で貰える訳ではない。26年分割払いであれば当選金額(税引)のままだが、一括払いの場合は当選金額(税引)の半分のみとなる。

 

米国だから、ひょっとすると当選者の名前も顔も出るかもしれない。しかし、これが中国や韓国ならば、当選者は顔を隠し、居を移して、生活を変える。そうでもしないと命の保証がされないから、まさに大当たりである。

 

IZA1/6-出た!316億円 米宝くじで大当たり】

 米国で4日に抽選が行われた宝くじ「メガミリオンズ」で、3億8千万ドル(約315億6千万円)の大当たりが出た。この宝くじでは史上2番目の高額。当選券を購入した2組が賞金を半額ずつ山分けするという。米メディアが6日までに報じた。

 

 当選券は西部ワシントン州と同アイダホ州で販売された。ワシントン州で購入した家族は判明したが、もう1枚の当選者はまだ名乗り出ていないという。

 

 メガミリオンズは1回1ドルで、六つの数字を選択して当てる宝くじ。週2回抽選が行われ、当たりが出ない場合は賞金が膨らんでいく。(共同)

 

 

 

Passengers Thwart Attempted Turkish Airlines Hijacking

http://www.clevelandleader.com/node/15612

上記の写真はトルコ航空でのハイジャック犯/ Cleveland Leaderより

 

IZA1/6-ハイジャック未遂で男逮捕 乗客らが取り押さえる】

 ノルウェーのオスロからトルコ最大都市イスタンブールの空港に着陸しようとしたトルコ航空の旅客機内で5日夜、乗客の男がハイジャック騒ぎを起こし、他の乗客らに取り押さえられた。AP通信などが伝えた。男は着陸後に逮捕され、乗客乗員約60人にけがはなかった。

 

 APなどによると、男はマスクをかぶって爆弾を所持していると脅し、オスロに引き返すよう要求。操縦室に入ろうとしたが取り押さえられた。警察によると、爆弾は持っていなかった。

 

 男はトルコ人で動機などは不明という。(共同)

 

この男は爆弾を持っていなかったが、Mr.カンはいくつもの爆弾を抱えてふらついている。早く、与党野党議員で取り押さえないと日本と言う航空機が破壊される恐れがある。

 

USOなどによると、Mr.カンはニヤついたマスクをかぶって、消費税を上げると主張。政治生命をかけて、強い意欲を示したが、国民からは見放された。元幹事長によると、政治生命は持っていなかった。

 

 

写真はいい声をしたホームレスのテッドウィリアムズさん/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=VYUYVGTpjL8

 

本当にいい声だよ!ホームレスなんかしないで、一流の詐欺師にでもなれたのに・・・?それともばれちゃったのかな?

 

IZA1/6-美声のホームレスに脚光 きっかけは動画、仕事の勧誘も】

 米中西部オハイオ州コロンバスの路上で天性の美しい低音の声で支援を求めていたホームレスの男性が、地元紙サイトの動画で紹介され一躍有名に。プロバスケットボールの場内アナウンスなど美声を生かせる仕事への勧誘が相次いでいる。

 

 AP通信によると、この幸運な男性は英国のオーディション番組から世界的スターになった女性歌手スーザン・ボイルさんになったような気分だと話しているという。

 

 地元紙コロンバス・ディスパッチ(電子版)によると、男性はテッド・ウィリアムズ氏。現場を通り掛かった同紙記者がビデオを撮影し、3日に同紙サイトに掲載したところ、動画投稿サイト「ユーチューブ」を通じ、評判が瞬く間に広まったという。(共同)

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ