2011年2月アーカイブ

写真と記事はディリーメール紙より、この記事の中に4人の死者の中に2歳児が含まれていると書かれている。写真は散弾銃に撃たれた負傷者、その他以下のディリーメール紙に写真も動画も多数あり↓

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1357834/Bahrain-protests-Four-dead-Bahrain-riot-police-launch-brutal-crackdown.html

 

何故、デモ隊に2歳児の少女が居たのかは分かっていないが、偶然通りかかった子どもが犠牲になったのだろうか?この2歳児は別の記事では3歳児ともあり、はっきりしていないが、幼い子どもがデモ鎮圧隊に殺された事実は残る。

 

日本の記事には2歳児のことが一切触れられていない。デモ隊ではない一般市民が殺されたことにメディアは何故反応しないのか?たぶん、このことには各紙とも触れないと言った約束事でもあるのだろう。右へならえの日本メディアに将来はあるのか?新聞休刊日も右へならえ、全くおかしい話だ。

 

いずれにしても今回の中東デモは、中途半端な民主主義が原因となり、起こされた。中共はますます態度を硬化させ、民主化を押さえつけることになろう。

 

【産経2/19-バーレーン武力鎮圧で多数死傷、リビアは死者35人以上】

【カイロ=黒沢潤】バーレーンの首都マナマで18日、治安部隊がイスラム教シーア派の反政府デモ隊を銃撃、武力鎮圧に乗り出した。ロイター通信によると、少なくとも66人が負傷した。4人が死亡したとの情報もある。バーレーン情勢はさらに緊迫化しそうだ。リビアでは全土で数万人がデモに加わっていると伝えられ、騒乱状態が深刻さを増している。最高指導者カダフィ大佐は1969年の無血クーデターで権力を掌握して以来、最大の危機に直面している。

 

■野党と対話命令

 バーレーンのハマド国王は18日、同国のイスラム教シーア派系最大野党「ウェファク」などと対話を進めるよう、軍副司令官を兼務するサルマン皇太子に命じた。地元テレビが伝えた。皇太子は、シーア派住民がデモを起こした原因にもなった差別待遇改善に向け、事態沈静化後にシーア派住民と対話する用意があると語った。

 

 皇太子は、今回の事態の責任をとって、ハマド国王のおじであるハリファ首相に辞任を求めた。同首相の在籍は約40年間に及び、シーア派住民の間で評判が悪かった。

 

■クェートでも衝突

 一方、AP通信などによると、リビア東部ベンガジで18日、治安部隊と反政府デモ隊との衝突で少なくとも35人が死亡。東部ベイダでも18日までに35人が死亡したとの情報もある。他の都市でも7人が死亡したもようだ。

 

 ロンドンを拠点とするリビア人のジャーナリストによれば、ベンガジの刑務所から18日、数十人が逃亡した。リビア紙によれば、千人が逃亡、150人が拘束されたという。

 

 また、イエメン南部アデン南部で起きた反政府デモ隊への銃撃で4人が死亡、11人が負傷した。南部タイズの反政府デモには小型爆弾が投げ込まれ、少なくとも1人が死亡、28人が負傷した。

 

 クウェート東部のジャハラで18日、遊牧系民族「ビドゥーン」500人以上が権利の獲得を求めて治安部隊と衝突、5人が負傷した。このデモは、アラブ各国に広がるデモに触発された形だ。

 

 

 

4年をかけて改造された天安門の国家博物館、費用は25億元≒318億円、今年の4月1日に再オープン、博物館の面積は6.5万平米から20万平米へと増加、世界最大の面積を持つ博物館となる。ちょうど、竹島が21万平米だ。東京ドームであれば、4.3ヶ分

 

写真はBackChinaより、まだ中身は入っていないが、広さは十分に分かる。このまま中身がないなんてことはないだろうが、近代史コーナーでは中共を中心にして、反日題材満載なのかな???

http://news.backchina.com/viewnews-127681-gb2312.html

 

 

 

 

 

 

嘘も博物館も大きければ大きいほど真実に近づく!?と考えるのがこの国の常識!

 

歴史は博物館で作られる!

 

 

写真は長いブレーキ跡/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/197650353.html

 

 

この壁が高速道路に立っている

 

 

こんな見通しのところだ。この壁(レンガの見えているところ)を突き破った

 

2月15日、滬陝高速道路(上海~西安間)の西安に近い西藍高速でジープが高速道路上のレンガの壁に激突し、一人が重傷を負った。この壁には何ら交通標識が書かれていない。

 

200m手前に案内があるようだが、急ブレーキを踏む車が後を絶たない。1枚目の写真で分かるように長いブレーキ跡が残っている。

 

このジープのケガ人が酔っ払っていたかどうかは不明だが、案内を見落とし、スピードをあげれば、この壁に激突する。

 

何のためにこの壁があるのかは書かれていないが、この国の常識は奇妙奇天烈である。

 

この壁がこの国の壁なのかもしれない。最後に突き当たる壁、バカの壁・・・?

 

 

 

写真は同番組でABC女性記者が日本まで追跡して日本人妻に質問をしているところ/YouTube(7分52秒)より

http://www.youtube.com/watch?v=kaIY3KT6MtQ

 

日本人妻が自分の子どもを日本に連れ帰り、誘拐犯扱いと言うよりもインターポールで国際指名手配されている日本人妻もいる。以下はインターポールサイト↓

http://www.interpol.int/Public/Wanted/Search/ResultListNew.asp?EntityName=&EntityForename=&EntityNationality=JAPAN&EntityAgeBetween=15&EntityAgeAnd=95&EntitySex=Female&EntityEyeColor=&EntityHairColor=&EntityOffence=kidnapping&ArrestWarrantIssuedBy=&EntityFullText=&cboNbHitsPerPage=8&cboNbPages=20&Search=Search

 

同番組では、冒頭に15名の米国人が出演しているが、どいつも一癖ありそうな感じだ。

 

母親が実家に子どもを連れて帰るのは、暴力夫、ギャンブル狂、女狂い、ジャンキー、変態など、夫がまともじゃないからだ。こんな奴と分からずに結婚した日本人にも問題はある。ただこんな悪党でも権利を盾に親権を要求し、それが果たせなければ、司法に訴える。子どもの幸せよりも権利が優先されるのがこの国だ。

 

自分から仕掛けておいて、相手が法を犯すのを待ち、これが正義だといわんばかりに訴訟を起こす。腹黒い人種のやりそうなことだ。太平洋戦争も全く同じ、もう一度インチキ東京裁判をするつもりなのか?

 

IZA2/18-日本女性は「誘拐犯」 米TV、親権問題で反日特番】

 米大手テレビ「ABCニュース」が2月16日、米国人男性と日本人女性による国際結婚の破綻に伴う子供の親権問題を特集し、日本政府関係者に波紋を広げている。民事上の問題にも関わらず子供を日本に連れ帰った日本人女性を「誘拐犯」呼ばわりし、犯罪者に仕立て上げる演出だった。1月の日米外相会談でも取り上げられるなど、今後、日米間の外交問題に発展しそうな雲行きだ。

 

 番組は15日の午後6時半に放映を開始。16日も複数回にわたって数種類の映像を流し、1回最大約8分間放映された。

 

■涙で訴える夫

 スタジオに米国人男性15人が登場し、女性司会者の質問に「海外派兵されて帰宅したら妻とともに子供がいなくなっていた」と訴え、涙ながらに子供との面会を訴える参加者もいた。

 

 番組は、米国人男性から提供を受けた子供の写真を手がかりに日本で取材した様子も放映した。

 

 ある日本人女性が子供を自転車の荷台に乗せて移動するのを車で尾行。ABCの女性記者が、「自分を誘拐犯だと思わないか」と英語で詰問、この日本人女性がたどたどしい英語で「米国では生活できないので、子供を誘拐するか自殺するしかなかった」と答えさせている。

 

 今年1月、ワシントンで行われた日米外相会談では、クリントン国務長官が前原誠司外相に、子供の連れ去りに関するハーグ条約の早期締結を要請。前原氏は、「真剣に検討を進めている」と応じている。

 

 日本人女性が子供を連れ帰るのは、米国人男性の家庭内暴力(DV)から逃れるケースもあるとされるが、実態は不明だ。

 

■国内法の違い

 問題の背景には、子供の親権に関する日米両国の国内法の違いがある。

 

 離婚した場合、米国の州法では、合意があれば双方に親権が認められるケースが多いとされる一方、日本では、民法の規定で離婚後は片方の親にのみ親権が与えられる。

 

 ABCニュースは、米連邦捜査局(FBI)が誘拐事件として関心を持っていることにも言及。全米規模のキャンペーンは、リコール問題で集中砲火を浴びたトヨタ自動車に続き、新たな“日本バッシング”の火種となりかねない。在米日本政府関係者は「対日感情の悪化は避けられない」と気をもんでいる。

(ワシントン 佐々木類/SANKEI EXPRESS)

 

 ■ハーグ条約 オランダのハーグで締結された国際条約の総称。この中に「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約」が含まれ、国家間の不法な子供の連れ去りを防止することを目的に1983年に発効した。親権を持つ親から子供を誘拐した場合、その子供がいた場所へ帰らせることを加盟国に義務付けている。日本は親権に関する民法との整合性から未加盟だが、2009年、外務省内に「子の親権問題担当室」を設置し、加盟の可否を検討中。

 

 

ロッド・スチュワートと奥さんのペニー・ランカスターの写真↓

http://www.promiflash.de/rod-stewart-mit-66-zum-8-mal-vater-1102172415.html

 

ロッド・スチュワートが日本で働けば、8人分の子ども手当てが貰えるぞ。

 

IZA2/18-66歳ロッド・スチュワートに8人目の子供】

 英国のロック歌手ロッド・スチュワートさん(66)は17日、妻のペニー・ランカスターさん(39)が男児を出産したことを明らかにした。AP通信などが報じた。スチュワートさんにとっては8人目の子どもとなる。

 

 2人の間には既に5歳の男の子がおり、夫妻にとっては2人目の子ども。出産は16日だった。

 

 スチュワートさんはこれまでに3回結婚。他の女性との間に6人の子どもがいる。(共同)

 

 

 

写真は、こけて奇妙な形に折れ曲がった足のモデル、大丈夫なのかな?/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/photoview/0HMM0015/4254.html#p=6SUMN0P60HMM0015

71枚の写真あり、派手な舞台だけに、こけても派手だ。これは笑ってごまかすしかない?それとも大泣きするか?キャットウォークできめているものの・・・。

 

これは、こけたモデルの動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=FFo_hyEAmHw

 

どうやら、靴と床材に問題があるようだ。

 

 

資源外交はこうして幼稚園児に英語を詰め込んで鍛えている!

写真は湖南省長沙市にあるGenius International Kindergarten斯国幼儿园(は見慣れない言葉だが、ジーニアスと読ませる)の外観/BackChinaより

沙天价幼儿园 月学7000=長沙のぼったくり幼稚園 毎月の学費は7000

http://news.backchina.com/viewnews-127494-gb2312.html

 

 

ネイティブ・イングリッシュを話す黒人の先生と子ども達、先生は全て外人

 

 

幼稚園の食事は西洋風

 

 

食べ方は支那風

 

 

幼稚園の室内、リンカーンは飾ってあるが、毛沢東はなし

 

 

幼稚園のきれいな室内、どうやら痰はないようだ

 

7000元の月謝には全託なので、月曜日8時半から金曜日の16時までの預かり全費用が含まれる。昼間だけなら6000元。しかし、月収が5000元≒63800円程度の中堅サラリーマンや幹部公務員では無理、それでも副収入の豊かな公務員の子弟は通うことができる。でも、月収1500元の庶民はどう思っているのか?この国の不公平さが良く現れている幼稚園、しかも子どものうちから格差を学ぶちびっ子エリート達。

 

定員は120名で今回は25名2クラスの募集、全て英語で教育を行う。馬術もゴルフもあるそうだ。ちなみに幼稚園バスはなし、ここに入る子弟の送り迎えは運転手つきの自動車を持った家庭、故に必要ないと園長は語る。

 

長沙市は教育都市であり、中国の全国重点大学のうち4校が湖南省にあり、その内3校が長沙市にある。(中南大学 湖南大学 湖南師範大学 湘潭大学で最初の三校が長沙市)そんな土地柄だから、こんなべらぼうに高い幼稚園が出てくる。

 

中国の格差は益々酷くなる。このまま格差を広げたままで中国が存在できるのであろうか?第二の毛沢東が出現するのか?農民の不満は膨張を続けている。

 

 

 

タバコで税金取ることよりもバラマキやめろ!民主党!

写真はタバコ通販サイトより、『課税される場合もありますので再配送ご希望の方は、郵便局員に「差出人に返送して下さい」とお伝えください』、お菓子云々は他ページのものと唸声が組み合わせたもの

http://www.my-tabaco.com/category/kanzei.html

この業者の良心?的なところは、関税が生じた場合、再配送にかかる費用【タバコ料金+配送料(EMS料金)】を全額負担してくれるのだ。また、お菓子もプレゼントだから、プラスアルファとなる。かっぱえびせんの物真似【セウカン】とか入っているのかな?

 

マイルドセブン スーパーライト 【3カートン】 9,000円  【1箱あたり】 300円だって

 

以下のIZAの写真にあるスナック菓子はロッテの「ゴマポテト146g」で、ロッテマートで2000ウォン≒150円もする。「セウカン180g」なら1200ウォン≒90円で済むのに、何とも良心?的だな。もう一つのスナックはクラウンの「コーンチップ166g」で1980ウォン≒149円、このスナック菓子の間に入っていたということは、少なくても6袋、つまり約900円にもなる。9000円の1割がおまけ、こんなことして儲かるのだろうか???

http://www.lottemart.com/lim/handler/product/Product-ProductZoom?ProductCD=8801062288939&SrcmkCD=8801062288939&ImgQty=1&CategoryID=C001000600070004

 

但し、一抹の不安は、このタバコが本物なのかということ。この業者は個人輸入代行であり、タバコの真偽までは分からないであろう。中国にしても韓国にしても、相手を煙に巻くのが得意なお国柄だけに心配であるが・・・。

 

IZA2/17-スナックの下に…格安たばこ輸入サイト増加 脱税法“指南”】

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/household/492023/slideshow/394745/

 昨年10月のたばこの値上げ以降、格安で海外のたばこを販売する業者のサイトが増えている。インターネットで気軽に注文できるが、多くは関税を免れるれっきとした脱税行為。故意に税金を逃れようとすれば、懲役刑や罰金に処されることもある。安いからといって安易に購入してはいけない。(道丸摩耶)

 

◆本来は課税対象

 「昨年10月以降、たばこ3~4カートンを個人輸入する例が増えています」と明かすのは、東京税関成田航空貨物出張所だ。

 

 個人輸入であっても、紙巻きたばこには1本当たり約12円が課税される。例えば、あるサイトで売られていたマイルドセブンは1箱330円。課税されると570円となり、国内より割高となる。しかし、税関は全ての郵便物を開封しているわけではなく、別の品目と偽って輸入し、徴税を免れようとする例が後を絶たない。

 

 こうした「個人輸入」を助長しているのが、輸入代行を名乗る業者の存在だ。

 

 「輸入たばこは課税対象ですが、ほとんどの荷物は課税されていないのが現状です」「課税通知が来た場合は、荷物を受け取らず返送してください」

 

 業者のサイトには、脱税を助長するこうした文言が躍る。海外からの郵便物は、受け取りを拒否して差出人に返送することができる。課税通知通りに税金を払えば郵便物は受け取れるが、そうなると格安でなくなるため、返送するよう指南しているのだ。

 

◆スナック菓子の下に

 東京税関によると、課税通知書を送っても「頼んだ覚えはない」「私のものではない」などと主張し、業者の“指導”通り返送を希望する人が多いという。業者の中には、課税通知を受け取った郵便物は返送してもらい、無料で別便を手配する「再配達保証」をしているところもある。

 

 輸入たばこの発送元の多くは韓国。ある業者のサイトには「韓国の日用品(お菓子など)をプレゼントとして同封します」との記載が。この言葉を裏付けるように、箱の中の上下にスナック菓子を詰め、間にたばこを隠した荷物も多く発見されている。荷札には「スナック在中」と書かれていた。

 

 たばこ税法は、不正行為をしてたばこ税を免れた人に罰則規定を定めている。正しく申告、納税しなければ脱税行為となるため、税関も取り締まりを強化している。安いからといって、安易に購入することは避けたい。

 

 

写真は60minutesのララ・ローガン、25秒の短いものだが雰囲気がよく分かる/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=rIUNYJoDqcY

 

人権の問題?性的暴行とは強姦のことであり、これは犯罪として捜査すべきこと。ちなみにイスラム世界では強姦された女性も石打刑で死刑となる。つまり、強姦は殺人罪に匹敵する忌まわしき犯罪なのである。

 

さて、彼女を襲ったのは親ムバラク派なのか?反ムバラク派なのか?「ユダヤ人、ヤダヤ人」とのシュプレヒコールが上がったとの証言もあるので、反ムバラク派か?

 

しかし、デモが昂ずれば、まるでサッカーのフーリガンと同じ、収拾などつかない状態になり、そこへ女性がノコノコ現れれば、たちまち餌食にされてしまう。そこには、反ムバラクも親ムバラクもない。彼女もジャーナリストとして、これくらいの危険は覚悟の上であろうと察するが・・・。

 

ただ、これだけは言える。彼女が反エジプトとなったこと!今後、ララ・ローガンがアラブの男達をぶった切る「野獣リポーター」として復活することを望む。頑張れ!

 

IZA2/17-「殺人に等しい」 エジプト米女性記者への性的暴行に国際団体】

 報道権利擁護を訴える国際団体「プレス・エンブレム・キャンペーン」(PEC、本部ジュネーブ)は16日、エジプトで反政府デモを取材していた米CBSニュースの女性記者が、カイロ市内で集団性的暴行を受けた暴行事件に関して「殺人に等しい」と厳しく非難する声明を発表した。

 

 英字紙などによると、PECは、エジプトでの混乱をめぐり、外国人報道関係者の人権が完全に侵害されたのは今回が初めてとして非難。報道関係者を狙ったすべての暴行事件の調査を即座に始めるよう訴えている。

 

 暴行されたのは、CBS番組「60ミニッツ」を担当していたララ・ローガン記者(39)。CBSによると、同記者ら取材班がムバラク前大統領の辞任直後の11日、タハリール広場でデモを取材中、200人以上の群衆に包囲され、同記者は取材班らと引き離された上で殴られたり性的暴行を受けた後、現場にいた女性たちやエジプト軍兵士に救助された。

 

 

 

 

写真は珠海市斗門区にある乾務病院の緊急救命室、南京錠がかかっている/網易論壇より

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/197500965.html

察室=観察室 =急診室

 

こんな緊急救命室に運ばれたら、門前で命を落とす。なんでカギをかけているのかと聞くと医者は、日中開けておくと病院のものが盗まれてしまうからだと言う。それにしても、なんとも薄暗く、病院なのか、倉庫なのか分からない。

 

お金がなければ、救急車に乗れず、お金がなければ、病院で門前払い。GDP第2位の大国がこの始末である。手遅れにならないうちにご決断を!

 

ある会話・・・<本当の会話ではありませんので念のため>

記者「アチラの病院はいつもカギがかかっているのですか?」

住民「救急車が来るときは連絡があるので開けているよ」

記者「救急車はよく来るのですか?」

住民「よく来るけど」

記者「どうしてですか?」

住民「アソコの医者はなかなか腕がいいんだ」

記者「意外ですね」

住民「だって入るときは生きているけど、出るときは必ず死んでいるからね」

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ