2012年10月アーカイブ

写真は石の入ったパソコンの外箱/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-218701-gb2312.html

 

【北京】9月6日、青島からパソコン10台を宅配会社の全峰エクスプレスに依頼して北京へ送ったが、北京に到着した時、1台はカラで5台は石に変わっていた。つまり、6台のパソコンが無くなったおり、宅配会社に6台分の26700元≒337800円の補償を求めたが、10/30、全峰エクスプレスの張珍雲社長は1000元≒12650円しか出せないとの結論を出した。

 

このパソコン配送は、お客様が保険に入らなかったので、通常であれば運賃の5倍までしか補償できない。つまり、パソコン1台あたり10元≒126円で500元≒6325円、今回は損害が大きいので、その2倍を出したということだ。

 

青島から出荷した時は40kgで山東省のイ坊では42.88kg、北京に到着した時は41.85kgであり、配送途中でのすり替えが考えられる。

 

弁護士は、保険に入っていなくとも配送会社が荷物を壊したり紛失したりすれば、賠償責任は発生するとしているが・・・。

 

何分、泥棒と嘘つきが多いだけにこういった場合はどうすべきであるのか?中国に進出している日本の宅配業者もジックリと考えねばならない。日本の常識は通用しない。送る側も正義とは限らない。初めから、石を送って、文句を言うことも十分に考えられる国なので。

 

重さだけで判断するとパソコンも石に、ウィンドウズ8も饅頭に化けているかも・・・。人民解放軍の核弾頭も饅頭に変わっていればいいのになぁ。

 

 

 

写真は(株)汎企画21の企画である「恐竜王国2012」/同サイトより、大人2500円はちょっと高かったか?同社の期待していた入場者数に届かず、資金繰りが悪化、模型制作や組み立て委託業者への10月末の支払いが困難となり、10/29東京地裁に破産申請、10/30破産開始決定を受けた。債権者47名に対し約1億6000万円。

http://dino2012.com/

 

(株)汎企画21は北京事務所を持ち、新たにアニメ制作部門も立ち上げ、日中両国でのアニメ制作やキャラクターデザインなどを制作の他、日本国内での日中国交正常化35周年記念事業にも参画し、中国との文化事業、ロケコーディネイト等の実績をあげていた。また、「恐竜展」や「昆虫展」などの展示イベントも開催し、平成22年6月期は年商3億81万円をあげていた。しかし、近年はイベント数の減少などから平成24年6月期の年商は約5600万円までダウンしていた。上記写真の幕張メッセで開催した「恐竜王国2012」のイベントに起死回生を狙ったが、入場者が伸びず、興業費の10月末払いが出来ず行き詰まった。

 

記事参考:東京商工リサーチ

http://www.tsr-net.co.jp/news/flash/1222852_1588.html?s=rss

 

 

 

写真はサンディによる被害、星条旗も泣いている/BackChinaより、以下のサイトに多数のハリケーン被害写真あり、以下の記事には死者50人以上と書かれている。被害が明らかになるにつけ被害額も上昇し、500億ドル≒4兆円以上とも言われている。サンディはサンドラの愛称、サンドラはアレクサンダー大王にちなんだ女性名、今回のハリケーンで恐ろしい女性の代名詞となったか・・・。

http://news.backchina.com/viewnews-218663-gb2312.html

 

IZA10/31-「サンディ」の死者が米とカナダで43人に 原発も停止】

【ニューヨーク=黒沢潤】ハリケーン「サンディ」が変化した温帯低気圧による米国、カナダでの死者は30日夕現在、43人に達した。米NBCテレビによれば、約820万世帯・事業所で停電となったほか、広い地域で冠水などの被害が出た。

 

 ニュージャージー州内の原子力発電所では、冷却水循環ポンプに異常が起きたため、手動で稼働を停止した。ニューヨーク州内の原発2カ所も、送電関連の異常で自動停止した。

 

 一方、運休停止が続いていたニューヨーク市の地下鉄には沿岸部の塩水が入り込み、ブルームバーグ市長によれば、完全復旧には4、5日かかるという。

 

 また、ニューヨーク大学の関連病院に入院していた患者215人は停電のため、別の医療施設に緊急搬送された。

 

 北西部に針路を取る「サンディ」の最大風速は弱まっているものの、オバマ大統領は30日、ワシントン市内の赤十字事務所で、「この暴風雨は過ぎ去っていない。市民は地元当局の指示に従ってほしい」と警戒を呼び掛けた。

 

 米国防総省によると、バージニアなど計7州で約6700人の州兵が動員され、緊急事態に備え、6万人以上が待機した。

 

 

写真は深セン羅湖の「太陽国際倶楽部」のホステス経験1年の楊某さん(23)/網易論壇より、記事には21歳と書かれているが、検査報告書には23歳となっていたので、こちらを使う。でも、本当に23歳なのかな?これだけの写真では分からないけど、首筋の皺の具合から、もっと年上のような感じがする。

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/274804238.html

 

 

陽道鏡=膣鏡による検査報告書と警察の鑑定結果通知書、ネットで自分のモノを大々的にオープンにするところが中国的だ

 

 

警察の鑑定結果通知書の拡大、楊さんの処女膜の3か所に新鮮裂傷、9か所に裂傷とある。新鮮裂傷とは生々しく新しい傷と言うことだろうか?これに対する言葉は陳旧裂傷となり、古傷となるが・・・。

 

 

陳某からのメールで「こんなに騒がなくても、私も処女の重要性を知っています。あなたが良ければ、私の嫁さんになって下さい」と書かれており、示談を求めている。かなり高いものに付く筈だ。

 

【深セン】91123時頃、太陽国際倶楽部でホステスをしている楊さんが、客である陳某の相手をして飲んでいると酔いが回って意識を失ってしまった。楊さんは、12日午前2時頃、気が付くとホテルのベットに裸で寝ており、シーツには血痕が付いていた。枕元には2000元≒25300円が置いてあり、陳某に強姦されて初夜を奪われたことに気が付いた。楊さんは、たったの2000元で処女を奪われたことに激怒し、警察に通報した。

 

楊さんはある程度のアルコールは問題ないと書かれているので、陳某に薬でも盛られたのであろう。陳某はたぶん常習犯であり、他の女性にも手を出している筈。陳某の顔をネットでさらせば、きっと次から次に被害者?が現れて、韓国の慰安婦状態となろう。

 

でも楊さんはいくらだったら納得したのかな? 2万元? 20万元?本当にそんな価値はあるの?拝金主義のこの国らしい。韓国も拝金主義に反日が加わるので実にややこしい。

 

これからは中国も慰安婦問題で大騒ぎするのか?沈みそうな国にはネズミが出てきて大騒ぎをする。少しでも沈みかけるとネズミ達はみんな外国に逃げてしまう。踊らされたヒトだけが苦海に沈むのだ。

 

 

 

写真は10/28、ポーランドで行われた「透」ファッションショー/BackChinaより、透明なパンツルックで見た目もスッキリ?履いていることも忘れてしまう・・・、なんて

http://news.backchina.com/viewnews-218549-gb2312.html

 

 

写真は優勝した図書館職員の介休さん/BackChinaより、以下の記事には日本のにの字も出てこない。

http://news.backchina.com/viewnews-218494-gb2312.html

上記サイトに写真多数あるが、会場の雰囲気を数枚の写真で紹介しよう。「裁判」のTシャツを着た人間は「審判員」である。

 

 

 

 

 

【重慶市】1028日、黔江区濯水古鎮で4日間にわたる「第3回世界麻雀選手権」が開幕した。中国のほか、オーストリア、ブラジル、デンマーク、フランス、ドイツ、イタリア、日本、オランダ、ロシア、シンガポール、スペイン、スウェーデンなど20の国と地域から300名以上のマージャンの名手が参加した。

 

2005/10、世界麻雀組織は中国、米国、日本などの8カ国によって中国北京市に設立され、会員はこれまでにアジア、米国、欧州の24カ国・地域に広がった。選手権は過去7年間で2回開催。第1回は07年に中国四川省成都市の紅珠山賓館で、第2回は10年にオランダのユトレヒトのNationaal Denksport Centrum 'Den Hommel'で開催され、いずれも中国人が優勝した。

 

しかし、1998/1に中国で麻雀が255番目のスポーツとして認定され、9月に中国国家体育総局が制定する国際標準ルールが作られると、2002/10/23に日本でそのルールを用いた「2002世界麻雀選手権大会」が飯田橋のグランドパレスホテルで開催された。個人部門では日本の初音舞が優勝し、団体部門でも日本の麻雀棋士奨励会選抜Bチームが優勝している。日本人が優勝していることもあり、この選手権大会は第1回とカウントされていない。次回は2014年にイタリアで開催予定。

 

 

 

写真は浅瀬で車輪を出して海底着陸するSMX-26/BackChinaより、じっと海底に潜んで相手を監視し、攻撃をする潜航艇であり、まるでワニのようだ。

http://news.boxun.com/news/gb/army/2012/10/201210291324.shtml

 

【パリ】102226日に開催されたeuronaval=海洋軍事産業見本市でフランスDCNS社のSMX-26と言う浅瀬専用の小型潜航艇が注目を集めている。

 

このSMX-26は長さ39.5m、幅15.5m、高さ7.9mで深さ12mあれば、その浅瀬でも十分に対応ができる。20mm機関砲、2本の重魚雷と8本の軽魚雷を装備、乗員6名、潜航速度10ノット、可潜時間1か月。沿岸から陸上の監視にも使えそうだ。

 

 

 

写真は三打白骨精、空城計などの裸体京劇/BackChinaより、これは芸術じゃない・バーでの出し物だ・京劇を辱める行為だと非難する声も多い。ビキニ京劇のグレードアップ版だとの声もある。唸声はあの甲高い声がダメだが、この裸体京劇だったら見てみたい。なかなか色気もあるし、いいんじゃないの。芸術とエロは紙一重、どちらにしても爆発だ!

http://news.backchina.com/viewnews-218445-gb2312.html

 

以下は、9月に話題になったビキニ京劇↓

あんまりピンとこない。色気が感じられない。中途半端なので、文句も出る。

写真は「新ユーラシア大陸横断15,00061日間バスの旅」、JTBサイトより、以下のサイトには、現地レポートもありますのでどうぞご覧ください。

http://www.royalroad.jp/yumekyu/1205_eurasia/report.asp

10/24、ボスニア・ヘルツェゴビナの免税店の写真を是非ご覧ください。左側に日章旗、右側に青天白日旗が飾られています。

 

9/17、中国・カザフスタン国境での二村忍さんの現地レポートをご紹介します。

『いつもはスムーズな中国の出国手続きも、日中関係が悪化しているためでしょう、手間取りました。私だけ別室に呼ばれ、デジカメの写真、コンピューター、添乗用資料など、すべての荷物のチェック。怪しい物は持っていないので、出発前に報道された西安のデモの新聞の切りぬきなど、数点を没収されただけですみました。しかし私の資料用に持ち歩いている世界地図を広げて、沖縄の西ばかり注目していたのには笑ってしました。尖閣諸島の領有の記載をチェックしていたのでしょう。残念ながら、私の地図は縮尺が大きすぎて、期待には添えませんでした。一番東の領有権の問題が、一番西にまで影響します。』

 

IZA10/29-西安-ローマ、バスで横断 型破り団体ツアーが完結】

 中国・西安からイタリア・ローマまでの15カ国、ユーラシア大陸の約1万5千キロをバスで約2カ月かけて横断する-。型破りな日本人の団体ツアーが28日、最終目的地のローマに到着した。

 

 旅行企画会社社長で添乗員の二村忍さん(53)が企画し、JTBが催行した。参加者は57~80歳の男女14人で、料金は220万円。

 

 9月1日に羽田を出発して西安入りし、その後はシルクロードをたどるようにローマまでバスで移動。沿道で車を止めて露店をのぞくなど、時間的制約がある普通のツアーとの違いを出した。

 

 ローマに到着した一行はスパークリングワインで乾杯。青森県つがる市から参加した主婦、高橋せい子さん(62)は「通り一遍の観光ツアーでは味わえない体験ができた」と話した。(共同)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/602299/slideshow/520911/

 

当然ながら、西安からのバス乗車ですので中国のバス会社ですね。事故もなく本当に良かったです。タイミングがずれていたら、このバス旅行も反日暴動に巻き込まれたかもしれません。なにしろ、日本人がバスで西安からローマに行くなんて、反日中国人には許せないでしょうから。

 

船旅とは違うバス旅行、かなり疲れるだろうなぁ。何十年も前にヨーロッパでバス旅行をしたけど、昼間は移動で移動先に着くのが18時頃、国によっては店が閉まっているのです。疲れるだけであまり面白くなかったとの印象が残っています。

色々な露店をのぞきながらであれば、面白いかも・・・。

 

 

 

 

 

この写真が10/24に薇博に投稿され、現在までに数百万件もの書込みがされている。この女教師は顔艶紅(20)、この笑いながら痛がる子供の耳を引っ張り上げる耳宙吊り写真は、同僚の教師により撮られたもので、この教師も合わせて解雇された。この後、浙江温嶺市公安局は顔艶紅を刑事拘留、写真を撮った教師は7日間の行政拘留をしている。尚、顔艶紅は教師免許なしでコネだけでこの幼稚園で働いていたと言う。写真は網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/273923086.html

 

園児はゴミなのか?日付を見ると2010/12/19?無免許女は18からニセ教師をしていたのか?

 

 

ガムテープで文句は言えないけど、目に恨みがこもっている。剥がそうとしないのは、もし剥がせば、それ以上の体罰があるのを知っているから

 

 

口だけでなく、腕にもガムテープでテーブルに張り付けられている。親にも話せなかったのだろう。話せば、さらなる恐怖が待っている・・・。

 

 

これでテーブルを後ろに下げられたら・・・

 

 

イスサバおりか?

 

 

幼稚園にアルコール?なんじゃコレ?

 

 

顔艶紅無免許教師、なんでこんなことをしたのかと言えば、「面白いから」と愛の鞭ではなく、単なる無知というよりもDNA

 

 

写真は舞台となった藍孔雀幼稚園/YouTubeより、浙江省温嶺市城西街道にある

http://youtu.be/s9abuooyBjE

 

 

体罰は必要だけど、これは虐待だ。虐待を受けている子供がいても、周りの子供たちは知らん顔、これって子供の頃からなんだな。

 

以下は同ニュースの人民日報日本語版↓

http://j.people.com.cn/94638/94659/7990923.html

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ