2012年11月アーカイブ

写真は鮮やかなオレンジの外側を拭いたティッシュ/博訊より、このとおり色が落ちます。元の色は何色でしょうか?本当にオレンジなのでしようか?

http://news.boxun.com/news/gb/china/2012/11/201211151036.shtml

 

【山東省】11月12日、済南市歴下区山師東路の果物の卸売市場入り口で二種類のオレンジが売られていた。一つは色鮮やかなもの、もう一つは色の艶があまりよくないもの。色の鮮やかなものをティッシュで拭いたのが上記写真。500g3.5元≒45円、安くてもどんな薬品で色を付けたのか分からない。この色素が皮の中に浸透しないとも言えない。このオレンジ=橙への色付けは、代々伝わるものか?

 

代々伝わると言えば、15日はボージョレ・ヌーボの解禁日、こんなもの誰が仕掛けたものなのか?美味しくもない高いポージョレ・ヌーボをありがたく飲む日本人が一人でも減ることを願っている。なんで値上げ圧力?ユーロ安円高でもっと安くなる筈、誰が儲けているのか?こんなつまらないワインは中国や韓国で消費してもらったらどうか!

 

IZA11/15-ボージョレが解禁 都内でカウントダウンイベント】

 フランス産の新酒ワイン「ボージョレ・ヌーボー」が15日午前0時に解禁された。エプソン品川アクアスタジアム(東京)で開催されたカウントダウンイベントには、この日を待ちわびた愛好家らが集結した。

 

 今年は産地の天候不順で原材料のブドウが「歴史的な不作」(仏ボージョレーワイン委員会)に。愛好家らは水族館の美しい魚に囲まれた幻想的な空間で味と香りを堪能していった=写真(財満朝則撮影)。

 

 日本は生産量の約半分を輸入する世界一のボージョレ・ヌーボー消費大国として知られる。値上げ圧力が強い中、イオンや西友といった大手スーパーは、現地の取引先から大量調達して対応。ペットボトル入りで販売するなど低価格商品を積極的に展開するという。

 

 

上記映像はスペインを含む欧州各地で行われたデモ 

 

以下はスペインでのデモの映像と写真↓

http://rt.com/news/austerity-protests-eu-solidarity-727/

 

この抗議デモにより、142名が逮捕され、74名(内43名が警官)が負傷しました。こうしたデモを見て、中共はどう思っているのでしょうか?きっと、報道をさせないかもしれません。

 

IZA11/15-スペインで100万人超デモ 「緊縮策は国の将来切り捨てる」】

 ラホイ政権による緊縮策に抗議するゼネストが14日実施されたスペインの首都マドリードで同日夕から、数十万人が参加しデモ行進が行われた。首都を含めた全土では100万人を超える市民らが抗議し、警官と参加者の70人以上が衝突により負傷、120人超が拘束された。主要メディアが伝えた。

 

 マドリードのデモ参加者は「(ラホイ首相は)辞任しろ」とシュプレヒコールを上げた。一部が国会周辺に押しかけて警官隊と衝突し、警官隊はゴム弾などを使用した。

 

 授業料値上げに抗議するために来たという女子学生(19)は「教育関連予算の削減は国の将来を切り捨てることだ」と話した。(共同)

 

 

 

 

「失礼しました!すごいエでした!」 やれやれ・・・

 

IZA11/15-NHK「おはよう日本」の森本アナ逮捕 電車内で女性触った容疑】

 東急田園都市線の電車内で女性の胸を触ったとして、警視庁玉川署が強制わいせつの現行犯でNHKアナウンサーの森本健成(たけしげ)容疑者(47)=千葉県浦安市日の出=を逮捕していたことが15日、同署への取材で分かった。森本容疑者は当時酒に酔っており、「記憶がない」と容疑を否認している。

 

 逮捕容疑は、14日午後7時50分ごろ、東急田園都市線渋谷-二子玉川駅間の電車内で、女性(23)の胸を触ったとしている。女性の周りにいた乗客らに取り押さえられ、二子玉川駅で駅員に引き渡された。

 

 同署やNHK広報局によると、森本容疑者は14日昼過ぎまで社内で打ち合わせをした後、夕方ごろまで東京都渋谷区内の飲食店2軒で同僚と酒を飲んでいたという。森本容疑者は「帰宅途中だった」と供述しているが、自宅とは逆方向であることから、同署が詳しい経緯を調べている。

 

 森本容疑者は平成2年入局。現在はニュース番組「おはよう日本」の土日祝日のキャスターを担当している。NHK広報局は「関係者や視聴者の皆さまに深くおわび致します。事実関係を調べた上で、厳正に対処します」とコメントした。

 

 

 

写真は父親にビンタや蹴りを入れる14歳のバカ娘/BackChinaより、最後の写真は自分を殴った娘の手を心配している。親父もバカなら娘もバカ、バカ同志で勝手にすればいい。だけど、日本には来ないでね。二人とも!

http://news.backchina.com/viewnews-220629-gb2312.html

 

 

【南京市馬群】数日前よりネットで流れ、騒がれている映像。娘から片時も離れない親父に娘は自由がないと怒っているのだが・・・。映像によると、離婚した母親からもこのバカ親父は叩かれていたらしい。それを子供の頃から見て育ったのか?

 

バカ娘が何か威嚇をしてきても平気な顔をしている親父にわが国の姿を見た。殴ったその手を痛くなかったかいと巨額なODAをかましてきた日本、これじゃ子供もまともに育つわけないなぁ。ダメな子供は愛の鞭で叩かないと分からない。愛の鞭で叩かれずに育ったモノに鞭の使い方は分からない。そんな子供が核ミサイルを日本の都市に照準を合わせている。

 

 

 

写真は自動車からの銃撃を受けて倒れた日系人警官フクハラ・マルセロ氏(45)に止めを刺すために現れた二人組が自動小銃を撃ちまくっているところ/YouTubeより、これだけ近距離で何発も撃たれては助からない

http://youtu.be/kalcxLjh4ts

 

以下の映像は2012/10/7午前零時16分、サントス市内のPonta da Praiaの奥さんの経営するレストランに犬を連れて迎えきたのか?フクハラ・マルセロ氏が立ち止ると不意に一台の黒い車が現れ、車内から発砲される。フクハラ氏は倒れこみ、レストランの警備員が助けに入るが、自動小銃を持った二人組が続いて発砲し、警備員も足を撃たれ、その後死亡したとのこと。フクハラ氏はこの時点でまだ生きていたが、自動小銃で近距離から滅多撃ちにされ、死亡した。

 

 

生前のフクハラ軍曹の写真↓

http://www.pravdanews.jex.com.br/includes/imagem.php?id_jornal=20207&id_noticia=4914

 

ワールド・カップもだが、オリンピックも大丈夫なのか?

 

【ブラジルニュースアペルドジマオン10/11-殺人増加の海岸地域 軍警とPCCの報復合戦か 聖市近郊も一晩に9人死亡】より抜粋

10月7日未明には軍警察のフクハラ・マルセロ軍曹(45)が、妻の経営するレストラン前で射殺された。さらに同軍曹を助けようとした警備員も足を撃たれ、救急病院に搬送中に死亡した。

 

「ニンジャ」「ジャポネース」という呼び名で知られていたフクハラ軍曹は、サントス市内で9月2日に実施された麻薬組織掃討作戦に参加したが、この中で密売人の若者3人が死亡し、大麻(マリフアナ、マコーニャ)57キロ分が押収された。同軍曹の家族によると、最近は殺害の脅迫を受けていたという。

http://apertodemao.com/2012/10/8949

 

IZA11/14-サンパウロW杯に懸念 麻薬組織報復で警官殺害急増】

 ブラジル最大都市サンパウロで警官が殺害される事件が急増、今年殺された警官は退職者を含むと90人を超え、昨年に比べ倍のペースだ。この影響で一般人が被害に遭う犯罪も増加傾向にあり、2014年にサッカー・ワールドカップ(W杯)開幕戦が行われるサンパウロの治安に不安が広がっている。

 

 地元メディアによると、W杯に向けて治安改善を図ろうとサンパウロ州治安当局が麻薬組織への捜査を強化したことに組織側が反発。担当の捜査員らが自宅や路上で相次いで射殺されており、特に10月以降、急激に増えている。

 

 同州内では今年、約千件の殺人事件が発生。サンパウロやリオデジャネイロなど大都市ではW杯に向け、ここ数年、治安当局が組織掃討作戦を展開し、殺人事件は減少傾向にあった。(共同)

 

 

 

 

写真と記事は中国紙環球網より、石原“太阳党”撞日政日本右化担=石原組の“太陽の党”日本政界に殴り込み、心配される日本の右傾化を誘発

http://world.huanqiu.com/exclusive/2012-11/3273820.html

 

またまた出ました「日本の右傾化」、これしか書くことないのでしょうか?中国や朝鮮にとっては、日本が普通の国になるのは困るようですね。中国は「海洋強国」を平和のため(これはお得意の嘘であり海洋権益のため)に目指すのだそうです。これって右傾化以外の何物でもないですよね。共産主義はとっくに崩壊しているのでしょうか?日本の方が共産国家のようですが、右傾化する中国をケーシー高峰流に言うと「右国傾化」です。「ウコッケイカ」とも読みます。しかし、海洋強国にするには、お金はかなりかかります。いくらあっても足りません。どこからねん出するのでしょうか?海洋権益から???まるでニワトリとタマゴの話の様です。でウコッケイ、ウを取れば、コッケイ!

 

太陽の党は太陽の季節や太陽の塔を思わせるいい名前じゃないですか。中国や朝鮮がキャンキャン言おうが、「政治は爆発だ!」と思い切ってやっていただきたいものです。「タガの外れた日本を太陽に代わってオシオキだ」

 

 

 

写真左はケンタッキーの店長と思しき男性、右は15分間待たされてキレタ男/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-220493-gb2312.html

 

店長の目が尋常でない。男の右手の向こうのカウンターにはソフトクリームがひっくり返っている。

 

昼の忙しい時間にカウンターが一つしか空いていないために15分も待たされた男は42個のソフトクリームを注文して、店員のいないカウンターにひっくり返して置いていった。

 

貴陽、金陽のケンタッキーでの一コマだが、この国のファーストフード店で15分も待たせると同じ事が起きる!

 

 

 

写真は鴨緑江に浮かぶ月亮島/BackChinaより、この島は中国領で面積は13.4万平米

http://news.backchina.com/viewnews-220216-gb2312.html

 

月亮島のグーグルマップ↓左が中国で右が北朝鮮

http://goo.gl/maps/MBGny

この衛星写真には観覧車は写っていません。

 

丹東市振興区から北朝鮮の新義州を見る

 

丹東市振興区から北朝鮮の新義州を見る

 

위대한 선군정치 만세=偉大な先軍政治万歳とこの建物に書かれている

 

新義州だが、ここは荒涼とした感じだ

 

月亮島への橋、中国領

 

新興区の不動産開発ブーム、バブルはまだはじけていない???

 

手前は月亮島で向こうは北朝鮮

 

 

 

写真の左は被害者の父親のChun Nam Hauさん、右は殺害されたJoyce Hauさん(15)、オランダ・オウフミーン・ダフブラッド紙より、Onbenullige tienerruzie op Facebook leidde tot moordFacebook上の愚かな十代の喧嘩が殺人につながった。犯人は父親の顔にもナイフで傷をつけており、この写真でも右頬の傷が生々しい

http://www.ad.nl/ad/nl/1012/Nederland/article/detail/3303585/2012/08/20/Onbenullige-tienerruzie-op-Facebook-leidde-tot-moord.dhtml

 

IZA11/13-フェイスブックの書き込みで口論、15歳少女殺害 10代男女有罪 オランダ】

 オランダ東部アルンヘムの裁判所は12日、インターネットの交流サイト「フェイスブック」の書き込みをめぐり口論となった15歳の少女を、別の14歳の少年に依頼して殺害させたとして、10代の男女に少年施設への収容2年と精神障害関連施設での3年間の治療を命じる有罪判決を言い渡した。

 

 フェイスブックをめぐる学校の友人同士の言い争いが「注文殺人」に発展した事件にオランダ社会は衝撃を受けている。

 

 地元メディアによると、16歳の被告少女は、友人の15歳の少女とフェイスブック上のコメントをめぐり口論となった。被告は18歳のボーイフレンドと共謀して、14歳の少年に少女の殺害を依頼。少年は今年1月に被害者を呼び出し、ナイフで何度も刺して死亡させた。(共同) 

 

では、登場人物のおさらいを(年齢は事件当日)

被害者:Joyce Hau 15歳、女、ナイフで刺され5日後に死亡

殺害実行犯:Jing Hua K14歳、男、少年留置所で1年+少なくとも3年間精神病院で拘束

殺人教唆:Polly W 16歳、女、少年留置所で2年+3年間精神病院で拘束

共犯:Wesley C 17歳、男、少年留置所で2年+3年間精神病院で拘束

 

どうやら、Hua一家全員を殺すよう命じられていたようだ。100ユーロ≒10100円で・・・

 

フェイスブック殺人として知られている事件だが、中国人に対するオランダ人の根深い恨みも感じられる。

 

 

 

 

写真は犯人の張某がコーヒーに薬を入れているところ/BackChinaより、店内の監視カメラが捉えていた。映像は以下で、このコーヒーを飲んだ少女は15分くらいして意識が無くなった

http://news.backchina.com/viewnews-220379-gb2312.html

 

 

犯人と少女がファーストフード店に入ってきた時の映像、まんざら知らない間柄でもないようだが

 

 

警察で相談する少女?何だか少女ではないようだぞ

 

 

拘束された犯人の張某、強姦はしていないと主張、理由は、包茎手術をしたばかりだからできないと・・・

 

【江蘇省】11月10日、江蘇テレビがある強姦嫌疑事件を報道した。11月5日午後2時、宿遷市のファーストフード店に二人の男女が入店し、コーラーとコーヒーを注文した。男はコーヒーに何やら白い薬を入れ、少女に飲ませ、少女は15分後に意識を失った。店を出るときに既に朦朧としていた少女を男はホテルに誘ったと言う。ホテルで気が付いた少女はその足で警察に行き、事件を語った。

 

犯人の張某はすぐに捕まったが、9日前に包茎手術をしたばかりなので強姦はしていないと言う。包茎手術後、約1か月は性交できないと言われている。しかし、包茎手術は本当だろうか?口からでまかせはこの国の得意技・・・

 

この張某は何がしたかったのだろうか?記事には触っただけと書かれているが、ホテルについて行った少女にも問題がありそうだ。

 

ただ、監視カメラが捉えたこの男の手慣れた薬の入れ方は、常習犯を思わせる。被害者は他にもいる筈だ。

 

マックでやっていれば、早撃ちマック、手術後は早撃ちマックは返上か?

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ