2012年9月アーカイブ

写真はぶどうをケースごと略奪する村人/BackChinaより、「積荷」を略奪すれば、「罪に」なる。

「治安管理処罰法」第49条により、窃盗・強奪・略奪は、5日~10日以内の拘留及び500元の罰金、さらに重くなれば、10日~15日以内の拘留及び1000元の罰金となる。ぶどうの一籠であれば、この法律の適用になろうが、これが、多くの村人がトラックのぶどうを全て略奪したとなると刑法の「侵犯財産罪」第268条が適用され、「大勢の人が集まって公私の財物を略奪した場合、3年以下の懲役及び罰金、さらに深刻な場合は、3年以上10年以下の懲役及び罰金が科せられる」となる。

http://news.backchina.com/viewnews-211440-gb2312.html

 

【甘粛省蘭州市】95日午前、蘭州の高速道路で大型トラックが横転し、積荷の30万元≒372万円相当のぶどうが近隣の村人に略奪された。トラックの運転手はもう破産だと涙を浮かべている。

 

このように自動車事故が起きるとどこからともなく、近隣住民が集まり、めぼしいものを略奪していく。卵であれ、スイカであれ、なんでも同じである。

 

ある会話

課長「局長、大変です。高速道路でトラックが横転して、村人が集まっています」

局長「で、何が積んであったんだ?」

課長「どうやら、国旗のようです」

局長「ナニ!中央に分かったら、処分されるぞ。略奪されたのか?」

課長「ところが、何も盗らずにみんな帰っていくんです」

局長「えぇ?日本の国旗か?」

課長「いいえ、我が国のものです」

 

ある会話

課長「このぶどう、なかなか甘いですね」

局長「どこのだ?」

課長「昨日の事故に遭ったトラックのものです」

局長「公安が持ってきたのか?」

課長「ハイ」

局長「トウドは高いが、実にミンドは低い」(トウド=盗度) 

 

写真は雲南省昭通市彝良県での地震被害/BackChinaより、温家宝首相が被災地に向かった

http://news.backchina.com/viewnews-211466-gb2312.html

 

47News9/7-中国雲南省で地震、64人死亡 4万棟損壊し20万人避難】

 【成都(四川省)共同】新華社電などによると、中国雲南省昭通市彝良県と貴州省畢節市の境界付近の山間部で7日午前11時(日本時間正午)すぎ、マグニチュード(M)5・7の地震が発生した。約1時間後にもM5・6の地震があり、少なくとも64人が死亡、715人が負傷した。約4万棟の家屋が激しく損壊し、住民20万人以上が避難、被災者は約70万人に上った。

 

 アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議のためロシア訪問中の胡錦濤国家主席は事態を重視、緊急救援活動の展開を指示し、温家宝首相が被災地に向かった。

 

 被災地はイ族などの少数民族地域で貧困地帯。

 

 

 

写真は「紅河」となった長江/BackChinaより、かなり毒々しい紅、こんな水を飲めば、体の中まで紅くなる。愛国者か単なる腹下しか???

http://news.backchina.com/viewnews-211445-gb2312.html

 

【重慶市】96日、重慶渝中区の朝天門の長江側が“紅河”に変わった。環境保護部門は、汚染物質が検出されず、増水期に上流から流れてくる河砂の所為だと話している。具体的には調査中としているが、そんなバカな話を誰が信じるのだろうか?

 

愛国者の仕業?無罪?それとも行政拘留・・・

 

現場のグーグルマップ↓

http://goo.gl/maps/klngU

 

 

 

写真はebayで既に10ドルで売られているキャンベルのデザインスープ缶↓75㌣*4なので3ドルだけど、もうプレミア???

http://www.ebay.com/itm/Andy-Warhol-50th-Anniversary-Campbell-Soup-Cans-Set-4-/150892793023

 

IZA9/7-《ART CAFE》超破格値で蘇る巨匠の芸術】

 ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホル(1928~87年)が大好物のキャンベルスープの缶をシルクスクリーン作品の題材にして注目されたのが1962年。その50周年を記念してキャンベルスープ社が9月2日から、米スーパー、ターゲットの店舗で限定デザイン缶を発売した。全120万缶(10.75オンス缶)で75セント(約59円)。超破格値のインテリアとしてもキッチンで重用されそうだ。

 

9/3の午後5時のスーパーの棚はほとんど売れてしまっている↓これならプレミアもつくかも?

http://rutheh.com/2012/09/04/50-years-of-soup-cans-flying-off-the-shelves/

 

 

 

弁当チェーン大手の「本家かまどや」金原弘周社長(68)がインプラント手術を2本行ったが、1本が1年で抜け、治療したものの10年後にまた抜けたとして1360万円の損害賠償を歯医者に求めて提訴した。

 

以下に本家かまどやの金原弘周社長の写真あり/韓国経済マガジン第40号より

韓国名キム・ホンジュ氏、在日でジャパンドリームを勝ち取った成功者としての紹介↓

http://magazine.hankyung.com/money/apps/news?popup=0&nid=02&c1=2003&nkey=2008090300040000232&mode=sub_view

 

【読売9/6-本家かまどや社長、歯科医を提訴…「試食困難」】

 弁当チェーン大手「本家かまどや」(本社・神戸市)の創業者の男性社長(68)が、インプラント(人工歯根)手術の後に人工歯が抜け落ち、新メニューの試食業務に支障をきたしたなどとして、施術した神戸市内の歯科医院の男性院長(61)を相手取り、慰謝料など計1360万円の損害賠償を求める訴訟を神戸地裁に起こした。

 提訴は8月18日付。

 訴状によると、社長は2001年、左奥歯2本のインプラント手術を受けたが、翌年、1本が抜け、再度治療したものの、今年3月に再び抜け落ちた。

 現在、硬い食べ物は右側でしかかめず、「メニュー開発に必要な試食や、試食に基づく適切な判断が困難になった」「そしゃくに時間がかかって執務時間も圧迫された」などと主張。「社にも損害が生じ、精神的な苦痛を受けた」として、慰謝料600万円、支払った治療費485万円などを求めている。

 

やはり、ジャパンドリームを掴むヒトは日本人とは違うものをもっているようだ。インプラント2本で485万円はかなりの価格である。韓国でもインプラントはかなり安くできるが、信用できないのか、それとも相当に難しい骨の状態であったのか?知り合いの歯医者に聞いたところ歯槽骨がかなり薄くなっていても5mmあれば大丈夫だと聞いている。骨を再生させるなど方法は色々あるとか・・・

 

唸声の奥歯も2本無く、これはインプラントしかないかと4件の歯医者に行ってみた。3件の医者はインプラントだと言っているが、最後に行った知り合いの歯医者では、「親知らずがまだあるので、これを表面に出して、手前の歯とブリッジしましょう」との回答、親知らずを表面に出すのに2か月近くかかったが、これでうまくいった。治療費も1万円くらい、これで固いものでも何でも食べられる。歯医者も信頼できるところとそうでないところがある。

 

インプラントトラブルは益々増えていく。まずは、よい歯医者を選ぶことから!

 

 

 

写真は射殺された凶悪犯の真似をして地面で死んだふりをするオバカな観光客/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-211296-gb2312.html

 

8/14、沙坪壩区童家橋の双菱靴工場そばで連続殺人強盗犯の周克華が警察に射殺されたが、同現場は観光名所化して、訪れる人が後を絶たない。

 

犯人が射殺された地面に横たわること自体が信じられない。この野次馬には気持ちが悪いという感覚がないのだろうか?撃ち殺されたつもりで明日から頑張るのだろうか?この辺りの中国人の精神性をよく研究することも必要かと・・・。

 

 

 

写真は「ごくらくばし」の駅名票/レッドボーイさんのブログより、こうやさん-ごくらくばし-きいかみや

http://blogs.yahoo.co.jp/doara1969/26431579.html

 

 

写真は事故現場と思われる南海高野線の浅香山踏切/グーグルマップより

http://goo.gl/maps/ZUMmf

 

高尾山行きと東京行き、どちらを選ぶか?なんてことと同じですね。難波より極楽!でも、自殺はダメです。極楽橋行きでも極楽には行けません。自殺をすれば地獄行きです。何があったのか分かりませんが、ご遺体を想像するだけでも無惨です。-合掌-

 

IZA9/6-踏切で女性うつぶせに…電車にはねられ死亡 南海高野線】

 6日午前9時10分ごろ、堺市堺区香ケ丘町1丁の南海高野線の踏切で、50代ぐらいの女性が、難波発極楽橋行きの快速急行電車にはねられ死亡した。堺署は自殺とみており、身元の確認を進めている。

 

 南海電鉄によると、運転士が左側から遮断機をくぐって踏切に入り、うつぶせになる女性を発見、ブレーキをかけたが間に合わなかった。

 

 少なくとも上下線計約45本が運休、1万9千人以上に影響した。

 

 

 

写真は中国製のニセモノ・ルブタン/YouTubeより、そっくりロゴと靴底は赤いが、踵周りや靴の中の作りが雑である。こんな判決が出たら、益々中国が活気づく。たかが靴底!されど靴底?レッド・ソールを真似たら、訴えられるぞ!大昔に買ったバスシュの靴底も赤かったけどなぁ。

http://youtu.be/7beZl9JQiN0

 

IZA9/6-「赤い靴底」は商標 仏ブランドの主張認める 米・連邦高裁】

 あでやかな赤い靴底で有名なフランスの靴ブランド「クリスチャン・ルブタン」が、靴底に赤い色を用いるデザインを同社独自の商標と認めるよう主張していた裁判で、ニューヨークの連邦高裁は5日、商標と認める判断を示した。AP通信が報じた。

 

 ただし商標と認められるのは靴底だけが赤く、他の部分が別の色でコントラストがある場合に限るとした。靴底と他の部分の色の対比が制作者の独自性と判断した。

 

 ルブタンの靴は女優サラ・ジェシカ・パーカーら有名人が愛用していることでも知られる。訴訟ではフランスの高級ブランド大手イブ・サンローランの全体が赤いハイヒールが、ルブタンの権利を侵害しているかどうかが争われた。判決は、赤い色が靴底のみでない場合ルブタンに認めた権利の対象にならないとし、サンローランの靴の販売継続は認めた。(共同)

 

こんなものが商標になるのはおかしい。中国じゃ、きっと色々な色の靴底の商標登録をしているかもね。

 

 

写真はパトカーの中で手を振る北極クマ/YouTubeより、北極の環境破壊をやめろとのアピール、「私はクマだから、人間の法律は通用しないぞ」とロシア語で抗議し、射殺されたなんてことはありません。

Протест "Гринпис" у здания "Газпрома""ガスプロム"の前で抗議"グリーンピース"

http://youtu.be/WYcK2J3uoPA

顔の長いシロクマや痩せたシロクマでどう見ても北極クマに見えません。でも逮捕されてパトカーに乗ると、なんとなく北極クマらしく見えます。不思議です。2012/9/5のモスクワの気温は最高19℃最低13℃でした。

 

環境団体が騒がなくとも、日本政府は魚釣島に何もしないとしています。東京都よりも2000万円上乗せで国が尖閣諸島を買い取りました。でも何もしません。中国は「不当だ!無効だ!」だと騒いでいますが、そんなものニュースにもなりません。石原さんに託した浄財は何もしないために寄付されたわけではありません。灯台や船溜まりだけではなく、ここに実効支配の証を求めて、多くの方が寄付したのです。それを忘れないでください。ただの国有化などを求めた訳ではないのです。

 

中国人評論家は「イシハラが中国を挑発し、たかだか20億で3000億以上の商売をなくした」と非難しています。商売人丸出しで、どこかの大使みたいなセリフですが、中国としては、尖閣の全てを石原都知事におっ被せて幕引きを図ろうと日本政府と話をしているのかもしれません。商売と領土問題を一緒にする発想そのものが売国発想であり、日本人には思いつきません。

 

「石原都知事責任」と共に「何も建設しなければ、口出ししない」なんて竹島のような密約が中国との間にあるのでしょうか?そんな密約は政権が代われば、何もならない。わが国は経験済みです。だから、建てられる???

 

「日本は密約を破ったのだから、わが国は軍艦を出す」とした時に、オタオタする日本政府を中国は望んでいます。「そう、なら、我が国も出そう」と言い放つリーダーが一番嫌な相手となる訳です。ですから、そうしたリーダーをわが国は選ばねばなりません。

 

IZA9/6-“シロクマ”北極圏開発に反対し無許可デモ ロシア警察が拘束】

 国際環境保護団体グリーンピースの活動家が5日、モスクワのロシア政府系天然ガス企業ガスプロムの本社前で、環境破壊の危険性が高い北極圏での海洋資源開発をやめるよう訴えるデモを行い、10人が無届けデモを理由に警察に拘束された。同団体などが明らかにした。一部は白いホッキョクグマの着ぐるみ姿で連行された。

 

 拘束者はドイツやハンガリーなど欧州4カ国からモスクワ入りしたメンバーを含んでいる。活動家らは雪に見せ掛けた白い物質を本社前に積もらせ、その上で“ホッキョクグマ”が「ミレル(同社社長)よ、あなたの(天然ガス採掘用)ドリルは北極を殺す」などと書かれたボードを持ち、同社に出入りする人々にアピールした。

 

 プーチン政権は北極圏の資源開発に力を入れており、ガスプロムはロシア欧州部の北方にあるペチョラ海などで関連会社が海底油田の採掘計画を進めている。(共同)

 

 

 

写真は「肯德基生安全有問題=ケンタッキーに衛生安全上の問題有り」と74元≒914円のバーレルを22(20108)も買い、店の前に並べて抗議している。明らかに営業妨害だが、抗議している楊さんは、9/4昼に武漢のケンタッキーの店に入ったが、「手袋もせずにサンドに野菜を乗せていた」「帽子もマスクもしていない」スタッフがいたと怒っている。北京から来た楊さんは手元に14万元≒173万円あるので、このお金を全部使って、店の前に並べるとしている/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-211119-gb2312.html

 

店長に謝罪を要求したが、「たまたま手袋をしていなかったが、何度も消毒しているので問題ない」との回答に満足せず、こうした抗議に出たと言う。誰かが警察を呼び、楊さんに離れるように警官が話したが、楊さんは無視して、午後6時まで営業妨害を続けた。14万元で一括値引きを含めれば、2000個のバーレルが買えるようだが、店側は楊さんには販売しないと拒絶した。

 

店の前にフライドチキンを並べたら、客は入りづらいので、立派な営業妨害だが、警察も何もしない。まったく、どうかしている。ケンタッキーなので「愛国無罪」でもなかろうに・・・。

 

以前、上海でレストランがたくさん入っているビルのトイレにいたら、寿司屋の職人さん(中国人)が手を洗わないで店に戻っていった。とても食べる気にならない。楊さんが日本に来て、素手で職人さんが寿司を握っていたら、同じことをするのだろうか?NYの手袋寿司なんてちっとも食いたいと思わないが、中国人の素手寿司も食いたくない。

 

問題のケンタッキー京漢大道店

http://goo.gl/maps/88URr

 

魚釣島の前にずらりと中国漁船が並ぶ。日本が魚釣島に入ろうとしても入れない。その前に早く基地を作らねばならない。国有化するのはいいが、何もしないのは、相手にどうぞと言っているのと同じ!

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ