2011年2月アーカイブ

写真は春晩に出演した漫画家の夏達さん/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-125808-gb2312.html

 


これらの写真をみるとマンガ家なのかマンガなのか?

 

春晩の四大美女、李小冉、林志玲、余翠芝、容祖児に引けをとらない美女が現れた。上記記事には、日本でも人気のあるマンガ家の夏達さんとある。童顔で分からないがなんと30歳である。

 

中国名:夏达

外国名:April

性別:女

国籍:中国

出生地:湖南省懐化市

誕生日:1981年4月4日

身長:158cm

職業漫画家

学歴:湖南省軽工業学院芸術設計学科卒業2003年長沙理工大学と合併

 

 

 

写真はお行儀良く?CCTVの廊下でお弁当を食べるちびっ子スター達/BackChinaより、椅子で食べたほうが食べやすい・・・。この廊下には、中国人はペッペやらないのでしょうか?

http://news.backchina.com/viewnews-125817-gb2312.html

 

春晩とは「CCTV春節聯歓晩会」の略称で、日本で言えば紅白歌合戦のようなもの。出番を待つ未来のAKB達です。

 

 

写真上はデスクを叩いて大笑いするスティーブン・フライ(53)/YouTubeより、これは山口彊さんがどこの人だと問いに「ホーランド(オランダ)」の回答で大爆笑した瞬間

写真下はクイズ番組「QI」の回答者と広島・長崎の原爆に囲まれた山口彊さんのパネル、司会者は、原爆の後でも列車が走っていたことに驚いている。

http://www.youtube.com/watch?v=sY6b9_gRgEY

BBCのお詫び等、書き込みもどうぞ読んでください

 

日本語字幕付は以下↓

http://www.youtube.com/watch?v=rqjsHX6uzZk&feature=related

 

BBCは3日、「Stephen Fry Japan trip scrapped after A-bomb joke=スティーブン・フライは原爆ジョークの後で日本への旅行を取りやめた」と報道している。

http://www.bbc.co.uk/news/uk-12361873

 

フライはBBCのプラネット・ワードと言う番組を企画し、日本・香港・シドニー・イスラエル・ケニヤ・タンザニア・マレーシアを訪れ、言葉が何処から来て、人はどのように話し、どう変化して行ったかを番組で紹介する予定であった。ピンインの発明者にもあってインタビューをする予定だと聞く。

 

日本ではマンガや携帯などで若者の使う日本語がどのように変化して行ったかを追及する予定であった。

 

IZA2/4-BBC被爆者ジョーク問題で司会者の訪日中止】

 英BBCテレビのお笑いクイズ番組「QI」が、広島と長崎で二重に被爆した故山口彊(つとむ)さん(長崎市出身)を「世界一運が悪い男」などとジョーク交じりに紹介した問題で、BBCは3日、この番組の司会者が別のドキュメンタリー番組のために予定していた日本での撮影旅行を中止したことを明らかにした。

 

 BBCは「日本の強い反発に配慮した」としている。

 

 この司会者はスティーブン・フライ氏。昨年12月17日に放送された問題の番組では、フライ氏が山口さんを「世界一運が悪い男」などと紹介。さらにゲストが山口さんをからかうような発言をし、笑いの種にしていた。BBCは在英日本大使館などから抗議を受け、1月に謝罪した。(共同)

 

 

写真は警察車両が猛スピードでデモ隊を次々に跳ね飛ばしているところ/YouTubeより、論より証拠、ご覧あれ!

http://www.youtube.com/watch?v=eod-E6lIBY4

スピードを落とすことなく走り去る車両、なんとも恐ろしい。

 

益々悪化するばかりだ。

写真は以下のサイトにて、撮影はデビッド・カプラン氏 2011/1/30

http://apod.nasa.gov/apod/ap110202.html

 

まるでCGで書いたかのような雲とその雲間に透ける下界の灯、明けゆく空と明けの明星である金星と月が写真を魅惑的なものにしています。

 

トリューバッハは、スイス東部、リヒテンシュタインの境界近くのライン川の西岸にあり、テニスのマルチナ・ヒギンスが住んでいます。

 

 

写真は燃える瀋陽皇朝万鑫酒店/BackChinaより、8枚の写真有↓

http://news.backchina.com/viewnews-125665-gb2312.html

 

コチラは鎮火した後↓まるで中央電視台電視文化センターの時のよう

http://www.qianhuaweb.com/content/2011-02/03/content_1228659.htm

 

こんなに豪華なホテルだった↓RuBisさんのブログより

http://ameblo.jp/fuwafuwakingdom/entry-10427755812.html

 

【遼寧省瀋陽市】中国で旧正月を迎えた2月3日午前零時半頃、和平区青年大街390号の五つ星ホテル瀋陽皇朝万鑫酒店が、花火が原因で火災が発生した。219mの高層ホテルで消防車の放水は全く届かず、ただ、この火災による死傷者はいないようだ。

 

春節で何処のホテルも満員だろうが、避難誘導も五つ星ホテルだったのか?

 

花火に弱いのか?燃えやすいのか?こんな立派なホテルなのにヤレヤレ・・・。

 

【エクスプロア上海2/3-瀋陽の五つ星ホテルで火災】

 中国新聞網によると、23日未明に瀋陽の五つ星ホテルで火災が発生したと伝えている。

 

 それによると火災が起きたのは遼寧省瀋陽の五つ星ホテル瀋陽皇朝万鑫酒店で3013分に同ホテルのB座マンション棟から火災が発生した。これを受けて火災は即座に当局へ通報され、駆けつけた消防が消火にあたった結果、午前530分頃に火は消し止められた。

 

 この火災によるケガ人、死者等はいない模様。

当局では、この火災の原因はホテルの外壁が広い範囲に亘って燃えていることから、春節の花火の火が外壁に引火したのではないかと見て現場検証をすすめている。

 

 花火の火程度で燃えてしまうホテルの外壁はちょっと困りますね。(明鮮花)

 

 

写真は安徽省双河鎮鶴塘村で肉団子卵スープをつくる温家宝

http://news.backchina.com/viewnews-125602-gb2312.html

何故かこの写真は以下の人民日報日本語版では使われていない。たぶん、この可愛らしいエプロンが気になったのか?

http://j1.people.com.cn/94474/7279561.html

 

中共はエジプトのようになるのが怖くて、現地の様子を詳細に伝えていない。それでも、シンガポールや華僑から情報が伝わってくるので、とりあえず、火消しに温家宝を使っている。

 

別にいつもやっていることなので、点数稼ぎでもないのかもしれない。陳情者に会ったり、料理を作ったりと庶民の代表のような顔をしているが、政治改革は点数稼ぎだけでは認められないようだ。

 

温家宝曰く、「きれいごとばかり言っているわけではない。肉団子卵スープも餃子も作っている」と言ったかどうか???

 

IZA2/3-温首相の政治改革は挫折?「口先だけではダメ」】

 中国共産党機関紙、人民日報が昨年10月、政治改革をめぐり温家宝首相を暗に批判したと受け取れる論文を掲載したことが、政界関係者の間で最近になって話題になっている。首相を支持する改革派には「これで首相の改革努力は挫折した」との見方が強い。

 

 注目されたのは昨年10月27日付の「正しい政治路線で積極的かつ穏当に政治体制改革を推進する」と題する論文。過去三十数年の改革・開放路線で、指導部人事の透明化や農村での直接選挙導入などの政治改革が進展したと強調。「政治改革が停滞しているとの見方は客観的事実でない」と断言した。

 

 その上で「人口13億の大国の政治改革は現実から出発するべきだ。決して発展段階を飛び越えるべきではなく、口先だけのきれいごとを言ってはならない」と指摘。首相への批判と受け止められた。(共同)

 

 

 

写真は第44回「NHK福祉大相撲」公開中止のお知らせ/NHK厚生文化事業団サイトより

http://www.npwo.or.jp/info/2011/44fukushisumo.html

 

担当者「局長、相撲中継を止めろと抗議の電話がかかっています」

局長「何件になったんだ」

担当者「約430件中215件が止めろとの抗議です」

局長「じゃ、今回も止めるか?」

担当者「でも止めたらただじゃおかないとの電話も数十本入っています」

局長「それじゃ、中継を止めろとの電話が五千本以上かかったことにしておくぞ」

担当者「それって八百長じゃありませんか?」

局長「お前はバカか?これは八百長じゃない。中共的カウント術と言え」

 

万が一にも中継を止めることがあれば、相撲中継分の受信料の返還及び慰謝料を請求しよう!

 

IZA2/3-NHK、八百長問題でチャリティー大相撲中止】

 NHKの松本正之会長は3日、定例会見で大相撲の八百長問題に絡み、11日に開催予定だった「第44回NHK福祉大相撲」を中止することを明らかにした。

 

 八百長問題について松本会長は「日本相撲協会が特別調査委員会を立ち上げて調査を進めている段階なので、現時点ではコメントを差し控えたい」と慎重な姿勢をみせつつ、「重大な事態として受け止めている。自分もスポーツをやっている人間として、極めて遺憾だ」と述べた。

 

 NHKによると、八百長問題をめぐって視聴者から約430件の反響が寄せられており、その半数が春場所の生中継についての賛否で、残り半分は大相撲のあり方についての意見だったという。

 

 

写真は「三鹿」ならぬ「三虎」の毒粉ミルクを飲んで死んだ子ウサギ/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=qqqRDloI9bU&feature=player_embedded#

346秒に現代中国の問題を詰め込んだ<ブラック・パロディー・スプラッター・アニメ>、ウサギは人民でトラはご想像の通り・・・。

 

ウサギが大勢でトラに向かうところは、今のエジプトのデモを思わせる。これを中共は一番恐れたのかもしれない。

 

では、ウサギを殺すトラがいなくなったら、どうなるのか?平和が訪れるのか?ウサギはどんどん増え続け、草も水も飲み尽してしまう。ウサギは際限なく金儲けをして、空気も大地も汚染していく。ウサギが増えることは地球の脅威となるが・・・。

 

IZA2/3-ウサギの反撃…中国ネット上で喝采の動画】

【外信コラム】北京春秋

 春節(旧正月)を迎えた中国のインターネット上で、喝采を浴びたアニメ動画がある。ウサギが主人公の子供向けアニメをパロディー化したものだが、グロテスクな内容は風刺という言葉では片づけられない。

 

 問題の動画は、うたた寝する少年が夢の中で2010年を振り返るというもの。登場するのはウサギとトラだ。ウサギはトラに首を絞められ、住居を取り壊された。ウサギたちが陳情に向かうと、集められた部屋に火を放たれた。「助けて!」の声に、救助に向かおうとしたウサギも建物の入り口で殺害された。

 

 ひと目で、ウサギが一般市民を表し、トラが当局や富裕層を示していることに気づく。トラが運転する車にウサギがひき殺されるシーンは、昨年、中国のネット上で“流行語”となった「俺のおやじは李剛だ!」に対する皮肉。大学構内で女子大生をひき殺しながら、警察副署長の父親の名前を出して逃れようとした実在の男は1月末、懲役6年の判決を下された。

 

 アニメは終盤、ウサギが酒池肉林をむさぼるトラの根城に乗り込むシーンに変わる。ウサギがトラにかみつき、成敗したところで、少年は目を覚ます。中国の未来を暗示するような結末。サイトの閲覧が制限され、動画がネット上から削除されたことは、いうまでもない。(川越一)

 

 

写真は迫真の演技で身障者を演じるニセ乞食/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/196898051.html

 

 

大変だなぁ、君も・・・。心配そうに見る通行人

 

 

演技用の身障者ジーパンを脱ぐ

 

 

何か文句あるの?笑っている人もいる。これは伝統芸か?

 

 

今日の営業は終了!

 

 

さて、もうひと稼ぎで場所移動

 

何回でも言う。この国では騙すことは普通、騙されるのが悪いのだ。これがこの国のDNA!

 

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ