2012年10月アーカイブ

写真は髭面の若者ではなく16歳の娜娜さん/BackChinaより、この写真では女性かどうか分からないが以下の写真をみると女性であることが分かる。

http://news.backchina.com/viewnews-216280-gb2312.html

 

 

すね毛も・・・

 

【浙江省金華市】金東区曹宅鎮に住む娜娜=ナナさんは2010/6に再生不良性貧血を発症し、薬にて治療を行った結果、2年間で血液の数値はよくなったが、毛がいっぱい生え、いつもマスクをして、学校にも行けなくなってしまった。また、治療費も30万元≒371万円もかかり、貧しい農家では大金であり、家や畑も売ってしまい何も残っていないと言う。

 

多感な少女にこの体毛はショックであろうが、薬を止めれば、病状は悪化する恐れがあると言う。たぶん、蛋白同化ホルモン療法で男性化し、多毛になったものと思われる。蛋白同化ホルモン剤は、男性ホルモンの性ホルモンとしての作用はできるだけ排除しているものの、こうした症状が現れることもある。

 

再生不良性貧血は血液中の白血球、赤血球、血小板のすべてが減少する病気、日本では難病認定されており、実質無料で治療ができる。日本における発症率は100万人に6人前後、1519歳及び70代が発症のピークで女性は男性の1.5倍と言われている。

 

 

 

写真は事故現場/BackChinaより、こんな状態で15名が軽傷?信じられない

车坠215伤续:司机殴打乘客阻止救人=バスがひっくり返って崖に落ち2名死亡15名負傷となる:運転手が乗客を殴って人を助けることを阻止する

http://news.backchina.com/viewnews-216256-gb2312.html

 

【四川省】1011日午後3時頃、省道106号線でバイクとバスの衝突事故があり、バスは斜面を30mほど転落し、バイクの運転手1名とバスの乗客1名が亡くなり、他の乗客15名は軽傷を負った。写真を見る限り、軽傷とは考えづらい。

 

この事故で考えられない二つのこと。

1.   追い越し車線にトラックがいて追い越せず、走行車線で追い抜きをしようとしたところ、前をバイクが走っており、カッとした運転手がそのバイクに追突したこと

2.   老女の乗客を助けようとした青年をバスの運転手が石で殴りつけ、救助を阻止しようとしたこと。

 

青年は何故殴られたのか分からないと話している。これは二度轢きと同じで、半身不随となって生きているより死んでしまえと言うこの国のドライバーの基本理念なのかもしれない。それよりもバイクを突き飛ばした行為も故殺であり、この運転手は死刑になる可能性もある。

 

ある会話

職員「アンタ、このままじゃ死刑だけど、助かる方法があるんだけど」

運転手「何でしょう。何でもします」

職員「いや、難しいことじゃないんだ。ある島に行ってもらいたいんだ」

運転手「どこでも行きます。でも、どこでしょうか?」

職員「今は言えないけど、他にも100人いるよ。食料は定期的に届けるけど、出来るだけ自分たちで調達してほしい。これが生き残るチャンスだ」

 

 

 

写真は小学校6年のTilde Nörgaardさん/博訊より、第三の目がおでこにあるぞ!三つ目の写楽君の女の子版だ。でも、これは写真屋の修正ミス、目を閉じていた場合はこうして開いている目を合成するんだって、こちらの方が怖いねェ。よく見ると目の色が違うので他人の目だよ。Tildeさんには1500クローネ≒17524円が補償金として払われ、修正したアルバムを送るそうです。

http://news.boxun.com/news/gb/misc/2012/10/201210102208.shtml

 

卒業アルバムの為に整形手術に駆け込む韓国の中学生もこうしてフォトショップで合成してもらえば、費用も安く済むんじゃないの。親からもらった身体を傷つけて、別人になって、喜んでいるとは、儒教の国はどこに行ってしまったのか?日頃から偉そうなことを言う韓国人としては、こうした矛盾は何とも感じないのかな?反日だけしていれば、それで食えていた時代もあったけど、中国の反日で最近は韓国の反日も影が薄い。濃いのは慰安婦の嘘とネーチャンの化粧だけ・・・。

 

≪卒業写真のあの人はやさしい目をしてる~≫

 

やさしい目をして、女に騙され、泥棒で捕まった先輩がいた。

やさしい目をして、ヤクザになって、殺された先輩もいた。

やさしい目をして、詐欺師になって、友人までも騙した奴もいた。

みんな、やさしい目をしてた

 

 

 

写真上:粛清された李英鎬氏の後任の玄永哲総参謀長の肩章は星四つで大将級、写真下:大きな星一つの次帥級の時、明らかに降格となっている/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-216085-gb2312.html

 

軍人とホテルは「ホシ」、政治家と芸術家は「ヒョウ」、飛行場とブロガーは「アクセス」が命かな?

 

IZA10/10-玄永哲氏が大将の階級章】

 北朝鮮の金正恩第1書記らが平壌の錦繍山太陽宮殿を訪問した際の写真で、7月に次帥に昇格した玄永哲総参謀長が大将の階級章を着けていたことが分かった。写真は10日付で朝鮮労働党機関紙、労働新聞に掲載された。聯合ニュースが報じた。大将に降格されたのではないかとの見方も出ている。

 

 聯合ニュースは、朝鮮人民軍兵士が最近相次いで韓国に亡命するなど軍の綱紀に緩みが見られることから、玄氏が責任を取った可能性があると伝えた。

 

 朝鮮人民軍の次帥の階級章は大きな星一つだが、玄氏は大将を意味する小さな星四つの階級章を肩に着けて登場した。9月25日に行われた最高人民会議(国会)に出席した際は次帥の階級章を着けていたという。

 

 玄氏は7月、金第1書記の最側近だった李英鎬総参謀長(当時)の解任直後に次帥に昇格、後任の総参謀長に就いた。(共同)

 

 

写真は整形のビフォー・アフター/韓国整形外科ID病院中国向けサイトより、見事なエラですが、エラが無くなるとこんなに変わるのですね。これも一種の詐欺、生まれる子供はエラが張ってますから。この国ではずっと騙しつづければ、それは詐欺でも嘘でもない真実だと考えています。ですから、竹島を騙し取って不法占拠していても、ずっと居続ければ、真実になると考えています。生まれた子供は嘘で手術室の中に真実があるなんて・・・。イヤダイヤダ。

http://cn.idhospital.com/id07/index8_8.html

 

IZA10/11-韓国では卒アル撮影前に整形手術望む中学3年生が病院に殺到】

 整形大国・韓国の整形ブームは加速する一方だ。韓国人口5000万人に対し、美容整形クリニックは4000軒を超える。

 

 両親が娘の大学入学祝いや成績がいいごほうびに整形をプレゼントするケースが増えている。化粧と同様、身だしなみの一部だという人も多い。

 

 故ノ・ムヒョン前大統領も大統領選前にまぶたの二重切開手術をしたと公言。芸能界においては「していない」というと非難され、逆にカミングアウトすると「美意識が高い」と好感度が上がるという。

 

 近年、女性歌手グループKARAのク・ハラをはじめ整形を公言する芸能人が増えたことで最近はさらに低年齢化が進み、この夏休みには卒業アルバム撮影前に手術をしたいという中学3年生が整形クリニックに殺到。成長期に手術を受ける危険性について韓国政府が冊子を作成するという社会現象にまでなっている。

 

 元クラリオンガールで美容ジャーナリストの上田祥子さんはこう分析する。

 

 「韓国人には“自分たちは美意識が高い”という自負があり、外見は非常に重要視します。ただ実際には、整形手術が増えたきっかけは“きれいになりたい”というだけではなく、ここ10年にわたる就職難など経済不況があります。外見を変えることで、就職や結婚に少しでも有利になればと手術を受けるケースも多いんです」

 

 名門大学卒業者の就職率も30%前後という厳しい現実のなか、必要な最終手段として整形を選択するしかない現実があるという。

 

 目を二重にする、鼻を整えるという手術は基本中の基本、いまの流行は童顔で、頬やおでこをふっくらさせている女性が街中でも目立つ。さらには顔だけではなくスタイルを求める傾向も加速。脚の整形手術も決して珍しくない。 ※週刊ポスト20121019日号

 

韓国ではいい自動車に乗り、いい服を着ていないと銀行から金が借りられないと言います。要するに見栄も張れない奴には金も貸さないようです。何だか、美容整形と似ていますね。

 

 

写真はプーチン八段/YouTubeより、柔道場には嘉納治五郎の写真が飾られている。10月7日でプーチン大統領は60歳になり、八段はパースデープレゼント!

http://youtu.be/ex83L80GRc4

 

国際柔道連盟の名誉会長でもあるプーチン大統領が「八段」となった。いずれ、十段となるか?銃弾に倒れるか?

 

IZA10/11-プーチン氏「8段」に 国際柔道連盟が授与「理想的な大使」】

 国際柔道連盟(IJF)は、柔道家として知られるロシアのプーチン大統領に「8段」の段位を授与した。ロシア通信が10日伝えた。プーチン氏はIJF名誉会長。

 

 IJFは「プーチン氏は定評ある柔道家で優れた国家指導者。(柔道普及のための)理想的な大使である」と段位授与の理由を発表。ビゼール会長は、プーチン氏は柔道の価値観を極めて高いレベルで体現していると述べた。

 

 プーチン氏は少年期から柔道を続けており、故郷レニングラード(現サンクトペテルブルク)の大会で優勝したこともあるという。

 

 今年3月の大統領選前に行った外国メディアとの会見では、柔道の「引き分け」という言葉を使って北方領土問題の解決に意欲を示したこともある。(共同)

 

国際柔道連盟での十段所有者は、アントン・ヘーシンク(オランダ)、チャールズ・パーマー(イギリス)、ジョージ・カー(イギリス)の3人となっている。

 

なお、講道館十段所有者(2012年現在)は、山下義韶、磯貝一、永岡秀一、三船久蔵、飯塚国三郎、佐村嘉一郎、田畑昇太郎、岡野好太郎、正力松太郎、中野正三、栗原民雄、小谷澄之、醍醐敏郎、安部一郎、大沢慶己(昇段年順)の15人のみで、柔道入門者12万人に1人と非常に狭き門となっている。-ウィキより-

 

 

 

 

見事に歌い上げている?そうかなぁ?これで事故が減れば、文句はないけど!

 

IZA10/11-堀北真希&ウィーン少年合唱団がコラボ!三井住友海上の新CM】

 女優の堀北真希さんとウィーン少年合唱団がコラボレーションを果たした、三井住友海上火災保険の新テレビCMが3日から全国で放映中。8月の配信スタートから、2カ月間で5万件を超えるダウンロード件数を記録している、同社の安全運転アプリ「スマ保」の告知CMだ。

 

 ウィーン少年合唱団の日本企業CM出演は今回が初めて。新CMでは「トリッチ・トラッチ・ポルカ」の楽曲をアレンジした「スマ保の唄」を日本語で見事に歌い上げている。彼らの歌声に楽しげに耳を傾ける、堀北さんの姿にも注目だ。

 

 「スマ保」は車の安全運転・事故防止のため、ドライバーが日常的に運転力をチェックできる機能などを備えたスマートフォンユーザー向け新サービス。無料でダウンロード可能。

 

 

 

 

写真は地下鉄のホームに誤って流された<你妹>の文字/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-215979-gb2312.html

 

【北京】108日午後4時より、地下鉄5号線のインフォメーションスクリーンに<你妹>の文字が現れた。ハッキングされたとの話もあったが、実は微博をやっていた作業員が誤って入力をしたもので、実に1000万人以上の人間が你妹>を見ている。

 

你妹>の你妹とは、中国のネット用語であり、悪意はないもの相手をおちょくる言葉で<あなたの妹>の意味ない。<王鵬さんよぉ>とか、<王鵬ちゃんてば>なんて意味じゃないかな。

 

で、これに噛みついた弁護士がいる。北京の王鵬弁護士で、当日の午後4時から10時まで100本以上の電話が鳴り、応対に苦慮したと言う。そこで精神的苦痛を受けたとして、北京地下鉄運営有限公司に対して、西城裁判所に訴状を提出するが、裁判所側では、何人もいる王鵬氏が特定できないとして、その場で訴状の受付を拒否された。王鵬氏が賠償額として請求したのはたったの1元であった。

 

これが米国であれば、10万ドルは吹っかけるだろうなぁ。中国も訴訟社会となっていく条件は十分に整っている。ただ、中共があまりにも強いのでまっとうな裁判は期待できない。中国の日本企業は今後とも十分に注意されたい。反日による偏向判決は覚悟しないとならない。

 

 

 

女性が倒れていた現場のストリートビュー、なんとも静かな路地だが・・・

http://goo.gl/maps/rTPG7

 

残念ながら、切られた久保節子さん(62)は死亡、犯人も自殺を図り死亡、犯人は元警視庁警視徳永重正容疑者(86)で、久保さんの斜め前に住んでいた。昭和60(1985)、警視で定年退職、元警視は被害者の女性と近隣トラブルになっていたとの情報があり、警視庁は、元警視が女性を切りつけた後に自殺を図ったとみている。

 

ノンキャリアで定年までに警視になったとすれば、それなりの実力者であり、日本刀を振り回す理由があったのであろう。女性とのトラブルがどんなものであるのか分からないが、晩節を汚してもかまわないほどの憎悪を掻き立てたてられたに違いない。

 

いずれ週刊誌にトラブル内容が暴露されるであろうが、静かな住宅街に陰湿な問題が隠されている筈である。但し、如何なる理由があろうと、元警視たるものが日本刀を振り回し、民間人を殺傷したことは許されない。

 

IZA10/10-東京・世田谷で女性が重体 刃物男が立てこもりか】

 10日午前11時半ごろ、東京都世田谷区野沢で、「日本刀を振り回している人がいる。人が倒れている」などと110番通報があった。警視庁によると、近くの路上で女性が首から血を流して倒れているのが見つかった。意識不明の重体とみられる。民家に男が刃物を持って立てこもっているとの情報があり、捜査1課などが確認を急いでいる。

 

 捜査関係者によると、女性は50代ぐらいで、刃物で刺されたとみられる。直前に男女が争っているのを近所の住人らが目撃しており、同課が関連を調べている。

 

 近所の女性は「住人同士でトラブルになって、女性が刺されたと聞いた。帰宅したら騒ぎになっていてびっくりした」と話した。民家近くの世田谷区立旭小学校は警視庁からの通報を受けて、児童を学校内に待機させているという。

 

 現場は東急田園都市線三軒茶屋駅から南に約1キロの住宅街。

 

IZA10/10-世田谷立てこもり 元警視庁警視の男が死亡】

 東京都世田谷区で女性が首を刺されて死亡した事件で、女性宅に立てこもっていた男が10日午後、搬送先の病院で死亡した。

 

 男の近くから全長70センチの日本刀が見つかっており、同課は男が女性を刺したあと、自殺したとみて詳しい経緯を調べている。

 

 同課などによると、死亡した女性は無職、久保節子さん(62)で、男は久保さん宅の向かいに住む元警視庁警視、徳永重正容疑者(86)とみられ、身元の確認を急いでいる。

 

 

 

写真は19歳でマクドナルドのアルバイトをはじめ、4年間朝昼晩とまかないマックを食べ続け、70kgから120kgに太ったステファン・キングさん/博訊より、英国のマックのバイトはタダで商品が食べられるの?残り物かな?日本では、「食事補助制度でバリューセットメニューが約30OFFになる」とあり、タダではない。この「約」って何だ???

http://news.boxun.com/news/gb/misc/2012/10/201210090456.shtml

 

大学1年で中退したステファン・キングさんが、始めたのがマックのアルバイト、三度の食事が無料で朝からマックが食べられる。大盛りのマックフライやハンバーガー・チキンなどを食べる他に、間食として、マックフルーリーも日に2回出る。一日のカロリーはなんと4000kcal(マックフルーリーだけでも500kcal*21000kcalもあるぞ)と成人の取得カロリーの2倍を毎日摂っていたことになる。

 

彼女は二十歳の時に月経が止まり、2011/1に医者から、このまま太り続けると体内のホルモンバランスが崩れ、一生子供を産めなくなると言われ、ジャンクフードを食べるのを止め、野菜を中心に食べ始めたところ、どんどんと痩せ始めた。でこんなに痩せたのが以下の写真。

 

 

写真は現在のステファン・キング(22)さん、なんと54kgも痩せて66kgまで体重を落とした。まるで別人、2年後には結婚すると言う。皮はどうなったのかな?

http://gb.nownews.com/2012/10/08/11622-2861045.htm

 

毎日三食、それも4年間もマクドナルドを食べ続けることに苦痛は無かったのか?マック中毒?

 

<一度だけ 軽い気持ちが 落とし穴>覚せい剤や民主党ばかりかマクドナルドにも使えるなんて・・・

 

「キッチン・ジャンキー」「フルーリー・ドランカー」新しい言葉が生まれそう・・・。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ