2011年4月アーカイブ

写真上は首の傷口を押さえる女性、下は首から血を流しながら携帯をする犯人/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-135690-gb2312.html

 

【広東省広州市】4月6日午後5時半頃、天河区崗頂の街頭でナイフを持った男性が若い女性の首を切った後で、自分の首を切ると言う事件が起きた。二人ともに血だらけであるが、命には別状ない模様。

 

二十代の女性が屋台で羊肉串を買おうとしているとそこにナイフを持った二十代の男性が現れ、ナイフで女性の首を切った。その後、サイフで女性を殴りつけ、自分の首を切った。

 

『叫你在外面搞男人!=お前には他に男がいる』と騒いでいたので、痴話喧嘩が刃傷沙汰になったものだが、女性は被害者にも関わらず、名前も答えず、黙秘を続けている。

 

サイフで殴りつけたと言う事は、金で他の男と寝たと言いたいのであろう。男の嫉妬も怖い。と言うか、こんなキチガイ野郎が普通に暮らしている。

 

写真は調布市味の素スタジアムで被災者を励ましになる皇太子ご夫妻/新華社より

http://news.xinhuanet.com/world/2011-04/07/c_121274926.htm

 

これだけ大きな写真だと療養中の雅子さまの表情もよく分かる。でも、日本のメディアではこれほど大きな写真はない。どうして中国なの???

 

さて、中国では、このシーンをどのように見ているのだろう。上から目線の中国では、まず考えられないこと。台湾のコントでもそうだが、やんごとなき方が膝をついて、庶民と同じ目線で話すのはありえないことなのだ。

 

「セブン・イヤーズ・イン・チベット」でチベットに侵入してきた人民解放軍の将軍が、14歳のダライラマ14世と会談するシーンを思い出す。将軍は自分より高い位置に座っているダライラマが気に入らず、低い位置に座らせた(確か、ダライラマが自分から法座より降りた)。これが、漢民族の常識であり、たとえ相手が王であろうと、被征服民族は常に下でなければならない。

 

この写真に関しての掲示板に書かれていることは酷く、台湾のコントなどかわいいものだ。

http://news.backchina.com/comments-135698-gb2312.html

あまりに不敬であるため翻訳はしないが、原文のみ載せる。興味のある方は自動翻訳でどうぞ、あたまにくるが、これがこの民族の多数の意見であろう。

 

德仁太子殿下與太子妃殿下 看起來就比他弟弟文仁和氣文仁留個小鬍 活脫脫小日本

这长得也太龌龊了!

时间真是一把猪刀。看看个太子妃,老菜皮啦。

2个日本人真的看起来气,是演员吗

日本皇家中国有罪, 罪不可赦!

 

4/6-《東日本大震災》皇太子ご夫妻が都内の避難所をご訪問】

 皇太子ご夫妻は6日、東日本大震災で被災した福島からの被災者ら約130人が生活する東京都調布市の味の素スタジアムを訪問された。3月末の天皇、皇后両陛下に続く都内の避難所ご訪問で、病気療養中の皇太子妃雅子さまが、公的な活動で皇居外に外出されるのは昨年10月以来、約半年ぶり。約1時間の滞在予定を約45分間オーバーし、熱心に被災者の話に耳を傾け、励まし続けられた。

 

 「何年生?」「何の教科が好きですか?」「外で遊ぶことはありますか?」。ご夫妻は子供たちにも優しく声をかけられた。友達と連絡が取れないという話をきいた雅子さまは「離ればなれなんですね…」と心配そうに話された。

 

 「記念撮影してもよろしいですか。携帯電話しかないんですが」。そんな申し出にも、ご夫妻は快く応じられた。ご夫妻を囲むように家族が並んだ。

 

 雅子さまは疲れた様子を見せず、皇太子さまとともに、ひざを床について被災者と会話を続けられた。被災者が雅子さまの体調を逆に気遣う場面もあり、雅子さまは「ありがとうございます」と返された。

 

 涙を流しながらご夫妻と話していた、福島県富岡町の小林順子さん(39)は「話を聞いていただいてうれしかった。これまでこらえていたが、心がほぐれました。私たちの目線に立って話を聞いてくれる方たちでした」と話した。

 

 家族4人でご夫妻を迎えた、同県浪江町の高松せい子さん(60)は「体調が優れないのに、雅子さまに来ていただいた。それがすごくうれしかった。だから私も『頑張ります』と言いました」。

 

 宮内庁によると、ご夫妻は、被災者を見舞いたいという強いご意向を持たれていたという。お住まいの東宮御所では「被災者と困難を分かち合いたい」とする両陛下と同様に、自主的に電気の使用を控える取り組みをされているという。

 

 両陛下は3月30日、避難所となっている東京都足立区の東京武道館を訪問されている。秋篠宮ご夫妻も、7日に東京ビッグサイトを訪問される予定。

 

 

 

写真はイルカに擬装するイワシの群れ/BackChinaより、フィリピンのセブ島で撮られた写真、24メートルもある。ちなみに24mのイルカはいない。クジラだ。

http://news.backchina.com/viewnews-135546-gb2312.html

 

回転寿司のイワシは、スプラットやビルチャードの偽装である。気になるのは、福島県のマイワシ、常磐海域では12月~2月にかけて、多く水揚げされるとのこと。

 

海に汚染水を流したインパクトは大きく、世界が寄せてくれた同情も一気に批難に変わる可能性もある。韓国をはじめに・・・!

 

 

写真と映像は台湾蘋果日報より、「全民最大党」は台湾のバラエティー番組でハトヤマ元首相や台湾政治家、韓国のスターなどを取り上げてはパロディーにしたり、コントをやって笑いをとっていた。以下のサイトで動画あり、現在、YouTubeはブロックされており見ることはできない。この動画は全てではないが、雰囲気は分かるので参考にされたし

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/33298403/IssueID/20110406

 

確かに天皇陛下をコントにするなど日本人には考えられないことであり、多くの日本人の怒りも当然である。しかし、たかだか、お笑い芸人のすることにそれほど強く反応するのはどうなのだろう。

 

これが、政治家が言葉にして、天皇陛下を中傷するようなことがあれば、話は別であるが、テレビ局もお詫びをしているし、これ以上、日本サイドで騒ぐことは、大切な日台関係にヒビを入れかねない。天皇陛下はそうしたことに心を砕かれるはずだ。

以下は中天電視の全民最大党番組のサイトより

http://blog.ctitv.com.tw/apeshow/Default.aspx

 

それよりもNHKがジャパンデビューで台湾の方たちを愚弄した。そのことで台湾の方々が抗議をしてもNHKは謝罪一つしなかった。このことは、日本人にとってとても恥ずかしいことだ。NHKの番組はお笑いではない。日本の準国営放送とも言える放送局の作ったドキャメンタリー番組なのだ。

 

また、台湾からは米国をも上回る義援金を戴いている。それも9割以上が民間からである。これだけ、日本のことを心配している隣人がいるだろうか?大切にしなくてはバチがあたる。

 

しかし、日本も台湾のメディアも親中反日、このテレビ局も中国系、両国共に反中親日台のメディアが増えないと、いつか取り返しのつかないことになるかもしれない。

 

追伸

日本から中国人・韓国人が消えていることをコントにしたらどうかな?

<中国人は放射能に弱い!中国人の中華屋はもぬけの殻>

<対馬に原発?!韓国人寄りつかず>

 

IZA4/6-《東日本大震災》両陛下の慰問をコントに 台湾テレビ局が謝罪】

 【台北=山本勲】台湾の大手テレビ局「中天電視」は5日、同局が3月31日放映した天皇、皇后両陛下による東日本大震災の被災者慰問を題材にした番組のコントが「日本の友人の感情を傷つけたことを深く反省し、おわびする」との声明を発表した。また番組プロデューサーも「不敬の気持ちなど一切なく、日本の方々に不快感を与えたことを深くおわび申し上げます」との日本語声明を発表した。

 

 このコントは2人の男性お笑いタレントが被災者を慰問される両陛下に扮して、放射能被害を否定したり、ろうそくをともして省エネを呼びかけたりしたパロディー。

 

 放映後、日台のネットユーザーから激しい反発、批判が中天電視に殺到した。6日付台湾最大紙「自由時報」が中面トップでこの番組が日台双方の感情を傷つけたことを批判的に報道するなど、台湾でも大きな問題になっている。

 

 

さりげなく並べられているワニ、中国では大型スーパーには必ずワニが横たわっています。魚のコーナーに売られており、高級魚の部類、ワニは食っても、鯨は可哀想で食わないなんてことはありえませんよね/BackChinaより

http://my.backchina.com/chineseblog/201104/user-276439-message-107757-page-1.html

 

 

精肉売り場、何だか肉の塊をごちゃ混ぜにして売っています。買い物客は手で肉をそのまま掴んでいます。当然ながら、掴んで離すものもあります。作者は、手を洗っているのか訝しんでいますが、誰が手を洗ってからスーパーに入るでしょうか?トイレから出てもそのまま人が多いのに・・・。それよりも肉を切っている人は手を洗っているのかな???

 

 

スッポンとカエルです。ペットではありません。当然ながら、食用です。涎が垂れるかどうかは私には分かりません。

 

 

うまそうなソーセージのように見えますが、看板には「鼠」の文字が・・・、途端に毒々しいものに見えてきませんか?

 

 

おいしそうなスペアリブですが、何の肉?骨だが分かりません。一塊でも2~3kgはありそうです。英語の注釈は、From whator who?ですって、人も売るんですかー?とくれば、『元気ですかー?』となる。でも『死んでますよー』だ!

 

 

こちらはカットされたワニでご家庭でも簡単に調理できます。部位別では脚が高く、頭が安いですね。ワニは、低脂肪・低カロリー・高たんぱくで、更に上質のコラーゲンが含まれております。お味は、ジューシーでやわらかい若鶏のような感じでしょうか。

 

 

これは板鴨=bǎn yāと言います。板鴨は南京を代表する定番料理、開いた鴨を塩漬けにした後、これを乾燥させます。この時の状態が板のようなになるので板鴨と言います。ちょっとしょっぱいけどサクサクして美味しいようです。昔、南京の留学生が、ナンキンダックはペキンダックよりもうまいと言っていましたが、どうやらこの板鴨のことのようです。

 

 

ツラミです。これは本当に美味しそうですね。沖縄ではチラガー、値段が知りたいところです。ビールが飲みたくなりました。

 

 

サッポロのダイエットウォーターです。2004/5に発売されましたが、あまり見かけません。日本じゃ売れなかったのかな?水に葉酸、にがり、カルニチンが入っています。

 

 

これはミートウォーター(肉水)、なんとも凄い名前です。ダイエットウォーターの対極にある肉水です。ビーフストロガノフ・チーズバーガー・ペキンダック味とあります。一度、飲んでみたいと思いますが、毎日飲みたいとは思いません。健康には悪そうですね。ちなみに肉水は韓国ではユクスと言い、冷麺を食べるときに出る温かい牛骨スープです。これがなんとも美味しい。二日酔いにも良いですよ。

 

 

このカエルはジョークの合成写真です。kosher dill pickles、NYで人気のピクルスです。一般のdill=イノンド(香草)ピクルスとどう違うかと言えば、kosher=ユダヤ教の戒律に則って食べても良い食品であることと、ニンニク風味・塩気が強いことだそうです。Kosherでないために食べてはいけないものとしては、ブタ・ウサギ・ラクダ、エビ・カニ・タコ・イカ・貝類などが有名です。ちなみに水生生物で食べても良いものは、ヒレとウロコのあるものですので、カエルはダメ、食べられません。

 

 

馬乳粉ミルクですって。ポニーの乳は不使用。牛乳があるのだから馬乳も面白いですね。でも、人間の子供には母親のおっぱいが一番、牛や馬の子供じゃありませんので。粉ミルク騒ぎの時は、このゴールデンホードは売れたのでしょうか?それとも信用はしていないのでしょうか?ちなみにゴールデンホードとは、日本語でジョチ・ウルスと言い、チンギス・ハーンの長男ジョチの後裔が支配し興亡した遊牧政権のことを言います。

 

大変魅力のあるウォルマートですねwww 

 

 

写真はアラブニュースより、聖人サヒー・サルワルの霊廟で自爆未遂犯に質問をしているパキスタン治安担当者

http://arabnews.com/world/article342369.ece

 

自爆テロが行われたのはイスラム神秘主義=スーフィズムの霊廟であり、イスラム原理主義者達は敵対視している。このテロにより42名が死亡、100名が負傷した。聖人サヒー・サルワルの942周年を祝って信者達、数百名が集まっていた。サヒー・サルワルの弟子達はほとんどが最初の爆発により亡くなった。

 

イスラム神秘主義の寺院(霊廟や墓も含めて)には、何百万人ものパキスタン人が訪れている。

 

この14歳の少年はこれからどうやって生きていくのだろうか?洗脳から解き放たれた時、自分の失くした腕を見て、常に思い出すであろう。殉教者になるには、同じイスラム教徒を殺さねばならないなんて、どう考えても理解できない。

 

IZA4/4-自爆未遂、14歳少年を拘束 パキスタンの霊廟テロ】

 パキスタン中部パンジャブ州のイスラム教聖人の霊廟(れいびょう)で3日に40人以上が死亡した自爆テロで、警察は4日、自爆が未遂に終わった14歳の少年ら2人を拘束したことを明らかにした。AP通信が報じた。

 

 また同国北西部カイバル・パクトゥンクワ州ローワーディール地区にあるバス停でも4日、自爆テロとみられる爆発があり、地元警察当局者によると7人が死亡した。

 

 警察によると、14歳の少年は上着に付けた爆弾が爆発しなかったため、手榴(しゅりゅう)弾を投げたが、自分の近くで爆発。片手を失ったほか、警察がもう一方の腕に発砲し、負傷した。「殉教者になりたい」と話している。

 

 拘束されたもう1人の身元や年齢は不明。自爆して死亡したとみられる犯人の身元なども明らかにされていない。

 

 パキスタンではこれまでもイスラム武装勢力から訓練を受けた少年が自爆するテロが起きている。(共同)

 

以下はYouTube(AP)による動画ニュース

http://www.youtube.com/watch?v=TE6-KbDitfw&feature=player_embedded#at=40

 

 

 

 

上記は日刊京畿より、写真はテレビ放映されたもの、書かれている文字は「長官3名処刑、平壌は粛清中」、写真のキャプチャーには、「北朝鮮が金正恩への権力世襲を進行している最中で、長官3人が処刑されるなど平壌に粛清風が吹いていると分かった。 写真は放送画面キャプチャー.」とある。

http://www.ilgankg.co.kr/news/articleView.html?idxno=127034

 

ここで言う三人とは、昨年4月に処刑された朴南基・元計画財政部長と昨年6月に処刑された金容三・元鉄道相、文一峰・元財政相の三名、朴と文はデノミ改革失敗、金はスパイ容疑である。

 

この他にも軍需工場と軍事経済を担当する第2経済委員会の幹部20名が、横領容疑で粛清された。これは軍部の実力者が息子への世襲の障害になるために金正日が芽を摘んだという分析をしている。

 

しかし、2004年の龍川での列車爆発事故のスパイ容疑とは時間がかかりすぎている。金元鉄道相は2008年まで務めている。

 

この列車事故の後で、起爆装置に携帯電話が使われたとして金正日は、携帯電話を全面禁止にしている。相当怖かったのではないか?ここまで金正日を怖がらせた事件はない。つまり、少しでも怪しければ、すぐに処刑する筈である。

 

それにしても、昨年の処刑を今頃になってリークするのは何故か?要するに世襲が順調であることを、南に知らせたかったと言うことなのだろう。

 

IZA4/4-北朝鮮で粛清の嵐…閣僚を相次いで処刑】

 【ソウル=加藤達也】4日付の韓国紙、朝鮮日報は、北朝鮮で昨年6月、金容三・前鉄道相と文一峰・元財政相が相次いで処刑されたと報じた。金前鉄道相はスパイ罪、文元財政相は2009年11月に実施されたデノミネーション(貨幣単位の変更)の失敗の責任を問われたという。

 

 北朝鮮の事情に詳しい筋は同紙に「金正恩氏への権力世襲とデノミ失敗が重なったため、平壌では昨年の初めから粛清の嵐が吹き荒れている」と指摘。粛清の目的について「権力世襲の邪魔になる人々を金正日総書記が抹殺しているらしい」と話している。

 

 処刑された金前鉄道相は在任中の04年4月、訪中を終えて帰国する金総書記が乗った列車が北朝鮮の平安北道・竜川でねらわれた爆発事故で、極秘事項である列車の通過時刻を外部へ漏らした疑い。文元財政相は実務上はデノミには関与していなかったが、増大した住民の不満を抑制するため処刑されたという。

 

 同紙はまた、軍需工業省や軍需経済を担当する第2経済委員会傘下の約20人も、兵器の輸出代金を横領した疑いで秘密警察である国家安全保衛部に摘発されたとしている。

 

 韓国政府関係者は粛清の情報に関し、金前鉄道相については「事実」とし、文前財政相については「確認をしている」と述べているという。

 

 

 

写真は韓国の大型スーパーでのカラッポの塩の棚/BackChinaより、100%천일염100%天日塩/꽃소금花塩とある

写真のキャプチャーは「受中国抢盐热潮的影响,国大型超市的食也被中国游客抢购一空=中国の塩パニックの影響を受けて、韓国の大型スーパーマーケットの塩も中国観光客に全部買い占められる

http://news.backchina.com/viewnews-135091-gb2312.html

 

中国の塩パニックは返品・返金騒ぎとなり、もう終わったのかと思っていたが、韓国にまで飛び火したもよう。上記の記事では、この塩買い占めの黒幕は、浙江商人だとしている。浙江商人は遊休資本で大量に製塩企業の株を買っている。

 

韓国KBS(2011/4/2)でも韓国内の塩の品切れを伝えている

대지진 이후 소금 사재기천일염 품절 大地震以後塩買…天日塩品切

http://news.kbs.co.kr/economic/2011/04/02/2268705.html

 

韓国でも中国人観光客だけでなく、放射能汚染が韓国の海にまで広がることを恐れた大衆が塩の買い占めに走っている。韓国ではヨウ素入りの塩は売られていないので、放射能にヨウ素が効くといった中国の塩パニックの原因とは違う。

 

陸続きもあって、考え方も似ているのだろう。塩の価格も上昇し、塩の生産地の価格は昨年30kgで8000ウォン≒620円が、今年は20000ウォン≒1549円と2.5倍になっている。

 

そう言う我が国もペットボトルの水がない。しょうもないコマーシャルで買い占めをするなと訴えているが、全く効き目はない。なんとも情けない。

 

4月2日の金町浄水場の水からは放射性ヨウ素は全く検出されていないが、放射能が検出されないとニュースにもならないので、この安全性を知らずに、山梨まで水を汲みに行くバカオヤジもいるようだ。ガソリンが上がっているのに何を考えているのか?

 

 

写真は攻撃受けて吹き飛ぶ政府軍のトラック、炎や煙がないぶん、迫力ある写真だ/BackChinaより

卡扎菲遣密使赴英国找台 吃了闭门羹:被斥“太=カダフィは英国へ密使を送るが、あまりに遅いと門前払い

http://news.backchina.com/viewnews-135015-gb2312.html

 

カダフィ政権は停戦条件を拒否したが、密使を英国に送り、政権維持を画策していた。門前払いと言うが、本当のところはどうなのか?密使は他にも送られている筈だ。確かに遅すぎる。カダフィはこの最悪のシナリオも読んでいた筈だ。

 

泥沼化するだけか・・・?

 

【読売4/1-カダフィ政権が英に密使…次男の顧問が「接触」】

【ロンドン=鶴原徹也】英紙ガーディアンは1日、リビアのカダフィ政権が英国に密使を派遣し、リビア問題の政治解決を探り始めた、と伝えた。

 

 密使は、カダフィ氏次男セイフ・イスラム氏の顧問。この数日間、ロンドンに滞在し、英政府当局者らと「出口戦略」を協議した。英外務省筋は「接触」を認めつつ、内容は伏せている。密使に対しカダフィ氏宛ての書簡を手渡したという。

 

 一方、インデペンデント紙(1日付)によると、英政府は3月30日に受け入れたクーサ外相に続き、カダフィ政権の10人近くの幹部に対し離反を促す交渉を進めているという。

 

IZA4/2-カダフィ政権、反体制派の停戦条件拒否】

 【カイロ=大内清】内戦状態にあるリビアのカダフィ政権のイブラヒム報道官は1日、北東部ベンガジを拠点とする反体制派組織「国民評議会」が停戦に応じると表明したことについて、提示された停戦条件を拒否する考えを表明した。

 

 国民評議会のアブドルジャリル議長は同日、リビアの最高指導者カダフィ大佐側の軍部隊が北西部ミスラタなどへの攻撃を停止し撤収することなどを停戦の条件として提示した。これについてイブラヒム報道官は首都トリポリでの会見で、「自分たちの都市から撤収することなどあり得ない」と述べた。

 

 カダフィ氏側の反攻を受け、ベンガジの南約150キロの要衝アジュダービヤ付近まで後退している反体制派はここ数日、同市西方の工業都市ブレイガの支配をめぐりカダフィ氏側と交戦。フランス通信(AFP)によると、1日までに民間人5人を含む少なくとも11人が死亡した。

 

 

 

写真はケープカナベラルのケネディ宇宙センターを覆う不気味な雲/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-134864-gb2312.html

 

3月31日、不気味な雲がケネディ宇宙センターを覆った。29日にスペースシャトル・エンデバーの搭乗クルーら6名が打ち上げリハーサルのために同センターに到着している。

 

今回の目的は、アルファ磁気スペクトロメータ(AMS-02)とエクスプレス補給キャリアを国際宇宙ステーションに運ぶことである。この訓練が行われる予定であったが、この嵐により延期された。

 

アルファ磁気スペクトロメータ(AMS-02)はなんと20億ドル≒1677億円もする代物であり、宇宙線を測定し、暗黒物質や反物質の存在を解明する手がかりや、未知の物質の発見につながると期待されている。

 

エンデバーの打ち上げはアメリカ東部夏時間4月19日19時48分(日本時間4月20日8時48分)に予定されており、このミッションを最後に退役することになっている。

 

スペースシャトルの打ち上げもエンデバー(STS-134)と6月のアトランティス(STS-135)を残すのみとなった。

 

尚、このエンデバーには、乱射事件で重傷を負ったギフォーズ下院議員の夫であるマーク・ケリー宇宙飛行士が船長として乗船する。

 

 

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ