2013年6月アーカイブ

ギリシャ語バージョンですが、字幕で日本語変換可能です。但し、とんでもない翻訳ですが・・・

 

ある会話

王某「周さん、ナポレオンのデスマスクが160万元で売れたってよ」

周某「王さん、うちにもあるよ。いくつ買うの?1500元で5個で2000元でどう?」

王某「そりゃ、高いよ、5個で1000元≒15500円だな」

周某「娘が香港の大学に行ってるんだ。もう少し何とかならないの?」

王某「他にはないかい?」

周某「とっておきのがあるけどどう?江沢民のデスマスクだよ」

王某「まだ死んでないじゃないか?」

周某「いつか死ぬさ、予約販売だよ。これは死ぬ前だけに価値があるぞ。」

王某「周さんのデスマスクじゃ何の価値もないよ」

 

IZA6/20-ナポレオンのデスマスクに2500万円 英で競売】

 フランス皇帝ナポレオンが1821年に死去した直後に作られたデスマスク(死亡時の顔から型を取った像)が19日、ロンドンで競売に掛けられ、予想を大幅に上回る約17万ポンド(約2500万円)で落札された。落札予想価格は4万~6万ポンドだった。

 

 競売を実施した英ボナムス社によると、デスマスクはナポレオンが幽閉された南大西洋の孤島、セントヘレナ島で1821年5月5日に死去した2日後に作製され、ナポレオンと親交があった英国人聖職者の手に渡ったという。

 

 ナポレオンをめぐっては、死因が毒殺か病死かで論争が続いている。デスマスクも複数存在している。(共同)

 

 

 

写真は卓球を足蹴にする張継科選手/BackChinaより、張選手は中国では知らない人はいない有名選手、起亜自動車やコカコーラのCMでもおなじみ、卓球界のスーパースターもマナーはサイテー、卓球は強いがサッカーは???

http://news.backchina.com/viewnews-249110-gb2312.html

この試合は6月18日、江蘇省常州市で<直横大戦=ペンフォルダーvsシェーク>が行われた。シェークハンドの張継科選手とペンフォルダーの許昕選手の対戦、この二人は中国のトップ3と言われている。

 

以下はコカコーラのCMの張継科選手↓当然ながら、キックなしで足はついていない!

618日、爆発が起きた演習場は、弾薬の性能などを確認するためのもので、地元メディアは、1200万発以上の砲弾が貯蔵されていたと伝えており、この爆発は23日くらい続くとも言われています。現在、榴散弾により5名が入院、その他34名が軽傷を負っています。原因は分かっておりません。

 

◇ある原因

崔局長「元帥、タバコはお止め下さい」

金元帥「ナニ?局長がこの私に命令するのか?」

崔局長「いえ、そういう訳では・・・」

金元帥「健康だ?ガンなどこの私がかかる訳がない。ガンも恐れをなして逃げていく」

 

◇ある臨時USOニュース(2013/6/18)

『ロシアを訪問中の金国防部長一向と連絡が取れておりません。予定ではチャパエフスクを訪問することになっており、同地の爆発との関係も含め、ロシア当局と連絡を取っております。チャパエフスクの人口は74000人、モスクワ南東1130kmに位置しています。』

 

◇ある大統領の独り言

「はやくシリアに送っておけば良かった。バカ親子はどこでもタバコを吸うし・・・」

 

IZA6/19-ロシアの射爆場で爆発、負傷者多数 砲弾6千発】

 ロシア西部サマラ州チャパエフスク近郊にあるロシア軍の射爆場で18日夜(日本時間19日未明)、弾薬が相次いで爆発、周辺にいた数十人が負傷、6千人以上の付近住民らが避難した。ロシアの主要メディアが報じた。死者はいない。

 

 原因は不明だが、射爆場には約6千発の砲弾などがあった。(共同)

 

 

 

写真は暴徒に破壊されたATM?バス券売機?/YouTubeより、公共料金値上げ・ワールドカップ経費無駄遣いなどに怒った若者たちのデモはブラジル各地で起こり、合計で20万人規模となった。これは過去20年で最大規模のデモ、さて、2016年のリオデジャネイロのオリンピックは一体どうなる?やはり、東京に決めれば良かったのじゃないのか?ワールドカップよりもさらにオリンピックの方が金がかかるぞ!ブラジル危機一髪、100万人規模のデモか???

http://youtu.be/mcogneiIshU

 

以下はデモ隊が通行止めした自動車に跳ね飛ばされるシーンもあり!ケガ人はいないようだが・・・

 

IZA6/18-デモ隊の一部暴徒化 ブラジル、対話も開始】

 サッカー・コンフェデレーションズカップ開催中のブラジル各地で起きた計20万人規模のデモは17日深夜にほぼ収束した。地元メディアによると、首都ブラジリアや第2の都市リオデジャネイロでは、暴徒化した少数の参加者が18日未明まで議会に立てこもるなど抗議活動を続けた。

 

 元左派活動家のルセフ大統領は17日「平和的な抗議活動は正当で民主主義の一部。若者には当然の行動だ」との声明を発表。理解を示して沈静化を図った。

 

 最大都市サンパウロでは17日、デモ隊幹部と当局が対話を始めた。しかし、インフレ解消や来年のワールドカップ開催に伴う公費無駄遣いの是正など、デモ隊側の要求は現時点で実現の見通しが立っておらず、抗議行動は過激化する恐れもある。(共同)

 

 

 

800円の水がどうしたではなく、注文もしないのに800円の水が来たことが問題!15000円の料理コースは事前に分かっているモノだから、年収には無関係、15000円の料理を食べるなら、ワインも15000円くらいはかかるのも常識、まぁ、唸声なら800円の水なら800円のビールを飲む。東京都の良質な水道水は訳の分からないミネラルウォーターよりも上、ありがたがって、高い水を飲むのもそれぞれの好みだけどね。

 

それで今年の5月から、こんな謝罪?キャンペーンを

代官山タツヤカワゴエ(ディナーのみの営業)

18時から24 (LO23)

《御一人様・15000円にて、その月のお料理おまかせコースとその月のおすすめシャンパン、各数種の白、赤、日本酒、お好みのお飲み物をお好きなだけお楽しみ下さいませ。》

・そしてチーズやデザートもお好みのものを何皿でも…御代金の中には税サも含まれております。

・もちろん、アルコールが苦手な方には特選のソフトドリンクをご用意いたしております。

http://www.tatsuya-kawagoe.com/index.html

 

これを見る限り、飲み放題だ!800円の水も飲み放題?どんだけ飲めるかな?問題はシャンパンと書かれているので、スパークリングワインじゃないだろう。川越シェフともあろう人が、シャンパンとスパークリングワインを混同することはあるまい。シャンパンじゃなければ、また炎上だぞ!呑兵衛の唸声にとっては、チーズも食べ放題でワイン・シャンパンも飲み放題なら、15000円は妥当かも、当然、美味しい料理であることは大前提であるけどね!800円の水も飲んでみるか?水商売・・・

 

行ったつもりのグーグルビュー↓この日進ヒルズ代官山の2階ですが、グーグルビューの写真は2009/12のものでまだ同店はありません。

http://goo.gl/maps/vjDUS

 

IZA6/18-ブログ炎上の川越シェフ、“年収”発言を謝罪「生意気でした」】

 テレビ番組でも活躍するイケメン人気シェフ、川越達也氏(40)が17日、フジテレビ系情報番組「とくダネ!」やブログなどで、非難の声が殺到した自身の発言について謝罪、釈明した。川越氏は5月にウェブ雑誌のインタビューで、自身が経営する料理店を飲食店評価サイトで批判されたことに、過激な言葉で反論。ブログが炎上する騒ぎに発展していた。

 

 川越シェフが神妙な表情で謝罪した。17日の「とくダネ!」で、一連の騒動について「ボクが生意気でした。誤解をまねいてしまったようで本当に申し訳なく思っています」と頭を下げた。

 

 騒ぎの発端は5月19日に公開されたウェブ雑誌でのインタビュー。東京・代官山で経営するイタリア料理店「タツヤ・カワゴエ」が、飲食店評価サイトで「注文していないのに水代として800円取られた」などと批判されたことに反論した。

 

 「くだらない。人を年収で判断してはいけませんが、年収300万-400万円の人が高級店の批判を書き込むこともある」と持論を展開。さらに「そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になる」と、過激な言葉を並べた。

 

 この発言をめぐって、ネット上では川越氏への批判の声が相次いだ。「低所得者は店に来るなということか」「差別」「上から目線過ぎる」などの内容の書き込みが飲食店評価サイトのブログに数百件寄せられ、炎上する事態に発展した。

 

 騒動を沈静化させようと、川越氏は謝罪、釈明に終始した。年収発言については「一般的なお客さまを表現したかった。ばかにしたわけではありません」と説明。「800円の水」は良質なミネラルウオーターを提供しているためで「800円から1500円のお値段が通常、レストランが頂戴している値段です」と妥当な料金設定だったことを強調した。

 

 川越氏はこの日午前のブログで「ネット社会、情報社会で、活字が独り歩きする怖さを痛感いたしております」と自身の発言が誤解されたとの認識を強調。その後に削除し、会社名で「本人の発言とは違った意味合いで伝わってしまっているということをご理解いただければと思います」とつづった。

 

唸声は基本的に痩せている料理人は研究不足だと考えています。ましてや、こんなにテレビに出ていたら、料理をじっくりと考えている時間もありません。マスコミの作り出した料理人ですので、それだけのことです。故辻静雄氏のようにぷっくりとお腹の出ている料理家こそ研究熱心であると考えております。 

 

こんな指輪です↓品がないですね

http://www.thestar.com/sports/football/2013/06/16/russian_president_denies_stealing_super_bowl_ring.html

 

盗られたと言うような写真ではありませんが・・・↓

http://c.fn.fncdn.com/images/content/getty/600x400/0ocGin.jpg

プーチン大統領の持っている指輪を指している男性が Robert Kraft氏で盗まれたと主張している。この写真をもって、プーチン大統領に見せただけと言うのか???頭のおかしい奴はどこにでもいる・・・。

 

プーチン大統領に泥棒疑惑!?「記念リング盗まれた」

2013/06/18 00:45更新

 【エニスキレン(英・北アイルランド)=内藤泰朗】ロイター通信は16日、米プロフットボールNFLのペイトリオッツのオーナー、クラフト氏がダイヤの指輪をロシアのプーチン大統領に8年前に盗まれたと主張し、論争となっていると伝えた。

 指輪は、米最大のスポーツイベントで、NFL王者を決めるスーパーボウルの記念リングで、2万5000ドル(約240万円)以上の価値があるという。

 クラフト氏は2005年のスーパーボウルで優勝した後、ロシアサンクトペテルブルクでプーチン大統領と会い、友好親善の印として進呈したとされているが、本人は「盗まれた」と主張している。クラフト氏は返還を求めたが、ホワイトハウスも、大統領が贈り物として受け取ったのなら、良好な米露関係のためにと動かなかったという。

 その会合にいたというプーチン氏のペスコフ報道官は「精神分析の専門家と話す事柄だと思う」と語ったが、「大統領は別の指輪を買って、彼に贈る用意がある」とコメントした。

思わず、ウッときますので、お気を付け下さい。この映像はかなり出回っており、肺と言うものもあります。プーチン大統領曰く、「こんな奴らに兵器を与えていいのか?」

 

万一、YouTubeが削除されていたら、以下のLiveLeakより↓CONTINUEをクリックして下さい。

http://www.liveleak.com/view?i=0c9_1368347673

 

自由シリア軍と政府軍への武器供与はシリアを血だらけの泥沼にするだけ、東京でうまいレバ刺しを出しますので、双方のともに東京で話し合いでもしませんか?東京、焼肉仲裁サミットを開催しましょう!

 

IZA6/17-プーチン大統領「シリア反体制派は敵の内臓を食べてる」と警告】

【エニスキレン(英・北アイルランド)=内藤泰朗】主要8カ国(G8)首脳会議(ロックアーン・サミット)に出席するため英国を訪問したロシアのプーチン大統領は16日、サミット開幕を前に「シリアの反体制派は殺害した敵の内臓を食べている」と述べ、欧米が「危険な」反体制派を軍事支援しないよう警告した。ロンドンで議長のキャメロン英首相と会談した後の記者会見で語った。

 

 シリア内戦で5月、反体制派メンバーが政権側兵士の遺体から内臓を取り出し口にする様子を映したとされる動画がインターネット上で流れたことがある。

 

 シリア情勢はサミットの焦点となるが、シリアのアサド政権を敵視する欧米と同政権を擁護するロシアの間の溝がサミット前に早くも浮き彫りになった形だ。

 

 会見では、キャメロン氏がアサド政権について「毒ガスで国民を殺している独裁体制を終わらせなければならない」と述べたのに対し、プーチン氏は内戦の責任は政権側だけでなく反体制派にもあると指摘し、「誰に武器を与えようとしているのかよく考えるべきだ」と欧米を牽制した。

 

 アサド政権へのロシアの武器供与については「正統な政権に対するもので、国際法からも問題はない」と強調し、供与の方針を変更しない意向を示した。

 

 

 

写真はチャイコフスキーの手紙/YouTubeより

http://youtu.be/H-H1MyXZfIE

映像は駐ロシア米国大使館のよるもの、456秒後にロシア文化省に返却した8点の文書が映されている。613日、チャイコフスキーの手紙の他には、パーヴェル1世・アレクサンドル2世・ニコライ2世・エカテリーナ2世などの文書が返却されたが、韓国から対馬の盗まれた仏像は日本に返ってこない。犯人も対馬の仏像も韓国に捕まったままである。犯人などは要らないが、拉致した仏像を韓国は一日も早く日本に返せ―!ホトケサマは泣いているぞー!

 

IZA6/17-米政府、盗まれた大作曲家の手紙など露に返却 「捜査当局の連携強化の結果」】

【モスクワ=佐々木正明】米国政府は17日までにソ連崩壊後、ロシアの国立文書館などで盗難にあい、後に米国で発見されたロマノフ王朝最後の皇帝、ニコライ2世の書簡や作曲家、チャイコフスキーが友人あてに残した手紙など計8点をロシア文化省に返却した。在モスクワ米国大使館が発表し、文書の写真を公式サイトで公表している。

 

 歴史的価値の高いこうした文書は、1990年代の混乱の最中に、モスクワの国立文学芸術文書館や第2の都市サンクトペテルブルクの国立歴史文書館などから盗み出され、ニューヨークやシカゴのオークション会場で取引されていた。

 

 ここ6年間で、米国土安全保障省がロシアの治安機関との協力のもとで、約100点の文化芸術関連の盗難品を発見。すでにロシア側に返却されているという。マクフォール駐露米大使は「両国の情報機関が連携を強化してきた結果だ」と指摘している。

 

 一方、露当局によれば、歴史的文書の窃盗行為をめぐり、すでに2件を立件。事件に関わった人物の1人がイスラエルに住んでいることを割り出している。

 

 

 

 

駐ロシア米国大使館の返却文書写真↓

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.513280562060311.1073741830.109926109062427&type=3

 

 

 

616日、午前10時半より12時まで、普段はサンピエトロ広場への参道は徒歩のみだが、今回は特別にハーレー・オーナーズ・グループ=H.O.G.800台が許された。(事前にチケット要)

トヨタやホンダも勉強しないとね。タダでこんなにイイ宣伝ができるのだから・・・。

 

ローマ法王も冗談で法王になりたくなかったと言われているが、こうしてハーレーでぶっ飛ばしてみたいかも・・・

 

ハーレー・ダビットソン社110周年ローマイベント、6/16のスケジュール↓

http://110.harley-davidson.com/en_US/events/rome/schedule

 

ハーレー・ダビットソン社110周年世界各国イベントスケジュール↓次は米国サウスダコタ(8/310)

http://110.harley-davidson.com/en_US/events

 

IZA6/17-ハーレー800台がバチカンに集結 愛好家らミサ参列】

 独特の重低音エンジンで知られる米ハーレーダビッドソン社製のバイク愛好家らが16日、バチカンに集結、法王フランシスコによる日曜ミサに参列した。

 

 愛好家らはバチカンのサンピエトロ広場に続く目抜き通りにハーレー約800台をずらりと駐車。トレードマーク入りのTシャツなどを着て広場でのミサに臨み、法王の祝福を受けた。

 

 法王はミサに続く正午の祈りの集いでも「ハーレーダビッドソンの大勢の愛好家らにあいさつします」と呼び掛けた。

 

 今年はハーレー社の創業110周年で、世界各地で記念イベントが開かれている。その一環として13日から16日まで、ローマにも各国の愛好家ら数万人が来ていた。

 

 

 

 

このYouTube2008年にアップされたものです。機械とピッタリ息が合っていないと頭が成形されてしまいます。

 

ひかえおろう!頭が高い!

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ