2007年3月アーカイブ


写真はFlickrより、Rollと題された写真、これは一体何なのだろう?これを日本食と言ってもらいたくない。わさびの量が半端じゃないことにも注目。アチラの方は醤油にわさびを大量に入れて寿司を食べる。食べ方にも認証制を取り入れたい

【中央日報3/17-日本が寿司認証制なら“キムチ検証制”作ろう!】

『日本食レストランのチェ・ヨンジュン代表は「日本式寿司を認証するという話だが、都市には日本式はない」とし「もう韓国人の味の好みに合わせた寿司だから、味も違うし認証は話にならないし、必要もない」とあきれた様子だった。もし認証をしに来たら門前払いするという覚悟だ。』詳細は↓

http://japanese.joins.com/article/article.phpωaid=85591&servcode=400§code=400

寿司ポリスなどと騒いでいたのは、やっぱりこの国の人だったのだ。『韓国人の味の好みに合わせた寿司』ならば、日本食レストランなどとは言わず、韓国式寿司と言えばよい。韓国式寿司は当然対象外だから、認証は不要。この国の人達は、日本が嫌いな癖して、日本食レストランを名乗っている。いつもの民族主義はどうしたのかな?

 

キムチ検証制、いいんじゃないの。唸声は中国産のキムチは食べないようにしている。スーダンレッド入りのキムチはごめんだ。検証制の中には寄生虫の卵チェックも忘れずに

 

◇唸声川柳-日の丸を  燃やした両手で  寿司にぎり-

 


http://www.opensecrets.org/pfds/CIDsummary.aspωCID=N00012611&year=2005
この写真、この前逮捕された北のスポークスマンに似ていないかな?


詳しくは↓Financial Disclosure Statement For Calendar 2005

http://www.opensecrets.org/pfds/pfd2005/N00012611_2005.pdf

マイク・ホンダの直筆による資産状況の報告書

ここに書かれているのが自宅の住所らしい?電話番号はワシントンオフィスのもの。この字を見ていると感性は鈍そうであるが、どなたか筆跡心理学で解いていただきたい。

 

6154 VALLEY GLEN DR. SAN JOSE CA 95123

グーグルマップで上記住所をカット&ペーストして調べてほしい。

この近所にかなり大きな建物があるが、調べても分からない。学校でも病院でもない。

http://maps.google.com/mapsωie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&tab=wl&q=

 

近所の学校Randol Elementary Schoolの状況

http://schools.publicschoolsreport.com/California/SanJose/RandolJamesElementary.html

白人---------------228

ヒスパニック------ 124

アジア系----------  72

黒人--------------  23

インディアン------   8

黒人よりアジア系が多い。

 

カルフォルニアのOffice

http://www.google.com/mapsωhl=ja&lr=&q=202-225-2631&near=San+Jose,+CA&sa=X&oi=local&ct=title

Suite 8151999 S Bascom AveCampbellCA

Tel: (408) 558-8085

Fax: (408) 558-8086

Toll Free District Phone:(888) 643-4715

Toll Freeはフリーダイヤルのこと。海外からの電話を受付けるのか分からないが、どうぞ抗議はこの番号で。



YouTube 1/27ボーランド語?-映像-Litvinenko target

http://www.youtube.com/watchωv=1J7WzJskNfM

ロシアの特殊部隊がリトビネンコ氏の顔写真を標的にして訓練をしている様子がポーランドのテレビ局で放映された。

 

DZIENNIK 1/30英語-Russian special forces shot at Litvinenko

http://www.dziennik.pl/Default.aspxωTabId=249&BackToCategory=6&ShowArticleId=29989

 

同じようなことを北朝鮮でもやっていることだろう。さて、誰を標的にしているのかな?ブッシュ大統領?まさか胡錦濤主席だったりして??

 


写真はあじさい茶屋HPより、新小岩店とメニューのカレーライス
http://nre.jp/tenpo/15060.htm

新小岩のマウスカレー事件、大変おぞましい話で日本の恥である。唸声が思うには、ネズミが鍋に落ちたとは考えづらい。熱を好むネズミがいるだろうか?となるとカレーのレトルトパックに混入していた疑いもある。この事件を頭からこの店だけの問題として片付けている気がする

 

工場側ではレントゲンチェックをしていると言うが、何のチェックをするためにレントゲンを使っているのか?金属片でも入る可能性があるのか?まさかネズミの混入チェックのためではあるまい。

 

「風が吹くと桶屋が儲かる」とはよく言ったもので、今回の事件では食べた人に異常は出ていないが、桶屋が儲かっては困るのである。では、「風が吹くと桶屋が儲かる」をおさらいしてみよう。

 

風が吹くと

砂埃が舞い上がる

すると砂埃が目に入り

盲人が増える

盲人は三味線を弾くので

三味線の皮を取るために猫がいなくなる

猫がいなくなると

ネズミが増える

ネズミが増えるとカレー鍋に落ちる

*そのカレーを食べた人が死ぬので

*棺桶が必要になり、桶屋が儲かる

 

*印は健康被害が出ていないので、以下のように変化する

ネズミが増えるとカレー鍋に落ちる

外でカレーが売れなくなる

すると家庭でカレーを作るようになる

家族団らんができ、子供ができる

子供ができても産婦人科医がいないので

産婆さんが儲かる

 

株式会社日本レストランエンタプライズ お詫び↓

http://www.nre.co.jp/nre/nre/oshirase.htm

 


             貴州大方県の政府オフィス                       同じ県の小学校、学費を払えない子供は教室の外に

連さんのブログ↓を見て驚いた。これほどの格差は中共も隠したいのだろう。

地方政府の豪華な建物と同地方小学校の格差に愕然とする。小学校の写真は中央テレビが放送禁止にした写真だそうだ。インチキ国家は日本を陥れるためにお金を湯水の如くロビー活動に使い、軍拡に精を出している

 

以下の記事によれば、1日当たり109人の公務員が汚職で立件されていると言う。全ての公務員が汚職をしているとは言わないが、地方政府のバカみたいに豪華な建物を二割でも削減して、小学校の建設資金にまわしたらどうか共産主義でも学費を払えない子供は勉強できない、この大矛盾を解決することなくして、何がオリンピックだ。

 

子供達は大人を見て育つ。拝金主義者予備軍を次から次へと作っている。

 

【フジサンケイビジネスアイ3/15胡主席「反腐敗」旗印に権力闘争 最高検察院が活動報告】

http://headlines.yahoo.co.jp/hlωa=20070315-00000010-fsi-bus_all

『中国最高人民検察院(最高検)と最高人民法院(最高裁)は開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)で活動報告を行い、昨年、収賄や横領など汚職事件で立件した公務員は4万41人に達したことなどを明らかにした。昨年より1406人減少しているが、1日当たり109人が立件された計算で、相変わらずの「汚職大国」ぶりだ。』

 



写真は看中国3/12より  2枚は河南省鄭州市恵済区政府のオフィス、左下10名しかいない忻州炭鉱安全監督局のオフィス、右下ホワイトハウスに似た安徽省阜陽市の政府ビル
http://kanzhongguo.com/news/gb/kanshehui/baitai/2007/0312/187277.html


【中国最新情報
3/14-全人大代表、政協委員が「中国式奢侈」を批判】

豪華オフィスビルプロジェクトがどんどん続き、ごちそうや贈り物もエスカレート――これらの贅沢三昧の風潮は、2007年初めに「中国式奢侈」という一つの新語となったほどだ。

 

 「中国式奢侈」を巻き起こす、その消費の主力は、一夜にして巨万の富を得た人だけでない。幾つかの地方政府、商店、そして一般消費者である。「面子経済」が見え隠れする。

 

 2007年の両会代表に出席する代表、委員は、これらの贅沢は大量の社会の富を浪費しているだけでなく、社会風潮を乱し、腐敗の温床を助長していると考えている。

 

 新しいオフィスビル6棟、巨大なドーム形の会議センター、アメリカのホワイトハウスを思わせる勢いで、数百ムーの緑地、庭園、小山、噴水が囲み、波がきらめく湖面には、数匹のつがいのアヒルやアフリカのガチョウがいる……

 

 これらは河南省鄭州市の貧困区県の一つである恵済区政府の新しいオフィスである。ここ数年、類似の「官衙工程」で公然と建設され、その贅沢さもますますエスカレートしている。

 

 ある代表及び委員は、「公金を浪費しているため、自腹を切らないから、心も痛まない」と言われていると話す。しかし、民衆には「本革のいすに机、テレビパソコンはつけっ放し」等ますます口々に吹聴され、これらの見えを張り、放蕩息子のような行動に反感を持たれていることに気づいていないのではないかとも述べた。

 

 全人代代表の陳恵娟氏は、「ある地方政府の指導者は、経済、科学技術といった中核的な競争力をつけるあれこれの努力もせず、面子を保つための作文をし、最終的には、地方経済が発展することもなく、民衆からも怨嗟の声が漏れている」と述べた。

 

 「豪華な役所建設の背後には腐敗が隠れている」全人代代表の史和平氏は、メディアで公表されたこの種の典型的な事例の中だけで見ても、経済の貧しい地方であればあるほど、指導者がますます好んで豪華工事をやり、借り入れ、起債、貧困扶助金や被災者救済金の流用をし、規定に反して高級で大規模な建物を建設していると話す。

 

 行政権の乱用、地方経済発展において発生している多くの理性的ではない行為は、代表委員たちを最も憂慮させる贅沢となっている。盲目的な投資、イメージプロジェクトは何度禁止してもなくならない。高エネルギー消費、高汚染は有効な調整が不能になっている。公金での飲食、公用車の消費の旺盛……多くの地方、部門の利益をもその中に巻き込んでいる。これは近年来、中央のマクロコントロール調整政策執行において遭遇する大きな障害となっている。

 

 一般消費者についても、「面子経済」が生まれ、彼らは知らず知らずのうちにその中に巻き込まれている。食事、財・サービス、贈り物に贅沢を追求する動きは大きく広がりを見せ、どんどん浸透している。

 

 「遠方からわずかなものでも、礼を酌み取るべき」といった伝統的な美徳は、国民の物質生活水準の向上や商業的なプロモートによって、次第に「中国式奢侈」へと変わっていってしまった。重要な祝日になるたびに、多くの中国人が大奮発をし、贈り物を贈ることに精神をすり減らしている。

 

 幾つかの代表や委員は、「礼には礼をもって返す」というのは中国の伝統的な文化であるが、現在の消費者が行っている豪華な物を買って贈り物するというのは、消費というよりも人情や面子ではないかと考えている。

 

 全人大代表の祝義才氏は、贅沢な消費活動は、どれだけの金銭、どれだけの資源及び人力を浪費したかというだけではなく、調和がとれない空前のバブル騒動であって、勤倹といったよい風潮を破壊し、刻苦勉励といった伝統的な美徳とも背反するものであると述べた。

 

 また、これらを単純な行政命令で解決できるとは期待できず、各レベルの指導者幹部が率先して拝金主義、享楽主義、贅沢三昧の風潮を排除することが必要だと主張している。〔新華網33日〕


◇唸声コメント

こちらはオリジナル↓

【新華網3/3中国語-"中国式奢侈"风该代表委"面子经济"

http://news.xinhuanet.com/misc/2007-03/03/content_5794756.htm

 

日本でも分不相応な市庁舎や町村役場が建てられたことがあった。ガラスの多用で空調に無駄が生じるケースも多い。中国式奢侈のビルは無駄だらけ、機能よりも面子・見た目重視でハッタリをかましている。

 

農民や住民との格差社会の象徴のような建物である。こうした建物を見て、他の市にも伝播する。建物のメンテナンスにも金はかかる。十数年後が楽しみだ。

『拝金主義、享楽主義、贅沢三昧の風潮を排除』と記事にはあるが、これが漢民族の本質なので、簡単にはいかない。そして、頂点を迎えた時に崩壊する。中国はこの歴史を何度も繰り返している。

 

中国最新情報メルマガ↓

http://www.bizchina.jp/modules/nweek/

 





写真は看中国
http://www.kanzhongguo.com/news/gb/kanrenwu/shangjie/wai/2007/0311/187122.html

百人会HPJohnFughDavidWu                      YongLu MikeHonda
http://www.committee100.org/
マイク・ホンダのこの笑顔、さて献金はいくらかな?


米国華人組織の百人会John Fugh会長は、北京生まれで祖先は満州の貴族。15歳で渡米、その後、ジョージタウン大学、ジョージワシントン大学で法律学を学び、米国国籍を取得する。

 

1984年米国陸軍准将、1989年少将となり、法務監として1700数名の軍の司法官を束ねる。1993年退役後、米国の弁護士事務所の共同経営者となる。その後、北京へ戻る。

 

米国ダグラス社副社長兼中国ダグラス社社長、中国ボーイング社専務、中国エンロン国際社理事長に就任。2006年米国百人会会長となる。

 

米軍の少将にまで登りつめた努力には敬服するが、その後の推移を見るとなにやら米中の怪しい利益に奔走している様子が分かる。

 

台湾に関しても統一中国を掲げていることから、北京政府との太いパイプを思わせる。

 

上段の右の二枚の写真は2007/3/5の百人会でのもの。David Wuは台湾出身者として始めての民主党下院議員YongLu は百人会の調査担当ディレクター、MikeHondaはお馴染み。

 

Mike Hondaがいて、John Fugh会長は軍隊の法律畑で米中のパイプ役とくれば、今回の慰安婦問題の仕掛けが見えてくる。今までの決議案とは後ろ盾が違うようだ。

韓国でMike Hondaが英雄扱いとか、嗚呼、勘違いか?漁夫の利か?それにしても単純な民族だな。

 

 



熊猫焼香      犯人の李俊

パンダが三本のお線香を持っていることから「熊猫焼香」、日本では「お祈りパンダ」と呼ばれている。このウィルスに感染すると、アイコンが写真のようになる。このウィルスはバックドア型(感染すると外部から操作が可能)であり、中国の国民的インスタントメッセージである「QQ」を通じて感染が拡大し、数百万台のPCが罹患したと言われている。また、この感染した「QQ」を通じてユーザー情報を盗んでいたと思われる。

 

このウィルスに感染すると組み込まれたセキュリティソフトを強制終了させるため、PCが無防備状態となってしまう。また、このウィルスに感染したWebページにアクセスしただけでも感染すると言う。しかし、Windowsのアップデートをしていれば問題はない

 

日本ではこの「QQ」利用者が少なく、感染を免れた。QQJapanのサイトが閉鎖されていることも感染が広がらなかった理由でもあろう。

 

既に犯人グループは逮捕されており、「熊猫焼香」の作成者の李俊は獄中から削除プログラムを公開している。当然ながら、このプログラムは看守立会いの下で逮捕後作られたもの。下記の新京報の新聞記事の中に獄中で削除プログラムを作っている犯人の写真がある。

 

このウィルスは25歳の犯人が就職できない憂さ晴らしで作ったものであり、はじめの意図は面白半分、しかし、ネットで悪い仲間とやり取りするうちに、極悪ウィルスに成長したようだ。

 

このウィルスを利用してユーザー情報(銀行口座やパスワード・ネット通貨など)を盗むために、悪徳業者にも売り捌いており、被害が拡大した。記事によれば、犯人は1ヶ月で15万元≒225万円を手に入れたとしているが、悪徳業者が詐取した分も入れれば、この百倍はあるのではあるまいか?

 

ウィルスも中国の場合は金である。

 

【新京3/6中国語-“熊猫香”背后的黑色暴利产业

http://news.thebeijingnews.com/0547/2007/0306/011@246132.htm

 

McAfeeウイルス情報<W32/Fujacks.worm>↓日本語

http://www.mcafee.com/japan/security/virF.aspωv=W32/Fujacks.worm

 

QQのHP↓中国語

http://www.qq.com/

ワァー、漢字だらけだ!

 

QQの日本語解説サイト↓

http://qqjapan.s8.xrea.com/

 


               東京大空襲-浅草                                       爆弾を投下するB29

どうして、米国政府ではなく、日本政府を訴えるのか?理屈はどうあれ、爆弾を落としたのは「米国」!極悪非道な無差別爆撃で10万人もの非戦闘員を焼き殺したのは米国である。

 

こんなことが分からなくてどうして裁判などできるのだろう?考えられるのは別の意図があると言うこと。この裁判で利用される無辜の人達のことを思うと心が痛む。

 

サンフランシスコ平和条約で賠償請求は放棄されているので、米国からは金を取れない。だから日本から取る?いくら左巻きの裁判官が増えたと言っても、敵国の爆撃を当事国の責任にするなど、ありえない。

 

しかし、「二度と過ちは繰り返しませんから」とパール判事も驚いた日本の被虐さがとんでもない判決を下すかもしれない。こんな裁判を起こすこと自体が世界の笑いものであり、米国下院の決議案のようなターゲットとなる可能性を増してしまった。

 

米国に対して、この無差別大殺戮を提訴することは、それこそ日米同盟の基礎を揺るがすことになろう。慰安婦問題の腹いせに逆提訴することも面白いが、それこそ日米分断を狙っている中共の思惑通りとなってしまう。(仮に自分が工作員であったなら、今回の裁判は日本政府ではなく米国政府を訴えるけどなぁ・・・)

 

米国は原爆投下も含めて日本の非戦闘員の大量殺戮に関して謝罪もせず、「人権!人権!」と偉そうなことを言っているは、腹が立つけど、今は我慢しよう。

 

しかし、慰安婦問題の決着如何では、日本も行動を起こさなくてはならない。

【産経3/9-東京大空襲、国を提訴 被災者ら110人、損賠など求め】

『昭和20年3月10日に米軍機の爆撃で約10万人が死亡したとされる東京大空襲の被災者と遺族約110人が9日、国に総額約12億円の損害賠償と謝罪を求める訴訟を東京地裁に起こした。空襲被害をめぐる集団訴訟は初めてという。

 原告1人当たりの請求額は1100万円。空襲から62年となる10日が土曜日のため、前日の提訴になった。

 原告団は「国が戦争終結を遅延させるなどした結果、空襲を招いた。にもかかわらず、その後、被害者を救済せずに放置した」と訴えている。

 また、国による補償は軍人・軍属とその遺族に手厚い一方、民間人の犠牲者にはほとんどないため「不平等で違憲」とも主張している。

 東京大空襲は太平洋戦争中、米軍のB29爆撃機300機以上が現在の東京都江東区台東区墨田区などを中心に焼夷(しょうい)弾で攻撃した無差別爆撃。

 被害者の正確な人数や実態は今もなお不明だが、推定で10万人以上が死亡、約27万戸が焼失したとされる。下町を中心に当時の東京都の40%に当たる約40平方キロメートルが焦土と化した。その後も空襲は続き、同年5月にも大きな被害が出た。』

 



表彰状、反日大賞-似非日本人部門-大西哲光殿

あなたは日夜反日活動を続け、日本の名誉を貶め、日本の国益を損なわせてきたことに感謝いたします。これからも健康に留意し、日本の内外の分断に期待するものであります。

2007310日 大寒民国 大統領 脳無兄

忠貨尽民共和国 主席 狐金等

NYTimes3/8Denial Reopens Wounds of Japan’s Ex-Sex Slaves By NORIMITSU ONISHI

http://www.nytimes.com/2007/03/08/world/asia/08japan.htmlω_r=1&oref=slogin

 

以下は似非日本人部門、反日大賞受賞者の記事↓

http://topics.nytimes.com/top/reference/timestopics/people/o/norimitsu_onishi/index.htmlωinline=nyt-per

 

今回、惜しくも大賞を逃がした「マイクホンダ議員」はこう語る。

「やはり、日本人の血が流れていないことが彼の強みですね。私にはとてもあそこまでできません。しかし、今回の慰安婦問題は、殊の外米国メディアが反応してくれたので、成功したと思っています。日本が騒げば騒ぐほど私の名前が上がり、次期選挙も確実かと。次は南京大虐殺で反日大賞を狙いますよ。」

 

上記文章はニューヨークタイムズのリンクを除き全て架空です。悪夢です。でもひょっとすると・・・?
こんな冗談言っている場合じゃないか?
しかし、騒げば騒ぐほどマスコミは面白がるばかり、安倍首相、やるのであれば、徹底的にやるべきですよ。中途半端はいけない。マイクホンダに反日大賞を取らせてはならない。

★重要なおまけ
以下のサイトがCNNの行ったアンケート「第二次大戦中の慰安所について、日本は再度
謝罪しなければならないか?」の調査結果である。

Should Japan apologize again for its World War II military brothels

http://www.cnn.com/POLLSERVER/results/30492.content.html


昨日よりも「謝罪不要」票が増えている。米国の良心だな。韓国のネット小僧どもが必死になっているようだが?

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ