2012年9月アーカイブ

写真は魚釣島に接近する「海監15/中国紙南海網より

中国8艘海船同抵钓鱼岛 日高官称前所未有=中国8隻の海監船は共に魚釣島に到着 日本の高官は前代未聞だと言う】

http://www.hinews.cn/news/system/2012/09/14/014956581.shtml

領海侵犯をした中国の海監船は「海監51」、「海監66」、「海監50」、「海監15」、「海監26」、「海監27」の6隻

 

前代未聞ではなく、これからは頻繁になる。領海侵犯の次は領土侵犯、その次は基地を作り始め、竹島の二の舞となる。これで日中関係が修復されると考えているのは中国だけ、彼らは尖閣諸島のみならず、沖縄までを視野に入れている。日中友好等全く考えていないことがよく分かるであろう。

 

日本の取った行動に責任があると言うのが、彼らの常道、常に自分たちは間違っていないと公言する。公言する声の大きい方が勝ち!これはこの国の絶対的なルール!そうしたお国の事情が分からずに、『「政府が強く出ないと舐められる」などと言うのはまさに幼稚な子供の喧嘩のレベル』と評するのは間違い。高度な外交レベルが通用する相手かどうか?また、高度な外交レベルがわが国で展開できるのか否か?

 

それにしても、沖縄県知事の『領海侵入は国と国の間の問題だ。外交上の課題なので政府にお任せする』とは、いつもの天皇陛下感覚でモノを言う仲井真知事の発言とは思えない。『領土防衛は国と国との間の問題だ。外交上の課題なので政府にお任せする』と何故言えないのか?

 

IZA9/14-「尖閣周辺に6隻も」海保驚き 沖縄県知事「国と国の問題」】

 尖閣諸島の国有化から3日後の14日、周辺に中国の海洋監視船6隻が相次いで侵入した。「6隻も入ってくるとは」。尖閣諸島を管轄する第11管区海上保安本部(那覇)は対応に追われた。

 

 11管本部では担当者が「同時に6隻も領海に入ってくるのは、過去最多だ」と話し、中国側の動きに驚きを隠せない様子だった。

 

 沖縄県の仲井真弘多知事は、同日午前の定例記者会見で「領海侵入は国と国の間の問題だ。外交上の課題なので政府にお任せする」と問題への深入りを避けた。

 

 

 

http://youtu.be/OCTQkY3U6Ik

上記は出演した女優のCindy Lee Garciaさん、映画のタイトルは「砂漠の戦士」だと言われていたし、「ムハマンド」など登場せずに「マスター、ジョージ」と言う名前であった。12日、Cindy Lee GarciaさんがSam Bacile(実はNakoula Basseley Nakoula)に連絡を取ったところ、「イスラム教徒に殺人をやめさせたくてこの(新しい)脚本を書いた」と言われたという。

 

コプト教徒がイスラム教徒を怒らせるためにこれを作ったのだろうか?どうも納得がいかない。何か裏があるように思えてならない。

 

IZA9/14-コプト教徒が「無邪気なイスラム教徒」を制作】

 イスラム諸国で反米抗議行動を引き起こした映像作品「無邪気なイスラム教徒」の制作者が、エジプトに伝わるキリスト教の一派コプト教徒の男性であることが13日分かった。AP通信が米司法当局の調べとして報じた。

 

 男性は米カリフォルニア州在住のナクラ・バスリ・ナクラ氏(55)で、エジプト系とみられる。当初、ユダヤ系米国人のサム・バシルと名乗る男性が米メディアの電話取材で制作者を自称し「イスラム教が憎悪に満ちた宗教であることを示すための作品」などと述べていた。ナクラ氏が身元を偽っていた疑いがある。

 

 映像は昨年夏に同州内で撮影された。米メディアによると、出演者は制作段階で預言者ムハンマドやイスラム教を侮辱する内容とは知らされず、題名も「砂漠の戦士」だったと主張。撮影後にせりふが吹き替えられたと訴えている。(共同)

 

 

 

写真は自分の奥さんにくってかかる露天商のオヤジ/BackChinaより、要するに撮影で商売を妨害されたから怒ったのであって、反日ではない!撮影を妨害したオヤジをたしなめた奥さんの行為は自然であり、特に何の問題もない。この撮影で20数名のスタッフと百人以上のファンが集まり、撮影が10回以上に渡り、撮り直しされたことで、商売が邪魔されたと怒っているのが真相である。おまけにオッパイ饅頭のようなものを主人公が胸に付ければ、さらにエスカレートする。

http://news.backchina.com/viewnews-212237-gb2312.html

 

 

 

金田一少年役の山田涼介氏と美雪役の川口春奈さん、関係ないけどビビアン・スーが出るんだって・・・

 

IZA9/13-「ここは中国 日本人は撮影するな!」日テレ系の香港ロケ妨害?】

 香港のフェニックステレビ(電子版)は13日、香港で行われた人気テレビドラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)のロケで、現地の男性が「ここは中国だ。日本人は撮影するな」と抗議したため、警察官が出動する騒ぎになったと報じた。在香港日本総領事館もトラブルを把握しているが、「尖閣諸島の国有化が背景にあったかは分からない」としている。

 

 主演タレントらが所属するジャニーズ事務所では「タレントが被害を受けるようなトラブルがあったとは聞いていない」とした。

 

 フェニックステレビの報道によると、12日午前の撮影で、水産加工品を扱う露天商の男性が騒ぎ、撮影チームが警察官を呼んだ。夕方には、現地メディアともみ合いになり、カメラのレンズが当たり日本人スタッフ1人が頭に軽いけがを負ったという。日本総領事館は事実関係の確認を急いでいる。

 

 日本テレビは取材に「番組制作の個別の案件についてはお答えできない」としている。

 

とにかく反日ムードを盛り上げようと中共政権は必死である。あの手この手で子どものような稚拙な反日を繰り返している。大使館前の50人から100人程度の抗議集団はすぐに集めることは可能だろう。とにかく人口が多いのだから。日本政府はこんなことに構うことなく、魚釣島に基地を作って貰いたい。日本製品が売れなくなってもそれは日本の責任であると中共政府のお偉いさんが話している。一時的な落ち込みはあろうが、安心安全を求めるユーザーに迷いはない。慌てないことだ。

 

 

 

9/16、西宮大使は病院にてお亡くなりになりました。謹んでお悔やみ申し上げます。

写真は西宮大使が人事不省となり救急病院へ運ばれたことを報道するCCTV動画ニュース、なんと時間は12:02、日本時間だと13:02かな?でも早い。外務省からの一報ですかね?それとも、自宅に張りついているスパイでしょうか?国内よりも早い報道に危機感を感じるのは唸声だけではない筈!

http://news.cntv.cn/world/20120913/103948.shtml

 

NHKでは13:10に報道

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120913/t10014992451000.html

 

IZA9/13-西宮駐中国大使が意識不明 自宅近くで倒れる 病気が原因か】

 13日午前8時45分ごろ、西宮伸一駐中国大使が東京都渋谷区松濤の自宅近くの路上で倒れて意識不明となり、都内の病院に救急搬送された。警視庁渋谷署によると、病気が原因で事件性はないとみている。

 

 西宮氏は、民間出身の丹羽宇一郎氏の後任として、は11日付で駐中国大使に就任したばかりで、10月に赴任する予定で、国内で準備を進めていた。

 

 同署によると、通行人の女性が「男性がうつぶせの状態で倒れている」と110番通報があった。女性は直前まで西宮大使が1人で立っているのを見ていたという。西宮大使は上下スーツ姿で、出勤途中だったとみられる。

 

 西宮氏は直前までは、次官級と位置付けられる経済担当外務審議官としてアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉への日本参加をめぐる対米など各国との調整を担当し、ロシア・ウラジオストクで今月8、9日に開かれたAPECの際の野田佳彦首相と胡錦濤国家主席の日中首脳による非公式会談にも立ち会った。

 

 外務省によると、大使は通常発令後40日以内に前任の大使から国内で引き継ぎを受けた後に着任するという。

 

 現場近くを通りかかった男性会社員(40)は「救急車や消防車が止まっていて、路上に倒れた男性に救急隊員が心臓マッサージをしているのが見えた」などと話した。

 

中国紙に書かれている内容は、ほぼ日本の記事と同じである。日本政府は西宮大使に尖閣諸島国有化による両国関係の緊張緩和を期待していると書かれている。

 

タイミングがタイミングなので、やたらに体調不良を前面に出しているのが気になる。どんな容態なのだろうか?すれ違いざまに注射でもされたのか?緊張緩和されては困る勢力?大使一人でこの緊張がほぐれるとは思えないが・・・。

 

 

映像はアコーディオンを弾く横森良造氏2012624日(日)谷口楽器 4階アコーディオン売場にて、タイトルが「パリの屋根の下」となっていますが、実際に弾いているのは「巴里祭(A PARISDANS CHAQUE FAUBOURG=パリ、どんな町はずれにも)」です。

http://youtu.be/CtqARwddieU

 

3か月前はこうしてお元気だったのに残念ですね。子供の頃に横森氏が半音階づつ音を上げたり下げたりしながら伴奏し、そのキィに合わせて、歌い手が合わせたり外したりと笑って見たのを思い出しました。テンポどころかキィーまでも自在でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

 

IZA9/13-アコーディオン奏者・横森良造さん死去、ももクロ公演でも伴奏】

 テレビの歌番組などで親しまれたアコーディオン奏者、横森良造(よこもり・りょうぞう)さんが先月27日、虚血性心不全のため都内の自宅で死去していたことが12日、分かった。79歳だった。葬儀は、すでに近親者のみで済ませた。喪主は長女、文(あや)さん。

 

 横浜市生まれ。小学4年生のころアコーディオンと出合い、ほぼ独学で習得。1950年代からラジオののど自慢番組などで活躍し、テンポ自在の演奏技術や歌詞・曲の知識の豊富さなどから、ニッポン放送「しりとり歌合戦」など数々の番組で引っ張りだこに。

 

 テレビでも、TBS系「お笑い頭の体操」の替え歌コーナーや、日本テレビ系「スター誕生!」、「NHKのど自慢」などに出演した。今年4月21日には横浜アリーナで行われた5人組アイドル、ももいろクローバーZの公演でアコーディオンを伴奏するなど、元気な姿を見せていた。

 

 

 

写真は殺害されたクリストファー・スティーブンス米国大使/LiveLeakより

http://www.liveleak.com/view?i=c9e_1347458606

この時点では既に殺害されているものと思われます。

以下にも多くの大判高画質写真あり↓(やや衝撃有注意)

http://news.backchina.com/viewnews-212167-gb2312.html

 

「アラブの春」とは一体何だったのでしょうか?「イスラム過激派の夏」を呼んだだけであったのでしょうか?

 

イスラム侮辱映画は論外としても、こうした第三者の殺害を世界の人々はどのように見るのでしょうか?「信仰無罪」はありえません。

 

リビア・ベンガジ米国領事館側が抗議デモの集団へ初めに発砲したとして今回の惨事となったとドイツTVで報道されていましたが、抗議デモ隊はロケット砲で領事館を攻撃しています。初めから殺害を意図した集団がデモ隊に紛れ込んでいたとしか考えられません。

 

IZA9/13-駐リビア米大使殺害 「アラブの春」で治安能力低下】

 【カイロ=大内清】リビアやエジプトで11日、反イスラム的な米映画に対する抗議行動が、米外交施設内への侵入や銃器による攻撃に発展した。背景には昨年以降、中東・北アフリカで独裁的な政権が相次いで倒れた「アラブの春」によって各国の治安維持能力が低下していることが挙げられる。

 

 今回の事件で問題となった映画は、多くのイスラム教徒にとって預言者ムハンマドへの侮辱ととらえられるものであり、「アラブの春」以前でも抗議行動が起きうる挑発的な内容だ。

 

 しかし、今回の事件でリビアの場合、抗議に参加したイスラム勢力の一部が対戦車砲を使ったほか、一般民衆の多くも銃を所持していたとみられる。昨年のカダフィ政権崩壊につながる内戦で銃器が大量に出回ったためで、カダフィ政権下では考えられない事態だ。

 

 エジプトでも、群衆の中に、昨年殺害された国際テロ組織アルカーイダの指導者ビンラーディン容疑者の名前を叫びながら、引きずりおろした米国旗の代わりにアルカーイダの旗に酷似した黒旗を掲げようとする者の姿があった。イスラム教の原点回帰を唱えるサラフ主義者らも目立つ。

 

 イスラム過激派の摘発が続いたムバラク前政権時代、サラフ主義勢力は厳しい監視の下、政治や抗議活動への参加を控えてきた。だが、ムバラク政権という“重し”が消えた昨年2月の政変以後は活動を活発化させており、今回のような宗教がらみの騒動を大きくする要素となっている。

 

 一方、エジプトで6月末に就任したモルシー大統領の出身母体であるイスラム原理主義組織ムスリム同胞団の報道官は12日、近く映画への大規模な抗議集会を開くと明らかにした。この機にいっそうの勢力拡大を図る狙いもありそうだ。

 

参考ニュース

米国:ムハマンド侮蔑映画はやり過ぎ!慰安婦碑も同じだ!

http://datefile.iza.ne.jp/blog/entry/2853766/ 

 

 

 

 

なんと72分間もやってます。お好きな方はどうぞ・・・。なんとなく、元気になるかもしれません。錯覚でしょうが・・・。

 

コチラでは「最大の栄誉」でアチラでは「性奴隷」、おかしな民族ですね。まったく!

 

IZA9/12-北朝鮮 「満足組」20名「幸福組」20名「律動組」10名を選抜】

 民衆に貧困を強いながら、独裁者が贅を尽くした生活を送る北朝鮮の象徴的存在が、美女揃いの「キップムジョ(喜ばせ組)」だ。ジャーナリストの惠谷治氏が、お披露目されたばかりの金正恩好みの美女たちを分析する。

 

 * * *

 北朝鮮では毎年9月初め、高等中学などを卒業した18歳以上の美少女の中から、「満足組」20名、「幸福組」20名、「律動(歌舞)組」10名のキップムジョ50名を選抜する。

 

 「満足組」の任務は性的サービスであり、スタイルがよく性的魅力がある女性が選抜される。「幸福組」は按摩やマッサージ、指圧などで肉体的な疲労回復を担当。「律動組」は舞踏、歌、楽器演奏などで酒宴を盛り上げる。北朝鮮においてキップムジョに選抜されることは、最大の栄誉とされる。

 

 2002年に脱北した呉英姫氏は、元「律動組」で、旺戴山軽音楽団のダンサーだった。呉英姫証言によれば、旺戴山軽音楽団には「チンダルレ(ツツジの一種)組」「木蓮組」「百日紅組」という3つの舞踏組があり、各組に12人のダンサーがいたという。

 

 金正恩夫妻が観覧した「牡丹峰楽団」の初公演には、楽器演奏者11人と歌手6人が登場したが、いずれ劣らぬ美女揃いだった。ただ、全員が母性を感じさせるタイプの美人で、金正恩の母親コンプレックスが見て取れた。金正恩は21歳の時、愛する母、高英姫を失っている。

 

 韓国紙「中央日報」は昨年812日、 北朝鮮戦略情報サービスセンター(NKSIS)の情報として、20022月から20098月までに党組織指導部幹部5課が選抜したキップムジョ候補者200人余りの中から、90人を金正恩自ら選抜した、と報じた。

 

 金正日は自らも背が低かったからか、選抜基準は165cm以下としたが、金正恩の望む基準は168cm以下だったため、再選抜したものと考えられる。

 

 76日の公演は、1部と2部に分かれ、2部ではバイオリニストら4人と歌手は超ミニスカートに着替えて現われ、観衆を驚かせた。牡丹峰楽団にも旺戴山軽音楽団と同じように舞踏組もいるはずだが、今回は残念ながら登場しなかった。

 

 牡丹峰楽団の初公演に満足した金正恩は、「戦勝節に際して公演を行なうように」と指示した。しかし、戦勝節の727日に開催されたのは、報道によれば「人民軍協奏団」「勲功国家合唱団」「銀河水管弦楽団」の3つだけで、金正恩の指示は実行されなかった。この事実は、金正恩新体制内部は、まだまだ安定していないことを物語っている。

 ※SAPIO2012919日号

 

 

 

写真が問題の侮辱映画/YouTubeより、Sam Bacile Mohammad Trailer "Egypt Protest Film"

http://youtu.be/_Kuz5PCYcQg

 

クリントン長官は「イスラムの侮辱は容認しない」との話であるが、「日本人への侮辱」はどうなるのか?嘘八百を並べ立て、日本人を侮辱する朝鮮人は容認するのか?「性奴隷」と「売春」では全く違うぞ!!日本人はおとなしいから無視か?

 

IZA9/12-イスラム教預言者映像問題で宗教侮辱も非難 米国務長官】

 クリントン米国務長官は11日の声明で、エジプトやリビアの米公館襲撃を強く批判する一方、イスラム教の預言者ムハンマドを描き、襲撃の引き金となった映像作品にも「他者の宗教的信条を故意に侮辱する行為」として非難した。

 

 表現の自由を尊重する米政府だが、「イスラムの侮辱は容認しない」との姿勢を打ち出すことで、問題の拡大を食い止める意向を鮮明にした。

 

 米紙によると、映像はユダヤ系米国人が約500万ドル(約3億9千万円)の寄付金を集めて制作。ムハンマドを軽薄で女好きな人物と描き、一部が動画投稿サイトに掲載された。宣伝には、イスラム教の聖典コーランを焼却して物議を醸した米フロリダ州の牧師も絡んでいるという。

 

 2006年には、欧州の新聞がムハンマドを題材にした風刺画を掲載し、中東で公館襲撃が相次いだほか、通商断絶などの政治問題に発展した。(共同)

 

 

 

写真は中国天気より、魚釣島の天気予報、「=しばらく実況はありません」とのコメント、実況されては困りますが、912日のお天気は、晴れのち曇りで雲多し、夜は小雨、最高27℃最低25℃と結構いい加減です。

http://www.weather.com.cn/weather/101231001.shtml

 

IZA9/12-中国、尖閣の天気予報開始、訪日キャンセル…対抗措置】

 【北京=川越一】日本政府による沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の国有化に反発し、中国国内では官民ともに、会談や訪日をキャンセルするなどの“対抗措置”を講じ始めている。12日も広東省深圳で反日デモが呼びかけられており、抗議行動の拡大も懸念されている。

 

 11日には、中国民用航空局の李家祥局長が、訪中した福島県の佐藤雄平知事との面会を拒否。関係者によると、中国側は明確に尖閣諸島をめぐる対立を面会拒否の理由に挙げたという。中国外文局の周明偉局長が団長を務める訪日団が、急きょ来日を中止したことも明らかになった。

 

 中国の華僑向け通信社、中国新聞社によると、日本政府による尖閣諸島国有化計画が明らかにされて以降、北京や上海では、中秋節と国慶節(建国記念日)に伴う今月30日-10月7日の大型連休中に日本への団体旅行を計画していた中国人が、日本国内の安全状況を懸念し、予約を取り消すケースが相次いでいる。

 

 また、中国中央気象台は11日から、尖閣諸島と周辺海域の天気予報を開始した。周辺諸国と領有権を争う南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)、西沙(同パラセル)、中沙(同マックレスフィールド)の3諸島を管轄するため三沙市を新設したのと同様に、中国の領有権を誇示する狙いがあるとみられる。

 

 中国のインターネット上で武力行使を求める声が高まる中、中国人民解放軍も軍事演習を本格化させている。中国中央テレビによると、済南軍区(山東省)の部隊が黄海で揚陸艇を使った無人島への上陸訓練を実施。尖閣諸島上陸を念頭に置いた訓練であるのは明らかだ。中国国防相が報復措置をちらつかせる中、中国の株式市場では、軍事関連株が値上がりの動きを見せているという。

 

中国の皆さんが訪日をキャンセルしているようですが、こんな時に来るのはスパイだけでしょうか?日本国内の安全を気にしていますが、自分たちが同じことをされれば、きっと危険を感じるほどなのでしょう。それほど、日本人を怒らせてしまった?のかな?

 

しかし、我々は感情的になっていませんよ。感情的になっているのは、中共とそれに関連するメディアだけで、日本の政治家も静かなものです。今は中国のことなどかまっていられない自分のことで精いっぱいなのでしょうね。

 

軍事的な報復があれば、それは先制攻撃であり、我々は粛々とその攻撃に対応するだけです。全面戦争をするほど中共もバカではないと思いますが、いくらノーテンキな日本人でも先制攻撃を加えられたら、間違いなく、火がつきますよ。

 

 

 

写真は北京の日本大使館前の抗議小集団(2012/9/11)/BackChinaより、日雇いでしょうか?火をつけよう!と日夜努力をしています。

http://news.backchina.com/viewnews-212061-gb2312.html

 

 

写真は北京周辺で売っている新聞(2012/9/11)、政府系メディアですので、領土意識を煽っています。

 

双方が主張している領土問題の解決などありません。話し合いで「竹島」が解決しますか?「交流停止拡大」と日本のメディアも煽っています。解決のつかない問題に右往左往しても仕方がありません。相手は中共です。日本のメディアも操っていますので、性質の悪い情報はタッチしないことです。

 

中国が「不法だ!無効だ!」と騒ぐのは当たり前でしょうね。自分たちが勝手に領土の主張をしているのですから、何一つ不思議なことはありません。お隣では、大騒ぎをして、歌まで作って、大統領が上陸しても日本は「竹島」をあきらめていません。これと同じことです。こんなつまらないニュースほどバカバカしいものはありません。

 

日本が尖閣諸島を国有化したことに腹を立てているようですが、中共はどうなのでしょう。はじめから国有化ではないですか。国のモノではなく、党のモノですか?

 

よほど国内で何かが起こっているとしか考えられません。反日頼みの中共、次期国家主席にどんな災いが降りかかったのでしょうか?「交通事故」?「ガン」?「脳卒中」???

 

IZA9/12-中国、交流停止拡大か 尖閣国有化で反日煽る国営テレビ】

 中国当局は日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化への反発を強めており、今後、日中国交正常化40周年を記念した交流事業などが停止に追い込まれる可能性も出てきた。中国国営の中央テレビは連日、尖閣問題をめぐり対日批判を大々的に展開。国民の反日感情をあおっており、各地で反日デモが多発する恐れもある。

 

 日本政府が尖閣を国有化した11日には、中国国務院(政府)の下部組織である中国外文局トップが団長を務める訪日団が急きょ来日をキャンセルしていたことが判明。尖閣の領有権を主張する中国の指導部は「中国政府と人民は主権と領土の問題で絶対に半歩も譲らない」(温家宝首相)などと反発を強めており、中国側訪問団の訪日キャンセルが今後、相次ぐ可能性がある。日中関係の悪化から、日本への団体旅行を取り消す動きが中国で相次いでいるとの報道もある。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ