2011年4月アーカイブ

写真と記事は文学城より、太刀魚の頭のそばにあるのは水銀

http://news.wenxuecity.com/messages/201104/news-gb2312-1332759.html

 

4月11日に中国版ツイッター微博に登場した「水銀刀魚」、これは汚染によるものではなく、重量で価格が決められる為に魚の目方を増やすことと防腐作用があるために人為的に魚に水銀を入れたものである。

 

日本の食品を禁輸しておきながら、中国国内ではこんなとんでもない「水銀刀魚」が流通している。

 

当然ながら、このまま水銀刀魚を食べれば、水銀中毒となり、体内に水銀が蓄積される。

 

黒心金儲け汚染は、福島の放射線の比ではない。

 

 

 

写真は英国ミラー紙より

http://www.mirror.co.uk/news/top-stories/2011/04/12/angry-protests-mark-the-first-day-of-france-s-controversial-veil-ban-115875-23054891/

 

フランスでは、ブルカ禁止法が4月11日より施行され、施行初日、ノートルダム寺院の外でデモがあり、警察と乱闘があった。デモ隊には、数人のブルカの女性が含まれており、アビニヨンから463マイル≒745kmもブルカを着てこのデモに参加した女性がいる。

 

この女性は、「私は市民の権利を行使しているだけ。犯罪を犯している訳ではない」と話している。

 

このブルカ禁止法の違反者には150ユーロ≒18253円の罰金が科せられる。

 

おフランスじゃ、着るのも脱ぐのも自由じゃないの?ブルカの夏は臭そうだな・・・。

 

IZA4/13-仏でブルカ着用女性4人を聴取 「着用の禁止法」で論争】

 フランスのリシェール自治担当相は12日の国民議会(下院)審議で、ブルカやニカブなどイスラム教徒の女性の全身を覆う衣装を公共の場所で着用することを禁じた「ブルカ禁止法」が11日から施行されたことにより、全土でこれまでに4人の女性が警察の取り調べや聴取を受けたことを明らかにした。

 

 同法では、違反女性に対し罰金150ユーロ(約1万8千円)の支払いが定められているが、一部の着用女性は罰金を科せられた場合、欧州人権裁判所に法の不当性を訴える構えを見せている。

 

 フランス公共ラジオによると、パリ郊外で同法違反の女性に対し初の罰金が科せられたとの情報もあるが、警察当局者は否定した。

 

 全国で2千人弱とされるブルカ・ニカブ着用女性を対象とした規制をめぐり、同国メディアでは人権軽視や宗教差別を危ぶむ声と、法の順守を訴える主張との間で論争が広がっている。(共同)

 

ある国のある法律

「サングラス・シークレットブーツ・人民服ジャンパー」を着用して公共の場に出ることは禁止されております。違反者は6ヶ月の労働矯正所に入所となります。

 

 

長春のある秘密工場で作られているものは何か?とにかく、写真をみて欲しい。

良心狗吃了!黑心小牛油加工牛组图】/網易論壇より

 

 

 

 

 

 

http://bbs.news.163.com/bbs/photo/206406842.html

 

分かりましたか?これバター(牛油)なんですよ。は牛の内臓、名づけて「黒心印<モツバター>」、牛乳を使わずにバターを作る、まさに天才的な?職人芸!です。

 

あなたのバターは大丈夫ですか???

 

「モツべきものはバター」と、是非、不人気党首にも食べてもらいたいけど、それよりも不人気党首は茨城の野菜と魚を食べてもらわないといけませんね。

 

 

 

写真は真ん中のオチンチンを出しているおじいさんをその妻とお嫁さんが抱きかかえている彫刻/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-136292-gb2312.html

 

これが敬老の象徴?面白い彫刻ではあるけれど、団地に相応しいのかどうか?全人代のお爺様たちにどうでしょ。もし、全人代に置けないのなら、団地にも無理だよ!

 

これは艾未未氏の作品ではない。もし、彼だったら、自分を二人の女性に持ち上げさせて、このポーズを取るかもしれない。www

 

 

ペルー大統領選挙開票率98.943%

1.ウラマ--------31.715

2.ケイコ--------23.540

3.クチンスキー ---18.525

http://www.larepublica.pe/16-04-2011/onpe-al-98943-humala-y-keiko-disputaran-la-segunda-vuelta

 

 

 

写真はケイコ・フジモリ(藤森恵子)党首(フエルサ=頑張れ2011)、左隣は夫の米国生まれのMark Villanella/ペルー21より

http://peru21.pe/noticia/740948/transparencia-confirma-ventaja-keiko

 

 

写真はオジャンタ・ウマラ元陸軍中佐と右隣は奥さんのNadine Heredia/ラ・ラゾンより

http://www.larazon.com.ar/internacional/Gano-Humala-segunda-vuelta-Fujimori_0_230400025.html

 

IZA4/11-フジモリ氏の長女ケイコ氏が決選投票進出か】

 【ニューヨーク=松尾理也】ペルー大統領選の投票が10日、行われ、即日開票が始まった。約43%まで開票が進んだ段階での暫定結果によると、左派のオジャンタ・ウマラ元陸軍中佐(48)が得票率27%で首位を確実にしているが、当選に必要な過半数には届いておらず、決着は6月5日の決選投票にもつれこむことが確実な情勢となった。

 

 2位には、元首相でエコノミストのクチンスキー氏が23・6%で続いているが、今後開票作業が地方で進むにつれ、アルベルト・フジモリ元大統領(72)の長女で3位につけているケイコ・フジモリ国会議員(35)が2位に浮上するとの見方が有力となっている。

 

 ケイコ氏が決選投票に進めば、ウマラ氏の急進左派的な政治姿勢を嫌う票が集まり、最終的に勝利する可能性は高いとみられる。

 

 ケイコ氏は選挙戦で、服役中の父、フジモリ元大統領の功績を強調する戦術を明確にしており、当選した場合は元大統領の恩赦も検討しているとされる。

 

◆ケイコ・ソフィア・フジモリ氏 1975年5月25日、ペルーの首都リマ生まれ。同国初の日系大統領アルベルト・フジモリ氏(在職90~00年)の長女で、両親が離婚した後の94年以降、19歳からファーストレディー役を務めた。米ボストン大卒、米コロンビア大経営学修士。04年に結婚した米国人男性との間に2女。06年の国会議員選でトップ当選。フジモリ派政党「フエルサ(勢力)2011」党首。

 

◆オジャンタ・ウマラ氏 1962年6月26日、ペルーの首都リマ生まれ。日系の学校を卒業後、82年陸軍に入隊。陸軍中佐だった00年、当時のフジモリ政権の政治腐敗を批判し武装蜂起したが失敗。直後に政権が崩壊し訴追を免れた。06年大統領選は第1回投票で1位だったが、決選投票でガルシア現大統領に敗れた。左派政党「ペルー国民主義党」党首。先住民系の父親は弁護士で労働運動の闘士として知られる。<スポーツ報知より引用>

 

注:フエルサは「フエルサ ジャポン!」で頑張れ日本!となる。またフエルサには力と言う意味も

 

 

写真は中国紙中国新聞網より

日本黑社会组织山口组组长 警方加监视=日本の暴力団組織「山口組」組長が出獄、警察は監視を強化する

http://www.chinanews.com/gj/2011/04-09/2961523.shtml

 

以下は中国紙鳳凰網の提供する大判高画質写真3枚↓

日本最大黑社会组织山口组头目出日本最大の暴力団組織「山口組」の親分が出獄

http://news.ifeng.com/photo/hdsociety/detail_2011_04/10/5646770_2.shtml

 

とりあえず、コメントはなく日本の記事を伝えるのみとなっている。

 

茨城の野菜を叩いたら、中国野菜が確実に増えた。同じじゃないの。日本の警察も考えないとね。でも本当に日本の警察なの・・・?

 

IZA4/8-山口組6代目が出所へ 出迎え80人、警察厳戒】

 銃刀法違反罪で平成17年12月から服役していた指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)の6代目組長、篠田建市受刑者=通称・司忍=(69)が9日、東京・府中刑務所を出所する。警察当局は5年ぶりのトップ復帰による活動の活発化を警戒し、篠田受刑者に出所直後にも、抗争事件で服役した組員への報奨金を禁じる命令を出して圧力をかける方針。市民の間にも暴力団排除意識が高まっており、篠田受刑者出所後も引き続き厳しい山口組包囲網が敷かれそうだ。

 

 「出所のときは、身内だけにしてもらえないか」。関係者によると、篠田受刑者は昨年10月、面会に訪れた山口組ナンバー2の若頭、高山清司被告(63)=恐喝罪で起訴=に、こう依頼したという。

 

 派手な「放免祝い」で警察当局を刺激することを避ける狙いがあるとみられ、府中刑務所から直接、神戸市の総本部に向かうとみられる。捜査関係者は、総本部では2次団体の組長約80人が集まって出迎えると想定している。

 

 ある捜査幹部は「篠田受刑者はもともと派手なことが嫌いで、東日本大震災のこともあり、しばらくは表立った動きはみせないだろう」と分析する。

 

 しかし、山口組内部では篠田受刑者の服役中、篠田受刑者の出身母体で、高山被告が組長を務める2次団体の弘道会が勢力を増大。これに反発する団体の不満が高まっており、組織内での勢力争いや組織刷新の動きが活発化する恐れがある。

 

 これに対し、警察当局は平成21年9月以降、山口組と弘道会に対する集中取り締まりを実施。昨年11月に恐喝容疑で京都府警に逮捕され、現在も勾留中の高山被告をはじめ、2次団体の組長32人、弘道会系幹部71人を摘発した。

 

 さらに、全国の複数の警察が暴力団対策法に基づき、篠田受刑者に対し抗争で服役した組員を慰労するために報奨金などを渡すことを禁じる命令を出す方針を立てている。捜査幹部は「6代目が出所しても、山口組の再強化は許さない」としている。

 

 

 

写真は兵馬俑を持って出る米国人/BackChinaより

秦始皇兵俑惨遭“甩 美国民众哄秦始皇兵馬俑は投売りされ、米国民は大勢で争って買い求める

http://news.backchina.com/viewnews-136054-gb2312.html

 

お気に入りの兵馬俑をゲット?

 

等身大の兵馬俑、それほど重くなさそうだ

 

これを家の前に置いておけば、きっと泥棒もこないかも、いや目立つよ!

 

こりゃ大変だ。中国の宝が投売り・・・・。実はこれは米国、ヒューストンの西隣の町ケイテイにあるテーマパークの紫禁城(1996年開園)で、高速道路建設のために閉園となるための展示レプリカの販売である。

 

そこで6000体にも及ぶ兵馬俑だが、等身大のテラコッタ製は250ドル≒21240円、1/3サイズのテラコッタ製は100ドル≒8496円。1/3サイズのグラスファイバー製は20ドル≒1700円で、中国人から見ればレプリカでも、投売りとうつる。

 

西安辺りでは、兵馬俑のレプリカも10万円くらいするものもあるし、20元≒261円の安物もある。

 

1人で10体以上買う米国人もいて、「あの小さい兵士たちは、私たち家族を一生守ってくれる」と話している。

 

紫禁城閉園に際して、我々は何も聞いていないと中国当局は怒るのだろうか?兵馬俑にも人権がある。米国は勝手だ!なんて・・・

 

 

 

写真は気象レーダーの捉えた白い雲のような輪/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=79Tec6sVuLA

 

3月15日午後10時から11時45分にかけて、ベルギー上空に気象レーダーが白い輪を捉えた。これはブライトバンドと言い、雪が融けて雨に変わる時に観測されるエコー、屈折率の関係で強く反射されて、エコー画像では明るく映ることからそう呼ばれている。

 

しかし、これだけ明確に円を描くのは不気味でもある。何やら、軍事衛星から、よからぬモノを放射しているのではあるまいか?世界の温かい援助と同時進行で、放射能汚染は全て日本の所為にする動きもある。

 

ロシアも含めて隣国は、放射能汚染に絞り、日本を非難し続けている。これはやがて大きな賠償金となって日本を直撃する。正直者の日本は完全にバカをみた。これは完全に人災、民主党政権で日本は最貧国へ向け、大爆走中!

 

 

 

写真は天安門広場で「FUCK」と書かれた胸をさらけ出す艾未未氏他/BackChinaより

粗俗的是天才?艾未未作品圈内人如何看?(慎入/视频)=下品な狂人は天才なのか?艾未未の作品を人はどのように見ているのか?

http://news.backchina.com/viewnews-135820-gb2312.html

上記サイトには、動画の他、同氏の裸の写真等があり、慎重にご覧を

 

経済犯?アートロンダリングで中共経済を混乱させたのか???

 

芸術とエロ・グロ・ナンセンスの境は難しい。

 

艾未未氏は、北京オリンピックの代表的建造物である鳥の巣の建設にあたり、芸術顧問として設計者のスイス人建築家ユニットヘルツォーク&ド・ムーロンと共同制作を行ったことで有名である。艾氏は、全民族の楽しいお祭りだと当初は思っていたが、その後、政治的プロパガンダに過ぎないとわかったので手を引いている。

 

しかし、中共政府が大金をかけて楽しいお祭りなどするだろうか?そんなことは、艾氏が一番よく分かっている筈だ。「芸術は爆発」の岡本太郎氏のように、べらぼうな太陽の塔をつくり、それこそ民族の祭りだと万博を盛り上げたのとは違う。

 

CNN4/7-芸術家の艾未未氏は「経済犯罪」で拘束 中国外務省】

中国政府を批判していた著名芸術家の艾未未(アイ・ウェイウェイ)氏が拘束された問題で、同国外務省は7日、経済犯罪で同氏を取り調べていることを明らかにした。

 

外務省の報道官は定例会見で「人権や表現の自由とは関係ない」と述べ、記者団が経済犯罪について詳しい説明を求めると、質疑応答を打ち切った。他国は中国の法律を尊重すべきだとも付け加えた。中国政府が艾氏の拘束を正式に認めたのは初めて。

 

同氏の母親は、息子がかけられた罪は馬鹿げていると言い切り、「経済犯罪だというのなら、なぜあれほど大勢の警察官が必要だったのか」「なぜスタジオを家宅捜索し、関係者を厳重に監視しているのか」と問いかけた。

 

弁護士も「なぜ拘束されたのかいまだに分からない」「経済犯罪には複数の種類があるが、艾氏がどの罪に問われているのか不明だ」と話している。家族が北京の治安当局を訪れたが、情報は得られなかったという。

 

艾氏は3日、香港に向かう途中で拘束されたとミニブログの「ツイッター」で伝えた後、行方が分からなくなっていた。6日の中国共産党の機関紙は海外での報道を引用して初めて同氏の拘束を伝え、「(同氏は)中国の法律の越えてはならない一線に近付いていた。歩みを続ける限り、その一線に触れることは避けられないだろう」との論説を掲載していた。

 

艾氏は国際的に名高い芸術家で、中国政府に対する批判でも知られる。2008年北京五輪のスタジアム設計にも携わったが、後に中国政府が五輪を宣伝のために利用しているとして、大会のボイコットを呼びかけた。さらに、中国政府が反体制派を黙らせようとしているとの批判も展開していた。

 

 

 

周局長「なんだ日本もウチと同じじゃないの。普段は偉そうなことを言いやがって」

 

李部長「しかし、本当に大した汚染水じゃないようですよ」

 

周局長「そりゃ、ウチの方がすごいだろ。カドミウムに水銀、鉛とありとあらゆる重金属の垂れ流しだから」

 

李部長「しかし、日本は何でバカみたく本当のことをいとも簡単にしゃべってしまうのでしょうか」

 

周局長「なにせ、日本には処刑がないもんね。ウチらだったら、処刑を逃れても民衆からリンチに遭うだろ」

 

李部長「一応、公式に抗議声明を出しておいて方がいいですね。我々に飛び火しないように」

 

周局長「そうだな。<国際法に従い行動せよ>なんてどうだ」

 

李部長「いいですね。でも局長、国際法って何ですか?」

 

周局長「ウチ(中共)には一切関係のない法律だけどね。聞こえがいい」

 

IZA4/8-中国、汚染水放出に懸念「国際法に従い行動を」】

 福島第1原発から放射性物質を含む汚染水が海に放出された問題について、中国外務省の洪磊副報道局長は8日「日本が国際法に従って行動し、海洋環境を保護する適切な措置を取ることを希望する」との談話を出し、環境への影響に懸念を表明した。

 

 中国では、メディアから「日本は汚染水処理で周辺国の同意を求めるべきだ」との批判が出ていたが、公式の反応は示されていなかった。憂慮や不快感を表明する韓国やロシアに足並みをそろえたとみられる。

 

 談話は「中国は日本の隣国であり、当然(放出を)注目している」と指摘。「中国は日本と連絡を保っており、日本側に対し、適時に全面的で正確な情報を提供するよう求める」とした。(共同)

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ