2013年6月アーカイブ

写真は大田地裁の仏像窃盗団/YouTubeより、この映像は2013/4/10の公判の模様です。なんと410日に公開されているにも関わらず、再生回数はゼロでした。韓国語ですので外国人は見ないでしょうが、なんとも人気がないと言うか興味もないのでしょうか。泥棒は所詮泥棒、でも気にならないのでしょうか?それが韓国人の気質なのでしょうね。仏像が自分たちのものになれば、それを盗んだものが有罪になろうと無罪になろうと知ったことではない。さすがに泥棒を英雄と呼ぶのには、韓国人でも抵抗があったのでしょう。安重根と言う人殺しを英雄にしている国ですが・・・。

http://youtu.be/_OKZOeKSXMY

 

犯人は韓国版の共同ニュースによれば、김광이=キム・クァンイ()求刑懲役5年、김제광=キム・ジェクァン()求刑懲役5年、김창곤=キム・チャンゴン求刑懲役6年となっています。とても興味深いことに、韓国のニュースには、キム某氏となっており、氏名が未だに明かされていません。

 

唸声も犯人がどうなろうと知ったことではありませんが、仏像を返せ、このヤロウといったところです。わが国が仏像窃盗国を訴えたらどうでしょうか?窃盗罪で韓国に求刑懲役150年! 詐欺罪で韓国浮石寺に求刑懲役100年!

 

IZA6/5-対馬の仏像窃盗、韓国人窃盗団に2~6年求刑 韓国】

 長崎県対馬市の寺や神社から仏像2体を盗んで韓国に持ち込んだとして、文化財保護法違反罪などに問われた韓国人窃盗団7人の公判が5日、韓国中部の大田地裁であり、検察側は主犯格とされる60代の兄弟にそれぞれ懲役5年など、懲役2~6年を求刑した。公判は結審、判決は6月28日。

 

 検察によると、7人は昨年10月、対馬市にある海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」と、観音寺の長崎県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」などを盗み、博多港から韓国南部・釜山港に持ち込んだ。

 

 日本政府は仏像の返還を求めているが、観世音菩薩坐像については、もともと所有していたとされる韓国の浮石寺側が「倭寇に略奪された」などと主張。大田地裁が今年2月、返還を差し止める仮処分を決めた。(共同)

 

以下は韓国語版の共同ニュース

http://www.47news.jp/korean/korean_peninsula/2013/06/067660.html

 

 

 

写真は懲役16年の判決を下される陳希同元北京市長/YouTubeより、皆やっていることなので堂々としています。反省などありません。あるのは江沢民への恨みだけでしょう。天安門事件鎮圧の功労者、ということは天安門での学生たち殺害の責任者の一人でもあるのです。ご本人は、命令に従っただけとのことですが・・・。

 

 

写真は外国人から受け取ったとされる時計など、私物化したとされていますが、実際には使っていなかったから、こうしてほとんどがケースに入ったままです。

http://youtu.be/DBW9VJrFMcM

映像には、天安門事件の一部も写っています。

 

IZA6/5-天安門事件当時の北京市長、陳希同氏が死去 汚職で実刑】

 中国系の香港中国通信社は4日、1998年に汚職罪などで懲役16年の実刑判決を受けた陳希同・元北京市共産党委員会書記(元党政治局員)(82)が2日午前(日本時間同)、北京市内で死去したと伝えた。陳氏は最近、がんを患っていたとの説が出ていた。中国本土の公式メディアは報じていない。

 

 陳氏は30年6月、四川省生まれ。89年の天安門事件で北京市長として民主派の弾圧に関与した。4日が事件から24年の「敏感な日」に当たるため中国当局は中国本土での報道を認めず、中国系の同通信社を通じ、対外向けの報道だけを許可した可能性がある。

 

 陳氏は92年から北京市トップに当たる市党委書記を務めた。外国人から受け取った金銀の装飾品を私物化したなどとして罪に問われた。江沢民元国家主席との政治闘争に敗れたためとされる。服役後、健康を崩し刑期満了前に治療目的で釈放された。(共同)

 

以下はウイキより、陳希同氏の略歴と失脚

略歴:1948年、18歳で北京大学中文学部入学(その後中退)、194912月に中国共産党入党。以来、北京市での活動に携わる。1953年から劉仁・北京市党委員会第二書記の秘書を務めていた経歴から、文化大革命において「旧市委」の人間とみなされ、下放される。1971年に復帰し、昌平県党委書記となる。

 

197912月、北京市副市長に就任。19819月、第4期北京市党委の常務委員となる。1982年の第12回党大会で中央委員に当選。1983年に北京市長、1987年に北京市党委副書記となる。1988年、李鵬内閣において国務委員(副首相級)に就任。19896月の六四天安門事件においては、第7期全国人民代表大会常務委員会第8回会議で戒厳令を支持し、学生たちの鎮圧を実行した。『動乱と反革命暴乱を制したことに関する状況報告』では63日に「数千台の装甲車、数万人の軍人、警官を出動させ」、「反革命暴乱を鎮圧した」という詳細な報告を行っている。199210月の第14回党大会で中央政治局委員、12月に北京市党委書記となる。

 

失職:199544日、汚職の審査を受けていた王宝森(中国語版)・常務副市長が自殺し、27日に監督責任で市党委書記を辞任する。その後、陳自身にも汚職の疑惑がかけられ、9月の第145中全会で中央政治局委員・中央委員の職務を解かれ、全人代の職務を罷免される。

 

1997829日、党中央規律検査委員会の審査により党籍を剥奪される。1998731日、北京市高級人民法廷は汚職と職務怠慢で懲役16年を下す。政治局委員としては1981年の四人組以来となった。北京市長・市党書記だった91年から94年にかけて企業から555千元相当の高額品を受け取り、高級別荘の違法建設に3521万元の公金を使ったとされている。いわゆる長城公司事件と呼ばれるものである。

 

陳希同は天安門事件で功績が大きかったものの、党総書記には江沢民が選ばれ、彼が上海から朱鎔基や曽慶紅など腹心を次々と引き上げたのに対し、陳には全く論功行賞がなく、加えて江沢民ら中央を無視した行動が多かったため、陳希同の失脚は事実上の「北京独立王国」を潰す政争に敗北した結果だったという見解が一般的である。江沢民に批判的な陳希同が失脚した後の北京市党委書記は中央規律検査委員会書記の尉健行が兼任し、さらに江沢民派の賈慶林に任されたことからもそれがうかがえる。

 

さて、陳希同元北京党書記が失脚せずに、江沢民が失脚していたら・・・、それでも歴史は変わらないかな?変わったような気もするけど・・・

 

◇話は変わりますが、陳水扁氏が自殺未遂をしたとか、政治の世界での失脚は悲惨ですね。その点、我が国では政治家OBが好き放題の状態です。国益を乱さず、静かに余生を送ってもらいたいものです。

 

陳水扁氏の自殺未遂についての蘋果日報でのアニメ再現入り映像も↓

http://hk.apple.nextmedia.com/international/art/20130604/18283082

映像の初めに陳水扁氏がヨタヨタと歩くシーンがありますが、なんとも哀れでたまりません。

 

 

 

こういった自民党のガンが外交無策の日本を作ってきた。反日中国と反日韓国を助長したのもこうしたガンがいい加減な対応をしたためである。現在のわが国の一方的な受け身の状況は、こうした自民党のガンが原因である。こんないい年のジジイがまだ支那と朝鮮の本質を見極めることができないのは不思議で仕方がない。

 

当然ながら、進行性売国ガンは自民党だけではなく、民主や社民などにもウヨウヨ(サヨサヨか?)いる。

 

残念ながら、ガンは完治しない病気である。『「余命3ヶ月」のウソ』を書かれた近藤誠医師によれば、本物のガンは気が付いた時には転移しているので、外科的手術をしても、抗がん剤治療をしても生存期間は変わらない。手術や抗がん剤治療をした方が生存期間は縮まる可能性の方が大きいとも書かれている。大金をかけて、痛くて苦しい思いをしても生存期間が変わらないとすれば、何もせず、いよいよとなったら、痛みを抑える治療をすればいいと説いている。

 

日本に巣くう進行性売国ガンも同じである。外科的手術をしても絶滅できない。抗がん剤治療をすれば、正常細胞=まともな人間まで死んでしまう。とすれば、増殖するガン細胞に負けないくらいの正常細胞を増やさねばならない。幸い、正常細胞が一気に増殖中なので、ガン細胞があわてて、中国入りしたものと思われる。

 

中国では、親中ガン細胞を日本から呼び寄せて、言質を取り、攻撃型ガン細胞に変えている。みんなまとめて放射線を浴びせてやろうか!

 

IZA6/4-野中氏の「尖閣棚上げ」合意指摘、外相と官房長官が全面否定】

 訪中した野中広務元官房長官が日中国交正常化時に「尖閣問題に関する棚上げ合意があった」と指摘したことについて、岸田文雄外相は4日午前の記者会見で「わが国の外交記録を見る限り、そういった事実はない」と述べ、否定した。

 

 同時に「尖閣諸島は歴史的にも国際法的にも日本固有の領土だ。棚上げすべき領土問題は存在しないというのが、わが国の立場だ」と強調した。

 

 また、菅義偉官房長官も記者会見で「中国側との間で尖閣諸島について棚上げや現状維持を合意した事実はない」と断言し、全面否定した。そのうえで「政府として一個人の発言にいちいちコメントすることは差し控えたい」とも述べた。

 

 

 

元気ハツラツ!ストレス発散?一人芝居か???

 

こんな感じの良い居酒屋もやっているのに、どうしてかな?交友関係も広そうだ。こんなことをしたら、全ておしまいだよ。自分でも分かっているだろうに・・・。

http://ameblo.jp/les-mi20red/image-10564163696-10592852460.html

 

こんなまともなTwitterも!

 

https://twitter.com/akaithubame/status/274798479421865984

若い役者が政治に口を出してはいけない!モノも出してはいけないぞ!

 

IZA6/4-俳優がファスナー開けて公然わいせつ】

 警視庁西新井署は、公然わいせつの現行犯で、東京都足立区関原、俳優、赤座浩彦容疑者(37)を逮捕した。

 

 逮捕容疑は2日正午ごろ、足立区梅田の区立梅田公園のベンチで、近くで遊んでいた小学生の女子児童2人に向けてズボンのファスナーを開け、下半身を露出したとしている。

 

 西新井署によると、前日に不審人物がいるとの110番通報があり、警察官が現場で警戒していた。赤座容疑者は「ストレス発散のためにやった」と容疑を認めているという。

 

 

 

以下は今回起訴されたリシン送付のジェームズ・ダスキー容疑者(左)とケビン・カーティス容疑者(右)、二人共に格闘家であるが、正しくは二人ともにリシン・テコンドー家である。毒殺も技のうちであるのか?写真はディリー・メールより

 

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2316729/Jim-Everett-Dutschke-Martial-arts-instructor-charged-deadly-ricin-letters-sent-Obama-Elvis-impersonator-claims-framed-him.html

 

IZA6/4-米の猛毒リシン送付事件、元格闘家の男を起訴】

 オバマ米大統領や上院議員に4月、猛毒物質リシンが入った郵便物が送付された事件で、連邦地裁大陪審は3日までに、大統領らを脅迫した罪などで南部ミシシッピ州の元格闘技インストラクター、ジェームズ・ダスキー容疑者(41)を起訴した。米メディアが伝えた。

 

 AP通信によると、司法当局はダスキー被告がインターネットを通じてリシンの原料となるヒマ(トウゴマ)の種子を入手し、リシンを製造したとみて捜査している。ダスキー被告は関与を否定しており、法廷でも起訴事実を否認する方針。

 

 ダスキー被告は4月8日にオバマ大統領やミシシッピ州選出のウィッカー上院議員、同州の判事にリシン入り郵便物を送った罪に問われている。4月27日に逮捕された。(共同)

 

 

◇テコンドー聞きかじり

唸声の在日の友人が、韓国から送り込まれたテコンドー教師が嫌で学校を逃げ出したが、二駅も離れたところまで追いかけてきて、捕まり、その場で思いっきり蹴りを入れられたと言う。テコンドーなどやったこともない生徒に思いっきり殴り掛かってきたり、蹴りを入れて来る。学校の誰もがテコンドーの時間が嫌でしかたがなかったと話してくれた。素人相手に本気を出せば、相手はすぐにのびてしまう。友人はテコンドーの名前を聞くだけで嫌な思い出が蘇ると嫌そうな顔をしていた。韓国人のテコンドー教師は、在日が憎かったのではないのか???

 

写真は、上は今回逮捕されている陸雪琴さん(公安からの迫害前)、下は2008年に公安から迫害後下半身不随となった陸雪琴さん/YouTubeより、不法監禁で逮捕されたとこのYouTubeの概略には書かれている。中共は法輪功を潰すためには理由など要らないのである。

http://youtu.be/oQLTEZzZMWY

 

以下は今回の拷問捏造写真↓

http://www.wenxuecity.com/news/2013/06/03/gossip-79958.html

記事には袁紹華と言う証人が登場して、『赤色の顔料、トマトケチャップ、コーラなどで作った“血漿”と警棒、木の板、荒縄、ゴムバンド、歯ブラシなどの刑具を用意し、カメラ、コンピュータ等の設備を使って写真を撮影し、大量の法輪功の宣伝用の印刷物と光ディスクを作った。彼らはまたA4の紙2枚に25種類の“残虐な体刑”の目録を並べて、“残虐な体刑”の捏造チェックに使っていた』と話している。

 

今回の捏造拷問写真だが、再現写真であろう。公安による拷問は法輪功に対してだけではない。残虐であるのは彼らのDNAである。嘘もだが・・・。

 

IZA6/3-中国、拷問写真捏造で法輪功メンバー16人逮捕 赤い液体で流血装う】

 中国国営、新華社通信によると、山東省青島市の警察は3日、中国当局から拷問を受ける場面の写真を捏造(ねつぞう)していたとして、非合法の気功集団「法輪功」のメンバー16人を逮捕したと発表した。

 

 法輪功側は中国当局によるメンバーへの弾圧の被害を告発し続けており、中国当局には事件の発表を通じ、法輪功側の主張を封じ込める意図があるとみられる。

 

 警察は情報を受けて5月2日、青島市内の住宅を捜索。メンバーらは拷問を受けて流血したように見せ掛けるため、体に赤い液体を付けるなどし、写真を捏造していたという。(共同)

 

 

 

作業員が外に出ないように扉に鍵をかけていたとも!これではニワトリを飼っていた養鶏場ではなく、養人場だ!ヒトは信用せず、信用するのは金だけと言う恐怖国家!

写真は火災現場の宝源豊禽業有限公司/YouTubeより、130秒後からもうもうと煙の出ている現場映像あり、この煙で多くの方が亡くなったのか??? 送電線が床に垂れ下がり、床の水を伝わり、感電死とも???

http://youtu.be/VV56V6Gk0GM

 

【吉林省徳恵市】63日午前66分、宝源豊禽業有限公司で三度の爆発があり、火災が広まったと言う。現場周辺は鼻を刺す強い刺激臭があり、爆発原因は液体アンモニアが漏れ出たことによる。しかし、養鶏加工場で何故液体アンモニアが必要なのだろうか?肥料も作っていたのだろうか?鶏糞自体がアンモニア臭があり、アンモニア臭をどう除去するかが養鶏場のポイントでもある。

 

同工場は2009/9よりスタートし、資産総額は6227.02万元≒10億円、2010年の売上は2.3億元≒37億円、従業員は1200名、鶏の孵化から放し飼い、食肉加工まで一貫して行う工場である。

 

月曜日は早朝であるが、当番の300名以上がいたと言う。鳥インフルなど何の其ので三交代で生産していたのだろうか?負傷者もたくさん出ていて、皆アンモニアを吸い込み、気道水腫や火傷を負っている。たったの3年と9か月でタンクの老朽化などあり得ないが・・・。

 

IZA6/3-鶏肉加工会社で爆発・火災 119人が死亡 中国・吉林省】

【北京=川越一】中国国営新華社通信などによると、中国東北部、吉林省徳恵市の鶏肉加工会社で3日、火災を伴う爆発が起き、少なくとも119人が死亡した。出火当時、工場内には従業員300人以上がいたといい、犠牲者がさらに増える可能性もある。

 

 爆発は同日午前6時(日本時間同7時)過ぎ、施設内の鶏肉処理場で発生した。生存者らの証言によると、突然、爆音が響いた後、黒煙が上がったという。公安および消防当局の調べによると、漏れ出した液化アンモニアに火花が引火したのが、爆発の原因とみられる。

 

 処理場内には水が多く、多数の犠牲者が感電死したとの見方が出ている。また、爆発で有毒ガスが発生し、救助作業が難航。プレハブ造りの処理場は内部構造が複雑な上、出入り口も狭かったといい、多くの従業員が逃げ遅れて有毒ガスを吸い込んだことが、被害拡大の一因となった可能性もある。発生時、施設の門が施錠されていたと証言した生存者もいる。

 

 中国東北部では、5月31日にも黒竜江省の穀物貯蔵施設で、漏電が原因とされる大規模火災が発生。死者はなかったが、78棟が焼失した。

 

★おまけ/LiveLeakの火災現場の映像がアップされている。中国当局はこの激しい火災映像を制限していたのだろうか?でも、午前6時にしてはあまりにも暗いし、何よりも消防士が広西だって、なんとインチキ映像だった。騙される人が多いかも。まだ、YouTubeにはアップされていないけど、これから続々とアップされる筈、やれやれ。では、インチキ映像をご覧あれ

http://www.liveleak.com/view?i=2a6_1370291952

 

 

 

 

 

写真は右が白酒製造メーカー洋河大曲の張雨柏会長(48)

で、左は江蘇省軍区の孫心良司令官/BackChinaより、マゴにも衣装は司令官?張会長もそれなりに、星四つです。(4つは大校=大佐、★3つは上校、★2つは中校=中佐、★一つは少校=少佐) ジョークか?ただの酔っ払いか?人民解放軍もついに売官商売・・・?なんと17名もいるって!

http://news.backchina.com/viewnews-246255-gb2312.html

 

以下にはワイシャツ姿の張雨柏会長と江蘇省軍区の孫心良司令官の写真がある。

http://www.ceccen.com/html/2011-07-28/2011-07-28_1311862194.html

ツーショットの背景にある白酒は洋河「夢の藍」、中国の夢とバッチリ重なったのが大佐への道か???高額な「夢の藍」で儲かったお金で大佐を買ったのか?

 

 

写真は洋河「夢の藍」M6 52 1188元≒19260(市場価格は700元≒11350円より850元≒13780)/中国ネット通販より

http://item.jd.com/506546.html

 

IZA6/3-「こんな軍で戦えるのか」酒を造る中国軍大佐 スポーツ選手、芸能人も】

【外信コラム】北京春秋

 中国酒のブランド、洋河大曲の酒造メーカーの張雨柏会長(48)が最近、中国人民解放軍の江蘇省軍区から、予備役大佐の階級を授与された。同社はホームページで「軍と国防事業に奉仕してきた実績が評価された」とその理由を説明しているが、インターネット上では「酒を造る人がどうやって国防に貢献できるというのか」と反発する声が少なくない。

 

 張氏に限らず、中国では軍と無関係のように見える人が意外と高い軍の階級を持つケースが多い。習近平国家主席の夫人で歌手の彭麗媛氏が少将であることは有名だ。このほか、晩年のトウ小平の絵を描いたことで知られる画家の劉大為氏も数年前に少将となった。また、水泳のナショナルチームの監督を10年務めた葉瑾氏が海軍大佐であることを知る人は少ない。

 

 軍がスポーツ選手、文化人、芸能人を多く抱えているのは、軍人の生活を豊かにし軍のイメージ向上のためといわれるが、一般国民の間では「こんな軍で戦えるのか」「国防予算の無駄遣い」と批判されている。

 

 張氏のような企業家が軍の階級をもらえたのは、軍幹部に天下り先を提供した見返りだと指摘する声もある。習主席が最近、軍を視察する度に「戦闘力の強化」を強調するのも分かるような気がする。(矢板明夫)

 

ある会話

少佐「張大佐、皆が大佐のことを白酒大佐と揶揄しておりますが」

大佐「そんなものほっとけ、どうせ飲む時には有難味が分かるから」

少佐「そうでしょうか?飲む時はそうかもしれませんが、飲み終われば、すぐに忘れてしまいます」

大佐「だから、忘れないように、常に飲ませればいいんだ。ウチも儲かるしな」

少佐「そんなことをすれば、軍規が・・・」

大佐「バカタレ、我々に規律なんてものがあるのか?酔っていれば、この世に怖いものなどない」

少佐「最近、夢の藍のニセモノが出回っているとの噂が出ています」

大佐「そうか、それなら飲み過ぎて頭のおかしくなった解放軍兵士はニセモノの所為にすればいい」

少佐「ひょっとして、噂は張大佐が流したものですか?」

大佐「さて、何の話だったっけ?さあ、飲むか、白酒少々どころか一杯飲めや、白酒少将も夢じゃない」

 

 

 

写真はイスタンブールのタクシム・ゲズィ・パークでのデモ/YouTubeより、静かなデモ行進ですが凄い数のヒトです!

http://youtu.be/Zf-0lZPZ-aM

 

以下は放水銃で人が吹き飛ぶ瞬間です。上が「静」なら下は「動」

 

オリンピックなんて言っている場合じゃない、イスラムの厳格化の方が怖い。エジプトのように国が変わっていく。トルコ人も99.8%はイスラム教(ほとんどがスンニ派)であるが、政教分離の世俗主義を国是としている。

 

IZA6/3-トルコのデモ全土90カ所超に拡大 現政権下最大規模】

 トルコの最大都市イスタンブールで始まった反政府デモは2日までに全土90カ所以上に拡大、2003年以来続くイスラム系与党のエルドアン政権下で最大規模の抗議活動に発展した。イスラム色を強めるエルドアン首相に対し、世俗派中心のデモ隊は反発を強め、フランス公共ラジオによると、全土でデモ参加者1700人以上が拘束された。

 

 エルドアン首相は2日、反政府デモ拡大のきっかけとなったイスタンブール中心部の再開発計画について「暴徒(デモ隊)の許可を得るつもりはない」とし、反対を押し切って推進する姿勢を改めて強調した。

 

 2日も開発計画の現場やそばのタクシム広場には数千人規模のデモ隊が集まった。政党に属さない若者が目立ち、求職中という男性(25)は、エルドアン首相が進める政策は社会のイスラム化だと批判した。トルコでは5月下旬、与党が国会に提出した酒類の販売規制強化の法案が可決されたばかりで、世俗派の不満が高まっていた。(共同)

 

 

自由シリア軍が対戦車ミサイル9M113コンクールスをシリア政府軍の戦車に命中させ、大爆発を引き起こした瞬間。不安な飛び方だが、的確に対象物を破壊する。

YouTubeが削除されていたら、以下のLiveLeakより

http://www.liveleak.com/view?i=d72_1370178096

 

同ミサイルは全長2m、射程は3.6km、原開発はソ連

 

自由シリア軍への武器供与で益々シリアは泥沼にハマっていく。

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ