2011年1月アーカイブ

写真はYouTubeより、22秒の映像、画像は悪いが生々しい様子が分かる。削除されそう・・・

Взрыв в Домодедово - первые кадры 2=ドモジェドボで爆発、最初のショット2

http://www.youtube.com/watch?v=pwPwa01CDDg

最初のショット1を捜したがない

 

はじめの一枚は頭部で自爆犯のものか?現場には生首があったと言う。爆弾は、TNT火薬5kg相当の威力があったものとみられ、自爆犯は「皆、巻き添えだ!」と大声を上げたとの証言もある。

 

非難や声明でテロが止むことはない。同様に我が国は九条で守られているのではない。

北方領土のパフォーマンスで票稼ぎをしたメドベージェフ大統領だが、今回のテロで大きく票を失った。やはり、プーチン返り咲きか!

 

IZA1/25-モスクワ空港テロ、死者35人に 爆発は国際線到着ロビー】

【モスクワ=遠藤良介】ロシアの首都モスクワにある同国最大のドモジェドボ国際空港で24日夕(日本時間同日夜)、大きな爆発が起き、インタファクス通信などによると、少なくとも35人が死亡、130人以上が重軽傷を負った。メドベージェフ露大統領は爆弾テロとの見方を示すとともに、他の空港や地下鉄などでの警戒を強化した。ロシアでは南部カフカス地方出身のイスラム過激派によるテロが頻発しており、関連を調べている。

 

 邦人が爆発に巻き込まれているかは不明で、日本航空や在ロシア日本大使館が確認作業を急いでいる。

 

 報道によると、爆発は国際線到着ロビーの荷物引き渡し場所付近で発生。イタル・タス通信は「空港建物には煙が立ちこめ、多数の負傷者が出ている」と報じた。インタファクス通信は捜査関係者の話として、「自爆犯によるテロだ」としている。

 

 メドベージェフ大統領は「テロ犯を見つけ出し、処罰する」などと述べた。大統領は検事総長や捜査委員会(SK)議長、運輸相との協議を開始。非常事態省と保健省には被害者の救命活動に全力を尽くすよう命じた。

 

 ロシアでは、イスラム教徒が主流の南部の北カフカス地方で過激派によるテロが頻発してきた。昨年3月には、モスクワの旧ソ連国家保安委員会(KGB)本部ビル近くにある地下鉄ルビャンカ駅などで約40人が死亡する連続自爆テロが発生し、イスラム過激派が「ロシア人占領者による虐殺への報復」とする犯行声明を出した。

 

 今回の爆破テロがイスラム過激派による犯行だとすれば、ロシア当局はまたも中央部へのテロ拡散を阻止できなかったことになり、政権の北カフカス統治とテロ対策のあり方が改めて問われることになる。国家の空の玄関口が狙われ、テロを阻止できなかった意味も大きい。

 

 ドモジェドボ国際空港は日本を含む内外の航空会社が乗り入れており、空港ホームページによると、2009年には1800万人以上の乗客が利用している。

 

各局で流している現場の携帯映像↓1分46秒版

http://fr.rian.ru/video/20110124/188421535.html 

 

写真はブレジンスキー元大統領補佐官、CNN報道番組”GPS”で「中国は尖閣問題でまずった」と話しているところ/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=eMOshy3SM7M

430秒くらいから尖閣の話題となる。442秒に体当たりシーンも放映されている。これを見て、”BAD”と考えない政治家はいない。どこかのバカ党首は「ちょっとコツンとぶつかるような」と表現してバカさ加減を露出したが・・・。

 

IZA1/24-中国は反省…漁船衝突事件で元米大統領補佐官】

 米外交界の重鎮、ブレジンスキー元大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は23日放送のCNNテレビで、昨年の沖縄県・尖閣諸島付近での中国漁船衝突事件などを念頭に、中国が東シナ海や南シナ海での対応を「やりすぎだった上に、まずかった」と反省しているとの見方を示した。

 

 ブレジンスキー氏は「日本や(南シナ海で中国と深刻な領有権紛争を抱える)ベトナムを刺激した」と指摘した上で「中国は罪悪感は感じていないだろうが、別のやり方があったと考えていると思う」と述べた。(共同)

 

罪悪感など感じる筈がない。彼らに罪悪感があれば、中共はとっくに崩壊している。

 

写真は茅台酒のオークションの様子/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-124182-gb2312.html

 

以下はオークションハウスによる1830万円の写真↓

http://www.xlysauc.com/news/paimaixinwen/2010-12-14/2080.html

 

2010年12月14日、杭州の西泠オークションで1958年製茅台酒に史上最高の145.6万元≒1830万円の価格がついた。これ以前には、112万元≒1408万円と言う茅台酒が最高値であったが、これをはるかに凌駕した。

 

中国では家一軒分の価格であるが、これだけの価値があるのかどうか分からない。たぶん落札者も飲む訳ではなく、投資。さらに上値を狙う。まだ中国のバブルは弾けないと読んでいるのであろう。

 

茅台酒の年代物を中国人達が目の色を変えて買い漁っている。こうした、価格が一例である。年代物は数10万円クラスで取引されている。中国の株と同じで最後にババを引かなければ、正しい投資なのである。

 

中国国内でやっている分にはどうでもいいことなのだが、白人の投資と同じで必ず外国へとその矛先が向けられる。ババ捜しだ。日本人はこの危険なものに手を出してはならない。どだい、本物であるか否かさえ怪しいものである。

 

その茅台酒であるが、年間20万トンの生産に対して、流通している茅台酒は200万トンとの話もある。つまり、90%はニセモノ茅台酒なのだ。(参照ニュースはサーチナより)

 

ニセモノ文化の支那では騙された方が悪く、騙した方は悪くないとの認識がある。唸声も紹興酒のニセモノを飲んだことがあるが、味は悪くないのでわからないが、頭が痛くなるので後でニセモノと分かる。ニセモノはそれほど入っていないと在日中国人は言うが、日本の中華物産屋で売られているモノは疑った方がよい。五浪液のニセモノはほんの少ししか飲まないのに翌日まで頭がガンガンした。ニセ汾酒は最悪、味まで違う。同じなのはラベルとビンだけ。

 

高値になればなるほど、ニセモノが蔓延る。

 

【サーチナ1/21-高級酒・マオタイの空瓶価格が高騰…にせ酒用にひっぱりだこ=中国】

  中国を代表する高級酒として知られる茅台(マオタイ)酒の空き瓶の取引価格が高騰している。80年貯蔵ものの瓶は1万元(約125600円)以上に値上がりしたという。にせ酒の容器に利用するためで、中国で流通しているマオタイ酒の9割はにせ物との見方がある。チャイナネットが報じた。

 

  マオタイ酒は長期保存すると風味がさらに良好になるとされる。そのため、15年は空瓶は400元、30年ものは2000元、50年ものは6500元、80年ものは1万元以上など、「にせ酒づくり」に利用するために空瓶価格が高騰した。

 

  マオタイ酒は「中国を代表する名酒」として、政府も厳格に品質を管理している。年産量は約20万トン。しかし、市場で売られているマオタイ酒は200万トン以上になり、9割程度はにせ物との見方がある。(編集担当:如月隼人)

 

 

三万枚以上の写真から2010年度の「金レンズ賞」が決められる。候補作品をご紹介しよう。参考サイトはBackChinaより、26枚の写真の中から唸声が気になったものを適切なコメント付きでご案内、あなたならどれを選ぶかな?

http://news.backchina.com/viewnews-124066-gb2312.html

 

2010/4/6武漢、佟建国氏撮影-楚天都市報、午前1時40分土砂の中から妊婦が助け出された。この時、救助隊から歓声が上がったと言う。消防隊の喜びの顔を撮った方が良かったと思うが、やはりココでは妊婦が登場しないと金レンズ賞は取れないのか?カメラマンも泥だらけの筈だ

 

2010/6/7西安、小衛氏撮影-商報、14歳の少女が父親に怒られて24階の屋上のへりに6時間立ち、警官に救われたところ。30cmもないようなへりに6時間も立ち続けるなんて普通じゃない。もう二度としないでね!唸声は高所恐怖症のため、考えただけで脚がすくむ。

 

2010/7/22 13:45 広東省湛江市呉川市、張鋒鋒氏撮影-湛江晩報、路上の喧嘩ではなく、風速35mの台風「(チャンスー)」、カメラマンはきっと巨体、でなければ飛ばされてしまう。だから、台風チャンスーも逃さなかった。

 

2010/4/17 青海玉樹蔵族自治州、秦楼氏撮影-湘晨報、「葬礼」と題された写真、4/14に起きたM7.1の大地震で死者及び行方不明者3000名をだした。この写真は犠牲者の千名の集団火葬の光景、カメラマンは一生涯この臭いを忘れないであろう。

 

2010/12/1 昆明、王宇衡氏撮影-春城晩報、不動産屋の値上げに怒った市民が高層マンションの模型を壊した。どうやら模型もおから、いやバブル崩壊!

「お父さん、僕たちの家、倒れちゃったよ」「ジシンもないのになぁ」

 

2010/5/8四川省内江、王斌氏撮影-川内江坤鑫紡績有限責任公司、英語の補習クラスの様子、母さんは外で居眠り、息子は教室で「マイ マザー イズ スリーピング」、石で遊んでいるのは妹なのか?それとも補修の授業料の払えない子供なのか?英語の世界も金次第!

 

2010/2/3 北京、孫涛氏撮影-南方都市報、北京郊外の10余り芸術区にも立ち退きに迫られ、赤パンツで轢いてみろとパフォーマンスをする芸術家の黒羊。皆が見ているから大丈夫だが、誰も見ていなかった、間違いなく轢き潰される。酔っ払いが道路で寝ていたのに気がつかなかったで片付けられてしまう。黒羊の体に書かれている文字は「死磕sǐ kē」で死ぬまで戦うとか徹底的に反対すると言う流行語。

 

2010/4/9午後 西安、趙雄韜氏撮影-華商報、西華門の十字路で交通整理をする婦人警官と酔っ払い、警官は手で指示をするが、酔っぱらいは指をさす。まぁ、酔っぱらいじゃなくても中国人は平気で人に向かって指をさす。蓮舫も指をさす。さされたカメラマンも平気で写真を撮る。

 

2010/10/12 河南省許昌市、付増凱氏撮影-CFP、乱闘と言うよりも中国人選手が一方的にブラジル選手を殴ろうとしている。キャプションには双方で発生となっているが、そのようには見えない。尖閣ビデオのように中国漁船がぶつけてきても海保が当たってきたとするお国柄がよく出ている。こうした写真が金レンズ賞を取れば、中国は恥をさらすことになる。

 

2010/10/15 広西柳州市、姜浩波氏撮影-北京晨報、水上バイク世界選手権で一コマ。プーチン首相によく似てる。「プーチン首相は死んでも水上バイクを離しませんでした」と言うよりも「北方四島を離しませんでした」となるのか。

 

2010/8/16 浙江省蒼南県、欧陽世忠氏撮影-蒼南県清風広告公司、廃棄生地や不要な布地を再生する工場の漂白プール、塩素酸ナトリウムを入れているとんでもない毒液プールだ。だから体を水で洗いながら作業をしている。作業者は毒液プールとは知らないのだろう。知っているのは社長とカメラマン。

 

2010/7/13 福建省上杭上市、王東明氏撮影-中国新聞社福建支社、紫金礦業股份有限公司から汚水が川に流出し、魚が千トン以上も死んだ。水が貴重な資源と理解しているにも関わらず、平気で自国の水を汚していく。自国の水がダメになれば、他国へ水源を求める。日本人の知らぬ間に日本の水源を中国が押さえて行く。この国は何でも金で汚していく。

 

江西省宜黄県、楊抒懐氏撮影-湘晨報、「宜黄家姉妹」と題された写真でこの写真がどの新聞にもトップに挙げられている。2010/9/10、強制立ち退きに抗議して三人が焼身自殺を図った事件があり、写真の女性は自身に火をつけてから二階から飛び降りた。詳しくは以下のサイトをご覧いただきたい。

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/1794155/

 

GDP2位の国には矛盾が渦巻き、自国内では解決がつかない問題を数多く孕んでいる。その為の軍事力となれば、自己防衛の為に他国へ侵略することは必然となろう。嘘のある国が軍事力を持てば、その大小を問わず、軍事力は嘘の上に正当化され行使される。北朝鮮がいい例であろう。子分は親分を真似ているだけだ。

 

日本の軍事力に関してはメディアや平和運動団体は執拗に抗議するが、中国の軍事力には音なしの構えだ。不思議で仕方がない。

 

 

写真は道化警官と仲良く写っている二人の泥棒/スペイン語ポータル「テラ」より

'Poli-payasos' capturan a un par de ladrones en NL.≒道化警官、ヌエボ・レオンで泥棒ペアを捕まえる

http://www.terra.com.mx/noticias/articulo/1022453/Poli+payasos+capturan+a+un+par+de+ladrones+en+NL.htm

道化警官に挟まれた泥棒は男がOsvaldo Rodríguez Flores(33)、女がDolores Muñoz Montero(44)、警官は左が「トランペット」ことAlexandro Khaon、右は「ボンボン(チョコ)ズルシット」ことTomás Lumbreras

 

如何にも嬉しそうな道化警官と悔しそうな泥棒ペア、アチラではこうした写真が普通に撮られる。但し、麻薬犯を捕まえる警官は半分以上がマスクで顔を隠している。どちらが犯人なのか分からない。これは麻薬組織の報復を恐れているからだ。でも、警察内にも麻薬組織のスパイがいるので、必ず報復される。警察も組織を恐れている。

 

IZA1/21-メキシコ麻薬戦争に、道化師警官が立ち上がる】

 メキシコの麻薬戦争に、道化者が奮闘している。超ドハデな格好をしている彼らの本職は警察官で、モントレイに近いメキシコ北部のサンニコラス・デロスガルサに勤務している。それが、なぜ? 子供たちの関心を引きながら、麻薬密売組織の恐ろしさを教え、仲間に加わらないようにするためなんだという。

 

 彼らは毎日、40分かけてメーキャップをしているとか。メキシコの警察といえば、汚職が蔓延(まんえん)、麻薬密売業者も入り込んでいるといわれ、あまり評判がよくない。彼らのパフォーマンスで警察の評判も少しは変わるかも。

 

 

写真はジェームス・キャメロン監督と病院で対面する山口彊さん、この13日後に山口彊さんは93歳で亡くなった。この病院でキャメロン監督は山口さんと原爆の悲劇を伝える映画を作ると約束したのだが・・・/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=vovx6O6JEkM&feature=player_embedded#!

「あなたは選ばれた人」と語るキャメロン監督、「世界一運が悪い男」との表現とは雲泥の差、しかし、見方を変えれば、表裏一体かも???言葉は難しい・・・。

 

でも「世界一運の悪いプリンセス」なんてクイズ番組でやったら、抗議メールが殺到するだろう。

 

しかし、キャメロン監督の原爆映画はどうなったのだろうか?原作の問題の他にも使用した米国自身の問題が大きい。自由と平等の国アメリカだが、国益を損なうような自由は存在しないし、平等でもない。銃が自由の権利と放言している現在では、悲劇の原爆映画の作成は難しい。

 

原爆を使ったことが正しいと教育されている米国、軍事力を拡大し続ける中国、常に核を使うと脅す北朝鮮、使えば悲劇が起きるが、持たないことが悲劇を避けることにはならない。軍事力も戦争への気力もない日本を守るものは「核」しかない。

 

原爆悲劇映画は中国や北朝鮮・インド等でもどんどんとやってもらいたい。使ったらどえらい事になるとあの国の国民に認識しても貰わないと気楽にスイッチを回しそうで怖い。

 

日本を「世界一運の悪い国」にしてはならない!

 

IZA1/21-英BBC、二重被爆者を「運が悪い男」と笑いの種に】

 英BBCテレビのクイズ番組で昨年12月、広島と長崎で二重に被爆し昨年93歳で死去した長崎市の山口彊(つとむ)さんを「世界一運が悪い男」などとジョーク交じりに紹介したことに対し、在英日本大使館がBBCと番組制作会社に書面で抗議していたことが20日、分かった。大使館と関係者が共同通信に明らかにした。

 

 大使館は在英邦人の指摘で今月7日に「山口さんをこういう形で取り上げるのは不適切で無神経」と担当公使名で書簡を送ったが、20日現在回答はない。抗議メールを送った複数の在英邦人に対しては、番組プロデューサーが18日に「不快にさせて大変残念」と電子メールで謝罪。一方、第二次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」とも訴えた。(共同)

 

 

 

写真はNYタイムズスクエアで大画面モニターで流される中国のイメージアップビデオ/BackChinaより、以下のサイトに2パターンのCM動画あり

http://news.backchina.com/viewnews-123912-gb2312.html

 

尖閣ビデオもスポットで流したい。表と裏の中国、米国市民も「なんとなくビデオ」なんかにだまされないでもらいたいが・・・。

 

有名人が次々に登場するが、米国人に分かるかどうか?このビデオの出演者が全員分かれば、あなたは相当の中国通かな。

 

19日に行われたオバマ大統領と胡錦濤主席の共同記者会見で「どうして国民に酷い扱いをする中国と我が国が仲良くしなくてはならないのか」との質問を受け、胡錦濤主席の顔がカン首相と会った時のような無表情なものとなった。

 

「文化も歴史も違うし、発展途上である」との分かったような分からない返答をオバマ大統領がしていたが・・・。

 

我が国でこうした質問をできる記者はいるだろうか?

 

【サーチナ1/19-中国のイメージアップCMに酷評も、米メディアの共感は得られず】

  胡錦濤国家主席の訪米に合わせ、米ニューヨークのタイムズスクエアで中国のイメージアップを目的とした宣伝ビデオが放映された。各国メディアは、「胡錦濤主席の訪米を盛り上げると同時に、中国のソフトパワーを示すため」と伝えたが、どうも共感を得ることにはつながっていないようだ。環球時報が報じた。

 

  各国メディアは中国のイメージアップビデオについて、「中国のソフトパワーを体現したもの」と解釈しているようだ。英紙ガーディアンは17日付の論説で、「中国の国家CMは胡錦濤主席訪米前の『盛大なパーティ』であり、中国のソフトパワーを対外的に示すためのものだ。米中にはいくつかの対立はあるものの、両国の協力の余地は大きい。米中間における年初の一連の動きは、さらなる友好を示唆している」と報じた。

 

  しかし、ビデオの現実的な影響力には疑問を呈し、米誌フォーブスは「公共広告の観点から見れば、古くさいビデオは裏目に出かねない」と酷評、「米国民は自身が持つ中国に対する固定観念に基づいてビデオを見るため、共感を呼ぶことは難しい」と推測した。一方で、「ビデオ放映の目的が失敗に終わっても、まったく害はない」と指摘した。

 

  このほか、30秒の短縮バージョンのイメージCM『人物編』も、現地時間17日からCNNで世界放送を開始した。今後4週間で100回にわたって放送される予定で、中国当局によるとCMは米国のほか、欧州・ラテンアメリカ・中東などの地域とインターネット上で放映される。(編集担当:畠山栄)

 

 

 

写真はパンツ姿で駅長に抗議する男/BackChinaより

男子排14排没到票 裸奔到站讨说=男は14時間並んだのに列車の切符が買えず、裸で走って駅長室へ説明を求めに行く

http://news.backchina.com/viewnews-123790-gb2312.html

春節が近づくと爆竹工場の爆発と列車の切符の高騰やらニセ切符の話が紙面を賑わす

 

【浙江省金華市】同市でアルバイトをしている小王さん(仮名)は、1月17日の22時から1月18日の昼まで金華西駅で14時間もならんで、河南省へ帰省するための切符を買おうとしたが、既に売り切れであり、買えなくなった小王さんは駅構内をパンツ姿で駆け回り、駅長室に抗議に駆け込んだ。

 

毎日100席を売るのだが、40席で窓口を閉じてしまった。ダフ屋に売って賄賂を貰うのか?いずれにしても駅の窓口で切符を買うのは至難の技。

 

14時間もならんで切符を買えなければ、中国人でなくてもキレルだろう。それにしても、なんでも金になる国だ。この時期は毎年同じ話が出てくる。パンツ男は見たくもないが、流行るかも???

 

 

写真は2010-12-22 08:09に百度の掲示板に載せられた写真/ウェブキャッシュより

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:XbDjc6C_Dq4J:tieba.baidu.com/f%3Fkz%3D960071133+%E5%8D%97%E6%9C%9D%E9%B2%9C%E4%BC%AA%E6%94%BF%E6%9D%83%E5%A4%B4%E7%9B%AE%E6%9D%8E%E6%98%8E%E5%8D%9A%E5%B9%B4%E8%BD%BB%E6%97%B6%E7%9A%84%E5%A5%B3%E8%A3%85%E7%83%AB%E5%8F%91%E7%85%A7%EF%BC%8C%E9%A6%96%E5%8F%91&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

 

元の写真は↓

http://hiphotos.baidu.com/%BB%A6%C5%C9/pic/item/c57c4411fd9e7e5eb8127b25.jpg

 

李明博大統領は韓国人顔なので、似ている人は多いかなぁ。不法滞在をチクラれて韓国へ強制送還されたカムジャタン名人のおばさんもよく似ていたぞ。

 

それよりもこの掲示をした<=上海派>と言う自称17歳、海外在住だが、掲示板から姿をくらました。

 

タイトルが「南朝鲜伪权头目李明博年轻时的女装烫发照,首=南朝鮮傀儡政権の親分である李明博の若い時の女装とパーマの写真、初公開!」なので、挑発しすぎたと思ったのか?それとも北の工作員か?

 

青瓦台では柳に風と受け流しているが、こんなことで目くじらを立てるようではダメ、ただ親北派の多い韓国や中国では、悪意をもってこうした写真を流している場合もある。www

 

【サーチナ1/20-韓国の李明博大統領の「女装」? 酷似の写真がネットで話題に】

  韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領に酷似(こくじ)している人物の女装写真が「李明博大統領の女装写真」として、同国のインターネットを中心に急速に広がりをみせた。韓国メディアも続々と取り上げるなど話題を呼んだ。

 

■「李明博」に関する写真

  写真のなかの人物は目元や顔立ちが李明博大統領に酷似している。インターネットでの盛り上がりを受け、青瓦台は大統領府公式のツイッターを通じて、「大統領の写真ではない。似ている人なのか合成写真なのか分からないが、われわれもおもしろく拝見した」という文章を掲載、正式に否定した。

 

  韓国のインターネットで急速な広がりをみせた同写真は、実は昨年1219日に中国のあるコミュニティサイトに掲載されたもの。「朴正煕(パク・ジョンヒ)政権時、李明博大統領が学生運動で警察の尾行を避けるために女装した」との説明書きが添えられ、話題を集めた。写真の人物は目を疑うほど、目元や口元、顔の輪郭(りんかく)などが李大統領に酷似している。

 

  写真は白黒で、人物はアフロヘアにスカーフをしており、その装いは1960年代の中年女性によく見られたスタイルだ。韓国メディアは「写真の時代背景は60年代のもの」と推定した。李大統領が高麗大学に在学中の60年代初頭は、韓国の民主化運動がピークに達していた時代で、李大統領は1964年の日韓国交正常化反対のデモを主導した学生会会長を務めたこともある。

 

  現大統領に酷似する人物の「女装写真」ということもあって、話題性は抜群だ。メディアによる相次ぐ「女装写真」報道に加え、ポータルサイトでも同話題を題材にしたブログやサイトが続々と登場した。(編集担当:金志秀)

 

 

写真はオークションハウス(JP Humbert Auctioneers)のサイトより

http://www.jphumbertauctioneers.com/

 

以下は同オークションのカタログ、298点有、但し、写真は英国の装甲兵員輸送車<FV432>通称トロージャンのみ、このトロージャンは6200ポンド≒816000円で落札(安い買い物かも)

http://www.jphumbertauctioneers.com/catalogues/0111-catalogue/Military-Jan11.pdf

ハインリッヒ・ホフマンのネガフィルムはNo87からNo114まで933枚+α(No99が枚数不明)、この他にはナチス関連のものも多いが、日本刀(No121)もある。武器やメダル・本なども多数出展されている。

 

以下はクロニクル紙による同オークションの写真↓

http://www.northamptonchron.co.uk/news/local/hitler_photographs_go_for_nearly_30k_1_2317666

 

世の中がおかしくなってくると大衆は強いリーダーを求める。これが、か弱い人間の自然の摂理なのかもしれない。わが国もリーダーと呼べない首相が二人も続いた。自然の摂理からすれば、淘汰される。もう、やめてくれ!

 

IZA1/20-ヒトラーの未公開写真を競売 390万円で落札 英国】

 ナチス・ドイツの指導者ヒトラーの未公開写真約600枚とネガ約900枚のセットが英南部トースターで18日夜、競売に掛けられ、計3万ポンド(約390万円)で落札された。DPA通信などが19日伝えた。

 

 写真はヒトラーの専属カメラマン、ハインリヒ・ホフマンが撮影。ニュルンベルクでの1934年のナチス党大会や36年のベルリン五輪、イタリアの独裁者ムソリーニと会談している場面などが含まれる。競売商は写真について、ナチスやヒトラーに関する「これまでになかった知見を与えるものだ」としている。

 

 写真はドイツの男性から寄せられた。ホフマンは45年に米軍に逮捕され、写真多数が押収されている。(共同)

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ