2012年11月アーカイブ

上記朝鮮日報韓国版「극우 노다, 극우에 경고=極右野田極右警告」のタイトル

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/11/20/2012112000089.html

 

韓国は、日本が社会主義国家になると一番困る国ですよ!そんな国が日本を「極右」と呼ぶなんて、おかしな人たちだ。韓国人たちは日本を貶め、煽り立てることだけに腐心して「反日」を叫んでいます。でも、その「反日」を叫べなくなると一番困るのも韓国です。国が一つにまとまらなくなります。今度の大統領はスタートから反日全開でいくかもしれません。そうして、日本からの「謝罪」を引出し、再び優位に立って、世界中に慰安婦碑を建てて、日本人を貶めることでしょう。正直者がバカをみない社会を日本は目指していますが、世界はウソ吐きに騙され、正直者がバカをみる社会です。河野洋平の「謝罪」はとんでもない韓国人のウソのバラマキに使われています。

 

慰安婦問題を大変に分かりやすく説明してくれているビデオがあります。どうぞ、ご覧ください。

謝罪がいかに怖いものか、文化伝統の違う朝鮮では日本の美徳は一切通じないことを学んでください。

 

20万人も若い女性たちが強制連行され性奴隷にされて、朝鮮の男たちは黙って指をくわえていたのでしょうか?』と映像の中で松木氏は語ります。火をつけたり、ナイフで血を流したりする朝鮮人が暴動を起こさなかったこと自体が不思議です。絶対に!腑抜けと呼ばれることを最も嫌う民族ですから。

 

【産経抄】11月28日

 ▼まるでジョークだが、韓国の新聞に「極右・野田が極右に警告」という記事が登場したそうだ。野田佳彦首相が米紙とのインタビューで、領土問題に関し日本の「排外主義」を批判したことを伝えたという。野田首相もとうとう「極右」にされたのである。

 

 ▼ソウルの黒田勝弘特別記者の「緯度経度」によれば、韓国での「極右」批判は右派、保守派の政治家や知識人、マスコミに向けられてきた。だが最近は対象が広がるばかりだ。領土問題などで日本の正当な主張もすべて極右とされる。自民党の安倍晋三総裁も当然のように極右となる。

 

 ▼むろん野田氏も安倍氏も「極右」ではない。日本全体が右傾化しているとも思えない。ただ来月の総選挙に向け「強い日本」を主張する安倍氏の自民党と、「核」にも触れる石原慎太郎代表の日本維新の会が大きな支持を得ている。それは間違いない。

 

 ▼だがそのことを「右傾化」と言うなら、後押ししているのは他ならぬ韓国や中国だ。レッキとした日本の領土である竹島や尖閣で好き勝手を働く。自国の「反日」感情をあおりたてる。となれば対抗できる政治を求める世論が日本に起きてきて当然だ。

 

 ▼ちょっと冷静になれば誰でもわかる理屈なのに、韓国でそんな分析はほとんど行われないという。だが中国となるともう少ししたたかに見える。24日から3日間も海洋監視船などが尖閣の海に姿を見せなかったことからも、そう窺(うかが)えるのだ。

 

 ▼天候やお家の事情もあったのかもしれない。しかしこれ以上日本の反中意識をあおると、安倍氏や石原氏の政党が議席を伸ばしてまずい。そんな判断も働いている気がする。としても、それは総選挙までだろう。油断はならない。

 

 

 

写真はまるで遺跡のような野外スタジアム/BackChinaより、 この大田湾体育場は1951年に作られた12万平米の巨大スタジアム、少し前までは中国サッカーリーグAの重慶サッカークラブの拠点でもありました。

http://news.backchina.com/viewnews-222357-gb2312.html

 

 

スタジアムでは野菜作り?このスタジアムには三つの菜園があります。

 

 

数十年以上も放置されていたかのようです

 

以下は2007/4/1のスタジアムの様子↓数万人の観客が入っています。この時からたったの5年しか経っていません。

http://zh.wikipedia.org/wiki/File:Datianwanstadium.jpg

 

お金がなくて修復できません。空母の滑走路はいくらでもお金を掛けますが、スタジオ内の直走路や曲走路には掛けるお金がないそうです。

 

 

 

写真は金正恩第一書記に睨まれた李英浩参謀長/BackChinaより、この時に運命は決まっていたか・・・

http://news.backchina.com/viewnews-222213-gb2312.html

 

 

はじめは金正恩と李英浩は並んでいましたが、次は一歩下がっています、「師」いや「元帥」の影を踏まずか、「死」の影か?

 

朴南基部長はデノミ失敗で処刑されたと言われていましたが、党内図書ではスパイ容疑で処刑されたことが分かりました。あの歳でスパイもないものだと思いますが、金王朝の前には党幹部も庶民もありません。そういう意味では平等です。さすがに死んだ人間が李英浩参謀長のことまでは書けませんが、本の著者が生きていれば、きっと書かれたでしょうね。

 

李英浩参謀長は「反党、反革命分子」と断定され、軍閥主義を掲げて党派を組んだこと、婦人が麻薬取引に関わっていたことで解任されたとしていますが、なにやら温泉に軟禁されているとも?軍部で人望が厚いために処刑は難しいのか?それとも、既に死んでいるのかな?

 

IZA11/27-労働党部長、韓国スパイで処刑 北朝鮮の記録書籍入手と報道】

 韓国紙、朝鮮日報は27日、北朝鮮で2009年11月に実施されたデノミネーション(通貨呼称単位の変更)の後、朝鮮労働党の計画経済・財政担当の朴南基部長(当時)が、スパイ容疑で粛清されたことを記録した北朝鮮の内部書籍を入手したと報じた。

 

 朴部長は急激なインフレの責任を問われ処刑されたとみられていた。書籍には朴部長が人民裁判にかけられ「南朝鮮(韓国)経済を受け入れようとした」との自白をしたとして韓国のスパイとされ、10年3月に死刑宣告を受け、執行されたと記載されているという。

 

 書籍は10年6月に死亡した李済剛党第1副部長が執筆の半ばで亡くなり、残した原稿を基に昨年12月に死亡した金正日総書記が発刊させたという。(共同)

 

この本は去る11日朝鮮中央TVが放映した記録映画'光る人生の中'25('崇高な同志愛は歳月の最後まで')にも紹介されています。332頁の党内図書「혁명대오革命隊伍」で金正日の腹心中の腹心である李済剛党第1副部長が執筆しています。但し、李済剛氏は2010/6に交通事故にて死亡、残った原稿をもとに党内図書は発行されました。

 

朴南基氏をはじめ、チョン・ハチョル元党宣伝書記、チェ・ムンドク元社会安全省政治局長、リ・スギル元両江道党責任書記の、北朝鮮高官4人の粛清秘話が記録されています。

 

金正日総書記は自身の失政責任を幹部に押し付け、李済剛氏にこの本を書かせたのではないかとも言われています。誰も本に書いてあることを信用するモノはいません。韓国ばかりか北朝鮮でも同じです。

 

死人に口なし、シナリオ書き放題!歴史は頭でつくられる!お隣も一緒なので歴史認識とは何か?その時の気分次第となります。

 

しかし、党内図書がどうやって韓国の手に渡ったのでしょうか?スパイがいるのでしょうか?それとも、わざと盗ませたのでしょうか?

 

 

 

写真はデジタルグローブ社の衛星による北朝鮮のミサイル発射基地、発射台の前に何かあるように見える

http://www.digitalglobe.com/

 

 

写真はNewscomAUより、別の日の同ミサイル発射基地

http://www.news.com.au/world-old/north-korea-rocket-fuelling-under-way/story-e6frfkyi-1226324006687

 

3週間以内に発射可能となるが、今度失敗したら、誰が責任を取るのか?失敗は処刑のもと!

 

我が国の選挙に合わせてのミサイル発射?どこの党が得をするのか?一般的には、国防を意識した自民に票が入るが、北朝鮮は安倍政権で1兆円と拉致日本人を交換するつもりなのか?それとも、放射能漏れでも起こし、日本の脱原発を加速させるのか?こうなると中国や韓国からも協賛をもらっているか?バカの一つ覚えのように衛星打ち上げとは情けない。堂々と長距離弾道ミサイル実験としたらどうか。党内図書には、そう書かれている筈だ。

 

IZA11/27-北朝鮮、3週間内にミサイル発射も 衛星写真に大量の燃料タンク】

 米衛星画像大手デジタルグローブ社は26日、北朝鮮北西部東倉里のミサイル発射場「西海衛星発射場」を23日に撮影した衛星写真を公開した。周辺の活動が活発になっているとして、今後3週間以内にもミサイル発射が可能になるとの分析を示した。

 

 同社によると、発射場周辺で多くの人やトラックが活動し、大量の移動式の燃料タンクも確認された。今年4月に同発射場から長距離弾道ミサイルが発射された際にも、事前に同様の動きがあったという。

 

 4月には、3段式の長距離弾道ミサイルを発射したが、直後に空中爆発し失敗に終わった。北朝鮮は、その後もミサイル開発を継続しており、今回も「衛星打ち上げ」と予告した上で、同タイプのミサイルを使うとみられている。(共同)

 

 

 

写真はBBCによるシリアが使用したクラスター弾(不発弾)Syria cluster bomb attack 'kills 10 children'、ロシア製だろうか?不発弾だからと子供が拾うと爆発する危険性あり。地雷と同じように不発弾処理は非常に厄介である。クラスター弾の中には子供が玩具と思って拾うように色付けした者もあり、わざと不発としていることも考えられる。但し、広範囲の敵を叩くには最適の武器であり、我が国の海岸線の防衛には向いている。防衛国家であるのにわが国はクラスター弾禁止条約に参加している。非人道的な武器であるかもしれないが、自分で自分の首を絞めていると言えよう。お隣の中国・韓国・北朝鮮はクラスター弾禁止条約に不参加である。

http://www.bbc.co.uk/news/world-middle-east-20491980

 

IZA11/27-シリア軍、クラスター弾使用か 空爆で子供10人死亡】

 26日の中東の衛星テレビ、アルジャジーラなどによると、シリア軍は25日、首都ダマスカス東方の反体制派が支配する村を戦闘機で空爆し、子供10人が死亡した。地元の活動家はクラスター(集束)弾が使用されたと主張、不発の子爆弾が多数並んだ映像を公開した。

 

 当時、村で戦闘は起きておらず、子供は戸外で遊んでいたという。活動家は「無差別爆撃だ」とアサド政権を非難した。国連のフェルトマン政治局長(事務次長)は今月6日、シリア軍がクラスター弾を使用したとの見方を示している。

 

 シリア人権監視団(英国)によると、反体制武装勢力は26日、シリア北部マンビジュ近郊のユーフラテス川に造られた水力発電ダムを制圧した。ダムは稼働を続けているが、今後、反体制派が送電地域を選別する可能性もあるとみられる。(共同)

 

『種類や小弾の性質・運用状況にもよるが、過去の運用実績上の不発率は約5%から40%とされている。通常爆弾と同程度まで不発率を下げても、大量の小弾を散布するクラスター爆弾の性質上、爆弾の総数が多いことで不発弾となる数が増える』-ウィキより引用-

 

以下はロシア製のクラスター弾↓

http://www.tamilnet.com/art.html?catid=13&artid=28053 

 

 

写真は悲惨な事故の様子/BackChinaより、1126日午前645分頃、山東省泰安市寧陽県汶河特大橋近くの京台高速道路で多重衝突事故が発生し、7名死亡35名が負傷した。現場付近で発生した深い霧が原因と見られている。視界が悪くても相当なスピードを出していたに違いない。霧が原因で同じような事故が11/22、テキサスでも起きている。

http://news.backchina.com/viewnews-222159-gb2312.html

 

京台高速道路は、北京市を起点とし、河北省、天津市、山東省、江蘇省、安徽省、浙江省、福建省を経由し、台北市を終点とする全長2030kmもの高速道路である。台湾海峡は海底トンネルを計画していると言う。陸続きにすることは中国にとっては一つの国のアピールとなろうが、台湾にとっても良いことなのか?膨張する中国を見ていると、台湾にとってこのトンネルは地獄の門となるやもしれない。

 

 

 

11/26(月)16:22現在、東京電力管内全体の電力使用量が97%となり極めて高い状態です。エアコン、照明、テレビ、洗濯機、掃除機、電子レンジの利用など、不要不急の電力使用を控え、節電にご協力お願いします。

http://setsuden.yahoo.co.jp/tokyo/

 

こんなメッセージが流れました。極めて高いで済む問題なのでしょうか?東京大停電となれば、大混乱は避けられません。電車が止まれば、3.11のように歩いて帰らねばなりません。あの時はまだ電気の供給はありましたから、街も明るかったのですが、大停電となれば、真っ暗闇ですよ。

 

原発問題を感情に訴えて日本国民を揺さぶっていますが、現実問題として、総合的に判断すれば、資源のない我が国に原発は欠かせません。

 

色々な次期エネルギーも期待されていますが、太陽光や風力では日本の産業は支えきれません。現実的なエネルギー政策を考えれば、原発を選択肢から外すことは日本の産業界に暗い影を落とすだけです。

 

日本に働く場所がないので外国へ出稼ぎに行くことを日本人が覚悟しているのなら原発反対も理解できますが、今のままの安穏とした生活を求め、電気代の値上げも認めずでは、筋が通りません。化石燃料や天然ガスの価格が上がることはあっても下がることはありません。

 

まさに、坂本龍一氏は脱原発の為だけに政治家になろうとしているのですね。日本人の生活スタイルを変えることができるでしょうか?子供たちや孫を外国へ出稼ぎに行かせる国に出来るでしょうか?最貧国へなるために政治家になるなんて、どこの国でも考えられませんよ。

 

IZA11/26-坂本龍一に“脱原発党”要請 滋賀知事が検討「生活」合流も】

 滋賀県の嘉田由紀子知事(62)が衆院選に向け、脱原発を旗印にした新党を結成する方向で最終調整していることが26日、関係者への取材でわかった。一方、減税日本・反TPP・脱原発を実現する党(脱原発)の小泉俊明幹事長代理表らは26日午前、フジテレビの番組で、嘉田氏を代表とし、同党と国民の生活が第一、みどりの風が合流した新党の旗揚げを検討していることを明らかにした。

 

 原発政策に絡み、脱原発など3党は、段階的に原発を縮小する「卒原発」を掲げる嘉田氏と理念が一致している。衆院選前の合流が実現すれば、日本維新の会やみんなの党とは一線を画した第三極勢力となりそうだ。嘉田氏は26日夕にも記者会見を開き、態度を表明するとしている。

 

 関係者によると、嘉田氏は脱原発を掲げる政党や政治勢力の結集を模索し、新党構想が浮上。自身が塾長を務める「未来政治塾」にちなみ、新党の名称に「未来」や「日本」の言葉を入れることを検討し、呼び掛け人として歌手の加藤登紀子さんや音楽家の坂本龍一さんらに参加を要請している。嘉田氏は知事のまま代表に就く見通し。

 

 一方、小泉氏は26日の番組で「国民の生活が第一、みどりの風と組んで新党になるという方向で頑張っていきたい」と表明。みどりの風の谷岡郁子共同代表は、合流後の新党について「嘉田知事が代表を引き受けられる方向だと聞いている」と明かした。ただ、谷岡氏は「連携の必要性はあるが、一緒になることには疑問もある」と慎重な姿勢も示した。

 

 

 

写真は心筋梗塞で亡くなった殲-15開発責任者の羅陽氏(51)/BackChinaより、以前より、この空母からどうやって戦闘機を飛ばすのか問題となっていた。宮崎正弘氏は『ロシアが提供を拒んだカタパルト技術を、秘密裏に入手してのことである』とあり、この秘密の部分と今回の死に何やら関係がありそうである。201211251248分、甲板にて羅陽氏殉職。どうやら、テスト飛行を終えて、下船してバスの中で心筋梗塞に襲われたようだ。

http://news.backchina.com/viewnews-222103-gb2312.html

 

 

写真は空母「遼寧」から飛び立つ殲-15/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-222142-gb2312.html

 

 

【朝日11/26-中国空母の艦載機開発責任者、甲板上で急死】

【北京=峯村健司】中国中央テレビなどは26日、中国軍の空母「遼寧」(約6万7千トン)で初の発着艦訓練に成功した艦載機「殲(せん)15」の開発責任者の男性が25日に急死していた、と伝えた。「殲15」を製造した中航工業瀋陽飛行機工業集団社長の羅陽氏。「遼寧」の甲板上で25日、発着艦訓練を視察していた際に心臓病で倒れたという。

一方、中国のインターネット上には、発着艦訓練の成功について「真の強国になった」「釣魚島(尖閣諸島)に派遣せよ」などの書き込みが目立った。

 

IZA11/25-中国空母、着艦試験成功】

【北京=川越一】中国国営新華社通信などは、中国海軍が25日までに同国初の空母「遼寧」で艦載機「殲15」の着艦試験を行い、成功したと伝えた=写真(新華社=共同)。新華社は「空母と艦載機の性能は検証され、設計上の目標を達した」としている。遼寧は9月25日の就役以降、100項目超の訓練や試験を行ったという。

 殲15はロシア製戦闘機「スホイ33」の技術盗用が疑われているが、中国は「自ら設計、開発した」と強調。新華社は「殲15は制空、制海作戦を遂行できる」としており、周辺国の大きな脅威となりそうだ。

 

スホイの技術だけではなく、カタパルト技術も盗用したのであろう。盗むものより盗まれる方が悪いとする文化伝統の国である。日系企業や中国人を採用している企業では、くれぐれも注意を怠らないようにされたし。文化伝統の違いは日本人との意識の違いでもある。

 

 

 

 

写真は警察と対峙する住民/BackChinaより、11/20午前10時、オートバイの運転手の違法旅客営業で隣水県公安局の交通警察官がバイクの運転手を殴ったとして、抗議の為に住民が続々と集まり、1万人以上になったと言う。住民たちは警察車両をひっくり返し、流血衝突となり、住民ら20名が負傷した。

http://news.backchina.com/viewnews-222037-gb2312.html

 

しかし、うるさい街だなぁ~

 

IZA11/24-警察暴力に抗議で1万人が暴動 中国、20人けがと香港人権団体】

 香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは24日、中国四川省広安市で、バイクの運転手に警察が暴力を振るったことをきっかけに約1万人が暴動を起こし、住民20人が負傷したと伝えた。

 

 同センターによると、暴動は同市隣水で発生。警官による暴力に抗議するため集まった住民と警官隊が衝突した。暴動で警察車両2台が破壊されたという。

 

 同センターは、暴動は21日に起きたと報道。一方、別の民主派サイトなどは、騒動が起きたのは20日としており、詳細は不明。(共同)

 

 

 

 

写真は空母「遼寧」から飛び立つ「殲15/YouTubeより、CGではないようだ。11/23午前中に離着艦試験が成功した模様。

http://youtu.be/rwJWSoCl79Q

 

以下に離着艦試験の大判高画質の写真多数あり↓

http://news.backchina.com/viewnews-221996-gb2312.html

 

IZA11/25-空母着艦の試験成功を確認】

 中国国営通信新華社と国営中央テレビは25日、中国海軍初の空母「遼寧」で艦載機「殲15」が着艦試験に成功したと伝えた。着艦試験成功は中国や香港のメディアが既に報じているが、国営メディアが確認した。

 

 新華社電によると、海軍は「空母と艦載機の性能は良好で、設計上の要求を全て満たした」とコメント。中央テレビは殲15が空母から発着する映像を伝えた。

 

 殲15はロシア製戦闘機「スホイ33」のコピーとの指摘もあるが、新華社電は「わが国が自ら設計、開発した」と主張。殲15の戦闘能力は「スホイ33や米軍のF18戦闘機に匹敵すると専門家はみている」とアピールした。

 

 軍は着艦試験成功に向け、100項目以上の訓練や試験を積み重ねたとしている。香港紙によると、着艦試験は20日に行われたが、新華社電は日付を伝えていない。(共同)

 

こうして一歩一歩中国は軍事大国の道を進んでいる。一日も早く、中国バブルがはじけることで世界平和が保たれる。

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ