2011年8月アーカイブ

写真は火事の起きた宝鋼病院、赤丸部分が手術室/BackChinaより

医院手室起火致全麻病人身亡 因车祸需截肢=宝鋼病院の手術室で火事、全身麻酔の病人が死亡、交通事故で手足切断手術のさなか

http://news.backchina.com/viewnews-156614-gb2312.html

 

こちらは火事が起きた手術室前/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/228177792.html

 

【上海】8月24日午後10時頃、宝山区の宝鋼病院の手術室で出火、手術中の全身麻酔の患者が死亡した。入院患者は次々に避難し、けが人はいない。手術室にいた6名の医療関係者もその場から逃げて無事であった。

 

死亡した男性は49歳、交通事故で運び込まれ、午後8時から手足の切断手術が始まっていた。全身麻酔ゆえに動けず、また、手足の切断手術もほぼ終わっていたというので、逃げることは不可能である。

 

逃げることができない患者を見捨てた6名の医療関係者は警察で事情聴取を受けている。

 

電気メスで引火することもあるが、火災が広がる前に消火はできなかったのか?何か訳アリの事故のようだ。

 

 

 

写真は手袋をして補助作業をする看護婦さん/網易論壇より

拍女士帮助捐精全=撮影、女性看護士精子提供補助の全過程

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/228027920.html

横並びで一斉補助作業、提供者もマスクに帽子、何だか嘘くさいなぁ。インチキ写真かもしれない。

 

 

 

 

 

写真はインチキ臭いが、以下は事実である。

精子の検査だけでなく、血液検査なども行い、健康面のチェックを行なう。その上で合格すれば、4~7日の禁欲後に精子の提供に病院へ行く。半年内に8~10回の提供を行なう。最高でも12回までと決められている。半年後に再検査を行なう。

 

あくまでも提供なのでそれに対する報奨金となるのだが、初めの精子チェックで50元、合格後は1回につき200元、3ヶ月内に達成すれば、さらに500元、半年後の検査合格で1000元と10回の提供を3ヶ月以内に行い、さらに半年後の検査に合格すれば、3550元≒42800円となる。

 

漢民族以外でもOKかどうかは分からない。但し、学歴は最重要チェック項目である。

 

詳細は以下↓上海市人類精子庫

http://www.spermwindow.com/

朝の8時から、夜はなし

上午800-下午300(周一到周五)=平日

上午800-下午200(周六、周日)=土日

 

 

写真はバスと衝突した乗用車、まるでスクラップのように変形している/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-156551-gb2312.html

 

【四川省遂寧市】8月22日午前12時頃、蓬渓県で満席の中型バスと乗用車が衝突をして、乗用車の三名死亡が1名重傷、バスの乗客の12名が軽傷を負った。事故の原因は調査中。

 

あれだけ自動車がグチャグチャなのに、人体の破損が少ないのは不思議である。合掌

 

 

 

写真は北京のネットユーザーの撮影した巨大な泡のような発光体/BackChinaより

上海北京夜空巨大光体UFO”有多大=上海北京の夜空に現れた巨大な発光体はスーパーUFO、どんだけ大きいの

http://news.backchina.com/viewnews-156470-gb2312.html

 

宇宙から中国に調査に来ているのだろうか?それにしても中国は人も多いが、UFO話も多い。

 

UFOUSOか?

 

ホラーかホラか?

 

【サーチナ8/24-中国で多数のUFO目撃談、専門家「UFO事象と認定できる」】

  中国メディアは23日、中国各地で未確認飛行物体(UFO)が確認されたことについて、中国科学院紫金山天文台の王思潮研究員の「今回のものは重大なUFO事件である」との認定を引き合いに出し、報じている。

 

  報道によれば、現地時間20日午後9時前後、上海周辺の多くの空港関係者から、空中に不明な光源が確認できるなどの報告が上がってきたという。同じく、北京から天文観測愛好者から泡状の不明物体を確認したとの報告があった。内モンゴルや山西省でも同様な報告がなされている。

 

  王研究員は、1971年からUFOの研究を進めており、すでに40年のキャリアがあるという。王研究員によれば、UFO事件との認定の根拠は二つ。1)同時期に違う場所で多数の目撃証言が得られること、2)人類の技術や知識などでは解釈が難しい事象であること、という。

 

  今回、前者には合致し、後者についても、「今回の未確認飛行物体が特殊な飛行体であることは間違いなく、人類の作り出した飛行体であるとは考えづらい。飛行している高度は非常に高く、神舟5号(中国初の有人宇宙飛行船)とほぼ同等であり、かつ非常にゆっくりと航行している」との見解を示した。

 

  飛行している高度が正しいとすれば、よく言われている、中国で急増している自家用ジェットの無断飛行の横行、そのUFOとの誤認とは考えづらくなる。

 

  王研究員は、「40年の研究を通じて、今まで20回前後の重大なUFO事件を確認している。そのパターンから見ると、西暦の末尾が127の年に多く確認できており、今年は2011年。可能性は高い」とした。(編集担当:鈴木義純)

 

ある会話

宇宙人ヨ「この前の事故だが、原因は分かったのか?」

宇宙人リ「人間は調査などはじめからしていない」

宇宙人ヨ「しかし、メディアでもあれだけ報道していたのだから、何もやっていない筈がない」

宇宙人リ「ヨは中国人のことを分かっていない。日本人とは顔は似てるが全く違う種族だ」

宇宙人ヨ「どのように上に報告するのだ」

宇宙人リ「技術的に未熟であり、あのような技術で宇宙航行を行なうことはこの惑星に多大なる害を及ぼす。従って、あの地区は警戒地区とし、一定期間、我々の種族が支配する」

宇宙人ヨ「確か、四千年前にも別星系の種族が入り込んでいたんじゃないの?無理だよアソコは」

 

 

写真はまるで廃墟のような競技場だ/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/228073003.html

2001年に全国重要文化保護財に指定されている

 

ここは、張学良が初代校長を務めた東北大学の漢卿体育場で1929年に完成、収容人員3万人の大競技場である。トラックと芝生は2002年に作り変えたもの。

 

820日、いきなりトラックが掘り起こされていたようで、近所の住民も驚いている。この競技場は瀋陽体育学院が所有していたが、キャンバス移転に伴い、開発業者に譲渡されている。しかし、掘り起こされたのは数日前でも草茫々で何の管理もされていない。

 

中国人にとっては大切なシンボル的な競技場なのに何だかなぁ・・・。

 

 

 

写真は南昌市八一大橋の白い猫から飛び降り自殺をしようとしていた女性を助けた救助員だが/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-156411-gb2312.html

その後、女性は暴れて、救助員はやむなくエアバッグへと女性を落とす。とくに命に別状なし。病院へ送られる。

 

 

 

 

 

 

八一大橋の白い猫の像↓「私のふるさと江西省」より

http://www.city.shimanto.lg.jp/top-img/2004/0119/hom/images/hom015_jpg.jpg

 

【江西省南昌市】821日午前南920分、南昌市の八一大橋で女性が飛び降り自殺をしようとしていた。救助隊に一旦は助けられたのだが、女性は暴れて手に負えない、そこでやむなく救助隊員はエアバッグに女性を落とした。

 

南昌市で人民革命解放軍が1921/8/1に建軍され、この日にちなんで、「八一大橋」と名づけられた。

 

我が国で自殺願望の者が救助後に暴れた場合、エアバッグの上に落とすことがあるだろうか?

 

安全マットがあったとしても、こんな事故も↓

http://www.youtube.com/watch?v=lnnyj6y5FM4

唸声もこの番組を見ていたので驚いた。この女子アナは全治3ヶ月の重傷を負ったが、復帰後、司法試験に合格している。

 

 

写真は今回のロシア行きで撮られたもの/infpolより

http://www.infpol.ru/news/667/80879.php

 

「不肖」宮嶋氏の撮った「あまりに薄い後頭部」の写真は見たことがないが、これほど鮮明にぶよぶよした金正日の後頭部の写真はあるまい。中に詰まっているのは脂肪か謀略か?いずれにしても貴重なコレクションである。

 

記事はロシアから北朝鮮経由で韓国へのガスパイプラインについて書かれている。この計画により、北朝鮮はガス輸送の収益で政治的安定がなされ、核問題の解決も図ることができるとしている。但し、ロシアの専門家は、この計画は大変に難しいとの判断を下している。

 

中国はどのような反応を示すだろうか?先般の中国行きはこの話の事前相談だったのか???

 

これは北朝鮮の延命策そのものであり、核問題の解決になる筈がない。また、韓国にしてもこのガスに頼るようになるとウクライナのような結末が待っている。北朝鮮がガス栓を握るのだから、安心できる筈がない。

 

そんな国の電力が安いと日本を離れる企業は良く考えて欲しい。電気代が安くても安定供給できなければ、何にもならない。そんな保障は何もない。これは想定外のことではない。想定内だ。

 

あれれ、こんなことを書いていたら、また一人民主党の党首候補からオオバカ野郎が出てきた。中国・韓国から海底ケーブルを引いて電気を我が国に輸入するとほざいたのだ。民主党はバカしかいないのか?

 

こんなバカなら、このパイプラインも日本に引くと言いかねない。「パイプラインを一本引けば全て解決する」

 

嗚呼、メディアは民主党の党首選など報道しないでもらいたい。バカの話を聞いたって、こちらに落とす権利もなにもないのだから。しかし、外国人を含む民主党サポーターには、こんなバカを選ぶ権利があるんだよな。バカがそのまま首相だよ。三バカ大将!早く解散総選挙を!

 

【時事8/22-海外から電力輸入を=小沢元環境相】

 民主党代表選出馬を目指す小沢鋭仁元環境相は22日、時事通信のインタビューに応じ、原発からの段階的撤退を目指す立場を改めて示した上で、代替エネルギーに関し「海外から電力の直接輸入を行う」と語った。ドイツなどは電力を輸入しているため「脱原発」への転換が可能だったとの指摘があることから、日本も原発依存度を減らすため、電力輸入に踏み切るべきだとの考えを示したものだ。

 

 小沢氏は「(輸入先は)韓国、中国などいろんな国の可能性があっていい。国と国の間に海底ケーブルを1本引けば全て解決する」と語った。同氏は代表選の目玉公約として訴えていく考えだ。(2011/08/22-19:08

 

 

写真は射殺されたカダフィ大佐?/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-156326-gb2312.html

但し、この写真には脚注があり、この写真はニセモノである可能性が高いとある。中国のネットでもこの写真はフォトショップによるものだとされている。ニセモノの名人が言うのだから、間違いないのか?でも、よく出来ている。

 

現在、カダフィ大佐の消息は分かっていないのだが、彼は逃げも隠れもせず、最後まで戦うであろう。この写真が真実になるのも時間の問題か・・・?

 

この記事には、カダフィ大佐は毛沢東支持者であるが、毛沢東はカダフィのことが大嫌いだったと書かれている。毛沢東曰く「リビアと国交樹立すれば、原爆を売ることができる」と。しかし、毛沢東のいる間は国交樹立できず、毛沢東が亡くなって2年後にリビアと国交が樹立された。

 

 

写真は燃えるリチャード・ブランソン邸/abc動画ニュースより

http://abcnews.go.com/Entertainment/kate-winslet-escapes-house-fire-richard-bransons-island/story?id=14358764

以下の動画で燃える前の豪華な別荘を見ることもできる。 

 

28名ものゲストを迎える豪邸でスタッフは60名、一日当たり47000ドルは掛かるようだ。

 

リチャード・ブランソン氏は何千枚もの写真とノートを失ったことが悲しいと話している。

 

IZA8/23-タイタニック女優も避難 カリブの別荘で火事】

 英ヴァージン・グループの会長リチャード・ブランソン氏(61)がカリブ海の英領バージン諸島に所有する別荘で22日、火災が発生。約20人の滞在客がおり、米映画「タイタニック」のヒロイン役で知られる英女優ケイト・ウィンスレットさん(35)もいたが、全員避難して無事だった。英メディアが報じた。

 

 22日午前4時ごろ出火。同日深夜になっても鎮火せず、別荘をほぼ全焼した。当時、同諸島は熱帯性の嵐に見舞われており、落雷が出火原因とみられる。

 

 ウィンスレットさんは長女(10)、長男(7)、男友達と共に滞在しており、ブランソン氏の母親(90)の避難を手伝ったという。

 

 ウィンスレットさんは2009年に「愛を読むひと」で米アカデミー賞主演女優賞を受賞。2度結婚したが、現在の夫とも昨年、別居が報じられた。(共同)

 

 

 

写真は工場の募集案内<招聘:本公司招男女普工多名、已婚、年65以下、身体健康。>=求人:当社では男女の一般工員数名を募集しています、既婚、65歳以下、身体健康/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/227885311.html

 

この色あせた求人広告は深圳地区の深刻な人手不足をあらわしている。今年の春節休暇で数割の労働者が戻ってこなかったと聞く。1元でも高い給料に労働者は流れていく。そのくせ、新卒者の就職に関しては数割が就職浪人となる現実もある。つまり、安い給料しか出ない工場には65歳でも働きに行かないのだから、若い労働者はまず来ない。

 

中国はあれだけ人がいても人手不足、日本はあれだけ原発があっても電力不足・・・

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ