2013年6月アーカイブ

写真は安愚楽牧場のCMから/YouTubeより、犠牲者は品行方正な黒毛和牛か?それとも・・・、間違っても「リスクゼロ」と断言した元経済評論家で現民主党海江田万里党首ではない。安愚楽牧場破綻当初、海江田党首は自分も犠牲者だと主張していたが、そんなものは通る筈もなく、出資被害者から61150万円の損害賠償請求を提訴されている。「リスクゼロ」こんな党首のリスクとは何だろうか?A新聞社や某政党のように、反対したものは賛成とする方が正しい考え方となる。皆さんも迷った時はA新聞を読もう!そう彼の考えているリスクはリスクではなく、リスクゼロはリスク100%なのである。

http://youtu.be/1H7JxgaT2P0

 

海江田党首の実現したい政策の四番目は、<国の資産を証券化・債権化して財源を確保する>である。品行方正な国民の資産を利用するので破綻はなかろうが、安愚楽牧場を「リスクゼロ」と判断した超卓抜した経済センスだけに怪しいものである。

 

zakzak6/21-海江田氏、安愚楽牧場絶賛“動かぬ証拠” 民主、参院選へダメージ必至】

 出資者約7万3000人、被害額約4200億円、わが国史上最大の消費者被害とされる「安愚楽牧場事件」が、東京都議選と参院選を戦う民主党に暗い影を落としている。海江田万里代表が経済評論家時代に、同牧場の資産運用法「和牛オーナー制度」を絶賛・推奨していたために損害を受けたとして、出資者30人から損害賠償請求訴訟を起こされていることが改めてクローズアップされたからだ。海江田氏はどのように呼び掛けていたのか。著作などを振り返ってみた。

 

 海江田氏が、安愚楽牧場を取り上げた著作は、「今どうすれば一番損をしないか」(青春出版社、1987年出版)、「危機を乗りきる財テク」(講談社、88年)「海江田万里の金のなる本」(双葉社、89年)など。

 

 基本的には、一般庶民向けに資産運用のテクニックを説く内容だが、原告は訴状で、タイトルについて「一般大衆にとって刺激的な文言を多用している」と指摘している。

 

 これらの著作で海江田氏は「13・3%の高利回り」「年間50万円までの分配金(=利益)については非課税」「所有の牛に万一のことがあっても、代わりの牛が提供され、最初の契約どおりの利息が支払われることになっている」などのメリットを強調。「元金確実で、しかも年(利回り)13・3%と考えれば、他の金融商品は真っ青!」「オーナーになってはいかが」などと勧めていた。

 

 さらに、海江田氏は「女性セブン」(92年7月2日号)の連載コーナーで、「(和牛オーナー制度の)利益は申込時に確定していて、リスクはゼロ」と断言し、申し込み方法まで書いていた。

 

 読めば読むほど、できもしない公約を並べた、某党マニフェストを思い出してしまう。

 

 原告側は、知名度のある海江田氏がこれらの記述や行動をしていたために「投資対象としての適格性の判断を誤らせ、損害を被らせるに至った」として、計約6億1150万円の損害賠償を請求している。

 

 海江田氏は今月18日、元社長らの逮捕を受け、「今から20年以上前のことで、議員になってからは何の関係もない」と主張。

 

 海江田氏の弁護士は「(民事訴訟は)20年以上前に執筆した記事を問題にするもので、安愚楽牧場に対する捜査とは無関係と考えている」とのコメントを発表した。

 

 原告弁護団の江川剛弁護士は「海江田氏側は裁判の中で『20年の間にバブル崩壊、口蹄(こうてい)疫、リーマン・ショック、福島第1原発事故の影響があった』などとしているが、それらとは無関係にリスクはあった。海江田氏側は『個人的な報酬は受けていない』というが、経済評論家としても分析を誤っており責任はある。民主党代表を続けるのはクビをかしげざるをえない」と話している。

 

 

 

写真は屋上で寝る寮生たち/BackChinaより、寮費は月1000元≒15700円も取るけどエアコンはなし。蒸し風呂状態で寝られないとのクレームで屋上へ。部屋の中が蒸籠状態なら、寮生は蒸籠の中の焼売か?6/1619までの4日間、気温35度以上を超えていた。

http://news.backchina.com/viewnews-249391-gb2312.html

 

中国では従来から、武漢、南京、重慶、南昌が「四大火炉=四大かまど」と呼ばれ、猛暑の都市として知られているが、2010年よりは、重慶、福州、杭州、南昌が「新四大火炉=新四大かまど」と呼ばれている。重慶と南昌だけは、かまどから抜けられないようだ。いずれにしても、まだ6月、まだまだこれから暑くなる。

 

 

写真は海外番組の中で金正日総書記に対して日本語で気持ちを述べるサッカーの鄭大世選手(29)/YouTubeより、朝鮮高校で勉強した在日朝鮮人としては、当たり前の感覚ではないの!天皇陛下の如く教室に飾られている金日成と金正日を毎日見て、教師から民族教育を徹底されれば、自然に刷り込まれていくであろう。そうなれば、間違いなく韓国での国家保安法の第7条(讃揚・鼓舞等)に抵触する。

 

日本にこうした治安維持法がないので、日本人および在日朝鮮人にも同法律に対しての危機感は全くない。わが国の学校に天皇陛下の御真影が飾られていないことの方が問題であるが、その御真影を燃やす反日外国人は、法律以前の問題であり、許し難い。韓国にはこうした国家保安法があっても、我が国の国旗や首相などの写真を燃やすことは、一向に平気なのである。誠に歪な反日国家である。まるで日本を貶めることが自分たちの国の保安となるかのようである。韓国は本当におかしな国だ。

http://www.youtube.com/watch?v=M2gUya54MPY

英語のナレーションに続いて、「尊敬してるって言うことは絶対的にあります」と本人の肉声が入る。進行や字幕は英語であるが、日本語での番組であり、朝鮮高校等のあり方含めて必見!

 

鄭選手の家族が北朝鮮に行った時のことを話す、「とても心地が良く、何の心配もいらなかった。日本にいたら、常に警戒心があった」、ふーん、そんなにいい国なら向うに住んだらと思わず感じてしまう。在日朝鮮人と言えども、日本にいたら、何の警戒心もないけど、向こうではいろいろと気を使うのではないのか?いずれにしても、表面だけしか見せない北朝鮮にこうした反応をするのは、違和感がある。この番組が北朝鮮でも放映されることを意識しているとしか思えない。

 

IZA6/21-総書記尊敬発言…韓国検察、元北朝鮮代表の鄭大世を捜査】

 韓国検察は21日までに、サッカー韓国Kリーグの水原に所属する在日コリアンの鄭大世さん(29)に対する国家保安法違反容疑での捜査を始めた。複数の韓国メディアが伝えた。

 

 韓国の保守団体が、鄭さんが以前、海外のテレビ番組で北朝鮮の金正日総書記を「尊敬している」と述べたとして、北朝鮮をたたえることを禁じる同法に抵触すると告発していた。

 

 検察は、告発を受けたための基礎的な捜査だと説明しており、立件するかは不透明だ。

 

 鄭さんは韓国籍だが、日本で朝鮮学校に通い、2010年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会では北朝鮮代表チームで活躍した。日本のJリーグの川崎フロンターレや、ドイツのボーフムでもプレーした。(共同)

 

以下の国家保安法に抵触すると思われる。有罪となれば、懲役7年以下となる。

7(讃揚・鼓舞等)①国家の存立・安全又は自由民主的基本秩序を危うくするという情を知って反国家団体又はその構成員又はその指令を受けた者の活動を讃揚・鼓舞・宣伝又はこれに同調し、又は国家変乱を宣伝・煽動した者は、7年以下の懲役に処する。<改正91531>

韓国国家保安法(日本語訳)より

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3277/hoan.html

 

 

写真は駐大阪・神戸アメリカ総領事時代のダニエル・ラッセル氏と啓子夫人(2005/12/1、大阪ヒルトンにて)/大阪日米協会より

http://jaso-1946.sakura.ne.jp/wp/wp-content/themes/nichibei/pdf/09.pdf

 

脅しに屈しない米国の姿勢は素晴らしい。今までのわが国はどうだったのか?中韓から言われなき脅しにわが国は歩調を合わせてきた為に、現在のような歪な反日国に作り上げてしまったのだ。経済力だけでは限界がある。やはり、軍事力が伴わないと外交力も発揮できない。それがわが国の国益につながってくるのである。

 

IZA6/21-「中国の脅しには強く反対」米国務次官補指名のラッセル氏】

【ワシントン=佐々木類】オバマ米大統領から次期国務次官補に指名されたダニエル・ラッセル国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は20日、上院外交委員会の公聴会で、「アジア太平洋地域における中国の軍事力や経済力を使った脅しに強く反対する」と述べた。

 

 また、中国が東シナ海の尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域で挑発活動を続けていることや、南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島でフィリピンやベトナムと領有権争いを続けていることに直接言及した。

 

 ラッセル氏は中国がこうした海域で示威活動を行っていることについて、「米国は中国に対し、日本やフィリピンなど同盟国を支持していることを明確に伝えてきた」と強調した。その上で「米国の国益に関わる問題であり、米中関係に影響を与えることを中国は理解している」と語った。

 

 ラッセル氏は近く上院で指名を承認される見通し。

 

 

 

写真は公開されている資料の一部/英公文書館サイトより、以下に25件のファイルあり↓時間と労力をかなり要していることが分かる。当然に経費も・・・

http://ufos.nationalarchives.gov.uk/

 

過去のUFO目撃情報一覧↓

https://www.gov.uk/government/publications/ufo-reports-in-the-uk

 

軍事上の脅威は未確認飛行物体ではなく、特定国の確認された飛行物体です。

 

IZA6/21-最後の「UFO記録」公開 英政府「存在示す情報なく脅威もなし」】

 英公文書館は21日、未確認飛行物体(UFO)の情報収集をしていた英国防省の担当班「UFOデスク」が2007~09年の約2年間にまとめた調査記録を公開した。UFOデスクは09年に「軍事上の脅威となる情報はない」として廃止されたため、これが最後の公開となる。

 

 国防省は1950年からUFOの目撃証言や写真などを市民らから集め分析。公文書館は08年から関連資料を順次公開しており、今回は25件、約4400ページのファイルが公開された。

 

 今回の公開分には09年の廃止決定についての資料もあり、当時の国防相が「この50年以上の間、地球外生命体の存在を示す情報はなく、軍事上の脅威もない」と報告を受けたことが明らかにされている。

 

 公開終了を受け、過去25年間のUFO関連データを閲覧できるiPhone(アイフォーン)向けアプリ「UFO Files UK」も21日から発売される。(共同)

 

ある会話

大佐「UFOファイルも大して役に立たないので、この部局は閉鎖することとなった」

少佐「しかし、これだけの情報があって、何故閉鎖するのでしょうか?」

大佐「この情報にどれだけの信憑性があるのか、君は分かるかね」

少佐「少なくとも、今、防犯カメラに写っている、キツネ目の男は本物らしいのですが・・・」

 

 

 

 

6月19日、海上試験中の中国空母「遼寧艦」で、複数の艦載機J15の離着艦訓練が行われた。201211月に初の離着艦に成功してから2回目の訓練となる。前回同様に機体を軽くさせるためにミサイルなどは積み込まれていないようだ。

 

 

 

二人の美女が海で泳ぎますが、共通しているのはあの日なんです。でも、白い水着の美女はTAMPAX(プロクター&ギャンブル社のタンポン)を使い、黒い水着の美女は他社のものを使っていたのですね。それでこんなCMに・・・

 

サイズを考えると日本人には日本製品が一番です。ついでに六尺ふんどしを流してみてはどうでしょうか???

 

万一、YouTubeが削除されていたら、以下のLiveLeakより

http://www.liveleak.com/view?i=95c_1371654375

 

 

 

 

以下は2006年のNASAによる無重力下での水玉実験、無重力状態での表面張力により、水玉は真球となります。

 

実験までパクリでしたね!天宮1号でのパクリ実験の最後には、にこやかに「テンキュウベリーマッチ」とは、どこぞのコマーシャル・・・、中国らしい実験をするならば、珠江へ流れ込んだ廃棄油も地上では自然に分離しますが、宇宙空間では分離しないなんて実験も子供たちの勉強になる筈ですが・・・。

 

IZA6/20-中国が初の「宇宙授業」 神舟10号の女性飛行士が生徒と交信】

 中国が打ち上げた有人宇宙船「神舟10号」に搭乗している女性飛行士、王亜平さん(33)が20日午前、衛星回線を通じて北京の中国人民大学付属中学の生徒らと約50分間交信、中国初の「宇宙授業」をした。国営中央テレビなどが伝えた。

 

 「生徒の皆さん、こんにちは」。神舟10号とドッキングした無人宇宙実験室「天宮1号」から王さんら3人の飛行士があいさつすると、全国から集まった330人余りの小中学生から拍手が起きた。

 

 生徒らは設置されたスクリーンに映し出された王さんらとやりとり。王さんは無重力状態で体重を量ったり、表面張力の実験を行ったりした。

 

 授業は中央テレビが生中継。中国メディアによると、全国約8万カ所の中学校で6千万人余りの生徒が視聴したという。(共同)

 

 

写真はケリー国務長官よりヒーロー賞を授与される鳥井一平氏↓

http://bigstory.ap.org/photo/john-kerry-ippei-torii

 

以下の写真は唸声の大嫌いな党首と写っている鳥井一平氏↓これですべてが分かるでしょう。

http://www5.sdp.or.jp/news/newslist110511.htm

 

IZA6/20-邦人男性が人身売買防止の「ヒーロー」に 米報告書で選出】

 米国務省が19日発表した2013年版の人身売買に関する報告書で、東京の非政府組織(NGO)「移住労働者と連帯する全国ネットワーク」の事務局長、鳥井一平さん(59)が日本人として初めて、人身売買と闘う「ヒーロー」に選ばれた。

 

 劣悪な環境で働く日本の外国人労働者の保護や未払い賃金を取り戻すための支援活動が評価された。

 

 鳥井さんは、不正の横行が指摘される日本の「外国人技能実習制度」について「(雇用者側に問題があっても)他の企業に移る権利がないのが最大の問題だ」と指摘。「日本政府はしっかりと(対策に)取り組んでほしい」と訴えた。(共同)

 

米国政府が日本に対してすることではないでしょ。米国にも外国人労働者の問題は山積している筈、国連の延長は止めてもらいたい!少なくとも米国がお墨付きを出すものではない。同じように下院決議で他国のことまで口を出すのは気に食わない。内政干渉だろうが!米国も日本を占領していたころのように赤化しているのではないの?米国が社会主義化しているなら、日本は今すぐ考え方を変えないと手遅れになる!もう手遅れ?、ふぅー・・・。

 

 

 

写真は新興大学Top10/英教育専門誌タイムズ・ハイヤー・エデュケーションより、以下のサイトに100位までのデータあり、大きな5つの項目で採点がされる。研究項目30%、研究影響項目30%、教育項目30%、国際感項目7.5%、産業収入項目2.5%、上位5位までに入っている韓国の2校ともに産業収入が100点、ちなみに筑波大の産業収入は33点、国際感に関しては1位の韓国浦項工科大は28.8点で49位の筑波大は30.7点と韓国の大学は国際感要素が大きく不足し、ウリナラ大学のイメージを鮮烈なのか???

http://www.timeshighereducation.co.uk/world-university-rankings/2013/one-hundred-under-fifty

 

『100位以内には28カ国・地域の大学が入った。国別では英国から最多の18校がランクインする一方、中国やインド、ロシアの大学は入らなかった。』と以下の共同の記事にあるが、香港が中国じゃないと言うことで香港人もきっと喜んでいることでしょう。

 

IZA6/20-英誌の新興大学ランキング、1位は韓国 49位に筑波大】

 英教育専門誌タイムズ・ハイヤー・エデュケーション(THE)は19日、開学50年未満の大学のみを対象とした2013年の「世界の新興大学ランキング」を発表した。筑波大が49位となり、日本から唯一、上位100校に入った。

 

 1位は昨年に続き韓国の浦項工科大。上位5校のうち3校を韓国と香港が占めるなど、東アジア勢が高く評価された。筑波大は昨年の39位から順位を下げた。

 

 ランキングは、毎年「世界大学ランキング」を発表している同誌が昨年から発表しているもので、今年で2回目。研究論文の引用回数や留学生の数など、13の要素を基に評価した。東京大や京都大などは開学から50年以上が経過しており、対象とはなっていない。

 

 100位以内には28カ国・地域の大学が入った。国別では英国から最多の18校がランクインする一方、中国やインド、ロシアの大学は入らなかった。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ