2011年8月アーカイブ

4名死亡4名負傷との記事もあるが、その後、死傷者多数となった。その後の記事には4名救出とあり、死傷者の数を曖昧にしようとしていることが分かる。

 

 

写真は爆発現場/荊楚網より

http://www.cnhubei.com/news/ctdsb/ctdsbsgk/ctdsb16/201108/t1802110.shtml

 

以下はブログでの写真↓森の中にあることが分かる

http://www.songziren.com/forum.php?mod=viewthread&tid=96037

 

【湖北省荊州市】17日午後3時半頃、松滋市卸甲坪トゥチャ族郷で違法花火工場が突然爆発し、多数の死傷者を出した。

 

この工場の社長は、羊を飼っていたのだと話していたが、その後、爆竹が見つかった。森の中の何もないところなので、爆発しなければ、養羊で済んでしまったかもしれない。

 

違法花火工場は規制しても取り締まり出来ないのが現状、しかし、安全面での管理不足から、毎年たくさんの違法花火工場が多くの死傷者とともに吹き飛んでいる。

 

亡くなった方にはお気の毒だが、火薬を扱うと言う意識は薄かったのだろう。

 

IZA8/18-中国で花火工場で爆発、多数生き埋め】

 中国国営新華社通信(電子版)によると、中国湖北省荊州市にある花火製造工場で17日午後、爆発が起き、2階建ての建物が倒壊、住民ら多数が生き埋めとなった。救助隊がこれまで4人を救出したが、うち1人は病院に運ばれる途中で死亡した。

 

 当局が爆発の原因を調査しているが、工場は違法操業だったという。(共同)

 

 

 

写真はTJ55で始まるニセ100元札/BackChinaより、左眉と目がつながっていると言うのだが・・・

http://news.backchina.com/viewnews-155392-gb2312.html

 

写真は本物の100元札の特徴

 

最近出回っているニセ札の特徴は

・全体的に白っぽい(本物は赤っぽい)

・立体感がない

・透かしの背景が黒い(本物は白い)

・毛沢東の左眉と目がつながっている(本物ははっきりと分かれている)

 

この国では反日同様にニセ札も根強く、根絶は不可能なのか?

 

ちなみにニセ札を見つけて通報しても本物に代えてくれる訳ではない。ニセ札はつかんだ者がババ、騙された奴が悪いという中国の大原則はここにも通用する。

 

IZA8/17-中国全土で偽人民元札発見 毛沢東のまゆに特徴】

 中国人民銀行(中央銀行)は17日、昨年9月から100元(約1200円)札の偽札が全国で相次いで見つかっていると発表した。

 

 広東省仏山市など地方の公安当局のウェブサイトによると、紙幣右側に印刷されている毛沢東の左まゆと目がつながっているのが特徴。人民銀行によると、偽札は表面がつるつるしており、記番号の数字の間隔に乱れがあるという。

 

 地方の公安当局は「偽造技術が(過去の偽札より)向上している」としているが、人民銀行は「見たり触ったりすれば本物と区別できる」と説明。「偽造技術に大きな進歩は見られない」との見解を示している。

 

 偽札は4種類あり、記番号は「TJ55」「AZ88」「WL15」「YX86」で始まる。湖南省の世界遺産、武陵源に近い地方都市や浙江省杭州市などで南部を中心に見つかり、各地の公安当局が見つけたら通報するよう呼び掛けている。(共同)

 

 

写真はまさしく「女」の雲/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-155488-gb2312.html

 

【重慶市万州区】8月10日午後5時33分頃、沙河街道に住む王小姐の撮ったもの。すぐに消えたそうだが、こんな写真で記事になるのもこの国ならでは・・・。

 

ある会話

女「あら、珍しい「女」の雲だわ」

男「どこだよ?」

女「右のほうよ」

男「なんだ、女じゃないんだ」

女「なに、言ってるのよ」

男「オレ、漢字は読めないもんね」

 

中国の2010年第六次全国人口普査によれば、15歳以上の54,656,573人が文盲とされている。

 

 

写真①は南シナ海海底への五星紅旗を掲げる中国深海探査船「蛟龍号」、②は南沙ミスチーフ礁の中国の建造物(漁民のセーフハウスだと称している)2003/11フィリピン空軍撮影、③は4日間の試験航海を終え、8/14、大連に帰還した中国海軍空母、④は米海軍空母ワシントン甲板上のF16 F18/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-155485-gb2312.html

 

以下の米国評論誌Foreign Policyをもとに書かれている。

ForeignPolicy8/15-The South China Sea Is the Future of Conflict

http://www.foreignpolicy.com/articles/2011/08/15/the_south_china_sea_is_the_future_of_conflict

超要約

南シナ海が21世紀の戦場となり、中国は二世紀に渡る汚名をそそぐであろう。

 

東アジアは東北アジアと東南アジアに区分され、東北アジアは朝鮮半島の問題であり、東南アジアは南シナ海の問題である。東北アジアは冷戦状態が陸地で依然として続いているが、東南アジアの南シナ海も既に冷戦に入ったと見ている。この南シナ海には、中国・ベトナム・フィリピン・インドネシア・マレーシア・シンガポール・インドと数十億人もの人が関与することになる。

 

南シナ海を通るタンカーはスエズ運河を通るタンカーの5倍ものの量を運んでいる。中国は80%、日本は60%、韓国は66%の原油が南シナ海を通っている。

 

米ソ冷戦期に引かれた軍事前線が南シナ海にも引かれるだろう。中国の海軍兵力拡張に対して南シナ海周辺国は米国兵力を頼り、均衡を保とうとする。米国兵力が中東地区と分割されたとしても、依然として米海軍兵力は中国に比べて優勢である。

 

しかし、中国の軍事拡大は、米国のアジア覇権に強い影響をもたらすであろう。

 

上記4枚の写真がこの評論誌の内容を物語っている。我が国も中東の石油依存国であるために無関係ではない。おそらく、中国は南シナ海の制覇と合わせて、台湾へもちょっかいを出す筈である。中共のこの構想はカンのように最近思いついた訳ではなく、スケジュールに従って事を進めてきた。

 

高速鉄道事故は想定外であったかもしれないが、中共の内なる敵を排除できたと考えている。但し、ここまで問題が大きくなるとは思いも寄らなかったことであり、反日で国民を統一できなければ、南シナ海・台湾で紛争を起こし、人心を掌握する以外に方法はないと考えているかもしれない。

 

いずれにしても、ひとたび南シナ海で紛争が起これば、我が国への原油供給にも問題が出る。民主党政権が原発を凍結させ、原油が入らなければ、我が国の電力はどうなるのか?現実的に考えなければならない。風力や太陽光発電でどれだけの電力が供給できるのか?

 

先日、ワールドビジネスサテライトで紹介された40万円もする傘風力発電機の発電量はたったの35wで扇風機も動かせない。

 

太陽光発電も東京ドーム7個分で発電できる量はたったの2万kw、東京都の消費電力は8/17現在のピーク供給量は5570万kwで、これを全て太陽光発電で賄うとすれば、東京ドーム19495個分つまり、911.48km2も必要になる。これは東京23区の1.47倍もの面積が必要となるのだ。現実的ではないことがよくお分かりであろう。それを強引に推し進めるには必ず何か裏がある。これも常識である。何せ、反日カンの考えなのだから。

 

 

 

落下直前の写真↓

http://postmediawindsorstar.files.wordpress.com/2011/08/10falls.jpg?w=620

柵の外に立つ徳升綾乃さん

 

実名と写真を報ずるカナダ紙↓

Girl swept over Niagara Falls: ‘Always smiling and very happy’

http://www.thestar.com/news/article/1040342--girl-swept-over-niagara-falls-always-smiling-and-very-happy?bn=1

 

Tourists still too close to Falls after fatal plunge 動画ニュース

http://toronto.ctv.ca/servlet/an/local/CTVNews/20110816/nigara-falls-safety-after-fatal-110815/20110816/?hub=TorontoNewHome

 

ご家族にはお気の毒ですが、向こうの新聞には名前も顔も公表されています。

 

お茶目で感じの良さそうな女性だけに残念です。

 

実名のフェイスブックですぐに写真が流れます。いいんだか?悪いんだか???

 

 

 

 

 

IZA8/17-女子学生の年齢は20歳 ナイアガラ滝転落事故】

 米国とカナダの国境にあるナイアガラの滝に日本人の女子学生が転落、行方不明になっている事故で、カナダ・トロントの日本総領事館関係者は16日、女子学生の年齢は警察が発表した19歳ではなく、20歳だったと明らかにした。

 

 関係者によると、女子学生はトロントに滞在し、英語を勉強するため語学学校に通っていた。関係者は、氏名などその他の詳細は「家族が公表を望んでいない」と説明した。

 

 カナダ警察などは16日、転落事故が起きた14日から3日連続で捜索活動を行ったが、女子学生は発見されていない。(共同)

 

写真は金滉植首相の自筆メモ/Facebookより

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=268554869836892&set=a.186411338051246.52781.184448914914155&type=1&ref=nf

全文を唸声が翻訳して紹介する

 

< 광복절을 보내며 >

光復節を過ごして

 

어제는 광복절이었습니다.

일제의 압제로부터 해방된 기쁨을 되새기는 국경일이지만

국력이 약하여 침탈당한 수모를 함께 되새기게 되어

마냥 기쁜 날만은 아닙니다.

昨日は光復節だった。

日帝の圧制から解放された喜びを再確認する祝日だが

国力が弱い為に侵奪された屈辱も共に再確認することなり

ただ喜ぶだけの日ではない。

 

올해 광복절은 더욱 착잡합니다.

독도영유권, 동해표기 문제 등이 우리를 안타깝게 하기 때문입니다.

今年の光復節は、より複雑で息苦しい。

独島領有権, 東海表記問題などが、我々を切なくするためだ

 

지난 11 경주세계문화엑스포 개막식에 참석하였다가

이튿날 경주시 양북면 감포 해안의 문무대왕릉을 찾아갔습니다.

去る11日、慶州世界文化エキスポ開幕式に出席してから

その翌日、慶州市陽北面と甘浦海岸の文武大王陵を訪ねた。

 

대왕은 삼국통일을 이룩한 신라 30대왕으로서,

죽으면 화장하여 동해에 묻으면 용이되어

동해로 침입하는 왜구를 막겠노라 유언하여

해변으로부터 200미터 떨어진 바위섬에 수중릉이 조성된 것입니다.

大王は三国統一を成し遂げた新羅第30代王として、

死んだら火葬し、東海に埋めれば、龍になって

東海に侵入する倭寇を防ぐと遺言し

浜辺から200メートル離れた岩島に水中陵が造成されたのだ。

 

이처럼 일본은 역사 속에서

때때로 우리와 악연을 맺어왔습니다.

このように日本は長い歴史の中で

時々、我々と悪縁を結んだ。

 

그러나 어찌합니까?

우리가 마음대로 선택할 없는 이웃 나라라면,

우리가 국력을 키우고 품격있는 세계국가를 만들어

지혜롭게 대처해나갈 수밖에요.

しかし、どうするのか?

我々が自由に選ぶことのできない隣国ならば、

我々が国力を育て、品格ある世界国家を作り

賢く対処していくしかない。

 

국무총리  

国務総理  金 滉 植

 

隣国を選ぶことができないのは我が国も同じ。品格のある世界国家をどうぞ目指してほしい。その為には、まず、隣国を愛することではないのか?我が国の国旗を焼き、もしくは、引きちぎり、国会議員の入国を拒否するようでは、韓国の目指す世界国家には程遠い。韓国標準の世界国家など問題外である。

 

賢く対処するとは、何なのか?首相たるべき人間が、すべきことは何か?こんなグチのようなことを言っている場合か?我が国の首相は残念ながら、国益すら守ることのできないバカタレなので論外だが、韓国はいつまでも日本に甘えるな!日本には何でも許されると考えているのではあるまいか。いずれ、政権が代われば、竹島問題も大きく変わっていく。東海呼称はまるで論外。世界国家とは何かよく考えてみることだ。

 

IZA8/16-「日本とは時々悪縁」韓国首相のメモ公表】

 【ソウル共同】韓国首相室は16日、金滉植首相が植民地支配からの解放66年を祝う15日の「光復節」の所感を記した自筆メモを公表した。金首相は「日本とは長い歴史の中で時々、悪縁(の関係)にあった」とし、隣国を選択することができない以上、国力を養いながら賢明に日本との関係を進めていくしかないと表明した。

 

 金首相は「(光復節には)国力が弱く、侵奪された(当時の大韓帝国の)屈辱が再び心に刻まれる」と指摘。日韓が領有権を主張し、韓国が実効支配中の竹島(韓国名・独島)問題などをめぐる最近の日本の動きのため、今年の光復節は例年より複雑で切ない気持ちにさせられた、と心情を明らかにした。

 

 自筆メモは、インターネットの交流サイト「フェイスブック」に載せられたという。(共同)

 

 

 

写真はナイアガラの滝で柵に上り注意される観光客/グローバルトロントより、夜は注意されないのかな?

http://www.globaltoronto.com/video/niagara+falls+drowning/video.html?v=2094805395#top+stories

以下はニュース動画

IZA8/16-邦人女学生、ナイアガラ滝に転落し不明】

 米国とカナダの国境にある世界有数の巨大滝のナイアガラに14日夜(日本時間15日午前)、日本人の女子学生(19)が転落、行方不明になっていることが分かった。カナダ警察が15日、明らかにした。警察当局者は共同通信に「現在、捜索中だ」と述べた。

 

 在トロント日本総領事館関係者や警察によると、女子学生は14日夜、友人とナイアガラの滝のカナダ側を観光中、記念写真を撮ってもらうため柵に座ったところ、誤って落ちたとみられる。

 

 地元メディアによると、転落の瞬間が警備カメラで録画されていた。警察は事件性はなく事故とみており、女子学生を捜索している。

 

 警察は、女子学生の氏名など詳細については、家族に通知するまで公表しないとしている。(共同)

 

カナダ警察は女子学生を捜索しているが、月曜日の朝に男性の遺体が見つかっている。

http://bigpondnews.com/articles/World/2011/08/16/Niagara_Falls_search_finds_man_650802.htm

 

まだまだすることがいっぱいあっただろうに・・・合掌

日本天皇战败讲话 无道歉未提

日本の天皇は敗戦日に演説をする 陳謝も戦争責任の言及もなし

写真と記事は中国新聞網より

http://www.chinanews.com/gj/2011/08-15/3258205.shtml

 

このタイトルは悪意以外の何物でもない。

 

予想以上に高速鉄道事故の余波があるようだ。中国各地で起きている暴動も連携さえ取れれば、ジャスミン革命になりうる。

 

中共は反日カードを剥き出しにして、ジャスミン革命に備えるつもりであろう。天皇陛下の戦争責任を持ち出し、靖国神社非難もあらわにしてきた。

 

やはり、この危機を乗り切るには反日しかないと踏んだのである。組織的な反日に中国の若者たちが踊らされる。この日のために愛国教育をしてきた。中共にとって、日本は延命カードでしかない。

 

 

 

写真は交通渋滞の様子、この写真では5000人いるようには見えないが、交差点は大混乱/独立評論より

http://www.duping.net/XHC/show.php?bbs=11&post=1154539

 

凄い数の人がいる

 

デモなのか野次馬なのか?

 

IZA8/15-怒り爆発、四川省で5千人が道路封鎖】

 15日付の香港紙、東方日報によると、中国四川省成都で14日夜、相次ぐ停電に市民約5千人が抗議、道路をふさいで交通をまひさせ、数キロの渋滞が発生する騒ぎになった。

 

 同紙がインターネットの書き込みを基に伝えたところでは、停電は低所得者が多く住む地域で頻発し、住民は「当局による差別だ」と疑っていた。連日40度近くまで気温が上がる中、水道まで止まり、怒りが爆発したという。(共同)

 

14日午後8時ごろ、成都市武侯区五大花園で起こったデモ、野次馬も入れればその数五千人。五大花園地区は低収入家庭が多く、成都の貧民窟とも呼ばれている。2008年にも同じような事件が起こっている。また、デモの最中にも停電が起こり、デモの群集の怒りをかっている。

 

人種差別と農民弾圧・金持ち優遇で中国のアチコチで暴動が起きている。そんな状況の中で起きた高速鉄道事故、暴動に参加したことのない中国国民にも言い知れぬ不安感と不満感を植え付けた。そこで登場するのが、反日仕掛人たちである。

 

愛国教育で下地はできているので、金で動く者たちを使えば簡単である。大々的な反日運動が起きる時、必ず中共は何かをしでかしている。

 

 

 

写真はネット販売で売られているニセiPhone5で245元≒2970円也、このサイトで使われている写真はすべてhiPhoneの実物だとのコメントがある。

http://item.taobao.com/item.htm?id=10519251325&ref=http%3A%2F%2F4ewp.muhe168.com%2F%25E6%2589%258B%25E6%259C%25BAhiphone.html&ali_trackid=2:mm_27693753_0_0,0:1313371397_mz9_579533158

ニセiPhonehiPhoneと呼ばれ、hiPhoneシリーズはたくさんある。上記サイトには動画での紹介もある。商品には「iPhone」とクレジットされ、「hiPhone」とは書かれていない。

 

 

笑えるのは、このネット販売での注意事項↓

随着Hiphone 5代最布,85代将会以的狂爆售,市上立即有了冒品版(如:极版)的出大家准本店独家真正版本,以免到劣质产hiPhone5の発表があり、8月に爆発的に売れると、市場にすぐにニセモノ(最終版など)が現れています。どうか、皆さんは当店のホンモノを見ていただき、劣悪品は買わないようにしてください

 

ニセモノのニセモノを買わないように注意している。なお、ニセモノのニセモノは130gで表面が粗くプラスチック材質だが、販売しているニセモノは141g、表面は鏡面仕上げで液晶はシャープだって。上記動画を見る限りタッチパネルの反応が遅いとは思えない。

 

正規版4500元と山寨版245元、これじゃ勝負にならない。この国では騙されるのが悪いのは常識だが、真似されるのも悪いと言うことになりそうだ。

 

IZA8/15-中国で「hiPhone5」が横行】

 【上海=河崎真澄】未発売の米アップルの最新スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)5」とそっくりな機種が、中国のネット販売で飛ぶように売れている。

 

 名称は「hiPhone(ハイフォーン)5」。中国の工場に生産委託される設計図が外部に漏洩(ろうえい)したとされるが、ネット販売の機種は数種類あり、価格も200~1200元(約2400~約1万4400円)と幅がある。通話やメールはできるが、タッチパネルの反応が極端に悪く、ネット接続もできない。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ