2012年9月アーカイブ

写真は犯人に切られた看護婦と医者/BackChinaより、9月3日午前10時36分、深セン鵬程病院の耳鼻咽喉科でナイフを持った男が看護婦や医者、警備員など4人に切りつけた。医者には7回切りつけ、看護婦には20回切りつけた。命には別条ないが、骨にまで達している傷があると言う。犯人は区長軍(43)、同病院でアレルギー性鼻炎の手術を受けたが、症状が改善せず、恨みによる犯行とみられている。

http://news.backchina.com/viewnews-210905-gb2312.html

 

以下はそのナイフ男の凶行映像、ナイフなのか包丁なのか

 

【エクスプロア広州9/4-治療に不満の男性が病院に報復の殴り込み~深セン】

 昨日3日午前に、一人の男が深セン市内の病院に刃物を持って押し入り、医師ら4人を傷つける事件があったと新華網が伝えている。 3日午前に深セン鵬程医院に男性が押し入り、ナイフで医者や看護師4名に切り付けうち30代の医師と20代が深いケガを負い市内の別の病院に運ばれた。

 男は事件後すぐに警察に逮捕されたが、調べによるとこの男はこの病院に鼻炎の治療で通っている患者で、医者が示していた治癒期間が過ぎても病気が完治しなかったため、報復のために犯行に及んだとのこと。

 またこの男はこの7月にも精神病の治療のためこの病院に通っていたとことが分かっており警察では現在詳しい状況について調べを進めている。(明鮮花)

http://www2.explore.ne.jp/news/articles/19049.html?r=gz

 

同病院は深圳市湖区にあり、面積6000平方米,医者・看護婦は450名,整形美容科、内科、外科、婦人科、耳鼻喉科等、多数あり。なかでも耳鼻咽喉科は先端医療で知られている。

 

区長軍はこの手術治療に6627.87元≒81900円を支払った。中国の同手術である「前神阻断95%以上の治癒実績が証明されていると言う。区長軍は5%だったのか?

 

中国では患者が治療に不満を抱き、医師を恨んで殺害する事件も起きている。

 

 

 

写真は機内で喧嘩をした中国人(57)/BLICK映像ニュースより、機内乗務員の迷惑そうな顔もとくとご覧ください。

http://www.blick.ch/news/schweiz/passagier-filmte-chinesen-augenzeugin-spricht-id2021229.html

 

IZA9/4-中国人の乗客、殴り合いで旅客機引き返し ネットに「恥ずかしい」】

 スイス・インターナショナル・エアラインズは4日までに、チューリヒ発北京行きの旅客機内で2日、中国人の男性乗客2人が殴り合いのけんかをしたため、同機がチューリヒに引き返したことを明らかにした。新華社などが伝えた。

 

 中国では脅迫電話で旅客機が引き返したり、乗客が客室乗務員を殴ったりするなど空のトラブルが続発。短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」には「国外でもトラブルを起こすなんて恥ずかしい」などと非難する書き込みが相次いでいる。

 

 2人が殴り合いを始めた際、旅客機はモスクワ周辺を飛行していたが、他の乗客の安全を考慮して引き返したという。2人は酒に酔っていたといい、スイスの警察当局が事情聴取している。(共同)

 

27名の中国人旅行ツアー、モスクワ上空で夕食となり、乗務員が食事を配り始めた。写真の男の前には29歳の中国人が寝ており、リクライニングシートを倒されたままでは夕食が食べられないので、前の男に怒鳴った。それでも起きないので、前の男の頭を殴り、乱闘が始まった模様。

 

この機には200名の乗客が乗っており、誠に迷惑千万な話である。二人はチューリッヒで逮捕された。

 

 

 

写真は盗撮をしたとして、周囲の乗客に取り押さえられた日本人?男性/網易論壇より、この写真だけ見たら、誰しもがこの男性を犯人と認識するであろう。

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/265457845.html

 

【上海】93日午前830分頃、地下鉄2号線で外国籍(ブログには日本人と書かれている)の男性が女性のスカート内を盗撮したとして、周囲の乗客に取り押さえられた。警察は調査の上、法律に基づき処罰するとしている。

 

さて、これは本当のことなのだろうか?スマートフォンに映像が残っていれば、まず、間違いないのだろうが、反日をエスカレートさせるために罠を仕掛けている可能性もある。そこまでするのか?と訝しがる方もいるかもしれないが、可能性は十分ある。

 

中国におられる日本の方々は十分に気を付けてください。「そんなこと知ったことかよ」と上海のクラブで遊んでおられる方も気を付けてくださいね。シリアと同じで至る所にスパイがいますよ。

 

中国には親友がいるから、自分は大丈夫だと言う方もいます。しかし、その親友にも家族がいますので、そこを突かれたら、おしまいです。人間には誰しも弱い部分があります。IBMの大歳さんにも・・・。

 

 

 

写真は「中指を立てる女の子」/ネットより、オバマ大統領に怒ってますよ!

http://www.kfiam640.com/pages/BillCarroll.html?article=10387222

'Thanks Obama. You’ve spent my lunch money, my allowance, my inheritance, 35 years of future paychecks and my retirement. You Jerk.=ありがとう、オバマ。あんたは、私のお弁当代、私のおこずかい、私の遺産、35年分の将来の給料と私の退職金を使っちゃった。あんた、いやーな奴

 

 

写真は「オバカなオバマ」、襟のデザインをよく見てね!

'Somewhere in Kenya a village is missing its idiot. Obama – One Big Ass Mistake America.=ケニアのどこかの村でオバカがいなくなり、そのとんでもない大馬鹿者のオバマがアメリカをダメにした。

 

 

写真は「破産するアメリカ」

Bankrupt America Yes We Can=アメリカ破産、そうだ、我々にはできる

 

ここまで徹底的にネガティブ・キャンペーンをやるんですね。まんざら、嘘でもないけど・・・。

 

日本破産!そうだ、民主党にはできる。これじゃ、困るんだよ!でも、自民にもできるかな?

 

 

 

写真は大きく陥没した鄭州市の国道107号線の小劉橋付近/BackChinaより、通行人一人がこの陥没に巻き込まれ死亡しました。

http://news.backchina.com/viewnews-210878-gb2312.html

 

【河南省鄭州市】92日午前8時過ぎ、同地を襲った大雨の後に、国道107号線の小劉橋の近くでおよそ500㎡が陥没し、1人がその陥没に巻き込まれ、5時間後に救急隊により掘り出されたが、既に死亡していた。

 

<雨降って 地固まらず アナはあき>

 

 

 

 

写真は2012/9/1のウラジオストック/Новостиより、斜張橋・足場の組まれた建物など

Владивосток: от флотского поселка до современного мегаполиса=ウラジオストック:海軍の町から近代都市へ(何故か自動翻訳するとウラジオストックが北京になる???)上記写真の左上にナオミ・キャンベルの牽引性脱毛症の写真があるとの読者情報がありました!

http://www.ntv.ru/novosti/327958/

 

98日から始まるウラジオストックのAPECを間近にして、記事には『ウラジオストックとは見分けがつかないほど変化した。海岸都市は壊れた街灯にガタガタの道路、グレーな悲観的な都市が変わった。』とある。

 

ルースキー島連絡橋↓大判高画質写真

http://russiatrek.org/blog/wp-content/uploads/2012/08/zolotoy-rog-bay-bridge-vladivostok-russia-1.jpg

http://russiatrek.org/blog/cities/the-bridge-over-zolotoy-rog-bay-in-vladivostok/

 

ルースキー島連絡橋の衛星写真/グーグルマップより

http://goo.gl/maps/Rmo2R

この写真ではまだ橋はできていない。2012/8/1に開通となった。長さ3100m2本の橋脚(高さ324m)の間が1104mと世界一。

 

APECを魚釣島でやりたいものだ!

 

IZA9/3-《勿忘草》極東の地】

 「日本から一番近いヨーロッパ」には、成田から飛行機で2時間余りだった。9月8日からアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれる極東ロシアのウラジオストク。名前だけはよく知っていた街は、大会議を控えて至る所で工事が行われ、土ぼこりが舞い上がっていた。

 

 何しろ泊まったホテルが全面、足場で覆われている。最初は営業中に見えず、重い荷物を肩に周囲を探し回り、足場の建物が当該ホテルと分かったときは驚いた。部屋に入ったら、窓の外の足場に作業中の男性がいた。

 

 その向こうにも、道を隔てた湾岸沿いでもホテルやアパートメントが建設中だった。街中の多くの建物に足場が組まれており、路肩も整備中。一昔前の中国・上海を思わせる開発ぶりだ。

 

 街の中心部からほど近い金角湾には、巨大な斜張橋が威容を誇る。APECの会場となるルースキー島との間にも、世界最大といわれる斜張橋がかけられた。横浜ベイブリッジのようで、首都圏の湾岸風景と見まごう。街はヨーロッパのような建物が並び、おしゃれなカフェも少なくない。スマートフォンの専門店も目についた。このような外国が、日本の近くにあるとは気づかなかった。

 

 しかし、日本との関係は長く、深い。明治以降、海を渡った日本人が事業を興し、日本人街ができるほど発展した。だが戦後の強制抑留では、ウラジオストクやハバロフスクなど極寒のシベリアに収容され、重労働を課された。国の推計によると、約57万5000人がシベリアやモンゴルに抑留され、約5万5000人が命を落としたという。

 

 これほどまでに厳しい歴史を経ながら、今、シベリアの街で見るアジア人は中国や韓国の人ばかりだ。街は発展し、走り回る中古の日本車だけは目立つが、日本の存在感は薄い。近くて遠い、この地域の歴史にもっと思いをはせてもいいのではないか。

 

 往路、ハバロフスク行きの飛行機で隣席だった日本の老人は、シベリアへの墓参団の一員らしかった。「何にもないところですね、何にも」。深夜の暗いハバロフスク空港に着陸すると、外を見やりながら老人はつぶやいた。「そうですね」としか答えられなかった。(小川記代子/SANKEI EXPRESS)

 

 

写真左はスペインの情報誌「Fuera de Serie」の表紙でKarine Percheron-Danielsさんの作品、右はフランスのMarie-Guilhelmine Benoist氏の奴隷の肖像、この奴隷の肖像をベースにオバマ夫人を描いた。ベルルスコーニ氏の日焼けしていると同じくらいきついジョークかな?でもきれいだからイイやとなるかどうか???

http://www.jutarnji.hr/spanjolski-casopis-objavio-kontroverznu-naslovnicu-michelle-obame-kao-nage-ropkinje/1050439/

 

Fuera de Serieに掲載されたもの↓

http://fueradeserie.expansion.com/2012/08/29/personajes/1346250326.html

 

Karine Percheron-Daniels氏にはこんな作品も/BackChinaより、他にも有名人の絵が多数あり

 

http://news.backchina.com/viewnews-210778-gb2312.html

 

Karine Percheron-Danielsさんは、フランス人の父と英国人の母から1970年フランスアルプスで生まれる。現在、英国在住。

 

 

写真は女児レイプ犯の고종석=高ジョンソク(23)/韓国ネットより、上の写真はチャンネルAより、「피의자=被疑者」と書かれている。この異常な目が男の性格を物語っていよう。こうした性的異常者の多い韓国、我が国の女性が韓流ドラマに勘違いして、韓国に遊びに行くととんでもない目に合う。高某の性的暴行により、小学生1年生のAちゃんは『대장이 파열大腸破裂、중요 부위가 5가량=重要部分が5cm亀裂』と韓国紙にあった。高某が狙っていたのは、小学校6年のチェダルちゃんだが、被害者宅へ侵入し、一番手前で寝ていたAちゃんを布団ごと拉致してレイプした疑いがもたれている。高ジョンソクは対人関係はほとんどなく、ほとんどネットカフェでオンラインゲームをして過ごしており、ネットカフェで逮捕された。ただ、高は事件の1時間半前にネットカフェで被害者の母親と会っており、子供たちは元気かと尋ねている。

http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=rmagus7&logNo=165576875

http://news.ichannela.com/society/3/03/20120903/49066699/3

 

高ジョンソクは、『私が死んで全てのものが解決されるならば、率直に死にたい。反省していて、家族に申し訳ない』という話を繰り返しており、近所の住民は『あんな奴、死ねばいい』と話す。韓国には死刑はない。

 

 

IZA9/2-7歳女児暴行で韓国衝撃 児童ポルノ規制論拡大】

 韓国南西部の羅州で、7歳の女児が自宅で就寝中に拉致され、性的暴行を受ける事件が起き、社会に衝撃を与えている。警察が拘束した近所に住む容疑者の男(23)が日本製の児童ポルノの愛好者だったことから、これまで目が向かなかった児童ポルノを規制すべきだとの声が広がっている。

 

 男は8月30日未明、女児宅の窓から侵入して女児を布団ごと運び出し、付近で暴行した疑い。「児童ポルノを見て、自分も子どもと性行為がしたかった」と話しているという。

 

 女児は重傷を負い、台風の雨の中で気絶しているのが見つかり緊急手術を受けた。

 

 韓国では数年前から、子どもを襲った性犯罪前科者の個人情報公開や、居場所を電波で把握する「電子足輪」の着用、性衝動を抑える薬物治療など再発抑止目的の管理強化を繰り返してきた。それでも昨年、強姦や強制わいせつなどの性犯罪は前年比6・7%増の約1万9500件に上る。(共同)

 

この記事で頭にくるのは、『日本製の児童ポルノ』とわざわざ書かれているところだ。この高ジョンソクが悪いにも関わらず、日本に転化しようと言う作為が見られる。金嬉老と同じだ。

 

 

 

IZA9/30-《海外事件簿》女児を布団ごと連れ去り性的暴行 “炎上”する韓国社会】

 性犯罪の深刻さに韓国社会が揺れている。自宅で家族と寝ていた小1女児(7)が男に布団ごと連れ去られ、性的暴行を受けた上、殺されそうになるというショッキングな事件が起きたためだ。大統領が国民に謝罪する事態ともなった。韓国では性犯罪者に対し、所在を特定する「電子足輪」装着や個人情報公開、薬物による化学的去勢という“厳罰”で臨んでいるにもかかわらず、再犯も後を絶たない。(桜井紀雄)

 

 ■台風の中、布団にくるまれ発見…腸破裂、顔には歯形

 韓国南部、全羅南道羅州(ラジュ)市で8月30日未明に事件は起きた。

 

 聯合ニュースや有力紙、東亜日報、朝鮮日報などの報道によると、30日午前7時半ごろ、雑居ビルにある自宅の居間できょうだい3人と寝ていたはずの次女が布団ごと姿が見えないことに母親が気づいて通報。同日午後1時ごろ、捜索していた警察が約300メートル離れた橋近くの歩道で女児を見つけた。

 

 台風による大雨の中、女児は裸でびしょぬれの布団にくるまれ、気を失ったように眠っていた。全身にあざがあり、性的暴行によって直腸が破裂する重傷を負っていた。顔の2カ所に男の歯形まで残っていた。

 

 「目を覚ましたところ、知らないおじさんに布団ごと抱えられていた。助けてと言ったけど、おじさんは『親戚のおじさんだ。大丈夫だよ』と無理やり連れて行って悪いことをした」。女児はこう話したという。

 

 その後、逮捕されたコ・ジョンソク容疑者(23)は「顔を覚えられたと思って首を絞めた。女児が動かなくなったので死んだと思った」と供述。コ容疑者は橋の下で犯行に及んだが、朝に一度意識を取り戻した女児が自力で歩道まではい上がって再び気を失ったという。

 

 ■「子供は元気か」母親に声かけた後、大胆犯行

 コ容疑者は、日雇いの仕事をしながら住居を転々とし、犯行当時は女児宅近くの親戚宅に身を寄せていた。インターネットカフェに入り浸り、ゲームのほか、児童ポルノにははまっていたという。

 

 犯行前日は台風で仕事がなく、仲間と酒を飲んだ後、30日午前0時ごろ、近くのネットカフェに向かった。

 

 女児の母親もネットカフェの常連で、コ容疑者とも顔見知り。このとき、カフェで母親に会ったコ容疑者は「子供たちは元気か」と尋ねていた。このわずか約1時間半後に施錠されていなかった女児宅に忍び込んだとされる。

 

 警察の調べに、コ容疑者は「酒に酔ってやった」と供述しつつ、「児童ポルノを見て子供とやってみたいと思うようになった」と口にした。

 

 「もともと小6の長女を狙ったが、部屋の奥で寝ていたため、一番入り口側で寝ていた次女を布団にくるんで出た」と、場当たり的で身勝手な犯行経緯も供述しているという。

 

 事件をきっかけに韓国メディアは韓国社会の性犯罪の実態について報道キャンペーンを始めた。李明博大統領は事件翌日に急遽(きゅうきょ)警察庁を訪れ、痛ましい事件に至ったことに「政府を代表して謝罪する」とし、性犯罪などに対する治安強化を国政運営の最優先にすると表明した。

 

 ■電子足輪や個人情報公開も、骨抜きの実態

 韓国政府は、2008年から性犯罪の前歴者に対して所在地が分かるようにGPS(衛星利用測位システム)機能のある「電子足輪」を装着させる対策を取っているほか、10年から顔写真や住所といった個人情報をインターネットで公開する措置を始めた。

 

 16歳未満の未成年者に対する性犯罪ではケースによって「化学的去勢」と称する男性ホルモンの分泌を抑える薬物投与を認めてもいる。

 

 08年に登校途中の当時8歳の女児が男=当時(56)=に教会のトイレに連れ込まれて性的暴行を受け、下腹部の機能を失うほどの重傷を負った事件があり、性犯罪に対し厳罰化を求める世論が盛り上がったことも背景にあった。

 

 しかし、その効果を疑わせる事件が羅州市の女児連れ去り前の8月20日にソウルで起きていた。

 

 子供を幼稚園の送迎バスに見送った直後の主婦(37)が、そのすきに性的暴行目的に自宅に忍び込んだ男(42)に刺殺された。その後、男は性犯罪で収監され、昨年11月に出所し、電子足輪を装着したまま犯行に至っていたことが判明した。

 

 被害者宅は男の自宅から1キロほどで、いくら位置情報が発信されていたとしても「特異な行動」とは見なされなかった。男はこの2週間前にも別の女性を襲っていたことも分かった。

 

 7月には、性犯罪の前歴があった男(44)が登校途中の女児(10)を連れ去り、性的暴行をしようとして抵抗され殺害する事件が起きていた。その後に羅州市の事件が続いただけに、これまで以上に性犯罪に対する批判が強まった。

 

 警察庁が9月中旬にかけ、個人情報の登録義務がある性犯罪前歴者4509人の登録内容を洗い直したところ、所在がつかめない対象者が64人に上り、実際とは違う住所を登録していた者が339人いたことも明らかになった。

 

 鳴り物入りの性犯罪者対策も一部で全くの骨抜きになっていたのだ。

 

 ■元警察署長から「売春認める必要」発言も

 9月に入って韓国警察庁は、全国の警察署に性暴力予防を担う課・係を、同庁に児童ポルノを摘発する「児童ポルノ対策チーム」を新設することを決めた。

 

 韓国政府は19歳未満への性暴力に対する量刑引き上げを検討するとともに、性犯罪者の個人情報公開や化学的去勢の適用範囲を広げる方針を打ち出した。

 

 インターネットで「ロリータ」などの用語をやり取りした場合、「児童・青少年の性の保護に関する法律に基づき処罰される可能性がある」と警告メッセージを自動表示する案も検討している。

 

 相次ぐ性犯罪を受け、元警察署長の女性大学教授が「性的衝動を抑えられない男性もおり、限定した地域で売買春を認める公娼(こうしょう)制度を導入すべきだ」とテレビ番組で発言。かつてソウルの風俗街の摘発を推進した人物だっただけに物議を醸した。

 

 20日には、4歳の女児に対する性的暴行事件で、被告にこの種の事件で最高刑となる懲役15年の判決に加え、出所後に電子足輪装着20年、10年間の個人情報公開も命じられた。

 

 一方で、13歳未満の児童が被害に遭った性犯罪で加害者を告訴するケースは3割強にとどまっている実態も浮かび上がった。

 

 性犯罪の児童被害者支援に取り組む施設幹部は朝鮮日報に「告訴するには児童がつらい思いを証言しなければならず、親が諦めることが多い。性犯罪に遭ったことを知られるのをためらう韓国特有の文化も大きな理由だ」と述べた。

 

 自分の意思をうまく伝えられないことをいいことに性犯罪者らが児童をターゲットにしている事実もあるだけに、性犯罪を取り巻く宿痾(しゅくあ)の根は深い。

 

 

写真は雑誌で発表されたワリャーグの断面図/BackChinaより

中国瓦良格号航母剖析曝光巨大(高清组图)=中国ワリャーグ号空母分析図暴露 巨大な航空機格納庫

http://news.backchina.com/viewnews-210732-gb2312.html

 

 

ワリャーグ

 

 

 

ワリャーグの艦載機、模型とあるが・・・/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-210395-gb2312.html

 

ワリャーグ最新映像↓

http://news.backchina.com/viewnews-210395-gb2312.html

 

尖閣諸島の実効支配を強める必要があります。今のようなガラガラの無人島にしておいてはいけません。憲法九条のように言葉だけでは平和は守れません。竹島の二の舞とならぬうちに!

 

 

 

93年前の92日、明治8年、姜宇奎が斎藤実朝鮮総督を暗殺未遂

当時の記事と齊藤実朝鮮総督の写真/韓国ネットより

http://www.newscj.com/news/photo/201202/119552_90937_3738.jpg

 

独立運動家の姜宇奎(64)は明治8(1919)92日、長谷川好道の後任に斎藤実が朝鮮総督任命されたことを知り、斎藤の来朝当日現在のソウル駅である南大門駅で斎藤総督を暗殺するために爆弾を投げた。しかし斎藤は殆ど被害をこうむらず、爆発によって護衛の日本人警察をはじめとする死傷者37名を出した。姜は現場から逃走し呉泰泳の紹介で張翊奎・林昇華などの家に隠れたが、高等係刑事の金泰錫によって逮捕され917日に収監された。裁判の後、明治9(1920)1129日西大門刑務所で絞首刑が執行された。

 

爆弾男の姜宇奎も安重根同様に英雄とされており、平成22(2011)にソウル駅前に銅像が建てられた。なんと、右手には手りゅう弾を握っている。テロリスト信仰の除幕式が2011/9/2に行われた。人殺しも英雄となる恐ろしい国家である。爆弾男の写真は以下

http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20110902070500882

 

こうした日本人殺しの独立運動家に謝罪しろと天皇陛下に求めるのであるから、気が狂っているとしか思えない。さて、92日にはまだまだ因縁がある。

 

■唸声一言/92日、38年の歳月を隔てたもの

伊藤博文公の誕生日(天保12(1841)92)であるとともに、テロリスト安重根の誕生日(明治12(1879)92)でもある。反日韓国に冷静になれと言っても無駄な事、今までの歴史を見ても冷静であった時などない。なにしろ、伊藤博文公を暗殺したテロリストが英雄なんだから、まず原点が違っている。おまけに天皇陛下に向かってこうした独立運動家に謝罪をしろと現大統領の李明博が暴言を吐いているのだから、所詮、話し合いなど出来るわけがない。親書も突き返す訳だ。受け取るのは金と技術のみ、北朝鮮よろしく、それのみ評価するとなる。

 

日本は今までずっと黙って耐えてきた。これが結果的に現在の韓国の増長を促してしまったのだ。李大統領もきっと「なんで今までと違うのか?なんで日本は謝らないのか?」と疑問に思っているのだろう。やはり、人間には一線があり、それを超えてしまうと別のスイッチが入る。これは種の保存の本能的なものであろう。

 

日本人を怒らせては、韓国には何のメリットもない。このことを広く社会に浸透させねばならない。日本にいる反日分子がまたぞろ動き始めるのであろうが、メディアをはじめとして、全てを日本国民はチェックしなければならない。おかしなものは排除する。それがわが国のためでもある。自由社会を謳歌するためにも不良分子は排除すべし!

 

■今週の気になるニュースは

▼映像/台北の日本交流協会の石碑に朱のペンキと慰安婦の文字

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2825191/

ペンキだけではなく細かいガラス片までばら撒く念の入れよう

 

◇インドネシア:先祖の遺体を3年ごとに着せ替え供養(ややグロ注意)

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2824473/

死んでも死にきれない祖先たち???

 

◇中国:鎌で切り落とすものは?

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2824064/

耳じゃありません

 

◇映像/南ア:34名殺された労働者含む270名のデモ隊が殺人罪?!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2824060/

警官に殺されたデモ隊は銃など無いけど殺人罪

 

◇中国:切傷・捻挫の「雲南白薬スプレー」で毛が生えた?!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2823329/

有名な止血剤が毛生え薬になる?

 

◇中国:重慶でのバスとクレーン車の衝突事故(閲覧注意)

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2822320/

腕が頭が・・・

 

◇米国:レンタル倉庫オークションで出てきたものは100人分の臓器!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2822162/

レンタル倉庫の持ち主は元検死官

 

◇中国:ハルピンの路上に深さ5mの「地陷門」出現!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2821454/

毎度おなじみの道路陥没、尖閣の前にやることはたくさんある

 

◇韓国:小沢一郎、独島の条件付きで領有権放棄と報道

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2820813/

ご本人は否定しているが、いかにもありそうな話

 

◇中国:オラが屋根には「導弾=ミサイル」がある?!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2820044/

ミサイルではなく戦闘機の燃料タンク、さて、使い道は?

 

◇中国:北京大使館へペットボトルを投げた女の笑い!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2819275/

何がおかしいのか?ひょっとするとペットボトルの中身は?

 

◇中国:武漢のある村で村人全員に黄金100gをプレゼント!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2818680/

1001人の村人に44万円もの純金バーを分配する嘘みたいな話

 

◇中国:冷凍ペプシが爆発!上海の少年、顔に31針の大けが

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2818657/

してはいけないことをすれば、爆発する?

 

◇中国:延安の寝台バス炎上事故で笑う安全局長!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2818093/

この写真がネット流れ、高級時計を11個も持っていることもばれた

 

◇スイス:トーゴから来た男の隠し持っていた15kgのブツ?(ややグロ)

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2816748/

まだ生きていたのも、昆虫食は人類に残された最後の蛋白質!

 

◇韓国:日本大使館へ人糞瓶を投げるクソ野郎!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2816715/

今に始まったことではないが・・・

 

◇映像/米国:プレスリーの妻と娘

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2816266/

帝王の娘も帝王の齢を越えた

 

◇映像/日本:最新鋭10式戦車のスラローム射撃及び後退行進射撃

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2815359/

尖閣のヘリポート整備と同戦車も配備を

 

◇中国:タンクローリーに追突炎上した寝台バスで36名死亡!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2814849/

何故か死亡事故は36名が多い

 

■唸声荘子/以利合者、迫窮禍患害相棄也

利を以て合する者は、窮禍患害に迫られて相棄つるなり≪荘子 山木篇≫

利益や打算によって結びついた者は、逆境や困難に見舞われると見捨ててしまう。

 

民主党のようなもの。自民も同じか???

 

■唸声映像/糞便動力バイク

http://youtu.be/YSHvz65LszQ

「燃料に使うバイオガスは人のうんちで作られてはいません。家畜の糞尿や生活排水から作られています」と製造メーカーのTOTO広報は語る。

 

ソフトバンクも太陽発電で儲けているけど、イクスリータ=excretaバンクなんてどう?

 

■唸声生物/蟻と蜘蛛、その上をいく雲上蜘蛛

http://youtu.be/aTEIMDb5qfg

まるで死んだような蜘蛛が物凄いスピードで蟻の周りを廻り糸を絡めていく。すると活き活きと動く蜘蛛に襲いかかる大きな蜘蛛が登場する。

 

さて、日本は蟻か蜘蛛か?

 

■唸声の聞きかじり/Co2排出権詐欺

『今なら確実に倍になる』こんなセールストークでCo2排出権取引市場への仲介をするもの。『某国が参入するので相場が2ユーロ上がる』などのインサイダー情報をちらつかせ、証拠金を巻き上げる。『確実に倍』この言葉だけでも間違いなく詐欺と思わなければならない。企業名をあえて載せないが、『Co2排出権詐欺、その企業名』でググって出て来れば、確実に怪しい。すぐに国民生活センターに相談しよう。

 

そもそも、Co2排出権自体が詐欺のようなモノだ。

 

■誕生日の音楽映像/ホレス・シルバー

米国、ジャズピアニスト、1928/9/2~、満84

◇写真/ The Tokyo Blues (1962)のジャケット

http://www.collectorshowcase.fr/IMAGES2/bn_6207.jpg

ニューヨークの日本庭園で撮影、ホレス・シルバーの左側の女性は、出光興産創業者の出光佐三氏の四女出光真子さんで当時NY留学中の大学3年生、その後、抽象画家サム・フランシスと結婚し、カリフォルニアで暮らす。二児の母。妻であり母であることを超える創造表現への想いやみがたく、映像作家の道を歩む。

 

◇音楽はThe Tokyo Blues

http://youtu.be/0UAIsks8CaI

演歌じゃないけど東京ブルース、どこが東京何だか?

 

ホレス・シルバーはコネチカット州ノーウォーク出身でアフリカ系ポルトガル人の系譜でカーボベルデ人の父にアイルランド人とアフリカの混血の母を持つ。(彼の顔立ちがなかなか複雑であるのもこうした多くの血が入っている証拠)

 

初期はサックス奏者であったが、後にピアノに切り替える。バド・パウエルに強く影響を受けた。コネチカット州ハートフォードのクラブでスタン・ゲッツと出会う。ニューヨークに移りアート・ブレイキーと組む。

 

1952年と1953年に自己のトリオにブレイキー等を加えたセッションを録音する。ブレイキーとの共演は4年間も続き、この間に名トランペッター、クリフォード・ブラウンを含めたカルテットで名盤"A Night at Birdland"をバードランドにて録音。

 

1956年にはブレイキーから離れ、自己のハード・バップ・クインテットを作る。ブルー・ノート・レコードに"Song For My Father"等多くのアルバムを残す。この時代に日本への印象を描いた"The Tokyo Blues"を発表している。

 

1970年代後半にブルー・ノートは活動を休止する。シルヴァーは自分の音楽性を他レーベルに理解してもらえなかった為に、1981年に短期間であったが自己レーベル、シルヴェートを作った。1990年代に入り、トミー・リピューマにより再興されたインパルス!レコードに移籍、マイケル・ブレッカーやランディ・ブレッカー、ロン・カーター等と共演している。-ウィキペディアより-

 

■身辺雑記/

先日、日本橋の紙鍋ホルモサで羊鍋を食べた。スープが野菜と果汁からできたこってりスープで羊肉と実に合う。今年はウナギが高かったのでこの鍋が夏の疲れを癒してくれた。フォルモサと言えば台湾のことだが、この紙鍋は台湾料理ではない。台湾ではモンゴル焼肉で羊を食べたことがあるが、こうした鍋はなかった。なかなかいい。元気が出る紙鍋である。

http://r.gnavi.co.jp/g796100/

 

毎日更新しています↓

http://datefile.iza.ne.jp/

 

************週刊AWACS編集室***********

***転送自由-但し転載は唸声・週刊AWACSと明記のこと****

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ