2012年9月アーカイブ

写真と記事は文学城より、「国仇家恨成口号 北京人拉面照吃日=国家を侵略され家庭を壊された恨みがスローガンとなったが、北京人はラーメンを食べ、日本製品を買う」、あの強烈な反日デモは何だったのか?「抵制日货=日本製品ボイコット」のスローガンを叫んでいたが、9.18の一夜明ければ、元の北京に戻っていたとの記事。

http://www.wenxuecity.com/news/2012/09/19/1989997.html

 

国営デモなのでこんなこともあろうかと思えるが、日本人はあのキチガイじみた中国人のデモを忘れてはならない。この国の指導層が変わらない限り、何度でも反日暴動は繰り返される。

 

日本政府は中国政府に巨額な損害賠償を請求すべし!

 

 

写真は北京の日本大使館前で卵を投げる男/金融網より、この嬉しそうな顔、知性の欠片もありません。

http://money.jrj.com.cn/2012/09/18115914406061.shtml

 

この男には100+卵も与えられているのでしょう。ひょっとして、ニセ卵か・・・。

 

IZA9/20-反日デモ 「千円もらって参加」中国、組織的に動員か】

 中国各地で発生、日系企業を襲撃するなど一部暴徒化した反日デモでは、多くの参加者が統一スローガンの書かれた横断幕を掲げ、「中国共産党万歳」と叫ぶ場面もしばしば見られた。中国政府は「日本は中国人民の声を直視せよ」(外務省)と主張するが、デモの背後には当局の影が見え隠れする。

 

 「100元(約1200円)をもらってデモに集まった人もいる」。福建省のデモに参加したという男性が打ち明けた。中国シンクタンク研究者は「全国のデモを支援する出資者がいるのは間違いない」と述べ、大規模デモが組織的に行われている可能性を指摘する。(共同)

 

 

 

写真は「海巡01」排水量5418、トン、速度20ノット≒時速37km/BackChinaより、以下には40枚以上の写真あり

http://news.backchina.com/viewnews-213146-gb2312.html

 

 

写真は「漁政311」排水量4600トン、速度22ノット≒時速40.7km2006年に海軍の潜水艦救護艦を退役後に改装された

 

 

写真は「漁政312」排水量3300トン、速度14ノット≒時速25.9km2011年に海軍のタンカーを退役後に改装された

 

我が国の甘い対応を見越して多数の漁船を誘導するのか?それとも日本を脅すだけで踏みとどまるのか?いずれにしても、恩のある日本企業を焼打ちにした中共政権にはストッパーはいないようだ。

 

IZA9/20-デモ沈静化も 中国「尖閣奪取」へ攻勢】

 日本政府による尖閣諸島国有化に抗議するため12日から中国各地で続いた反日デモや暴動は、19日になりようやく沈静化した。18日の柳条湖事件の記念日を過ぎたことでひとつのヤマを越した形だが、共産党政権の対日攻勢はこれから本格化する見通しだ。監視船や漁船による領海侵犯の日常化、対日経済制裁の発動、日米分断を軸とした日本の孤立化促進など、さまざまな作戦が動き始めている。

 

 ■領海侵犯が日常化

 中国の各都市に拡大した反日デモに日本側が振り回されている間に、中国は尖閣奪取に向けた動きを着々と強めている。

 

 13日には中国外務省が尖閣周辺海域を「領海」と主張する海図を国連に提出、16日には「東シナ海での中国の領海の基線から200カイリを超えて広がる大陸棚の延伸を求める案を国連大陸棚限界委員会に提出する」と発表した。

 

 また、監視船による領海侵犯の規模と頻度を急拡大して「自国の領海」との既成事実を積み上げており、「国有化を機にかねて準備していた対日作戦を一気に繰り出してきた」(北京の西側外交筋)形だ。

 

 当局は、抗議デモや暴動をほぼコントロール下に置いていた。19日に収束させるのも予定通りだった。来月に予定される共産党大会を前に、国民の不満を尖閣国有化反対闘争に転化して“ガス抜き”も図るという一石二鳥の作戦だ。

 

 しかし、日本政府が「これで一息ついた」と受け止めたら大間違いだ。国内は内部事情で沈静化させられても、対日攻勢や米国など国際社会への「釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)は自国領」との外交・宣伝攻勢は今後一段と活発化する。

 

 対日では「経済制裁に踏み切るべし」との主張や提言が党機関紙「人民日報」などで頻発化している。

 

 中国商務省の姜増偉(きょうぞうい)次官は「中国の消費者が理性的な形で自らの立場を表明しても理解すべきだ」と日本製品ボイコットを容認する発言をしている。

 

 さらに「日本に大きな殺傷力を及ぼすため標的の中心を狙い攻撃(制裁)すべし。製造業、金融業、戦略物資の輸入などが対象だ」(17日付人民日報・海外版1面コラム)とすごんでいる。一昨年9月、レアアースの対日輸出を一時停止したような措置を想定しているとみられる。

 

 ■日米同盟分断

 日米同盟の分断は最重要課題で「米国を(まず)中日両国の中間に寄らせるべきだ」(環球時報、19日付社説)とし、「釣魚島は中国領」との国際宣伝を一段と強化する構えを示している。(北京 山本勲)

 

 

 

写真は青島公安の微博

http://ww3.sinaimg.cn/large/a23ee663tw1dx15y8thgfj.jpg

 

1.   ジャスコでデジカメ・運動靴などを略奪したとして、「斉某某」を刑事拘留

2.   2軒の日系の自動車販売店で乗用車を武器で破壊したとして、「李某」・「孫某某」・「韓某某」・「張某」の4名を刑事拘留、内李某・孫某某・韓某某の3名に前科があった。

3.   日系自動車販売店で自動車への放火をしたとして、「陳某某」を刑事拘留

 

ジャスコで略奪したのは決して一人ではない。密告で金が貰えれば、芋蔓式に見つかるだろう。愛国よりも「デジカメ」、デジカメよりも「現金」だもんね。被害に遭った方々は、同デモを許した中国政府に請求をしてください。

 

こんな「バカもの」を「純朴な青年」だと説く日本人がいる。中国から外国人として初めて「中国学研究貢献賞」を貰った毛里和子元早大教授である。

 

NHKクローズアップ現代に出演した毛里元教授曰く

.中国の若者は、本来純朴な青年だ。

.中国の若者や、指導者たちに、日本に対する不信感が以前からある。

.彼らの日本に対する不信感は、日本がかつての侵略戦争を反省して、きちんとした謝罪をしていないことから始まっている。

.彼らきちんと向かい合う事が必要だ。

.そしてまず、彼らと、価値観を共有することだ。そのためには、かつての日中戦争をどう捉えるかにかかっている。

.中国は今、自由化している。次は民主化される。そうなれば彼らも、我々と同じ価値観を持ち、同じアジアの友人になれる。

.だから我々も、かつての小泉総理のように、靖国神社に参拝するなどと言う過ちを繰り替えさず、彼らと向かい合おう。そうすれば、彼らの暴力は止み、純朴な青年に帰ってゆく。

 

やれやれ、NHKはなんでこんな先生を出演させるのか?この「純朴な青年」に殴られないと目が覚めないかもしれない。

 

IZA9/19-反日デモ襲撃の放火容疑などで6人拘束 中国・青島の警察】

 中国山東省青島市で15日に日系企業が襲撃を受けた反日デモで、青島市の公安当局は19日、襲撃に関わったとして略奪や放火の疑いで容疑者6人を拘束したと発表した。

 

 一部の容疑者を拘束したことを既に発表していたが、具体的な容疑名や事件の概要を明らかにすることで、本格的に捜査していることを強調する狙いがある。

 

 公安当局によると、市内のイオングループのスーパー「ジャスコ」で15日、運動靴やデジタルカメラを略奪したとして容疑者1人を略奪容疑で拘束。さらに日系の自動車販売店で15日、乗用車を破壊するなどした4人を公共秩序騒乱容疑で拘束したほか、自動車販売店で乗用車を燃やしたなどとして1人を放火容疑で拘束した。(共同)

 

 

 

 

写真は気味が悪いほどの笑顔を見せるバネッタ国防長官/BackChinaより、何か妙な約束でもしたのかな?それに比べて習副主席の笑っているようなブッチョ面は読めない

http://news.backchina.com/viewnews-213122-gb2312.html

 

IZA9/19-中国次期トップと会談 米長官、尖閣で意見交換か】

 新華社電によると、中国を訪問しているパネッタ米国防長官は19日、北京で来月にも中国トップに就任する習近平国家副主席と会談した。沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる日中の対立について意見交換したとみられる。

 

 日本政府による尖閣諸島国有化をめぐり、中国は胡錦濤国家主席ら国家指導者9人のうち5人が日本批判の発言をしている。(共同)

 

ある会話

S「おたくはウチが釣魚に軍艦出したらどうするの?」

P「ギョッ、ご冗談でしょう?」

S「だって、海保がウチの漁船に手を出したら、領海内での不法逮捕でしょ。黙ってられませんよ」

P「わが国はどちらの領海かはタッチしませんからね。でも軍艦はまずいでしょ。ソチラにも海監があるじゃないですか」

S「ウチの海軍がさぁ、アソコに出たくて仕方ないのよ。一回、目を瞑ってくれないかなぁ。いいもんあげるから」

P「武器を使わないと約束できますか?」

S「いいよ、大丈夫!使わせないから、日本をビビラせたいんだよ。でも日本が撃ってきたら別だよ」

P「そんなことしたら、戦争になりますよ。いいんですか?」

S「時期が早いか遅いかの問題だけじゃない」

P「戦争になれば、我が国は安保条約に基づき、貴国を攻撃しますよ」

S「オタクら、攻撃の承認を貰うまでに時間がかかるでしょ。それまでに決着つけて、釣魚島を占拠しますよ。長官には迷惑かけないから」

 

 

 

写真は9/15、北京での反日デモで掲げられた青天白日旗/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-213071-gb2312.html

 

国共合作?なりすまし国旗で日台関係を壊す工作か?魚釣島でこのレベルであれば、台湾独立となった時は想像がつかない。既に中国では台湾省としており、独立など半歩たりとも考えていないだろう。しかし、現実的には台湾で独立を望む人は多い。チベットやウイグルを見れば、完全に取り込まれることに恐怖を持たない国民はいない筈だ。ましてや、今回の反日デモのように中国人の民度は低く、香港人ですら大陸人をバカにしており、台湾人であれば、なおさらであろう。香港・台湾共に民主主義の国であるが、これを無理やりに中共主義に修正させられるのであるから、これを我慢できる香港人や台湾人はいない。

 

それにしても、今回の暴動は中国の文化ランク度の低さを世界中に知らしめた。日本は中国での日系企業の被害を世界中に訴えねばならない。そうしないと被害にあった企業は、「中国人を虐待した」とか「不当労働をさせた」とか言われかねない。この国の歴史をみれば、証人などいくらでも出て来る。

 

中国の報道官の言うように「すべては日本の責任」で片付けており、日本人が暴徒に殺されても同じ台詞を言う筈であろう。被害に遭った日系企業の幹部は「我々の今までの努力が足りなかったのか」とこぼす。こうした言葉と「すべては日本の責任」と突き放すのと比べてみれば、一目瞭然である。国家・主義など別としても人間としてどうなのか?人間の住んでいない国なのか?

 

 

写真は自称上海市委の唾男/網易論壇より

http://bbs.local.163.com/bbs/localsh/266516674.html

料金所外の右の男にご注目、リンクがうまくされなかったら以下からご覧ください↓

http://www.tudou.com/programs/view/v5NQXkb7jlw?FR=LIAN

 

【浙江省長興県】2012991318分、杭宁高速道路の料金所にて、暴雨のために交通警察は大型バスと危険物運搬車に対して引き返すように勧告していたが、1台の大型バス「沪B55915」が旅行からの帰りで上海に戻ると言うことを聞かない。料金所の職員と喧嘩になり、乗客が料金所に向かって小便を始めた。それから、上海市委だと自称する男が現れ、職員に唾を浴びせかけたと言う未開発国のお話。映像には小便のシーンしかない。これが映像で流れていないと言うことは、唾男は本物か?

 

こんな男たちが反日デモをすれば、略奪・放火に加えて小便もするだろう。唾は当たり前か・・・。

 

 

写真は9/15の北京東三環付近の焼き鳥屋と焼肉屋/BackChinaより

 

写真は9/17の同店の様子/鳳凰網より、まるで何をやっているのか分からず、実に怪しい感じの店になりました。

http://news.ifeng.com/mainland/special/diaoyudaozhengduan/content-3/detail_2012_09/18/17685489_0.shtml

 

日本にある中国人経営の中華料理屋が日本の国旗を飾ることもなく商売ができるのもバカな国民がいないからです。朝鮮総連が自作自演で朝鮮高校のチマチョゴリを切られたと定期的に大騒ぎしたのを思い出しました。バカな真似は止めてもらいたいものです。神戸の中華学校での不審火も自作自演・・・?

 

9/16に横浜の中華街を見てきましたが、いつもと同じワイワイした雰囲気で日本人は何の意識もしていない模様、いいのか悪いのかよく分かりません。日中国交正常化40周年のポスターが空しく貼ってありましたが、気に留める者もいません。

 

民度の国家格差がはっきりしています。魚釣島がどこにあるかさえ分からない暴徒が中国から乞われて進出した日本企業を破壊・略奪・放火するのですから、忘恩の徒であり、不是人=ひとでなしです。そうした忘恩の徒のしたことも謝罪などせず、「すべての責任は日本にある」と中共報道官は豪語するのですから、民度以前の問題です。

 

 

 

写真は、9月17日、安徽省亳州市谯城区薛閣小学校にて、「国辱を忘れず、私は中華を愛する」とのスローガンにサインをする小学生たち/環球網より、子どものうちから愛国教育を叩き込む。反日デモ参加者は若者ばかり、こうして予備軍が増産されていく。それに比べ、わが国の教育は惨憺たるものだ。

http://china.huanqiu.com/photo/2012-09/2665810.html

 

今年の9.18「勿忘国耻=国辱を忘れるな」には、魚釣島の国有化が国辱として、国民に叩き込まれた。当然ながら、ちびっこにも刷り込まれる。魚釣島がどこにあるのか分からなくとも国辱なのだと。

 

しかし、「日本帝国主義打倒」などと言う反日プラカードを「中共帝国主義者」がよくも恥ずかしくもなく持てるものだ。

 

 

 

写真は9/16、浙江省寧波象山石浦漁港を出る千艘もの漁船団/博訊より、『人民战争?千艘船将抵达钓鱼岛海域作=人民戦争か?千隻の漁船は魚釣島での作業海域に到着』、国有化で変わったものは中国の過剰反応だけで、残念ながら我が国は何一つ変わっていない。伝統的な漁場か?人民戦争か?

http://news.boxun.com/news/gb/china/2012/09/201209171751.shtml

 

尖閣で撮れた魚を中国国内の回転寿司チェーンに流し、反日暴動デモ隊が回転寿司チェーンをぶっ壊す。中国人経営の回転寿司を中国人がどのように壊そうが勝手だが、暴動集団は中国人経営の回転寿司チェーンが中共幹部と深い関係にあることを知れば、いくら五星紅旗が入口に飾ってあっても、暴動の攻撃対象となる。既に中共の考えていたデモと違った方向に進んでいる。我が国は宥和外交など考えずに様子見に徹したい。どうせ、それくらいしかできないのだから。

 

写真は反日デモ横断幕だが、「魚釣島は中国のもの、薄熙来は人民のもの」とのスローガン、「蒼井そらは世界のもの」なんて言葉が一時流行ったが・・・/博訊より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2012/09/201209171400.shtml

 

我が国が何かをするよりも瓦解する方が早いかもしれない。このまま、暴動が続けば、中国人デモ参加者にも死者が出る。死者が何人も出れば、矛先はその時点で中共政府へ向かう。中国にいる日本の皆さんはくれぐれも注意してください。また、一時退避も考えていただきたい。

 

IZA9/17- 中国政府「伝統の漁場だ」 漁船1000隻が尖閣周辺海域へ】

 【北京=川越一】中国の国営ラジオ局、中国中央人民放送(電子版)などによると、東シナ海の禁漁期間終了を受け、中国の漁船約1000隻が17日にも沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺海域に到着する。中国側は例年通りの操業としているが、日本政府による尖閣諸島国有化への対抗措置の可能性が高い。今後、漁民保護を理由に、海洋監視船の増派が予想される。

 

 6月1日から続いていた東シナ海の禁漁期間は16日正午に終了。その数日前から公安当局は浙江省や福建省の漁港で、操業準備の支援を進めていたという。

 

 中国外務省の洪磊報道官は17日の定例記者会見で、同諸島周辺海域を「中国伝統の漁場」だと強調した。しかし浙江省の漁民は中国メディアに、「面倒を避けるため、これまでは基本的に釣魚島の辺りに行かなかった」と話しており、当局の説明と食い違っている。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ