2012年10月アーカイブ

写真は中国の反日紙「環球網」の表紙より、「安倍高“拜鬼”让东亚警惕”令美国担心=安倍の大げさな“参拝”は、東アジアを警戒させた “右傾”は米国を心配させている」とまるで、他人様のことのようだ。堂々と批判すればいいじゃないの。自民党が政権取ったら困るからか?何とも、嫌らしい書き方である。

http://world.huanqiu.com/exclusive/2012-10/3197367.html

 

中国紙がこれだからか、安倍総裁も「首相になったら参拝するしないは申し上げない方がいい」と明言を避けており、どちらもいい勝負か???そう、申し上げなくても行けばいい。別に中国や韓国に断りを入れて靖国神社に参拝すること自体が狂っているのだから。

 

IZA10/17-安倍総裁が靖国神社参拝 「公約」先取り実行】

 自民党の安倍晋三総裁は17日、秋季例大祭が行われている東京・九段北の靖国神社を参拝した。安倍氏は自民党総裁選で首相に就任した場合は例大祭などでの参拝に意欲を示しており、政権奪還前に“公約”を先取りして実行した形だ。

 

 安倍氏は午後5時2分、モーニング姿で靖国神社の到着殿前に党の公用車で到着。「自民党総裁 安倍晋三」と記帳し、玉串料は私費から納めた。参拝後、記者団に「国民のために命をささげた方々に自民党総裁として尊崇(そんすう)の念を表するため参拝した」と述べた。一方で「首相になったら参拝するしないは申し上げない方がいい」と明言を避けた。

 

 安倍氏は平成5年に衆院議員に初当選して以来、幹事長や官房長官在任時も参拝していた。ただ、首相在任中(平成18年9月~19年9月)は「参拝したかしないかは言わない」との方針をとった。

 

 中韓両国との外交関係を改善するためで、改善後に再開する意向だったが、参拝前に体調不良で首相を辞任。9月の党総裁選の記者会見では「首相在任中に参拝できなかったのは痛恨の極み」と述べ、首相に就任した場合には参拝する考えを示唆していた。

 

 現職首相の靖国神社参拝は、小泉純一郎元首相が平成18年8月15日に行って以降、途絶えている。野田佳彦首相は昨年9月の内閣発足時に首相と閣僚の公式参拝を自粛すると決定し、参拝していない。

 

 

写真は数学教師のJeremy Forrest(30) と教え子の Megan Stammersさん(15)/英国テレグラフより、逮捕された教師は「少女と恋に落ちたこと以外、なにも悪いことはしていない」と話している。≪恋愛無罪≫が通ると考える数学教師と15歳の少女。未成年でありながらもこの名前と写真は全世界にばら撒かれた。「少女の名前が晒されたのも全ては教師に責任がある」と中共流に言ってしまえばそれまでのこと。何の痛みも感じない中共流のコメントで少女は救われるだろうか?これがイスラムであれば、二人ともに石打ち刑となる。実名報道どころの話ではないが・・・。

http://www.telegraph.co.uk/news/uknews/crime/9565012/Megan-Stammers-police-knew-about-affair-with-teacher-last-week.html

 

IZA10/18-《外信コラムロンドンの甃》 駆け落ちか、誘拐か…30歳教師と15歳教え子の“事件”】

 英国では、既婚の英国人数学教師(30)が教え子の少女(15)とフランスに駆け落ちしたという“事件”が、連日、トップニュースとして伝えられていた。

 

 ゴシップ紙ならまだしも英公共放送のBBCや世界にニュースを発信するスカイテレビまで、少女の両親が地元サセックスの警察署で記者会見し、駆け落ちした娘に連絡を取ってほしいと涙ながらに訴える様子を生放送していた。

 

 しかも、実名報道だ。職務違反を犯した教師の方はともかく、未成年の少女の顔写真や名前までも大々的に報道されていたのにはさすがに驚いた。

 

 1週間にわたって行方をくらましていた2人は、フランス南西部のボルドー市内で、報道を見た人からの通報で発見され、教師は誘拐容疑で逮捕され、少女は保護されて帰国した。教師の弁護士は「彼は少女と恋に落ちたこと以外、なにも悪いことはしていない」とコメントした。

 

 それにしても、なぜ駆け落ちがトップニュースなのか。英国人らによると、英メディアは幼児らへの性的虐待や誘拐に敏感だという。13歳の娘を持つ親として、それは歓迎できる。だが、実名で報道された少女の将来はどうなるのか。今回の報道は、子供を守るという趣旨からはかけ離れている気がした。(内藤泰朗)

 

以下は30年前に駆け落ちした教師と生徒↓当時、ロバート28歳、ベアトリス16

http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2217214/Robert-Beatriz-Grant-Teacher-schoolgirl-going-strong-30-years-together.html

今でも二人仲良くやっており、4人の子どもがいる。

 

15歳と16歳が微妙に違うのか?頭は子どもでも体は大人、でもそれは15歳には限らない。頭は子どもでも身分は首相なんて輩もいた。

 

 

 

写真はジャプロで売られている日本食品の一例、このキッコーマンのミニ醤油が発端か?/Джапро=ジャプロサイトより自動翻訳にて抜粋、ДжапроJapan+Russiaとある。≪有効期限は外装に記載してあります≫たぶん、この外装で有効期限を改ざんしていたと思われる。つまり、中身の日付はそのまま?それでも、日本食が食べたい現地の日本人は大勢いる。となれば、15年も分かって食べていたのだ。ちなみに唸声は有効期限などあまり気にしない。日本の食品であれば、それなりに過ぎていても問題ない。中国モノであれば、賞味期限の改ざんは日常茶飯事であり、それも一回だけではなく、何度も行われる。それでも中国人が大量に病気になったとの話はないので、日本人は気にし過ぎである。今回は、モスクワのある日本食レストランのコック長が「ジャプロ」で買った醤油が普通と違った変な臭いを発していると指摘し、問題が発覚した。まぁ、改ざんは良くないが・・・。騒ぎ過ぎもよくない。捨てるくらいなら、安く売ってもらいたい!但し、異臭のする食品は勘弁して!これがイシューだなんて・・・

http://japro.ru/

 

 

写真はジャプロ店内の様子/YouTubeより、日本食の試食会が行われている。ロシア人も喜んでいる。でも、この事件で日本食品が中国食品並みに見られるのはつらい。

http://youtu.be/gbB6qRaMfnM

 

IZA10/18-日本食の賞味期限改ざん モスクワの「ジャプロ」】

 旧ソ連諸国専門の貿易会社「日ソ貿易」(本社東京)のロシア現地法人「ジャプロ」が、みそやしょうゆなど日本食の賞味期限表示を改竄(かいざん)して販売していたことが17日までに分かった。日本人スタッフの指示で1990年代半ばから続けられていたという。

 

 ジャプロは日ソ貿易モスクワ事務所の監督の下、ロシア人の社長と社員で営業。ロシアでの日本食ブームを受けてモスクワ市内に二つの小売店舗を展開している。

 

 同事務所によると、日本から食品を運ぶのに3カ月かかるケースもあり、商品が到着した際には賞味期限が切れているものもあったので当時の日本人スタッフが改竄を指示。ロシア人社員がこれを続けていたという。同事務所は「監督責任を痛感している」と謝罪している。(共同)

 

ちなみに北朝鮮には賞味期限切れの日本のお菓子がたくさん売られていると言う。これは期限切れ商品をメーカーから委託されて廃棄する業者が北朝鮮へ横流しをしているのか???業者が廃棄料を取って、北に売っているのは許せないが、どうせ捨てるのだったら、韓国のチョコパイよりも森永のエンゼルパイの方が美味しいことを分かってもらいたい、なんて気もする。

 

 

 

写真は美味そうに青島ビールを飲むヤギ/三農直通車より、以下のサイトに多数の写真あり

http://www.gdcct.gov.cn/market/photos/201209/t20120928_724371.html

 

一回でビールを4本も飲んでしまったことがあるそうです。ビールを飲ませ、タバコも吸わせ、肉も食べさせる。すっかり「オヤジ山羊」にされてしまいました。ヤギまで漢化政策か???ひょっとすると痰も吐くかな?これもある種の動物虐待、動物愛護集団はどうしたのかな?

 

IZA10/17-《海外こぼれ話》中国に大酒飲みのヤギ 口突き出しおねだりも】

 「青島ビール」で有名な中国山東省青島の農場に、大酒飲みのヤギがいると話題になっている。

 

 中国メディアによると、農場作業員が昨年冬、蒸留酒の白酒を差し出したところ、一気に飲み干してしまった。今では農場の主人がビール瓶を持っていると、口を突き出しおねだりするという。

 

 農場側は来年のビール祭りで、ヤギにデモンストレーションをさせたいとしている。(共同)

 

<やわらかい 青島名物 ビール山羊>

≪アル中山羊アル≫

 

写真左は長男の李始炯氏(34)、右は長兄の李相殷氏(79)/KBSニュース動画に写真をプラス、長兄は逃げたのではなく、中国出張で24日には帰るとのことだが・・・。証拠はみんな中国へ持って行ったかな???この国も金が全て、お隣と同じだ!身内から錆ではなく、大統領が出れば、よってたかって・・・、後は死刑を待つばかり!

http://news.kbs.co.kr/tvnews/news9/2012/10/16/2552499.html

 

IZA10/17-李大統領長兄の自宅捜索 韓国特別検察】

 韓国の李明博大統領の私邸用土地の不正購入疑惑を捜査している特別検察官は17日、李大統領の長兄李相殷氏(79)のソウル市内にある自宅や経営する会社、長男、李始炯氏(34)の事務所など関係先を一斉に家宅捜索した。聯合ニュースが報じた。

 

 特別検察官は16日に捜査を開始。最大45日間の期限付きで、16日には長男ら10人余りの出国禁止措置を法務省に要請するなど、矢継ぎ早に捜査を進めている。

 

 相殷氏は不正購入資金の一部を用立てた疑いがあるが、捜査開始直前の15日に中国に出国。一部で「捜査を避けるため出国した」との指摘が出たが、相殷氏の会社側は「役員らと中国に出張したもので、24日には帰国する」と説明している。(共同)

 

ある会話

長男の父「韓国で大統領なんてやるもんじゃないな!」

長兄の弟「本当だよ!大統領でさえ死刑か自殺の悲しい末路、こんな国の為に死ねるか!」

 

ある会話

隣人「ご出勤ですか?」

長男「そう、出禁なんです」

 

 

写真は環球網のタダで提供している「收复钓鱼岛ゲーム、ゲームを開始しようとすると画面に「1972年美国将钓鱼台列屿行政管辖权也交日本,被划绳县石垣市,史上琉球不属于日本1972年、米国は釣魚島列嶼の行政管轄権を日本に手渡し、沖縄県石垣市に分け与えた、歴史上では琉球は日本に属していない」と現れ、これをクリックして、次のステップに進む。現在、54000点が最高点!試してみたい方は以下のサイトより

http://t.home.news.cn/sbddbq/preview

 

IZA10/17-《外信コラム》中国ネットで大人気 尖閣“奪還”ゲームに潜む危険】

 沖縄県の尖閣諸島(中国名・釣魚島)の“奪還”をめざすインターネットゲームが中国で人気を集めている。島をめぐって日中が開戦したとの想定だ。どこか悲壮感が漂う音楽が流れる中、画面の上から迫り来る日本の艦艇や戦闘機を、中国艦艇が撃墜しながら進んで行くゲームだ。

 

 対日戦がテーマのゲームは中国では定番だが、「収復(失地回復)釣魚島」と題するこのゲームは、あえて尖閣に焦点を当て、「日本に奪われた領土を取り戻せ!」との敵愾(てきがい)心に満ちた意識を、若者らに植え付ける狙いも見え隠れする。

 

 それもそのはず。中国共産党機関紙、人民日報系の国際情報紙で、対日問題で強硬な論調を取る「環球時報」が運営するニュースサイトがこのゲームを無料提供している。同紙は「中国に対抗したことが日本の21世紀最大の失敗」などと挑発的社説を連日掲げる。

 

 ゲームは冒頭、「琉球(沖縄)も歴史的に中国の領土だ」と主張しながら“参戦”を促しており、8月から延べ600万人が“失地回復”に挑んでいる。

 

 ただ、ゲームでは中国艦艇は1隻のみ。援軍はおらず、迫り来る“敵”の前に尖閣に近づくのは容易ではなく、すぐゲームオーバーに。「島の奪還にはまだまだ時間がかかるぞ」との中国の若者に対するメッセージなのか。(河崎真澄)

 

人民解放軍は共産党の軍隊であり、その軍隊がチベットやウイグルに侵略し占領した。尖閣諸島も人民解放軍が何を解放するのか分からないが、尖閣を解放するつもりでいる。当然ながら、ゲーム冒頭にあるように、沖縄を解放するのが主目的である。

 

こんなゲームにおいても、沖縄を虎視眈々と狙っているのに、NHKや朝日は「オスプレイ」の連呼でやかましい。これらのメディアは、中共の意志に従っているとしか思えない。今日も米兵の沖縄での午前3時半の暴行事件をしつこいくらいに報道していた。偉そうな知事のコメントも忘れずに入れている。

 

沖縄から米軍が出れば、ただちに人民解放軍は沖縄解放に向けて動き出す。偉そうな知事は大歓迎なのだろうか?沖縄の人たちも・・・???

 

 

 

 

写真は戦艦「マレーヤ」のWillie Vicarage甲板手/網易論壇より、ドイツ軍の攻撃により顎を吹き飛ばされ、顎の整形手術が行われた。1916/5/31、ユトランド沖海戦でマレーヤの乗組員は65名が戦死、負傷兵の中にWillie Vicarage甲板手がおり、皮膚の移植及び形成手術がなされた。

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/272754969.html

 

 

 

 

 

 

この管はtubed pedicle flap=筒状皮弁と言い、移植に使う血管つきの皮膚・皮下組織である。この筒状皮弁を使うことにより血流が保たれ、抗生物質のなかった時代に感染症にかかりにくく、生着率が高いとして開発された。この手術は開発者であるHarold Delf Gillies軍医により行われたもの。ちなみに筒状皮弁の固さは「陰茎」くらいが好ましいとのこと。たぶん、平常時でしょうが・・・。

 

 

 

 

 

治癒していく過程の写真であるが、当時でこれほどの再生医療がなされていたことには驚く。皮肉ではあるが、科学だけでなく、形成外科も戦争により飛躍的に進歩していったのである。ただ、Willie Vicarage甲板手はこの手術の痛みはモルヒネで抑えており、モルヒネ中毒になったと上記の中国記事には書かれている。

 

写真の枠の中は李大統領の長男李始炯氏、背景は不正購入の舞台となった李大統領の内谷洞の私邸/韓国MBS動画ニュースより、このニュースで面白いのは、殺人事件の凶悪犯にも「さん付」で書くのに、今回は長男李始炯氏も長兄李サンウン氏も「呼び捨て」だ!へんな国だよ、大統領!いずれ、あんたも呼び捨てにされる。ヤレヤレ・・・

http://imnews.imbc.com/replay/nw1200/article/3160037_5786.html

 

IZA10/16-李明博大統領長男の出国禁止要請 韓国特別検察】

 韓国の李明博大統領の私邸用土地の不正購入疑惑を捜査している特別検察官は16日、大統領長男の李始炯氏(34)ら10人余りの出国禁止措置を取るよう法務省に要請した。不正購入の一部資金を用立てた疑いがある大統領の長兄(会社経営)が既に15日に出国していたことも分かった。聯合ニュースが伝えた。

 

 出国禁止措置の要請は、大統領長兄の出国が判明したことが原因の可能性がある。

 

 疑惑は、始炯氏の名義での土地購入に大統領府が資金の一部を肩代わりし、国に損害を負わせたとされるもの。特別法に基づき、特別検察官とスタッフが16日午前0時から45日間の期限付きで捜査を始め、12月の大統領選前の11月末までに起訴するかどうかを決める。(共同)

 

李大統領が出国禁止になったら、また竹島に行けばいい。そこで、大騒ぎをして、「ココは日本だー、私は日本に亡命しるー」とやれば、日本が助けに行くよ。事前に電話してね!ヨロシク!当然、竹島はその日をもって日本の統治下に入る!作戦コードは「ネズミトリ」

 

 

写真は軍用トラック軌陸車/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/272748582.html

 

青蔵鉄道はチベット人に恩恵を与えず、漢民族のための鉄道となった。漢化政策により、益々チベット人の人口は減っていく。資源の搬出と漢族・軍隊の搬入が目的である。この軍用トラック軌陸車などはその最たるものであろう。

 

 

 

写真はゴミだらけの花火会場/BackChinaより、国慶節も凄かったけど、ココは人が集まるとゴミも大量に自動発生するようだ。何故か、トランプも・・・

http://news.backchina.com/viewnews-216594-gb2312.html

 

【杭州】1013日の夜に行われた「西湖国際花火大会」の後処理は、散水車・バキュームカー・ゴミ収集車など132台を使い、ゴミ260トン以上、川に浮かんだゴミ136トンを収集した。作業員5000人及び市の職員500人以上がゴミを集めた。

 

マナーとか道徳の問題ではなさそうだな。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ