2012年11月アーカイブ

公園の噴水ではありません。地下鉄の入り口です/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-218840-gb2312.html

 

 

水中エスカレータ、これに乗って地底湖へ

 

 

水中トンネル、ここを歩いて地底湖へ

 

 

水中駅

 

 

水が入ってきたぞー

 

 

線路は何処?電気は何処?

 

 

改札口もヌレヌレ

 

NYの地下鉄は水曜日までに冠水した7本のうち、3本は汲み上げ完了。11/1、木曜日には一部再開された。NYの地下鉄は移動手段の生命線、夏場なら、そこいら中カビだらけになったところだ。

 

水は低いところに流れ、女は金のある方に流れていく。サンディも同じか???

 

IZA11/1-NY地下鉄、4日ぶりに部分再開 完全復旧遠く】

 ハリケーン「サンディ」による被害で先月28日から全面運休していたニューヨーク市営地下鉄が1日、4日ぶりに再開される。対象は23のうち14の路線。ただ、ダイヤが完全に正常化するのは1路線だけで、運行に相当の遅れが予想される。

 

 洪水被害がひどく、電気がまだ復旧していないマンハッタン島南部での地下鉄再開もまだ先。完全復旧には程遠く、ニューヨーク州のクオモ知事は「忍耐が必要になる」と理解を求めた。

 

 マンハッタン島の東岸に沿って流れるイースト川の下を通るトンネルはまだ使用不能。同島の対岸に位置するブルックリン、クイーンズ両地区から都心に通うビジネスマンらのため、橋を渡って島内に入るシャトルバスが運行される。マンハッタンと郊外を結ぶ鉄道3路線のうち二つは先月末に一部再開された。

 

 バスや郊外鉄道を含む公共交通機関の料金は2日まで無料。(共同)

 

 

 

写真は環球網の記事より、我“离”日船是段性 沉重打日气焰=我が方は日本船を追い払い段階的な勝利をした。傲慢な日本に重い打撃

http://mil.huanqiu.com/observation/2012-10/3229988.html

 

「駆離」と言う表現であり、「駆逐」と言う言葉は使っていない。ただ、意味としては追い払うことで同じ。中国の領土として主権を守るために中国の法律に基づく行為を行い、今までの追い出される側から追い出す側へと大きく前進したと書かれている。この勝利により、ベトナム・フィリピンにも警告を与えるとしている。さらに、日本側が反撃するならば、迷うことなく中国はこれに大きな力を投入して対応すると書かれている。まるで、北朝鮮の労働新聞みたいな口調だ。

 

今、日本は損をしたと焦っており、中国にとっては非常に有利に進んでいるとも書いている。バカヤロー!中国が不利になるように持って行かねばならない。これが政治家の仕事である。どうせ、ボーッとしているんだろう、民主政権は!

 

IZA11/1-中国国家海洋局「日本船を駆逐」と主張】

 中国国家海洋局は30日、中国の海洋監視船の船隊が同日に沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)領海で活動していた日本側船舶を駆逐する措置を取ったと発表した。日本側船舶は海上保安庁の巡視船を指すとみられる。

 

 31日付の環球時報は、中国が日本側船舶の「駆逐」を発表するのは初めてとした上で「中日の釣魚島をめぐる争いの情勢に根本的な変化が生じている」と主張している。(共同)

 

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ