2012年7月アーカイブ

写真は22歳の妻を処刑するタリバン兵の夫/YouTubeより

http://youtu.be/_IHpGmQbfck

 

タリバン兵士の妻がタリバンの司令官と不倫で三角関係になり、兵士と司令官でついた決着がこの女性の処刑である。なんとも酷い話である。これこそが「性奴隷」と言うものであろう。

 

「慰安婦」じゃなく「性奴隷」だなんて騒いでいる民族がいるが、嘘八百もいい加減にしてほしい。国交断絶も辞せずで構えよう!

 

CNN7/9-不貞の罪着せられた女性を公開銃殺、映像出回る アフガン】

カブール(CNN) アフガニスタンで女性が不貞の罪を着せられて公開銃殺される映像を入手したことを受け、当局は9日までに、事実関係などについて捜査に乗り出した。

 

映像ではブルカ姿の女性に向けて男が銃を発砲。女性が銃弾を受けて仰向けに倒れてからも射撃をやめず、全部で9発を撃ち込んだ。見物していた男性の一群からは歓声が上がっている。撮影された日時は不明。

 

公開処刑が行われたパルワン州の知事によると、女性は反政府武装勢力タリバーン司令官の男2人と何らかの関係を持った疑いをかけられ、男たちが体面を保つために女性に不貞の罪を着せて裁判にかけ、処刑したとみられる。男2人もその後、別のタリバーン司令官に殺害されたという。当局は現地に捜査員を派遣し、事件に関与した人物を探している。

 

7日に映像を見た同国の女性議員は「この問題について真剣な対応を取る必要がある。女性として、人間として対応しなければならない」と涙ながらに訴えた。

 

米国大使館は8日、この事件について「冷血殺人」と強く非難する声明を出し、「女性の権利を守ることは世界において、特にアフガニスタンにおいて極めて重要だ。同国はタリバーンの支配下で女性の人権が無視され、損なわれ、侵害されてきた」と指摘した。

 

アフガニスタンに展開する国際治安支援部隊(ISAF)のアレン司令官も同日、「タリバーンが罪のない民間人、特に女性に対する残虐行為を続けていることは強く非難されなければならない」との声明を発表した。

 

同国で女性に対する暴力を行っているのはタリバーンに限らないと米国の専門家は指摘する。国際人権団体のヒューマン・ライツ・ウォッチがまとめた2012年版の年次報告書によれば、同国で生涯の間に肉体的、精神的暴力を受けたり結婚を強要されたりする女性はほぼ10人中9人に上っている。

.

 

 

この写真が今話題の金正恩第一書記の同伴美女/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-203409-gb2312.html

 

 

この女性による新モランボン楽団の演奏を聴いていたのですね。演出は金正恩第一書記でしょうか?もし、そうなら、隣はやっぱり奥さんかな?

 

 

あれれ、ミッキーマウスとミニーマウスがいますよ。著作権の問題発生だ!先軍ディズニー国家の誕生か・・・(どうでもいいけど、面白いね)

 

IZA7/9-金正恩氏の隣に「謎の若い女性」妹?夫人?】

 北朝鮮メディアが9日までに放送した金正恩第1書記の動静に関する映像で、金第1書記のそばに付き添うショートカットの若い女性の姿が相次いで登場し、注目を集めている。

 

 聯合ニュースは専門家の話として、この女性が第1書記の妹の金ヨジョン氏である可能性が高いと報道。一方、第1書記が結婚しているとの情報もあり、女性を夫人とする見方も出ている。聯合ニュースによると、朝鮮中央テレビが7日に放送した金第1書記の楽団公演観覧の映像で、第1書記の右隣に黒いスーツ姿の女性が座っているのが確認された。

 

 8日に放送された錦繍山太陽宮殿訪問の映像では、金日成主席の遺体の前でこの女性が第1書記の右隣に立ち、他の幹部が挙手敬礼する中、2人が一緒に頭を下げる様子が映された。(共同)

 

 

 

写真は雷に撃たれて死んだブタ/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/misc/2012/07/201207072003.shtml

 

あれれ、埋めちゃうのかな?病死豚じゃないんだから埋めなくてもいいんじゃないの。

 

【広東省深圳市】75日午前11時頃、光明新区の養豚場に雷が落ち、53頭の豚は痛ましい叫び声をあげ死んだ。

 

これらのブタの処分方法については書かれていないが、写真で見る限り、埋めてしまうようだ。中国での養豚の処分時は撲殺か電撃ショックによるものであろう。ひょっとすると生きたままで逆さ吊るしの首にナイフを入れて血抜き・・・。

 

以下はフィリピンでのシーン(衝撃有閲覧注意)月曜日の朝から見るモノではないかな

 

雷に撃たれた方が幸せかも・・・!

 

 

 

写真はマナガツオいやピラニアと咬まれた張さんの手/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-203283-gb2312.html

 

【広西柳州市】77日午後、柳北区濱江東路白沙を流れる柳江で張さんが子犬を洗っていたら、三匹の凶暴な魚が急に攻撃を仕掛けてきた。張さんは手に痛みを感じて転んだが、手にはこの凶暴な魚が噛みついていたと言う。家に帰って調べてみるとピラニアであることが分かったが、どうして中国の河に住みついたのか張さんは不思議で仕方がないと言う。

 

ピラニアは中国の他の地域にもおり、増殖中である。珠江の恒例の水泳大会もそのうち中止になるかもしれない。河が工業汚染で汚いのではなくピラニアで危険だと言う理由で中止にすれば、共産党幹部のメンツも立つ。

 

ただ、ピラニアもなかなか美味いようなので中国の定番料理になるかもしれない。既に中国では南米産のスクミリンゴガイ(日本ではジャンボタニシ)が「福寿螺」として定番料理となっている。但し、火が通っていないと貝の中の寄生虫に脳みそを食われて何人もが毎年死んでいる。

 

ピラニアに噛まれた河↓

http://goo.gl/maps/WK4T

 

 

 

写真は大勢の救助隊員に救護される日本人の男性/El MANANAより

http://www.elmanana.com.mx/notas.asp?id=292928

 

写真では大けがをしたように見えるが、他のスペイン紙にも腰にあざができた程度で大したことはないと書かれている。名前はどの新聞にも出ていなかった。21歳、池田市出身。そのうち、上海市出身なんて記事が出るのだろうか?

 

IZA7/8-伝統の牛追いで日本人けが スペイン北部】

 スペインの日本大使館によると、北部の町パンプローナで行われた、闘牛を街頭に放つ伝統行事「牛追い」で7日、日本人の男性が負傷し、病院で手当てを受けた。

 

 大使館によると、現地の報道では14人がけがをして、男性を含む5人が病院に運ばれた。重傷者はいないという。

 

 AP通信は、男性は21歳で池田市出身と伝えた。他に地元住民が牛の角で脚を刺され、オーストラリア人も負傷した。

 

 牛追いは米作家ヘミングウェーが小説「日はまた昇る」で紹介、世界中から観光客が集まる。白い衣装と赤いスカーフを着けた群衆が闘牛と疾走する。(共同)

 

 

写真はオバマ大統領と一緒に写るジョセフィン・アン・ハリスさん(70、真ん中の女性)/twitterより

http://twitter.com/taylornashay/status/221223010051436544/photo/1

<動画>亡くなったハリスさんのレストランでのオバマ大統領、店の外のシークレットサービスにもご注目

 

大統領に会って興奮しすぎて心臓発作で死んでしまうとはなんとも幸福な人生だったのか?それとも相手が死神だったのか?いずれにしても、このニュースも選挙戦に利用しないと1票減ってしまったものね。

 

IZA7/7-オバマファンの70歳女性、対面から3時間後急死】

 【ワシントン=犬塚陽介】米オハイオ州アクロンで6日、遊説中のオバマ大統領が朝食を取るため立ち寄った飲食店経営の女性(70)が、約3時間後に体調を崩して死亡した。女性は大統領の大ファンで、訪問時には抱きついて喜んでいた。死因は心臓発作とみられるという。

 

 米メディアによると、女性はジョセフィン・アン・ハリスさん。オバマ大統領は6日朝、ハリスさんの飲食店にでベーコンと目玉焼き、トーストの朝食を注文していた。

 

 ハリスさんは大統領に抱きつくなど、興奮した様子だったが、その後に疲労と痛みを訴えて病院に運ばれ、約3時間後に死亡が確認された。

 

 カーニー大統領報道官によると、オバマ大統領はワシントンに戻る専用機から遺族に電話をかけ、「悲しみと哀悼の意」を伝えたという。

 

 

 

写真は韓国の盧修煕(ノ・スヒ)祖国統一汎民族連合南側本部副議長が北朝鮮の熱烈な歓送を板門店で受けているところ/BackChinaより、盧修煕は韓国政府の許可を得ずに北京から北朝鮮に入国し、金正日死去百日追悼行事に参加した。韓国の国家安全法を脅かしたとして、10年の懲役刑が考えられる。

http://news.backchina.com/viewnews-203157-gb2312.html

 

軍事境界線手前で「統一万歳」と叫ぶ盧修煕、当然ながら体は北朝鮮を向いている

 

軍事境界線を越えたところで逮捕、英雄から犯罪者になった瞬間!

 

【中央日報7/5-違法訪朝した韓国人、板門店から帰還…北、体勢宣伝に活用か】

  違法に北朝鮮を訪問し5日に板門店(パンムンジョム)を通じ帰ってくるノ・スヒ祖国統一汎民族連合南側本部副議長が帰還直前まで北朝鮮の対南誹謗と扇動の材料に使われている。労働党統一戦線部が運営する対南宣伝インターネットメディアの「わが民族同士」は4日、ノ氏の違法北朝鮮訪問を「正しい愛国的壮挙」と褒め称えた。

 

  ノ氏は金正日(キム・ジョンイル)死去100日の追悼行事に参加するため3月24日に韓国政府の承認を受けずに北京を経由して北朝鮮を訪問した。その後3カ月以上にわたり滞在し、少なくとも37回にわたり「金正日総書記の逝去は民族最大の悲しみ」などの言動をしたものと当局は把握している。滞在が長期化したことに対しては「金日成(キム・イルソン)生誕100年の4月15日直後に帰還する計画だったが4月の韓国の総選挙過程でふくらんだ従北議論を意識したため」という観測が優勢だ。

 

  北朝鮮はなぜ航空便で北朝鮮に入国したノ氏を板門店に送るのだろうか。治安政策研究所のユ・ドンヨル選任研究官は、「分断の象徴であり米軍主導の国連軍司令部が管轄する軍事境界線(MDL)を無力化するというメッセージを込めたもの」と話した。

 

  また、板門店北側地域で熱烈な歓送行事を行った後、すぐに南側に越えて逮捕される場面に克明に対応させようとする意図という解釈もある。官営テレビで連行場面を放映し「南朝鮮当局の愛国者弾圧」という姿を演出するということだ。

 

  北朝鮮密入国に続く親北言動の浮上、そして板門店からの帰還は、北朝鮮が1989年8月に林秀卿(イム・スギョン)氏と文奎鉉(ムン・ギュヒョン)神父を送り返す時から繰り返してきたパターンだ。当時ソウルオリンピック開催で体制競争の敗色が深まると北朝鮮は翌年の第13回平壌(ピョンヤン)世界青年学生祝典に林氏らをこっそりと招き入れ体制宣伝に活用した。以後文益煥(ムン・イクファン)牧師夫人のパク・ヨンギル(95年7月)→ファン・ソン韓総連代表(98年11月)→ハン・サンリョル牧師(2010年8月)と同様の事例が続いた。95年4月にはアン・ホサン氏ら宗教団体幹部が檀君関連行事出席のため違法に北朝鮮を訪問し板門店から帰ってきた。

 

熱烈歓迎される国と逮捕される国、どちらがいいか?なんて子供でも分かる問題だ。でもね、盧修煕が韓国人だから北朝鮮は歓迎する訳で、北朝鮮人なら歓迎もしない。ただ、北朝鮮に踊らされているだけ、これが熱烈歓迎で分からなくなる。英雄から犯罪者への瞬間も北朝鮮は利用している。

 

そう、こうしたことは中国でも同じ。勘違い日本人が今この瞬間も利用されている。

 

 

写真はシャムワニ/Backchinaより、これが一番大きなシャムワニかな?長さ1.7m、重さ26kg、尻尾を持っている武警は今にも涎を垂らしそうである。

http://news.backchina.com/viewnews-203133-gb2312.html

 

狭いところに閉じ込められて、既に42匹が死んでいた。一匹づつ担当者がシャムワニの状態をチェックしている。

 

3619匹のシャムワニを3台のトラックで野生動物救護研究センターへ運ぶところ

 

【広西崇左市】74日明け方に国境警備の崇左市人民警察は361916トンのシャムワニを押収した。三人の容疑者を逮捕、3日夜国境を越えて密輸し、広東省呉川市などに販売する予定であったと話している。崇左市はベトナムとの国境に接している。

 

シャムワニはタイの旧国名に由来、インドネシア(ジャワ島、ボルネオ島)、タイ、ブルネイ、ベトナム、マレーシア、ミャンマー南部、ラオス南部に生息しており、中国には自然生息していない。シャムワニはクロコダイル科クロコダイル属に分類されており、国際自然保護連合のレッドリストに指定されている絶滅危惧種でもある。

 

シャムワニはワニ革として利用され、ハンドバックやベルトになる。後頭鱗板は、46枚で1横列。頸鱗板は、ひとまとまりになっていて、大型の4枚が四角形に並び、その左右に小型の鱗板が、1枚ずつ並んでいる。背鱗板は、頸鱗板のかたまりから離れて、規則的に1617横列、殆どの個体で、6縦列となっている。

 

もっとも広東に売られるのは食用、革としての利用もするが、なかなか美味いようだ。

 

絶滅危惧種の野生動物の売買でこれほどの大量となると10年以上の懲役及び全財産没収となる。(中国刑法341)

 

 

写真は沈没したThe Candi 1号と同型のボート/YouTubeより、34フィート・シルバーストン社製

http://youtu.be/lKiflZlWFKE

 

亡くなった子供はHarlie Treanorさん(11)、同ボートオーナーであり運転していたKevin Treanor氏の長女でした。Victoria Gainesさん(8)、David Aureliano君(12)の三名です。写真をご覧になりたい方は↓かわいい子ども達でした。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2169120/Long-Island-yacht-tragedy-Three-children-dead-24-pulled-water-revellers-watch-July-4-fireworks.html

 

まるで中国のような話ですが、同船は横波を受けて転覆したようです。上記に27名もそれも花火を見る為にみんなが上に登っていれば、当然ながら不安定になります。ライフジャケットも数名がつけていただけ、救助された者は気が付いたら水の中にいたと話しています。

 

同船は中古であっても、165000ドル≒1317万円と高い、やっぱり金持ちじゃないと難しいかな?立派なボートでも油断をすれば、沈没してしまいます。

 

IZA7/6-定員オーバーのボート転覆、子供3人死亡 米独立記念日で】

 米ニューヨーク州オイスターベイ沖で4日夜、米独立記念日の花火を見るために海上に出ていたボートが転覆、8~12歳の男女3人がキャビンに閉じ込められ、死亡した。AP通信が報じた。

 

 専門家らによると、このボートの定員は最大で15人程度というが、当時、大人、子供の計27人が乗船していた。定員をはるかに超える人数が乗船していた不安定な状況のボートが、波を受けて転覆したとみられている。

 

 事故が起きたロングアイランド湾は、毎年7月4日の独立記念日の花火を見ようと、多くのボートで混雑するという。(共同)

 

 

 

 

写真は寺に寄付されたホンダに「阿弥陀仏」ナンバー/BackChinaより、寺の中だけで乗っているので違反ではないと言うが・・・

http://news.backchina.com/viewnews-202975-gb2312.html

 

【サーチナ7/6-それってあり?…自動車のナンバーに「阿弥陀仏」の4文字=河南】

 車体は普通の乗用車だ。目立つ点といえば、ボディーの横に「超化古寺」と大きく書かれているぐらいだ。ただし、ふつうならば“ありえない”ナンバープレートがつけられている。数字やローマ字はなく、「阿弥陀仏」の4文字だけが書かれている。インターネットで紹介されると、「仏教業界は法律を守らなくてよいのか」、「和尚の萌え~」などの書き込みが次々に寄せられた。中国新聞社が報じた。

 

 河南省新密にある「超化寺」が保有している車と分った。超化寺は武術などでも有名な嵩山少林寺(河南省鄭州登封市)の末寺だ。といっても、広大な敷地を有している。建物はおおむね上寺、中寺、下寺に分かれており、それぞれ1キロメートル程度の距離がある。境内にはアスファルト舗装された道路がめぐらされており、きちんとした駐車場もある。

 

 同寺監院の釈延松法師は、「法律違反はしていません」と説明。信者から寄贈されたホンダの乗用車で、境内だけで運転している。広大な敷地内に建物が点在するため、法会の際に必要な物を運ぶことなどに利用している。「阿弥陀仏」の文字は、信仰をあらわすものという。ちなみに、同寺は中国浄土宗の名刹のひとつだ。

 

 警察は「各種の合法的な信仰活動は尊重したが、公道を走った場合には、処罰の対象になる」と説明。ナンバープレートの「偽造、改造」とみなして、ナンバープレートを没収し、自動車は差し押さえる。運転者には15日以下の行政拘留の処罰と2000元以上5000元以下の罰金を科すという。(編集担当:如月隼人)  2000元≒25300円、5000元≒63250

 

他の中国紙にも書かれていないのだが、この「阿弥陀仏」ナンバープレートは売り物であろう。少林寺と言えば、何でもかんでも金の世界であり、心の信仰よりも懐への侵攻である。金が全てであるのは、中国の仏教界でも例外ではない。2000年の歴史ある寺も中国共産党を手本としているようだ。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ