2012年7月アーカイブ

骨までしゃぶるのは暴力団と同じ!骨まで愛して北朝鮮、遺骨はウリの外貨なり!

 

めぐみさんのインチキ遺骨を忘れてはならない。どこの馬の骨とも分からぬものに国費を費やすのはよくない。

 

ある会話

日本の老人「昔、平壌に住んでいた伊古都度子の骨はありますでしょうか?」

遺骨局「少々、お待ちください。~伊古さんですね。ございますよ」

日本の老人「返していただけますでしょうか?」

遺骨局「分かりました。この10枚の書類と返還契約書にサインをいただけますか?」

日本の老人「あのう、私は朝鮮語は読めないのですが・・・」

遺骨局「日本語版になると10万円が別にかかるのですが、よろしいですか?」

日本の老人「10万円!他にはいくらかかるのですか?」

遺骨局「採掘権5万円、採掘費10万円、洗浄費5万円、鑑定費30万円、お経料20万円、骨壺代5万円、書類手続き代行費用(海外輸出許可証含む)15万円、管理費10万円で合計100万円になります。日本円でもOKですよ」

日本の老人「そんなにかかるのですか?」

遺骨局「ハイ、規定ですので」

日本の老人「あのう、実は私が伊古都度子なんですが・・・」

遺骨局「我々をからかったか!」

日本の老人「いくらかかるのか知りたかったのです」

遺骨局「あんたの骨も今つくるよ!ズドン」

 

IZA7/2-北朝鮮、遺骨で外貨稼ぎ…返還費狙い対日工作】

 北朝鮮に残る日本人の遺骨について北朝鮮が昨年7月、外貨獲得手段とみなし、返還交渉を進めるよう内部決定していたことが1日、6カ国協議筋などへの取材で分かった。遺骨返還では朝鮮戦争に参戦した米、英、オーストラリア、トルコとも交渉し、20億円超に相当する資金が北に渡ったとされる。日本側にも「邦人墓地」を公開するなどしてきたが、背後には金正恩(キム・ジョンウン)第1書記直轄の工作機関の指令があったという。人道を盾にした外貨獲得工作の実態が浮かび上がった。(桜井紀雄)

 

 北朝鮮に残る遺骨をめぐっては、朝鮮戦争(1950~53年)で行方不明になった米兵について93年に米朝が遺骨収集を行うことで合意、約220柱が米に送還された。収集費用などとして約2800万ドル(約22億円)が北朝鮮に渡ったとされ、国際社会から経済制裁を科されている北朝鮮が「遺骨はカネになる」と判断した可能性が高い。

 

 北朝鮮の内情に詳しい消息筋や6カ国協議筋によると、昨年7月の内部決定で日本にも目がつけられた。日朝関係は拉致被害者の再調査をめぐり行き詰まっており、「遺骨問題は日朝間の重要な人道問題だと日本世論を誘導する」(消息筋)ことに重点が置かれたという。

 

 北朝鮮側は宋日昊(ソン・イルホ)朝日国交正常化交渉担当大使らが中国などで日本政府関係者と接触するたびに遺骨問題を取り上げ、「返還の用意がある」と表明。6月には日本のメディア3社を招請して平壌郊外の「邦人墓地」を公開した。

 

 表向き北朝鮮外務省が招請したとされたが、6カ国協議筋によると、工作機関の偵察総局などの指令に従い、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者らが複数のメディア関係者と接触していたという。金第1書記の最側近が率いる偵察総局は対南、対日工作の中心を担っている。

 

 米兵の遺骨収集は北朝鮮の核開発を受けて2005年に中断。昨年10月に再開で合意したが、今年3月のミサイル発射予告で白紙に戻った。日本への働きかけが強まった背景には、対米事業の頓挫があるようだ。

 

 国連軍として朝鮮戦争に参戦した英、豪、トルコ3カ国とも接触を始め、英国に対しては兵士1人の遺骨を送還した。

 

 豪州とも2月に収集調査を行うことで合意し、着手金が支払われたという。トルコからは行方不明兵ら166人分の名簿が北朝鮮に提出された。

 

 日本からも遺骨問題に絡み、関係者の訪朝費用などとして既に1千万円前後のカネが北朝鮮に渡っているとの情報もある。

 

 日朝関係者は「平壌の邦人墓地も場所が移されており、遺骨が日本人のものかも鑑定しない限り分からない」と指摘している。

 

【用語解説】北朝鮮の邦人遺骨

 先の大戦末期の混乱で、日本の植民地だった北朝鮮地域には満州からの避難民ら多数の日本人が残り、約3万5000人が病気などで死亡。引き揚げ者が持ち帰るなどした遺骨を除く約2万1000柱が北朝鮮に眠ったままとされる。北朝鮮側は「平壌中心部で工事中に日本兵の遺骨が見つかった」などと主張し、日本側に早急な対応を要求している。

 

 

 

孫社長が大飯原発で「千歩譲って(需要が)ピークの夏場限定なら理解できない訳ではない」と話しているが、「千歩譲る」とはどういうことか?需要ピークには太陽発電では対応できないと自ら本音を漏らしたのか。

 

商売人として、原発と比較されてはコスト競争に勝てない。太陽発電で儲けるためには、原発は邪魔である。だから、原発運転はしてもらいたくないのだ。商売人が国家レベルに出てきて大丈夫なのか?商売人が大使をやれば、国益よりも優先するモノがある。孫社長も同じだ。カンのように出来の悪い政治家も同じ、出来の悪い政治家と商売人が始めた事業が国策として正しい筈がない。

 

太陽発電も一つの発電方法として必要性はある。しかし、家庭用の電気を作る程度であって、工場や電車を動かす電力ではない。如何に大規模太陽発電であっても大規模電力は作れないのだ。

 

7/1スタートしたソフトバンク京都ソーラーパーク(89000㎡)では年間420kwhができるそうであるが、コマツの茨城工場は年間に1696kwh2007年度)の電力を使用している。

http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/csr/2010/pdf/27.pdf

 

つまり、東京ドーム1.9個分の面積を使っても、コマツの茨城工場を動かせないのだ。単純計算となるが、太陽発電で同工場を動かすには、東京ドーム7.7個分の面積が必要となる。自然エネルギーに幻想を抱いてはならない。

 

IZA7/2-孫社長が批判 大飯原発、運転継続は理解できない】

 ソフトバンクの孫正義社長は1日、関西電力大飯原発3号機の原子炉起動に関連し「千歩譲って(需要が)ピークの夏場限定なら理解できない訳ではないが(運転を)継続するのは全く理解できない」と批判した。京都市内で記者団の質問に答えた。

 

 孫社長は平成26年度末までに、太陽光と風力を利用した発電所を計11カ所に増やし、発電能力も約23万キロワットまで引き上げる計画を公表。「(政府や電力会社は)長期的に大きく物事をとらえて判断すべきだ」と述べ、原発から自然エネルギーへの移行を加速する必要性を訴えた。

 

 発電事業は、子会社SBエナジー(東京)が手掛ける。11カ所のうち10カ所が大規模太陽光発電所(メガソーラー)で、北海道苫小牧市の施設が約11万キロワットと最大となる。島根県には4万8千キロワットの風力発電所を建設する。

 

 

 

 

眠り猫

 

ブラックにしますか?それともミルク?

 

お父さん、キムチ臭いよ

 

血液型は違っても、靴はお揃いで!

 

20年後、お母さんは小さくなりました!

 

ミッキー西瓜にトトロ西瓜、波平西瓜が一番いい、特にツルの毛がいいなぁ。パクリだけど

 

アイロンピザのドライヤー仕上げ

 

こちらのシワも伸ばしましょうか?

 

写真は看中国より

http://www.secretchina.com/news/12/06/30/457490.html

http://www.secretchina.com/news/12/06/27/457103.html

 

 

IZA7/1-日韓関係は“冷凍状態” 今夏ソウルで反日炎上の恐れも】

【朝鮮半島ウオッチ】

 日韓関係が急速に悪化している。昨年来の慰安婦問題が発端だが、今度は韓国の最高裁が戦時中の徴用韓国人の個人請求権を認める判決を出したことで、“過去”絡みの、双方が譲れない領域での火種がさらに増えたのだ。韓国政局は年末の大統領選に向かって世論を意識しており、過去にまつわる反日感情は愛国的なイシューだけに先鋭化し始めると止まらない。終戦記念日(光復節、日本統治からの解放記念日)に向けて、反日感情の炎上を懸念する声も出ている。(久保田るり子)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/572933/

 

日韓関係を悪化させようと日夜努力している国があります。この際、某国の望み通り、徹底的に悪化させてはどうでしょうか?

 

利に敏い民族でもありますので、反日が得か親日が得か全国民に選んでもらいましょう。

 

炎上すれば、必ず水をかけてもらえるものと期待している甘ちゃんには徹底して油を注ぎましょう。

 

完全燃焼して燃え尽きない限り、自分たちが何をしているのか分からないのです。

 

暴排条例ならぬ、暴韓条例でも徹底したらどうでしょうか?相手には親日反民族行為特別法なるものがありますよ。

 

そうそう、原発反対で油が高くなっていますので、火に油を注ぐ時には、是非、河野洋平氏にご登場いただき、河野談話を撤回してもらいましょう。よく燃えると今からとても楽しみにしています。

 

 

 

写真は毎年恒例のホテイアオイの大量発生でまるで草原のような珠江、草原の向こうに見えるのは海印大橋/BackChinaより、630日の写真

http://news.backchina.com/viewnews-202327-gb2312.html

 

 

草原に浮かぶ遊覧船

 

 

 

取っても取ってもすぐ生える・・・

 

 

ゴミも草原の上

 

 

ホテイアオイの美しい花、但し「青い悪魔」とも呼ばれています。ホテイアオイは世界の侵略的外来種ワースト100に選ばれています。

 

 

中国人がこのホテイアオイの再利用をしないなんて・・・

 

中国語では「ボタンウキクサ」書かれていますが、これはどう見ても「ホテイアオイ」です。

 

海印大橋の位置

http://goo.gl/maps/XQbY

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ