2011年4月アーカイブ

写真はゴミ山で餌をあさる豚の親子/BachChinaより、これは捨てられた豚ではなく、ゴミ処分場のそばで飼われている養豚である

http://news.backchina.com/viewnews-137707-gb2312.html

 

ゴミ処分場の遠景、一杯になれば埋め立てられる

 

 

なんだか妙な斑点が気になる

 

南京のゴミ処分場の近くの数十の農家では、一万頭ものブタをゴミ処分場に放し飼いで飼っている。ブタはゴミ処分場で餌を探し、農家は餌代もかからない。

 

「靠山吃山,靠海吃海=山に近ければ山で、海に近ければ海で生計を立てる」の意味だが、まさに「靠山吃山」を実践している。

 

しかし、このゴミの山には何があるのだろう。医療廃棄物はどうなのか?化学汚染物質は?

 

あれだけ、日本の放射能を気にして、中国へ日本の商品を入れまいとしているのは、何か他の目的があるとしか思えない。

 

ここで日本を徹底的に叩き潰し、中国の農薬たっぷり野菜を日本に買わせることが、民主党内閣との連携で進められているのではないのか?そう考えると、風評を拡大させた官房長官の姿勢が明確になってくる。

 

民主党は本気で日本売りに走っている。

 

 

道路交通法施行令を読んでいたら、漢字だらけで一瞬中国サイトを見ている錯覚に捉われた。

 

一般違反行為の種別 点数

以下の別表の文字数は1381文字、うち漢字が1339文字

酒気帯び運転(〇・二五以上)、過労運転等又は共同危険行為等禁止違反 二十五点

酒気帯び(〇・二五未満)無免許運転 二十三点

無免許運転又は酒気帯び(〇・二五未満)速度超過(五十以上)等 十九点

酒気帯び(〇・二五未満)速度超過(三十(高速四十)以上五十未満)等 十六点

酒気帯び(〇・二五未満)速度超過(二十五以上三十(高速四十)未満)等 十五点

酒気帯び(〇・二五未満)速度超過(二十五未満)等 十四点

酒気帯び運転(〇・二五未満) 十三点

大型自動車等無資格運転、仮免許運転違反又は速度超過(五十以上) 十二点

速度超過(三十(高速四十)以上五十未満)、積載物重量制限超過(大型等十割以上)、無車検運行又は無保険運行 六点

速度超過(二十五以上三十(高速四十)未満)、放置駐車違反(駐停車禁止場所等)、積載物重量制限超過(大型等五割以上十割未満)、積載物重量制限超過(普通等十割以上)又は保管場所法違反(道路使用)三点

警察官現場指示違反、警察官通行禁止制限違反、信号無視、通行禁止違反、歩行者用道路徐行違反、通行区分違反、歩行者側方安全間隔不保持等、速度超過(二十以上二十五未満)、急ブレーキ禁止違反、法定横断等禁止違反、高速自動車国道等車間距離不保持、追越し違反、路面電車後方不停止、踏切不停止等、しや断踏切立入り、優先道路通行車妨害等、交差点安全進行義務違反、横断歩行者等妨害等、徐行場所違反、指定場所一時不停止等、駐停車違反(駐停車禁止場所等)、放置駐車違反(駐車禁止場所等)、積載物重量制限超過(大型等五割未満)、積載物重量制限超過(普通等五割以上十割未満)整備不良(制動装置等)、安全運転義務違反、幼児等通行妨害、安全地帯徐行違反、騒音運転等、携帯電話使用等(交通の危険)、消音器不備、大型自動二輪車等乗車方法違反、高速自動車国道等措置命令違反、本線車道横断等禁止違反、高速自動車国道等運転者遵守事項違反、免許条件違反、番号標表示義務違反又は保管場所法違反(長時間駐車)二点

混雑緩和措置命令違反、通行許可条件違反、通行帯違反、路線バス等優先通行帯違反、軌道敷内違反、速度超過(二十未満)、道路外出右左折方法違反、道路外出右左折合図車妨害、指定横断等禁止違反、車間距離不保持、進路変更禁止違反、追い付かれた車両の義務違反、乗合自動車発進妨害、割込み等、交差点右左折方法違反、交差点右左折等合図車妨害、指定通行区分違反、交差点優先車妨害、緊急車妨害等、駐停車違反(駐車禁止場所等)、交差点等進入禁止違反、無灯火、減光等義務違反、合図不履行、合図制限違反、警音器吹鳴義務違反、乗車積載方法違反、定員外乗車、積載物重量制限超過(普通等五割未満)、積載物大きさ制限超過、積載方法制限超過、制限外許可条件違反、牽引違反、原付牽引違反、整備不良(尾灯等)、転落等妨止措置義務違反、転落積載物等危険防止措置義務違反、安全不確認ドア開放等、停止措置義務違反、初心運転者等保護義務違反、携帯電話使用等(保持)、座席ベルト装着義務違反、幼児用補助装置使用義務違反、乗車用ヘルメット着用義務違反、初心運転者標識表示義務違反、聴覚障害者標識表示義務違反、最低速度違反、本線車道通行車妨害、本線車道緊急車妨害、本線車道出入方法違反、牽引自動車本線車道通行帯違反、故障車両表示義務違反又は仮免許練習標識表示義務違反

 

道路交通法施行令↓

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S35/S35SE270.html

附 則 (平成二一年一二月一八日政令第二九一号)

別表第二 (第二十六条の七、第三十三条の二、第三十三条の二の三、第三十六条、第三十七条の三、第三十七条の八関係)一 一般違反行為に対する基礎点数

 

交通違反の点数別の違反名称なのだが、一つ一つ読んでみれば、なるほど漢字だけでも仕方がない。しかし、これだけ集まると漢字だらけの印象しか残らない。

 

日本人、いや中国人がこれを見て交通ルールを守るだろうか?

 

さて、以下は中国の話題、交差点で青信号で渡っていた自転車にマイクロバスが衝突した。バスは赤信号なのだが、前にパトカーが先導しており、赤信号で通行中の事故である。

写真は交差点で自転車がマイクロバスに轢かれた瞬間/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-137654-gb2312.html

 

2009/3/9、この事故が起こり、河北省邢台市の中学生が意識不明の重態となり、12日後にやっと意識を戻すが、脳に後遺症が残った。邢台市交通警察分遣隊のパトカーが3台の警察所属のマイクロバスを先導していた。

 

この時、バスに乗っていたのは、邢台県県長代理の顧鵬図氏(現邢台県県長)で左下3枚目の写真に写っている。

 

邢台県政府は、中学生の治療費144000元≒184万円は支払ったものの、介護費や後遺症の賠償、慰謝料などは支払われていない。こうしてネットに晒されて初めて交渉にも応ずるのであろう。

 

3台のマイクロバスに緊急性があったのか?記事の中で問われているが、そんなものはある筈がない。大名行列のようなもので、特権階級が信号など守りたくないので、パトカーに先導させたのだ。

 

中国でパトカーが先導してくれた経験をお持ちの方も多いと思う。その後、どうなるかと言えば、昼食や夕食の席に先導してくれた警官が一緒にタダメシに加わることになる。先導警官だけでないところも中国らしい、その警官の知り合いまで加わっている。

 

さて、先導パトカーの後の一般車両も赤信号は無視できるのか?との疑問で、道路交通法施行令を調べてみたけど、よく分からない。一般的には、緊急車両扱いとなり、赤信号は無視できるであろう。パトカーに先導された皇后陛下の乗った乗用車を見たことがあるが、信号で止まることはなかった。ちなみに座席にごくごく浅く座られ、凛としたお姿は忘れられない。シートに深々と座るどこかの傲慢議員のような醜い姿は国民に晒すものではない。

 

「イラン国軍は世界一民主的で最強!」とアフマディネジャード大統領は話している。すると中国軍は世界一中共的で最強か???

 

 

写真は4月18日の建軍記念日にテヘランにおいて閲兵を行う偽装する狙撃兵ら/BackChinaより、まるでムックかチューバッカのようだ

http://news.backchina.com/viewnews-137474-gb2312.html

 

 

F4戦闘機

 

 

主賓席を通るQADR=カドル弾道ミサイル

 

 

誘導ミサイルGhassed

 

 

イラン軍兵士ら

 

 

行進するイラン兵士ら

 

中距離ミサイル?

 

 

ガスマスクをつけるイラン軍兵士ら

 

 

イラン軍兵士の行進

 

【ラジオイラン4/18-イラン大統領、「イラン国軍は世界一民主的で最強」】

イランのアフマディネジャード大統領が、「イラン国軍は、世界で最も民主的かつ、最強の軍隊である」と語りました。

アフマディネジャード大統領は、イラン軍の日の式典において、8年間にわたるイラン・イラク戦争におけるイラン軍の役割について触れ、「イラン・イラク戦争という聖なる防衛の時代は、軍隊の再確認の時代であるとともに、そのアイデンティティーを再認識し、その本質、軍隊の勇敢さ、そして英雄性を提示する時代であった」と述べています。

イラン国軍のサーレヒー総司令官も、軍隊の自給自足達成を祝うパレード式典のかたわら、魚雷と潜水艦が製造されたことを明らかにしています。

4月18日月曜は、イラン軍の日に制定されており、この日には、イラン国軍がその最新の軍事力を披露します。

http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=17769

 

さて、空白となった日本の防衛は一体どうなるのか?こればかりは無能なリーダーはいるだけで邪魔、民主党内閣では、まともな作戦も立てられない。

 

火事場泥棒は津波泥棒となってもおかしくない。「そんなことはありえない」とノーテンキな評論家はのたまうが、日本を援助してくれている国々も日本からの輸入品を必要以上にチェックをしている。まるで放射能が見つからないことが不思議でたまらないようだ。

 

韓国は竹島の要塞化へ、ロシアは北方領土の軍事基地近代化と観光を狙って動いている。

 

BSニュースでやっていたが、北方領土への中国人の観光誘致に女マネージャーが熱弁をふるっていた。中国人の旅行会社も紛争地区とは知っているが、いい観光地となると話していた。金になれば、なんでもする中ロの腹黒さが一致した瞬間だ。

 

「日本人なら絶対にやらない」と考えていることが、世界では常識ではない。災害となれば、略奪・強姦があたりまえ、日本では起きていないことが奇跡、そんな常識で世界をみていると、とんでもないしっぺ返しに遭う。

 

 

韓国では、この1月より3月の間に17件の産業スパイ事件が起こり、82名を逮捕している。これは前年同期の3倍、うち7件が中国、スパイ事件の中国の関与率は高い。

 

 

写真と記事はサムスン電子の中国女スパイ事件を伝えるBBC中国語版より

http://www.bbc.co.uk/zhongwen/simp/business/2011/04/110417_skorea_china_spying.shtml

 

【東亜日報4/13-サムスン電子の中国人研究員、核心技術を中国企業のために引き出す】

http://news.donga.com/Society/New/3/03/20110413/36382092/1

以下は韓国語版の唸声による翻訳、犯人はA氏となっているが、他紙にある=陳を使った

 

サムスン電子の中国人研究員がシロモノ家電の核心技術を母国中国の競合会社へ渡そうとしたが韓国検察に摘発された。

 

ソウル中央地検先端犯罪捜査1部は、不正競争防止および営業秘密保護に関する法律違反容疑でサムスン電子生活家電部門首席研究員の中国人陳某女(40)を拘束したと13日に明らかにした。

 

検察によれば、水原にあるサムスン電子研究所で勤める陳は、先月末から今月の初めまで家電製品の核心技術および営業機密資料を引き出した上で、中国の有名家電企業のハイアールに再就職をしようとした疑惑を受けている。

 

陳が引き出した資料はA4用紙300400枚分量で、家電製品の核心の騒音防止技術と今後10年間のシロモノ家電製品の傾向分析、経営戦略などの機密事項が含まれていたと分かった。

 

陳は他の研究員らが退勤した後や離席時を狙い、研究所事務室でこれらの資料を出力し、デジカメで一枚一枚を撮影した後、ノートブックに入れて保管していたことが調査により判明した。

 

米国の大学を優秀な成績で卒業した後、2007年に米国現地で採用された陳は、今年の研究職での契約延長ができなくなり、ハイアール首席技術官での再就職が確定するとすぐに犯行を計画したと伝えられた。

 

検察は陳が機密資料を大量に出力するのを怪しく思った研究所関係者の情報提供により内偵をはじめ、去る8日、研究所そばにある陳のアパートと事務室を押収捜索した。

 

この時、陳は保管したノートブックを16階にある自分のアパートの窓から外へ投げて証拠隠滅を図ったが、検察に緊急逮捕され、尋問により容疑が明らかとなり10日に拘束された。

 

ノートブックは、アパートの花壇に落ちたせいで破損もひどくなく、流出した資料が入れられたハードディスクなどの復旧が可能であることが伝えられた。陳は過去にも会社機密資料を無断閲覧して摘発された前歴があることが判明した。

 

検察は陳の通話内容とEメール、メッセンジャー記録などを確認したが、流出した資料が実際にハイアールへ渡った形跡は発見できておらず、陳もこれを否定している。

 

検察は、陳から資料の流出動機と正確な流出規模を把握する一方、ハイアールが今回の機密流出に直接・間接的に関連があるのか、また他の加担者がいるかを調査した後に陳を起訴する予定である。(17日に起訴をしたと伝えられた。上記のBBC中国語版より)

 

唸声コメント

ハイアールの関与であるが、この機密情報は間違いなく再就職の条件となっていた筈だ。シロモノ家電はハイアールの得意とするところ。騒音防止機能などはまさに日本のお家芸で、日本から韓国へ、韓国から中国へと流れていったのだろう。公式非公式含め、技術は毎日盗まれていく。

 

16階からノートを投げたあたりは中国人そのもので、下に誰がいようがお構いなし。デンソー事件では、社員を待たしている間に中国人はハードディスクをメチャクチャにぶっ壊した。証拠隠滅も含めて、上から指導されているに違いない。

 

掃除機のダイソンの社長が言っているのだが、中国人は会社を辞めるときにはウィルスを仕込んでいくそうだ。性根が悪い。直ちに首にする場合は、自席に戻さず、そのまま帰らせる。自分の荷物は残ったメンバーが宅配便で送る。そうしないと自席でデータをメチャクチャにする可能性があると聞く。

 

ちょっとくらい優秀な中国人は掃いて捨てるほどいる。とにかく人間が多い。その中で生き残っていくには、嘘や窃盗など何でもないことなのだ。これが中国の今も昔も変わらない歴史である。

 

 

写真は指を口に入れ戻すところのMillie Brown、カラーはイエロー/YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=1dZ5BtZkIR4

 

お次はグリーンのペイントドリンクを飲んで嘔吐準備中

 

だんだん完成に近づいてきた

 

ゲロ画の完成!

 

この絵画のタイトルは、<NEXUS VOMITUS=結合する吐瀉物>とそのものを表し、価格は2400ドル≒20万円、ペイントドリンクは牛乳を色付けしたモノ。

 

嘔吐画家もオートアーティストとすれば、少しはマシかな?でもこの絵は誰が買うのだろうか?

 

NEXUS VOMITUS BURGER>なんて絵は考えただけで気持ちが悪い。

 

Millie Brownはロンドン生まれ、現在ロスで活動中。

 

パフォーマンス好きなどこかの党の玄関にピッタリの代物!

 

「まったく奴らときたらパフォーマンスばかりで反吐が出る」をアートにしたもの。

 

 

 

写真は4/16逮捕された時のニコラス・ケイジの顔、俳優がただのおっさんになった瞬間だ/ガーデティアン紙

Nicolas Cage arrested on suspicion of domestic abuse and public drunkenness=ニコラス・ケイジは家庭内暴力と公共の場での酔っ払い容疑で逮捕される

http://www.guardian.co.uk/film/2011/apr/16/nicolas-cage-arrested-suspicion-abuse

 

【時事4/17-ニコラス・ケイジが泥酔して逮捕】

【ロサンゼルス16日AFP=時事】米俳優のニコラス・ケイジさん(47=写真)が南部ニューオーリンズで泥酔し、夫人と口論して暴力をふるったとして逮捕されていたことが16日、分かった。

 警察によると、ケイジはニューオーリンズのフレンチ・クオーターの1軒の住宅の前で夫人と口論になった。ケイジは2人が借りている家だと主張。夫人が否定して通り過ぎようとすると、ケイジは夫人の上腕をつかんでその家の前まで引き戻した。そのあと、ケイジは何台かの車をたたき、タクシーに乗ろうとした。

 目撃者が警察に連絡、駆け付けた警察官がケイジをタクシーから降ろすと、大声でわめき始めたという。警官はケイジを妻への暴力行為と泥酔による迷惑行為の容疑で逮捕した。ケイジはその後、1万1000ドル(約92万円)の保釈金を積んで釈放された。ケイジは5月31日に裁判所に出頭する。

 ケイジはフランシス・コッポラ監督のおいで、「リービング・ラスベガス」でアルコール依存症の男性を演じてアカデミー主演男優賞を獲得している。〔AFP=時事〕(2011/04/17-11:20

 

三人目の奥さんは韓国系米国人のアリス・キム、大の日本好きのニコラス・ケイジとしては、勝手が違っていたのかもしれない。ロサンゼルスの寿司屋でウエイトレスをしていたキムを日本人と勘違いしたのか?その不満が徐々に溜まっていったのか・・・。

 

ただ、ニコラス・ケイジの懐は火の車であり、このフレンチ・クォーターの家も競売にかけられ銀行に落札されている。その他、世界中にあるニコラス・ケイジの豪邸も競売にかけられている。

 

金と家庭が上手くいかねば、アルコールに陥るのはよくあること。酔っ払いに寛容なアジアの国とは違い、米国は厳しい。全て自己責任であるが、公共の場での飲酒や酔っ払いは、法律で罰せられる。

 

最近、日本では、自粛の進む暗い町中で酔っ払いも見かけなくなったが、米国から来るビジネスマンは新橋のサラリーマンの酔っ払いが奇異に見えるそうだ。

 

在ナッシュビル日本国総領事館からの注意事項

『米国においては、公衆における酩酊罪( Publick Intoxication ) なる罪が規定され、路上や街頭において、酩酊して騒いだり、泥酔状態となっているだけで検挙され、罰金刑を受けることがあり、この様な行為についても慎む必要があります。』

http://www.nashville.us.emb-japan.go.jp/jp/ryojijoho/anzen_inshu.htm

 

 

写真は調理済みタウナギと取り出した寄生虫/BackChinaより

http://news.backchina.com/viewnews-137088-gb2312.html

 

415日、南京の茶南菜市場で買った500gのタウナギの惣菜から百匹もの寄生虫が出て来た。寄生虫は5cmから10cm、なかにはまだ生きている寄生虫もいて、この寄生虫が体内に入り、脳味噌を食われるのではないかと、発見者は怯えている。

 

と言うのも中国人の大好物であるジャンボタニシにも寄生虫がおり、炒め方が足りないと生きている寄生虫が脳に入り、毎年何人もの犠牲者が出るからだ。

 

日本からの食品を全面禁輸した中国、放射線を浴びせて寄生虫を殺しますか?それとも自分が死にますか?

 

IZA4/16-日本食品の輸入事実上停止 中国】

 福島第1原発事故による放射性物質漏えいを受け、中国が輸入禁止措置を取った12都県に限らず、日本全域からの食品や農水産物の輸入を事実上停止していることが15日、分かった。日中関係筋が明らかにした。

 

 中国は輸入禁止対象外の道府県の農水産物などにも日本政府による放射性物質の安全検査の合格証明書や原産地証明書の添付を義務付けたが、日本にはこうした証明書を発行する正式な機関がなく、通関ができないためだ。日本は中国に規制緩和を働き掛けているが、欧州連合(EU)や韓国も同様の規制を実施しており、農水産物などの輸入停止は長期化しそうだ。

 

 規制強化は国家品質監督検査検疫総局が8日に発表、同日施行された。(共同)

 

 

 

 

写真はグーグルマップより、確かにのどかな場所だが、教頭先生はこの組事務所をご存じなかったのかな?もし、小学生が抗争に巻き込まれたときに、知らなかったでは済まされないが、きっとこの教頭先生は三回知らないと言うだろう。

http://maps.google.co.jp/maps?ll=33.004127,130.491161&spn=0,0.002114&t=h&z=19&lci=com.google.webcams&brcurrent=3,0x35405035f49eebc9:0xab4f89814c200a2f,0&layer=c&cbll=33.003883,130.490982&panoid=lAVjIintn0oZSHN6rPnocg&cbp=13,13.73,,0,-6.21

 

IZA4/15-通学路に手榴弾? 2人死亡の組事務所近く】

 15日午前4時50分ごろ、福岡県大牟田市櫟野の県道に手榴(しゅりゅう)弾のようなものが落ちているのを新聞配達の男性が発見し、110番した。爆発はしておらず、けが人はいない。大牟田署によると、発見場所近くに指定暴力団九州誠道会系の組事務所があり、同署は組事務所を狙った可能性があるとみて捜査している。

 

 福岡県などでは、九州誠道会と指定暴力団道仁会による抗争が続いている。また、九州誠道会内部でも対立の動きがあり、6日には同会本部を襲撃しようとしたとみられる元組幹部ら2人が持っていた爆発物で死亡した。同署はこれらの事件との関連を調べる。

 

 現場は熊本県境に近く、田畑に民家が点在する地域。

 

 近隣には小学校2校があり対応に追われた。

 

 市立玉川小学校は児童を集団下校させることを決定。休校日だった熊本県荒尾市の市立平井小学校では、職員が朝から児童宅に電話連絡し、現場に近寄らないよう呼び掛けたという。

 

 平井小の前田敦教頭は「普段はのどかな場所。まさかこんな物騒な事件が起きるとは思わなかった」と驚いた様子だった。

 

4月6日夜、大牟田市上官町の誠道会本部事務所付近で、誠道会とトラブルになっていた誠道会系の元組長が手投げ弾の誤爆で死亡、また、指定暴力団道仁会(本部・福岡県久留米市)との抗争とみられる事件も相次いでいた。

 

通学路に組事務所、組事務所も地元民の味方であろうが、抗争相手はそうではない。

 

下記の読売新聞をみるとこの場所が正しいことが分かる。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110415-OYT1T00242.htm?from=main6

 

 

 

正論5月号の折節の記に書かれていたバルジャ-事件について調べてみた。インディペンデント紙の天皇陛下訪英と凶悪小学生を並べた新聞写真を探したのだか、残念ながら見つからなかった。いつもながら、高山氏の文章は実に面白い、署名がなくても分かる文章だ。

 

写真左は被害者の2歳児バルジャーちゃん、中は10歳の犯人ロバート・トンプソン、右は10歳の犯人ジョン・ヴェナブレス/ネットより

 

『よちよち歩きの2歳児(toddler)ジェームス・パトリック・バルガー(James Patrick Bulger/1990316-1993212日)ちゃんがマージーサイド州で当時10歳の少年J.ヴェナブレス(1982128日生まれ)とR.トンプソン(1982823日生まれ)の2人に誘拐され殺害された。10歳の少年2人による2歳児殺害事件は英国社会に大きな衝撃を与え、その反応はリバプールとその周辺で特に大きかった。

 

裁判所は、加害少年2人は長い間、世間から隔離されなければならないと判断し、非常に短期間で裁判は結審した。タイラー卿ガスフォース裁判長は、2人は最低でも10年は刑務所に収監されなければならないとの裁きを下したが、それは2003年までに釈放されることを意味していた。この裁きに対して一部マスコミが猛反発し、大衆紙ザ・サンは加害少年2人を終身刑にするよう求める署名30万人分をマイケル・ハワード法務大臣に届けた。

 

1995年、加害少年2人は刑期を最低でも15年に延ばされ、それは2008年、彼らが26歳になるまで釈放されないことを意味した。しかしながら1997年、高等法院はマイケル・ハワード法相の決定を違憲と判断し、彼が変更した刑期は却下され、加害少年2人は18歳になった時点で釈放されることになった。

 

被害者の口には乾電池が詰め込まれ、顔には青いペンキが塗られた。更に加害少年2人は重さ22ポンド(約10kg)の鉄の棒で殴る蹴るの暴行を加えた。ジェームスちゃんの遺体を線路に直角に横たわるように放置したのは、事故死と偽装するためだった。これらのことは後の裁判で明らかになった。

 

警察の調べで、加害少年は2人とも、ジェームスちゃんの顔面に塗られたものと同じ青ペンキが服に付着しており、靴にも血痕が付着していたことが判明した。その血痕をDNA鑑定したところ、それは明らかにジェームスちゃんの血液だった。

 

失踪から2日後の日曜日、ジェームスちゃんの遺体が発見されたが、その上を列車が知らずに通過したため、発見された時点では上半身と下半身が轢断された状態になっていた。

 

この事件を教訓として公共の場に警備カメラの設置が相次ぎ、現在ではイギリス全土に警備カメラが設置されているといっても過言ではない状況になっている。

 

20066月、「サンデイ・ミラー」紙はR.トンプソンが過去を隠してガールフレンドと結婚して父親になったと報じた。同紙によるとR.トンプソンは釈放後に何度もヘロインを使用し、万引きで何度も警察の厄介になったが、今はホワイトカラーの勤労者としてオフィスで働き、十分な収入を得ているという』-ウィキペディアより抜粋-

 

一方、2010年3月、J.ヴェナブレス(27)は児童ポルノ規正法違反で逮捕され、牢屋へ逆戻りしたが、現在は釈放されている。

 

犯人は二人とも28歳となり、海外旅行にも行っている。殺されたBulgerちゃんの母親は未だに彼らを憎んでおり、終身刑を望んでいる。必ず、彼らはまた同じ犯罪を引き起こすので、社会に放すべきではなかったと言う。

 

事件から18年の歳月が経ったが、どうやら終身刑となったのは、被害者の母親のようだ。日本でも英国でも被害者よりも加害者の人権が優先されるらしい。遺族の人権は無視され、犯罪者の人権が重視される。

 

このことは、北朝鮮の拉致にも言える。拉致被害者や家族の人権はどこかへ置き去りにされ、防衛大学の学長は、「拉致なんて小さな問題」とのたまう。こんな男が東日本大震災の復興会議の議長となる。「(大戦中の隣国に与えた被害に比べれば)こんな被害など小さな問題」と腹の底で思っている男に復興などできるのか?

 

ちなみに、犯罪者である北朝鮮には人権など存在しない。だから、彼らを優先する必要など何もない。核だってもう怖くない。我々日本人は、今、十分に核の恐怖を味わっている。核爆弾など必要ない。福島の制御棒をまとめて衛星に積み込めばそれでよい。

 

今回の大震災・大津波で世界から惜しみない援助と同情を戴いたが、放射能の件では世界中から恐れられもした。中国や北朝鮮であれば、居直ったであろう。まじめで律儀な日本人には、居直り強盗のようなことは出来ないが、無法者には死の制御棒を食らわせることはできる。

 

これが防衛大学の学長の仕事ではないのか!

 

 

 

写真は韓国KBSニュースより、米国の韓国キリスト教会

, 한국계 미국인 억류 인정=北朝鮮、韓国系米国人抑留認定

http://news.kbs.co.kr/politics/2011/04/14/2275342.html

 

【聨合ニュース4/14-北朝鮮で拘束の米国人、韓国系60代の事業家か】

米国務省が北朝鮮に拘束されていると発表した米国人は、60代の韓国人事業家だと伝えられた。

 

 対北朝鮮情報筋と韓国人宗教界などが13日までに伝えたところによると、北朝鮮で宣教活動を行っていたカリフォルニア州オレンジ郡所在韓国人教会の信者が、昨年11月から拘束されているという。この信者は米国市民権を取得しており、北朝鮮の入国ビザも持っていた。米国と北朝鮮を行き来し事業をしながら、宣教活動も並行していたと伝えられた。

 

 ある情報筋は、「米国にある多くの韓国人教会が対北朝鮮使役(支援じゃないの?)を行っていると聞く。そうしたなかで不祥事が起き、今回の事件が発生したようだ」と話した。

 

 トナー副報道官代行は12日の定例会見で、米国人1人が北朝鮮で拘束されていることを明らかにし、人道的見地から釈放するよう北朝鮮に呼びかけた。また、拘束している米国人を国際人権法に従い、人権を尊重し待遇するよう求めた。

 

【聨合ニュース4/14-速報:北朝鮮、韓国系米国人1人の拘束を認める】

北朝鮮の朝鮮中央通信は14日、「米国人のジョン・ヨンスが朝鮮に入って反共和国犯罪行為を働いた。昨年11月に逮捕され、該機関の調査を受けた」と報じた。

 

 朝鮮中央通信はジョン氏が犯罪行為を認めており、これを米国側に伝えたとした。

 

 北朝鮮は該当機関がジョン氏を裁判にかける準備をしているとしたが、ジョン氏を逮捕した機関や、米国に通知した経緯などは明らかにしなかった。

 

チョン・ヨンス(전용수漢字の姓は全?田?銭?)氏は、キリスト教の布教を北朝鮮で行っていた。米国と北朝鮮を行き来していたと書かれているが、実質は中国を拠点として北朝鮮で布教活動をしていたと思われる。

 

チョン・ヨンス氏は犯罪行為を認めたとあるが、北朝鮮では布教活動は犯罪行為であるようだ。金日成や金正日の上にイエス・キリストがいるのでは、この国は成立しない。将軍様は神様でなくてはならないのだ。

 

つまり、将軍様よりもイエス・キリストが上になるとすると、これは裁判では間違いなく、反逆罪となり、死刑が待っているかもしれない。新しい国家安全保衛部長も張り切っていることだろうし。

 

米国籍とあるが、米国のキリスト教会と在米韓国キリスト教会は関係があるのだろうか?日本にある韓国キリスト教会をみても、日本のキリスト教会と関係があるようには見えない。土肥隆一議員のように反日では一致するようだが・・・。

 

韓国人に言わせれば、イエス・キリストも韓国人だったと言うから笑わせる。こんなヨタ話はイスラム教徒も信用しないから問題はないだろうが、イスラム圏にも布教にいく韓国人たちは命知らずだ。

 

唸声


世界のニュースネタをお届けします。映像や写真、色々な国の新聞もご紹介します。笑いあり、涙あり、グロもあり!世界には我々日本人の知らないことがいっぱいあります。

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年3月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ