2012年7月アーカイブ

写真はLaszlo Csatary容疑者/ザ・サンより、同紙が突撃インタビューをしているが、万一逃げられたらどうなったであろうか?

http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/4429862/Sun-finds-Nazi-97-who-sent-15700-to-die-at-Auschwitz.html

 

写真はLaszlo Csatary容疑者(右の男性)↓アルジャジーラより

http://www.aljazeera.com/news/europe/2012/07/201271817934693610.html

 

写真はLaszlo Csatary容疑者(右の男性)La Presseより

http://www.lapresse.ca/actualites/quebec-canada/national/201207/18/01-4556537-laszlo-csatary-la-fuite-dun-nazi-a-montreal.php

 

Laszlo Csatary容疑者は、1948年にチェコスロバキアで戦争犯罪により死刑宣告を受け、1949年にユーゴスラビアのパスポートでカナダへ逃走し、1955年に帰化をしている。ところが、1997年に帰化申請に虚偽があることが発覚し、カナダの市民権をはく奪され、海外に逃げていた。その後、ハンガリーのブタペストで暮らしているとの情報提供が、サイモン・ウィーゼンタール・センターに入り、情報提供者には24440ドル≒193万円が支払われている。

http://www.news.com.au/world/nazi-hunters-close-in-on-no1-target/story-fndir2ev-1226426757735

 

Laszlo Csatary容疑者は1915/3/4生まれの97歳、上記のザ・サン紙が容疑者の住所をつきとめ、下半身下着姿の容疑者を訪問し、写真を撮っている。郵便受けには「Smith  CSATARI  L」とある。

 

ザ・サンの突撃インタビューでLaszlo Csatary容疑者に「過去を正当化できるのか?」と聞くと、同容疑者はショックを受けて口ごもり、「ダメだ、ダメだ、失せやがれ」と答えている。カナダの国外追放の件について尋ねると「ダメだ、ダメだ、話したくもない」との返事。「あなたのやったことが多くの人を死に至らしめたことを否定しますか?」同容疑者はドアを閉める前に「そんなことはやっていない。ここから失せろ」と英語で答えた。警察よりも新聞社が先に訪問しているが・・・。

 

以下はサイモン・ウィーゼンタール・センターによるナチ戦争犯罪最重要リスト(2012/4/1現在)、3ページより12名、88歳より100歳と高齢者

http://www.wiesenthal.com/atf/cf/%7B54d385e6-f1b9-4e9f-8e94-890c3e6dd277%7D/ANNUAL%20STATUS%20REPORT%20ON%20THE%20WORLDWIDE%20INVESTIGATION%20AND%20PROSECUTION%20OF%20NAZI%20WAR%20CRIMINALS.PDF

 

IZA7/19-97歳ナチス元高官を拘束「最後の大物の一人」】

 ナチス・ドイツの元高官の男(97)がハンガリーの首都ブダペストで暮らしていることが分かり、ハンガリーの捜査当局は18日、男の身柄を拘束した。約1万5700人のユダヤ人をアウシュビッツ強制収容所に送ったことに関与した疑いが持たれ、生存中のナチス戦犯の中で「最後の大物の一人」とされる。ハンガリー通信などが伝えた。

 

 チャタリー・ラズロ容疑者で、第2次大戦時にナチス支配下にあったスロバキア東部コシツェ(当時はハンガリー領)の警察幹部。ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(本部・米国)はナチス戦犯逃亡者リストの最上位に登録している。

 

 同センターに情報提供があり、実名で暮らしていたことが確認された。(共同)

 

こういった記事が出るとまたぞろ、反日が騒ぎ出す。

 

慰安婦問題を売春ビジネスから戦争犯罪にしたい嘘八百国家へNOを!

 

【米国下院決議121(マイクホンダ慰安婦決議)撤廃!ホワイトハウス請願】

「下院121号決議を撤廃し、韓国のプロパガンダと嘘による国際的嫌がらせの助長をやめろ!」

米国に2つ慰安婦記念碑が立ちました。その根拠が、この慰安婦決議です。韓国系団体は今後も全米各地に建設すると発表しています。更には、国連慰安婦決議採択にむけて米議員に働きかけています。

韓国系急増のある街の日本人女性は、新たな慰安婦記念碑が立たないように地元を説得中です。日本の名誉を貶め続ける慰安婦決議にNO!の意思を示すために、異国の地で孤軍奮闘する日本女性を応援する為にも、皆様のお力をお貸しください!

日本人はもう黙っていない、言う時は言う、という姿を世界に見せましょう。

請願に署名ご協力お願いいたします。

 

オバマ大統領府への請願署名 ⇒ http://wh.gov/lBwa

詳細は なでしこアクション(署名方法解説アリ)⇒ http://sakura.a.la9.jp/japan

なでしこアクション 請願英文サイト⇒ http://bit.ly/Repeal121

 

 

 

写真と記事は韓国聯合ニュースより、7月18日12時頃、「元帥称号」を眺める市民ら、ソウル駅で市民が、北朝鮮金正恩国防委員会第1委員長が'元帥の'称号を受けたという重大発表をニュース速報で見ている様子

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2012/07/18/0505000000AKR20120718115000014.HTML

上記記事によれば、金正恩第一書記は、金正日死亡直後に軍最高司令官に上がったが、軍の階級は上副元帥であり、最高指導者としては不適切な階級だったとして、今回、元帥の称号を授与されたと書かれている。

 

IZA7/18-金正恩第1書記に「元帥」称号 北朝鮮、「重大報道」で】

 【ソウル=加藤達也】朝鮮中央放送など北朝鮮メディアは18日正午からの「重大報道」で、朝鮮労働党中央委員会などが17日、金正恩第1書記に「元帥(げんすい)」の称号を与えることを決めたと伝えた。

 

 金第1書記は後継者として公表された2010年9月に大将となり、金正日総書記死去後の昨年12月30日、党中央委政治局員会議で軍トップの最高司令官に推戴されているが、階級呼称は大将のままだった。

 

 北朝鮮の党中央委と国防委員会は16日付で玄永哲氏の次帥昇進を決定している。金第1書記の軍階級を上げることで軍高官との階級上の逆転を解消したものとみられる。

 

 元帥は北朝鮮軍階級では大元帥に次ぐ階級。大元帥は金日成主席と金総書記の2人。元帥は革命第1世代の李乙雪氏と金第1書記の2人。次帥は9人、大将は21人

 

ある会話/重大発表1

元帥「どうだ、チャングン、ドルは?円は?動いたか?」

将軍「ハイ、ウォンスニム、若干動きがありましたが・・・」

元帥「若干とはなんだ!このバカもの」

将軍「ウォンスニム、失礼しました。こればかりは私の力ではどうにもなりませんので、総連の事前宣伝が足りなかったと思われます」

元帥「分かった。ちゃんとやっておけよ。リヨンホを忘れるな!」

将軍「マンセー、ウォンスニム」

 

ある会話/重大発表2

将軍A「ちっとも世界は驚いていないな。どうなっているんだ?」

将軍B「我々だって同じだろ」

将軍A「でもさぁー、少しぐらいは驚いてもらわないと大将の機嫌が悪くてたまらない。ところで李英浩次帥だけど、どうなってるの?」

将軍B「参謀総長殿の方が偉そうに見えるからだよ。人間見た目が肝心さ」

将軍A「たったそれだけのことで?」

将軍B「たったそれだけのこと?今までに何人が同じ目に遭っていると思う?」

将軍A「すると偉そうにしてもダメ、当然ながらバカそうでもダメか」

将軍B「そうそう、君も気を付けないと後者の方だからな」

将軍A「そう言うお前こそ、そんな口をきいていると粛清されるぞ」

将軍B「バカ言うなよ、あのディズニーを用意したのは私だぞ。大将はえらく喜んでいたからな、特に奥方もな。俺は大丈夫さ。そう言えば、参謀総長殿はあんなくだらないもの見られるかと欠席したけど、あれが直接の原因かもよ」

 

 

 

写真は誘拐されたリビアオリンピック委員会アフメド・アラム委員長/クウェート通信社より

http://www.kuna.net.kw/ArticleDetails.aspx?id=2253058&language=en

なんとなくお隣の長男に似ていますね。悪い人じゃなさそう・・・

 

 

写真は誘拐に抗議するリビア市民/ブルガリア通信社より、市民の掲げているポスターがアフメド・アラム委員長、雰囲気が違いますよ

http://www.bta.bg/en/gallery/image/217519

 

以下はアラビア語のニュース↓

http://www.albayan.ae/2012-07-17-1.1689984

 

【トリポリ】7月15日、リビアのオリンピック委員会のアフメド・アラム委員長が、自分の車から軍人に連れて行かれ、その後の消息は不明である。2台の自動車から軍人が降りてきて、彼の車に近づき、一緒に来てもらえるかと丁寧に委員長に頼んでいたのを同僚が目撃している。

 

オリンピックへの何らかのメッセージなのか?金か?丁寧に頼んでいたのがミソ。

 

尚、リビアは東京オリンピックに初出場しているが、未だにメダルの獲得はない。今回のロンドンオリンピック(パラリンピック含む)には、5名の選手(うち1名は女子)が、陸上・水泳・柔道・重量挙げに出場する。

 

IZA7/18-誘拐のリビア・オリンピック委会長解放を 柔道】

 国際柔道連盟は17日、トリポリで誘拐されたリビア・オリンピック委員会のアラム会長について、「ロンドン五輪開幕まで数日となる中、スポーツと柔道に人生をささげたリーダーに好ましい解決になることを望む」との声明を発表した。同会長は同連盟アフリカ担当競技部長も務めている。

 

 声明は、国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長に解放のためにあらゆる努力をするよう求めた。(共同)

 

IZA7/16-リビア五輪委員長、拉致か 元柔道選手】

 AP通信によると、リビアのオリンピック委員会のアフメド・アラム委員長が15日、首都トリポリ中心部の委員会事務所近くで何者かに連れ去られた。連絡が取れなくなっているという。

 

 治安当局は捜査を開始。アラム氏が事務所近くの路上で、武装した男らに車に押し込まれていたのを、アラム氏の友人が目撃した。

 

 アラム氏は元柔道選手。昨年8月にカダフィ政権が倒れたリビアでは、内戦時代に出回った武器の回収が進んでおらず、治安が安定していない。(共同)

 

 

 

写真と記事はラジオ・オーストラリアより、ドーム型のレーダーが設置されている

菲律称中国在南沙建雷达站是挑衅=フィリピンは中国の南沙レーダー基地が挑発だと語る

http://www.radioaustralia.net.au/chinese/2012-07-14/%E8%8F%B2%E5%BE%8B%E5%AE%BE%E7%A7%B0%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%9C%A8%E5%8D%97%E6%B2%99%E5%BB%BA%E9%9B%B7%E8%BE%BE%E7%AB%99%E6%98%AF%E6%8C%91%E8%A1%85/979988

 

実効支配とはこうしたことを言う。我が国の尖閣諸島は我が国が実効支配をしていると言うが、我が国の国民さえも簡単には上陸をさせない。それを称して、実効支配と言うのか?

 

フィリピンも我が国も米国頼りだが、オバマ大統領の米国弱体化により、益々軍事費に金が回らなくなる。金が回らなければ、アジアでの軍事バランスも変わってくる。軍事バブルの中共は益々金を軍事に回し、米国の脅威を取り払っていく。

 

そんな中での沖縄知事の大統領化は中国に付け入る隙を与え続けている。国民の生活第一と言いながら、国民を窮地に追いやる政党と一緒で、沖縄県民を危険な立場に追い込んでいる。

 

IZA7/17-中国が南シナ海スービ礁にレーダーを設置】

 【シンガポール=青木伸行】フィリピン・デイリー・インクワイヤラー紙(電子版)は17日、中国が南シナ海で軍事施設の建設を強化し、スービ礁にレーダー施設が完成したと報じた。中国が実効支配するスービ礁はミスチーフ礁とともに、南シナ海における最前線基地と目され、米国とフィリピンの軍事同盟強化の動きに呼応し、建設を加速させているとみられる。

 

 同紙によると、スービ礁には4階建ての建物が建設され、その上に巨大なドーム形のレーダーが据え付けられている。完成したのは5月で、建設作業用のやぐらもすでに取り払われた。ヘリパッドも完成し、艦船を礁内へ導く細い水路が、ブイで築かれた。

 

 灯台もあり、約22キロ離れたフィリピンが実効支配するパグアサ島からは、灯台の光が見えるという。米軍はスービ礁から約550キロのパラワン島(フィリピン)に、艦船などをローテーションで展開する方向だ。このため、東南アジア軍事筋は産経新聞に「レーダーで広範囲に艦船などの動きを捕捉でき、フィリピン、米両海軍に対する警戒監視能力が向上し、対米軍という観点からも威力を発揮する」と指摘した。

 

 一方、1995年から中国が実効支配するミスチーフ礁は、パラワン島から約209キロとさらに近く、港湾や滑走路などを備えた「恒久軍事施設」が構築されている。フィリピン軍幹部は、すでに施設の建設は完了したとみている。

 

 フィリピン政府はスービ、ミスチーフ礁とも、同国が主張する排他的経済水域(EEZ)内にあると、反発している。一方、30隻の中国漁船団が、南沙(英語名スプラトリー)諸島で操業を開始し、フィリピン海軍報道官は17日、漁船がEEZ内に侵入すれば艦船を派遣すると警告した。

 

 

写真はボコボコになった南京長江大橋の路面/BackChinaより、大雨の降った翌日の716日、深さ7cm8cm、長さ50cmのへこみが117か所にできている。ただ、この橋は今年の5月に完全修理をしたばかりで、毎年、修理と保守をしているのだが、修理にもこの国の名物「おから修理」がされているようだ。

http://news.backchina.com/viewnews-204559-gb2312.html

 

南京長江大橋は1960年に建設開始、1968年に完成。中国の独自技術により設計・施行された。道路橋は全長4,589m、幅19.5m、長江にかかる主な部分は長さ1,577mであり、上部が道路、下部が鉄道(中国国鉄京滬線)と2階構造となっており、橋の両端には4つの橋頭堡があり、各橋頭堡の高さは70mである。鉄道橋は全長6,772m、幅14m、長江にかかる主な部分は道路橋同じく長さ1,577mである。建設に要した鋼材は約10万トン、セメント100万トン、費用は28千万元である。-ウィキペディアより-

 

この時代に作られているので、まだ今のようなオカラ工事ではないが、独自技術が気になる。雨で削られてしまう?一体、何を使っているのか?コンクリートは使わないのか?まさか押し付け新聞紙でも使っているのか???

 

こうして路面がデコボコになるとパンクの危険性も出て来る。特にインチキタイヤは危ない。

 

ある会話

おばさん「子供が橋で轢かれたんだよ。かわいそうに」

おじさん「どこの子だい」

おばさん「何でも日本から来た子供だっていうよ」

おじさん「<过桥このはし渡るべからず>字が読めなかったのかな」

おばさん「なんでも、真ん中を歩いていたんだよ」

 

 

 

写真は給油艦「ラパハノック」/laststandonzombieislandより

http://laststandonzombieisland.com/tag/usns-rappahannock/

 

以下は現場再現アニメーション↓ABCニュース、6人の乗った小型漁船で犠牲者の4名はインド人、2名はUAE

video platform video management video solutions video player

 

ある会話/インド人の船乗り4

乗組員A「何か言ってるみたいだよ」

乗組員B「何だか分かんねぇよ」

乗組員C「何かくれるんじゃねぇの」

乗組員D「近づいてみっか!」

 

ある会話/米海軍

司令官「停船命令は間違いなく出したのだな」

艦長「イェッサー」

司令官「よろしい、ところで何か国語でやったんだね」

艦長「ペルシャ語、アラビヤ語、ソマリ語、スワヒリ語、英語であります」

司令官「ヒンズー語では?」

艦長「ノーサー」

司令官「これからは、ヒンズー語と中国語も入れてくれ」

 

IZA7/17-米艦船が銃撃、4人死傷 緊張のペルシャ湾】

 【ワシントン=犬塚陽介】中東を管轄する米海軍第5艦隊(司令部バーレーン)は16日、アラブ首長国連邦(UAE)近海のペルシャ湾で、小型船が再三の警告を無視して給油艦「ラパハノック」に接近したため、船上から銃撃を加えたと発表した。米メディアは銃撃で小型船の乗組員ら1人が死亡、3人が負傷したと伝えている。

 

 AP通信はUAE当局者などの話として、小型船は全長約9メートルの漁船だったとの見方を伝えている。発生時間は現地時間の午後2時50分ごろだった。米海軍がテロや単純な事故の可能性も含めて調査している。

 

 ペルシャ湾では核開発疑惑をめぐるイランと米国の緊張が続いている。イランは小型高速艇などを使って米艦船に接近し、威嚇することもあるとされる。

 

 

 

写真は戦火のダマスカス/アルジャジーラ動画ニュースより

http://www.aljazeera.com/news/middleeast/2012/07/20127161652142621.html

 

ロシアのラブロフ外相は、アサド政権を支持している訳ではないが、国連安保理の制裁警告には恐喝と言える要素があり、シリアへの介入には反対をしている。首都での戦闘が激化すれば、死者は益々増え、市民も巻き添えとなる。

 

「日本の国際連盟脱退後の一方的経済制裁(やはり経済封鎖)はまさに恐喝である」と発言する大国はあっただろうか?ルーズベルトこそ、真の戦争犯罪人であるとの発言も・・・。

 

IZA7/17-シリア騒乱 首都で激しい戦闘 反体制派、断食月前に攻勢】

 内戦状態に陥っているシリアの首都ダマスカスで16日、反体制派とアサド政権部隊の激しい戦闘が起きた。交戦は主に首都南部の複数の地区で起きており、反体制派が首都に侵入を試みた15日に続き2日連続。政権側は装甲車を派遣するなどして鎮圧を図っている。反体制派は、20日ごろから始まるイスラム教のラマダン(断食月)を前に攻勢を強めているとみられる。ラマダン中は宗教心が高揚、連帯感も強まるため、首都での戦闘がさらに激化する恐れがある。

 

 16日の交戦は朝から日暮れまで続き、政権側は南部の幹線道路を封鎖。タダモン地区などの南部には、兵士多数が乗った大型車も派遣されていた。政権側は地区内を細分化して封鎖。反体制派の掃討作戦を進めているとみられる。銃声は夜になっても散発的に続いており、作戦は難航しているもようだ。(共同)

 

 

 

写真はバージニア州グレンアレンで演説をするオバマ大統領/網易論壇より、雨降って票固まるか?

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/257376729.html

 

以下は2009年のピューリッツア賞、Damon Winter氏の写真↓雨に濡れたオバマ候補

http://theworldofphotographers.files.wordpress.com/2011/09/obama-continued-speaking-despite-constant-rain-at-a-campaign-rally-the-widener-university-main-quad-in-chester.jpg

 

オバマ候補は雨に濡れて大統領となり、その写真を撮ったNYタイムズのカメラマンはピューリッツァー賞を獲得した。

 

さて、今回はどうなのか?雨に流されるのか?流れるのか?

 

 

 

写真はマリーヌ・ル・ペン国民戦線党首の額に鍵十字を重ねたビデオ映像/YouTubeより、132秒後、左の音声が実に不快であるため、消音をおすすめ!

http://youtu.be/W67BX9gkTTk

7/14、パリ郊外サン・ドニの「スタッド・ド・フランス」スタジアムでのコンサートでつかわれた映像で7万人が見たと言う。

 

NHKが行った印象操作と同じ、マドンナが作ったわけではないだろうから、製作スタッフにお任せであろう。以下に『ルペン氏の映像の後、ヒトラーに似た人物の映像も流された。FNの弁護士は「ルペン氏がナチスだと暗に伝えている」と不快感を示した』とあるが、まさに、一瞬ヒトラーが写っている。マリーヌ・ル・ペン党首とヒトラーを重ねた印象付けである。これはやり過ぎだ!

 

IZA7/16-仏極右政党、マドンナさんを提訴へ 党首の額に「カギ十字」】

 【マドリード=宮下日出男】フランスの極右、国民戦線(FN)は15日、米人気歌手のマドンナさんがコンサートでルペン党首の額にカギ十字を重ねたビデオ映像を流して侮辱したとして、週内に提訴する方針を明らかにした。

 

 ビデオ映像は14日にパリで行われたコンサートで背景に使われた。ルペン氏の映像の後、ヒトラーに似た人物の映像も流された。FNの弁護士は「ルペン氏がナチスだと暗に伝えている」と不快感を示した。

 

 マドンナさんは5月のイスラエルでの公演でも同様の映像を使用。ルペン氏はフランスで使った場合には法的措置も辞さない構えをみせていた。

 

 FNは移民排斥などを掲げる政党で、ルペン氏は4月の仏大統領選第1回投票で党として過去最高の得票率を記録したが敗退。6月の総選挙でも落選した。

 

 

 

写真は事故で亡くなった遺体/ネパール24時間より、泥の上に並べられているだけ・・・

http://www.nepal24hours.com/en/?p=8253

他紙では39名死亡となっており、男性28名、女性が10名、5歳の少女1名、行方不明が27名とのこと。ただ、事故を起こしたバスには100120名が乗っていたと言うので30名以上が助かったのか?運河を泳いで渡った4名の生存者はバスの運転手が酔っ払っており、定員オーバーのバスをコントロールできなくなったと証言している。尚、39名のうち、36名がインド人で3名がネパール人

 

写真は運河に落ちたバス/IBNlive動画ニュースより、事故当時の水位はもっとあったのではないか?バスの屋根にも乗客はいたと言う。事故の現場地図もあり

http://ibnlive.in.com/news/nepal-accident-36-pilgrims-mostly-indians-killed/271448-2.html

 

IZA7/15-100人以上乗車のバスが運河に転落、39人死亡 ネパール】

 ネパール中部ナワルパラシ地区の村で15日、バスがかんがい用運河に転落、地元警察当局者によると、乗客ら少なくとも39人が死亡した。行方不明者がおり、死者が増える可能性がある。在ネパール日本大使館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。

 

 バスには車体の上を含めて100人以上が乗車。定員オーバーと飲酒運転が事故原因とみられるという。

 

 村では16日からヒンズー教の祭典が行われる予定で、死者の多くは祭典に向かうインドからの巡礼者だった。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ